「お餅(切りモチ)きりもち」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お餅が好きなので、こういうスープは好きです。とろみがついてて体もあったまるし、寒い日の朝にもいいですよ。

弱めの火で焼いて、餅が膨らんでくるのを待ちましょう。餅がトロトロになりますよ〜

キムチの入った、甘辛いたれを揚げ餅にからめました。ほんのりピリ辛のみたらしだんごっぽいお味♪おやつにいいですよ!

揚げたお餅に生姜や茗荷・大葉も加えた夏らしいキノコのあんをかけてみた♪

のび〜るお餅とチーズ入りでまろやか&コクの出たカレーが絡んでとってもおいしぃのですよぉ

サクッと揚げてみるとちょっと違った雰囲気で楽しめます。チーズと大葉の風味も楽しめますけど、色々なものを挟んでみても面白いのではないでしょうか。。

チーズも加えて焼いてちょっぴりお醤油を垂らして食べたらおいしかったです チーズじゃなくてバターや明太子を入れてもおいしそうです!

揚げたお餅って美味しいですよね。サクサクした衣、中がもちっとして。また青海苔+塩がたまりません。やめられな〜い、とまらな〜い

くっついてしまっても揚げあがってから手でちぎることが出来ますので御心配なくwカリカリで美味しいですよ〜

キムチの量はお好みでネ!ピリ辛キムチ&とろぉりチーズで食欲が増すお餅料理なのでした

粟餅はつぶつぶの食感がとっても美味しかった〜!よもぎはもう定番で大好き!

いつものように市販のめんつゆで簡単に作ってしまいましたが、豆乳のまろやかな甘みが加わってとってもおいしいおだしになりました

お餅とベーコンの意外な組み合わせが、ちょっとおもしろいですね。手早く作れますので、朝食にもってこいです。軽く済ませたいランチにもちょうどいいです。

乾燥してないので、かりっとはしてないけど、それなりに美味しかったです。海苔を巻いて食べても美味しかった。

お餅をワッフルのようにしたモッフルの作り方です。お正月の切り餅の残りとワッフルメーカーで作りました。

“なんちゃっておかき”ですね。お醤油とお砂糖で甘辛味。

油揚にお餅とキムチとチーズを入れて煮たきんちゃくです。 おでんに入れてもおいしいかも。

お餅を小さめに切って、キムチおろしと和えてみました。 さっぱりとしたお味で、大好評でしたよ。

納豆に見えますが、ひき肉です^^ 甘辛く絡んだキムチひき肉が、お餅に絡んで、とってもおいしく仕上がりました。

すりつぶした枝豆を、レンジした餅に絡めた、簡単料理です。小腹が空いたとき如何ですか?

チリソースは海老以外でも十分楽しめると思い余りものをみていたらお餅がありました。揚げ餅にして絡めてみたらまあまあの出来でした。。

だしの中に揚げたての餅を入れたら皿に盛り、のり・大根おろしを盛り付けて出来上がり♪

水溶き片栗粉でトロミを付け、ゴマ油を加えます。 (5) (1)を揚げ油でゆっくりと素揚げし、器に盛り付け(4)をたっぷりとかけます

分量の水で割ったキムチ鍋つゆを注ぎ、煮る。焼いた餅を入れ少し煮る。器に盛って刻んだ小ネギを散らす。

と〜っても簡単 ベーコンの旨味とチーズのコクとのび〜るお餅がとろけるおいしさなのですよぉ

もち単独では、1個が限界だけど、スープに入れると、もりもり食べられます。餅は揚げたので、こうばしくて、スープとよく合います。

おろし餅が好きなので、餅を油で揚げて、オロシ和えにして食べます。これだと子供達も喜んで食べますよ。

バター醤油風味にして、甘塩っぱいかんじにしてみました。香ばしくて、おやつ?ごはん?てな気分 ヾ(;´▽`A``

ほーら、とっても簡単。お餅は揚げ餅にしても、香ばしくておすすめです。カロリーはちょっと高くなるけどね

冷蔵庫の片隅に残っていたおもち。ちょっと硬くなってしまいました。そこで、こんがりと焼いてクルトンの代わりにしてみました。

ころころっと可愛い一口サイズの揚げ餅です。おやつにも♪

香ばしく焼き上げた豚肉とトロトロのお餅はアルコールのつまみにも最適。串に刺して焼き鶏風にしてみるのも良いかもしれません。

雑煮ばっかりは 飽きてくるので こんなの作ってみました ちょっとピリカラで 美味しいのです。

小さく切ったお餅と、バナナ・あんこ・カスタードクリームでおやつのお餅グラタンに♪甘くてお腹いっぱいになるスイーツお餅で子どももママもニコニコハッピー♪

雑煮に飽きたら、甘辛く炊いたお揚げに、お餅を詰めてみませんか、目先が変わって美味しく感じますよ!

久々に生地からピザを焼きました。こねこねやっぱり楽しいなぁそこに切り餅と明太子マヨネーズソースをモチロン、市販のピザ生地でもOKですよん

ナベに黒砂糖と水を入れて煮たたせる。きに,鬚劼燭靴討ら器に盛り、△鬚けてできあがり。

豆乳鍋に餅を投入しただけ、な感じもありますが、私の脳内では、これは雑煮です。ゴマ風味です。

焼いたお餅を器にもりつけてうえから熱々のねぎま汁をかけます。仕上げにお好みでゆずや一味をかけて召し上がれ。あったまりますよ^^

ふとひらめいて、作ってみたくなった^^ 見た目は大福!でも中から出てきたのはあんこではなく、豚キムチ^^ いけますよっ。 

揚げ焼きにしたポテトにしゃぶしゃぶ用の餅を載せてピザ風にしました じゃがいもをカリッと焼いて食感を楽しみましょう

弱めの火で焼いて、餅が膨らんでくるのを待ちましょう。餅がトロトロになりますよ〜餅とミートソースの相性は問題なしです。

イタリアン風焼き餅?お餅ピザ?ネーミングはどちらでも良いんですが一度はお試しのあるお餅のピザ ふわふわ流のお餅ピザを紹介しますね

ミートソース→餅→チーズ→ミートソース→餅→チーズ・・・と重ねていく。レンジで2分チンしてから、トースターで表面をこんがり焼いたら完成〜☆

1の味見をし、砂糖、塩を加え、2の餅を入れ椀によそう

買い置きの薄揚げに詰めてみました、酒のあてにはなりませんが、〆には良いですよ!

長ネギとお醤油入りのソースがポイントです☆フライパンでも簡単に出来ますね♪お餅が余ってる方はお試しください^^

お正月は和食ばかり「ちょっと違った味付けのものが食べたいな〜」と言う時のお雑煮ですよ

柚子みそをつくって焼いたお餅にからめます。 甘すぎないでおいしいです

もち、大根ともに消化が良いので、特にお夜食としてオススメです。

熱したフライパンに薄くサラダ油を塗って(4)を  入れて蓋をして弱火でチーズが溶ける程度  蒸し焼きにしたら出来上がりです

砂糖醤油をぬり、もみ海苔を散らし、チーズをのせたら蓋をしてチーズが溶けるまで焼く。

温野菜サラダのような、野菜まみれのお餅!

お雑煮に飽きたら、残り物の餅を使って作ってみませんか。大変美味しいものですよ。

ぽかぽか陽気の春、野辺をのんびりお散歩するのは楽しいですよね。足元に芽吹く小さな春を食卓に登場させてみてはどうでしょう。

こんがり焼餅入りの常夜鍋。お餅がご飯代わりになるので、一手間省けます。簡単なので、お料理初心者の男性も、これなら大丈夫

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:餅/お餅/切り餅(モチ)もち|更新日時:2017-11-14 14:11:01

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>