この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-11-14 14:11:26

「牛乳(ミルク)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

やさしい味のスープです。玉ねぎの甘みでお肉系がなくっても十分美味しいですよ。

コレ、かなりいけます! キャベツの甘さとキムチの辛さが絶妙! 

牛乳とレモン?って思ってしまうけど、この組み合わせなかなかイケます。

ホントは生クリームで仕上げるんだと思うのですが、あっさり牛乳で作ってみました。

意外にふつーにできちゃう簡単な濃厚ポタージュなんです ヾ(;´▽`A``洋食な日に、ちょっとオススメです☆☆

体にいいごまを使ったとても簡単に作れるプリンを紹介しま〜す(^○^)/

トロピカルなマンゴープリン!!マンゴーの風味と甘さがとってもクリーミー!とろ〜りなめらかな口当たりのプリンです★

水分に牛乳を使うので甘みとコクのある味のパン、ミルクブレッド。さらにコンデンスミルクを加えるのでとってもミルキー♪

残り野菜や冷蔵庫にあるものを有効利用するので、食材の無駄もナシです。

今日は作り方も超カンタン、しかもおいしいゼリーを作ってみました。

今回は冷製にしていただきましたが、食べる前に小鍋でコトコト弱火で温めてもいいですよ

あっさり味だけど、にんじんの甘味も、クリーミィでおいしいんです☆ぽったりめに作るポタージュが好きなので、ちょっと濃いめ?

シート状のパスタにミートソースとホワイトソース、そしてチーズを順に乗せて焼いたのがラザニアです。ソースを作り置きしておくと簡単に作れます。

茹で上がったパスタ混ぜ絡めてバジル振って完成。アサリ大量、うまし。

サーモンは香ばしくムニエルにしてから加えます。そうすることで煮崩れも防げるしね。

グリーンの色がなんか体によさそうです。もちろん、お肉 料理のサイドメニューとして、きちんとビタミンを補給で きるスープでございました。

ホットケーキミックスの生地を多めの牛乳で溶き、ホットプレートで焼いた簡単クレープです。

涼しくなってきた夜長にいただくパスタにはピッタリの一品ですね

粗熱が取れたら 表面の 牛乳の膜を取り除き冷やして出来上がり♪ 勿論 温かいポタージュでも美味しいよ♪

お魚のパスタでは代表的なメニューです。一度試してみてくださいね!

サッと煮、塩・コショウで味を整えます。 (5) (4)に生クリームを加え、火を止めます。 (6) (5)を器に盛り、みじん切りのアサツキを散らします。

ココット皿にを入れ、真ん中に卵を割りいれ、オーブントースターで5分程度焼いてできあがり。

ほうれん草が安かったので子供の大好きなポタージュスープにしてみました。ポタージュ系のスープってほんとに優しい味で大好きです。

生ハム、ごぼうサラダ、トマトなどはさんでいただきまーす☆ホットケーキミックスの甘みがたまらなくおいしい♪

固形コンソメと塩で薄めの味付けをしましょう。4〜5分煮込んだらできあがり。お皿にそそいでクルトンなどがあれば乗せていただきます。

仕上げのパン粉がサクサク感がいいですねえ。ただクリームソースがこてっとした感じになってしまいまして・・もう少し牛乳を加えた方がよかったんですかねえ??

クレープは、フランスの代表的なお菓子です。カスタードクリームやチョコレートクリーム、ラズベリーソースなどいろいろな味が楽しめます。

練りゴマで少しコクを加えたかぼちゃのミルクスープ、かぼちゃの甘みが一段とスープのうまみを引き立てます

市販のホットケーキの素を使って、お手軽ワッフルを焼いてみました。柔らかくふんわ〜りした食感のパンケーキ・ワッフルです(*^-^)

卵白と合わせたお豆腐を、牛乳仕立てのスープにふわふわと浮かべた、やさしい口当たりのスープです。

じゃがいもに牛乳を加えきめ細やかにマッシュするとクリームコロッケもどきになるんではという思いつきの一品です。

難しいカルボナーラを、お家でカンタンにできるようにしてみました

クリーム系なのに、なぜかコレはダンナっちにヒットだった、なぜ?(゚Д゚)?的ハンバーグ。クリームがこってりだけど、お肉はチキンでさっぱりしてるから?

2に牛乳とコンソメを崩しながら加え、鍋のふちがフツフツと沸いてきたら、火を止める。 塩で味を調える。

かぼちゃ好きにはたまらない濃厚〜♪なパスタになりました。子どもも大好きです♪お好みのパスタでどうぞ〜。

水でふやかす手間がないためカタマリが均一に仕上がり手間もはぶくことができて便利ですよ。

カボチャって、そもそも味がしっかりしているから便利☆楽チンて重要だわー。

 ,ぶは、1cm角の半月きりにする。ベーコンは1cm幅の短冊切り、たまねぎはくし型、キャベツは一口大に切る。

香ばしく焼いた豚肉に、コーンの甘味が美味しいコーンソースをかけて♪この香ばしさと甘みのバランスが美味しくて、お子様にも食べやすい感じかな

小麦粉ではなく片栗粉でとろみをつけたので、シチューとは違ったちょっとさっぱりしたスープです。でも美味しいですよ♪

チーズの中に具材を落としたら、罰ゲームにしましょう(笑)ワインが進む大人のためのアウトドア料理レシピです。

作るのが簡単で、カルシウムがたっぷりです。子供のおやつに最適です。

炊飯器があればオーブンが無くても、しっとりとおいしいアップルパイが作れます。

節約料理にはデザートも、もちろん含まれます。節約生活をしていてもデザートを我慢するのは、寂しいですよね。手作りなら甘さも調整

何といってもインスタントのスープの素を使っているのに仕上がりの味は結構本格的。コクがあってチーズのとろみがパスタに絡まり美味しいのよ〜。

カテゴリ:チーズ/乳製品|テーマ:牛乳(ミルク)|更新日時:2017-11-13 22:11:23

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>