この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-08-10 19:08:05

「クランベリー」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お遣い物に焼いたフレッシュ・クランベリーと3種類のチョコチップを混ぜた、オートミールクッキー。

日本ではごはん入りのスタッフィングを作る人も多いみたいですが、これは市販のパンを使ったもの。簡単に出来るしボリュームもあってお勧めです

甘い物をかけて食べるのが苦手な人もいるでしょうが、興味ある人はこのアメリカの味を試してほしい。

適当な甘みとクランベリーの酸味がマッチしてとっても美味しいサラダの出来上がり。

クランベリーシロップを作ってから薄めて飲む希釈タイプ。炭酸で割って爽やかに、ジンやウォッカで割ってカクテルに…

ソフトでコクのあるクランベリーの甘酸っぱい香りのチーズケーキですぅ!!おやつ・デーザト・午後ティー・ギフトなどにどうぞ♪

焼きたてはふわふわなんだけど、食べ応えがあります。冷めても美味しいです。

[レーズンとクランベリーのカフェ風サクサクスコーン]焼きたてはサクサクと軽い感触、翌日はしっとりになります。

りんごの香りとシナモン、クランベリーは相性のいい組み合わせですね〜。だあい好き

[いちごとクランベリーのソース]アイスやチーズケーキにかけたり炭酸で割ったり水で割って凍らせればシャーベットにも!

このスコーンはもちもちとした感じが特徴です。他のスコーンに比べややバターが少なめなのでヘルシーかもしれませんね。

小さい頃から大好きなモチモチのベーグル♪試行錯誤の末に美味しいレシピが完成!

りんご、クランベリーは好きなだけ入れてください。クランベリーは、ドライでもいいけど、酸味が利いておいしいので生にしました。

スタバ風アメリカンスコーンです。クランベリーはポリフェノール、アントシアニジン、ビタミンCを豊富に含む低カロリーな果物です。

ぷっくり膨れた可愛いマフィンを焼くコツは、型に対して生地を9分目ぐらい(それ以上?)入れること!

全粒粉も少し入れて、クランベリー&胡桃を入れて、籠に入れて焼いたの。(((((o≧▽≦)oパンはね、柔らかいよ。

得意のおもてなし料理で食卓を賑わせ、食べて飲んでおしゃべりをして・・・、そんな楽しいひと時に、カクテルも手作りに挑戦してみませんか?

定番の、ドライフルーツのベーグルにしました。ドライフルーツは、その中でも大好きなクランベリーです!

美味しいです☆クランベリーの甘酸っぱさが後を引く美味しさです。是非作ってみてくださいね(^-^)

ヨーグルトを試しに入れてみたんだけど、これが結構ヨーグルトの味はホトンドしないけど、さっぱりしっとりって感じのケーキになりました

カテゴリ:果物/フルーツ/ナッツ|テーマ:クランベリー|更新日時:2017-08-18 03:08:27

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>