この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2024-04-27 04:04:47

「フグ(河豚)ふぐ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

まろやかな塩ポンと柚子胡椒たっぷりで和えて

フグは鶏ササミと同様の料理が良く合いますが、サッと茹でたり、軽く焼いたりするとおかずにもつまみにも重宝するスピード一品になります。

超簡単!うさうさレシピ:ねぎ炒めフライパンにごま油を熱してふぐを入れ軽く火を通し、ねぎも加え炒める

パンの上の部分を乗せて出来上がり。パングラタンは、グラタンの中にパンを入れるけど、グラタンパンは、パンの中にグラタンを入れるんです。

むふふふ♪美味しかったです〜なんと言ってもオチビの食いつきが良すぎちゃって、もう〜!どうしましょう♪って感じでした(笑)

骨の部分、まだ身が残っていて、もったいない!なんとか活用したい。そうだ、ダシをとってみましょ。

ふわっと柔らかく、一見鶏っぽいけど上品で美味しい。

雨が降ったり止んだりなのに、燻製を作ると言う旦那。買い物に行って何を燻製にするか物色。獲りたてのイカとフグをゲットしました。

レタスをしき、自家製マヨネーズをかけ、おろしポン酢にすりゴマと七味ときざみのりをあしらったものです。

カテゴリ:魚介類|テーマ:フグ(河豚)ふぐ|更新日時:2024-04-28 05:04:18

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>