この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-03-21 22:03:01

「豚ハム(ロースハム/ボンレスハム) 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

焼きナスがうまい!あっさり、さっぱり、ショウガ醤油でいただくのもいいですが、焼きナスを使って、いろんな料理に仕立てるのもおすすめです♪

じっくり漬けるイメージのマリネですが、これはほんの数分で出来て忙しい朝にぴったりです。

レタスを適当な大きさにちぎり乗せ、トマト、チーズ、ハムを乗せるサンドをして、1/2にカットし皿に盛り付けできあがり

手抜きもいいとこ料理です(笑)でも、美味しいハムが手に入ったら絶対にやってみて。ハムの美味しさを再認識するはずです。

卵はご飯に混ぜておくのと、炒り卵とダブルWが美味しいですよ!

リンゴの甘みが出てはいるが、おかず?マヨを付けながら食べれば不思議さUP。

ピリ辛ゴマダレで食が進む、おいしいサラダです。このゴマダレは応用範囲が広く、野菜は冷蔵庫にあるものでバリエーションを楽しめます。

ハムの端っこの部分にも、しっかりと隙間なく衣をつけるのが肝心です。ハムも、コーンも、ツナも、子どもの好物なので、よく食べてくれました^^

このトルティーヤと呼ばれる薄焼きパン、便利なんです 子供はハム、チーズと一緒にクルクル巻いてそのまま学校へ。柔らかい食感が楽しめます。

ハム・レタスを加え、軽く炒める。4)パスタを加えて炒め、塩・こしょうで味を調える。

茹で上がったパスタをフライパンへ、ケチャップぶりぶりしつつ和えてチーズ振って完成。ハムでナポリタンもおいしい。

ハムカツの間に卵サラダを挟みました 揚げると中から卵が出やすいので少し冷やしてから揚げるのがポイントですよ

チーズ風味豊かな、カリッとした食感がくせになりそう。熱々で頂くとサイコー

今日はスピードおかず!冷めても美味しいのでお弁当に持っていくときはちょっと塩を気持ち多めにするといいですよ。

ブイヨンとハムの塩気で、ちょうどいい味。やさしい味。めちゃくちゃ簡単で短時間でできた。

4・スパゲティを3のフライパンに加え、炒め合わせたら、,魏辰┐討らめる。5・目玉焼きをのせる。

器にサラダ油・酢・レモン汁・塩・さとうを入れてよく混ぜ、たまねぎ・ハムの順に入れてあえるだけ〜!作り方を書くまでもない

[ハムチーズ☆カツ]チーズを半分に切り、ハムとハムの間にはさむ。油をカラッと揚げるだけ♪♪ 簡単でしょっ(^_-)-☆~♪でも、ハムとチーズの相性抜群!!

マヨたまを沢山つかいたい場合は、ロースハム2枚で挟んだほうが衣を着けて揚げやすくなります。

全部あえるだけ〜。ちょっとだけ時間を置くと全体が馴染んでさらに美味しくみずみずしくなります。

乳化させて茹で上がったパスタ混ぜ絡めてパセリ振って完成。ハムの旨みがキいてうまい。

塩と胡椒振ってパスタの茹で汁を足し、乳化させる。茹で上がったパスタを混ぜ絡めてパセリを振りかけて完成。

ベースは卵2個とコーンスターチで生地を作り、あとはシンプルにコーンとハムを混ぜるだけ☆そしてオーブンにお任せ〜〜 ヽ(´▽`)/

ちょっとフライ返しなどでギュッと押してなじませます。真ん中から半分にカットし、お皿に盛りつけたら出来上がり。たっぷりのはちみつでどうぞ。

本日は簡単なのでポイントはありませんがしっかり 小麦粉で止めるところがポイントですよ(チーズが 出てこないように)

なんでこんなシンプルなのに美味しく出来るんだろう?と自画自賛してしまう1品に仕上がりますよ(°∀°)b

フライパンを使わずに、クロックムッシュができあがりました〜とろ〜りとろける食感なのですょ

ごまの風味が利いたドレッシングとしゃきしゃきもやしが美味しい♪

今回から、家庭で作れる本格中華料理をいくつかご紹介します。最初の一品は、高菜炒飯。子供達やお父さんに大好評間違いなしです。

味付けは、あっさりめで鶏がらスープとちょこっと醤油で含め煮にした、味わいふかーいお揚げおかずなんです

極細パスタのバーミセリと、カラフルな野菜が目に楽しい、栄養たっぷりのオムレツ!!  残り物のパスタの再利用にも最適です♪

手でぎゅーっとおしてなじませます。それをもう一つつくり二人前の出来上がりです。切ってもそのままでもOKです。豪快にかじるのがおいしい!

フライパンにオリーブ油を入れポークとホタテを軽く炒め、黒こしょうをふる ソースの上からレモンをたっぷりかけると良く合います

ハムはサラダの具ではありません。ドレッシングの材料なんです。

170度の揚げ油でさっと揚げたら出来上がり♪トンカツソース ウスターソースなどお好みのソースで召し上がれ♪

ポトラックパーティーに人気の御飯物です。中に入れるものはお好みですが、チーズは海苔代わりになります。和風にちりめんじゃこ、桜えび等もおいしいです。

塩、胡椒の炒め物にちょっと飽きた時などに良いですね。お醤油を一振りしても美味しそうですね。 

普通の酢飯とロースハム。それだけ。生ハムだったらもっと美味しいかな・・とやってみたのですが、やっぱり普通のロースハムの勝ち!

我が家では定番のサラダ。旦那も小さい頃からのお気に入りで、ちょっとやみつきになる味です。作り方は、とっても簡単。

市販のトルティーヤをレンジでチン。トルティーヤにマスタードを塗りサラダを入れドレッシングを少々かけ包んで口の中へ。

材料を全てボウルで合わせたらしっかり混ぜ合わせた中華ドレッシングを適量を加えて和えます。5分ほど置いて出来上がりです。

そのままでも(大根本来の旨み、ハムの味わい、塩気で)じゅうぶんおいしくいただけますが、お好みでかつおぶしや醤油をふりかけても良いと思います。

焼きちくわを使った”きんぴら”です。ちくわもハムも生でも食べられるのでそれほど火を通さずに"ちくわ"の歯ごたえを残してください。

前回のトマトソースをピザ一回分に分けて冷凍してあったので、それを使ってあとは冷蔵庫の残り野菜処分に近い感じで、どんどん乗せてみました

ほんのり甘いクレープ生地と、塩気のあるハムやチーズは相性抜群 朝食や子どものおやつにオススメです

ハムから出た塩味だけで下の野菜に旨味が染込んで野菜がすばらしくうまい!一度お試しあれ!!

今日お昼に作ったハムサンド、今回はマヨネーズを使わずアボカドから作りました。

皿に中華麺を盛り、スプラウト、ベビーリーフミックス、せん切りにしたハム、ササミをのせ、食べる直前にドレッシングをかけます。

今回は、ハーブの香りも入れて見ようと思い、ブーケガルニとして、マジョラム、オレガノ、コモンタイム、パセリの軸を使いました。

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:豚ハム(ロースハム/ボンレスハム)|更新日時:2017-03-21 22:03:07

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>