この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-08-10 09:08:22

「鶏すなぎも(砂肝)スナギモ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

砂肝のコリコリした食感とクレソンのシャキシャキ感が楽しめます。柚子こしょうとバルサミコ酢のドレッシングでさっぱりとしあげました。

塩と胡椒を振って茹で上がったパスタ混ぜ絡めてチーズ振って完成。砂肝とトマトソースもそこそこ合うね、うまし。

鶏肝でも全然問題ないと思います。赤ワインとトマトで煮込むことで臭みが少なくなっています。ナツメグでも肉の臭みが取れますので。

生姜が効いていて辛くて、紹興酒っていうかビールが進む味ですね。万能ねぎをわさーっとかけてください。

きゅうりの千切りと常温に冷ました砂肝と和えて、2のタレをかける。これハマリそうです♪

砂肝をピリ辛の中華ダレで和えています。もちろん、ビールにも合いますし日本酒でもいいですよ。ワインだって進んでしまいます。

パクチーのほかにセロリを入れてみたのも正解〜♪でした。このセロリの香りが、臭みをとってくれたみたいです。シャキシャキ感がいいですね〜。

美味い!砂肝コリコリこりこり。オイスターソースでこってり美味い!塩こしょう炒めもバター醤油炒めもいいかも!

茹で上がったパスタを混ぜ絡めて完成。辛い砂肝もウマ。

砂肝のコリコリした食感が好きなんですよね。筋などしっかり取って下茹でしておくと臭みもなくころよい仕上がりになるので一手間を惜しまず下準備をしておきましょう

砂ズリをピリっと柚子胡椒で♪お酒のおつまみにど〜ぞ。炒めるときに、酒を大1ぐらい加えて蓋をして蒸し焼きにすると柔らかく仕上がります。

色が変わり始めたらねぎを入れて、酒と砂糖・オイスターソースを入れてなじませて、塩で味を調えます。

低めの温度のオイルで煮た砂肝は、とってもやわらかくなっておいしいです^^冷めると油っぽくなるので、できたてのアツアツを食べましょう。ワインのおともにぴったりです

今日はにんにくの芽と砂ズリ(砂肝)を炒めたシンプルな料理、酒の肴に喜ばれる一品です。

砂肝と葱を豆板醤のソースで和えました。辛くてお酒も進みます。紹興酒でも、日本酒でも、ビールでも…ご飯のおかずにも美味しいです。

砂肝は酒の肴にすることが多いです。ワインの場合は今日のようにガーリック炒めに、日本酒の場合は串に刺して塩をして網焼きにします。

今日はビールも焼酎にもピッタリのおつまみを紹介させてください(・ˇ∀ˇ・)酒の肴の紹介が一番テンションが高い美稀子です。。。アハッ(゜▽゜)

意外に砂肝とチーズって合うんだなと、作った自分で満足したりして(笑)。余ったものは自分と妻の明日のお弁当のおかずに活用です。

砂肝もコリコリっとしてて美味しかったなぁ!レモンとお塩だけのシンプルな味がこれまた良かった~~~!!!

茹で上がったパスタ混ぜ絡めて完成。砂肝コリコリでうまー。

にんにくの芽などを使ってみてください。ニラの場合は仕上げに加える程度。炒めすぎに注意です。ぜひ旬の花ニラを見つけたら作ってみてください!

醤油、鶏がらスープの素、パスタの茹で汁も加えて茹で上がったパスタ混ぜ絡めて完成。案外うまい。

そのまま食卓に出して熱々のところをどうぞ召し上がれ! ひとくち食べると砂肝ってこんなに美味しい食べ方があるんだ!って思います♪

ある程度煮詰まってきたら(B)を加えてひと煮立ちさせます。アツアツでもOK。冷蔵庫で冷やしてもOK。(佃煮なので日持ちします。)

豆板醤の塩気のない、純粋な辛味がでるので辛さを一味でつけるのは割とつかいます。ピリ辛な中華なおつまみです。ビールが進みます〜

砂肝を下茹でして正解でしたね、臭みも取れてころよい食感になりました。でも今回の主役はなんといっても銀杏ですね

甘辛煮だと、糖分も塩分も取りすぎてしまうけど、この料理だと、両方とも、控えられてさらに美味しい!!ちょこっとバルサミコ酢でさっぱり感がでています。

これがなかなかイケます。スパゲティに加えることで、砂肝の歯ごたえがアクセントになりますね。

火が通ったら熱いうちに白髪ネギとよく和え、 ラー油、ごま油、塩、ブラックペッパーで好みの味に調えたら出来上がり♪

砂肝のコリコリ感とオクラのネバネバ感がコラボして楽しい食感をお楽しみください〜♪

煮汁を煮詰める時間を短くして、さらっとしたお汁でいただいても美味しいです。日本酒や焼酎に合いますが、ご飯のおかずにもなります。

香ばしくするために魚焼きグリルに100均一などにある4角のマス目の網を載せて焼くと美味しいです。ピリ辛で香ばしくてしかもヘルシー

「これが砂肝?」っていうくらい柔らかくしかも砂肝らしい歯ざわりで、とってもおいしい。そのままざっとフライパンで温めて、サラダと一緒に前菜に。

ポイントは火を入れすぎないことです。ジャガイモとスナズリ(砂肝)のシャキシャキ感を残して仕上げます。スパイシーに仕上げると美味いです!!

赤ワインとトマトで煮込むことで臭みが少なくなっています。ナツメグでも肉の臭みが取れますので。

火が通ったらもやしを加え 酒を振り炒める。ゆずコショウを加えて調味し ゴマを振って出来上がり♪

砂肝が熱いうちにニラと一緒に 味噌 ゆずコショウ みりん 砂糖 を混ぜ合わせたもので和えて出来上がり♪

砂肝を使ったアヒージョです。 お店でもとても人気のある1品です♪ アヒージョとは、ガーリックオイルでグツグツ煮たお料理です。

独特の歯ごたえと、にんにく+ゴマ油のいい香りが食欲をそそります。

中華バージョンでいつもは作りますが、今回は少し日本酒に合うようにアレンジしてみました。

独特の歯ごたえが美味しい砂肝。キムチと一緒に炒めてピリ辛おつまみを作りました。

砂肝に8分どおり火が通ったらきのこを加え更にきのこがしんなりするまで炒める。お皿に盛り、ネギを散らして出来上がり。お好みでレモンをかけてどうぞ!!

今日は砂肝をお好み焼きに入れてみました。ん〜、歯ごたえがなんとも言えなく良い感じです。タコやイカに似ているかも。

砂肝って高タンパク低カロリーなんだって!焼き鳥やさんでは必ず食べるけど、家ではサラダにしてみました。こりこりしておいしー。

「ずりピー」の改訂版。前回はごろごろとしたずりピーでしたが今回は全てを千切りにし、砂肝とピーマンのハーモニー!?を楽しめるとおもいます

コリコリした食感が酢の物にぴったり。味がよくしみこむように 熱いうちにあわせ酢に漬けたのも正解だった。

ニンニクの香り、醤油の香ばしさ、ゴーヤの苦味・・・ピリッと粗挽き黒胡椒・・・あっさりとしてるけどコリッとした歯ごたえの砂肝・・・味はあっさり・・・

フライパンにごま油を熱し 砂肝を炒める肉の色が変わったら 白菜キムチを汁ごと加えいため合わせる 白ゴマを振りいれ出来上がり♪

お好みで食べる前にラー油をたらしてお召し上がりください。これで美味しいおつまみの出来上がり。

ピーマンを加え、塩胡椒で味を整えたら、皿に盛った上に白煎り胡麻をまぶす。食べる時にカボス1/2を回し搾りかける

今日は日曜だったのでお昼はパスタでしたぁ^^ 今日はたっぷりトマトと砂肝を使ってピリ辛のアラビアータに仕上げてみました〜苦手な人にもお勧め☆

レモンを絞ればビールにもってこいのおつまみの完成で〜す。安くて美味しい砂肝レシピ。是非、試して見て下さいね。

今回は日本酒で炊きましたが、赤ワインだと彩りも良くなりますよ。バターとマスタードの風味が良く、ビールのアテに最高ですよ!

砂肝とレバーの程良い焦げが必要なんです。香ばしいパスタの出来上がり。たまらんっ!

このままでもいいし、好みで温めなおして器に盛って出来上がり♪ 材料をいっぺんに鍋に入れて煮るだけのお手軽レシピ。

ビールによくあう、モツを使ったおつまみです。豆板醤を加えてピリッと辛く仕上げました。

お好みの分量でふり、小麦粉と片栗粉を混ぜたモノにまぶし余分な粉をはらって熱した油でカラリと揚げたら出来上がり☆

砂肝のシャクシャクとした歯応えと、絶妙なピリから味噌ダレが美味!あまりにも美味しくて、すぐに食べちゃう(笑)

2時間から、1日置く方が美味しいよ。次の日、食べるのが好きって人もいるんじゃないかな?食べる時に、針生姜・ねぎを沢山添えてね。

手軽に出来るジュレかけを作りました。ただ、ジュレは冷やさなければならないので、前もって準備して置かねばなりませんね!

簡単、ヘルシー、美味いですよ、フライパンでもOK 砂肝が絶品ですよ、是非試して下さいませ、お酒にも合いますよ

手早くかき混ぜてできあがり!砂肝のこりこりにレンコンがしゃきしゃきして、おつまみに最高!子供もついつい手が伸びますよ〜〜

このレシピは砂肝のしゃくしゃくとした歯応えがおいしいし、作るの簡単だし、カロリ−も低いし最高

唐辛子やゆずコショウを入れてもおいしいと思います。 揚げたてを南蛮だれに漬けることで、味も染みます。 冷めてもおいしいですよ〜。

ニンニクチップ少量と共に砂肝を炒める。色変わって火が通ったらニンニクの芽も一緒に。調味料で味付けして完成〜!お酒のおつまみに最高のメニュー♪

黒こしょうをたっぷりかけてシンプルな味付けにしました。簡単に処理したために歯ごたえはしっかりめに残りました。

揚げてよく油をきった砂肝と葱のみじん切りをまぜてポン酢醤油をお好みの量かけます。上に糸唐辛子などをもって供してください。あつあつでも冷えてても美味しいですよ。

何かちょっとバテ気味って時や、身体の中からほっこりしたい時によく作ります。いい味出るし、コリコリして美味しいので是非1度、作ってみてね。 

あまりにおいしそうなので作ってみました。ビールにとっても良く合います。

砂肝は安くて経済的♪ ウチは子供たちもバクバク食べます。(将来は酒のみかぁ〜笑)酒の肴にいかが〜♪

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:鶏すなぎも(砂肝)スナギモ|更新日時:2017-08-22 10:08:53

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>