この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2024-04-14 13:04:46

「カッテージ/カッテージチーズ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ちょっとビックリな簡単さだけど、これ、すっごく美味しいから秋の夜長にお試しあれ

ネバネバめかぶには、カッテージチーズがよく合います。お刺身の切り落としなどを添えて、夏らしい海の幸のサラダです。

チーズの濃厚な味の滑らかジェラートが休日の気分にとっても合っていて大満足。ぜひぜひおうちでゆっくりする日のおやつにどうぞ♪

冷蔵庫とニラメッコ カッテージチーズを使ってヘルシーにラザニアにする事にしましたぁ

水餃子のラビオリのもちもちした口当たりも良く、トマトソースとも相性抜群で、夫にも好評な一品ができあがりました♪

カリカリにしたにんにくチップとベーコンで休日の美味しいサラダ、出来上がり〜☆

ベイクドチーズケーキになりますが、火を通さないレアでもOK。低脂肪・高蛋白な「カッテージチーズのヘルシーチーズケーキ」はダイエット中のおやつにも最適です

3:器にスープと一緒にパスタを入れる4:温めたミートソース、カッテージチーズを盛りつける

カッテージチーズにあう食材の組み合わせとして、今が旬のさつま芋を選んでみました。白ワインにも、日本酒にも合います

天ぷらの要領で 全体に衣をからめます。もう一度花びらの先をキュッとねじって油で揚げます。そして 出来上がり!

ポレンタ粉、焼きあがった後の独特な食感はまさに美味!!しっとり感が加わって、本当に美味しいんです。

大豆はお好みで黒豆やひよこ豆でも美味しいです。えびは小エビにしても♪

マヨネーズの代わりにローカロリーのカッテージチーズでコクをプラス。 マヨネーズを使わないくてもおいしいあっさりごぼうサラダの出来上がり〜♪

自家製カッテージチーズ♪とっても簡単にできちゃいます!使い方は様々・・・じっくり味わってどうぞ♪

巻き終わりに小麦粉の水溶きをつけて止める。たっぷりの揚げ油で、薄めの揚げ色がつくまで揚げる。揚げたての熱々をどうぞ。

いつもはクリームチーズを使用しますが、コレはカッテージチーズで作ってカロリーダウン( ̄▽ ̄) ♪約1/3カロリーが違うそうです。

適当な大きさに切ったレタスを、それぞれ敷き詰め、タルタルソースをレタスに乗せ、その上に他の具を乗せて出来上がり〜☆

すごくあっさりしてて、食べやすいです。甘いものが苦手な人でも大丈夫だと思います。

黒胡椒をふってどうぞ。 夏バテ気味でもさっぱりいけます。トマトは十分完熟した物で。

先日友達が作ってきてくれたディップ これがとーっても気に入りました。おいしーのーっ♪お酒の前座(?)にぴったりです。

振るった薄力粉、生クリーム、レモン汁を加え混ぜる。オーブンペーパーを敷いた型に流し入れ、180℃のオーブンで約50分焼く。

カテゴリ:チーズ/乳製品|テーマ:カッテージ/カッテージチーズ|更新日時:2024-04-18 13:04:21

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>