この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-04-21 10:04:21

「フェットチーネ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

煮詰めたトマトソースが美味しい〜。^^もちろん、たらば蟹の美味しさは言うまでもない。なんとも豪華なパスタだ〜。^o^

市販のコーンポタージュスープを使ってあっという間にパスタを作ってしまいました。とにかく手間をかけたくなーい!という時にはもってこいです。。

鍋用の渡り蟹なので下処理が簡単に済み今の季節なら手軽にスーパーで入手可能ですぅ!!渡り蟹1杯=2人分で十分に渡り蟹の旨みが味わえますょ♪

このパスタは思いのほかあっさりしているので甘口のシャンパンがあいますよ♪冷蔵庫にある食材で、お好きなように作ってみてください。

硬めに茹でたフェットチーネを加えて混ぜながらよくからめる。皿に盛ったらお好みで粗挽き胡椒とパセリをかけて完成。

ボールに生クリーム、卵黄、粉チーズ、塩を入れて混ぜる5.3のパスタを4のボールに加えて混ぜて完成

パスタをゆでます。茹で上がったら水で洗い、よく水を切ります。パスタとソースとよくあえて皿に盛り付けて完成!!さっぱりとした冷たいパスタです。

コンソメスープを入れて軽く沸騰したらチーズを加え、溶けきる直前に火を止める。ゆで上がった麺の水気をきり、手早く混ぜ、好みで黒コショウを。

フェットチーネが茹で上がったら湯をきりソースに混ぜる。皿に乗せて、細かく切ったシソをのせてできあがり

蟹に火が通ったらトマトソースを入れてあたため、生クリームも入れてあたため、,離侫Д奪肇繊璽佑鬚らめて塩・こしょうをして出来上がり。

ハムなどの動物性の食材を使って、ボリュームを補えば、十分濃厚な味が楽しめます。

このイカ墨パスタはパスタの中にあらかじめ練りこまれているフェットチーネです。赤いアンルーのトマトソースとのコントラストが鮮やか!!

チーズの香り豊かな、リッチな特大?ミートソースのパスタ。脂身も美味しくいただけます〜。お肉たっぷりのご馳走パスタかな。美味しかった〜。

茹でたフェットチーネと茹で汁を手早くクリームソースと絡め、お皿に盛り付け、茹でたブロッコリーを飾れば完成です。

どこに肉じゃがが?というと、パスタのミートソース、卵焼きに使っています。肉じゃがの残りで作ったパスタにフェットチーネを和えてパスタの完成。

塩少々で味をととのえる。レモンのスライスを入れ、火を止めて皿に盛る。こしょう、イタリアンパセリを散らし、レモンを飾る。

ソースにバターを加えて、茹で上がったフェトチーネと合わせて出来上がり。くったりと煮込まれたタマネギとポルチーニの濃厚な旨味が最高です。

アンチョビを投入してパスタとジェノバペースト手早くからめ、塩、胡椒で味を調え盛り付ける。

ぶりちゃんちの今日のごはん。:アスパラと空豆のクリームパスタケンタロウの本に出てたものを元に少しアレンジ。パスタソースが濃厚で美味しかったです^^ 

茹で上がったフェットチーネ(水気をきる)を加えて手早く混ぜ合わせ味を見る。器に盛り付ける。

水気を切ったパスタを加え、再び強火にし、ソースとあえる。火を止め、パルメザンチーズを入れ、混ぜる。 塩、こしょうで味を整え・・・出来上がり!

クリームがからみやすいように、麺はフェットチーネをチョイスしました。牛乳や生クリームと違い、さっぱりとしたクリームソースなので健康的です。

少しトロミがついたら火からおろす。ゆで上がったパスタの汁気をきり、熱々のパスタを加え、手早く全体に混ぜ合わせる。

平たくて太いフェトチーネ。生パスタを使いました。モチモチ感がたまらない美味しさです。

雲丹のパスタが食べたいな〜と思い、雲丹を使ったトマトクリームのフェットチーネを作ることに♪とっても簡単なので是非作ってみてくださいね。

かぼちゃの柔らか〜い甘さが、肌寒い日にピッタリ。かぼちゃクリームソースのパスタです。

茹で上がったパスタを加え、器に盛って出来上がり。ますますこれからかぼちゃを食べる機会が増えそうだわん〜♪

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:フェットチーネ|更新日時:2017-04-28 18:04:59

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>