この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-08-18 14:08:17

「ビーフン(びーふん)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

肉は、あればチャーシューや蒸し鶏などを加えても美味しくなります。また、卵は錦糸玉子や炒り卵にしても美味しいです。

あぁ気分はエスニック〜〜!! えっと、ちょと辛いのが好きな方はコショウを多めに入れるとよろしいかと。お試し下さいませ。

コンソメ味で、バジルを少々。あっさり味のビーフンです♪たまには、いつもと違った味もイイものです。ヽ(゚∀゚)

ビーフンだったら春雨よりボリュームがありますので、これだけでメインディッシュ!

春キャベツの甘味をたーんと堪能できるビーフンでーす。味付けはごま油と塩のみ♪これが最高に春キャベツと合います!

スルメイカを丸ごと使った焼きビーフン イカのはらわたを加えると味にコクがでて激旨です。(^-^)ノ

カレー粉が少し入った、シンガポール風にしてみました。ビーフンは極細タイプだったので茹でるのも楽々♪

ナンプラーとオイスターソースで調味しながらさらに炒め合わせる。ほうれん草を加え混ぜ合わせ、ほうれん草に火が通ったら完成。

炒め物や汁物も美味しいですが、サラダ風に和えても美味しいですね。お安い素材ですが、ちょっとした工夫でお洒落な一皿を作ることが出来ますよ。

upupuのお気楽料理とレシピ:豚キムチビーフン♪豚肉の量を増やし、しっかり豚肉、キムチのの味をビーフンにしみ込ませれば立派にメインですね(*^_^*)

会社の同僚で台湾人男性が こっそり教えてくれました。さすが 食の殿堂 台湾。凝っていますねえ。

よく冷やしたセンレック(ビーフン麺)を激辛の野菜をのせていただきました。

なんだかどこの国の食べ物かわからないハイブリットな食べ物になってしまいましたが、淡泊なビーフンがトマトスープの酸味をしっかり受け止めて、悪くない味ですよ。

カラーピーマンで彩りをプラスしてみました。(^^;)仕上げにごま油を回し入れよく混ぜ合わせて火を止めて完成。

白ねぎなので色合いがイマイチですねニラでも入れればよかったな?(==;)でも美味しければOKだよね。(^_^;)

食べ過ぎ飲み過ぎが続くこの時期にぴったりかも。(笑)お夜食にもいいですね。おうちにある残り野菜をたっぷり入れてどうぞ!

最後に、塩で味付け。好みで、お酢をたっぷりかけて召し上がってください。大変おいしい1品でした。

浄水200cc〜300ccをいれる。全体が煮えてきて半分になったら、ビーフンをほぐしニラをいれ、調味料もいれて混ぜたらできあがり。

器にビーフン、レタス、生のもやし、エシャロットを入れ具入りのスープをたっぷりかけて出来上がり

ビーフンじゃなくても中華麺や素麺、今流行の『フォー』でも美味しいと思います。

仕上げにごま油を加えて風味をつけたら出来上がりです*最初に茹でる時、サラダ油を入れたらビーフンが  くっつきにくいですよ〜

イカと豚のお出汁がたっぷり出て激美味ッス。(== )v相変わらず彩がイマイチですが・・・(^^;)

本日は、鶏肉と青葱をたっぷり使った焼きビーフンです嫁さん・・・大当たりですね(笑)食べやすい一品ですよ

蒸し焼きにすることで干しエビと豚肉の出汁が野菜にしみこんで最高のハーモニーを奏でております。

辛さは、カイエンヌペッパーの量で調節してください。汁気は、ビーフンが吸ってくれるので、ちょうど良い感じでした。

これがなかなかいけます。全体的にはカレー味、キムチはうま味を出しているって感じです。キムチのしゃきしゃき感もいい感じ。 

もやしとニラを加えて手早く全体を炒め、しょうゆ、塩で味を整え完成。おいしくてほんとよかったのよ〜(≧∇≦)味付け超シンプルなのにすごい。

今日はビタミンがたくさんとれるレシピ、ゴーヤを使ったレシピ、2つのリクエストをもらったので、一緒にかなえちゃいます♪

汁物や炒め物に使用されるビーフンですが、サラダ感覚の和え物にすると、一工夫でお洒落になりますよ。

最後に溶き卵を回しいれ、ゴマ油を好みで入れたら完成!コショーきかせて食べたら旨いで。ちょっとお酒が残っていた僕には汁モンが嬉しいねん。

お米の粉で出来ているビーフン 食欲無い時に 御飯の代用として御薦めです♪

これからの夏にもぴったり。ゴーヤをたっぷり使用してるから、ビタミンもたぷり!様々なやさいもはいってるので彩りもばっちり。カレー風味がポイント。

ニラと玉子・・・美味しいなあvvオイスターで味つけも良いけれど鶏がらと塩・こしょうで味付けしたビーフンもベリグッド。ビーフン大好きだーー!!

ちょっとびっくりのレシピですよ!!ダマされたと思って、一度作ってみてください。ほんま、美味しいですから!!

Pancit パンシットはフィリピンの焼きビーフンのようなお料理です。食べるときにレモンかライムをしぼっていただきます。

夏に負けてしまいそうなのでいつもの焼きビーフンをスタミナたっぷり豚キムチ味にしてみました

砂糖・酒・しょうゆ・オイスターソースを入れ全体によくからめます。たまご2個を割り、丸い薄焼きたまごを作ります。器に盛り、上からかぶせて完成。

塩こしょう、酒、薄口しょうゆで味付けし混ぜ合わせます。手早く混ぜ仕上げにごま油をたらしてひと混ぜします。

水分が飛んだらオイスターソースを全体にあえて出来上がり。ビーフンは本当に少量の残り野菜でも美味しい一品に仕上がるので大のお気に入りなのです。

本日は、ビーフンを和風パスタ風にしてみました。味は、まさに和風パスタです(笑)でも、食感は素麺のような感じで食べやすいですよ

鍋にスープを入れて煮立て、塩、コショウ、旨味調味料で味をととのえ、(1)を加えてサッと煮ます。器に分け入れ、白髪ネギをのせます。

海老と椎茸の戻し汁を合わせ、1/2カップをチキンスープとともにフライパンに加えます。スープを炒め煮にします。最後に塩・胡椒を調整して完成!

「甘味・酸味・辛味」の融合したタイのクイティオ・パッタイと、インドネシアのミーゴレンの融合味。激辛なれども、スイスイと口に入ってゆく。

合わせておいた調味料で味付けし、塩コショウで味を整える。しっかり味なので、ご飯が進みます。ツルツルおいしッ

一昔前にシンガポールの露天で食べた焼きビーフンを思い出して無性に食べたくなり、早速作ってみました。

合わせ調味料、鶏がらスープ、ビーフンを加え炒める。汁がなくなれば、ごま油を落として仕上る。器に盛って、できあがり♪

[カレー焼きビーフン]肉類、魚介類、野菜、種類問わず何でも合うはず。キムチなんかも合うんじゃないかな

スープにつかってる汁ビーフンがあるけど、わたしは焼きビーフン派!オイスターソースで味つけするのがお気に入りです

今日は、暑かったのと、残り物のビーフン、もやし、にら、をどうにかしたくて、汁ビーフンになりました。

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:ビーフン(びーふん)|更新日時:2017-08-18 05:08:38

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>