この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-07-10 12:07:29

「雲呑の皮(ワンタンのカワ)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

トマトと豆板醤ってどーなのよ?と思ったけど、すごくあう!これは美味しいぃぃ♪まさにスルっと食べれて、パンチあり。

スープの味はお好みで調整して下さい。味の評価は ☆☆☆☆☆ 満点。本当に美味しいので皆さん作ってみてください。

我が家は夏の間に何回も登場します!簡単だし、ワンタンの皮が「トゥルン」と喉ごし最高!梅が少し酸っぱくて、とってもおいしいですよ!

シンプルな味噌でもよかったのですがすこしコクを出したくなりごまだれを少々。。スープを楽しめる一品となりました。あっ、わんたんも美味しかったですよ(^_^;

スーパーに行って、適当に買い物し、作ってみたらおいしくできちゃいまして、その後また作ってみたら家族にも大好評だったので、ご紹介します♪

干しえびの美味しいお出汁たっぷりのあっさりスープです。味の決め手は「ホワイトペパー」と「酢」。かりかりワンタンの皮をのせていただきます。

ワンタンの皮を並べると、お花のようなおひさまのような形でかわい〜! 肉なし、牛乳・生クリームなし、空芯菜いっぱいで栄養満点、もちろん他の野菜でもOK!

豆腐ハンバーグの具が残っていたので少しアレンジしておつまみにしてみました♪残りものなんですが、ビールによく合う一品になりました^^

沸騰したお湯に固形スープの素を溶き、千切りにした人参、半分の長さに切った豆苗をいれ、ひと煮立ちさせたところで、ワンタンを入れて、4〜5分煮る

豚肉を包んだワンタンって、水餃子に似ている!?って一見思うけど、食べた食感は全然違うよ〜^^

ワンタンの皮の真ん中に、海老タネを少量のせて、淵に水をつけてしっかり包む。スープの中で静かにゆでる

背脂が入っているためか、一口食べるとプリプリとしたエビの食感と胡麻油の風味が美味しくて、するりと入ってしまいます。

冷製たたき梅入りワンタン、ポン酢とラー油につけて頂くのが我が家風。「この夏一番出番もリクエストも多かったでしょうNo.1」を獲得したようです

自分のワンタンは自分で包んでいただく♪お豆腐で作る生姜と胡麻油をきかせた超簡単ヘルシー鍋♪

おかずと言うよりはスナック感覚で食べる感じでしょうか?パーティなどで手でつまんで食べたいメニューです

今日は圧力鍋を使って作ってみました。ワンタンの皮をパッリと揚げて、トッピングします。パリパリと美味しいです。

シンガポールとかのお土産にある、海老風味の縦長スナック、あるでしょ〜。イメージは、それです。サクサクカリカリ、すっごく美味しい!!

ボールにしょうゆ大さじ1、みりん大さじ1を入れます。またまぜます。なじませたらごま油を小さじ1。これで具が完成、あとはかわで包んでください。

ツルッと、さっぱり頂いてください。夏にぴったりのワンタンです。

餃子との主な違いは、にんにくを使わないことと、皮の食感です。しゃくしゃくパリパリですごく美味しい。包むの楽だし、こりゃイイわ(^^)

気が抜けるような簡単さ^^でしょ〜?是非お試しあれ〜。ちなみにワンタンや餃子の皮が余った時は簡単おつまみに変身するので、活用しましょう♪

ウチの旦那さん、、、「うまい、うまい」と言って、ガツガツ食べてました。ご飯、三膳 行ってました。。。食べ過ぎだ!っちゅうの (@_@) 

パリパリの食感が食欲をかき立ててくれますね。娘も「ん!おいしい!!」って沢山食べてました。

油の温度を一定に保ちながら揚げ、キツネ色になったら上げて盛り付ける。花椒塩をつけて熱い内に喰えよ。キンキンに冷えたビールも忘れるな!

オーブントレーに並べる。 オーブントースターの余熱で210度にし、6〜7分香ばしく焼いたら出来上がり♪

皮パリパリ、中ふんわりのピリ辛揚げワンタン。<A>を混ぜ合わせてソースを作り、3に添える。

ラザニアもどき?みたいなのを作りました。というのは、ラザニアの麺みたいな部分を、わんたんの皮で代用しました。

すごく簡単にできます。サクサクの皮にスパイシーな具がたっぷり入って、ビールのおつまみに最高ですよ♪

フライパンに多めの油をひき弱火でワンタンを揚げる。きつね色になったらあげて野菜の上にのせる。ドレッシングをかけて召し上がれ!!

餃子の皮より薄くて柔らかいのがワンタンの皮です。油で揚げるとサクサク・パリパリになります。ツナとチーズの具をほんのちょっと包めばバッチリです。

ワンタンやシュウマイの皮って残りがちですがこれを使った美味しいピザです。

餃子の皮が10枚ほど残ったのでパスタにしました。ホワイトソースも美味しいです。勿論、ワンタン皮、シュウマイ皮でも出来ます。

カテゴリ:穀物/粉もの/麺類|テーマ:雲呑の皮(ワンタンのカワ)|更新日時:2017-07-17 05:07:42

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>