この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-11-14 06:11:24

「カシューナッツ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

とろみをつけなかったけど、水溶き片栗粉でとろみつけてもOKです。鶏肉は小さめに切ったので下味をつけなかったけど、これも塩コショウで下味をつければ丁寧かな。

カシューナッツの香ばしさが美味しい炒め物です。甘辛味でご飯がすすみますよ

ボウルに張り付いたジェノバソースがもったいなくって、じゃが芋を茹でてそのボウルに入れこそげながら食べたらば・・・。これがまたうまい〜!

強火にして、しょうゆのこうばしい香りがしてきたら、すぐに火を止め、器に盛って出来あがり。チンゲン菜の代わりにレタス、キャベツも使える。

夏なので、もずく&キュウリ&トマト&わかめの酢の物と一緒にしてみた♪おいしかった。カシューナッツがポイントやね。

40度を越えた昨日はスパイスたっぷりなものが食べたい!と思ってインドのカシューナッツ入り野菜ピラフ、ベジタブルビリヤニにしました。

先日食べに行ったところで注文してとても美味しかったので ちょっと再現してみました♪

あっさりとした炒め物の中で、カシューナッツがホクホクしてうまいっす♪(≧¬≦)

玉ねぎ、ピーマン、厚揚げを順に中火で炒め、野菜がしんなりとしたらカシューナッツを加える。調味料を回し入れ、汁けがなくなるまで全体にからめる。

ずいぶんと元のレシピをはしょったけれども、レッドカレーペーストのお陰でちゃんとタイ料理になりました でも、これでもおいしかった。満足

カシューナッツの食感がいい感じで、ご飯がすすみます♪お料理に使っても美味しいですね♪

ひさびさのピリ辛味だったので、とってもおいしくいただきました☆カシューナッツが入ってるので、ボリューム&味ともに満足です(* ^ー゚)

鶏肉に火が通ったら、シメジ以外の野菜を加え炒め、大体火が通ったところでシメジを入れ、炒め合わせ、最後に1のたれをからめて完成☆

豚ばらをつかったコッテリメニューにしましたよ^^カシューナッツが入って香ばしさup!

我が家のお気に入りの食べ方の1つの炒め物。時間がたつと色が悪くなるので食べる直前に炒めてくださいね♪カシューナッツは中華食材のコーナーで♪

ピーマン・ナッツを加えて強火で炒め、合わせ調味料を加えて手早く炒める。ごま油小さじ1をまわしいれ、皿に盛る。

「さっぱりピリ辛」です。鶏肉とカシューナッツの他に白ねぎを加えて風味も食感も美味しいサラダでした♪

カシューナッツがまだまだ残っているので、再び手作りお菓子を作りました。アーモンドチョコレートを意識して、カシューナッツキャロブ風味。

カシューナッツブラウンドライローストでお菓子作り第二弾。またしても超簡単すぎて、作ると言うのもはばかられますー。

コンビニでも購入できる簡単な材料なのに、おいしくてびっくりしました(*^_^*)これはおいしい、おいしいと、完食してくれました(^o^)v

私は中華料理が大好きなんです。やっぱり家のこの味がスキ!あらかじめ調味料を混ぜておけば簡単ですよ〜!自宅でお店の味かも!

カテゴリ:果物/フルーツ/ナッツ|テーマ:カシューナッツ|更新日時:2017-11-17 15:11:37

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>