この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-05-23 09:05:16

「牡蠣(カキ)かき 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

大葉の香りと牡蠣の旨みが春巻きに詰まっていました。揚げ時間が長すぎると風味が失われてしまいますのでさっと揚げてさくっといただきましょう。。

火を通しすぎると硬くなるので、生でも食べられる出来るだけ鮮度のよいもので作ることをおすすめします。

丼に茹で上がった蕎麦を入れて、あんをたっぷりとかけて最後に、カイワレ大根と刻みねぎをトッピングして完成です。

身は縮まずプックリとしたまんま。スモークはしてないけれども、味がとっても深くてそれに缶詰よりもフレッシュでプリプリな食感。

は全部に火が入った状態で焼くものなので、オーブンは250〜300℃でチーズに焼き色を付けるためにオーブンに入れる感覚でやっています。

耐熱皿に牡蠣を並べ軽く塩胡椒し、刻んだベーコンをのせる。パン粉をたーっぷりかぶせて上からぎゅっと押さえてオーブンで焼く。

粗みじんぎりにしたシソの葉と炒りごまを散らし、塩とブラックペッパーで少々振りつけます。仕上げにごま油をたらして出来上がりです。

一人用の小さな土鍋に入れたあったかお鍋。牡蠣のだしがよく効いてとっても美味しい一品です。

牡蠣は 鉄分 もたっぷり。同じく鉄分たっぷりのほうれん草も一緒pに入れてチャウダーを作りました

サルサソースをたっぷりかけて召し上がれ!揚げ物ですけどサルサソースでさっぱりと食べれるので飽きずに食べれますw牡蠣フライの新感覚な食べ方ですよw

つるんっとした食感に栄養満点な牡蠣。ミルクとの相性がすごくいいんですよね〜^^牡蠣の旨みがしっかりつまったシチューで身体も温か*^^*

これ最高に美味しいかも〜♪牡蠣もだが ネギがうまーい。おもてなしに使っても良さそうな味だね。

牡蠣のオイル漬け、仕込みました。本当に簡単で美味しいおつまみ。オイルごとパスタにも。

季節には必ず作る一品がこの牡蠣のオイル漬け。濃厚な旨み、2・3粒つまんだだけで大満足の晩酌になること間違いなしです。

塩こしょうで味を調える。ゥ侫薀ぅ僖鵑鵬顔擇鯡瓩掘⊃べやすく切ったルッコラを加えて手早く混ぜ合わせる。

牡蠣とベーコンの旨みと山芋のふんわり感がとっても美味しい一品になりました♪ お手軽なちょっとした一品にぴったりです^^ 是非お試しあれ〜

牡蠣フライも天ぷらも美味しいですが 牡蠣と味噌って どうしてこう合うのでしょう 甘辛く芳醇な味

海のミルクと例えられます。日本で頂いた岩牡蠣、パリでも試しましたが、この牡蠣に及ぶものはありません。

チーズをたっぷり乗せたトマトソースのグラタンです。牡蠣の旨みがにじみ出たトマトソースは、抜群のおいしさでした。

保存できるんで牡蠣が安い時に多めに作っとくといいですね。そして、残ったオリーブオイルは捨てないでね!

個人的にはトマトソース、ライムオンリーの2つが気に入りました。やっぱりこの季節は魚介類が美味しいです、ほんとうに嬉しい限りです。。

念願のカキフライだけに、溜息がでるほど美味しかった。魚のフライにはタルタルソースがいいんですが、カキフライは卵サラダか醤油、もしくは両方を合わせて食べるのが好き

6.再び煮立ったら卵を回し入れ、火を止め、蓋をし焼く分間置いておく。7.青ねぎを散らせば出来上がり。

こないだ外で食べた料理の再現・・・なんとなーく・・・こんなカンジ^^;

牡蠣と切りこんぶの香り・旨みで最高の土鍋ご飯でしたっ。

味付けはシンプル!とっても簡単に出来ます。出汁のベースは昆布とかつお出汁のうっすら醤油味.............そして牡蠣の旨味を加えています。

ボウルに牡蠣、春菊、きゅうりを加えてチョジャンを適量混ぜ合わせたら出来上がりです。

牡蠣フライの衣に粉チーズをプラスすると風味が増しておいしいですよ。

オイスタースパゲティにしたら、最高のお味でした。もちろん、自家製燻製がない場合は、スーパーで売っている缶詰の燻製で十分です。

チーズを牛乳で溶かしただけの簡単ソースです。コクがあってシャルドネにぴったりです。

ケチャップと白ワインをあわせたソースにかきのうまみが出てすごくおいしかったので、スプーンでソースごと食べてみてください^^超〜簡単でワインにもぴったりです♪

早速、カキを使ってお料理してみました。今回は、腸内環境を整える、ゴボウも一緒です。

キムチの種類によってはどろっとなったり、水気が出たりしますが、まぁ適当でw  キムチもあったまったところで、最後にもう一度ごま油をさっと振ったら終了です。

スライスした玉ねぎと洗った牡蠣をオリーブ油で軽く炒めます。あまり炒めすぎると牡蠣が縮んでしまうので注意です。

牡蠣は冬の味覚です。栄養もたっぷり。その牡蠣を豆乳で煮てみました。温かいスープで体がポカポカしてきます。

味をみて白味噌とパルメザンチーズで味を調えて出来上がり。小粒の牡蠣で、身がプリップリで美味しかった♪

4)3にホワイトソースと牡蠣を入れ混ぜる。*ホワイトソースは沢山作って小分けにし、冷凍しておくと便利☆

牡蠣フライなんですが揚げる衣の中に大葉をたっぷりと入れて揚げました 風味を楽しんでくださいね

たまねぎを炒め しんなりしたら牡蠣を入れ ほうれん草も加えて炒め△離曠錺ぅ肇宗璽垢蛤ぜる。塩こしょうで調味。ぅ繊璽困鬚里擦董,海鵑り焼きました♪

牡蠣の味噌煮を再び作ってパスタソースとしてみた。和風パスタが一皿出来ました。思いつきですが、みそ好きの日本人には美味しいパスタですよ!

パスタが茹で上がったら湯きりをしっかりして加えて出来上がりです。仕上げにコショウとオリーブオイルを加えて召し上がれ。

マカロニを加えしっかり混ぜあわせたらグラタン皿に盛る。・チーズをたっぷりかけてオーブンで焼き色が付くまで焼いたら出来上がり♪

大粒の牡蛎をたくさん入れた牡蛎めしは、ついつい食べ過ぎてしまいます。具はシンプルに牡蛎のみで作りました。

カキはふんわりと柔らかく、かむとジューシーな旨味が広がります。ホワイトソースはカキの旨味がたっぷり・・・熱々!柔らかいネギと一緒にいただきます・・・

牡蠣のベーコン巻きを作ろうとして、シソが目に付いたから巻いてみました。

オイスターソース+しょうゆxバターって美味しい牡蠣を具に、晩酌のシメにも美味しい焼きそばでーす

当然美味しいですよ、これは。焼きたてのお味は美味しいに決まっていますが、焼けるのを待っている時間も楽しめました、網焼きにして一粒で二度楽しめました。。

食欲のない時にお奨めの牡蠣鍋です。トマトと味噌・・どうなの?と思われがちですがなんの、なんの、予想以上によいお味ですよ

な討両紊法牡蠣と千切りにしたしょうがを載せて炊く。タ罎上がったら器に盛り、細かく切った三つ葉を散らす。

ちょっとアクセントをつけたかったので柚子の香りをつけてみました。これはGOODでした。

今日は私の大好きメニューです!初めて作って食べたとき美味しくて感動したのを今でも覚えているリピートメニュ〜カキの季節になったらすぐに紹介しようと思ってました♪

ちょっとリッチに二つ重ねて衣をつけることで洋食屋さんのカキフライになりますよ〜!!

やはり、焼いたり蒸したりした牡蠣は旨い!コロダッチサンドのほどよい空間が、香りと旨味を閉じこめます!

めっちゃ簡単♪ グラタンにしてしまうわけやね〜 (^_-)-☆今回はこの衣も美味しく食べようってことやねん♪

バターソテーですが、生姜じょうゆがきいていて、さっぱりしておいしいっ。

青梗菜とシメジをいためる。ピリカラダレをまわし入れ牡蠣を加え味がなじんだらできあがり。

タマゴをボウルに溶き、酒・塩を入れ混ぜ、3〜4センチにカットしたネギを入れ混ぜる。フライパンにサラダ油を入れ、牡蠣を炒める。

この時期と言えば「牡蠣!!」ですよね 毎回お鍋が多いのですが、おつまみに良い揚げだしにしました ご飯に載せて食べてもすごく美味しいです

土鍋でごはんを炊くのは慣れるまでなかなか難しいものですが(わたしも何度も吹きこぼしました。。。)コツをつかめば電気釜の何倍も美味しく炊けます。

茶碗(どんぶり)にご飯を盛り、カキとネギを盛り付けて残った煮汁をかけ、甘酢しょうがを添える。見た目はともかく、おいしかった。

やっぱりお味噌と牡蠣はあいますね〜牡蠣がプリプリのままやわらかくとっても香ばしいおかずが出来ました

めんつゆ(2倍濃縮)+水+酢+ニンニクすりおろし+片栗粉を混ぜたものを回しかける とろりとしたら、牡蠣を戻し、ネギをたっぷりと

日が増すごとに、寝かすごとに美味しくなり、辛味も抜けてきます。 酸味も出てきて、味の変化が楽しみです。

皆さん、おいくらでしたら満足いただけますか?どう考えても、メインにはならないですよね。大皿4人前とかで、ドンッって盛れば、カッコつくかな。

そんな中で私が好きだったのがこの牡蠣雑炊だったのね〜。寒い時期だし温まるよ〜。

白ワイン、塩。コショウ、タイムで味付けスープを加えて、一煮立ちしたら出来上がり。器に盛り付けて、スナップエンドウを散らしました。

オットも私も大喜びの、お酒に合う一品だった磯辺焼き。牡蠣を照り焼きみたいにして、Ayaチャンにもらった美味しい海苔で巻きました♪

牡蠣の旨味を吸ったほうれん草が、これまた絶品です!サラダ油をオリーブ油、お酒を白ワインに変えれば、ちょっとおフランス的な感じ(?)に。

プリプリの牡蠣をGETしたのでお鍋にしていただきました♪ 味噌と柚子胡椒でおいしい鍋ができあがりましたよ☆

ぷりぷり新鮮な牡蠣を使って絶品のオイル漬けはいかがですか?あっという間に作れて、パスタにも最適です。

とろみのある野菜たっぷりのドレッシングと牡蠣が抜群の相性!とっても美味しいです。

ルクルーゼで炊き上げた牡蠣ピラフにホワイトソース、大きい牡蠣のムニエルをのせて焼き上げた一品♪

牡蠣をフードプロセッサーにかけたものにコンソメと牛乳を合わせてスープにしています。あとは塩コショウするだけ。とても簡単です。

揺すって乳化させつつ塩と胡椒を振る。茹で上がったパスタ混ぜ絡めてパセリ振って完成。えらい美味い。

少々甘めが美味しいと思います。お酒のお供に、ご飯のお供に、どちらもいい感じ。

牡蠣に火が通ったら、蓋を取ってポン酢を回し入れ、い両紊暴舛瓦叛垢蝓∪弔佑の小口切りを散らし、七味唐辛子を添える。

美味しさにびっくり!   牡蠣を12個くらいだったかな〜?まだ食べれそうな勢いで ペロッと食べちゃったわよ。

牡蠣の煮汁で炊き込むので、ご飯に牡蠣のうまみがついてます!!牡蠣の美味しい時期に、是非お試し下さい☆

牡蠣の風味がソースに染み込んで、ご飯がどんどん進む一品。すっかり季節がずれてしまったけど、美味しそうだったので挑戦。

香味野菜のねぎやにんにくなどでコクを補い、きのこはお好きなものをどうぞ(・ˇ∀ˇ・)

カキと干ししいたけを使った、うまみたっぷりのおそばです明日の年越しそばや忘年会のしめに、よかったらお試しくださいね

一年を通じて安定供給されている、菌床栽培のキノコや牛蒡を合わせてみました。クセのある食材も、味噌の力で、大変美味しく仕上がりました。

鶏ガラスープを加えひと煮立ちしたら 酒、醤油、砂糖を加え少し煮込みます7.水溶き片栗粉で柔らかくとろみをつけて青葱を加えてさっと炒めたら出来上がりです

下味をしっかりつけてあるのでそのままでも美味しい マヨネーズを添えても クレイジーソルトだけでなく、お好みのハーブソルトでも

牡蠣とベーコンの旨味がいっぱい! ほうれん草のピューレも加えて栄養アップ♪ 米からじゃなくゴハンを使ってるので早くて簡単に仕上がります。

ヨーグルト入りのさっぱり味で美味しいんですよ♪これが食べたいがために牡蠣フライを作ってしまいそうな味です(笑)

牡蠣とキャベツがメインのクラムチャウダー風です。フライパンひとつで簡単に作ってみました。

本日は、少し大ぶりの牡蠣をベーコンと炒めました 久しぶりの、バター醤油味です 牡蠣にはバターがいいですね

生食でも美味しい牡蠣を一手間かけて・・ほんと牡蠣がエスカルゴになっちゃうんですよ(^_-)☆

仕上げにお醤油を落として絡めたらできあがり。  サラダの上に乗せ、熱いうちにドレッシングをかけて召し上がれ〜♪

段は鍋物をした後に雑炊を作りますが、牡蠣は、雑炊としてメインに作ると美味しいです。本場、香港の牡蠣雑炊の味わいを家庭でもどうぞ。

サッとソテーするだけの超シンプル料理です。レシピは2ステップ。時間が無い時にはコレですよ('∇^d)タマネギの甘みがおいしいオニオンソースでどうぞ!

んもぅ、美味しくて大好き!自画自賛。ワインにもお酒にもビールにも合うので、我が家の定番です。

生食用でなければもう少し揚げてくださいね  味が薄ければ天つゆをつけてくださいね

レモン汁のおかげなんでしょうけど、全く臭みを感じません。そこに玉ねぎとトマトのフレッシュさ、胡椒のスパイシーさが加わるわけです もうこれは笑いが出てしまいます!

さっと作れて牡蠣の旨みを十二分に引き出してくれます。^o^いよいよ牡蠣の季節到来!ぜひお試しください〜。

牡蠣のオイル焼きを2種つくってみました。こちらはビールにめちゃ合う味になっています。

カキを戻し入れてさっとなじませ、バター大さじ1を入れて全体にまたなじませる。出来上がり♪軽めの赤ワインとか白ワイン、欲しくなります。

柚子胡椒をプラスして漬け込んでみました。これまたピリッと柚子風味がすごく合うんです。

今日も松本一本葱を使いました。葱の甘味とかきのぷりっとした食感を塩味でシンプルにいただきました。

仕上げにミズナ(ここでは前日に残ったパクチーを使用してマス)など混ぜて出来上がりデス☆ぱくぱくっと食べちゃいました(* ̄∇ ̄*)グフッ

甘い柿と牡蠣の相性は抜群!!秋の味覚がたっぷり詰まった一品です!

牡蛎の香りがいいです。トマトソースと貝の組み合わせはいいですね。しかもバジルも乗ってますから、いい感じに仕上がってますよ。

スイッチがきれたらすぐに先ほどのカキを炊飯ジャーに入れて15分ほどむらします。カキをつぶさないようにご飯を混ぜましょう。

卵にくぐらせた牡蠣を焼きます。焼き色が付いたらひっくり返して、更に焼いて最後に少々、酒をふって仕上げました。

麺つゆで煮て白髪ネギをはなして。トドメに水とき片栗粉で、トロみをつけて出来上がり。

味はバッチリ!牡蠣とパルメザンチーズが見事にマッチしてとっても美味しかったです!!

野菜たっぷりであっさりヘルシーながら、美味しい油で炒め煮することでコクと旨みをプラス!

パスタを入れ混ぜ合わせます、火を止めフライパンにジェノベーゼソースを入れ ソースを絡めます、コラトゥーラを入れ食器に盛りつけます、

フライパンに油を熱して、にんにくを香りが出るまで焼き、牡蠣を入れ両面こんがりと焼きます。醤油、バターで味を付けお皿に盛り出来上がりです。

まきの亭の大好きなカキを使ったレシピですカキに甘辛い中華風のたれとネギの風味があとをひく一品ですよ

プリプリで大粒の岩牡蠣をいただきました。半分はカキフライに。そして残りはパスタにしました。

酒の肴として食べましたが ごはんにもぴったりと思います。 野菜と炒めるので、牡蠣はむしろ小粒のものの方が合いそうです。

お味の方は普段食べる牡蠣とはずいぶん違った雰囲気。確かに珍味だなこれは。深い味と香りが楽しめますよ

牡蠣が主役の中華丼♪ 牡蠣エキスが出るのでシンプルな味付けで充分!おいしいです☆

美味しいぃ~たっぷりのしょうがと一緒に焼いて味をつけてあるので、まったく牡蠣臭くなくて食べやすいの

1の汚れたフライパンをキッチンペーパーでふき、バター大1を入れ溶かし(中火)Aを入れ少し煮立ったら、1にかけ出来上がりです。

そのまま冷まして冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです。出来たてもいいですけどしっかり漬け込んだのも美味しいですよw

今日はにんにくたっぷりのオリーブオイル焼きに。にんにくの香りがそそります。

玄米なので、リゾットといっても炊いたものを使うので、おじやに近いかな?牡蠣のソテーも、全粒粉を使うと香ばしさも加わって、胃に重くないわりには満足度高いですよ

めんつゆとカレー粉で簡単に味付けしたのに、ご飯にうまみがたっぷりとしみこんでいました。牡蠣の味とカレー味の組合せもおいしかったです

旬の牡蠣とキノコや牛蒡を、濃厚な味噌バター味で煮込みましたよ!少しピリ辛味でツマミにサイコー!

牡蠣とほうれん草、ベシャメルソースはとっても相性よし今回は牡蠣のソテーに、ほうれん草入りのタリアテッレを(多めに・・)付け合せて、ベシャメルソースで頂きました

牡蠣をバターでソテーしました 白葱を甘くなるまで炒めるのがポイントですよ ポン酢はお好みのポン酢でどうぞ〜

お味はどうかな・・・抜群です!でも、辛い!!!でも、美味しい!でも、辛い!!!

大根もちに牡蠣を入れてみました。お好み焼きにしようとしたんだけど、ふと大根が目に付いたので。

醤油の香ばしさをパスタに付け味を付けていきましょう。味が決まったらお皿に盛り付けて仕上げに万能ネギを振りかけたら出来上がり。

シンプルなオイルベースのパスタにしてみました。白ワインでサッと蒸し焼きにしたかきをクセのないおかひじきとあわせて、かきの味がそのまま楽しめるパスタです♪

フライよりヘルシーなので牡蠣も沢山たべられるしね 卵に入れるガーリックパウダーの香りが食欲をそそります。

最後に、豆腐、牡蠣、ホタテ、豚肉を入れて蓋をして煮立たせます!アツアツのうちに召し上がれぇ♪

B襪猟沺▲僖札蠅鬟肇奪團鵐阿靴燭薀ーブンへ今回はオーブントースターで焼きましたが、それでも大丈夫♪

フライパンを皿にかぶせる様に持ちながら素早くひっくり返してフライパンに戻す。 1〜2分焼いてで出来上がり♪

牡蠣は、炒めすぎに注意しましょう いい出汁がでて美味しいですよ

香りが出れば水1カップと麻婆豆腐の素を入れて煮立て、(2)を加えます。 (6) トロミをつけ、(4)を戻し入れてからめ、酢をまわし入れて仕上げます。

とても簡単なものなのですが、ホワイトソースと牡蠣の旨みが合わさり、殻のおかげでいつまでも熱々〜♪とっても美味しいグラタンに仕上がりました

今日はただ開いたのみではなく一寸お洒落なオードブルに変えてみました。簡単 一寸手を加えるだけでおもてなし料理に変化の一例なのでは?

そろそろ旬も終わりに近いカキを使った一品です。ビール、ご飯のおかずに最高!

カキの話の中で、燻製にしてオリーブオイルに漬けると美味しい、と書きました。時々、缶詰で売っているのを見かけますが、やっぱり燻製は自家製が最高です。

冬の味覚、牡蠣を使った貝づくしのパエリアを作りました。海の幸の風味がたっぷりのとても美味しいパエリアになりました。

牡蠣の鍋も良いですが少人数には、手軽な味噌バター炒めも良いもです。酒の肴にはサイコーです!

食べたい牡蠣フライ+気になるカロリー=あげない牡蠣フライ あっさりとした牡蠣フライ。なかなかいいかも!

茹で上がったパスタを混ぜ絡めて完成。牡蠣はやっぱり美味。

せっかくなので殻を生かしマヨと味噌をブレンドしてパン粉とチーズでサッと焼きました

揚がった牡蠣をざるに入れ 熱湯を回しかけて油抜きをして 3)の容器に漬け込む。すぐに食べれます♪ 

ヅ敍蕕豊い鯑れ、食卓で,硫顔據↓の水菜、油揚げ、春雨を煮て器に取り、好みで粉山椒をふって食べる。

ニンニクのスライス生姜のスライス 半分に折ったローリエ 鷹の爪と一緒に冷めた 3)を密閉容器に入れてオリーブオイルを注ぐ。1日浸けたら出来上がり♪

汁気を切ったほうの大根おろしとポン酢、あればゆず皮を添え ゆずの果汁を絞って召し上がれ。大好きでも5つまでにしとけ。

驚いたのが蓮根。 こうやって茹でてすりおろすとみるみるうちにもちもちした食感に。 ほんとお餅みたい。ちょっと変わった牡蠣レシピとしておススメ♪

旬の食材を合わせて美味しく炊き込んだご飯は風味豊か。ふっくらとした牡蠣と適度に歯応えのあるきのこの食感を充分に楽しめるメニューです。

両面狐色にカリッと焼いたら出来上がりです。塩、もしくは酢醤油などでいかがかな?これは酒が進みますよ〜w

牡蠣、アスパラ、ねぎを入れて炒めます。牡蠣から水分がでてきますので、調味料をあわせて炒め煮のようにします。牡蠣に火が通ればOKです。

牡蠣でもいいダシが出ておいしいかな?と試してみたらこれがなかなか美味♪お豆腐&玉子のフワフワ感とダシの香りが最高!

作り方はクラムチャウダーと殆ど同じなんですけどね アサリをワインで蒸して返し汁を取るところを、牡蠣でやるわけです。

非常に簡単です。あっという間です。まさに酒の肴です。ただし、喰いすぎに注意しましょうね。

栄養たっぷりの牡蠣としょうがだけで作った牡蠣ご飯はあっさりと美味しいです。

牡蠣フライはよく外で食べてるのでフリッターにしてみました。中華風なんでしょうが、塩でも醤油でもスイートチリでも美味しいですよ。

牡蠣、スライスしたニンニク、赤唐辛子を入れ、ごま油をヒタヒタまで注ぐ。5.冷蔵庫に半日くらい入れておく。6.食べるときに、オイスターソースを絡める。

一日の疲れを癒す夜ごはん 牡蠣のチャウダーで、ほっと一息あたたまります〜^^

白身魚、ハマグリ、カブ、生シイタケを加えそれぞれに火が通るまで煮ます。 (6) 最後にカキとバターを加えてサッと煮、アサツキの小口切りを散らします。

牡蠣に片栗粉をまぶしてから茹でてあるので、旨味を閉じ込め、ツルンとした食感です。

牡蠣に片栗粉をまぶすと旨味と風味が逃げません。しかも表面がつるっとして、食感も最高です。大根との相性もよく、大変美味しくできました。

牡蠣の出汁がしっかり出てて、同じ調味料でも 一味違う料理になってるよ〜。 やっぱり 貝の出汁って脅威よね。

火が通ったようならポン酢をまわし掛けて火を止める。4)モヤシの上にカキを汁ごと盛り、刻み細ネギを散らる。お好みで七味唐辛子を振って召し上がれ♪

加熱用の牡蠣でかまいません。安くなっているときに沢山買ってつくっておきます。取り寄せした牡蠣が余ったときにもいいですよ。

牡蠣(カキ)独特のにおいが駄目という方でも美味しく食べられる、いろいろなカキフライです。

自家製バジルソースで。市販のジェノベーゼソースでもOK。軽く焼き付けてからソースをのせたら後はオーブンにおまかせ!

まだまだ寒い日の夜は、体の温まるスープが欲しいですね。

パーティーの前菜に、見栄えもよくて簡単に出来るピッタリな料理です。殻つきのカキが手に入ったら、そのまま調理できます♪

カキとほうれん草、玉ネギ、ベーコン、コーンと色々と具をいれるとボリューム満点!!

オリーブ油(当然エキストラバージンでね)鷹の爪、スライスしたにんにく、ディルを入れて乾煎りした牡蠣を入れて和えたら冷蔵庫に入れて暫く寝かせる

バターで炒めるだけ。軽くコショウや醤油でアクセントつけても美味。油断すると塩辛くなるのでご注意を。

グラタン皿に等分にかける7 パン粉をふって、210℃に予熱したオーブンで焦げ目がつくまで焼く

今回は大粒の牡蠣だったのでほんと、美味しかったですよ味付けはバター醤油+牡蠣のエキスですよ(^_^)v

レモン汁はたっぷりかけた方がおいしかったです!家族も美味しかったので満足してくれたみたいです

冬にうれしい、カキのスープ。最初にカキを焼きつけるのが、美味しさを閉じ込めるポイントです♪

生姜の香りがほのかに香る とっても美味しいカキごはんです♪市販のめんつゆを使うと簡単に作れて、おいしいですよ〜

あわせ調味料はしょう油・酒・砂糖などお好みでオイスターソース・カキ油など加えても良いと思います。鷹のめなどもお好みで〜〜〜〜ぇ

お皿に盛り付け、グリーンアスパラとミニトマトをのせ、あればハーブMIXをかけます。牡蠣のパスタ、おいしいくて最高、2人とも今日のランチに大満足。

シンプルだけど、しょうゆとバターとかきの旨味のハーモニーが絶妙♪ささっと出来て、しっかりメイン料理になります!

火が通ったらレモンを絞っていただきまーすっ!味付けはベーコンと牡蠣の塩味で十分。

ニンニクをたっぷり効かせた簡単炒め物です。あまり手を加えないのが、ポイントです。

塩2つまみと昆布でとったダシ汁1.5カップを入れて炊く。4.炊きあがったご飯に2のタレに絡ませたカキ、刻んだゆずの皮を乗せて、蓋をして10分蒸らす。

洋風のメニューとして、若い人や子どもに喜ばれるグラタンですが、ホワイトソースに味噌を加えて、和風の味付けをすることにより、幅広い年齢層のお客様に

カキは牛乳に匹敵するバランスのとれた栄養食品で、「海のミルク」とも呼ばれています。11〜4月のまがきは、グリコーゲンをたっぷりと含み、おいしさと

牡蠣と鶏ささみを使ったマカロニグラタンのご紹介です。牡蠣と鶏肉との組み合わせも面白いので、是非試して欲しいです。

牡蠣とジャガイモ、ネギを竹ぐしに差してフライの衣をつけて揚げてみましょう。牡蠣フライだけじゃない面白さが出てきますよ。お弁当のおかずにぴったりです。

たっぷりとチーズを使ったホワイトソースが、女性やお子様に人気のあるコキールです。おしゃれな料理なので、お好きな方も多いのではないでしょうか。

お魚屋さんで見つけた立派な殻つき生牡蠣をポン酢でいただきました☆

カテゴリ:魚介類|テーマ:牡蠣(カキ)かき |更新日時:2017-05-21 05:05:10

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>