この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「ちくわぶ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ちくわぶのモチモチと春雨のズル ズルがアクセントになりまして旨いのであります。

秋茄子を加えた アラビアータソースを、輪切りにしたちくわぶで♪ガーリックをきかせたピリ辛味が、食欲をそそっちゃう・・・

味がしみにくいので、切れ目をいれるか煮物の残りとかでもいいかも。衣に味がしみるので良いけど。火を通さなくてもいいので、揚げるというか焼いてもOK.。

子供のお遊び、おままごとで使うドロ団子。子供の頃作ったドロ団子のように表面がツルッとした餡子玉にモチモチのちくわぶ。

今回は手軽に短時間で出来る「焼き」をご紹介します♪輪切りにしたちくわぶを油をひいたフライパンでこんがり焼いて、甘味噌ダレを絡めたら完成。

「ちくわぶ」に、2種類の衣をつけてあげてみたの。なんていうのか、面白い食感!ちくわぶならでは、ちくわぶでしか出ない食感!

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:ちくわぶ|更新日時:2007-05-18 18:05:57

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「ふ(車麩/焼麩)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

Swing Life:お麩を使ったオニオングラタンスープ☆通常フランスパンを使いますが、たんぱく質豊富な"車麩"で代用しました。

柔らかな春キャベツを車麩と一緒にコトコト煮込んで。とろろ昆布のおかげでダシいらず。おいしいおかずが出来ました♪ なんてことないお料理だけど優しいお味

多めの油をしいたフライパンでコロコロ転がしながら焼いただけなのでとっても簡単。鶏麩団子の中はふわふわに仕上がって、茄子も油が馴染んで旨みがアップ♪

麩を入れて 弱火でクツクツ煮る。味がしみこんだら出来上がり。煮汁に 2) のゆで卵を浸けて 煮卵も作ろう♪

しっとり煮込んでるので、大根は柔らか〜く、お麩とお肉がトロトロん ヽ(´ー`)ノちょっと甘辛味に卵黄で、なんちゃってすきやきっぽいかんじ。

お麩でふわふわ〜〜なんです☆あ、お麩なしでもね、マヨ入りなのでふんわり☆なんですけどね。お麩の力で更に♪

お麩でつくったふりかけです。これがあればごはんモリモリ、おにぎりにしてもいいですね。お麩はタンパク質もたっぷりだから、小さいお子さんにもおすすめです。

味がちょっと濃い目なので、ビールにも良く合います。うまみたっぷりの煮汁を吸ったお麩がモチモチしていておいしいのです。

またまたヘルシーメニューです♪♪お麩って美味しいですよね〜☆お好みでかつおぶしをたっぷりかけたら美味しいと思います。

玉子が半熟になったら出来上がり♪フライ返しでそっとお皿に乗せてね。小口きりにしたネギを沿え、だし汁をかけて召し上がれ♪

お出汁がたっぷりとしみこんでもちもちとした食感に仕上がりました。お肉もお魚も使わなくても、揚げた油のコクやお麩の香ばしさやゆずの香りでとってもおいしかったです!

『美味しいんだよ!』って教えてもらったので挑戦してみました〜 とっても柔らかくて、ジューシーで美味しかったです!!

沖縄料理に欠かせない食材のひとつに、くるま麩があります。お吸い物やすき焼きくらいしか使われないと思われている麩ですが、沖縄では日常的に使われる食材です。

食べてにっこり、ふんわりふわふわ、チーズ風味のケーキです。とっても軽い食感だからご馳走を食べた後でもペロリといけちゃいます

外はサクサク、中はジューシーソース味、ボリュームだって満点です。なのにとっても低カロリー、車麩のトンカツ風のおかずです。

7)野菜が煮えたら卵を回しいれ弱火にして蓋をする8)卵が半熟状になったら火をとめ器に盛り付ける

様子を見ながら水で溶いた片栗粉をまわし入れ とろみをつけたら出来上がり♪(麩が汁気を吸っていたら 水溶き片栗粉を少なめに)

今回はキノコと和えてみました。キノコと麩の食感の違いが楽しい一皿となりました。

豆乳ホワイトソースに、お麩ときのこ♪ とーってもヘルシーなグラタンなのでモリモリ食べられちゃいます。

the dish 毎日のご飯と器。:豚の旨みがタップリ!車麩と大根の煮物。車麩と大根の組み合わせで煮たのは初めてでしたが、相性バツグン、とっても美味しかったです♪

全然、麩が入っているとは分からないほど美味しく   ハンバーグの味を引き出している1品になりました。

お麩が入るといつものナポリタンがグッと華やかに。ボリュームも満点、ベーコンなしでも十分満足です。作り方ってほどじゃないけど、やっぱり今日もレシピをどうぞ♪

甘めのおつゆがご飯にしみて カリっとした車麩もぴったりあっておいしい〜

オーブントースターの天板にクッキングシートを引いて 2)を重ならないように並べる。 4) 5分くらい焼いたら出来上がり♪

[フーチャンプルー]石垣で食べたフーチャンプルーが激うまだったので、今日思い出しながら作ってみました。

お麩、鮭とネギ、お揚げを鶏がらスープのもとで味付け、卵でチン☆簡単であっさりおいしいんです☆

食べてみるとオニオングラタンスープのような味わいです。フランスパンのかわりにお麩を浮かべてみました。

さて今日のレシピは先日うふふで放送されたお麩の汁物です。美味しいしヘルシー!ですよwぜひどうぞw 

よくある野菜ソテーにお麩を加えて、野菜ばっかり食べている気分にならないよう食べやすくしました。忙

15分ほど煮込んで、玄米粉大さじ1を水大さじ1で溶いたものを入れてとろみをつける。最後に豆乳2分の1カップを入れて、少し煮込めばできあがり♪

うまいようまーい お麩というより おもち?って感じなくらいに もっちりしているのに サクッとしていておいしい〜

「後は寝るだけだし・・・」という遅い帰宅日の夕食にぴったり!けっこう食べ応えもあり、満足感が得られるので、ダイエットにもいいですね♪

[麩のチキアギー]スプーンで食べやすいサイズで油であげる。

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:ふ(車麩/焼麩)|更新日時:2007-05-18 18:05:57

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「ほうとう(ホウトウ)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

カボチャと油揚げを入れ、酒・みりん・醤油を加えて野菜が軟らかくなるまで煮込む。味噌を加えて味をみて、ほうとうを入れて軟らかくなるまで煮る。

お待ちどーさま!ごはんですよ!:ほうとううどんかぼちゃや野菜を沢山入れて、頂きました。お腹の中から温まって、ぽかぽかになりました。

出来立ては少々物足りないくらいの塩味でも、ちょっと時間がたつとほうとうから塩味がぐんぐんでてきて、シッカリした味に仕上がります。

繊維質、バッチリ☆タンパク質も、バッチリ☆ビタミン・カロチンもバッチリ☆満腹度もバッチリ、あたたまり度も、バッチリ(^-^)

温かいご飯を食べて、温かいこたつにあたると体の芯からあったって幸せ♪今日はこたつで食べるのにぴったりなお料理を紹介します。

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:ほうとう(ホウトウ)|更新日時:2007-05-18 18:05:57

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「雲呑の皮(ワンタンのカワ)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

トマトと豆板醤ってどーなのよ?と思ったけど、すごくあう!これは美味しいぃぃ♪まさにスルっと食べれて、パンチあり。

我が家は夏の間に何回も登場します!簡単だし、ワンタンの皮が「トゥルン」と喉ごし最高!梅が少し酸っぱくて、とってもおいしいですよ!

スープの味はお好みで調整して下さい。味の評価は ☆☆☆☆☆ 満点。本当に美味しいので皆さん作ってみてください。

干しえびの美味しいお出汁たっぷりのあっさりスープです。味の決め手は「ホワイトペパー」と「酢」。かりかりワンタンの皮をのせていただきます。

おかずと言うよりはスナック感覚で食べる感じでしょうか?パーティなどで手でつまんで食べたいメニューです

シンプルな味噌でもよかったのですがすこしコクを出したくなりごまだれを少々。。スープを楽しめる一品となりました。あっ、わんたんも美味しかったですよ(^_^;

ワンタンの皮を並べると、お花のようなおひさまのような形でかわい〜! 肉なし、牛乳・生クリームなし、空芯菜いっぱいで栄養満点、もちろん他の野菜でもOK!

豆腐ハンバーグの具が残っていたので少しアレンジしておつまみにしてみました♪残りものなんですが、ビールによく合う一品になりました^^

ワンタンの皮の真ん中に、海老タネを少量のせて、淵に水をつけてしっかり包む。スープの中で静かにゆでる

ボールにしょうゆ大さじ1、みりん大さじ1を入れます。またまぜます。なじませたらごま油を小さじ1。これで具が完成、あとはかわで包んでください。

自分のワンタンは自分で包んでいただく♪お豆腐で作る生姜と胡麻油をきかせた超簡単ヘルシー鍋♪

ツルッと、さっぱり頂いてください。夏にぴったりのワンタンです。

シンガポールとかのお土産にある、海老風味の縦長スナック、あるでしょ〜。イメージは、それです。サクサクカリカリ、すっごく美味しい!!

豚肉を包んだワンタンって、水餃子に似ている!?って一見思うけど、食べた食感は全然違うよ〜^^

パリパリの食感が食欲をかき立ててくれますね。娘も「ん!おいしい!!」って沢山食べてました。

餃子との主な違いは、にんにくを使わないことと、皮の食感です。しゃくしゃくパリパリですごく美味しい。包むの楽だし、こりゃイイわ(^^)

油の温度を一定に保ちながら揚げ、キツネ色になったら上げて盛り付ける。花椒塩をつけて熱い内に喰えよ。キンキンに冷えたビールも忘れるな!

沸騰したお湯に固形スープの素を溶き、千切りにした人参、半分の長さに切った豆苗をいれ、ひと煮立ちさせたところで、ワンタンを入れて、4〜5分煮る

スーパーに行って、適当に買い物し、作ってみたらおいしくできちゃいまして、その後また作ってみたら家族にも大好評だったので、ご紹介します♪

ウチの旦那さん、、、「うまい、うまい」と言って、ガツガツ食べてました。ご飯、三膳 行ってました。。。食べ過ぎだ!っちゅうの (@_@) 

背脂が入っているためか、一口食べるとプリプリとしたエビの食感と胡麻油の風味が美味しくて、するりと入ってしまいます。

気が抜けるような簡単さ^^でしょ〜?是非お試しあれ〜。ちなみにワンタンや餃子の皮が余った時は簡単おつまみに変身するので、活用しましょう♪

冷製たたき梅入りワンタン、ポン酢とラー油につけて頂くのが我が家風。「この夏一番出番もリクエストも多かったでしょうNo.1」を獲得したようです

オーブントレーに並べる。 オーブントースターの余熱で210度にし、6〜7分香ばしく焼いたら出来上がり♪

今日は圧力鍋を使って作ってみました。ワンタンの皮をパッリと揚げて、トッピングします。パリパリと美味しいです。

フライパンに多めの油をひき弱火でワンタンを揚げる。きつね色になったらあげて野菜の上にのせる。ドレッシングをかけて召し上がれ!!

すごく簡単にできます。サクサクの皮にスパイシーな具がたっぷり入って、ビールのおつまみに最高ですよ♪

ラザニアもどき?みたいなのを作りました。というのは、ラザニアの麺みたいな部分を、わんたんの皮で代用しました。

皮パリパリ、中ふんわりのピリ辛揚げワンタン。<A>を混ぜ合わせてソースを作り、3に添える。

ワンタンやシュウマイの皮って残りがちですがこれを使った美味しいピザです。

餃子の皮より薄くて柔らかいのがワンタンの皮です。油で揚げるとサクサク・パリパリになります。ツナとチーズの具をほんのちょっと包めばバッチリです。

餃子の皮が10枚ほど残ったのでパスタにしました。ホワイトソースも美味しいです。勿論、ワンタン皮、シュウマイ皮でも出来ます。

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:雲呑の皮(ワンタンのカワ)|更新日時:2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「お餅(切りモチ)きりもち」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

1の味見をし、砂糖、塩を加え、2の餅を入れ椀によそう

買い置きの薄揚げに詰めてみました、酒のあてにはなりませんが、〆には良いですよ!

バター醤油風味にして、甘塩っぱいかんじにしてみました。香ばしくて、おやつ?ごはん?てな気分 ヾ(;´▽`A``

もち、大根ともに消化が良いので、特にお夜食としてオススメです。

冷蔵庫の片隅に残っていたおもち。ちょっと硬くなってしまいました。そこで、こんがりと焼いてクルトンの代わりにしてみました。

香ばしく焼き上げた豚肉とトロトロのお餅はアルコールのつまみにも最適。串に刺して焼き鶏風にしてみるのも良いかもしれません。

雑煮ばっかりは 飽きてくるので こんなの作ってみました ちょっとピリカラで 美味しいのです。

久々に生地からピザを焼きました。こねこねやっぱり楽しいなぁそこに切り餅と明太子マヨネーズソースをモチロン、市販のピザ生地でもOKですよん

弱めの火で焼いて、餅が膨らんでくるのを待ちましょう。餅がトロトロになりますよ〜

揚げたお餅に生姜や茗荷・大葉も加えた夏らしいキノコのあんをかけてみた♪

ふとひらめいて、作ってみたくなった^^ 見た目は大福!でも中から出てきたのはあんこではなく、豚キムチ^^ いけますよっ。 

揚げ焼きにしたポテトにしゃぶしゃぶ用の餅を載せてピザ風にしました じゃがいもをカリッと焼いて食感を楽しみましょう

お餅をワッフルのようにしたモッフルの作り方です。お正月の切り餅の残りとワッフルメーカーで作りました。

納豆に見えますが、ひき肉です^^ 甘辛く絡んだキムチひき肉が、お餅に絡んで、とってもおいしく仕上がりました。

お餅が好きなので、こういうスープは好きです。とろみがついてて体もあったまるし、寒い日の朝にもいいですよ。

チリソースは海老以外でも十分楽しめると思い余りものをみていたらお餅がありました。揚げ餅にして絡めてみたらまあまあの出来でした。。

イタリアン風焼き餅?お餅ピザ?ネーミングはどちらでも良いんですが一度はお試しのあるお餅のピザ ふわふわ流のお餅ピザを紹介しますね

だしの中に揚げたての餅を入れたら皿に盛り、のり・大根おろしを盛り付けて出来上がり♪

もち単独では、1個が限界だけど、スープに入れると、もりもり食べられます。餅は揚げたので、こうばしくて、スープとよく合います。

雑煮に飽きたら、甘辛く炊いたお揚げに、お餅を詰めてみませんか、目先が変わって美味しく感じますよ!

焼いたお餅を器にもりつけてうえから熱々のねぎま汁をかけます。仕上げにお好みでゆずや一味をかけて召し上がれ。あったまりますよ^^

お正月は和食ばかり「ちょっと違った味付けのものが食べたいな〜」と言う時のお雑煮ですよ

お餅とベーコンの意外な組み合わせが、ちょっとおもしろいですね。手早く作れますので、朝食にもってこいです。軽く済ませたいランチにもちょうどいいです。

キムチの入った、甘辛いたれを揚げ餅にからめました。ほんのりピリ辛のみたらしだんごっぽいお味♪おやつにいいですよ!

乾燥してないので、かりっとはしてないけど、それなりに美味しかったです。海苔を巻いて食べても美味しかった。

熱したフライパンに薄くサラダ油を塗って(4)を  入れて蓋をして弱火でチーズが溶ける程度  蒸し焼きにしたら出来上がりです

砂糖醤油をぬり、もみ海苔を散らし、チーズをのせたら蓋をしてチーズが溶けるまで焼く。

“なんちゃっておかき”ですね。お醤油とお砂糖で甘辛味。

弱めの火で焼いて、餅が膨らんでくるのを待ちましょう。餅がトロトロになりますよ〜餅とミートソースの相性は問題なしです。

と〜っても簡単 ベーコンの旨味とチーズのコクとのび〜るお餅がとろけるおいしさなのですよぉ

ミートソース→餅→チーズ→ミートソース→餅→チーズ・・・と重ねていく。レンジで2分チンしてから、トースターで表面をこんがり焼いたら完成〜☆

ほーら、とっても簡単。お餅は揚げ餅にしても、香ばしくておすすめです。カロリーはちょっと高くなるけどね

長ネギとお醤油入りのソースがポイントです☆フライパンでも簡単に出来ますね♪お餅が余ってる方はお試しください^^

ナベに黒砂糖と水を入れて煮たたせる。きに,鬚劼燭靴討ら器に盛り、△鬚けてできあがり。

粟餅はつぶつぶの食感がとっても美味しかった〜!よもぎはもう定番で大好き!

豆乳鍋に餅を投入しただけ、な感じもありますが、私の脳内では、これは雑煮です。ゴマ風味です。

いつものように市販のめんつゆで簡単に作ってしまいましたが、豆乳のまろやかな甘みが加わってとってもおいしいおだしになりました

柚子みそをつくって焼いたお餅にからめます。 甘すぎないでおいしいです

のび〜るお餅とチーズ入りでまろやか&コクの出たカレーが絡んでとってもおいしぃのですよぉ

分量の水で割ったキムチ鍋つゆを注ぎ、煮る。焼いた餅を入れ少し煮る。器に盛って刻んだ小ネギを散らす。

揚げたお餅って美味しいですよね。サクサクした衣、中がもちっとして。また青海苔+塩がたまりません。やめられな〜い、とまらな〜い

くっついてしまっても揚げあがってから手でちぎることが出来ますので御心配なくwカリカリで美味しいですよ〜

キムチの量はお好みでネ!ピリ辛キムチ&とろぉりチーズで食欲が増すお餅料理なのでした

油揚にお餅とキムチとチーズを入れて煮たきんちゃくです。 おでんに入れてもおいしいかも。

サクッと揚げてみるとちょっと違った雰囲気で楽しめます。チーズと大葉の風味も楽しめますけど、色々なものを挟んでみても面白いのではないでしょうか。。

お餅を小さめに切って、キムチおろしと和えてみました。 さっぱりとしたお味で、大好評でしたよ。

すりつぶした枝豆を、レンジした餅に絡めた、簡単料理です。小腹が空いたとき如何ですか?

水溶き片栗粉でトロミを付け、ゴマ油を加えます。 (5) (1)を揚げ油でゆっくりと素揚げし、器に盛り付け(4)をたっぷりとかけます

おろし餅が好きなので、餅を油で揚げて、オロシ和えにして食べます。これだと子供達も喜んで食べますよ。

ころころっと可愛い一口サイズの揚げ餅です。おやつにも♪

小さく切ったお餅と、バナナ・あんこ・カスタードクリームでおやつのお餅グラタンに♪甘くてお腹いっぱいになるスイーツお餅で子どももママもニコニコハッピー♪

チーズも加えて焼いてちょっぴりお醤油を垂らして食べたらおいしかったです チーズじゃなくてバターや明太子を入れてもおいしそうです!

温野菜サラダのような、野菜まみれのお餅!

お雑煮に飽きたら、残り物の餅を使って作ってみませんか。大変美味しいものですよ。

こんがり焼餅入りの常夜鍋。お餅がご飯代わりになるので、一手間省けます。簡単なので、お料理初心者の男性も、これなら大丈夫

ぽかぽか陽気の春、野辺をのんびりお散歩するのは楽しいですよね。足元に芽吹く小さな春を食卓に登場させてみてはどうでしょう。

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:餅/お餅/切り餅(モチ)もち|更新日時:2007-05-18 18:05:57

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「中華麺(ちゅうかめん) 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

最後は煮汁が少し残ってる状態で中華ソバを入れて焼きそばみたいにして食べる。(お店ではうどんとゴハンも選べた)

夏にピッタリ、ピリ辛ダレの油そばです。一人ニラをひと束たっぷり、元気が出ます、おいしいです! ピリ辛ダレで食べるとニラがますます甘いのです

トッピングが鶏の挽肉、わかめ、もやしなのでさっぱりとローカロリーです。

インドネシアのミーゴレンに近いかな?でもスパイシーなサンバルソースなどは使わずレモンの酸味でさっぱり食べるのが美味しい焼きそばです

yomeに食わせるな と 言うしかない 1品です。いじわるじゃないですよ。

4人で3玉程度が十分な量じゃないかと思います。あっさりと頂けますよ。

焼きそばとご飯を一緒に炒めたソース味の焼飯です。香ばしいソースの香りが食欲をそそります。

タレのボウルに野菜、焼豚と一緒に入れてよく和えます(ネギはトッピング用に少し除けておく)  器に盛り、白髪ネギをトッピングしてできあがり。

なかなかおいしくできあがりました♪作り方は、合わせ調味料を先に作っておくだけで、普通のソース焼きそばと同じです。

今日はパパッと作れるこちらのレシピですポイントは、スパイシーに仕上げることです

ふんわり柔らか、甘〜い春キャベツで、シンプルな塩ラーメンをこしらえました。材料はキャベツとにんにく、塩と水だけ。ダシもスープストックも使いません。

10年前に流行ったそうですね!ドラ●もんカモン!  レモン汁をかけてさっぱりと召し上がってください。

辛さが目につくレシピですが、練りごまやラー油のバランスでマイルドにも仕上がりますよ。

激ウマ〜!鶏肉を使ったのが私なりに新鮮な試み。辛味加減はお好みだけれど、豆板醤、ラー油、花山椒、3種のバランスがキーポイントかも?!

野菜だけでも旨み十分のラーメンです。麺を茹でながらスープを作ってください。

お野菜がたっぷりとのっているのでボリューム満点に見えますが、ヘルシーですよ。

スープや麺は市販のもので作ればもっと手軽ですね。暖まりますよ〜(^-^)ノ

白濁のスープはコクが加わって、とてもまろやかです★野菜のおいしさもたっぷりしみ出ていてますよ!お好みでラー油を加えて召し上がってください♪

ちょと固めにゆでた麺に、スープのおいしさがよくからんですごくおいしかったです。片栗粉をまぶして先に焼いたお肉はすごくやわらかくてジューシーになりました

きっと家にある野菜なんでも使えると思います。焦げ目が付くまで中華麺を焼き付けるのがポイント!

おうちにありそうなもので作っちゃった!ゴマドレッシング!これならけっこう家にあるし新たに買ったって安いし、使い勝手もいいよね!

とんぶりのプチプチの食感,ワサビと柚子胡椒のパンチ,和風ハーブの爽やかさが良い感じです。

出来れば生麺か、乾麺を使ってください。やっぱり茹で麺は柔らかすぎますので。シンプルですけど、結構おいしいですよ〜

野菜嫌いの夫もこれなら食べてくれるかも、と作ってみました。完食しました。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

焼きそばにトマトを入れたさっぱりバージョン。パパッと作ったランチの1品です。お肉は無しで、ふんわり炒り卵が入ってます♪

ソース焼きそばはBBQのおりに作りますね、又塩焼きそばも最近よく作られますね、日本人の味の一つである、味噌味の焼きそばは如何ですか、こってりして美味しいよ。

スパーシーなカレースープは、さらっとしていてスッキリした辛さです!!ポイントは牛乳! コクが出ますよ♪

もともと味がついてるので便利、便利。なかなかさっぱりした味に仕上がった。

このレシピはあの味に通じるものがある大ヒット作。 ザーサイ、ピーナッツ、練り胡麻、ラー油、テンメンジャン・・・と続くのだから間違いない味。

焼きラーメンはとんこつ系の味が多いですがちょっとあっさりめに中華風にしてみました乾麺を使って茹で汁に鶏がらスープを使いました

おうちラーメンの中でも、このラーメンは、旨みたっぷりなのに、さっぱりとしていてお気に入りです

ラーメンのスープに豆乳を使ってみました。濃厚なのに脂っこくない!豆乳ってすごい!と思いました。具はシーフードミックスで手軽に、野菜もたっぷりです。

辛さと酸っぱさの限界といった感じで汗垂らしながら食べてました。いたずら半分で作ってみたんですけどかなり本格的な感じでびっくりしました。

中華麺はレンジで60秒チンしてからほぐすようにフライパンへ入れ、ナンプラー、スイートチリソースを入れて炒めてできあがりです。

この担々麺は辛い!スパイシー!というイメージとは違って練りごまのまろやかさが嬉しい一品です。辛さはお好みで調節してね、というお味。

あんにはお好みの野菜をたっぷり使いましょう!麺を炒めるときに、こんがりと焼き付けるのがポイントです。

それを器に盛り付けて上に蒸し鶏と紅生姜をもりつけ炒りごまをふったら出来上がり。しっかり冷やしたものがおいしいです。

鶏がらスープ&煮干だしのダブルスープに自家製手打ち麺。肉厚チャーシュー大盛り*半熟卵

名古屋名物台湾ラーメンの焼きそば版醤油風味がとっても美味しい

焼肉の〆にはぴったりで、めっちゃ美味しかったです。冷蔵庫にあるもので作ったので、椎茸や筍が入っていませんが、あればもっと美味しかったかも。。

豚肉・野菜など入りスープも簡単に作れるのでこれからの季節はいいですね。カルシウム・リン・鉄などのミネラル、ビタミンDも多く含まれています。

酸味と辛みのきいた中華の定番スープ「酸辣湯」に麺を加えました。バランス的にも悪くなく、さらに気にいった一品だと思います。

豚肉と野菜を炒めて火が通ったら【あん調味料】を入れます。グツグツしたら水溶き片栗粉を入れて手早く混ぜ皿に乗せた中華麺にかけたら出来上がりです

上にキュウリの千切りと輪切りにしたゆで卵を飾り出来上がり。ぐるぐるかき混ぜて食べること。

お湯を沸かして中華麺を茹で、水で冷ましたらごま油を少量混ぜ、麺同士がくっつかないようにします。お皿に盛り付けて出来上がりです。

しらがねぎと海苔をのせて出来上がり!ポイントにおろしにんにくをのせて召し上がれ(^∀^)

おなじみえびのチリソースをゆでた中華麺にかけました。ツルツルの麺と相性ぴったりですごくおいしくできました!

いり卵、豚肉、麺を入れ炒め、調味料Aも加え全体に混ぜ合わせたら仕上げにゴマ油を垂らします。4をお皿に盛り青海苔少々ふりかけ出来上がりです。

レモンがきいていてさっぱりとおいしぃ〜。冷麺を茹でるときしか火を使わないので楽チンだわ。

じっくり時間をかけてとっただしが絶品。鶏からだしをとる時間と冷やす時間がかかるけど、ほっておけるからラクチン

醤油と砂糖で調味する。器に麺を盛って3.をのせ、好みで豆板醤、練り辛子、酢醤油などをかけて食べる。

時間にして2〜3時間掛かりますので大変ですが頑張ってください。卵は前日から仕込んでおくことをお勧めします。

もっと野菜の量をふやして、メンより野菜がメインのサラダ仕立てにしちゃいました♪これなら知らぬ間に楽しく野菜がたくさんとれちゃう☆

我が家ではいつもソース焼きそばなのですが暑いせいか、あっさり味の麺が食べたい気分だったので、いつもとは違う焼そばを作ってみました。

夏はやっぱりカレーだね!カレー風味で食欲増進!食欲をそそるカレーの香りが最高です。

いつも家で作る雑煮のおつゆでラーメンを作ったら意外とおいしい!!簡単なんだけど、妙にうまいっ!あっさりと食べれて、はまる味です!

中華麺をゆで、冷水でしっかりと洗い、氷水をくぐらせて麺を引き締めておきます。器にスープを注いで麺を入れ、具をトッピングして出来上がりです。

いつもと違う感じにしたくて、つけ麺風にしてみました♪つるつる食べれて暑さもひととき忘れられます(笑)

酸味と辛味が効いててうーまかったぁ〜〜(*ノ≧∀)ノキャー!!中華麺は、うどんよりも太りにくいので遠慮なく沢山食べましたっ♪

ウチのごはんでは焼きそばがよくでてきます。簡単だし、節約できるし、お野菜がたくさん取れるし・・・美味しいからです☆

茹でたての中華麺を加えて、器に盛る。白髪ねぎやチャーシューなど添えて召し上がれ!

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:中華麺(ちゅうかめん) |更新日時:2007-05-18 18:05:57

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「クスクス(くすくす)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

チキンストックなどで濃い目に味付けをしておいたクスクスをしろご飯に混ぜ合わせるだけで、洋風な混ぜご飯に変身。

ボトムを作ります。クスクスと豆乳、水を鍋で合わせて火にかけ沸騰しかけてきたら弱火にし8分煮ます。

おつまみクスクス。残ったら翌朝の具沢山スープに。

主食とスープを合体させました。パスタ類は、日頃から食べてる方も多いと思いますが。クスクスも小麦から作られていますので、お腹にたまります。

お客様の時の前菜にもいいですね♪手でつまんで食べられるものってなんかリラックスするなぁ〜♪

クスクスは小麦製品ですが小麦粉で作るケーキよりも身体に粘液を作りづらいし、オーブンで焼かないで作れるので身体にやさしいオススメのスィーツです

素材のおいしさが染み出たスープをパスタに含ませていただきます。キレイに盛り付けをすればお祝いにぴったりのメニューです♪

意外にもクスクスが扱いやすい食材でビックリ☆今日の夕飯、ものの15分くらいで出来ました!さっぱりとおいしかったです♪

粗熱が取れたら、細かい角切りにしたチーズ、茹でて細かく切ったアスパラを加える。冷やして器に盛る。

期待しないで作ったら、これまた美味しくてビックリしましたー。簡単だし、これなら他の野菜を加えてガンガン作れそうです。

普段、よく外食でクスクスサラダを食べるのですが、自分で作ったのは初めて。簡単でおいしいので病みつきになりそう。

クスクスは要するに粒状にしたパスタです。ドレッシングを吸い込んでサラダ具材にくっつくのでとても美味しいです。扱いも楽なのでぜひお試しください

クスクスのサラダです。これはまります!混ぜ合わせる野菜なども、お好みでアレンジが効くとおもいます。でも、ミントは入れたほうがおいしいかも〜

中に入れたのは生のあんず、ココナッツなどです。クスクス粒は牛乳で戻してあります。蜂蜜やシロップをかけても美味しいです。

イタリアンドレッシング1/2カップ、塩、胡椒を適当にお好きな味になるように混ぜる。冷蔵庫で2時間は冷やしましょう

味をみて、酸味、塩加減などは調節してくださいね。冷やして、オリーブなど入れて出来上がり!!一番シンプルなものなので、アレンジききますよ^^

「にんじんと杏のクスクスケーキ」をアレンジして作ってみました。食後に食べても、胃にもたれないデザートで、美味しかったですよ♪

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:クスクス(くすくす)|更新日時:2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「玄米(げんまい)ゲンマイ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

レモンがふんわり香り、アンチョビの旨みも加わって見た目は地味だけど抜群な味。

レモン味のするさわやかピラフです。青パパイヤが手に入らなければ、青リンゴでもいいでしょう。塩分ゼロのヘルシーピラフです。

玄米や雑穀米を使って作る、カリフォルニア風ロールです。パーティーメニューに加えてみてはいかがでしょうか?

玄米粉ではなく、玄米ご飯が入ったパンです。玄米ご飯をパン生地を捏ねる時最後に入れて、なるべく粒を残したままにしました。

芳ばしい玄米を噛み締めると甘くて身体中に満足感が。止めると分かる、玄米の良さ。

炊いてあるご飯を使って作る簡単リゾット♪寒い日は体があったまっていいね〜〜♪水分多目が好きなので・・・いつもスープリゾットって感じに^^

カボチャ料理も玄米料理もメンドーなイメージを持ってる人が多いようですが、炊飯器にポンするだけでおいしく出来ちゃうもんなんですよー。

美味しいハヤトウリを白ワインと水を1:1で贅沢に炊き込んでみましたが、おいし〜! ほとんど調味料入らずのヘルシーな一品です。

ベビーコーンのツブツブした食感が楽しい炊き込みご飯です。おにぎりにしたらさらに楽しい!

主原料は玄米ご飯。デザートだけどこれなら後ろめたさのない、安心アイスクリームです。

紫米で、飲茶の餅米肉団子をイメージしたかわいい蒸し団子。肉なしで、タロイモを使っていますが、かわりにサツマイモやカボチャなどいろいろアレンジできます。

秋田名物の「味噌つけたんぽ」(きりたんぽ)をアスパラガスを使って、玄米で作っています。味噌の香りが食欲をそそり、雪国秋田を(なぜか南国タイも?)思い出させます。

炊き上がった炊飯器の中にい肇丱拭爾鯑れ混ぜる。イ鬚茶碗に盛り、仕上げに白ゴマ・刻んだ大葉をかける

冬瓜ってじっくり煮たらダシのような味わいです。茶粥を冷たくして食べるのもありなんですよ。

ためしてガッテンで作っていた「豆乳シメジスープ」をアレンジして、紫米入り玄米ご飯のドリアにしちゃいました。バターや牛乳を使わなくてもとってもおいしいです!

ご白米に玄米を1/3混ぜて酢飯をつくり、畑のシソを使った散らし寿司を作りました。

ダンナ様には好評のチャーハンです。玄米ごはんなのである程度油が少なめでもパラパラに仕上がるのでヘルシーです

玄米にだし汁を入れて、さっきの炒めた材料を入れて強火で沸騰させます。沸騰したら弱火にして15分くらい、火を止めてから15分くらい蒸らしました

さっくりと溶いた卵:2個を流し入れ、半熟状になったら、3の炊き上がったご飯を器によそい、上にのせる。これを人数分繰り返す。

体調を崩す前の予防としても、お腹に負担をかけない食事が体調の回復に役立つ。

以前作り置きしていたトマトスープと、鍋用に魚のダシをとっておいた冷凍スープを使って今日はお料理。

my family memories:玄米お好み焼き玄米おかゆが少し余ったのでお好み焼きに入れて食べました。食べ応えがあって腹もちもよいです。

春らしくヘルシーなごはんが食べたくて、カタログに載っていたレシピをアレンジ。玄米の歯ごたえと竹の子・エリンギの食感がおいしいピラフです。

天板にのせて濡れ布巾をかぶせ2倍になるまで放置(2次発酵)。オーブンで100℃で10分、160℃で20分、200℃で10分焼く。

170度のオーブンで15分焼きます。玄米を主食にしている我家で、しばしば登場するパンです。別名、ママのお尻パン。

野菜を摂ろうということで、野菜をたっぷり入れた雑炊を作りました。

ダイエットの為だったら ちょっとカロリーが高いかな?健康の為の玄米だったら OKかしら?

炊き上がった玄米にかけ、ごまをふって完成♪ 麦とろの玄米バージョンです♪やっぱとろろは美味しい(^^) 

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:玄米(げんまい)ゲンマイ|更新日時:2007-05-18 18:05:57

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「きしめん(きし麺)キシメン」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

友達が「きしめん」をくれた。ツルッとした舌触りとコシがうみぁ〜のなんの(笑)買い置きしてあったイワシの照り焼きをたまごでとじて乗っけてみた。

麺つゆにキムチの素の酸味が効いて、冷麺風な味になります。これがとってもイケる。肉味噌がポイントになってとてもおいしくいただけますよ〜

名古屋の味噌煮込みは、赤みそ、八丁味噌を使いますが、そこはこだわらず、日ごろお使いの味噌で、ご家庭の味をどうぞ。

きしめんは表示時間よりも短めに茹でる。つゆの中にきしめんを入れて、卵をゆっくりと落とす。丼にもり、わけぎと焼きナスを置く。

きしめんをつかってマーラー麺レシピあみだしました。本来もっと油っぽいんだけど、これはすこし控えめ。のたうちまわるほど旨いデス。ご用心ご用心。

きし麺をお皿に盛ってきゅうり、豚肉、プチトマト、貝割れ大根を飾り付けて上からよく冷やしたかけ汁をかけていただきます

すき焼きのあとのうどんが大好きです♪即席でできるレシピで。おいしくって幸せです。きしめんを使ったのでますます味が絡んでおいしそうです。

きしめんがフィットチーネみたいな感じで、もちもちとしていて、ピリ辛豚キムチの風味が、麺によくからんで、ものすごくおいしいです。

はじめて食べたのですが、とにかく美味い。冷たいうどんに、コクのある野菜汁をつけて、ツルツルしよう!

きしめんを茹で水気をよく切って丼に入れたら[2]のつゆをお玉1杯加えその上に[3]のカレーをかけます。さらに[1]の具を盛り付ければ完成。

みなさん、きしめんを焼きうどんにしたことありますか?まだならぜひお試しになってくださいね♪ピラピラした食感が、新鮮で美味しいですよ☆

野菜に火が通ったら、一旦止めて、食べる前に味噌を溶かし、きしめんをいれます。食べる直前に、ねぎをいれたら出来上がり♪

きしめんにごま油を絡めて器に盛り、タレをかけて、オクラをトッピングして完成。すごく簡単なんで作ってみてね。

きしめんの食感がとっても好き。お鍋で炊いても延びにくくて美味しいですよ。薬味は柚子こしょうがお勧めです。

たけママから受け継いだ、スタミナ満点の料理です!簡単でとってもおいしいです。食欲なくても食べられます!

このスープは簡単に美味しく作れるのでぜひチャレンジしてみてください。腹もちも良いので、我が家では朝からでも食します。

水溶き片栗粉で軽くとろみをつけるとより中華風でズルっといただけます。麺さえあれば、作成時間はざっくり15分。

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:きしめん(きし麺)キシメン|更新日時:2007-05-18 18:05:57

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「フォー」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

噌作ったドレッシングはピーナッツバターや、味噌などの入った濃厚なものをしよう。さっぱりした米麺にはとても合うものに仕上がりました。

さっぱりつるつるの麺に、食欲をそそる香りのピリ辛肉みそがよく合います。大好きな香菜をたっぷりのせて食べました!夏にぴったりのメニューです!!

フォーはたっぷりの熱湯で約15分ゆでます。 スープを分量にはかり、酒、塩、ニョクマム、黒コショウ、タカノツメの輪切りを加えて調味します。

めっちゃうまかったです。フォー、なかなか良いです。味付けはニョクマムだけで良かったのですが。足りなかったので醤油と半々になりました。

フォーを茹でる。好みの硬さに茹でたら、器に盛り、3)のスープ、2)の具を盛って、出来上がり。辛いのがお好みの方はチリソースを!

麺の上に、鶏肉、もやし、香菜、とうがらしをトッピングしてできあがり〜!ライムを搾って食べると、さわやかでおいしいですよ☆

スープがたべたいな・・・って気分フォーが目に付き、野菜スープにフォーを入れて食べました。冷蔵庫の中にあるもので作ります。

全体をざっくり炒め合わせたら鳥ガラ・ナンプラーで味付け。塩、胡椒で味を調えて出来上がりですwまったく美味しくてしょうがありませんw

フォーを冷たいサラダにしました。豚肉やお野菜もたくさん入って、ボリュームもあって大満足のメニューです♪

プリッキーヌ、赤唐辛子ペースト、万能ねぎはみじん切りにし、薬味として使用する。スープにフォーを入れ、いただく。

丼にゆでたフォーを入れ、熱い鶏ガラスープスープを注ぎ、△離織泪優、モヤシ、水菜、青ネギ、オニオンフライ、細切りした鶏肉を盛り。

野菜が煮えたら塩で味をととえ白髪ネギをそえ、別ゆでしたおいたフォーにかけて出来上がり♪

器にフォーともやし、鶏肉、香菜をのせる。温めたスープを注いで、黒こしょうをふってできあがり!あればレモンをぎゅっと絞って。

BANZAINER:あさりのフォー年末年始の暴飲暴食で、ちょっと胃にも疲れがでてきたこのごろ・・・・そんな時にはこれ。さっぱりとおいしく、しかもお腹に優しい一品です。

アジア麺でさっぱりごはん。具材は煮るのではなく炒めて載せてみました〜こうすると、野菜がシャキシャキで鶏ひき肉が香ばしくてすごく美味しですよ。

あっさりスープと、たっぷりの香味野菜が寒い冬でも、暑い夏の日でも、クセになる味です。

かつおだしを使うから、ちょっと和風かな。レシピも簡単だし、火もほとんど使わないし冷たくてさっぱりして美味しいから、夏には最高だね!

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:フォー|更新日時:2007-05-18 18:05:57

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「フェットチーネ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

煮詰めたトマトソースが美味しい〜。^^もちろん、たらば蟹の美味しさは言うまでもない。なんとも豪華なパスタだ〜。^o^

市販のコーンポタージュスープを使ってあっという間にパスタを作ってしまいました。とにかく手間をかけたくなーい!という時にはもってこいです。。

鍋用の渡り蟹なので下処理が簡単に済み今の季節なら手軽にスーパーで入手可能ですぅ!!渡り蟹1杯=2人分で十分に渡り蟹の旨みが味わえますょ♪

このパスタは思いのほかあっさりしているので甘口のシャンパンがあいますよ♪冷蔵庫にある食材で、お好きなように作ってみてください。

硬めに茹でたフェットチーネを加えて混ぜながらよくからめる。皿に盛ったらお好みで粗挽き胡椒とパセリをかけて完成。

ボールに生クリーム、卵黄、粉チーズ、塩を入れて混ぜる5.3のパスタを4のボールに加えて混ぜて完成

パスタをゆでます。茹で上がったら水で洗い、よく水を切ります。パスタとソースとよくあえて皿に盛り付けて完成!!さっぱりとした冷たいパスタです。

コンソメスープを入れて軽く沸騰したらチーズを加え、溶けきる直前に火を止める。ゆで上がった麺の水気をきり、手早く混ぜ、好みで黒コショウを。

フェットチーネが茹で上がったら湯をきりソースに混ぜる。皿に乗せて、細かく切ったシソをのせてできあがり

蟹に火が通ったらトマトソースを入れてあたため、生クリームも入れてあたため、,離侫Д奪肇繊璽佑鬚らめて塩・こしょうをして出来上がり。

ハムなどの動物性の食材を使って、ボリュームを補えば、十分濃厚な味が楽しめます。

このイカ墨パスタはパスタの中にあらかじめ練りこまれているフェットチーネです。赤いアンルーのトマトソースとのコントラストが鮮やか!!

チーズの香り豊かな、リッチな特大?ミートソースのパスタ。脂身も美味しくいただけます〜。お肉たっぷりのご馳走パスタかな。美味しかった〜。

茹でたフェットチーネと茹で汁を手早くクリームソースと絡め、お皿に盛り付け、茹でたブロッコリーを飾れば完成です。

どこに肉じゃがが?というと、パスタのミートソース、卵焼きに使っています。肉じゃがの残りで作ったパスタにフェットチーネを和えてパスタの完成。

塩少々で味をととのえる。レモンのスライスを入れ、火を止めて皿に盛る。こしょう、イタリアンパセリを散らし、レモンを飾る。

ソースにバターを加えて、茹で上がったフェトチーネと合わせて出来上がり。くったりと煮込まれたタマネギとポルチーニの濃厚な旨味が最高です。

アンチョビを投入してパスタとジェノバペースト手早くからめ、塩、胡椒で味を調え盛り付ける。

ぶりちゃんちの今日のごはん。:アスパラと空豆のクリームパスタケンタロウの本に出てたものを元に少しアレンジ。パスタソースが濃厚で美味しかったです^^ 

茹で上がったフェットチーネ(水気をきる)を加えて手早く混ぜ合わせ味を見る。器に盛り付ける。

水気を切ったパスタを加え、再び強火にし、ソースとあえる。火を止め、パルメザンチーズを入れ、混ぜる。 塩、こしょうで味を整え・・・出来上がり!

クリームがからみやすいように、麺はフェットチーネをチョイスしました。牛乳や生クリームと違い、さっぱりとしたクリームソースなので健康的です。

少しトロミがついたら火からおろす。ゆで上がったパスタの汁気をきり、熱々のパスタを加え、手早く全体に混ぜ合わせる。

平たくて太いフェトチーネ。生パスタを使いました。モチモチ感がたまらない美味しさです。

雲丹のパスタが食べたいな〜と思い、雲丹を使ったトマトクリームのフェットチーネを作ることに♪とっても簡単なので是非作ってみてくださいね。

かぼちゃの柔らか〜い甘さが、肌寒い日にピッタリ。かぼちゃクリームソースのパスタです。

茹で上がったパスタを加え、器に盛って出来上がり。ますますこれからかぼちゃを食べる機会が増えそうだわん〜♪

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:フェットチーネ|更新日時:2007-05-18 18:05:57

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「カッペリーニ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

玉子かけご飯が食べたくなったのですが、パスタに絡めるとどうなるのかな〜?しか〜し!侮る事なかれ〜♪これっ!マジ美味しい〜♪☆

先日恵比寿のお店でおつまみでいただいたゴーヤと真ダコのマリネをアレンジした冷製パスタを作りました。バジルがなかったので、しそにしてみました。

パスタを茹でる。茹で上がったら冷水でよく冷やす。3に冷たいパスタを加え、よく和えて器に盛る。刻んだねぎをかけて完成。

フルーツトマトとアボカドを和えたら、冷蔵庫に冷やしておく。パスタを氷水で冷やして水気をよく切り、2と生ハムを加えてよく和える。

なかなか美味しかったの。こどもも美味しいよ〜〜♪といっていたので、多分万人にいけるパスタではないかと思います。

茹で上がったら、氷水で冷やす。冷えたら良く水気を切って、皿に盛る。冷やしておいたトマトソースをかけ、最後にバジルを振って出来上がり。

マリネにしておいて、プラス冷たいパスタにしたてて、今日はめんどくさかったので、ワンディッシュディナーに仕立てました。

ゆず胡椒のピリっとした辛さと香りがバルサミコ酢とレモンのさっぱりした酸味と混ざって、パスタと野菜の味をよくまとめていました。

生のトマトの美味しさがダイレクトに味わえるこのパスタは、実は一番好きなパスタといっても過言でないかもしれません。

いろいろなパスタ料理を作りましたが、カッペリーニはこの食べ方が1番おいしい。2分で茹で上がるので時間のないときにぴったりの素材です。

あさりと九条ネギのパスタ。鍋一つでできるお手軽スタミナパスタ。カッペリーニがアサリのスープをたっぷりすっています。

クリームソースに梅肉を混ぜ合わせ、クリーミーなのにサッパリとした味に!!

<いわしの冷たいジェノベーゼ>のレシピの紹介をします。カッペリー二を塩たっぷり入れたお湯で茹でます。茹で上がったら氷水で冷やして、よく水を切ります。

ずっと食べたかった冷製パスタをランチに作ってみました。料理に極力火を使いたくない日にいいメニューだと思います。

イタリアンでもあり和風でもあるパスタ!最後に茹で上がったカッペリーニをからめ入れ、しらがネギ・大葉の細切りをのせて出来上がりヽ(^。^)ノ

オクラ・塩・コショウ・ビネガー・オリーブオイルを入れる。カッペリーニと合える。皿に盛り付けバジル・レモンを添える。

パスタを入れて混ぜ合わせ塩・コショウで味付けをして、お皿にレタスなどを敷いて上に盛りつければサラダパスタの出来上がりです。

自家製バジルペーストを使って、定番のジェノベーゼを冷製で。

粘りがでた長いもはカッペリーニとよくからんで不思議な食感ですが、マリネされたまぐろとすごくよく合います。見た目も涼しげで、食欲をそそります。

特にこれと言ってない、そのまんまの超!簡単メニュー。普通のスパゲティでも、いいけど、カッペリーニの細さがおいしい。

にんにくをおろして入れます。その他の材料をボウルに入れ混ぜるだけ!後はカッペリーニを茹で冷水で冷します。塩コショウで味をととのえデキアガリ

ほうれん草でジェノバソースを作ってみました。これから美味しくなるほうれん草がたっぷり食べれるパスタです。彩りもきれい♪パーティーメニューにもぴったりです。

暑い日が続いているので、ひんやり冷製パスタが食べたくなって作ってみました。トマトでサッパリ。今日の暑さも乗り切ろう!!

桃にレモンをまぶしてΔ砲里察∈埜紊縫ぅ織螢▲鵐僖札蠅鮠る。ソースは早めに作って冷やしておいてつめたーくしたのをいただくと、最高に美味しい♪

白ワインと一緒につまみたいなぁ、と思った香味野菜のシャキシャキしたサラダ・・・をパスタサラダにしてみました。

パスタをタップリ目のソース・少量のオニオンスライスと合え、生ハム・クリームチーズ・バジルの千切ったもの、パルメザンチーズを飾り出来上がり。

カッペリーニを合える。皿に盛って、飾りのバジルをのせる。モッツァレラを半分に切って飾る。

お金のないときにでも美味しく作れる簡単ナポリタンです。愛情を込めて貧乏ナポリタンと呼んでます。

冷製のパスタにする場合は冷やすとパスタが引きしまるので、少々長めに茹でるのがポイント。ニンニクは焦げやすいので焦がさないように。

暑い日はやっぱり冷たくてさっぱりしたものが嬉しいですよね☆超簡単でシンプルな冷製パスタです♪♪

普通のカルボナーラに飽きたら、たらこを使った和風カルボナーラをどうぞ♪

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:カッペリーニ|更新日時:2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「ペンネ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

[クリームソースのペンネ カレー風味]塩、こしょうで味を調え、皿に盛り、卵黄をのせる。これで完成!!ぜひ作ってみてください!!

チーズとパン粉を大量に乗せて200度のオーブンで20分くらい焼いて出来上がりです。シンプルですが、ペンネの歯ごたえが嬉しい感じ。

今日はこれまた久々のペンネです☆バジルが古くなりそうだったので、ペーストにして混ぜ込んでみました♪

お友達からもらったトマトの水煮缶で作った簡単ペンネ♪ べコーンの旨味とトマトのソースがペンネに絡んで美味しいお味に仕上がりました

オリーブオイルとニンニク、バジルペーストを入れて中火にかけ、パスタの茹で汁を足してのばす。茹でたじゃがいもとペンネを入れ、あえて出来上がり。

本当に簡単に作れて,お腹に充分たまります.時間がない〜〜〜〜〜という時に,作ってみてください.

オイルと茹で汁で艶やかにコーティングされた茹で野菜がしっとりジューシー♪

空豆とミルクをブレンダーにかけ、味付けも塩こしょう程度の簡単なもの

パセリのみじん切りを加えて茹で上がった麺を加え良く混ぜ合わせたら出来上がり!!たっぷりとチーズをかけて召し上がれ。

うーーん。美味しい〜。^o^上出来です。粉チーズはたっぷり振りかけた方が美味しいですよ〜。これはワインにピッタリ。^^

細かくした空豆とそのままの大きさの空豆2種類を使って食感を楽しめるものにしてみました。作り方もフライパン(フタつき)1つで出来るとっても簡単なものです。

トマトの酸味がキムチとよく合います。おいしい風味が加わって、タバスコ要らず!おススメです。

ペンネとソースをあわせ、パルメザンチーズがあれば仕上げに振りいれ軽くあわせたら出来上がり☆

自家製トマトソースで作る料理は、自画自賛の絶品!? ペンネと同じ大きさに野菜を合わせてカラフルな楽しい一品です!

ものすごく簡単です。ポイントは、明太子をケチらないこと。ただ明太は、ものによって辛さや大きさが違うので、味見しながら加減してくださいね。

「 今日は美味しいトマトのパスタが食べたい! 」「 にんにくと玉ねぎなしでも美味しいパスタが食べたい!」と思った方、ぜひお試しを♪

パイ生地の上に△鬚里察▲ッシュのソースをかけてピザ用チーズをたっぷりかけます              210度のオーブンで20〜30分焼きます

順に乗せていき、オーブンでじっくり焼き上げてパセリを添えてやれば完成です。※時間は180℃のもので10分くらいで

ペンネ・アマトリチャーナ、久しぶりに作ってみました。   ワインにも合うし、クリスマス料理にも、いいかな。   簡単に出来て、美味しいのが、何より嬉しい〜!

パスタは先日HBで作ったとき、保存したものです。この日、魚屋さんで特売だったのでむりやりペンネの具材に決定!ケッパーとすずきの相性はバッチリでしたよ〜

シャキシャキの小松菜がウマ ( ´艸`)ペンネは2人で100gなので、ダイエット中にもぴったり♪鮭の塩味をいかすように味を調えてくださいね

サンマの風味と香ばしい松の実が合います。見た目よりも簡単です。2人分ずつフライパンで作った方が具とペンネがきれいに混ざっておいしくできます。

パスタって麺をゆでる鍋やザル、フライパンなど結構調理器具が必要・・・このやり方だとフライパンひとつで出来ちゃうので、後片付けもラクチンです

最後に味見をし、味を整え、耐熱皿に盛る。とろけるチーズ、パルメザンチーズ、ドライパセリをふりトースターでこんがりするまで焼く。

いわしの味噌煮缶も常備できるのでいつでも作れる嬉しい一品☆ 缶詰のすばらしさ、今さらながら実感中〜

バジルペーストにホワイトソースとクリームチーズを加えて作る、濃厚なバジルクリームソースです、キノコ三種を合わせてみました。

トマトは缶詰でも生でも良い。生のトマトの場合は煮る時間が10分くらい。すり下ろしたペコリーノを振りかけると美味しいです。

お好みでオレガノを振り掛けるとグッ!☆ライトな感じだけど濃厚なカルボナーラソースにアスパラガスとえのきでシンプルなペンネですぅ♪

にんにくが色づいたら輪切りにした赤唐辛子、ざく切りにしたトマトを加える。塩で味を調えたら茹で上がったペンネを絡ませる。バジルの葉を乗せて終了

お皿にレタスをしきつめ、上に具を乗せてやります。最後にほぐしたかにかま、バルメザンチーズをふりかけてやれば完成です

茹で上がる2分前にブロッコリーを入れ一緒に茹で上げる。ソースと合わせて塩・胡椒・で味を調えたら出来上がり♪ニンニクの香りを効かせた夏パスタ♪

器に盛り付けて粗びきブラックペッパーをふり、2cm程に切ったわけぎを散らして出来上がりぃ

粉チーズをかけて召し上がってください。もう少し辛くした方がいいのかも。辛いのが平気な方は鷹の爪は倍量くらい使用してください。

おもてなしにも向いてる。お弁当にもできる。それって けっこうスグレモノよね。

柔らかい春キャベツは、できるだけ手を加えずに食べるのがコツ。1人前たったの261キロカロリーです。

チーズ好きには堪らない、そんな大人のゴルゴンゾーラのペンネを紹介します。香りを生かす為に、生クリームを使わないのがポイントです。

微妙に残っていたほうれん草とエリンギも加えましたが、トマトとアボカドだけでもおいしそうです♪

本格的ではないですけど、それらしく出来たように思います。ツナ缶でも出来そうですので、よかったら作ってみてはどうでしょう♪

ペンネ用のお湯に塩を加えて、ペンネをゆで始めます。ソースが煮詰まったらゆで汁を加えて少し煮詰めます。ペンネを加えてあえて、皿に盛れば完成!

そら豆とコンソメスープ、クリームチーズを入れよく混ぜる。ペンネを入れてソースと絡め、塩胡椒で味を整え完成

深めのフライパンを使って、簡単パスタ。洗い物も少ないし、トマトでサッパリ。それにとっても簡単!!

ガルバンゾを加えて、5分ほど煮たら生クリームを加えて温める。塩・こしょうで味とととのえます。茹でたペンネを1に入れてからめてできあがり。

ジェノベーゼソースさえあれば、非常に簡単手軽にできます。しかも、バジルのさわやかな香りで非常に美味しいです!おもてなしにもいいのでは?

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:ペンネ|更新日時:2007-05-18 18:05:57

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「リングイネ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

煮詰まったら、パスタの煮汁と生クリームを入れて、塩コショウで味を調える。最後にバターを入れて風味を出してリングイネをからめる。

[冷たいトマトソースパスタ]ピリ辛トマトソースとガーリックの風味が食欲をそそり食欲up↑です(^-^)冷えたトマトソースが暑い日にはたまりません☆

茹で上がったリングイネと茹で汁少々を加えよく絡め塩、胡椒で味を整える。器に盛りパセリを散らせば出来上がり!!

生クリームを使わなくてもコッテリ食べごたえがあって、しかもブロッコリーで作られているソースだから栄養満点!

サフラン・リゾットを本やネットでみて、その黄金色に惹かれ、サフラン・パスタに我流で挑戦。

リングイネは、たっぷりのお湯と塩で茹でます。アルデンテで仕上げ、湯切り後に先程のソースに投入。よく絡んで水分がなくなったら、完成。

茹で上がったリングイネをソースと絡め合わせながらパスタの茹で汁で水分を補充し、塩・こしょうで味を調える。茸の種類はお好きなもので構いません。

5分ほどソースを煮たら、アルデンテに茹でたパスタを加え、みじん切りにしたパセリを入れてさっと混ぜる。

簡単で美味しいパスタの作り方を紹介します。私はパスタの中で、このリングイネが大好きですヽ(´ー`)

魚介とクリームって意外な組み合わせですが、魚介の生臭さをちゃんと取ってあげれば、なかなかいい組み合わせだったりします。

茹で上がったリングイネを入れて絡める。お皿に盛り、胡椒をかける。生ハムの塩気とガカモレの味付けがしっかりしているので塩などは必要なし。

鶏肉をもっと大ぶりに切ればそれで一皿になる料理なだけにパスタとあえたらすごく贅沢な気分。この時期に「トマト」というのも珍しいので新鮮でした。

ここでペスカトーレのレシピを公開!アサリの代わりにハマグリやホタテ・ムール貝などでもおいしいダシが出ますねー。

家では、いつも外で食べる程の濃厚さはムリ、と踏んでたんだけど、負けず劣らず、いい出来栄え。

オリーブオイルとパルメザンチーズを加えてよく混ぜ、塩、コショウで味をととのえ、器に盛、バジルを飾って出来上がり。

具材の入ったフライパンにリングイネを入れ、そこにゆで汁を少々投入。具材と麺をよく絡めながら、水分を飛ばし、最後に隠し味で醤油をタラリ。

魚介にクリーム!!??トマトソースにクリーム!!!??そんなん邪道やし〜〜〜!?ナポリでは絶対にありえない!!と、思ってたけど実はウンマイ!

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:リングイネ|更新日時:2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「うどん(饂飩/稲庭/讃岐)ウドン」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

山形の「だし」とお隣秋田の「稲庭うどん」の組み合わせです。

これ大好きです、めかぶ入りのトロネバうどん。お豆腐や青菜も入って栄養満点、元気が出ます。ここ数日寒い日が続くからあったかうどんがとっても嬉しい。

麺に絡まった卵が良い。ピザソースで味付けしたひき肉は、ちっともピザ味では無いが、いい味になっている。しょうがやねぎが入っているので和風な感じもする。

ぶっかけ系ですが(笑)柚子の香りがさわやかな〆の冷やしうどんです。

これおいしい♪ ピリ辛のケチャップ味の混ぜうどん。ナポリタンのうどんバージョンって感じです。ほろ苦い春菊の香りとケチャップは相性抜群、うっとりのお味です。

見た目イカスミみたいですが、まったく別物、黒胡麻だれであえたおうどんです。ほうれん草たっぷり、胡麻もたっぷり、栄養満点元気が出そうです。

仕上げにしょうゆとラー油を少々回しかけて、卵黄を全体に絡めていただくと・・うーむ、美味ですよ。あとうどんはこしを残して少し固めに茹でましょう。

麺レシピ強化中なのでおやつも麺で。残ったうどんで作るパリパリスナックです。うどんの好きなカッパ娘は小さな頃からこれが好物

味がしみた豚バラと油揚げがおいしい〜☆稲庭うどんやそうめんにも合います☆牛肉でも美味しいですよ。

カレー粉に麺つゆを加えると、深みがでて美味しいですね。お好みでカレー粉を増やすと、辛みがUPして、もっと温まりそう。

ソーミンチャンプルがあるんだったら、ウドンチャンプ ルがあってもいい!誰もあってはダメって言っていない のですが、出だしの勢いだと思って下さい。

坦々うどん、あんとうどんは、熱々で。冷あつで。冷や冷やで楽しむことが出来ますお好みの食べ方で召し上がってくださいね

暑い季節には、細麺の冷製うどんが美味しいですね、今回の紹介は、長芋に梅干しの微塵切りを加え、酸味でサッパリ感を出したツケダレで頂きます。

市販の袋入りの茹でうどんを揚げ焼きにしてカレー粉と青海苔を混ぜただけの簡単スナックでーす。ポリポリ、カリカリとっても美味し〜い!

さらさら、いや、ぬるぬるずるずるいただきます。大葉たっぷりで、香りがいい。おいしっ。がつがつ混ぜていただきます☆

市販のトマトジュースを使ってお手軽に♪ あまり野菜を何でも入れて、トマトうどんはいかがでしょうか。トマトのうまみで塩はほんの少しで大丈夫。

うどんがめちゃくちゃおいしいうどんだった。味のしっかりついた具と相性が良い。キムチがアクセントになり、◎

うどん2玉に対して豚肉300gなのでお肉たっぷりの焼きうどんです。キャベツってしなっとなっちゃうからたくさん食べられるよね〜。^o^

火の通ったうどんと具材をあわせて、醤油、胡椒で味を調えて終了です。  紅しょうがとかあったらトッピングしちゃいましょう。

タップリ入れた玉葱の甘みが効いたおつゆに、卵と海苔が最高に合います。

寒いときは、これが1番。風邪のひき始めにはオススメです(^^)v。

冬は熱々うどんです♪ 今日は茹でたての熱々うどんにコクのある練りごまだれをかけて。寒い日のお昼にぴったりな、リッチでクリーミーなおいしさです。作

野菜と鶏肉のおいしさがたっぷりとしみ出ていてとってもまろやか♪骨付きの鶏肉を使うことで、おいしさUP!!

魚肉は使っていませんが、ベジタリアンのちくわが出来ました♪しゃれと思ってお許しください。見てビックリ、食べてビックリの、ニセモノちくわのレシピをどうぞ♪

思い出しても悶絶ものです、卒倒しそうにおいしいです! 大人気のクミン大根を愛してくださってるすべての方に贈ります!

シンプルでございますが、辛めのつゆで啜る東京の蕎麦と対極にあるような食べ物です。

蒸し暑い日には、生姜や味噌を使ったなす料理!なすで余分な体の熱を取り、味噌や生姜で体を冷やさない・・・

器にを盛り、△侶榮、パプリカ、香菜、レモンを置き、△暴舛鬚け、   粗引き黒こしょうをかけてできあがり。

季節外れの味噌バター焼きですけどwでもこれと冷たいビールなんかこの季節でもいいくらいですw

これは絶対の自信作! とろりと煮込んだ葱塩ダレの熱々うどん。一口食べてびっくり、うっとり。大急ぎで丼抱えて食べてしまいました

お野菜がたっぷりと入った煮込みうどん。アツアツを召し上がってくださいね。

これはもう……、卒倒しそうなおいしさです! 熱々うどんにこっくり濃厚なスープをかけて。ここ数日で食べたものの中で一番のお気に入り。

昨日の予告通り、今日はカレーうどんにしました。安上がりだし、余ったカレールーを使い切るには、良いレシピです。

うどんと明太子、なかなかいい組み合わせですね。うどんの滑らかさにカリッとした心地よい歯ごたえ、いい感じです。

梅肉と味噌を合わせるというとっても不思議な味のあん。お肉もおネギもたっぷり入れると美味しい♪

豚肉を戻し調味料を加えて混ぜ、麺を加えてサッと炒める。鰹節をのせてどうぞ。

讃岐うどんをゆでて、冷水でゆすぎしめる。水気を切ったうどんを器に盛り、卵黄、刻みねぎ、おろし生姜をのせ、生醤油をかけて完成!

色々な種類の野菜をたくさん食べることが出来て、揚げ物だけど、さっぱりしている。シコシコ、こしのある美味しい麺が楽しめた。

麻生孝之商店:稲庭うどんで鰻の押し寿司稲庭うどんが少し冷めたら、うなぎを並べ押しぶたをして30分おきます。押しぶたを取り除いて食べやすい大きさに切ります。

すき焼きうどんは好きですか? 私は大好き。肉は入っていませんが、大根だけでしっかりすき焼き味が楽しめます

けいらんー鶏卵ー卵うどん。でもお出汁にとろみが付いただけで別格の美味しさが生まれます。

秋も深まり、夜には暖かい物が美味しく感じるようになりましたね、そんなときのお酒の〆に如何でしょうか。

とても涼しげなメニューです!大葉がさわやかなジュレは、口の中でとけて、うどんとよく絡みますよ!食欲がないときでも、ツルっと食べられます★

夏場は焼きそばが多いですが、時には太うどんで焼きうどんは如何ですか?牛肉とピーマンのみですが、ピマンのシャキシャキ感が美味しい饂飩です。

あえたゴーヤと納豆をうどんにのせて、ピリ辛まろやかな豆乳だれをザブンとかけて。やばいくらいにおいしくて、大急ぎで食べちゃいました。

ガラムマサラとターメリックを両方加えて作る風味豊かな焼きうどんです♪具材はお好きな野菜をチョイスしてくださいね!

お野菜がいっぱい食べられるおうどんです。さっぱりしてて、食欲のないときに最適ですよ。

見た目はかなり地味なんですが……、ちょっとたいへん、これおいしい♪ 春ならではの贅沢うどん。新玉ねぎと春キャベツをひじきと一緒にコトコト煮込んで。

意外とさっぱり☆ 辛さは好みで調節して下さいね♪ d(>_・)

手軽につくれて、サッパリッとした、美味しいナメコおろしうどは如何でしょうか。

焼きうどんは和風が多いのですが牛肉を使う時は私はソース派なんです。牛肉にソースってあうんですよね〜 お試しを!

高菜と豚肉を使って焼きうどんでござる。 これは変わってて俺的には 大好きです♪

全体に火が通ったら多少いじらないでうどんに醤油の焦げを多少つけたら出来上がりです。火をけして最後にセリを混ぜ入れて召し上がれ。

ベジタリアンなので挽肉は使ってません。なのにこっくりおいしくて……。久しぶりに悶絶もののおいしさでした。レシピをどうぞ♪

梅干し、とろろ昆布、万能ねぎを載せて出来上がり。これからの季節にさっぱりした口当たりなのでぴったりですよ(o^-’)b

油で揚げたなす、長とうがらし、豚バラ肉をトッピングします。一人分で長澤家の万能つゆ 大さじ1.5杯、冷水70CCで薄めたつゆをかけます。

旬の牡蠣を使って、お腹に優しいあったかお薦めメニュー。お好みで黒七味を添えても味の変化が楽しめてよい。

スープもついてましたが、なんだか、大根おろしをたっぷり食べたくなって、お出汁に、たくさん大根おろしを入れたうどんにしました。

丼にうどんを盛りつけ 昆布茶の汁を注ぐ上に海苔の佃煮を乗っけて七味唐辛子をパラパラ〜

アツアツうどんにキムチを添えて、これからの季節、心も身体もあったか!おススメです。 

薬味とごま、酢味噌のこのタレが最高に美味しいうどんになりました♪ニラも切ってかけるだけだから本当に簡単^^思い立ったらすぐ出来ちゃいます♪

今日は韓国風の焼うどんレシピです甘いコチュジャンをきかせたおうどんを野菜たっぷりでどうぞ

大阪で食べる肉うど んは牛肉を甘辛に煮たものでございまして、煮汁が関西風の お出汁に混ざると、なんとも美味しいものでございます。

納豆は叩いた方がうどんに絡まりやすくていいですよ〜。お好みの具を自由にトッピングしてください〜。^^美味しかった〜。^o^

こんがりと焼けたソースの香りが食欲をそそります。野菜もたっぷりと加えていただきました。

食べ馴れためんつゆではなく、時にはマヨ味は如何ですか?マヨと練り梅を合わせ、蒸し汁で延ばしただけですが、サッパリ感が美味しいですよ!

炒飯や焼きうどんにしてみて、いかにキムチと豚肉の相性がとてもいい感じで簡単なレシピです。

冷凍の細うどんを使ったパスタ風の焼きうどんです確かにバター醤油味なんですがパスタに合わすのとうどんでは若干味の趣が変わりますよ

干し海老の香りとピーナツの香ばしさで、アジアンチックな焼きうどんは、いかがですか。

うどんを加えて煮立ったら車麩、ほうれん草、長葱を加え、塩、醤油で味を整えて出来上がり♪

野菜がんもを軽く焼き付け、豚肉も一緒にうどんの上に並べて最後に卵を落とて蓋をする。 卵を好みの硬さにして出来上がり♪

超手抜きお昼用メニューです。さっぱりといただけるので、軽く食べたい時などに。

青味が欲しかったので、小葱を刻みトッピング。おっと、予想をはるかに超える旨さだ。伸びないうちにさっさと胃の中へ収めるのはお約束である(笑)

うどんを指定通り茹で、茹で汁をしっかり切って皿に盛る。5)をかけて真ん中に 6)を乗せきざみパセリを添えて出来上がり♪

夏場におろしうどんを良く食べますが、続くと飽きるので、時には梅肉を加え、サッパリと食べてみませんか。酒の〆や夏場の昼食には良いですよ。

麺が太いので、肉味噌が絡みやすくトロミをつけるのがポイン トでございます。

うーん,濃厚♪最高に美味しいですねー。好きだからというだけでなく,冷静にうまい!手打ちパスタに近い感覚ですよ〜〜ぷりっぷりのモッチモチ!

ちょっと洋風な感じもすっきりしたなかにコクがあっておいしいおうどんでした。

材料は身近なものばかりで、所要時間も15分以内で出来、夏バテ気味でも一気に元気になりますよ!

水溶き片栗粉でとろみをつけて更にホクホク度UP!私がうどんを使う場合は"冷凍の讃岐うどん"で決まりです。煮込んでもこしがあってGOOD!!!

「釜揚げうどん」に納豆乗せた感じですが、これは中々良いです。熱いご飯に納豆も良いですが、熱いうどんに納豆乗せてハフハフ言いながら食べるのも悪くないです。

お蕎麦屋さんで食べるカレーうどんとは微妙に違うけど、なんとなくイメージは近い。結構いけるじゃん。片栗粉でとろみがついて体が温まる〜〜。

白湯スープに、ホタテの甘みとベーコンとセロリの香りが際立って、めっちゃ、美味しい〜!!たまには中華風スープで食べるのっていいんぢゃなァ〜い

盛り付けて、ミントの葉をのせて、レモン汁をかけて〜いっただっきまぁ〜す!!!簡単でうまいから〜作ってみてねぇ

稲庭うどんがゆがけたら、流水の中で麺をしっかりもみ洗いしてぬめりを取り、氷水に入れて麺をしめる。水気を切り器に盛り、肉味噌をたっぷりかける。

いつものうどんに大根おろしをかけてさっぱりしながらいつもより少し多く栄養素を補給しよう☆大根おろしがめんつゆを吸収して美味しいですよ(^^)

ゆずや、カボスを絞って・・・涼味溢れるヘルシーデトックスうどんレシピです♪

どれも血行を良くしてくれる食材を入れました。冷え性の人にオススメ

ぬいぬいの料理しちゃうぞ:うどん 色々^^だしは、昆布 いりこ で取りました めんつゆ お酒 みりん 塩 で適当に作りました 麺は、しまだやの普通のうどんです

「本場さぬきの手打ちうどん」。こしがあり、食べていて弾力があるのを感じます。大葉があったので、それを使いましたが、ねぎでも美味しいですね。

ツナ缶(シーチキン缶)にポテトが入ったのが出ていますね。それを使った焼きうどんを作ってみました。

カレーうどんがあるように、焼きうどんでもカレー風味は相性がいいです。醤油・酒で味をつけているので、和風でおいしいですよ♪

自分でいうのもなんだけど、バリバリおいしかった!おみせよりおいしいわ。

トマト・コンソメスープ・うどん鰹だし・トマトジュース・トマトケチャップ・胡椒を加え煮込みます。 おあげ・ねぎ・茹でたうどんを絡めて完成です。

豚肉を入れた讃岐うどんを簡単に作ってみました。こういうサッとできるものが冷蔵庫の中にあると精神的にもいいです。

お酒を飲んだ後のシメの一品も、重要なおもてなし料理になります。メインの肉料理や魚料理だけが、おもてなし料理というわけではないのです。

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:うどん(饂飩/稲庭/讃岐)ウドン|更新日時:2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「小麦粉(こむぎこ)コムギコ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

これがお酒のおつまみとしてもすごくいい!!白だしとイクラ、ユリの根を固めてジェリーにしたものを崩して盛り付け。

あっさり食べられるので、暑い季節にピッタリです!作り方も冷製パスタとほとんど同じです。

バターもチョコレートも卵も使わないので低カロリーな、ダイエット中の方にも嬉しいブラウニーです。ココアのほろ苦さがちょっと大人の味です。

家計に優しい、薄力粉100%の節約コッペパンです。薄力粉だけでもフワフワ食感を味わえるので、忙しい朝やランチにもピッタリです!

今日は大粒のあさりとヤリイカでボンゴレ・ロッソ風のパスタを作りました。□□ アサリとヤリイカのパスタ □□

そうなの、キャベツと豚肉だけ〜てか、ほとんどキャベツ〜〜〜ヽ(*ω。)ノとっても甘味が出てておいしいです。

梅ジュースを作ったあとに残った梅の実をつかってパウンドケーキを作ってみました。

フライパンで簡単に、本場ギリシャ風のピタが作れます。ギロピタはじめ、ラップサンドに最適!

辛味が欲しい場合は唐辛子などを入れるとよいです卵黄をのせたり、マツの実を入れたりしてもよいです

ハチミツで作るロールケーキは、ちょっと新鮮で目新しいスイーツですね。きめ細かく作れるので、きれいに巻くことができます。お手軽な市販のロールケーキもいいのですが、

手打ちで玉子つなぎラーメンを作ってみました。先日の蕎麦教室での経験を応用しました。意外に簡単で(うどんや蕎麦よりも簡単)味は市販品よりかなり美味しいです。

今日は、先日作ったトマトソースを使った簡単パスタを作ります。材料・パスタ(スパゲッティ1.6mm〜1.8mm)・トマトソース・黒オリーブ

バターフリーでオリーブオイルとブラックペッパー香る大人のパルメザンチーズパンケーキ。

お野菜も色々食べて欲しいし、粉はあまり使いたくない、と言うわけで通常入れない人参やシメジも刻み込んでしまって野菜たっぷりお好み焼きが出来上がりました。

凄く簡単なチーズケーキです お菓子作り初心者の方、作ってみませんか?

春なので大好きな桜の塩漬けを生地へ加えました!中身のあんこにはローストしたクルミとピーナッツクリームを加えて香ばしさをプラス

沖縄のお菓子、サーターアンダギーを卵を使わずにこしらえました♪ 揚げてもないからとってもヘルシー。ダイエット中でも罪悪感なく食べられます。

屋台で最近よく見かけるようになった巻いたお好み焼き♪箸をつかんでガブリと食べてもっちりとした食感を楽しんで★

 作り方は本当に簡単で だけど美味しいと思うのでもし良かったら作ってみてね^^

生地にパウダータイプのカレールゥを混ぜ込んで、トップには粉チーズをトッピング〜♪捏ねてる時も焼成時もカレーのとってもいい香りで、何とも食欲をそそります^^

子供たちが大好きな肉まんです。手抜きポイントは生地を柔らかくすることです。

自家製うどんを使った味噌煮込みうどん。大なべで作る点が手抜きポイントです。体が温まってホント美味しかった。

ふんわりふわふわ紅茶が香る生地に後味がピンとくる塩の味ロールケーキのご紹介♪

手作りメガマックはマクドナルドよりもさらにデカイ!(笑)大きく口をあけてパクリと食べちゃってくださ〜い!

茹でてつぶしたじゃがいもを丸めて焼くだけ。簡単すぎるお料理ですが、おつまみにも、お弁当にもぴったりです。

片栗粉で茹でた鶏肉はトゥルントゥルン!  くたっとした冬の白菜をたくさん召し上がれ♪

混ぜてまとめてオーブンへ〜。あっという間に出来ちゃいます。味は濃厚、おいしいけれど、ダイエット中でも大丈夫。材料もシンプル

パングラタンをまた作りました。今回は作り方のポイント部分の写真つきです。 中身に海老としいたけを加えました。

キノコからじっくりウマミが出るから、肉なしでも十分においしいヘルシーなおやつ、中国風? 信州風? いろいろアレンジできて楽しそう!

シフォンケーキの生地のような、ふわっふわでやわらかな苺ロールケーキ☆甘さの中にココアの風味がほんのりかなり美味しいケーキでした ♪

甘夏ピール入りのバターリッチな生地をリング型に入れて焼きました。甘夏とヨーグルトでさわやかなブリオッシュです。

シャキシャキたけのこの具はもちろん、皮がとても美味しい肉まんです。蒸したてを、ほふほふ食べるのが最高〜です(*^▽゚ *)ゞ^

ノンエッグ。バターはたったの10g。はちみつの甘さでふんわり優しい。嬉しい三拍子そろった技なしスコーンのご紹介☆

ブルーベリーのフレーバーティー茶葉をミルサーで砕いて入れました。カリッと一口噛んだら、甘いブルーベリーの香りが鼻を抜ける、さわやかなクッキーです。

フライパンでできるカリカリピザ。茄子とズッキーニのジェノバソースです。

材料5つ!全国的にも有名なお店の作り方にかなり忠実に作ってみました。しっとりふわふわ、感動間違いなし!

ピザーラのCMを見ていてとっても美味しそうだったのでまねして作ってみました。ちょうど、いただきもののチーズもあったので、たっぷりと使って作りました。

まず、トルティーヤを作ります 小麦粉に溶かしバターと塩を入れ、湯を少しずついれて手でこねます(パン生地くらいまで)ラップして20分おきます。

よ〜〜〜くこねた事もあってコシが凄いです、美味しいモノを作るのは楽しいですね。

ピザのメニュー「ハーフアンドハーフ」よりもっと欲張りな・・・One-third!

豆腐に長芋、キャベツに、、、卵も豚も使わず完全ベジタリアン仕様なのに、不思議。。。めっちゃ美味しい!?

ホームベーカリーを購入してからは、1ヶ月以上経ったので、パン作りも楽しめる領域になってきました

焼き上がると、ビールの香りがするんですよ黒ビールを使ったせいか、ほんのり色が付きます

夏野菜の彩りを楽しむ冷製スパゲティ。パスタも、お皿も冷やして、お好みのドレッシングでどうぞ。

天ぷらをサックさくに揚げるのはなかなか難しい。卵なしで♪サックサクの衣の割合見つけたよぉ〜〜〜(o^-^o) ウフッ

「仕込み水に甘酒100%の白パン」しっとりふわっふわに焼きあがりました。次の日も固くならず、そのまま美味しく頂くことができます。

形も猫の舌のようにしてみました。バターが無かったので、マーガリンで代用。マーガリンでも美味しくできました。

甘酒入りのごまパンです。なかなか安定的にいい感じに焼けるようになりました。今回すごい釜伸びしてます。キメ細かくふんわりしっとり焼けましたよ^^

具材はお好みで選ぶと楽しいです(^O^)/朝食にいただくなら、ツナマヨ+レタス。おやつならメープルシロップ・コンフチュール・チョコレート♪

巻き終わりが下になるようにして、冷蔵庫で20分以上冷やす。見た目よりは簡単に作れるので、お試しください。

フライパンに薄く油を引いて、両面を3分づつくらい焼きます。きれいに焦げ目がつけば完成です。

混ぜて、寝かせて、カットして焼くだけのいたって簡単な工程、他のケーキ作りに比べたら失敗を恐れずに誰でも焼けるのがスコーンです。

上5mm位はホロホロした感じ。。下はずっしりとしたチョコです^^

ブラウニーは、アメリカの伝統的なチョコレート菓子です。そのブラウニーに、ブランデーでしっとりさせたドライフルーツをたっぷりと混ぜ込みます。

蓋をしてしばらく焼く。ひっくり返して竹串に何もつかなくなるまで焼いたらできあがり。

粉類をボールにふるい入れる細かく刻んだバナナをボールに入れる。フライパンで焼く。仕上げに粉砂糖を茶こしを使ってデコレーションする。

しっとり、バナナとチョコレートがったっぷり入ったマフィン♪美味しく焼きあがりました。焼いていると、香ばしいチョコの匂いがぷ〜ん。

めちゃくちゃ簡単ですが、とても美味しくて形もかわいいですよ。メイプルシロップの代わりに練乳を入れてもおいしかったです。

チヂミは、小麦粉を溶いてねぎやニラなどの野菜に、あさりやエビ、タラ、カキ、などの魚介や、牛肉を入れて鉄板で焼く、韓国風のお好み焼きです。

アーモンドの風味が香ばしい、おしゃれなお菓子のチュイールは、ロール型の薄型クッキーのことです。フライパンを使って簡単に作れます。くるくると巻く作業は、お子さんと

一個で10cm以上の大きい餃子です。包むのが楽なのと大きいので包む回数も少なくて済みます。一人前は1個か2個で十分です。皮の旨みと肉汁の旨みを楽しめます。

うどんって難しい印象がありますがとても簡単です。手間をかけずに子供と一緒に気軽に作っています。

上さくさく、中しっとり、大きめのチョコをたっぷり入れてみました(*^_^*)

レシピは簡単で、ヨーグルトを使うのでヘルシーだし、家にあるものだけで出来ます。さっぱり、しっとりで飽きのこない味です。

型に入れて、40分ほど焼いてね!!暇なときにかぼちゃさえ、焼いておけばあっというまです!

ふんわりタコ焼きスープの作り方☆●所要時間:3分 (ソッコーできます♪)めっちゃ簡単やけど、おなかに優しい味で、ふわふわしてて美味しいよ。

しっとりしたバナナケーキです♪朝食代わりにもいいですよ(*^_^*)

炊飯器を使った、簡単食パンです。手抜きポイントは最初からバターを入れてしまうこと。炊飯器は特に火加減も無いのでここも重要な手抜きポイントです。

炊飯器を使った、簡単蒸し焼きパンです。体温の高い子供が発酵させてくれます。

ロッククッキーは、成形がいらない簡単クッキーです。生地を適当な大きさにつまんで、天板の上に置いていくだけです。

フライパンで手軽に作れる簡単クッキーです。チーズの香りがほんのりとする薄いクッキーです。フライパンで簡単に焼けて、クレープのように焼いて、

この間作ったクッキーですが、意外にも評判よかったのでレシピ載せます。結構たくさんできます。

多分200度くらいのオーブンとかで17分とかなんだけど、まぁ、焼き色がつくまでやった方が美味しそうなので、焼き色がつくまで何分でも焼きたまえ。

板チョコだけ買ってきて、あとはおうちにある材料で簡単に作れます。チョコとバターの香りがとってもGood〜♪です。

発酵時間を取らないでピザを楽に作る方法です。頻繁に作る人には楽チンですがたまに作るのだったら逆に手間かも。生地の旨さは本格店並?

バナナケーキの大きめのチョコをたっぷり入れてみました。量りなしで作れる簡単ケーキです!

我が家のお好み焼きは分厚いです。焼くのにも時間が掛かります。休日にゆっくり作ってみてください。

カンタンで美味しいし、バナナが熟れちゃった時に使い切れるので夏場によく作るものかもしれません

170℃のオーブンで35〜40分焼けば出来上がり。レーズンでもチーズでもココアでも…何でも好きなものを入れて。オリジナルで焼けるし簡単でしょ!

1.5cm幅の斜め切りにし切り口を上にしてオーブン150℃で10分焼き裏返して15分焼いて出来上がり*^^*

摘みたてのブルーベリーが手に入ったので、ブルーベリー・ワインソースとアイスクリームを添えてみました。

朝ごはんに作りました。冬至も過ぎたのでかぼちゃも早く食べないと、と思いいれました。好みでバターと蜂蜜などつけてどうぞ。

お菓子作りで活躍する果物の一つにりんごがあります。りんごスイーツはアップルパイだけでなく、パウンドケーキにしてもしっとりしてとっても美味しいですよ。

アフタヌーンティーは、紅茶と一緒にサンドイッチやお菓子などを摂る、午後のお茶の時間のことですね。その時によく登場するのがスコーンと呼ばれるお菓子です。

市販のチョコチップクッキーは、ちょっとチョコチップが少なめだと思いませんか?チョコチップクッキーも手作りすれば、チョコチップいっぱいのクッキーが食べられますよ。

スコーンを炊飯器で作ってみましょう。ジャムやクリームつけていただくと、さらに美味しくなります。紅茶のベストフレンドになります。

お菓子の中で常に人気のあるいちごのタルトが、自分で作れたら凄いと思いませんか。いちごのタルトが作れたら、お菓子作りが得意だと胸を張ってもいいくらいですよね。実は

おいしいお菓子と、香り高いお気に入りの紅茶で過ごすティータイム。たまにでも優雅な気分になれる時間を持てたら、もっと心に余裕ができるのじゃないかと思います。

ワッフルメーカーをひとつ持っていると、とても便利です。ワッフルはスイーツとしてだけでなく、朝食代わりにもなりますし、近頃人気のモッフルも作ることができます。ワッ

バナナオムレットは、一度は誰でも食べたことがあるスイーツだと思います。ケーキ屋さんでなくても、コンビニやスーパーでおいしいバナナオムレットを買うことができるよう

卵なしでできるチョコレートケーキのレシピを紹介します。卵アレルギーでも、チョコレートケーキを諦める必要はありません。ベジタリアンの方にも最適のチョコレートケーキ

ナンの作り方。といっても本格仕様ではありません。なんちゃってで作る簡単ナン風パン。カレーに良く合います。

サータアンダギーは、サーターは砂糖、アンダギーは油で揚げたものという意味です。沖縄の代表的なお菓子として有名になりましたね。油でふんわりと揚げて、割れ目が

美味しくて低カロリーな、オートミールクッキーです。燕麦を加工したオートミールは、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富で健康食品として知られています。そのオートミー

蒸しパンといえば、やさしいお菓子の代表ですが、お菓子としてだけでなく、ランチや朝食としても良いですよね。食事代わりのときは砂糖を控え目で作ったり、菓子用には砂糖

沖縄風のお好み焼きが『ヒラヤーチー』です。アミノ酸が含まれた卵とDHAが含まれたツナ。ニラの硫黄化合物は殺菌作用があるので、ヒラヤーチーは子供さんのおやつ

バターやマーガリンを使わずにサラダオイルで作るので、乳製品アレルギーの方にも平気ですし、しつこくないあっさり目のチョコレートケーキに仕上がります。でも食感はし

お菓子作りでも基本は大切ですが、ケーキの基本といえば、やはりスポンジケーキではないでしょうか。フルーツや生クリームなどを間に挟んだり、きれいにデコレーションした

ちんすこうといえば、沖縄の有名なお土産品です。15世紀頃の琉球王朝に起源があるそうで、当時は中国風蒸しカステラのことを『ちんるいこう』と呼んでいました。明治時

緑茶葉をミルで挽いて粉末にしたものを混ぜ込んだスノーボールを♪

お菓子作りが得意な人でも、ちょっと手を出しにくいのがシュークリームです。しかしこのレシピなら、まず失敗なくできると思いますので、そろそろ憧れのシュークリーム作り

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:小麦粉(こむぎこ)コムギコ|更新日時:2007-05-18 18:05:57

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「マカロニ(まかろに)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コンキリエッテは、小さな貝殻のようなパスタで、ミネステローネなどにも良さそうですが、まずはサラダで。食べながら、可愛らしいので、つい笑みがこぼれますね。

某ファミリーレストランのミートグラタンが大好きな息子君♪ 同じ味にはほど遠いけど・・・ホワイトソースとミートソースでダブルグラタンでちょっぴり近づけたかな

オーロラソース&レーズンでちょっぴり甘〜いマカロニサラダ☆マヨネーズやケチャップの量は好みの味に加減してくださいね。

キムチの素を入れると、 にんにくの風味と、ピリッとした辛さが加わって、いつものマカロニサラダも ひと味ちがったサラダになります。

基本中の基本のシンプルなマカロニサラダです いつも玉葱を少しだけ温めて甘みを出しています(´∀`*)

ブロッコリーとアスパラでボリューム満点の「野菜を食べる」マカロニグラタン☆ 多めに作って、器ごと冷凍。

今回はさつまいもをふんだんに使ったグラタンです。具にもソースもさつま仕立てに。ソースにさつまいもを加えるとでんぷん質が効いて自然ととろみもついてきますよ。。

キャベツの緑、マカロニの白、ハムのピンク、で三色です。キャベツのシャキシャキが心地よいです。

どんくさい私でも大丈夫!成型できる&爆発しない!失敗なしのクリームコロッケです。

たまには、マカロニサラダもいいかなと思い作った1品。きゅうりの代わりにレタスを使ってみました。

茹でたマカロニを加えて混ぜ合わせ、すりおろしたチーズをふりかけて出来上がり。なすだけなのにトマトソースが甘く、ラグーみたいにまろやかに。

ホワイトソースをかけ、ピザ用チーズ、パン粉をかける。トースター又はオーブンで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり♪

体を考えて、生クリームの変わりに『豆乳』を使い。油は、『グレープシードルオイル』を使いカロリーを控えて見ました。

マカロニサラダと言えば、マヨ和えに走りがちだけど、おなじみのポン酢ドレッシングでさっぱりと♪

1cm角に切ったキャベツとトマトジュースを加え、キャベツが煮えれば、塩、コショウで味を整えます。 (4) スープカップにそそぎ、みじんパセリを浮かべます。

白ワイン、ブイヨンを加えて少し煮、生クリームも加え味を整えます。 (5) (3)に(1)、ピーマンを加えて和え、器に盛って粉チーズをふります。

この料理はとっても簡単で、誰にでもほぼ必ずのように美味しく出来上がります。作り過ぎても暖め直せばまた美味しいです。

ホールトマトを潰しながら加える。ニンニクを取り出し、茹であがったパスタ・インゲン豆を加える。塩ブラックペッパーで味を調える。

具を炒めながらおソースを作る簡単版だと、だまになる心配も皆無。 ササッと作りたいときにオススメ◎

チーズの残りを上に散らし、180度に予熱したオーブンで20分、こんがりした焼き色がつくまで焼き上げれば完成♪めちゃめちゃ美味いグラタンですよ♪

マカロニの水気をよく切り、ソースと混ぜ合わせ、塩・こしょうで味を調える。最後に炒りごまを散らし、千切りにした大葉を散らして出来上がり!!

グラタン皿に4を入れて、ブロッコリーをのせチーズをふりかけオーブントスターで10〜15分焼く。焦げ目の付き具合はお好みで。

コンソメキューブを2個、ロリエの葉を2枚入れて野菜が柔らかくなるまで煮込む10)塩、こしょう、ケチャップで味を調える。11)器に盛り付けて出来上がり

グラタンってホワイトソースを作ったり、なんだか手間がかかって面倒くさいイメージがありますが、これだったらほんと簡単にできますよ!

初めて作っただけで載せちゃったけど、本当に『おっ!やった!』 という感じでした。

マヨネーズ、塩コショウで味付け。お好みでヨーグルトを少量入れるとまたおいしくなりますが、なければいりませんw食感の面白いサラダですよw

今まで入れたことのない(たぶん・・・)トマトを入れてみたら、すごく美味しくって嬉しくなって載せちゃいました

ボリューム満点のグラタン完成〜。^o^きつね色のパン粉が何とも言えない。。。チーズはたっぷりと載せてくださいね〜。美味しかった〜。^^

挽肉は多目の方が濃厚な味になるよ〜。にんにく、鷹の爪はオリーブオイルに火をかける前に入れること。

白ワイン、ブイヨンを加えて少し煮、生クリームも加え味を整えます。ピーマンを加えて和え、器に盛って粉チーズをふります。

表面に焼き色がついたら、できあがり。サーモンの香りって独特で、ホワイトソースにも移るのが美味しいのです。

キュウリの代わりにゴーヤを入れました。まぁマカロニサラダです(笑)

チーズの代わりにマヨネーズがポイントのグラタンに挑戦!マヨネーズは焼き色がつきやすいので、こんがりと焼けました。

ソースを皿にかけて、残りのチーズとパン粉とパセリを飾る。200℃のオーブンで30分焼く。

スープっぽい感じのマカロニグラタンになりました。チーズの下は、スープの少ないスープパスタのような感じです。パンに浸して食べました。

ボウルに玉ネギを一緒に加えて混ぜ合わせる。ゆで卵、キュウリを加えて混ぜ合わせて器に盛り、プチトマトを添える。

塩コショウで味を調える。サニーレタス、プチトマト、ゆで卵と一緒に盛りつけて完成。粉チーズやチーズをスライスしたのをかけても美味しいだろうな。

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:マカロニ(まかろに)|更新日時:2007-05-18 18:05:57

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「ビーフン(びーふん)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

肉は、あればチャーシューや蒸し鶏などを加えても美味しくなります。また、卵は錦糸玉子や炒り卵にしても美味しいです。

あぁ気分はエスニック〜〜!! えっと、ちょと辛いのが好きな方はコショウを多めに入れるとよろしいかと。お試し下さいませ。

コンソメ味で、バジルを少々。あっさり味のビーフンです♪たまには、いつもと違った味もイイものです。ヽ(゚∀゚)

今日はビタミンがたくさんとれるレシピ、ゴーヤを使ったレシピ、2つのリクエストをもらったので、一緒にかなえちゃいます♪

カラーピーマンで彩りをプラスしてみました。(^^;)仕上げにごま油を回し入れよく混ぜ合わせて火を止めて完成。

これがなかなかいけます。全体的にはカレー味、キムチはうま味を出しているって感じです。キムチのしゃきしゃき感もいい感じ。 

スルメイカを丸ごと使った焼きビーフン イカのはらわたを加えると味にコクがでて激旨です。(^-^)ノ

食べ過ぎ飲み過ぎが続くこの時期にぴったりかも。(笑)お夜食にもいいですね。おうちにある残り野菜をたっぷり入れてどうぞ!

本日は、鶏肉と青葱をたっぷり使った焼きビーフンです嫁さん・・・大当たりですね(笑)食べやすい一品ですよ

もやしとニラを加えて手早く全体を炒め、しょうゆ、塩で味を整え完成。おいしくてほんとよかったのよ〜(≧∇≦)味付け超シンプルなのにすごい。

カレー粉が少し入った、シンガポール風にしてみました。ビーフンは極細タイプだったので茹でるのも楽々♪

ナンプラーとオイスターソースで調味しながらさらに炒め合わせる。ほうれん草を加え混ぜ合わせ、ほうれん草に火が通ったら完成。

最後に溶き卵を回しいれ、ゴマ油を好みで入れたら完成!コショーきかせて食べたら旨いで。ちょっとお酒が残っていた僕には汁モンが嬉しいねん。

これからの夏にもぴったり。ゴーヤをたっぷり使用してるから、ビタミンもたぷり!様々なやさいもはいってるので彩りもばっちり。カレー風味がポイント。

upupuのお気楽料理とレシピ:豚キムチビーフン♪豚肉の量を増やし、しっかり豚肉、キムチのの味をビーフンにしみ込ませれば立派にメインですね(*^_^*)

お米の粉で出来ているビーフン 食欲無い時に 御飯の代用として御薦めです♪

なんだかどこの国の食べ物かわからないハイブリットな食べ物になってしまいましたが、淡泊なビーフンがトマトスープの酸味をしっかり受け止めて、悪くない味ですよ。

イカと豚のお出汁がたっぷり出て激美味ッス。(== )v相変わらず彩がイマイチですが・・・(^^;)

白ねぎなので色合いがイマイチですねニラでも入れればよかったな?(==;)でも美味しければOKだよね。(^_^;)

炒め物や汁物も美味しいですが、サラダ風に和えても美味しいですね。お安い素材ですが、ちょっとした工夫でお洒落な一皿を作ることが出来ますよ。

蒸し焼きにすることで干しエビと豚肉の出汁が野菜にしみこんで最高のハーモニーを奏でております。

辛さは、カイエンヌペッパーの量で調節してください。汁気は、ビーフンが吸ってくれるので、ちょうど良い感じでした。

よく冷やしたセンレック(ビーフン麺)を激辛の野菜をのせていただきました。

器にビーフン、レタス、生のもやし、エシャロットを入れ具入りのスープをたっぷりかけて出来上がり

ビーフンじゃなくても中華麺や素麺、今流行の『フォー』でも美味しいと思います。

春キャベツの甘味をたーんと堪能できるビーフンでーす。味付けはごま油と塩のみ♪これが最高に春キャベツと合います!

最後に、塩で味付け。好みで、お酢をたっぷりかけて召し上がってください。大変おいしい1品でした。

浄水200cc〜300ccをいれる。全体が煮えてきて半分になったら、ビーフンをほぐしニラをいれ、調味料もいれて混ぜたらできあがり。

ビーフンだったら春雨よりボリュームがありますので、これだけでメインディッシュ!

汁物や炒め物に使用されるビーフンですが、サラダ感覚の和え物にすると、一工夫でお洒落になりますよ。

会社の同僚で台湾人男性が こっそり教えてくれました。さすが 食の殿堂 台湾。凝っていますねえ。

仕上げにごま油を加えて風味をつけたら出来上がりです*最初に茹でる時、サラダ油を入れたらビーフンが  くっつきにくいですよ〜

ちょっとびっくりのレシピですよ!!ダマされたと思って、一度作ってみてください。ほんま、美味しいですから!!

塩こしょう、酒、薄口しょうゆで味付けし混ぜ合わせます。手早く混ぜ仕上げにごま油をたらしてひと混ぜします。

「甘味・酸味・辛味」の融合したタイのクイティオ・パッタイと、インドネシアのミーゴレンの融合味。激辛なれども、スイスイと口に入ってゆく。

ニラと玉子・・・美味しいなあvvオイスターで味つけも良いけれど鶏がらと塩・こしょうで味付けしたビーフンもベリグッド。ビーフン大好きだーー!!

砂糖・酒・しょうゆ・オイスターソースを入れ全体によくからめます。たまご2個を割り、丸い薄焼きたまごを作ります。器に盛り、上からかぶせて完成。

合わせておいた調味料で味付けし、塩コショウで味を整える。しっかり味なので、ご飯が進みます。ツルツルおいしッ

夏に負けてしまいそうなのでいつもの焼きビーフンをスタミナたっぷり豚キムチ味にしてみました

海老と椎茸の戻し汁を合わせ、1/2カップをチキンスープとともにフライパンに加えます。スープを炒め煮にします。最後に塩・胡椒を調整して完成!

Pancit パンシットはフィリピンの焼きビーフンのようなお料理です。食べるときにレモンかライムをしぼっていただきます。

鍋にスープを入れて煮立て、塩、コショウ、旨味調味料で味をととのえ、(1)を加えてサッと煮ます。器に分け入れ、白髪ネギをのせます。

一昔前にシンガポールの露天で食べた焼きビーフンを思い出して無性に食べたくなり、早速作ってみました。

水分が飛んだらオイスターソースを全体にあえて出来上がり。ビーフンは本当に少量の残り野菜でも美味しい一品に仕上がるので大のお気に入りなのです。

本日は、ビーフンを和風パスタ風にしてみました。味は、まさに和風パスタです(笑)でも、食感は素麺のような感じで食べやすいですよ

合わせ調味料、鶏がらスープ、ビーフンを加え炒める。汁がなくなれば、ごま油を落として仕上る。器に盛って、できあがり♪

[カレー焼きビーフン]肉類、魚介類、野菜、種類問わず何でも合うはず。キムチなんかも合うんじゃないかな

スープにつかってる汁ビーフンがあるけど、わたしは焼きビーフン派!オイスターソースで味つけするのがお気に入りです

今日は、暑かったのと、残り物のビーフン、もやし、にら、をどうにかしたくて、汁ビーフンになりました。

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:ビーフン(びーふん)|更新日時:2007-05-18 18:05:57

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「素麺(そうめん)ソーメン 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

そうめんに、つゆを柔らかな和風ジュレにしてかけました。 口の中に入るとすっと溶ける優しい口当たりのジュレで、いつものそうめんも一味違った美味しさです。

鶏ガラスープの素を使って、簡単に作った冷たいスープを素麺にかけていただきました。近頃、立て続けに食べています。

今日はにゅうめんです。そうめんには、まだ早いかな〜って思って(^^)お酒を飲んだあとにもさっぱりでヘルシーですよ。そして簡単です!!

そうめんだけだと味気ないですが、こうやってお肉や香味野菜と合わせて食べるとちょっとだけ豪華な気分になります。

黒オリーブやにんにくが入って洋風な感じですが、何だか味はどこと無く居酒屋で出来そうな珍味な味に。

作り方はゆでて、めんつゆをかけて、お好みの具を乗せるだけ♪食べるときに、混ぜ混ぜしてくださいねぇ♪

冷水に取り、しっかり冷やして水気を切り、器に盛りつける。豚肉、大根おろし、1のえのきを乗せて、お好みのめんつゆをかけ、青ネギ、刻み海苔を散らす。

素麺をツナマヨであえました嫁さんがクリーミーって言ってるのは多分生クリームが入ってるからだと思いますよ

あっさりとした麺類にたよっていると夏ばてしやすくなります。栄養偏っちゃうからね。少しでも補うために、めかぶを加えて、サラダ風にしてみました。

全部まとめて炒めちゃいました。所要時間は材料切る時間含めて10分足らず。簡単ですよ〜♪

正真正銘「3分クッキング」です。今日は、彩りにベランダ菜園で出来た青シソとローストした松の実をのっけてみました。

食欲減退な夏に、これでもかとサッパリ香味野菜をたっぷりと。梅びしおニンニク でスタミナも付けます。

そんなそうめんをいつものツルツル〜と食べるそうめんでなく焼きそば風に炒めました。味付けは夏らしくナンプラーで。

お茶漬け感覚でさらさら食べられる、さっぱり味のラーメンです。白こしょうたっぷりでパンチも十分。ランチにももちろんですが、お酒のしめにもいいですね。

素麺ならスルスルと食べられるかな?と作ってみました。でも具はしっかりめなのよ(^▽^;)素揚げにしたしゃぶしゃぶ肉や野菜がたっぷりと乗ってます。

卵と絡めるので、ちょっぴりチャーハンちっくな味もしてメインレパートリーに加えたい一品。安くできる材料でできているところもポイント。

冷蔵庫の残りものを使って簡単にできるので是非どうぞ!仕上げにナンプラーを加えるとエスニックな味が楽しめますよ^o^

そうめんは少しかためにゆでてよく洗い、水気をきります。器に盛り、バジルを盛りつけて、冷たいスープをはります。

素麺を茹でて冷水でよく洗い、2の茄子、しし唐、大根おろしと一緒に盛り付ける  食べるときに天つゆ(めんつゆでもいい)をかけて頂く。

固めにゆでたそうめんを入れ軽く混ぜ合わせてできあがり。イタリアンだけど海の香りがする和風パスタ。ちゃっちゃとつくれるこんなランチもたまにはいいですね〜。

醤油をまわしかけて青葱を加え仕上げにごま油を  まわしかけたら出来上がりです*素麺はくっつきやすいので水を加えてから手早く  作りましょう

シャキシャキのきゅうりと人参が喉ごしのよい素麺とあって、これからの暑い夏を乗り切るのにぴったりです!

沖縄料理のソーミンチャンプルーとコラボした料理、名づけて「サガン・ソーミンチャンプルー」です。

いつものそうめんも、たまにはこんな感じで食べるのはいかがですか?今回は冷たく冷やしていただきましたが、温かくても美味しそうです。

お魚のすり身は使っていませんが、ぷりっぷりのかまぼこが出来ました♪ 見た目の滑らかさはイマイチだけど……。食べた感じはまさにかまぼこ。

とろろ昆布のとろとろとそうめんの中におかひじきのしゃきしゃきした歯ごたえがアクセントになってお酢とごま油のきいたたれが食欲をそそります!

この時期そうめんを食べる機会が多いと思いますが、ついつい茹で過ぎちゃって困ることってありませんか?そんな時にお役立ちのレシピです。

あっという間で簡単なのに、とても美味しい夏メニュー。素麺に飽きた時、新しい味を試してみてね。

いつもの素麺をガラッと韓国風に変身させてみました・・・と言っても、昨日の【ユッケたれ】に『酢』と『すりゴマ』を合わせるだけのシンプルレシピ

明太子♪たっぷりと一緒にスープまで残さずゴクゴク〜っとね♪冷蔵庫に1本豆乳常備しておけば、パスタにスープにそうめんにとっても重宝しますよ〜♪

今回の大将レシピ!冷たい麺系のレシピのリクエストがありましたので今回はそうめんを使った冷製パスタ風で!!

茄子と豚肉のあったかいおつゆでいただきます。茄子の苦手なうちの子供達も、この茄子は大好きで、たくさん食べてくれます。そうめんのつゆを使って簡単に♪

今回はエスニックそうめんです。タイやベトナムの米麺(クイティオやフォー)がなくても素麺でエスニックな味を堪能できるんです。

そろそろ素麺の美味しい季節になりましたね。ここ最近、私がはまってる素麺の食べ方をご紹介します。

今日ご紹介するのは素麺を搾菜(ざあさい)と貝割れ大根で炒めてみました。中華風でとても美味しいですよ^o^

日本の家庭じゃPHOの乾麺を常備してるわけじゃないし、なら素麺で作ってみっか!てことで作ってみたら意外と美味しいの。アジアなコラボ麺。

お腹にやさしいので、小腹がすいたお夜食にもどうぞ。めんを別ゆでしないラクチンレシピ。めんは少なめに加えてくださいね。

チキンコーマーやビーフのカレーではなくて、このココナツのお野菜のカレーとお素麺ってとっても相性がいいです。

野菜の水分とえごま油、酸味が馴染んでさっぱり美味しい冷麺です。

豆乳とそうめんで博多とんこつ白湯らーめん風☆見た目もコクも、濃厚なとんこつ白湯スープ風の大満足のラーメン風♪

いつもの素麺のつゆに、カットトマト缶&オリーブオイルをプラス!いつもの薬味のねぎを、フレッシュバジルにしただけ!かなり本格イタリアンなお味onnpu

シンプルだけどかなり満足な一品、5分で完成!

自宅でも必ず上手にできる、ソーメンチャンプルのコツ5つをご紹介〜★

夏に余ったソーメンを使い、メイン料理に。  味付けは、至ってシンプルですが、美味しく頂きました。

中間(の太さ)のひやむぎにしました^^手延べひやむぎはコシもあってチュルチュルと美味しかったです♪

のど越しのいい納豆サラダとそうめんがとても夏にぴったりの一品です。マヨネーズめんつゆがベストマッチ。

そうめんの美味しい季節です いつものそうめんをボリュームアップに仕上げてみました

冷たい麺が美味しい季節になりましたね。手作りめんつゆも素で、さっぱりお素麺。

鷹の爪がピリッと辛いにゅうめん。作り方は超簡単、一瞬にしてできあがり。

茹でた麺と水スプーン1杯を入れ中強火〜(火力6〜)でササッと炒めました。       セットに付属のだしで味付けしました。美味しい!!

夏の残りのそうめんを野菜たっぷりでチャンプルにしました 青海苔をかけても美味しいです 塩こしょう・醤油は加減して下さい

手早くできる麺料理はソーメンである、茹で時間が一番短い、めんつゆでは物足りないので、オリーブオイルをかけてみた。大変美味しいく仕上がった。

今日はそうめんを炒めて食べるお手軽メニューにしてみました。

1杯1杯食べるごとにトッピングを加えていき、違う味が楽しめますよ(^_^)v トッピング・薬味はお好みで変えてみても美味しいでしょうね!

まだまだ、暑い日が続いていますね〜。こんな時に、栄養価の高いオクラと納豆を酢の入ったつゆとそうめんでサッパリと頂きましょ!(^^)

暑い日に食べたくなるなるそうめん。具を沢山乗せて、豆乳をベースにしたスープで作りました。

真夏より今くらいの時期の方が夏パテしやすい方、いらっしゃいませんか?かしこく栄養を摂って乗り切りましょう!

夏に使い切れなかったそうめんをアツアツにゅうめんにアレンジしてみました。体があったまります。具は何でも合うと思います。

とにかくおいしかったです。是非作ってみて。やはりポイントはなぞの中華調味料です

海老のだしがきいたスープがおいしい坦仔麺、おうちでお手軽バージョンで再現してみました。

ソーミンチャンプルーにもお決まり(ルール)はありません。自分流に楽しんでくださいね。

そうめんちゃんぷるぅ作りました。梅しょうゆの青梅 をきざんで、アクセントに追加。おぅ、おいしいですよ☆

さっぱりサラダ感覚で、おいしかった♪大鉢盛りにすれば、サラダ代わりにもなるし、夏のおもてなしにはぴったり♪

スルッと入ってスタミナ抜群“ふわトロサラダそうめん”納豆と山芋のネバネバがいいねぇ。

具はアボカドとみょうがを入れてみました。アボカドと塩酢のスープ、めっちゃ合う〜アボカドの食感は健在ながら、味はさっぱり♪

さっぱりとしたぶっかけそうめんです。 もう少し、つゆは少なめの方が 明太子とそうめんがよく絡んだように思いました。

顆粒だしの素、しょうゆ、塩コショウで味を調えます。味が決まったら鰹節、水を加えて手早く混ぜ合わせ、仕上げに水をさっとかけてなじませたら出来上がり。

これは朝ごはんや夜食にもぴったり。時間かかりません。蕎麦、うどんでもOKです。鶏肉や豚肉を加えればさらに食べ応えがある一品に。

オーソドックスなレシピなんですけど。。。さっぱりしたタレが美味しくて、なかなか食が進みましたよ〜♪♪やっぱりそうめん大好き〜♪

そうめんは固めに茹でないと、炒めるときにまた火が通るので麺がくっついてしまう。同じ具でチャーハンにするとありがちだけど、そうめんにするとまた新鮮。

ドレッシングがツナにバツグンに合うのと、茗荷や生姜の香味野菜が効いている。 サラダとあるけど立派にこれだけで一品に。

・ソーメンはゆですぎるとべチャべチャになっちゃうので少し固めにゆでる。・あまり混ぜすぎないでサラっと仕上げる。

ちょっとはアクセントになるかな?と、ひき肉を少しだけ、夜食でもいけそうな一品になりました!

ほんのちょっとの美味しさの隠し味。温泉卵はぜひ一緒に食べてほしい材料のひとつです

素麺で作っても美味でした♪ランチならこれ1品で充分かな?と言う感じです(^-^)そうめんのツルツルした食感が美味しいですよ♪

麺つゆに梅肉やおろしワサビ、柚子胡椒等を混ぜると より一層サッパリ頂けます☆ ワタシは柚子胡椒を入れて食べるのがお気に入り♪

生姜、お肉、野菜を炒め、お酒を振って、△涼罎愼れ、水溶き片栗粉でお好みのとろみにしたら出来上がり☆

納豆とオリーブオイルってどうなのかなぁ。とりあえずチャレンジしてみました。美味しかったです♪納豆好きな人はぜひ納豆も入れてみて欲しいです〜!

素麺を茹でて冷水でもむようにしてぬめりをとり、  水気を取り、オリーブオイルを混ぜる キとい鮑ぜたらできあがり!

今日はアレンジした冷麦を作りますた(°∀°)b 。材料・冷麦・酢・料理酒・みりん

中途半端に残った素麺は茹でて炒めて食べませう♪d(^∇') 具はなんでもいいけれど、私のお気に入りはコレ♪

辛くて美味しかった。彩り付けたい&余っていると言う理由で干し海老も加えてみました。そうめん料理にしたかったのでただ単に絡めただけという手抜き

いろいろな種類の薬味を添えて、そうめんをいただきました。バラエティー豊かで、いろいろな味の変化を楽しめますよ。

冷凍庫に前に作った天ぷらの残り。そうなれば‘あんかけ’にするのが一番間違いがないはずと、野菜もたっぷり使って一品ですませました♪

そうめんが魚の煮汁を吸って、かなりいけています。魚の煮汁はおからに使ったり、豆腐を炊いてすわせたりもしますが、そうめんは手軽でグーです。

ニラも加え炒め合わせ、醤油 みりん カレー粉で風味付けして出来上がり♪ガーリックパウダーをふりかけ 召し上がれ♪

味がしみ込んだ素麺をツルツル食べながら、時々感じるシャキシャキのもやしの食感がたまらなく いい感じです

茄子と豚肉のあったかいおつゆでいただきます。茄子の苦手な子供達も、この茄子は大好きでたくさん食べてくれます。そうめんのつゆを使って簡単に♪

茹で上がった麺を、よく洗って、△鬚けるだけ!お好みで柚子コショウやもみのりを入れて召し上がってください。

これね、今日初めてつくったけどごま油とお酢が「きくーーーーー!」って感じ。夏バテにオススメ。by BLACKはにぃ (2007

卵を先にいためておくことでべチャっとなるのを防ぎました。暑い日にはレモンをギュっと絞ってさっぱり食べたいですね〜。

こちらもあっさり食べられるので、暑い季節にピッタリです!味が薄ければ昆布茶、塩を足す。

そうめんに豚キムチのうまみがよくなじんで絶品でした!春菊もたっぷり使ったので栄養のバランスも良いです。

日曜日生まれ!:カルピスそうめん『想像を超えた「カルピス」つゆで、コクとうま味がグーンとアップ』だそうで、早速作ってみたら…。おー、うまいです!

材料を切って茹でた素麺と混ぜ混ぜするだけだけど、美味しいです。

パスタに合わせると、もちろん美味しいけど、今日は素麺に合わせてみました。これがなかなか美味しくて、びっくりです。

トマト!プチトマト!イタリアントマト!真っ赤に熟した食べ頃のトマトを集合させたら、トマトが主役の「トマトそうめん」作り開始!!です。

CookingHusbandのいつでも真冬なブログ:素麺の中華五目あんかけ茹でた素麺を五目あんかけに仕上げて沢山の野菜類を摂取できるレシピに仕上げて見ましたぁ。

たっぷり牛乳を入れるのと、たっぷり(好みで)のチーズが味の決め手です。そうめんがモチモチしていて、トマトソースとも良く合いました

[そうめんチャンブル]全体に火が通ったら、解き玉子を入れてさらに炒めます。最後に醤油と塩コショウで味を調えて出来上がりです。

ひと煮たちしたら、うずら卵を入れて塩、胡椒で味付けし水溶き片栗粉でトロミをつけます 素麺の上にかけて出来上がりです

まろやかなスープにちょっとだけラー油のピリリ★が最高に美味しかったです。体にも優しいからこれからもランチや夜食なんかにちょくちょく作りたいな

夏に、食べ残した「そうめん」があれば、とりあえずできますよ。お好みで、柚子をひとかけら乗せれば、いい香りが漂いますよぉ〜。

簡単ですがボリュームがしっかりとあり満腹感があります。ネギが3,4本と多いのですが出来上がってみるとネギがポイントです。

小鍋に中華スープを作り、いしづきを取ったしめじを煮ます。器に素麺を盛り、上からスープとしめじをかけます。キムチを添えて出来上がり。

なんでも山形では素麺の隣に鯖缶が売られているとか!

ソーメンを大量に頂きました。卵など冷蔵庫の一掃を兼ねて冷やし中華風のソーメンです。

油揚げよりも厚みがあって中が柔らかい厚揚げ。厚揚げを甘辛く煮て、「太っちょキツネのそうめん」です。

具とスープの鶏ベースは、学食のすっぱいラーメン!韓国冷麺と日本のそうめんのイメージをふらませて、「アジアンそうめん」を作ってみました。

キムチを使ったホカホカそうめんのご紹介です。そうめんは、固めに茹でましょう。ピリ辛スープのお味が絡まって、美味しいです。

パック入りの焼きそばに入っている粉末ソースと夏に頂いて残った冷麦を使ったヤキソバ風冷麦です。素麺でも同様なのでここに記しました。

小腹がすいたとき、お湯さえあれば3分で作れます。温かくて美味しいです。すごく簡単で料理とは言えない?

煮立ったら 水溶き片栗粉を入れてとろみをつけたら出来上がり♪あんを味見してみたら これがこれが とてもいいお味♪

さっぱりと素麺です。しかも中華風にアレンジ。普通の素麺に飽きたら是非お試し下さい

そうめんを炒めた料理のソーミンチャンプルーは、沖縄料理の定番メニューです。そうめんは、奈良時代に中国から日本へ伝えられたそうです。博多商人によって沖縄に伝来し、

夜食の王道、お茶漬けのソーメン版です。簡単で美味しく、身も心も温まる一品です。

1.フライパンに油を入れ、牛肉を炒め玉葱、人参、椎茸を入れて軽く炒める。

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:素麺(そうめん)ソーメン|更新日時:2007-05-18 18:05:57

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-18 18:05:57

穀物/粉もの/麺類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「そば(蕎麦)ソバ 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お味はなかなか美味しかったです。ニンニクに負けるかな?と思ったら、ちゃんと松茸の香りもしました

つけ汁、かけ汁ともに冷たいというよりぬるい程度 冷やしすぎると牛脂が固まり不味くなる 葱はた〜〜くさん入れて

食ちょっと、品がよくなった感じがしてお客さんなんか来たときに喜ばれますよ・・・・味は普通なんですがね(笑)

ふだんなら倹約メニュー。寒さに凍えた体にじんわりとしみこむ、白菜蕎麦のレシピをどうぞ♪

1) の揚げに 2) を詰め 錦糸玉子や 酒と醤油を少々落とした出汁で茹でた剥きエビなど お好きなものを飾って召し上がれ♪

サッパリとした冷たいおそばに、揚げた鶏肉をのせていただきました。