果物/フルーツ/ナッツをメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「柿(かき)カキ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

柿は皮を剥き、1cmぐらいの厚さに切り、3mmほどのスライスに切る。味を付けたずんだと切った柿を和え、器に盛る。

個性的な食材を合わせているのに、なぜか美味しい柿サラダ。色どりも美しい!

はちみつ 小さじ半分。昆布茶 小さじ半分。酢 小さじ半分で和える。柿のやさしい甘さがなんともいえない一品。すぐ出来上がりまーす。

それぞれの食材のシャキシャキ感が楽しめます。我ながら美味しくできたと自己満足で〜す

ちょっと苦味があるほうが柿の甘さとあって◎柿は固めの果肉がオススメです。そのまま食べてももちろん美味しいですがたまには工夫して食べてみてはいかがですか〜

柿とほうれん草を豆腐の白和えにします。 昔からよく母が作ってくれたものでこの季節になると必ず食べたくなります♪

大成功〜〜。  嫌いな柿の甘さが ピリ辛の酢で全然気にならない。 白菜も美味しい〜 マジ 柿、美味しいんですけどーー!! 

柿は固めのものを使うと食感もよくて美味しいです♪ジャガイモで作っても美味しかったですよ。。

ワインに合いますよ!パンをフランスパンに変えてもまた違う味わいになりお勧めです。

しっかり食べてみたら 結構 美味いかも。  確かに 柿は甘いけど こうして食べたら 意外に美味しい。 春菊とも結局ベストマッチだったのかもな〜。

親戚から頂いたほうれん草と我が家の柿(何故か今年は大きな実が付きました)を、白和えにしてみました。

大根・きゅうり・玉葱・柿を、りんご酢をベースにした手作りフレンチドレッシングで和えたサラダです。

テレビでアボカド ムール貝と柿使った料理放送していました。3つの素材の味の組み合わせ色の配合を考えながら創作してみました。

干し柿の甘みがお酢のツンとした感じを消してまろやかさを与えてくれます。やっぱり干し柿には「和」が合うような気がします。

買い置きして柔らかくなってしまった柿の利用方法です。チョコレートを使うのがちょっと驚きのポイントになります。

柿はダラダラにさえなっていなければ、柔らかめでもOK!1センチ角に刻んで、フライパンにバター10グラムほどでソテーします。

1の豆腐と☆を合わせて和え衣を作る。4.3に紅しぐれ大根、柿、ほうれん草、生芋こんにゃくを入れて和え、食用菊を飾る。

果物の中で柿は私の好きなものベスト3に入ります。これからが楽しみです。柿なます

う、うまいっ!このソース♪何なの?!ちなみにアイスはほとんどココナッツ味(笑)

いんげんは塩茹でして食べ易い大きさに斜め切りにしておく。人参は千切りにしてサッと茹でて置く。水気を絞って、調味料で和える。

甘く熟した柿なら甘みはなしで。甘さイマイチの柿ならちょっとメープルの助けを借りて。熱々とろとろの柿は意外なおいしさ、おやつにぴったりです。

柿が美味しい季節です。柿とキウイのいろどりも美しく、フレンチサラダを作ってみました。

柿、サラダにするとなますよりもいっぱい食べられます。レシピって言う程でもないけど美味しくってお薦め☆☆☆

卵白に残りの砂糖を加えて固いメレンゲにして、柿ペーストを加えたらヨーグルトを加えて容器に流し冷やしました。

220℃に温めたオーブンで14〜16分焼く。粉砂糖をふって暖かいうちに召し上がれ♪簡単&ヘルシー♪でオススメです。

柿の美味しい時季ですね。柿を使ったお料理で風邪をひかない冬を迎えましょう。

熟した柿は、捨てずにジャムにするとよいでしょう。熟しているから、甘みも濃厚でお砂糖なしで作れました。トーストにぬって食べると美味しいです。

クッキー生地の上に、はちみつでからめた盛りだくさんのフルーツをのせ、天板いっぱいに敷き詰めて焼きます。

普通の「柿ジャム」の方は甘くて美味しぃ。でもっ!!「柿ワインジャム」は更に美味しすぎマス。 ほんのりとワイン風味で大人のジャムに大変身です!

くり抜いた柿の実とクリームチーズをさいの目に切って合えるだけです。柿やいちじくなど、あまり甘味のきつくない果物は料理としても使えます。

時々ビンをゆすって、氷砂糖が溶けるのを助けてあげます。半年ほどで飲めるようになりますが、1年間ほど置いた方がいいようです。

途中、容器から出し裏返しておく。その後、好みの大きさに切ってオブラートで包み、完成♪

騙されたと思って、ぜひとも一度試していただきたい。ただの柿が、梅酒の香りが加わっただけで、高級デザートに変身するから不思議なものだ。

そのままでも十分おいしいのですが、今日はムースにしてみました。熟してなくても作れますよぉ〜。この季節しか味わえない一品ですよぉ〜。

手の込んだお菓子のように見えるアップルパイも、冷凍パイシートを使うと、こんなに簡単なのねって感動しますよ。しかも、誰に出しても美味しい!と喜ばれるスイーツの一つ

酢の物にしようと思ったんですが、今日は趣向を変えマヨと胡麻で和え物にしました。

カテゴリ:果物/フルーツ/ナッツ|テーマ:柿(かき)カキ|更新日時:2007-05-12 23:05:48

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-12 23:05:48

果物/フルーツ/ナッツをメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「イチジク(無花果)いちじく」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

いちじくの冷たいパスタ上のパスタと同じ味で、作ってみました。いちじくとも相性ぴったり!!色が可愛いよ

無花果を入れてあるので、断面がまたまたかわいい!こういうところがまたお菓子作りの楽しいところ。

鍋にハチミツとレモン汁、塩少量を入れ、2を加えて軽く煮る。仕上げにバターを落として溶かし混ぜる。切り分けた鴨肉とイチジクを彩りよく盛り付ける

シェフ・ジェイミー・オリバーの、"世界一簡単でセクシーなサラダ"からヒントを得て作ってみました。食卓が華やかになります。

チーズの塩気で無花果も野菜も美味しい♪ あとはパンとワインがあれば…。

ドライ無花果を使ったパイ!パイ生地は市販品でもおいしくいただけます。

ショルダーハムとダナブルーの塩味がまず口の中で広がって、イチジクの甘みも加わるので いくらでも食べられてしまうサラダです。

砂糖はあまり使いたくないので、食べ切れる量を、ハチミツや水あめを使用したり、それさえ入れずに、イチジクだけで作ったりします。

つぶつぶの種がプチプチと口の中で弾けるイチジクジャムです♪焼き立てパンにぬったり、ヨーグルトに入れたり、タルトなどのお菓子に使ったり・・・

いちじくを使った秋らしいサラダです。ワインとともにどうぞ。

 いちじくのまったりとした甘さと、塩味のきいた生ハムのコンビネーションが絶妙な一品です。

ワインの風味といちじくの食感が堪能できるデザートです。今回は、シロップを使ってゆるいジュレも作って一緒にいただきました。

溶けたゼラチンを氷水を当てて冷やし、とろみがでてきたらイチジクの上からハケで塗る。ミントを飾って完成〜!

最後に冷やしたいちじくを皿に載せソースをかけクリームをトッピングしてまたソースをかける。これで完成です。ちょっと大人の味って感じなデザート。

うまい。。。思ったより生地がふわふわして、粘りがあるもんだなー。結構大人向けのパンだと思うのだけど、娘は喜んでパクパク食べてくれた。嬉しい。

塩、黒こしょうをして、230℃に温めておいたオーブンでチーズがこんがりするまで約15分焼きます。3焼き上がりに赤ワインビネガーをふりかけタイムを添えます。

紅茶風味のコンポート&ジャムです。無花果の自然な甘さを生かすため、砂糖は極力控えめに。

ふるった小麦粉と刻んだセミドライいちじくを加えてゴムベラで混ぜます。型に流して、予熱した180℃のオーブンで15〜20分焼く。

190度に暖めておいたオーブンで、25〜30分焼きます。基本的には、スコーンです。その夜、ワインと一緒に食べたら、おいしかったです。

簡単なのでちょっとレシピなど。タルト皿にバターを塗って、生地を流し込む。好きな形に切っておいたイチジクを生地の上に並べて焼く(40分)

いちじくのまっつたりな甘さ・粒々の食感と、クルミの芳ばしいカリカリが、相性抜群♪

仕上がりはイチゴジャムより薄く透きとおった、きれいなピンク色に仕上がります。味は濃縮されるので、そのまま食べるより濃厚になります。

バターが少なくそしてとても簡単(あまり簡単なので御紹介するの迷った)。トウモロコシの粉も入っているので無花果と共にプチプチの食べ心地です。

沸騰したら弱火にして20分〜30分煮ます。煮上がったらそのまま一晩漬けておきます。冷蔵庫でよく冷やしてお召し上がり下さい。

10分で準備。焼くのに約20分の簡単レシピです。イチジクの甘味とチョリソの塩味が魅力的に溶け合って美味ですよ。

食べられない人でも大丈夫なように「ワイン煮」にしてみました。皮付きのまま煮るのだけど、全然OKです。痒くなることもありませんよ

市販のものより、ちょっととろみが柔らかい感じがしますが、ヨーグルトの相性は抜群です(*'ー'*)

沸騰したら紙の落し蓋をして1〜2分煮て、火を止め、そのまま冷やす。煮汁ごと冷蔵庫に入れて冷やす。

カテゴリ:果物/フルーツ/ナッツ|テーマ:イチジク(無花果)いちじく|更新日時:2007-05-12 23:05:48

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-12 23:05:48

果物/フルーツ/ナッツをメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「栗(くり)クリ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

オーブンに入れて仕上げる場合は180度で20分くらい。できれば食べる時間に合わせて仕上げるとよい。無理な場合は電子レンジで再加熱する。

炊き上がったら栗を加えてすぐにふたを閉めそのまま蒸らす。栗を崩さないように混ぜ合わせ器に盛り付けごま塩をかける。

ハチミツを入れることで、味がとってもマイルドになり、ゴルゴンゾーラが苦手な方でもこれなら案外いけるかも^^

少し焦げ目の付いた栗がゴロゴロ入った栗ごはんは秋の香りがいっぱい♪秋の味覚を楽しんでみてくださいね。

このとき、布がなければ、サランラップで。ただし、空気が抜けないので空気をぬきながらね。  ちょっと難しいです。6.絞り終わったらお皿にもって終了です。

アーモンドパウダーをたっぷり入れて、サクッサクに焼きました。栗の甘みで十分美味いですが、はちみつ&クリームチーズなんかをつけて食べても、午後はたまらん

ゆずをふってみると、彩りもほのかに変わり、また風味もよくなりました。栗などを炒めてから、炊いているので、香ばしさがたまらない1品になりました。

マフィン作りました。簡単に作りたいと思い、ホットケーキミックスで。粗く砕いたあま〜い栗を、たっぷり入れて、焼き上げたマフィンは、めちゃめちゃおいしー

栗ご飯って美味しいけど栗を剥くのって半端じゃなくめんどう。で、これならどうだ!

旬の栗が出回ってきたし、前に漬けた山桃酒も飲み頃になり、スペアリブと一緒に煮ました。

パリッとパイの食感とまろやかな栗の生地が絶妙でした!!

中華ちまきに、秋の人気食材である栗を具に加えました。中華風の辛めの味付けと栗の甘み、もちもちとしたお米の食感がアクセントになっています。

小麦粉を加えなくてもとろみがついて、サツマイモと栗のホクホクポクポク食感が楽しい、秋らしいシチューです。

でもでも仕上がった渋皮煮は最高に美味しかったです♪手間をかけた分だけ美味しさ倍増です

器に盛りつけてゴマを振っていただきました。ほくほくの栗ともっちりとしたごはん。この時期ならではの「秋の味覚」です。

栗のホックリした甘さとホワイトソースが絡まって、美味しかったです。(右側が栗です。)

炊飯スイッチを入れて炊き上がったらできあがり。お好みでごま塩をかけましょぅ。お肉と栗も意外と合うんですよね〜

栗のポタージュは、栗本来の甘みを生かして、少し塩を加えました。程よい甘みが出て、美味しかったので、夕飯の1品となりました。

栗を使った炊き込みご飯も考えましたが、お手軽なピラフをチョイスしてみました。栗の甘みと食感がアクセントになりパクパクいただけました。。

旬の甘栗とかぼちゃを使ったメープルトーストですッ! 最近は芋栗南京にハマッておりますの〜♪

手間と時間は掛かるけれど難しい作業はありません。甘さ控え目でほんのり洋酒の香りを纏った渋皮煮。とても美味しい秋味です♪

栗ごはんをいただきました。こんぶしいたけだしで炊きました。栗はほくほくしてて、めちゃめちゃおいしかったぁ!

栗の黒砂糖煮です。味見してみました。黒砂糖の風味がして、おいしぃ。

先日、山で拾ってきた山栗を使用します。山栗は小ぶりですが、甘くてホクホクして美味しく料理にも良く合います。

ポイントは焼くこと 栗は一手間加え、こんがり焼くだけで、風味が数段アップします。

美味しいなー、れんこんにしみ込んだ鶏と栗のエキス。秋万歳♪

生栗のむき方を覚えて、美味しい秋の味覚栗ご飯をどうぞ・・・。

グラニュー糖をすべて加え、20〜30分煮て、柔らかくなったら火を止める。仕上げにラム酒を加え、鍋ごと冷やす。粗熱が取れたら保存容器に移す。

炊き上がったら混ぜ合わせ、布巾をかけ、蓋をしてしばらく蒸らして出来上がり!

こういうの、外で食べられないから、自分で作れるとちょっといいですよね。美味しさっていうより、旬を満喫してる感じがかっこいい!

ディップ感覚で、クラッカーにつけたり、スポンジにデコしていただいたり。簡単でおいしいおやつです。

剥くのは少し大変ですけど、甘くてホクホクしていてすごく美味しかったです♪お醤油をほんの少し入れることで香りよく仕上がりますよ^^

茹で汁が赤黒くなくなってきたら鍋に栗とかぶるくらいの水と砂糖を入れアルミホイルで落し蓋をして30分煮る。一晩寝かしてからめしあがれぇ〜〜〜

豚肉、栗、エリンギを煮物にしました。エリンギはあわび茸と言われるほど煮込むとあわびに似ているそうですが、本当でしょうか??

リゾット自体は 【有塩バター】と【パルメザンチーズ】で薄くやさしい感じに風味付けて【生ハム】の塩味と 【バルサミコソース】の酸味をトッピングしました♪

アレンジして、オイスターソース風味。それから目に付いた調味料を追加して中華風。子供らも食べるので、辛さは控えめにしました。

今日はしめじとマッシュルーム使いきりの簡単レシピ!旬の栗を使って季節感もとりいれてみました。ほんのりとした栗の甘味がバルサミコとよくあいます

木べらで混ぜるとフライパンの底が見えるようになったら、みりん・塩を加えて全体を混ぜ、さらに栗とクコの実を加えてひと混ぜしたら、粗熱を取って出来上がり

モンブランを家庭で作れるようにビスケットや天津甘栗を使ったレシピの紹介!

すっかり秋となり、スーパーでもパック売りされ始めてます そんな栗を使ってシンプルに簡単に栗を楽しんで♪

お米をざるに上げ炊飯器に入れ、酒、塩、醤油、こんぶを先に入れ炊飯器のメモリまで水を入れる。最後に栗を入れてスイッチON!!

鶏肉と栗が意外なほどマッチしているように思います。私は少し甜麺醤を使いますので、ちょっと中華風・・・でしょうか??

粗熱をとってからミキサーにかけた後、牛乳で濃さを調節し、塩で好みの味にし、器に盛り、、パセリを飾ってできあがり。皿に飾り用の栗とパセリをあしらう。

温かい茶碗蒸しを食べたくなりましたが、  少しボリュームが無いので、茶碗蒸しに似た、   玉子宝楽焼きを、栗とホタテでつくりました。  

簡単だし楽でいいのですが、毎回赤飯じゃ〜ちょっと脳が無いかな〜と思い、今回は栗を入れて炊いてみましたよ〜。圧力鍋を使った簡単レシピです。

ちょっと煮詰めすぎてしまって、ペーストに近いものができました。でも、味に問題なし。ブランデーをしっかり入れたのでマロングラッセのような味わい

焼く時は温度の2段活用をお忘れなく。200度で20分焼き色がついてきたら160度で20分。こうするとパリッとサクっと仕上がります。

ちょっと真面目に作った浮島。今回は白餡を使って和菓子らしく仕上げてみました。見えにくいけど上にピンクの生地も乗せているんですよ。

よ〜し♪ちょっと重い腰を上げてモンブランでも作ってみるか〜。採れたての栗、茹でたての栗で作ったモンブランはきっと美味しいぞ〜☆

初めて大福を作ってみました♪ 2口(!?)タイプのプチ栗大福です

コーヒーと黒砂糖のコクが栗にぴったりなんです♪ ちょっとしたデザートにいかがですか〜*^^*

栗は一晩水につけておきます。煮だし汁、酒、みりん、うすくちしょう油、塩を入れ、さらにぎんなん、絹さや以外の具を加えて混ぜ普通に炊きます。

栗は、種実類♪。秋の深まりを、マロンロールケーキで楽しみませう。

旬の栗を使ってヘルシーで体が温まるスープにしました。茹でて売っている栗を使えば10分ほどでできてしまいます。

今日はヘルシーなデザートを紹介します。こっくりとしたクリーミーな甘さなので夜食にもどうぞ。

 リキュルは好みで、調整。 砂糖を入れてから、煮すぎないように気おつけて下さい。

骨からお肉がほろっと外れるくらいがいいです。鶏モモ肉や豚バラでもおいしくできますよ。

丸ごと煮込んだニンニクがトロリとなって、栗はポクポク。ピリ辛味で、ご飯もお酒も進みます。栗とコチュジャンも意外と相性がいいのです。

お正月用に買い過ぎた冷凍むき栗の始末に困って作った、残り物活用料理です。ポイントは焼くこと。栗は一手間加え、こんがり焼くだけで、風味が数段アップします。

初!栗の渋皮煮なので、小粒な1粒1粒が愛しく感じます。

栗は湯につけて皮をやわらかくしてから、むきます 3〜4ヶ月は日持ちするそうです。

マロンを使ったお菓子は、自分で作ることが少ないのではないでしょうか。そこで、ちょっとおしゃれにマロンを使ったムースを作ってみませんか。意外と簡単なのです。栗の

カテゴリ:果物/フルーツ/ナッツ|テーマ:栗(くり)クリ|更新日時:2007-05-12 23:05:48

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-12 23:05:48

果物/フルーツ/ナッツをメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「モモ(桃/白桃/黄桃)もも」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

味付けは、シンプルに。レモンと塩とオリーブオイル。胡椒とチーズを振って。

桃の缶詰を使って、のどごし爽やかなピーチシャーベットを作ります。

採ってきた桃と我が家のトマトでカッペリーニ!

冷凍保存もできて、牛乳と一緒にミキサーにかけると、スムージー風になり楽しめます。

夏を乗り切る飲み物として、今美味しいプラムを使った「サワードリンク」を紹介します。

タネを入れる事でほんのりと桃色になります。上品な桃の香りとトロリとした果肉を食べて味わうコンフィチュール。

ラズベリーソースの上にコンポートして冷やした桃をそっとのせ、バニラアイス(市販)を盛ったらできあがり♪

クリスマスのデザートにいかがですか?色合いもキレイで何より簡単(^O^)/ぜひ、お試しください!(^^)! 

カテゴリ:果物/フルーツ/ナッツ|テーマ:モモ(桃/白桃/黄桃)もも|更新日時:2007-05-12 23:05:48

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-12 23:05:48

果物/フルーツ/ナッツをメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「カシューナッツ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

強火にして、しょうゆのこうばしい香りがしてきたら、すぐに火を止め、器に盛って出来あがり。チンゲン菜の代わりにレタス、キャベツも使える。

夏なので、もずく&キュウリ&トマト&わかめの酢の物と一緒にしてみた♪おいしかった。カシューナッツがポイントやね。

カシューナッツの香ばしさが美味しい炒め物です。甘辛味でご飯がすすみますよ

ボウルに張り付いたジェノバソースがもったいなくって、じゃが芋を茹でてそのボウルに入れこそげながら食べたらば・・・。これがまたうまい〜!

あっさりとした炒め物の中で、カシューナッツがホクホクしてうまいっす♪(≧¬≦)

先日食べに行ったところで注文してとても美味しかったので ちょっと再現してみました♪

とろみをつけなかったけど、水溶き片栗粉でとろみつけてもOKです。鶏肉は小さめに切ったので下味をつけなかったけど、これも塩コショウで下味をつければ丁寧かな。

40度を越えた昨日はスパイスたっぷりなものが食べたい!と思ってインドのカシューナッツ入り野菜ピラフ、ベジタブルビリヤニにしました。

豚ばらをつかったコッテリメニューにしましたよ^^カシューナッツが入って香ばしさup!

カシューナッツの食感がいい感じで、ご飯がすすみます♪お料理に使っても美味しいですね♪

ピーマン・ナッツを加えて強火で炒め、合わせ調味料を加えて手早く炒める。ごま油小さじ1をまわしいれ、皿に盛る。

玉ねぎ、ピーマン、厚揚げを順に中火で炒め、野菜がしんなりとしたらカシューナッツを加える。調味料を回し入れ、汁けがなくなるまで全体にからめる。

ずいぶんと元のレシピをはしょったけれども、レッドカレーペーストのお陰でちゃんとタイ料理になりました でも、これでもおいしかった。満足

「さっぱりピリ辛」です。鶏肉とカシューナッツの他に白ねぎを加えて風味も食感も美味しいサラダでした♪

鶏肉に火が通ったら、シメジ以外の野菜を加え炒め、大体火が通ったところでシメジを入れ、炒め合わせ、最後に1のたれをからめて完成☆

我が家のお気に入りの食べ方の1つの炒め物。時間がたつと色が悪くなるので食べる直前に炒めてくださいね♪カシューナッツは中華食材のコーナーで♪

ひさびさのピリ辛味だったので、とってもおいしくいただきました☆カシューナッツが入ってるので、ボリューム&味ともに満足です(* ^ー゚)

私は中華料理が大好きなんです。やっぱり家のこの味がスキ!あらかじめ調味料を混ぜておけば簡単ですよ〜!自宅でお店の味かも!

カシューナッツがまだまだ残っているので、再び手作りお菓子を作りました。アーモンドチョコレートを意識して、カシューナッツキャロブ風味。

カシューナッツブラウンドライローストでお菓子作り第二弾。またしても超簡単すぎて、作ると言うのもはばかられますー。

コンビニでも購入できる簡単な材料なのに、おいしくてびっくりしました(*^_^*)これはおいしい、おいしいと、完食してくれました(^o^)v

カテゴリ:果物/フルーツ/ナッツ|テーマ:カシューナッツ|更新日時:2007-05-12 23:05:48

果物/フルーツ/ナッツをメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「レモン(檸檬)れもん 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

小鍋に@印の調味料を煮立て、水溶き片栗粉でゆるくとろみをつける。器にレタスをちぎって盛り、鮭を乗せて上からレモンソースをたっぷりとかける。

湯煎で簡単に作れるので、グツグツ煮込むジャムもいいけど、こちらは時間もかからずガス代もかからず、時間もエネルギーもエコですょ☆

蓮根のきんぴらです。いつもはお酒と醤油で味をつけますが、たまには目先を変えてソース味で。レモンの酸味も加わってさわやかなきんぴらになりました。

国産のノーワーックスレモンを使用して、美味しい塩漬けレモンを作りました。皮ごとドレッシングにしたり煮たり、とっても美味しくて重宝します。

ほのかにレモンの酸味と苦みが香るリゾット。アサリやエビの魚介類の旨味が凝縮したシチリア風リゾットですわよ〜

クリームパスタなのに爽やかさっぱりレモンのいい香り!

レモン汁と一緒に入れる砂糖が、レモンの酸味をまろやかにして、ホント美味しいですよっ。(^〜^)ノ

これは美味い!おすすめ!!!!カルボナーラっぽいクリームソース系なんだけど、レモンを加える事によってサッパリいただけます。

今日は夏にぴったりな1品をご紹介します。 夏場の少し食欲が落ちた時なんかは特においしいですよ!甘いのでおやつにもいいですよ^^

レモンの酸味がとてもよく合います。鶏もも肉を使った場合と、むね肉を使った場合の2種類、カロリー表示をして、比較してみました。お好きな方をどうぞ。

サンマ料理のご紹介。いつもは純米酢でしめるのですが、今回はレモン汁を使ってみました。爽やかなレモンの酸味がとってもよく効いています。

レモンの皮がポイントのB.M.D.式レモンのパスタ。レモンの酸味と牛乳のまろやかさが意外とマッチする一品。

カクテルグラスに入れたちょっとしたサイズがちょうどいいですね。。思った以上にレモンの酸味が強く仕上げにすこしはちみつをかけていただきました(^_^;;

材料2つのシンプルな塩レモン。焼き魚や肉料理、麺類、冷奴、カレー、サラダなどなど...いろんなものに使える便利薬味です。塩レモネードにも。

ジメジメした日には さっぱりのレモン風味のお料理をいただきましょう 今日は鮭を使った料理の紹介です

今日は、食欲のない自分の為に、ちょっと栄養補給ゼリーを作ってみました*とても簡単!

レモンの味と香りが効いてますので、夏ばてや、コラーゲン&ビタミンで女性は結構、好きな味だと思います。

しっかりコクはあるけど、すっきりしたレモンの酸味と香りで飽きない美味しさ。

レモンの香りが爽やかな一品です♪脂の旨みを感じるバラもいいですけど肩ロースで作っても美味しいですよ!

我が家ではお弁当にも定番となっているサツマイモのレモン煮。坊ちゃんカボチャをいただいたので、カボチャで作りました。

生クリームとレモン汁、混ぜると固まる?ので、水っぽくならないです。オリーブオイルもちょこっと。おいしい風味です 

お店では白ワインを使っていましたが、レモン汁でもおいしい♪トマトの黄色が「はちみつレモン」のイメージに重なってグゥ。

レモンで風味のスープカレー?!レモンのパスタ?!どれもさっぱり、いただけます。

豚バラのジューシーな仕上がりが醍醐味な一品です。今回も豚肉のボリューム感とトマトの甘みがなんともいえず、ついついガッついてしまいました。。

鶏をレモン酢につける今日のレシピ。通常ドレッシングは食べる直前にかけるところですが、これはわざわざ漬けおいても結構いけました。

超シンプルなドレッシングです。材料は2つ!!そう。レモン汁とオリーブ油だけですよ^^素材の味を楽しむにはシンプルが一番ですね☆

ハチミツはあまり主張しない程度がいいと思います。この分量だと、ほんのり甘くてレモンの酸味が柔らかくなって食べやすいです。

レモンは皮ごと使うことによって独特の苦みや風味がありますので味のアクセントにはピッタリ。

[オリジナルレモンソース]私がカフェ&レストランをしていた時の人気メニュー。甘酸っぱいレモンソースで、淡白な鶏肉をおいしく、ごはんもモリモリ進む一品です

最後にレモンソースをまわしかけ、レモンの輪切りを飾り、出来上がり。甘酸っぱい!夏には合う一品!ついついご飯も食べちゃう。

これ、グビッと飲めば、どんなに疲れていても30分〜1時間後には身体がシャキッ!!

保存が効く野菜漬は重宝します。冷蔵庫なら4〜5日は持ちます。ビタミンの消耗の激しい夏は、新鮮なお野菜をたっぷりととりましょう!!

今日はたっぷり黒胡椒を効かせたバター風味のホウレンソウのソテーにたっぷりレモン汁をあえた“ホウレンソウのレモン胡椒”

いくつか作り方があるみたいなんですけど、最初にバターと砂糖を混ぜるこの方法が簡単なのでこれで作りました。

爽やかなレモンの香りと甘酸っぱさがいっぱいのレモン・カードはホームメイドで作ると断然おいしい。

このレモンリゾットの場合はベーコンの旨味で作ります。忙しい日に気楽に出来るリゾットお試しください♪

帆立をレモン味噌という不思議な味噌につけたレシピ。 新鮮な帆立を選びましょう!

ライムとレモン、さわやかな組み合わせ♪パンチボウルでパーティの人気者(*^m^*)

爽やかで簡単でオサレな夏パスタ。ちょっと食欲のない暑い日のランチにいかが?

あっさりなのでお茶請けにもってこいのお漬物です。意外と簡単なのもいいでしょ(^^)

鶏肉をレモンとニンニク味でマリネしてグリルした、簡単ヘルシーで美味しい料理です。ピタブレッドとサラダ、又はご飯やピラフを添えてどうぞ。

材料を混ぜて紙カップ゚に入れて、それをさらに耐熱容器に入れて150℃のオーブンで30分焼くだけ♪もちもちしていて美味しい。作り方も簡単〜♪

マフィンが冷めたら、お好みでアイシングをかける。ヨーグルトを加えた事で、柔らかいマフィンに仕上がり、レモンの爽やかさが引き立ちました。

漬けておいた鶏肉を皮面を下にして並べる。中火で7〜8分焼き、裏返して同じように7〜8分焼く。

沸騰したら弱火で2分加熱し、フロートが落ちるまで放置。蓋を開け煮汁にとろみがつくまで煮詰めたら出来上がり。ほどよい酸味でさっぱり美味しかった

ヨーグルトを入れたり、サワークリームを入れたり、家にそのときにある材料で勝手に分量を変えてます。でもいつもそれなりにおいしいです。

オレンジ色のきれいなソースになりました。他にもフルーツを変えればいろんなソースになるそうです。

生地を型に入れ、平らにする。170度のオーブンで40分焼く。すごく美味しくできましたよ!見た目以上にさっぱりしていて、レモンの味がほんのり★

パイやタルトによく用いられるレモンクリームを応用してみました♪レモンオイルで風味付けをしていますが、レモンの表皮の摩り下ろしを入れてもOK。

おサルなレシピ:レモンカード♪なんとなーく作ってみたその日から、ハマってしまいました!カリっと焼いた薄切りトーストに塗って食べるのがサイコーです。

冷蔵庫保存で一ヶ月くらいは保存できるようですのでお休みの日にいっぱい作り置きをしてはいかがでしょう?お料理の隠し味にも。

ホワイトが固まったら出来上がり。あと、ホワイトはケチらず多めにとかして。残ったらクッキーなどにつけてもいいかもです♪

すべてがなめらかになったら1に流し込み20分ほど焼く。冷ましてから冷蔵庫に入れて冷やす。おいしくなるまで一晩じっと待つ。

クアーレスタッフ日記:[カクテル]クイジ・ナイトおいしいのかなあと思いましたが、飲んでみるとこれがおいしいー!食後酒にピッタリ。女性におすすめです!

『檸檬』の果実酒を作ってみました。1ヵ月後(現在の状態):ロックでかなりおいしく飲めますv(^o^)

レモンスライスもあったほうが良いかと思い、庭のレモンの木にたわわになっているレモンを失敬した。味はなかなか高級感漂う上品な味だ。

Bar house of Primrose:バオレット・フィズのレシピ爽やかで、ニオイスミレの妖艶な香りがするバイオレット・フィズを楽しみましょう。

カテゴリ:果物/フルーツ/ナッツ|テーマ:レモン(檸檬)れもん|更新日時:2007-05-12 23:05:48

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-12 23:05:48

果物/フルーツ/ナッツをメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「クランベリー」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

日本ではごはん入りのスタッフィングを作る人も多いみたいですが、これは市販のパンを使ったもの。簡単に出来るしボリュームもあってお勧めです

甘い物をかけて食べるのが苦手な人もいるでしょうが、興味ある人はこのアメリカの味を試してほしい。

適当な甘みとクランベリーの酸味がマッチしてとっても美味しいサラダの出来上がり。

お遣い物に焼いたフレッシュ・クランベリーと3種類のチョコチップを混ぜた、オートミールクッキー。

クランベリーシロップを作ってから薄めて飲む希釈タイプ。炭酸で割って爽やかに、ジンやウォッカで割ってカクテルに…

小さい頃から大好きなモチモチのベーグル♪試行錯誤の末に美味しいレシピが完成!

スタバ風アメリカンスコーンです。クランベリーはポリフェノール、アントシアニジン、ビタミンCを豊富に含む低カロリーな果物です。

りんご、クランベリーは好きなだけ入れてください。クランベリーは、ドライでもいいけど、酸味が利いておいしいので生にしました。

りんごの香りとシナモン、クランベリーは相性のいい組み合わせですね〜。だあい好き

[レーズンとクランベリーのカフェ風サクサクスコーン]焼きたてはサクサクと軽い感触、翌日はしっとりになります。

ソフトでコクのあるクランベリーの甘酸っぱい香りのチーズケーキですぅ!!おやつ・デーザト・午後ティー・ギフトなどにどうぞ♪

焼きたてはふわふわなんだけど、食べ応えがあります。冷めても美味しいです。

ぷっくり膨れた可愛いマフィンを焼くコツは、型に対して生地を9分目ぐらい(それ以上?)入れること!

[いちごとクランベリーのソース]アイスやチーズケーキにかけたり炭酸で割ったり水で割って凍らせればシャーベットにも!

全粒粉も少し入れて、クランベリー&胡桃を入れて、籠に入れて焼いたの。(((((o≧▽≦)oパンはね、柔らかいよ。

このスコーンはもちもちとした感じが特徴です。他のスコーンに比べややバターが少なめなのでヘルシーかもしれませんね。

得意のおもてなし料理で食卓を賑わせ、食べて飲んでおしゃべりをして・・・、そんな楽しいひと時に、カクテルも手作りに挑戦してみませんか?

ヨーグルトを試しに入れてみたんだけど、これが結構ヨーグルトの味はホトンドしないけど、さっぱりしっとりって感じのケーキになりました

美味しいです☆クランベリーの甘酸っぱさが後を引く美味しさです。是非作ってみてくださいね(^-^)

定番の、ドライフルーツのベーグルにしました。ドライフルーツは、その中でも大好きなクランベリーです!

カテゴリ:果物/フルーツ/ナッツ|テーマ:クランベリー|更新日時:2007-05-12 23:05:48

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-12 23:05:48

果物/フルーツ/ナッツをメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「グレープフルーツ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

160℃に予熱しておいたオーブンで50分ほど焼く。粗熱がとれたら粉砂糖をふってできあがり♪熱々も冷めてから冷蔵庫で冷したのもおいしいよ♪

グレープフルーツの甘みがなんともいえず、合うんです!!すっきりさっぱりのサラダです!とっても簡単なのでぜひ作ってみて下さい。

2日間ねかせておいた鶏はグレープフルーツの香りがしっかりとついていてやわらか〜く、とってもおいしかったの!

マヨネーズを使用して、クリームソース風のソースを作ってパスタとあえるだけ。グレープフルーツの甘みとセロリの香り、歯ごたえがよくあいます。

甘酸っぱいグレープフルーツと、塩味のきいた生ハム、それから香ばしいクルミがポイントです。 

[前菜サラダ]なんていったって、意外だったのが、グレープフルーツが、魚介類と合うと言うこと!グレープフルーツ特有の苦みが、他のモノと合ってて、感動した!

もしかすると野菜はほうれん草だったかもしれないけれど、私はベビーリーフ+ルッコラ+グレープフルーツで作りました。

サッパリとして美味しいですよぉ!あれば、イタリアンパセリなどを盛り付けに使うと、さらに綺麗だと思いますよぉ!

キューピー1/3ドレッシングのセパレートに粒マスタード・レモン・塩・コショウを足してマリネ風にしました。

混ぜて冷やし固めるだけなのでとても簡単に作れて、グレープフルーツのさわやかな酸味と果肉がたっぷりでとっても美味しいです。

グレープフルーツの香りがさっぱりと爽やかなサラダの前菜ですシーフードとグレープフルーツの組み合わせ、好き〜

貝柱とフルーツの組み合わせは洋食の様なのですがこれはれっきとした和食に仕上がっています。

そのまま調味料類を使わずにサラダにしてみました。グレープフルーツの果汁だけで、とっても美味しくいただけました♪

本当に美味しいです。お酒をいただかない私も食べられた自信作のデザート。是非皆さんも、さっぱりスッキリしてみてください。

はちみつをいれるかわりにオイルはなしなので、けっこうすっきり味、苦みもうすれてこどもたちもたべやすい。ナッツもおいしい組み合わせです。

果肉・果汁・紫たまねぎをボウルに入れ、塩・こしょう・EXVオリーブオイル・バルサミコ酢を加え、冷蔵庫で冷やす。器に,鮴垢蝓∪弔犬修鮠る。

トマトの青い感じが苦手な方は砂糖とか蜂蜜をかけると大丈夫だと思います。これもデザートのような感覚でいただけると思います。

切り出した実を豚肉で巻いてソテー。そして残った果汁と果肉でソースを作る。酸味がすっきりとしたソースが脂っぽい豚肉にとても良くあいます!

とっても簡単なのでぜひ作ってみて下さい。とっても簡単なのでぜひ作ってみて下さい。

シャキシャキの白菜にカッテージチーズを絡めるとあいますね。チーズもしつこくないのでたっぷり食べても大丈夫!グレープフルーツの酸味がさわやか。

密封できる容器などに入れ、冷蔵庫で保存する。パウンドケーキなどに使う時は、リキュールに1〜2週間つけておく。

グラスに盛り付け、アラザンを散らしシロップをかける。アラザンが溶けてキラキラのシロップができます

[グレープフルーツとイカとレタスのマリネ]マリネにするとレタスもしんなりして、たくさん食べれますねー!グレープフルーツのジュースをレタスが吸って、さわやか!

ボウルに<ドレッシング>を混ぜ合わせ、グレープフルーツ、よく水気を切ったリンゴを混ぜ合わせ、サニーレタスを敷いた器に盛る。

パリの三つ星レストランのオーナーシェフのレシピを参考にしたスープです。子ども向けに、グレープフルーツの皮の器に盛り付けてみました。

好きな容器に入れて、冷蔵庫で十分に冷やしてから召し上がってください?

グレープフルーツの柑橘のいい香りでこれからの季節にはいいですよね。

[アボガド・グレープフルーツ・マグロのカリフォルニア風サラダ]食べた後は口の中が爽やかになる感じがするので、肉類などの付け合せにぴったりです。

[グレープフルーツサラダ]ハーブサラダっぽい味になって、とっても美味しいんですよ。この調理方法だとグレープフルーツのすっぱさもあまり気にならないと思います。

[マーマレード]出来上がりもいい黄色の具合になりなかなかの出来栄えでした。バニラアイスにかけて食べましたが、サイコーでした。

グレープフルーツとカスタードクリームが何気に合うということは中学時代に姉と実験をして気がついたことでした。

絞り汁とコアントローを加えよく混ぜた後、△隆錣卜しいれ冷やし固めて出来上がり。

レストランで食べた味を再現してみました。グレープフルーツ、野菜を混ぜ、ドレッシングをかける。

グレープフルーツをしぼった果汁と、オリーブオイルを混ぜたドレッシングをかけてもおいしいです。

グレープフルーツゼリーを作りました。容器も可愛いでしょ!簡単にできるので どうぞ 作ってあげてください

どうしてもグレープフルーツの苦味が残っちゃう。。。。でも美味しいぞぉ〜〜♪辛口の、のりっちママが美味しいって言ってくれました☆

カテゴリ:果物/フルーツ/ナッツ|テーマ:グレープフルーツ|更新日時:2007-05-12 23:05:48

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-12 23:05:48

果物/フルーツ/ナッツをメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「アボガド/アボカド」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

アボカドはわさび醤油で食べるのが一番美味しい!しめ鯖もわさび醤油が一番美味しい!ということでコラボですvvv

サラダ代わりに生春巻き♪なんでもないけど見栄えがして喜んでもらえる、そんな一品です

今日の料理は和・洋そして韓国料理の折衷の「マグロとアボガドのコチュジャン和え」。

使う刺身はなんでもOKですが、アボカドとの相性を考えると青魚や白身は控えめにして、マグロやサーモン、海老辺りを主体にしたほうが美味しいかな。

暑い日はやっぱり冷たくてさっぱりしたものが嬉しいですよね☆超簡単でシンプルな冷製パスタです♪♪

カレー粉を加えてご飯にも逢うサラダにして見ました^^

釜揚げしらすをのせて、針みょうがを天盛りにする。食べる直前に、ポン酢や塩ポン酢、醤油など、お好みのタレをかけて食べる。

チーズは全然入れなかったけど、豆乳とアボカドでクリーミー。スープと蟹の旨みがじんわり美味しい♪

カンタンですけど、エビを入れるとおもてなし用に変身!のアボカド料理。マヨネーズにワサビとお醤油を加えたので、これは「和料理」なのかなぁ・・・。

帆立のサラダのバリエーション違いです。これもなかなかいけますよぉー。わさびマヨネーズがきいてます。

ツナと柚子胡椒で、「和風」とまではいきませんが、母も馴染みやすい味付けの冷製パスタになりました

すべての材料をボウルであえてもらえばOKですよ。塩コショウは薄めにするのがベストですよ。食べる直前に和えるのがベスト。

薄揚げをチップにするととってもヘルシーもちろんバゲットやタコス・トルティーヤチップス、クラッカーでも美味しくいただけるディップだと思います

テレビで作っていたものを私流にアレンジしてサラダを作ってみました!しつこいようですが、アボカド大好き☆

アボカドにはわさびがよく合うと思う。またアボカドとトマトを和えてみました。ちょっとあるとうれしい小鉢。

クラッカーやパン、野菜につけて、またはスモークサーモンのサンドイッチにしても美味しいですよ♪

特にないくらい簡単です。(サラダを冷たい水につけることでお店のサラダみたいにパリッとなります)

牛乳を豆乳、マヨネーズの半量をヨーグルトにしてヘルシー♪でもアボカドでクリーミー☆

超簡単混ぜるだけ!材料もシンプル!マヨネーズなしでヘルシーです。

アボカド自体が「森のバター」なのだから、味付けはほとんど不要よね

ハーブで炒めた海老とアボカドを和えて アボカドカップに詰めるだけにしました

おもてなし料理の基本は、ある程度まで事前に準備ができること、冷めてもおいしい味付けにすることです。(おしゃべりしているうちに料理が冷めてしまうことも多いので)

アボガドのクリーミーなリゾットです。大振りなエビを使うとオサレさん!

カラフルなサラダです。人参を使って栄養たっぷりのドレッシングを作ってみました。手作りドレッシングなので、オイル控えめ、安心の低カロリーサラダです。

ダンナ様の予想通り柔らかくなってとっても美味しかったです。しかも香ばしい醤油の香りがとってもよくて気に入ってしまいました。

失敗もなく、火も使わずにできる超ラクチン丼です。

酢飯には白ゴマを加えて、エビとアボカドにはマヨネーズを少々挟んでいただくのが美味しい♪ちょうどサラダ巻きやカリフォルニアロールの感覚かな^^

やっぱりアボカドと玉葱、よく合います♪マリネはさっと和えるだけでも十分お味がしみこむので、さっとでいいです玉葱ってほんとにいい調味料に変身してくれるなぁ〜

食べごろのアボカドと、買ってきたコハダ昆布〆を合わせてさっぱりサラダ背の青い魚が好きな方・お酒のおつまみ好みの方に喜ばれそうな一品です

熱した揚げ油に入れ、しゅうまいの皮がこんがりするようにさっと揚げて出来上がり♪

とろ〜り汲み上げ湯葉とアボカドスライスに、雲丹が合うんですよねー。

今日のおかずにもう一品アボカドの新しい食べかたないかなぁ〜?なぁんてときにオススメっ☆熱が入ってとろっとしたアボガドに、こっくり味噌が好相性♪

いつものお刺身をちょっと工夫でオードブルタイプに変身でしw (*^_^*)アボカドと玉ねぎのスライスを和えてセルクルで丸く形成したタルタル。。。

豚肉からやわらかくなったアボガドが溶け出すような食感がたまらない一品です(*^_^*)

甘く柔らかい新タマネギと、ネットリしたアボカド、アマランサスのプチプチが何とも良いハーモニーの「サラダ系和えもの」です。

かなり、濃厚なお味ですが、コレがイケるじゃないですか〜〜(@@;全体的なグリーンの見た目も味に反して爽やかな感じ(笑)

アボガドグリーンがとってもキレイな美容にもGOO★ビューティーキッシュです。

仕上げにEXVオリーブオイルと黒胡椒を粗く挽いてどうぞ。

アボカドの皮を器に詰めて、オーブンで焼くだけです。アボカドとチーズがとろ〜り=*^-^*=アボカドってたまに、硬いものにあたってしまうことがあるけど・・・

大好物のアボカドでスイーツを作りましたよハチミツレモン漬けにして、甘くてとろとろ〜んヨーグルトに良く合うのです!!

ベーグル、サラダ菜、アボガド、トマト、ソフトシェルクラブ、ベーグルこんな、感じに挟んで食べました。実に美味しい^^激ウマレシピです。

刺身の残りで作ってみて!白身魚で作るのが好きですがなんでも良いと思います?

アボカドと生ハムの塩気とスモーク香、生クリームでまったりなスパゲティ。

ヨーグルトとマヨネーズで、辛さは控え目、まろやかなお味に仕上がってます。 

お豆腐入りのアボカドアイスを作りましたヨ!! アボカドとメープルシロップのコクがあるアイスなのです☆

今日はお好み焼き〜♪なんですが、小麦粉を使わず、おからと長芋で生地を作りました〜。ソースも、しょうゆベースのソースで更に和風に仕上げてみました。

サーモンはやっぱり美味しいです!バジルソースを少なめにした方が素材の味を楽しめる気がしました。。

アボカド、トマト、玉ねぎのサラダの王道コンビにタバスコとマヨネーズを合わせたソースを和えただけのスーパー簡単なサラダですが、これがいいのです。

更に山芋パワーも加わるのでお酒のつまみにしながら栄養補給できるので是非お試しください。

器にレタス・サニーレタス・アボカド・プチトマトを盛る。クリームチーズは小さいスプーンですくってポン。5)aを合わせたドレッシングをかける。

このアボカドサラダは、かなり味が安定してきた我が家の一品ですヨーグルトの酸味とカレー粉のさじ加減がポイントかな

最後に巻きすで全体を締める。6)しばらく落ち着くまで待ったら ラップごと2センチ幅くらいに切り、切った後ラップをはずして出来上がり♪

豆腐とアボカドを並べた上にキムチをのせただけ。これだけやのに、な〜んか美味しい☆全部を一度に頬張って欲しい♪

ちょいとスパイシーなサラダ感覚のミートソース。アボカドが良い感じにコクを出してくれますよ

このお料理 主人と娘 1口 口にして同時に二人で凄く美味しいと歓声をあげました。こんなに簡単なのに ね。

これだけだと少し物足りないので、カリカリに焼いたベーコンをトッピングするのがポイントです^^!ベーコンの塩味がいいアクセントになって美味しいサラダになるよ♪

鶏ひき肉とアボカドを使った丼です。鶏とアボカドって意外と相性いいんです。しかも簡単ですぐできてうまい!

いたはと麦黒米ご飯をベースに、アボガドとかにをトッピングしてみました。ちょっとした一人ご飯にもいいですね。蟹の缶詰で充分でしょうー。

とってもお手軽で簡単なので、メインがパスタの時など、一品足りないときなどにササッと作れて、栄養価もアップして良いと思います。

忘れない為のレシピ:アボカドとフルーツトマトの冷製スパゲティアボカドとトマトを食べやすい大きさに切る。ソースで味付けをする。冷製パスタを入れて混ぜる。

皿にアボガドカップのサラダを盛り、サラダ菜を敷いてロースハムのサラダを並べる。ミニトマトを添える。

アボカドを何と組み  合わせようかな?と  思った時、オレンジ、  これもいいかな〜と思い、してみました。

マヨネーズと塩・胡椒、ジェノバペーストをエビとアボガドを合わせて混ぜます。器に盛り、バジル粉をふり、バジルの葉をのせてできあがり

アボカドは食べやすい大きさに切ってカニかまと共にに和える。アボカドの皮に入れてパセリをかけて冷蔵庫で2〜30分冷やして出来上がりです

味のポイントは オレンジジュース です。必ず入れてくださいね。今回は、イタリア産の生ハムでサンタンドレ・チーズを巻いたものに添えました。お魚にも合います。

全体がこんがり焼けたチーズとも良い相性。今回久しぶりに買った鮭は、油がしっかり乗っておりとってもジューシー。

昨日のお昼は大好物のエビと卵とアボカドのクロワッサンサンドをいただきました。本当はクロワッサンも焼きたかったんだけど…。

切って混ぜるだけの簡単レシピですが、リピーターが多い一品です。普通の塩でも美味しい!

アボカドの残り半分は、和風な味付けの小鉢にしましたおつまみにもごはんにのせてもおいしい一品です☆

見かけは悪いけど・・・ちょっとコレ、美味しいかもーーー!!!味付けはカレーマヨにオイスターソースを少々。アボカド好きさん、やってみてー☆

今回は夕食の一品として作ったので、ごはんのおかずとなりましたが、パンに挟んでサンドイッチにもぴったりです。

久しぶりのアボカド料理♪以前作った☆クルトン入り☆アボカドとトマトのタルタルを思い出して、冷蔵庫にあるもので作りました。パンのお供に嬉しい一品

里芋のねっとり、アボガドのこってり、パルミジャーノでさらにコクを出し、ベーコンの旨みをプラス。じゃが芋で作ったポテトサラダとは別物。

アボカド1個とツナ缶1/2で、直径5僂離灰灰奪鳩殖蓋鎚できます。簡単なので、ワンプレートの付け合わせにもオススメです☆。.::

あまった餃子の皮作ったカップをトースターでパリッと焼いてアボカドをつめていくらをのせただけの簡単オードブルです。

味付けもシンプルでなかなかです。水菜があるともう少しシャキシャキ感があって楽しめたかもしれませんが、これはこれでまあまあの出来ですね。

アボカド、かに味噌、マヨネーズ・・・どれも美味しい食材なのだから組み合わせると無敵です(笑)

アボカドの濃厚な味とワサビマヨのピリッとした味と塩昆布酢飯の組み合わせは悪く無かったです。一気に食べちゃいました。

オーブントースターでもOK☆長芋はトロトロでもなく、ホクホクでもなくちょっと不思議な感じです。

βカロテンとビタミンEが豊富なアボガドにリコピンたっぷりのトマトなので美肌にもいいレシピです。

昨日作ったケーキで余った卵黄と、大好きなアボカドを使って ホワイトソースいらずの混ぜるだけ☆アボカドグラタン〜〜〜♪

香菜は好き嫌いがあるので苦手な方は控えめに。私は大好きだからたっぷり入れました♪

わさびマヨネーズや粒マスタードで和えるのも美味しいけど、今日は辛子醤油入りのマヨネーズソースです。とっても簡単。

全部が良く混ざったら自分の好きな型に入れて冷凍庫へ〜30分〜1時間でできあがりぃ〜カンタン!おいちい!ヘルシー!です!!お試しくださ〜い!!

アボカドを使ってフルーティーなお漬物♪さっぱりすっきりとした後味ちゅるんとお口に入ってしまうほどのとろ〜り感。そう・・・何かの味・・・

これって、とてもバランスのとれたサラダです。ビタミンや繊維質もたっぷり♪太りたくない方にはぜひおすすめです。

とろっとした舌ざわりのアボカドとサクサクとした歯ごたえの特選カクテキにニンニクとベーコンのうまみが絡まって、アボカド好きな私は、大満足^^

トマトとアボカドを重ねてボリュームを出したミルフィーユサラダです。ドレッシングはガーリックとチーズが入ったシーザータイプ。

もろみ醤油を使った簡単サラダレシピ今回のドレッシングはサラダ以外にも色々と使えるので是非お試しを!!

思わずおかわり!のドンブリです。アボカド+納豆もなかなかいいコンビですよ。

クリームチーズを使ったクリーミーなパスタです いかがですか? パスタをフィットチーネにしても良いですね

サーモンはやっぱり美味しいです!バジルソースを少なめにした方が素材の味を楽しめる気がしました。。

しっかり炒めて甘みを出した玉ネギにアボカドを加えてクリーミーなスープが出来ました〜♪ アボカドだから隠し味には醤油!

と〜っても簡単アボカドとはんぺんを黒すりゴマとマヨネーズで和えたサラダですっ

お手軽に作る場合はレンジで加熱し、溶けたチーズを上からかけてくださいね。クリーミーでとっても美味しかったです

最高にさっぱり味のサラダ。何かこってりしたものも食べたくなっちゃった。

さて、今日のお料理は、ホタテの缶詰で作った簡単な前菜です。 ケッパーやピクルスの酸味が食欲をそそります♪

アボカドに初めて豚を合わせてみた。バルサミコとの相性もGood☆

アボカドディップ♪今回はカニカマとクリームチーズと合わせておつまみ風に仕上げました

クラッカーやパンにつけてどうぞ ベーグルに挟んでも美味しいです

一切火を使わない超簡単メニューですが、激ウマです!

豚肉とアボカド組み合わせ第3段、我が家ではメイン級のごちそうになりました!揚げたての外はカリッと、中はふんわり柔らかなのをどうぞ〜!

ゴマがほんのり甘みを出して、和にも洋にも合う、美味しいサラダです(*^^)v

豆腐とアボカドとトマトの和風サラダを作ってみました。トマトの酸味を生かすために、バルサミコ酢は少なめに。(酸っぱいのが嫌いだったら入れなくてもいいかも。)

[ワカモレ]トルティーヤ・チップスの他、リッツやクラコットと一緒にどうぞ。又、白身魚や鶏肉のお料理に添えても、よく合いますよ。

アボカドを加え、塩、コショウ、パスタのゆで汁、しょうゆで味付けします。固めにゆでたパスタを投入しシュレッドチーズを加えてパスタにからめて完成

たっぷ〜りの野菜タルタルソースをはさんだ♪“ガーリック風味照り焼き豆腐ステーキ&アボカド☆ハンバーガー”

少し固めのアボカドを使うと上手に巻けます。※お好みでお醤油を垂らしてどうぞ。

さっぱりレモン塩とブラックペッパーが効いている、簡単和えサラダなのでした

アボガドが固くて×だったので焼きました。相性のよいエビと合わせて、作っておいたジェノベーゼソースを粉に混ぜ合わせてこんがりと焼いています。

油を使わなくても、ベーコンの油でちょうどいいこってり加減。しょうゆ味がアボカドと良く合う。マッシュルームが大きくて見栄えがする。

アボカドにはレモン果汁と覚えていたので 冷蔵庫にあったグレープフルーツと和えてみました。 ついでに、残っていた蒸し鶏を加えてボリュームアップ。

コチュジャン入のヅケ鮪を載せたことがあったのですが、そのタレを少しアレンジして、季節の新玉葱もたっぷり食べるサラダにしました。

これは、みじん切りの材料を合わせるだけなので本当にカンタン!!

ビールもワインも、そして日本酒も美味しく呑める一品でございます。このわさびソースがイケますよ。

爽やかな香りが口いっぱいに広がります。今日のアボカドはちょうど食べごろで、とろっととろけるような食感でした。

完熟アボカドがあったので、えびとプチトマトとあわせてディップにしてみました。ベーグルにのっけておいしっ♪

パンやベーグルにサンドしたり、温野菜やお豆腐のソースにしたり、クラッカーにのせてパーティーメニューにしたり、広がるアボカドタルタルソースなのでした

見た目もきれいにできました。クリーミーでコクのあるアボカドの味と、バジルやレモンのさわやかな香りがして、味のバランスもグッドでした!

お好みで醤油をかけてどうぞ。アボカドってそのままだとちょっと苦手なんですが、ツナ玉と一緒に食べたらパクパク食べれちゃいました☆

簡単にできるのでオススメです☆バケットにのせて食べるといけますよ ワインがすすみましたw

ごま油と、ちょっぴりにんにくの利いた甘タレが、食欲を誘う♪Vegeさんも、お肉大好きさんも大満足の一品

シナモンとはちみつの甘さにトマトの酸味が程よく優しい味です。アボカドにはちみつ〜っ!?と思われるかもしれませんが意外に美味しいのです♪子供もつまんでました^^

お子様にも食べやすいようにのりを巻いて!しそとにんにくの風味が絶妙です!おつまみに最適☆もちろんご飯も進みます♪

アボガド+鰹節+醤油は納得できても、クリームチーズに醤油!?これがとても合うんです。焼酎や日本酒、ビールもOK!どんなお酒でも合います

すっごい簡単で美味しい!魚介系はたまに食べるので今度王道のエビでやってみよ♪

とっても簡単なので写真を撮るのを忘れてしまうくらい・・・是非、試してみてください!!

ピンクペッパーで色にも味にもアクセントをつけてみました。ピンクペッパーの独特の辛みと相性バッチリ。さすがです。アボ様!激ウマです!

熱々のアボガドがとろけそう♪ とってもおいしいアボガド丼が出来ました。

和え物ではマヨ&ヨーグルト和えをよく作るんですが、わさび&醤油もあっさりとしておいしいんですよね。他の和風のおかずにもよく合います。

アボカドを使ったクリスマスやパーティーにおすすめの簡単メニューですっアボカドとツナ、シーフードミックスを混ぜてアボカドカップに詰め、チーズで焼きましたょ

「森のバター」ともいわれる栄養価の高いアボカド。 ビタミン・ミネラルが豊富で、しかもノン・コレステロールなのでうれしいですね

豆腐を加えて軽い感じになるけど、クリームチーズとアボカドでクリーミーでコクもあるメニューなのでした

具と混ぜ合わせやすくするように、豆腐は軽く水切りしました。豆腐入りなのでしつこくなくて食べやすいディップなのですヨ

微妙に味わいの違うマグロ2種類と濃厚なアボカドを2種類のソースで♪

まずはこのアボガドグラタン...器にアボガドの皮を使う、かわぃぃ前菜です

いつも、わさび醤油で普通に食べてるけど、色々なアボガドのレシピを見てて私も何かやりたいなぁと思って

ベビーリーフとアボカドを盛り付け、ドレッシングを回しかけるだけの簡単レシピ。EXVオリーブオイルBIOの香りが野菜のおいしさを引き立てます

女性に嬉しいアンチエイジングビタミン、ビタミンEが豊富なアボカドと、香りを嗅ぐだけでダイエット効果があると言われているグレープフルーツを使ったサラダです.

ニンニクのみじん切りとクリームチーズをボウルに入れマッシャーでつぶしてからレモン汁を加え、スプーンでよく混ぜます。器に盛って出来上がり

半潰しのアボガドが、クリーミーに仕上げてくれます。森のバターが大活躍の一品デス

食べた人は皆「これ、おいしいっ!」って言ってくれます。切って乗せるだけ。アボカド&ミョウガの組み合わせが絶妙ってことなんでしょうね。

お肉料理は一切 ッブー なので、野菜モリモリパスタです。適当に自分の好きな味にして満足。

サランラップをうまく使ってやるの。最後にごまをふって、わさび醤油でいただきました。始めてにしては、まあまあ美味しくできて彼も美味しいと食べてくれました

白こしょうで味を調えれば簡単♪アボガドソースの完成!! ☆白身魚・チキン・豚肉・温野菜などのソースにどうぞ♪

これからの季節にいい感じの南米感覚のサラダレシピです。好きな人はパクチーを刻んで和えてもいい感じです。

森のバター == アボカドの通称です。こふき芋に森のバターを絡めた『森のバターじゃが』

アボカドはシンプルに食べるのが一番好きです。今日は青折海苔が目についたのでたっぷりとふりかけてみました^^

ブロッコリー(軽くレンジで固ゆで)、黒オリーブも加え、これまたビタミンEたっぷりのカロチーノを使い美容食に。

簡単ですぐ出来てしまいます!!!麺つゆとマヨネーズって以外においしいんですよ!

アボカドのコクとまろやかさ、とろりとしたチーズのコクがリゾットの食感とあいまって、なんとも、朝から思わず白ワインをいただきたくなるような美味しさです♪

アボカドは不飽和脂肪酸が豊富に含まれ、コレステロールを下げる効果があり。ビタミンEやAも取れる栄養価の高い食品なんですよー。

金属のバットにのせて、1時間冷凍する。冷凍庫から出して盛り付け、パンにのせて食べる。

そして、大好きなアボカドを使って、えびとのあえものを添えました。えびのアボカドあえのレシピ

あったかい御飯に、とろろ、まぐろアボガドのづけ&たれを盛る。刻み海苔、ゴマをかけたらできあがり♪

かなりの思いつき&行き当たりバッタリ発案・・・の割に そこそこオイラ好みの味に仕上がってくれました。 ポイントは冷やしたぬきの汁の量。

味付けも大好きな梅とにんにく醤油。海苔も入れてビタミンとミネラルも補給〜。でもこの海苔が美味しい^^

通常のアボカドサラダは、オリーブオイルやマヨネーズが使ってあり、コッテリ嫌いの私には、ちょっと辛いのであっさりバージョンで作りました。

マグロに冷えたタレをよく混ぜ合わせ、アボカドも加えザックリ混ぜ合わせる。丼にご飯を入れ刻みのりを敷いて盛り、炒り白ゴマを散らして卵黄をのせる

[アボガドとエビとマンゴーサラダ]ボールの中ではクリームから野菜を探す宝探しみたいな状況だった。。。笑 でも味は美味しかったよ!

こってりとしたアボカドに卵のふんわり部分がからみつくうまさだ!アボカドが卵を! 卵ががアボカド引き立てるッ!

火を使わなくて、すぐに作れるぴよの夏バテ防止!隠れレシピです。アボガドとキィウィのグリーン色が涼しくて、口当たりがGood!です。

アボカドは皮をむいて一口大に切り、ワサビ醤油で和える。寿司飯の上に,鮠茲擦董刻んだシソと海苔をかけて出来あがりぃ♫♪

舞茸とキムチ味、イかとキムチも相性抜群です。アボガドもキムチ味は相性抜群なので和えました。

森のバターと言われている濃厚なアボガドと、シャキ♪シャキ♪の赤玉葱入り人参マリネ!フルーツと野菜の仲良しコンビサンドです。

[赤パプリカとアボカドとブラックオリーブのサラダ]ビールのおいしい季節。そのビールをよりおいしくいただくメニューを考えてみました。

料理というほどのものではないですが…野菜スティックなどに合う超簡単アボガドディップです。

最近気に入って作っているレシピをご紹介。お好みによってレタスやセロリ、カリフラワーなどをいれてもおいしい!

レモンやしょうゆもわたしの味覚で入れました♪料理は創造なんで、、、すきなよーに作ってね。

AOT(アボカド・オニオン・トマト)(*/∇\*)これがまった美味しい〜♪♪お醤油にパン。

ペッパーをピリッとさせて。レモンですっきり。お肉とあわせて、レタスで巻いて〜。。。そんな食べ方もいいかもっ☆

簡単!ヘルシー!ボリュームあり!私の中では1番のヒットです!

焼酎のあてに最適ですよ!味はアボガドのがトロ〜ッと溶けるような食感でなんとも言えない美味しさです。是非お試し下さい!

ワカメは戻さずにそのまま炒めて。お手軽でつまみにもなる一品です♪

色ごとに集合させてサラダにすることに、とてもはまってた時期に誕生したサラダです。‘みどりのポテトサラダ’の誕生日は、2006年11月14日です。

アボカドは、脂肪分が高く森のバターと呼ばれています。世界の果物の中で最も栄養価の高い果物のひとつです。食物繊維、ビタミンC、ビタミンE、カリウムなどが豊富に

アボカドはチョイと個性的なので好き嫌いが分かれるよねぇ。そんなアボカドをスパイシーに炒め合わせると、個性が輝き、美味しく頂けるんですよ。

まったり美味しいアボカドソースのサーモンマリネ。夏に向かって爽やかなごちそうです。

出来合いのスモークサーモンを使いましたので最短10分で出来上がっちゃったよ!

カテゴリ:果物/フルーツ/ナッツ|テーマ:アボガド/アボカド|更新日時:2007-05-12 23:05:48

<< 前のカテゴリーへ | メイン | 次のカテゴリーへ >>