この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-09-12 22:09:22

「フォー」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

噌作ったドレッシングはピーナッツバターや、味噌などの入った濃厚なものをしよう。さっぱりした米麺にはとても合うものに仕上がりました。

さっぱりつるつるの麺に、食欲をそそる香りのピリ辛肉みそがよく合います。大好きな香菜をたっぷりのせて食べました!夏にぴったりのメニューです!!

フォーを冷たいサラダにしました。豚肉やお野菜もたくさん入って、ボリュームもあって大満足のメニューです♪

プリッキーヌ、赤唐辛子ペースト、万能ねぎはみじん切りにし、薬味として使用する。スープにフォーを入れ、いただく。

フォーはたっぷりの熱湯で約15分ゆでます。 スープを分量にはかり、酒、塩、ニョクマム、黒コショウ、タカノツメの輪切りを加えて調味します。

あっさりスープと、たっぷりの香味野菜が寒い冬でも、暑い夏の日でも、クセになる味です。

器にフォーともやし、鶏肉、香菜をのせる。温めたスープを注いで、黒こしょうをふってできあがり!あればレモンをぎゅっと絞って。

アジア麺でさっぱりごはん。具材は煮るのではなく炒めて載せてみました〜こうすると、野菜がシャキシャキで鶏ひき肉が香ばしくてすごく美味しですよ。

かつおだしを使うから、ちょっと和風かな。レシピも簡単だし、火もほとんど使わないし冷たくてさっぱりして美味しいから、夏には最高だね!

めっちゃうまかったです。フォー、なかなか良いです。味付けはニョクマムだけで良かったのですが。足りなかったので醤油と半々になりました。

麺の上に、鶏肉、もやし、香菜、とうがらしをトッピングしてできあがり〜!ライムを搾って食べると、さわやかでおいしいですよ☆

丼にゆでたフォーを入れ、熱い鶏ガラスープスープを注ぎ、△離織泪優、モヤシ、水菜、青ネギ、オニオンフライ、細切りした鶏肉を盛り。

全体をざっくり炒め合わせたら鳥ガラ・ナンプラーで味付け。塩、胡椒で味を調えて出来上がりですwまったく美味しくてしょうがありませんw

BANZAINER:あさりのフォー年末年始の暴飲暴食で、ちょっと胃にも疲れがでてきたこのごろ・・・・そんな時にはこれ。さっぱりとおいしく、しかもお腹に優しい一品です。

フォーを茹でる。好みの硬さに茹でたら、器に盛り、3)のスープ、2)の具を盛って、出来上がり。辛いのがお好みの方はチリソースを!

野菜が煮えたら塩で味をととえ白髪ネギをそえ、別ゆでしたおいたフォーにかけて出来上がり♪

スープがたべたいな・・・って気分フォーが目に付き、野菜スープにフォーを入れて食べました。冷蔵庫の中にあるもので作ります。

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:フォー|更新日時:2017-09-19 02:09:10

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>