この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-04-21 21:04:42

「たまご(鶏卵/玉子)タマゴ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

冷製カペッリーニを卵黄・醤油・溶かしバターで絡め、イクラ・サーモンをお洒落にトッピング〜♪斬新創作モノ☆

コリコリとしたきくらげの食感と新玉ねぎのシャキシャキが良い感じです。

オーガニックケチャップにソース、粒マスタードと黒胡椒でちょっと大人味に。

  ふんわり卵のかに玉がのった天津飯は、お子様〜ご年配の方まで喜んで頂けるお料理!

梅の量も1個→2個の方が断然しっとり風味よく焼きあがり、美味しかったです

ご家庭で出来る本格中華料理、今回は、「かに玉あんかけ」です。タイトルにある漢字は「芙蓉蟹肉」フーロンシェロウと読みます。

とろとろ玉子とふわふわうなぎ、、冷たく冷やしてきゅうりもみを添えてさっぱりと!

早速新鮮卵を使ってチーズオムレツ&ワインです!!やっぱり黄身にとろみと甘みがあっておいしく焼きあがりました〜★★★

容器から取り出して、2〜3cm角に切り分け、残りのキャベツと皿に盛りつける。混ぜ合わせたソースを添えて出来上がり。

だからパッと思い立ったらすぐにできる♪嬉しいことに『生クリームと砂糖不使用!』じゃ、なんで甘いの?なめらかなの〜?

具がないときのお助けチャーハン!!卵黄と卵白を分けるだけで手が込んでるように見えるのだ!

スパニッシュオムレツはじっくり焼くので食感が堅くなりがちなんですが、豆腐を混ぜるとあら不思議!表面はカリッと、中は柔らかいオムレツが簡単にできるんですよ〜!

蒸し器がなくても大丈夫です レンジで「チン」で作ります レンジに「弱」の機能があるとうまく作れますよ

ゆで卵にちょこっと細工をしてみました!見た目もキュートで食べるのがもったいないくらい(笑)時間があったらギザギザに切り込みをいれて卵をカットしてみてください

タルタルソースに味噌とゴマで風味をつけ、mixビーンズを混ぜたディップです。トーストにのせてディップしてるけど、もちろん野菜につけてもOKOK

卵液は茶漉しでこすことで滑らかな仕上がりになります。弱火で火を入れると柔らかい仕上がりになります。

卵 生クリーム チーズ調味量を混ぜたものをかけて、200度のオーブンで20〜30分焼く

めっさ簡単でした♪ちくわを使う場合は、4本を縦半分に切って使ってね。お好みでチーズとか乗せてもおいしいかもですね☆

フライパンの奥側にふたつにおるように寄せて、7の盛り付けたごはんにていねいにのせ、最後に8のソースをかけて完成

ホームパーティしたときにウケがよかったレシピです。オーブンで焼くだけなので、その間に別な作業ができて、パーティメニューには最適かも♪

近所のおばちゃんがシメジをくれたので、早速トマトと合わせてオムレツにしました。

ポテチがサクサクするのかと思ったら、卵に絡みしっとり・・・なんだ普通に旨いスパニッシュオムレツじゃん

ローズマリーで香りづけした自家製パンチェッタ(塩豚)を使用。久々のカルボナーラ、我ながらなかなか美味しくできました。

卵白だけあまったら是非!食卓に出したら絶対「何、コレ?・・・おぉ〜!」って言われること間違いなし!

ちょっと見、親子丼!? でも肉なし、ブロッコリー入りの卵とじです。ご飯にかけてもおいし〜! いつもの親子丼にちょっと加えるだけで栄養アップですよ!

中がたっぷりだときれいな形を作りにくいオムレツですが、オムロールにしちゃえば簡単! モヤシがギッシリ、ヘルシーオムロールです。

今日は何にしようかな?と困った時のお助けメニュー。これで、どか〜んとメイン料理になりますよ。

半熟卵をのせてカフェ飯風にしあげてみました。タイムやオレガノのハーブがきいたラタトゥイユのトマト味と、パセリとバターで仕上げたライスがとてもよく合います。

昔ながらの素朴な母の味のオムライスです。子供のころよくケチャップで顔を書いたり楽しみながら食べたなぁ。

火を中火にし、フライパンにプチトマトを入れて炒めます。 トマトに火が通ったら、△陵颪鯡瓩憩れ、さっと合わせます。

ラーメン屋さんでいつもトッピングでつけてしまう味たま。今日は自分で作ってみました。タレの味が黄身にしみていて美味しいです。

☆一晩おくと、カラメルがなじんでさらにおいしくなるよ♪☆ゆっくり卵液を裏ごししていくことで、泡が消えてきめの細かいプリンになるよ♪ 

オムライスのグラタン風 なのであります。でも卵を焼いたり包んだりしないの で、実はとっても簡単なのであります。

卵とはんぺんでフワフワの簡単伊達巻。ポイントは火加減と焼き時間です!

レシピはシンプルですが、ご家庭でアレンジするといいの ではと思います。ご飯にケチャップを入れたら単なる オムライスだったりしますが、ある材料で仕上げましょう

きちんと作れたら嬉しい基本のだし巻き卵♪ふっくら美味しく焼きあがりました。

たまご煮とはまた違った感じで面白い仕上がりなのでけっこう気に入ってしまいました。きんちゃくに色々なねたをいれていただくおでんの会っていうのも面白そうですね・

蓋を逆さにして、オムレツを受け滑らすように、反対側を流し入れ、蓋をして焼く 4.器に盛り、6等分に切り、ケチャップをかけて頂きます

コクがあってなめらかなプリンは大人も子供も大喜びの一品です♪

卵はヨーグルトを少し加えてとろっとまろやかに♪カレーそぼろとの相性もばっちり♪♪

初めて作った時は思ったよりも塩気が利いていたので塩は入れずにみりんでまろやかに仕立ててあげます♪

お年寄りから小さなお子さんまで、誰にでも愛される茶碗蒸し。上に乗せる具も、エビやかまぼこなんかを乗せると彩りも華やかです(^-^)

余ったパンの耳を使ってオムレツを作りました。パンの耳ではなく他の食材が入っているような感じで、全く違和感無くちょっとビックリしますよ!

バターをたっぷり利かせたスクランブルエッグをのせてみました トマトピューレを使って少し酸味をだしました

こちら、ちょっとしたおもてなし料理にもOKですよ。ごまねぎの風味が効いてますよ。

卵をフライパンに流し込み野菜をのっけるだけ、なんとも簡単なメニューですね。。彩りもよいので朝ごはんやブランチなんかの一品としてもお奨めですね

トロトロの黄身とソースの組み合わせは卵好きには最高です。休日のブランチに如何ですか?

中は半熟で、表面は弾力のあるしっかりとした焼き上がりで、中から程よくとけたチーズが出てくるようなオムレツを焼くには。

普通中華丼にはウズラのたまごが入っていますよね。今回は普通のたまごで作ってみました。豪快でしょ!!

具だくさんなので、巻くのは少し難しいです お皿に具をおいて半熟状の卵をフライパンから流しのせるといいですよ

本日は、グラタンのソースが余ってたのでオムレツにしてみました子ども達は、絶賛してくれましたクリーム系に弱い子ども達です(笑)

はじめて台所に立つ子が自分で作れるということで書かれた本なので、この通り包丁は一切使っていません。

なにが、自家製って? タルトもそうだけど、ラズベリーも自家製!!収穫したてですよ〜♪

中に入れる具はお好み焼きのようにいろいろと入れても面白いと思います。これはビールに合いますよ。

ふわふわのサンドイッチ用パンで思い出のミックスサンドを作りました〜(⌒-⌒)/

卵のフラメンコと言う名前のセビリアの料理です。フラメンコの衣装のようにカラフルだから、と言うことでこの名前がついたのだそうです。

しっかり味をつけているのでそのままでも美味しいですし、ケチャップを添えても美味しいですよ。

半熟卵がトロ〜リとあふれてきます これを食べるときは至福の時間です^^          

タマゴフィリングに味をつけたので、うちではそのままいただきますが、お好みのソースでたべるのも美味しいですよ!

ゆで卵とポテトをマッシュしてマヨネーズで和えるだけのサラダです。これをお弁当用に可愛らしく作ってみました。

とろっと感は出ましたが、フライパンを持ってる手をポンポンというのは、なかなか上手くいかなかったな。

半熟の黄身とキャベツが美味しいです。醤油はもちろん美味しいのですが、ソース をかけるとあら不思議、なんとお好み焼きの風味が楽 しめるじゃありませんか。

ロコモコの基本は白飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗せ、グレイビーソースをかけたものなんだけど、ハワイ料理なだけあってハンバーグの代わりにスパムを乗せても最高

ぷるん♪とおいしい茶碗蒸しですよ♪湯煎蒸しで簡単にできちゃいます(´▽`*

フワフワのおいしいオムレツができました☆ハムやじゃがいもやマッシュルームがたっぷり入って1品で栄養&ボリュームたっぷり大満足です^^

ササミと小松菜、そして卵を使って、具沢山のスープを作りました。ササミから美味しいスープがとれますので、ごま油を数滴、加えて中華風に仕上げています。

コーンの甘みが口いっぱいに広がります。とろりとした口あたりがたまりません。たまごがとろんと溶けてとても美味しく仕上がります。

鮭フレークや万能ねぎを入れたりしてもおいしいよ♪☆卵はあまり消化が良くはないので、 胃腸が弱っている時は食べ過ぎに注意してねっ♪

オムライスにあんをたっぷりかけていただきます 冬にピッタリのオムライスですよ

生クリーム不使用の簡単カルボナーラです。かわりに、ふわふわに泡立てた卵をかけました♪

温泉卵は手間なので生卵を乗せて焼くという簡単な方法で作りましたが、十分美味しかったです。チーズと卵のとろ〜り感が癖になりそうなドリアです。

そぼろゴハンが大スキなワタシ。。。そしてオムレツも大スキ!で、2つを組み合わせて作ってみたそぼろオムレツ^^麺つゆを使っているのでソースもトッテモ簡単です♪

肉味噌が余っていたので、使ってみた。味噌味がしっかりついているので、ねぎやしょうがに味付けしなくても十分おいしい

一見何?っていうまん丸コロッケ、中からはキャベツ入りのホワイトソースがとろ〜、黄身も入っていて面白い食感です

マヨネーズや柚子こしょうの量は加減して下さい 野菜と混ぜて食べるとよいです

今、サラダ油を切らしていて、ごま油を使っている。卵焼きにごま油。。風味が良い!

卵を1コずつ割り入れて静かに2〜3分茹ですくい上げてお湯に落とします。 (7) (4)のスープの味を塩、コショウで整えて、器に注ぎ、ポーチドエッグを落とします。

ケチャップと青のりかけたら、とっても綺麗に仕上がりました(^^)おやつにお勧めです!

ゆで卵は黄身と白身に分け、黄身に砂糖を入れてよく混ぜる。 (3)白身は粗く刻み、(2)の黄身と混ぜ、ラップで茶巾にしぼる。

醤油に浸けるつもりで茹でたうずらたまごを、金蝶ソースに浸けてみました。つくってみたら。。。醤油よりも、色付きが速いことに驚きぃ!深い味にできあがって驚きぃ!

チョー手抜きのカルボナーラ、意外とイケます。油を使わないので普段作るカルボナーラよりはヘルシーかな?

クリームチーズと鶏卵はお菓子作りで仲良し♪「クリームチーズ+おかか醤油」はお酒の肴♪。「クリームチーズ+おかか醤油」を巻いた、たまご焼きです。

サラダだけどボリュームがあって食べ応えのあるもの…それでいて、あんまり高くないものを…と家にあるものでつくってみました。

表面は固まってても中からとろ〜り黄身が溢れ出て、チーズの風味と相まってたまらんおいしさです♪

このなんちゃってが本当に美味しかったんですよ!!通常のトルティーヤとはカロリーも断然少ないし、しかも栄養価も高い!

サンドウィッチを作ってあまったパンの耳を、どう始末しようかと思いついた一品です!オムレツの中にパンのカリカリ感が加わって食感も良く美味しいですよ〜(^O^)

卵がお好みの加減に焼けたら出来上がり!(お好みの調味料<塩・胡椒、醤油、ケチャップなど>をかけていただきます。)

今回はしっかりと茹でた卵にしましたが、半熟状の卵にすると美味しいです 固い容器ではなく、ビニール袋を使うと味が均等にしみ込みます

スイートチリソースと醤油をあわせたら、いつもの目玉焼きが、美味しさパワーアップしました。キャベツたっぷりでヘルシーに♪

を流しいれ、スクランブルにし、い豊△版切りきゅうりを敷き、スクランブルした ものを乗せてできあがり。

トッピングを卵以外にしてもいいかもしれません。個人的にはトマトピューレにベーコンなぞのせてもおもしろいかなあと。

じゃがいも、ベーコン、玉ねぎを具に、パルメザンチーズをたっぷり加えた、主食代わりにもなるボリュームあるオムレツです。

小さめのパウンドケーキ型を使ってオーブンでふっくら焼き上げます。お好みの野菜を入れて作れます。

野菜炒めを卵で巻いてみました。子どもたちは、野菜炒めはあまり食べないのにこれは、絶賛してました(笑)・・・子どもは、不思議ですね

ショコラの小部屋:簡単♪旨々♪豚平焼き風〜☆豚肉から出た脂?旨みごと閉じ込めるから、おいし〜んです!!是非バラ肉の薄切りで作ってみてくださいね☆☆

せぇ〜ので、フライパンをひっくり返し、皿の上に卵焼きをのせる。ごま油を入れただけでも中華風な感じでよかとデス。

溶いた卵を小鍋に流し込んで、半熟の状態にする。ご飯をどんぶりに盛って、小鍋の具を流し込み、しそをトッピングしてできあがり。

中央にとろけるチーズ、ロースハムを敷き、ケチャップをかける。表面に軽く色が付いてきたら具材を包むように半分に折って、皿に盛って出来上がり。

バター大1を溶かし、1を炒め、塩・こしょうする。残りのバターを溶かし、溶き卵を流し込む。蓋をして弱火にし、表面が乾いたら裏返して焼く

[合格味噌汁たまご入り]たっぷりの熱湯のなかを1〜2分くぐらせると、油抜けもよく、味噌汁のおいしさも

ケチャップではなく ウースターソース味 です 薄焼き卵 で包むのではなく オムレツを載せて ナイフを入れて あぁーッ!

そば粉100%でなんとか作りたくて辿り着いたのは、「そば粉と水」のこのレシピです。おかずクレープとして、美味しく頂けるので、気に入っています

中に入れるものは、何でもいいんですけど、ただ、色はいろんな色があったほうが、出来上がりがきれいですよね。

防災日誌&生活クラブ:伊達巻浅く包丁を入れてから端からきっちりと巻き込んでいく。すだれの両端を輪ゴムで止め、立ててしばらく落ち着くまで置いておく。

ふわふわ卵にシャキシャキの具そして甘酢あんの酸味がご飯にとっても良く合いますよね。

かに缶と、だし汁、酢、さとう、醤油で、甘酢を作り、片栗粉でとろみをつけ、卵の上に。簡単に済ませたい時には、もってこいですね

お皿に移すときはお皿を上手く使って返すと上手に出来ます。ある程度形は後からでも整えることが出来るのでご心配なく

放し飼いで育った鶏の美味しい〜卵とスープ、新鮮なハーブをふんだんに加えると、すごい味になりました。

シャッキシャキの水菜と、とろっとろの温玉、カリッカリのベーコンのハーモニーがう〜ん、たまらないサラダです☆

少年時代に考案した手抜きレシピですがネットで見ると今やこの作り方が主流なんですね。時代の流れを感じます。

焼きおにぎりをほぐしながら食べてもいいですし、焼きおにぎりにカブリついてもOKです。ゴマやふりかけをトッピングにしてもおいしいと思います。

きのこがたっぷりの、ヘルシーなオムライスです。チーズの好きな人は、たっぷりチーズを入れると、さらに美味しくなりますね。

季節のフルーツを添えればホテル風の朝ご飯になります。

温泉たまごを使ったメニューです。ドレッシングをかけてから少し時間を置いて、味がなじんだら食べ頃です。

クミンを軽く炒めコーンとミートソースを加え、カレー粉で味を調えたスパイシーなソースをかけたオムライスです

チーズのコクとまったり味のたまごがウマ〜 (*´д`*)ハフン♪お子様からお年寄りまで食べていただける1品です。

卵とそらまめを戻し入れて混ぜ合わせ、万能ねぎの小口切りを加えて器に盛り、ロースハムのみじん切りを散らす。

以前作った「巣ごもりたまご」のレシピを、ちょっとカロリーダウンしてみましたマヨネーズの半量を、ヨーグルトに変えただけ、なんだけどね

玉子のふわっとした食感、素魚から出たほのかな出汁がやさしいです。上に乗せたキヌサヤの甘みとしゃきしゃきとした食感、素魚とあわせて春を感じさせてくれました。

ランチで作った一品です。ソースはレンジでチン!手軽にできるカルボナーラです

ひき肉入りオムレツも捨てがたいですけれど、これはこれで美味しいんですよ。椎茸が旨味を出してくれていますので(●^o^●)

リゾットだけでも十分美味しくいただけます ^ ^オムレツは半熟にすると、柔らかいリゾットとのバランスが合いますよ〜♪お好みでトマトソースをかけてもOK

卵を加えて、すぐにご飯をその上に加えて混ぜると、ぱらぱらの炒飯が出来ますよ。

白菜を 少し焦げが付く程度に焼き付けるように炒めるのがコツ。 スープにしたときに中華屋さんのような凄くいい香りがします。

ごはんの上にオムレツをのせてカレーをかけてゆでたブロッコリーを添えて出来上がり

茶碗蒸しは上手に作るのがどーも苦手な私の、なんちゃってバージョンです。味は、茶碗蒸しみたい!!だよ〜〜(^ー^)

今から間に合う、クリスマス料理ってわけでもないんですが、いつものオムライスがちょっと変身するオムライスです

今日は、キッシュに似た感じのスペイン風オムレツです。ソースは、市販のサルサソースを使用しました。

すごくとろとろでふわふわで、おいしくできあがりました♪市販のデミグラスソースに缶詰の牛肉の大和煮を加えてみたら、ぐっとデミのおいしさが増しました!

なんっっの変哲もないオムライス☆きれいな黄色とケチャップの赤との色も最高だね(´∀`*)b

野菜の甘み、かすかなニンニクの風味、ベーコンの旨味がコンソメの風味に包まれていて、美味しくてたまりません。

恐竜のたまごに見えませんか??まぁ、普通のスコッチエッグなんですけどね。。。

市販のソースで簡単に♪ケチャップライスを少し高めに盛りつけて玉子で包んだら・・・・・2色のソースを上からかけるだけ♪

かにの身をいれた茶碗蒸しです。もうそれだけ、余計なものはいれず…普通は色々入れますよ、私。かにがたっぷり入ったふるふるの茶碗蒸しです。

時間をかけ過ぎたり、高温で調理すると卵炒飯に、時間が早いと卵掛けご飯に なってしまうので、カルボナーラご飯になるポイントをさぐることが必要です。

パクチーとチーズが中に沢山入ってます。刻んで、調味料類を混ぜ合わせて焼くだけです。

ふむふむ、もっと早く飲めば今週はこんなに苦しまずにすんだのかも…。

チーズ入り卵を流し入れ、チーズが溶けて卵が固まったら、出来上がり。ケチャップをかけて、食べて下さい!!

スクランブルエッグをエビチリ風に味付け食すのがマイブームなので、本当にエビチリを入れてみましたっ

1番気をつけるのはひっくり返すときです。誰かに手伝ってもらうか、1人なら慎重にやらないと…il||li (OдO`) il||li になります。

で、これが ンマイ !!(´∀`*) しあわっせなら手をたったこう♪ パン パン♪いや、たったきまくりな美味しさです。

母から教わったオムライスです!中がケチャップご飯じゃないんですよ^^

作り方のコツを書きました。はじめに割りほぐした全卵とバルメザンチーズ(粉大さじ1/2)をよく混ぜておきます。

いなりは甘辛く味がついてるのでそのまま食べれます。お弁当になんかいい感じですよ。お弁当の場合は完全に火を通すこと

お豆腐やこんにゃくを温めた上に塗ったり、茄子を焼いたのにのせたりします。

鶏卵は、1パック180円の普通の鶏卵。砂糖も、普通の上白糖。小麦粉は、ダマになりにくい強力粉。あと、水飴。身近な材料で作れる軽い口あたりのカステラです。

野菜室に、にらが余ってる時など良いですよ!にらの風味とひき肉の旨みが美味しいですよ!!

ハンバーグとケチャップライスと卵をグラタン皿に盛ってオーブンで焼くだけ。とろ〜り半熟卵がたまらない。

うどんも茶碗蒸しも一緒に食べられちゃう欲張りな小田巻き蒸しですv(≧∇≦)v うどんは細めの稲庭うどんを使いました。

半熟になれば向う側から手前に巻く。同様にくり返す。 卵液がなくなって巻き終わったら出来上がりです。

あっさりと冷たいおかずです。そう、私の大好きなタマゴを使った、玉子豆腐♪

パック入り焼きそばで残った粉末ソースを使った焼き飯に玉子をかぶせて出来上がり。玉子とソースの愛称よくて素朴で美味しいです。貧しかった少年時代に考案しました。

とにかく、茶碗蒸しはご馳走なのです。うちでも大人気の茶碗蒸し。寒い季節にはよく登場します。男子は2杯食べます。

また卵は半熟の方がトマトソースと混ぜながらおいしく頂けると思いますチーズ好きな方は、卵の上にたっぷりととろけるチーズをかけてから焼くと◎でしょう。

たまねぎを加え、飴色になるまで炒めたらタレを加えて軽く火を通す。出来上がったらオムレツにかけて、葱を好みで乗せて出来上がり。うまー!

アツアツのオムレツにひんやり冷たいフレッシュトマトのソースを一緒にいただきます♪

チーズを全体にふりかけてオーブンでチーズにうっすら色がついてグツグツいってきたら出来上がりです。

生醤油をかけてどうぞ・・温玉とオクラのおかかのせをご飯の上に乗せていただくと絶品です。

これもキッシュっぽくなって美味しい なんといっても春菊がいいアクセントになってます

甘辛のあんにふんわり卵、少し硬めに茹でたグリーンピースも食感にアクセントを加えています。

あまり火を通し過ぎず、とろとろ感を残すとふんわり仕上がるよん♪あつあつのうちにめしあがれ〜

野菜もたくさんとれるつゆだくの卵とじ!じゃがいものホクホクしたおいしさがマッチしてます!!

キャベツはホントは切りたてのほうがシャキシャキしてますが、私は夕飯の残りのキャベツを朝食用にこんな感じにします

きのこや海草は食物繊維、ビタミン、ミネラルのよい供給源。野菜の仲間として活用を。

ニラ玉なんだけど、豚肉を加えて、ニラ饅頭のようなイメージで味付けをしてみました。

茹で上がったら、半分くらいお湯を捨てて、わざと鍋をがさごそとゆすって殻にヒビを入れましょう。これまた剥がれやすくなります。

中に入れるのはお好みでなーんでも構わんとです。ちょっとカレー味つけてもよかよ。ちょっと焦げ目ついてるけど、中はトロトロよん。

かに玉は、やはり卵の火の通り加減ですねー。中はふわふわにするとやっぱりおいしいです(^-^)/

[卵のココットスフレ]簡単だけど、ゴージャスでしょ いまどきカニって感じだけど、ちょっと変わってて楽しいでしょ いやぁ〜、おいしそうですねぇ〜♪

写真のようなトロトロのオムライスが出来上がりです とまぁ、簡単に出来上がってしまうのが嬉しいレシピです。

「やっぱり売ってるのとは味が違うね!ちゃんとダシとタマゴの味がする」待ってたの!その言葉(笑)

残り物のシチューで超簡単に出来ます!あまりに「なんちゃって」なので、分量も焼き時間もなんちゃって〜でございますm(._.*)mペコッ。

う〜ん、大成功♪見た目は変わりませんが口どけがすごく良かったです。これなら家族以外にも食べてもらえそう・・・

おなじみのオムレツですが、野菜をたっぷり使うのでボリュームがあり、主食としても食べられるメニューです

小鍋に出汁を入れて熱し、水溶きの葛粉(片栗粉)でとろみをつけ、銀あんを作る。オムレツを皿に盛り付け、銀あんをかけて供する。

私も食べて納得、口に入れるとホロっと溶けてとても美味

マヨネーズの味とたまごなめたけの味がからんでおいしいですよ

ぐらむさいと:わさび卵おつまみは簡単な方がいい。かといって、スナック菓子や出来合いの総菜でもなぁという方におすすめ。カロリー控えめなので、メタボなあなたにも。

お酒の後にもさっぱり、おいしく召し上がって頂けたようで「おいしいね〜」と、喜んで頂けました。

今日のクッキングは、有るもので間に合わせることにしました。野菜類を炒めて、真ん中に玉子を入れて鳥の巣のような感じに、ね。

「一から作るのは面倒くさ〜い!」と思ってたら・・・あった!スパゲティの「ミートソース缶」これ、めちゃめちゃ簡単で、超おいしいの

弱火でじっくり焼くとかりかりになるよ!シナモンやシロップ、マーガリンをのせて甘くしちゃおう。

超簡単で美味しいケーキです。ホットケーキミックスを使って作ります。混ぜるジャムを毎回変えることで、混ぜるジャムごとの味が楽しめます。急なお客様がいらしたとき

圧力鍋で蒸したので、あっという間にできましたよ。 作り方も簡単♪ 牛乳の半量を濃い目に出した紅茶に変え、甘みは砂糖の代わりにはちみつを使いました。

家族や仲間が集まるクリスマスの料理は一度でたくさんできるメニューが便利です。そこで大きなお皿からみんなに取り分けて食べられるキッシュがお勧めです。

今回はこんな夏にぴったりのピリ辛料理のご紹介ですよ〜  今回は手作りスイートチリを使った『タマチリ』のご紹介♪

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:たまご(鶏卵/玉子)タマゴ|更新日時:2017-04-26 19:04:08

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>