「ペンネ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

[クリームソースのペンネ カレー風味]塩、こしょうで味を調え、皿に盛り、卵黄をのせる。これで完成!!ぜひ作ってみてください!!

ペンネとソースをあわせ、パルメザンチーズがあれば仕上げに振りいれ軽くあわせたら出来上がり☆

「 今日は美味しいトマトのパスタが食べたい! 」「 にんにくと玉ねぎなしでも美味しいパスタが食べたい!」と思った方、ぜひお試しを♪

ペンネ・アマトリチャーナ、久しぶりに作ってみました。   ワインにも合うし、クリスマス料理にも、いいかな。   簡単に出来て、美味しいのが、何より嬉しい〜!

チーズとパン粉を大量に乗せて200度のオーブンで20分くらい焼いて出来上がりです。シンプルですが、ペンネの歯ごたえが嬉しい感じ。

細かくした空豆とそのままの大きさの空豆2種類を使って食感を楽しめるものにしてみました。作り方もフライパン(フタつき)1つで出来るとっても簡単なものです。

トマトの酸味がキムチとよく合います。おいしい風味が加わって、タバスコ要らず!おススメです。

シャキシャキの小松菜がウマ ( ´艸`)ペンネは2人で100gなので、ダイエット中にもぴったり♪鮭の塩味をいかすように味を調えてくださいね

うーーん。美味しい〜。^o^上出来です。粉チーズはたっぷり振りかけた方が美味しいですよ〜。これはワインにピッタリ。^^

サンマの風味と香ばしい松の実が合います。見た目よりも簡単です。2人分ずつフライパンで作った方が具とペンネがきれいに混ざっておいしくできます。

バジルペーストにホワイトソースとクリームチーズを加えて作る、濃厚なバジルクリームソースです、キノコ三種を合わせてみました。

今日はこれまた久々のペンネです☆バジルが古くなりそうだったので、ペーストにして混ぜ込んでみました♪

空豆とミルクをブレンダーにかけ、味付けも塩こしょう程度の簡単なもの

パスタは先日HBで作ったとき、保存したものです。この日、魚屋さんで特売だったのでむりやりペンネの具材に決定!ケッパーとすずきの相性はバッチリでしたよ〜

パイ生地の上に△鬚里察▲ッシュのソースをかけてピザ用チーズをたっぷりかけます              210度のオーブンで20〜30分焼きます

お友達からもらったトマトの水煮缶で作った簡単ペンネ♪ べコーンの旨味とトマトのソースがペンネに絡んで美味しいお味に仕上がりました

順に乗せていき、オーブンでじっくり焼き上げてパセリを添えてやれば完成です。※時間は180℃のもので10分くらいで

パセリのみじん切りを加えて茹で上がった麺を加え良く混ぜ合わせたら出来上がり!!たっぷりとチーズをかけて召し上がれ。

最後に味見をし、味を整え、耐熱皿に盛る。とろけるチーズ、パルメザンチーズ、ドライパセリをふりトースターでこんがりするまで焼く。

いわしの味噌煮缶も常備できるのでいつでも作れる嬉しい一品☆ 缶詰のすばらしさ、今さらながら実感中〜

自家製トマトソースで作る料理は、自画自賛の絶品!? ペンネと同じ大きさに野菜を合わせてカラフルな楽しい一品です!

ものすごく簡単です。ポイントは、明太子をケチらないこと。ただ明太は、ものによって辛さや大きさが違うので、味見しながら加減してくださいね。

オリーブオイルとニンニク、バジルペーストを入れて中火にかけ、パスタの茹で汁を足してのばす。茹でたじゃがいもとペンネを入れ、あえて出来上がり。

本当に簡単に作れて,お腹に充分たまります.時間がない〜〜〜〜〜という時に,作ってみてください.

オイルと茹で汁で艶やかにコーティングされた茹で野菜がしっとりジューシー♪

パスタって麺をゆでる鍋やザル、フライパンなど結構調理器具が必要・・・このやり方だとフライパンひとつで出来ちゃうので、後片付けもラクチンです

柔らかい春キャベツは、できるだけ手を加えずに食べるのがコツ。1人前たったの261キロカロリーです。

本格的ではないですけど、それらしく出来たように思います。ツナ缶でも出来そうですので、よかったら作ってみてはどうでしょう♪

にんにくが色づいたら輪切りにした赤唐辛子、ざく切りにしたトマトを加える。塩で味を調えたら茹で上がったペンネを絡ませる。バジルの葉を乗せて終了

茹で上がる2分前にブロッコリーを入れ一緒に茹で上げる。ソースと合わせて塩・胡椒・で味を調えたら出来上がり♪ニンニクの香りを効かせた夏パスタ♪

微妙に残っていたほうれん草とエリンギも加えましたが、トマトとアボカドだけでもおいしそうです♪

粉チーズをかけて召し上がってください。もう少し辛くした方がいいのかも。辛いのが平気な方は鷹の爪は倍量くらい使用してください。

おもてなしにも向いてる。お弁当にもできる。それって けっこうスグレモノよね。

お皿にレタスをしきつめ、上に具を乗せてやります。最後にほぐしたかにかま、バルメザンチーズをふりかけてやれば完成です

器に盛り付けて粗びきブラックペッパーをふり、2cm程に切ったわけぎを散らして出来上がりぃ

そら豆とコンソメスープ、クリームチーズを入れよく混ぜる。ペンネを入れてソースと絡め、塩胡椒で味を整え完成

トマトは缶詰でも生でも良い。生のトマトの場合は煮る時間が10分くらい。すり下ろしたペコリーノを振りかけると美味しいです。

チーズ好きには堪らない、そんな大人のゴルゴンゾーラのペンネを紹介します。香りを生かす為に、生クリームを使わないのがポイントです。

ペンネ用のお湯に塩を加えて、ペンネをゆで始めます。ソースが煮詰まったらゆで汁を加えて少し煮詰めます。ペンネを加えてあえて、皿に盛れば完成!

お好みでオレガノを振り掛けるとグッ!☆ライトな感じだけど濃厚なカルボナーラソースにアスパラガスとえのきでシンプルなペンネですぅ♪

ジェノベーゼソースさえあれば、非常に簡単手軽にできます。しかも、バジルのさわやかな香りで非常に美味しいです!おもてなしにもいいのでは?

深めのフライパンを使って、簡単パスタ。洗い物も少ないし、トマトでサッパリ。それにとっても簡単!!

ガルバンゾを加えて、5分ほど煮たら生クリームを加えて温める。塩・こしょうで味とととのえます。茹でたペンネを1に入れてからめてできあがり。

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:ペンネ|更新日時:2017-08-17 10:08:07

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>