この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-04-17 12:04:58

「カッペリーニ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

玉子かけご飯が食べたくなったのですが、パスタに絡めるとどうなるのかな〜?しか〜し!侮る事なかれ〜♪これっ!マジ美味しい〜♪☆

なかなか美味しかったの。こどもも美味しいよ〜〜♪といっていたので、多分万人にいけるパスタではないかと思います。

先日恵比寿のお店でおつまみでいただいたゴーヤと真ダコのマリネをアレンジした冷製パスタを作りました。バジルがなかったので、しそにしてみました。

パスタを茹でる。茹で上がったら冷水でよく冷やす。3に冷たいパスタを加え、よく和えて器に盛る。刻んだねぎをかけて完成。

フルーツトマトとアボカドを和えたら、冷蔵庫に冷やしておく。パスタを氷水で冷やして水気をよく切り、2と生ハムを加えてよく和える。

茹で上がったら、氷水で冷やす。冷えたら良く水気を切って、皿に盛る。冷やしておいたトマトソースをかけ、最後にバジルを振って出来上がり。

パスタを入れて混ぜ合わせ塩・コショウで味付けをして、お皿にレタスなどを敷いて上に盛りつければサラダパスタの出来上がりです。

自家製バジルペーストを使って、定番のジェノベーゼを冷製で。

<いわしの冷たいジェノベーゼ>のレシピの紹介をします。カッペリー二を塩たっぷり入れたお湯で茹でます。茹で上がったら氷水で冷やして、よく水を切ります。

マリネにしておいて、プラス冷たいパスタにしたてて、今日はめんどくさかったので、ワンディッシュディナーに仕立てました。

ゆず胡椒のピリっとした辛さと香りがバルサミコ酢とレモンのさっぱりした酸味と混ざって、パスタと野菜の味をよくまとめていました。

生のトマトの美味しさがダイレクトに味わえるこのパスタは、実は一番好きなパスタといっても過言でないかもしれません。

いろいろなパスタ料理を作りましたが、カッペリーニはこの食べ方が1番おいしい。2分で茹で上がるので時間のないときにぴったりの素材です。

あさりと九条ネギのパスタ。鍋一つでできるお手軽スタミナパスタ。カッペリーニがアサリのスープをたっぷりすっています。

クリームソースに梅肉を混ぜ合わせ、クリーミーなのにサッパリとした味に!!

粘りがでた長いもはカッペリーニとよくからんで不思議な食感ですが、マリネされたまぐろとすごくよく合います。見た目も涼しげで、食欲をそそります。

ずっと食べたかった冷製パスタをランチに作ってみました。料理に極力火を使いたくない日にいいメニューだと思います。

イタリアンでもあり和風でもあるパスタ!最後に茹で上がったカッペリーニをからめ入れ、しらがネギ・大葉の細切りをのせて出来上がりヽ(^。^)ノ

オクラ・塩・コショウ・ビネガー・オリーブオイルを入れる。カッペリーニと合える。皿に盛り付けバジル・レモンを添える。

ほうれん草でジェノバソースを作ってみました。これから美味しくなるほうれん草がたっぷり食べれるパスタです。彩りもきれい♪パーティーメニューにもぴったりです。

白ワインと一緒につまみたいなぁ、と思った香味野菜のシャキシャキしたサラダ・・・をパスタサラダにしてみました。

特にこれと言ってない、そのまんまの超!簡単メニュー。普通のスパゲティでも、いいけど、カッペリーニの細さがおいしい。

にんにくをおろして入れます。その他の材料をボウルに入れ混ぜるだけ!後はカッペリーニを茹で冷水で冷します。塩コショウで味をととのえデキアガリ

パスタをタップリ目のソース・少量のオニオンスライスと合え、生ハム・クリームチーズ・バジルの千切ったもの、パルメザンチーズを飾り出来上がり。

暑い日が続いているので、ひんやり冷製パスタが食べたくなって作ってみました。トマトでサッパリ。今日の暑さも乗り切ろう!!

桃にレモンをまぶしてΔ砲里察∈埜紊縫ぅ織螢▲鵐僖札蠅鮠る。ソースは早めに作って冷やしておいてつめたーくしたのをいただくと、最高に美味しい♪

カッペリーニを合える。皿に盛って、飾りのバジルをのせる。モッツァレラを半分に切って飾る。

お金のないときにでも美味しく作れる簡単ナポリタンです。愛情を込めて貧乏ナポリタンと呼んでます。

冷製のパスタにする場合は冷やすとパスタが引きしまるので、少々長めに茹でるのがポイント。ニンニクは焦げやすいので焦がさないように。

暑い日はやっぱり冷たくてさっぱりしたものが嬉しいですよね☆超簡単でシンプルな冷製パスタです♪♪

普通のカルボナーラに飽きたら、たらこを使った和風カルボナーラをどうぞ♪

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:カッペリーニ|更新日時:2017-04-21 19:04:47

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>