この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-10-20 19:10:02

「生ハム」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

水ナスのふかふか感に、加熱された生ハムの味、ゴルゴンゾーラソース、とにかく赤ワインが飲みたくなります。たまらない美味しさです。

ベースはペペロンチーノ。ただし、あまり「にんにくと唐辛子」を効かせてしまうと、せっかくの桃がいかせないので、ほんの香り程度。塩加減はお好みで。

山芋を生ハムで巻き、バジリコソースと『まぐろのタルタル』で使ったソースを。全部の味がひとまとまりになって、完璧な美味しさでしたw

見た目にはただのヒレカツだけど、生ハムで巻いてほんのりコク付けしました。豚さん同士♪仲良しです^^

オリーブオイルは、グレープフルーツと合わせると 酸味と甘味をよりまろやかにしてくれて、う〜ん美味しいサラダになりました♪

アルデンテに茹であげ水気はしっかりと切っておく事 前菜にもサラダにもメインにも! ちょっと料理上手に見える“ひんやりパスタ”

まあ、生パスタが面倒ですかね?でも案外簡単です。少々太くたっていいじゃない!!

トマトと枝豆で、彩りもキレイな冷製パスタです♪暑い季節もさっぱりといただけますよ(^^)

シンプルでありながら、なかなか個性的で味わい深い味です。チーズをおろしかけることによってその味わいも倍増します。

今日はさっぱりマリネのレシピです生でとっても美味しいカブと生ハムのマリネは、お持たせなどにもピッタリ

美味しい頂き物のオリーブオイルでシンプルパスタを作りました。 生ハムの塩分とお野菜の甘みがベストマッチです♪

焼いてみたら何層にも生地が重なったサクッとパイが出来たので少し驚きました。パイ生地にクロワッサン、なかなかお奨めですよ。。

「パンナ・プロシュート・ピゼッリ」というフィレンツェの伝統的なパスタなんです。本来はグリーンピースを使うんですが、今回はアスパラガスを使っています。

器の周りに生ハムを飾り中央にマンゴーを入れ上に生クリームを適量のせて黒こしょう少々ふりかけて出来上がりです。

クリスピーピザの生地が最大限に味わえてお子様〜ご年配の方まで楽しめますぅ!!パーティー・イベント・ブランチ・おもてなし・飲み会などにどうぞ♪

ハムから出たよい味と香りが両方楽しめます。生クリームにコクがあるので、小松菜をたくさん入れてちょうどよいくらいでした。

ランチリクエストは、冷製パスタ。妹の好きな生ハム&アボカド&フルーツトマトに、レモンを利かせたパスタを作ったら、とても喜んでもらえました〜

簡単で、豪華。パーティー使用も可。おいしいんです。ほんとに、この、組み合わせ。サラダにしてももちろんおいしいし。

にんにくの香りがたってきたら、松の実と刻んだ生ハムをいれて、松の実がうっすら色づいたら、レモン汁少々をしぼり火を止める。

わさび菜は、かすかにわさびのかおりがするだけで、葉はやわらかく、とてもおいしい♪生ハムとトマト、かぶとあわせました。とってもおいしいサラダになりました

今日のソースは、にんにくの風味がついたマヨネーズ、アイオリソースにケチャップをチョコッと加えて、 色付けしました♪ あとレモン少々でさっぱり感を★

生ハムは好物ですが塩分が多いので、たまにしか食べられません。今回はその塩分をサラダの味付けに利用して、特製ドレッシングで食べることにしました。

平らなお皿に生ハムと柿を交互に並べ、ディップ用ソースを適量添えて万能ねぎを散らし出来上がりです。

いちじくのまったりとした甘さと、塩味のきいた生ハムのコンビネーションが絶妙な一品です。

オリーブ油で和え、生ハムの塩分が足りなければ塩で味を調える。:ポイント:特に無いくらい簡単です(笑)ワインと一緒にどうぞ♪

かぶときゅうりと玉ねぎをうすーくスライスして、生ハムとフレンチドレッシングを合えました。フレンチドレッシングも手作りです。

ハム買いました。今日は、水菜と一緒にサラダにしました。トマトは、皮をむいて、あらみじんにし、味付けは、塩とごま油だけです。簡単だけど、とってもおいしい

生ハムはそのまま上に乗せて使うことが多いのですが、ここではしっかりと炒めて使っています

牡蠣に生ハムとバジルを巻いて揚げました 牡蠣はさっと揚げてジューシー差を残しましょう

生ハム一枚にもれなく野菜 がついてくる!というサラダを考案(特許出願中じゃあ りません)したのであります。

チャービルの葉などをあしらったり、 お正月なら白髪ネギや三つ葉、赤パプリカ等でおめでたくしてもいいね♪

生ハムを並べクルクルと巻いていきます。内側部分はきつめに、外側に行くにつれ  だんだんゆるくまくと形がよくなります。

臭みは長ネギの香りで消されますので、嫌な臭いはしません。このソースは濃厚なのでスパゲッティよりもペンネのほうがしっくりくると思います。

今日は冷製パスタのお昼ご飯☆  ちょっぴり豪華で手軽にできる^^我が家のアイドル的パスタです〜 細いパスタをきゅっと冷やしてどうぞ☆

小麦粉とベーキングパウダーを混ぜたものを水で固めに溶きパン粉を付けて180度の油で揚げ、レモン汁をかけて頂く

生ハムだけでもおいしいけど ぼくにとっては、ちょっと塩味が強すぎるので 大根と合わせてちょうど良いくらいでした。

普段通りのサラダでも生ハムがのるだけで何だかちょっとおしゃれになりますよね。

レタス・水菜・新タマネギでみずみずし〜ぃっ☆ 生ハムの塩気があるので、お塩は少なめにネ。岩塩がオススメですょ♪

パリッとした水菜と香りの良い大葉で生ハムとチーズがしつこくなく、さっぱり食べられマス おもてなしにもどぅぞぉ〜☆

切って盛るだけの簡単オードブル。でも、豪華に見えるでしょ。

トマトとパセリご飯を生ハムで巻いてみました!生ハムの塩気が、トマトの酸味とマッチしていてとっても美味しいです!

皿にもりつけたあとにチェダーチーズをちらす。今日のパスタはカンタン、かつ美味しい!クレソンが好きでたまらない・・・。

昨夜のパンと一緒に食べたサラダです。葉っぱをちぎって生ハムとチーズを乗せただけの簡単サラダ。。手抜きです(^^;

ドレッシングを混ぜておき、その半量とサニーレタス以外の材料を和え器に盛ったサニーレタスの上に盛り付けました。

バターを湯煎してスプーンで上に回しかけます、 オーブンに10程度入れローストし焼き色が綺麗に ついたらとりだし2等分に斜め繰りにして提供します

シンプルだけど、生ハムの塩気、マンゴーの甘さ、エンダイブの苦味、これが3つあわさってすごくバランスがよくってサイコウ♪

生ハムとパルメザンチーズを入れて、更に混ぜ合わせれば出来上がりです。簡単ですので、是非作ってみてくださいねぇ。

料理名の通り、キュウリに生ハムを巻きつけだけの、おつまみです。でもこれがシンプルでおいしいんです!!

このペペロンチーノ、隠し味があるんです。それは何と「昆布」なんです!

これはとっても簡単。好きな野菜をマリネ汁に漬け込むだけなので。それに、生ハムを加えました。

バルサミコとレモンでさっぱり食べてみたら、その方が遥かにうまかった。子供たちも大喜びの一品が完成。おためそ。

大根って和風の料理に使うイメージだったけど、洋風アレンジで出会った事のない味になりました(*^^*) 箸休めにいいかも。

生ハムの塩気があるだけで、他に塩コショウなどの味付けはしません。

リゾットって、おかゆ でも 雑炊 でもない、独特の食感がありますよね。栗の甘みと生ハムの塩味が効いててウマウマでしたよ〜!O(≧∇≦)O

色合いもイタリアンぽくて、結構気に入りました。今回は、アンチョビ入りオリーブを用いたので、結構複雑な味に。

[生ハムとズッキーニのクラッカー]クラッカーに生ハム、ズッキーニを1枚ずつのせ、中心にオリーブのみじん切りを飾り、塩と粗挽きこしょう少々で調味する。

普通油っぽい感じの揚げ物があっさりしているぅぅーー!これはパン粉の中に秘密が・・レモンの皮も入っているのだぁ 

湯がいて氷水で冷やしたそうめんを器の下に敷き、その上に野菜をのせ そのまた上に生ハムをのせ、最後にルッコラを飾ります〜

キューピーのItalianteバジルソースを使った、お手軽、簡単イタリアン!パスタはカッペリーニの方が良いかも。

フライパンを一切使わない、だから洗い物も少ない超簡単料理。そして生クリームも使わないのでヘルシーなのさ。コツは唯一、“粉チーズ”はケチるな!これだけだ。

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:生ハム |更新日時:2017-10-19 06:10:13

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>