この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-04-12 17:04:55

「マカロニ(まかろに)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

コンキリエッテは、小さな貝殻のようなパスタで、ミネステローネなどにも良さそうですが、まずはサラダで。食べながら、可愛らしいので、つい笑みがこぼれますね。

某ファミリーレストランのミートグラタンが大好きな息子君♪ 同じ味にはほど遠いけど・・・ホワイトソースとミートソースでダブルグラタンでちょっぴり近づけたかな

基本中の基本のシンプルなマカロニサラダです いつも玉葱を少しだけ温めて甘みを出しています(´∀`*)

オーロラソース&レーズンでちょっぴり甘〜いマカロニサラダ☆マヨネーズやケチャップの量は好みの味に加減してくださいね。

たまには、マカロニサラダもいいかなと思い作った1品。きゅうりの代わりにレタスを使ってみました。

キムチの素を入れると、 にんにくの風味と、ピリッとした辛さが加わって、いつものマカロニサラダも ひと味ちがったサラダになります。

この料理はとっても簡単で、誰にでもほぼ必ずのように美味しく出来上がります。作り過ぎても暖め直せばまた美味しいです。

ブロッコリーとアスパラでボリューム満点の「野菜を食べる」マカロニグラタン☆ 多めに作って、器ごと冷凍。

今回はさつまいもをふんだんに使ったグラタンです。具にもソースもさつま仕立てに。ソースにさつまいもを加えるとでんぷん質が効いて自然ととろみもついてきますよ。。

マカロニサラダと言えば、マヨ和えに走りがちだけど、おなじみのポン酢ドレッシングでさっぱりと♪

キャベツの緑、マカロニの白、ハムのピンク、で三色です。キャベツのシャキシャキが心地よいです。

どんくさい私でも大丈夫!成型できる&爆発しない!失敗なしのクリームコロッケです。

茹でたマカロニを加えて混ぜ合わせ、すりおろしたチーズをふりかけて出来上がり。なすだけなのにトマトソースが甘く、ラグーみたいにまろやかに。

ホワイトソースをかけ、ピザ用チーズ、パン粉をかける。トースター又はオーブンで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり♪

ホールトマトを潰しながら加える。ニンニクを取り出し、茹であがったパスタ・インゲン豆を加える。塩ブラックペッパーで味を調える。

体を考えて、生クリームの変わりに『豆乳』を使い。油は、『グレープシードルオイル』を使いカロリーを控えて見ました。

具を炒めながらおソースを作る簡単版だと、だまになる心配も皆無。 ササッと作りたいときにオススメ◎

1cm角に切ったキャベツとトマトジュースを加え、キャベツが煮えれば、塩、コショウで味を整えます。 (4) スープカップにそそぎ、みじんパセリを浮かべます。

チーズの残りを上に散らし、180度に予熱したオーブンで20分、こんがりした焼き色がつくまで焼き上げれば完成♪めちゃめちゃ美味いグラタンですよ♪

白ワイン、ブイヨンを加えて少し煮、生クリームも加え味を整えます。 (5) (3)に(1)、ピーマンを加えて和え、器に盛って粉チーズをふります。

コンソメキューブを2個、ロリエの葉を2枚入れて野菜が柔らかくなるまで煮込む10)塩、こしょう、ケチャップで味を調える。11)器に盛り付けて出来上がり

マカロニの水気をよく切り、ソースと混ぜ合わせ、塩・こしょうで味を調える。最後に炒りごまを散らし、千切りにした大葉を散らして出来上がり!!

グラタン皿に4を入れて、ブロッコリーをのせチーズをふりかけオーブントスターで10〜15分焼く。焦げ目の付き具合はお好みで。

グラタンってホワイトソースを作ったり、なんだか手間がかかって面倒くさいイメージがありますが、これだったらほんと簡単にできますよ!

初めて作っただけで載せちゃったけど、本当に『おっ!やった!』 という感じでした。

今まで入れたことのない(たぶん・・・)トマトを入れてみたら、すごく美味しくって嬉しくなって載せちゃいました

ボリューム満点のグラタン完成〜。^o^きつね色のパン粉が何とも言えない。。。チーズはたっぷりと載せてくださいね〜。美味しかった〜。^^

マヨネーズ、塩コショウで味付け。お好みでヨーグルトを少量入れるとまたおいしくなりますが、なければいりませんw食感の面白いサラダですよw

表面に焼き色がついたら、できあがり。サーモンの香りって独特で、ホワイトソースにも移るのが美味しいのです。

キュウリの代わりにゴーヤを入れました。まぁマカロニサラダです(笑)

挽肉は多目の方が濃厚な味になるよ〜。にんにく、鷹の爪はオリーブオイルに火をかける前に入れること。

白ワイン、ブイヨンを加えて少し煮、生クリームも加え味を整えます。ピーマンを加えて和え、器に盛って粉チーズをふります。

チーズの代わりにマヨネーズがポイントのグラタンに挑戦!マヨネーズは焼き色がつきやすいので、こんがりと焼けました。

スープっぽい感じのマカロニグラタンになりました。チーズの下は、スープの少ないスープパスタのような感じです。パンに浸して食べました。

ソースを皿にかけて、残りのチーズとパン粉とパセリを飾る。200℃のオーブンで30分焼く。

ボウルに玉ネギを一緒に加えて混ぜ合わせる。ゆで卵、キュウリを加えて混ぜ合わせて器に盛り、プチトマトを添える。

塩コショウで味を調える。サニーレタス、プチトマト、ゆで卵と一緒に盛りつけて完成。粉チーズやチーズをスライスしたのをかけても美味しいだろうな。

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:マカロニ(まかろに)|更新日時:2017-04-19 14:04:44

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>