この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-03-21 18:03:40

「ソーセージ(ウインナー/粗挽き)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お野菜は丸ごとか半分のサイズでカットし、ゴロゴロしたかわいいままがおすすめです。最後にバジルやチーズを振りかけてもおいしいですよ。

玉子焼き器の向こう側から手前に転がし玉子を巻きつける。これを1個の玉子で3回やるのが理想。4)3つに切り分け お弁当に入れましょう。

乳化させつつ塩と胡椒を振る。茹で上がったパスタとキャベツを混ぜ絡めてパセリ振って完成。

塩、胡椒で味付けをし、粒マスタード(好みの量)をジャジャッと加えてひとまぜしたら出来上がり!

自家製ソーセージでナポリタン。我が家のナポリタンは懐かしい味。優しい甘さのナポリタンです。その秘密は・・・                     

ボールの中身とバターを加えて混ぜる。茹で上がったパスタを混ぜ絡めてパセリ振って完成。

ダッチオーブン料理らしく、水分がかなり出ます。ソーセージから旨味の出たスープはとても美味しく。小玉葱との相性が抜群です。

おウチで簡単に作れる、「なんちゃってソーセージ」のレシピをご紹介します。市販のソーセージとはひと味違う一品です♪

ソーセージのトマト煮込みは人気のメニュー煮込みお料理はたっぷりお野菜がいただけるところがうれしいですよね

電子レンジを活用して簡単ヘルシーレシピ!ウインナーのかわりにベーコンを使用して野菜と一緒にくるくる巻くだけでもいいですよ。

茹で上がったパスタとキャベツ混ぜ絡めてパセリ振って完成。ソーセージうま。

ケッチャップをぶりぶりして混ぜ絡めてチーズ振って完成。ふつーにナポリタンでうまし。

香菜をたっぷり使った中華風ペペロンチーノ。ペペロンチーノとはイタリア語で唐辛子のことですから、唐辛子を使えば何でもペペロンチーノ!

ジャガイモは皮も剥かずにチン!カレーを風味付けにして隠し味にナンプラー!!(無ければ醤油でもOK)そして鉄板でジュージュー焼きながらマヨ

ちょっとチーズがとろけてて美味しいです。何か一緒に巻くのに良い野菜は無いかしら。探してまたつくろうっと。

茹で上がったパスタを混ぜて絡めて完成。エノキ炒めるとうまい。胡椒利かせたらソレっぽい感じに、と。

ソーセージのうまみ、だし、キャベツの甘みがトマトスープに溶け込んで、シチューのように濃厚で美味しい煮込みです

イランのハンバーガー屋さんなどでよく売られているソーセージの炒め物です。簡単に出来美味しいです。

あらびきソーセージ(ベーコンでも可)、スライスしたたまねぎ、千切りのピーマンを加えよく炒めます。

塩・こしょうで味を調えて出来上がり。メチャ旨です。マジに驚きの美味しさです。

生クリームをいれ粒マスタードを味をみながら加えてソースは完成。

ソーセージと牛肉からでた肉汁がもやしにしみこみ、ゆず胡椒の香りと辛味が、ビールに実にあうのである。

おウチで簡単に作れる、「なんちゃってソーセージ」のレシピをご紹介します。別記事でこれを使ったポテトのグリルも紹介しています。

アラビアータよりも少しマイルドにしたい時にトマトソースにスイートチリソースを組み合わせます。この組み合わせは、簡単な割には美味しくて我が家では隠れ定番メニュー

キャベツとソーセージの風味と塩気がよく合います。さらに粗引黒胡椒がしっかりと全体をしめています。これならいくらでもモリモリいけそうですね。

今回は冷蔵庫にあるものでトマト煮を作ってみました。じゃがいも・たまねぎ・にんじん・トマト水煮缶と野菜がいっぱい入っています。

塩と胡椒を振り、パスタの茹で汁を足して乳化させる。茹で上がったパスタを混ぜ絡めて完成。おいしいおいしい。

別の鍋にaを煮立たせ、スライスした白菜と ウインナーを入れ火を通し、味を調える

おつまみ仕様の時にはソーセージと一緒にフライパンでささっと炒めてしまうと、とっても簡単で美味しい一品になるのでお気に入りです

ソーセージは、豚肉の味わいがしっかりしているものが、ローズマリーやアラビアータに合うと思います

レタスの外葉の堅いところを使っての、もう一品です。レタスのシャキシャキっとした歯ごたえが美味しいです(^^)ノ

10分でパン風ソーセージロールができちゃいます。何もない時の、おやつやおつまみにもピッタリ!

とっても簡単!!ソーセージとブロッコリーの旨みがよく出て素材の味が楽しめるスパゲティーです!ブロッコリーはたっぷりの塩で茹でることがポイント♪

これは昔よく作ってました〜お庭に咲いてるパセリ使いました♪トロミがつくくらい煮込むと美味しいよ☆ 

ひと煮立ちしたらバルサミコ酢、バターを入れ火を止める。茹で上がったパスタをからめて皿に盛る。バジル、パルメザンチーズをかけて完成。

なすを入れて炒めしんなりしてきたら、ソーセージを入れて炒め塩こしょうする。パスタを入れて茹で汁ををいれて、まぜて塩こしょうで味を調える。

[ソーセージの麹味噌ソテー]荒挽きソーセージを軽くボイルして水気を取りフライパンにサラダ油を少々たらしソーセージを軽く炒め麹味噌を多めに入れます。

冬の日記:1月ぁ張櫂肇媽弧邵擇世反搬領笋笋靴舛磴Δ韻鼻∪櫃蠅燭ぬ邵據というわけで、ポトフです。美味しそうだったので作ってみました。

味付けはコンソメとかでも楽に美味しくできるのではないかな〜?と今日思いましたが、塩コショウにしてしまいました。

[カレースパゲッティー]お好みでパルメザンチーズかけるとコク増しでさらにGOOD!^^

ソーセージが炒まったらトマトソースを入れる。塩、コショウをする。茹でたリングイネを入れ、ソースとからめて完成。

玉ねぎは入れず、また、ハムの代わりにソーセージを。   パプリカは、結構、サラダなどにも合うので、お好みで

ちょっぴり、ピリ辛で、お酒の肴にもなり、もちろん、ご飯のおかずにもいける1品です。大根を1本買うと葉っぱがついているので、無駄なく使い切りたいですね

しんなりしてきたら ソーセージとじゃがいもを加えて、ざっくり炒める。 粒マスタードを加えてざっと混ぜ合わせる。

茹で上がったパスタを混ぜ絡めてケチャップぶりぶりしてチーズ振って完成。見事にふつーなナポリタン、うまし。

チョリソの旨味と辛みがスープにとけ込んで、ホックリ炊けたレンズ豆と相まって、パンでもご飯でもイケちゃう味だね

クリープ(クレマトップでもなんでも良いよ)を使ってパスタを作りましょう。味噌バター風味のスープパスタなんていかがでしょうか

茹で上がったパスタ混ぜ絡めて完成。ソーセージとトマトて合うよね、うまし。

オーブントースターで焦げ目を付けるだけ。超簡単な2ステップです(^-^)朝ご飯に、パンと一緒にいただいても合いますよ!もちろんワインやビールにもピッタリ♪

キャベツとたまねぎもソースがよくなじんでとってもジューシーにしあがりました。ソーセージとザワークラウトが好きな方には絶対このメニューおすすめです♪

茹で上がったパスタを混ぜ絡めながらケチャップをブリブリして粉チーズ振って完成。ケチャップうめー。

茹で上がったパスタを混ぜ絡めて塩で味を調えてパセリ振って完成。お子様ちっくな味がして美味しい。今回はみじん切りじゃ無くてスライスしてみたニンニクを、と。

ウインナーとキャベツを生春巻きにしました。スウィートチリソースが最高に合います♪ホームパーティーのメニューにも!

ちょっぴりおこちゃま味のピラフは、我が家の人気メニュー。お休みの日のお昼ご飯に作ってもいいですね。

スープが欲しくて冷蔵庫にあったもので作ったものです。簡単すぎて申し訳ないようなスープですが温まって美味しかったので作ってみてください。

野菜たっぷりのトマトスパゲティー、ソーセージ入り。美味しくて元気が出るスパゲティー。 消化も良い。懐かしいような不思議な味わいもある。

[おでん]旨いです。旨すぎです(^o^)丿牛すじかソーセージを入れると必ずコクがでる。もし良ければ、お試しあれ(*^_^*)

ソーセージの油とカレーのピリリとした辛さがクセになり、もう一個…と思わず手を伸ばしたくなります。

SAKE TO RYOURI:荒挽きソーセージとキャベツのソテーキャベツは、大きめに切って バリバリ 食べましょう簡単ですが、ちゃんとした一品になりますよ

油が回ったら、弱火に戻してチーズをのせて蓋をして、2分くらい蒸し焼きにします。出来上がり(^O^) すごーくおいしいよ

弱火にかけつつ卵具合を良い感じに。お皿に盛ってブラックペッパー振って完成。ソーセージカルボうまし。

2をお皿に盛り、好みでパルメザンチーズをふりかけて出来上がりです。ナポリタンよりも食べやすい味に仕上がります。

ついに今日作ってみました「マンガ肉」イメージはドネルケバブなんですが、薄切り肉とはいえ塊にすると量も費用もちょいと無理があるために、挽肉にしました。

[ガーリックマヨサラダ]この料理はおつまみにも最高! おろしにんにくとマヨネーズを合わせて、和えるだけの簡単& スピード料理です。

さっぱりひんやり、夏に美味しいメニューです♪ソーセージからおだしが出るのでだしいらずで簡単です!

トッピングに今回は粗挽きソーセージにしてみましたベーコンもいいけどソーセージも良かったです(^_^)v

今回はキャベツだけだったけど、何のお野菜でも合いそうですよ残ったソースで、ミートグラタンにしてもいいですね

トマト水煮缶とデミグラソース缶を入れました。具は小さく切って煮込み時間が少なくて済むようにしてみました。とっても美味しくて出来上がりました。

ご飯を乗せればドリア風!トロ〜リチーズでキムチもマイルドに♪

キャベツとソーセージのサラダです マヨネーズとケチャップを使ったお子さんや男性に人気の味付けがオススメです。

ソーセージはどんなのでも良いでしょう。豚肉薄切りでも美味いでしょう。

いい色に出来上がりました〜。^^もちろん味も抜群。今回は各種調味料で味付けしましたが、つゆの素を使えばさらに簡単に作れます。

続いてパプリカも炒め、パスタの茹で汁をフライパンへ。乳化させつつ塩と胡椒で味付け。茹で上がったパスタを混ぜ絡めて完成。

料理自体は本当にシンプル。でもコクがありウィンナーを入れることで旨味も増し美味しいですよ。

冷蔵庫の中にあったエリンギを追加で入れてみたのですが、これは結構良い判断でした。

最後にレタスをいれ軽く炒めて出来上がりです。レタス入りのチャーハンって初めて作って初めて食べたけど なかなか美味しいですよ

ご飯・取り出しておいた卵を入れ炒め、コンソメ・塩黒こしょうで味付けをし、最後に醤油を回し入れる 器に盛り、パプリカをふり・ネギをのせる

豆板醤ベースの味噌チゲの素。ついでに使っちゃいました。^^普通はコンソメだけで洋風に作るんだけど。。。^^;でも、なかなか美味しいぞ〜。^o^

[トマトスープ]KAGOMEのトマトペーストを使って、コクたっぷりのスープになりました。トマト、セロリ、キャベツがたっぷり!栄養満点の簡単レシピです

スープの素を砕いて入れ、,皺辰┐襦ラップをふわっとかけ、電子レンジで約4分加熱する。一度取り出して混ぜ、さらに約2分30秒加熱する。

学校給食で出たナポリタンは今のナポリタンとは似ても似付かぬものでしたがカレーと並んで人気のメニューでした。懐かしい一品。

本日の料理は、寒い時期にピッタリ。ホールトマトを使い酸味の効いたサッパリとしたスープカリーです。

今日はそのカプサイシンをタップリ摂れるトマトパスタでございますよ。

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:ソーセージ(ウインナー/粗挽き)|更新日時:2017-03-21 18:03:11

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>