この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-08-22 05:08:34

「牛肉細切り(牛コマ肉)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

いり玉子を入れるとマイルドになるし、上にのせた大葉の風味も食欲をそそります

あっという間にできますよ〜♪ 今日はご飯と一緒に食べましたが、パンにもとっても合うと思います。

牛肉がちょこっとはいっただけで「肉美味い」とか言うから、時として可愛そうになってくる。あくまでごぼう が主体の料理なので。。

いろいろきのこを入れ、簡単にビーフシチューをつくりました。マッシュルームがシチューに一番合うのかな?って、思っていたけれど、とりわけ、エリンギが美味しい♪

お肉料理だってヘルシー&手早くパパッとできちゃう!濃厚でもこってりしすぎないちょ〜といい具合に食べれちゃう!

牛こまが特売でした! もやしと一緒に炒めて、ご飯が進むおかずを作りました。 もやしはいつも安くて、おいしくて、主婦の味方ですね〜♪

卵黄のせただけでちょっと変わった料理っぽく見えませんか?卵黄を混ぜて食べると結構、簡単料理じゃない感じでいけますよ。

牛肉とトマトソースがよく合いますね。まだまだ高い牛肉ですが、ボリューム満点です。満足、満足!!

フライパンに油を多めにしき、具をカレースプーン1さじ分すくい、両面を揚げ焼きにする。焼き上がったものの余分な油は切っておく。

久しぶりのヒット作です。チンジャオロースだけでも十分美味しいのですが、更に春巻き風に揚げていただくと表面も具もダブルで楽しめるんですねー

全体に火が通ったらウスターソース大さじ1.5、味醂小さじ2、塩コショウで味付けて出来上がりです。

松の実のふんわり香る風味がたまらない炒め物!すごいシンプルな味付けだけど、でも箸を進めてしまうのです。えのきのコキュっとくったりした食感もたまらない。

今日は牛肉を使ったチャーハンにしてみました。ちょっとビビンバ風♪ 

野菜をたっぷり使いました〜韓流どんぶりはいかがですか一応混ぜながらいただきましたけど、ビビンバみたいな味わいを楽しみました。

牛しぐれの甘辛さとポン酢の酸味がうまい具合に絡みましたね、あと温泉たまご、これは何にでも合うので重宝します。

しぐれ煮は日持ちもするのでご飯のおかずとしてもいただいてください。

和風の肉じゃがの甘さの後に 辛口カレーのパンチがあって メチャ美味い。糸コンも 合う合う

これはご飯にのせてかっこむのがベストですね。葱と甘辛たれの相性が気になりましたがなんの、なんの、葱がさっぱり感を出してくれました。

具沢山‥いいですね。食べやすくご飯のおかずにぴったり。どうぞお試しくださいね。

具に味のしみこみ方がそれぞれに異なる具材が混ざると本当に旨いんですよ〜

たっぷりの生野菜と一緒に食べるサラダ感覚の焼肉です。牛でも豚でもOKですが、薄い肉が合いますので脂の乗った部分で薄い肉を選びましょう

生クリームたっぷりなストロガノフ、、ヘルシーに牛乳たっぷり使って、カレー風味に〜〜〜

トマトペーストやデミグラスソースがないので代用品というか・・・ケチャップ、トマトジュースそれにソースと砂糖を使って作りました。

丼にご飯をよそい 4)をかけ青ネギをちらして召し上がれ♪お好みで七味唐辛子をかけてね。

ちょっとリッチに牛肉をオイスターソースで炒めて、作ったチャーハンです。 ガッツリ、ガツガツ是非、どうぞ・・・♪

のあわせ味噌を入れて汁気が少なくなるまで コトコト煮る。煮汁が減ってきたら 刻んだ青ネギを入れて混ぜ合わせ出来上がり♪

ちゃんと作るときもあるのですが、牛のコマ肉とかで簡単につくるビーフストロガノフです。ちょっとしたランチとかにでもどうぞ。

炊き立てのご飯にの具を煮汁ごと入れて、混ぜ合わせれば完成です。舞茸の風味と牛肉のお出汁が美味しい、ちょっと贅沢な混ぜご飯です♪

再度フライパンにサラダ油を強火で熱し長ねぎを炒める。牛肉を加えて火を通しにんにくの芽を戻して調味料を入れサッと炒めてどうぞ。

[牛肉とししとう、エリンギのゆずこしょう炒め]細切れにしたら、アノ固さはいずこへやら。筋をブチ切っちまえば、こっちのもんさ!

甘辛く、そしていためた時は固かった牛肉を柔らかく仕上げて、なかなかおいしい常備菜になりました。安いお肉も使いよう!

牛肉で一見しつこそうだけど、生姜とねぎがカバーしてて美味しいね〜。

青梗菜の葉・オイスターソースを加えて煮、水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がり。野菜は炒めてから煮ると、カサが減っていっぱい食べられるゎ〜♪

[牛肉のオイスター炒め]ポイントは、最後に加えるラー油味を引き締めます。

とっても美味しかったし、冷蔵庫も綺麗になって良かったって感じですね(^^

[てぬき肉うどん]なぜ? 手抜きかと言うと・・・あげの味付けが手抜きだから・・^^;;です。

卵をかけていただくのも良し、ご飯にかけて丼にするのも良しの料理です。とってもおいしいと評判のメニューです♪今回は、牛肉でしたが豚肉

ご飯にとっても合うおかずです。牛肉を油で炒めることで、グッっと旨みが凝縮されコクのある仕上がりになります。紹介した材料以外にも、旬のれんこんもよく合うので試し

牛肉とビーンズをサッパリトマトで煮込みまさに男のワイルド料理。仕上げにチーズでコクを出しましょう

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:牛肉細切り(牛コマ肉)|更新日時:2017-08-21 05:08:45

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>