この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2024-07-26 17:07:48

「ほうとう(ホウトウ)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

カボチャと油揚げを入れ、酒・みりん・醤油を加えて野菜が軟らかくなるまで煮込む。味噌を加えて味をみて、ほうとうを入れて軟らかくなるまで煮る。

出来立ては少々物足りないくらいの塩味でも、ちょっと時間がたつとほうとうから塩味がぐんぐんでてきて、シッカリした味に仕上がります。

お待ちどーさま!ごはんですよ!:ほうとううどんかぼちゃや野菜を沢山入れて、頂きました。お腹の中から温まって、ぽかぽかになりました。

繊維質、バッチリ☆タンパク質も、バッチリ☆ビタミン・カロチンもバッチリ☆満腹度もバッチリ、あたたまり度も、バッチリ(^-^)

温かいご飯を食べて、温かいこたつにあたると体の芯からあったって幸せ♪今日はこたつで食べるのにぴったりなお料理を紹介します。

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:ほうとう(ホウトウ)|更新日時:2024-07-26 17:07:32

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>