この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-11-29 08:11:26

「グレープフルーツ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

160℃に予熱しておいたオーブンで50分ほど焼く。粗熱がとれたら粉砂糖をふってできあがり♪熱々も冷めてから冷蔵庫で冷したのもおいしいよ♪

2日間ねかせておいた鶏はグレープフルーツの香りがしっかりとついていてやわらか〜く、とってもおいしかったの!

グレープフルーツの甘みがなんともいえず、合うんです!!すっきりさっぱりのサラダです!とっても簡単なのでぜひ作ってみて下さい。

果肉・果汁・紫たまねぎをボウルに入れ、塩・こしょう・EXVオリーブオイル・バルサミコ酢を加え、冷蔵庫で冷やす。器に,鮴垢蝓∪弔犬修鮠る。

混ぜて冷やし固めるだけなのでとても簡単に作れて、グレープフルーツのさわやかな酸味と果肉がたっぷりでとっても美味しいです。

[前菜サラダ]なんていったって、意外だったのが、グレープフルーツが、魚介類と合うと言うこと!グレープフルーツ特有の苦みが、他のモノと合ってて、感動した!

もしかすると野菜はほうれん草だったかもしれないけれど、私はベビーリーフ+ルッコラ+グレープフルーツで作りました。

とっても簡単なのでぜひ作ってみて下さい。とっても簡単なのでぜひ作ってみて下さい。

はちみつをいれるかわりにオイルはなしなので、けっこうすっきり味、苦みもうすれてこどもたちもたべやすい。ナッツもおいしい組み合わせです。

トマトの青い感じが苦手な方は砂糖とか蜂蜜をかけると大丈夫だと思います。これもデザートのような感覚でいただけると思います。

[グレープフルーツとイカとレタスのマリネ]マリネにするとレタスもしんなりして、たくさん食べれますねー!グレープフルーツのジュースをレタスが吸って、さわやか!

甘酸っぱいグレープフルーツと、塩味のきいた生ハム、それから香ばしいクルミがポイントです。 

サッパリとして美味しいですよぉ!あれば、イタリアンパセリなどを盛り付けに使うと、さらに綺麗だと思いますよぉ!

キューピー1/3ドレッシングのセパレートに粒マスタード・レモン・塩・コショウを足してマリネ風にしました。

本当に美味しいです。お酒をいただかない私も食べられた自信作のデザート。是非皆さんも、さっぱりスッキリしてみてください。

グラスに盛り付け、アラザンを散らしシロップをかける。アラザンが溶けてキラキラのシロップができます

シャキシャキの白菜にカッテージチーズを絡めるとあいますね。チーズもしつこくないのでたっぷり食べても大丈夫!グレープフルーツの酸味がさわやか。

密封できる容器などに入れ、冷蔵庫で保存する。パウンドケーキなどに使う時は、リキュールに1〜2週間つけておく。

マヨネーズを使用して、クリームソース風のソースを作ってパスタとあえるだけ。グレープフルーツの甘みとセロリの香り、歯ごたえがよくあいます。

貝柱とフルーツの組み合わせは洋食の様なのですがこれはれっきとした和食に仕上がっています。

切り出した実を豚肉で巻いてソテー。そして残った果汁と果肉でソースを作る。酸味がすっきりとしたソースが脂っぽい豚肉にとても良くあいます!

グレープフルーツの香りがさっぱりと爽やかなサラダの前菜ですシーフードとグレープフルーツの組み合わせ、好き〜

そのまま調味料類を使わずにサラダにしてみました。グレープフルーツの果汁だけで、とっても美味しくいただけました♪

どうしてもグレープフルーツの苦味が残っちゃう。。。。でも美味しいぞぉ〜〜♪辛口の、のりっちママが美味しいって言ってくれました☆

[グレープフルーツサラダ]ハーブサラダっぽい味になって、とっても美味しいんですよ。この調理方法だとグレープフルーツのすっぱさもあまり気にならないと思います。

パリの三つ星レストランのオーナーシェフのレシピを参考にしたスープです。子ども向けに、グレープフルーツの皮の器に盛り付けてみました。

好きな容器に入れて、冷蔵庫で十分に冷やしてから召し上がってください?

グレープフルーツの柑橘のいい香りでこれからの季節にはいいですよね。

絞り汁とコアントローを加えよく混ぜた後、△隆錣卜しいれ冷やし固めて出来上がり。

[マーマレード]出来上がりもいい黄色の具合になりなかなかの出来栄えでした。バニラアイスにかけて食べましたが、サイコーでした。

グレープフルーツゼリーを作りました。容器も可愛いでしょ!簡単にできるので どうぞ 作ってあげてください

[アボガド・グレープフルーツ・マグロのカリフォルニア風サラダ]食べた後は口の中が爽やかになる感じがするので、肉類などの付け合せにぴったりです。

グレープフルーツをしぼった果汁と、オリーブオイルを混ぜたドレッシングをかけてもおいしいです。

レストランで食べた味を再現してみました。グレープフルーツ、野菜を混ぜ、ドレッシングをかける。

ボウルに<ドレッシング>を混ぜ合わせ、グレープフルーツ、よく水気を切ったリンゴを混ぜ合わせ、サニーレタスを敷いた器に盛る。

グレープフルーツとカスタードクリームが何気に合うということは中学時代に姉と実験をして気がついたことでした。

カテゴリ:果物/フルーツ/ナッツ|テーマ:グレープフルーツ|更新日時:2017-12-12 21:12:09

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>