この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2024-04-27 08:04:27

「鶏レバー(とりればー)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ル・コルドン・ブルー パリのマルシェノートに出ている”鶏レバーのフォンダン仕立て”を作ってみました。素直に美味しい。

好き嫌いがくっきり分かれる料理で。しかぁし、ジョジョにファンを増やし、おかげさまで2ヶ月連続おすすめラインナップです。

定番のお醤油味もいいけど、豆板醤でピリ辛&八丁味噌でこってり味もお酒にピッタリ。

ちょっと酸味が出て来たので炒め物に。肝臓強化でレバーも一緒に炒めました。これでビールにピッタリ!....って元も子もないですけど。

これはウマい!!!一般的に入る生クリームは不使用。アンチョビとバジルが効いてます!

作り方はただとろみがつくまで炒めるだけ。シンプルな素材、単純な作り方なのに、なんでこんなに美味しいんだろ〜、とつぶやかずにはいられない美味しさです。

鉄分補給〜!定番の生姜煮。我が家ではサッと煮て片栗粉でとろみをつけてます♪

たっぷり野菜の自然の甘みとオリーブオイルのコクで臭み無し。レバーの濃さが嫌いな方にも好評です。

レバーの色が変わったらニラを加えてひと炒めし、bを加えて炒め合せたら出来上がり今回は臭みが少なく食べやすい鶏レバーを使いましたが、牛レバーでもOKです

表面をさっと炙るだけで、中はレアレア状態で仕上げる事がポイントです。こういう料理が大好き!!

生姜の千切りを入れ、下処理したレバーを入れます。 砂糖、しょうゆを入れて、中火で3分、出来上がり!

この鶏レバー入りもそのひとつ。見た目がイマヒトツ!なのが難点ですが、温かいままでも冷やしたものも、どちらも美味しいし、ゴハンにもお酒にも合うところがオススメ。

すぐにできて、ゴハンにもお酒にも合うレバーのおかず。山椒と生姜の辛味がレバーの甘味と良くあって食欲をそそります。

食べやすい鶏レバーの「おかずサラダ」です。ゴハンにもパンにも合うので、うちではちょっと疲れたなーと言う時によく作ります。

レバーは安いのにビタミンAや鉄分が豊富かからお肌にも貧血にもよくてお薦めの食材ですね。

レバーは鶏レバーがいいですよ〜〜〜。ちょっと面倒くさいけど、作るとやっぱりおいしいですよん。

牛や豚のレバーだと臭みがあるけど、鳥レバーはあんまり臭みもないので 我が家の定番おかずになってます。

同じ鳥同士なんだから!焼き鳥ばっかりじゃ。。。たまには、鶏のレバーだって・・・メインにして差し上げよ♪ナイフとフォーク仕様でね。。。

鶏レバーとニンニクをを酒、塩、鷹の爪で煮汁が無くなるまで煮込み、最後にバターを入れて仕上げました。すこーし大人の味の酒の摘みにぴったりな一品です。

今日は無性に鶏レバーが食べたくて、甘辛く煮ました。お酒は勿論のこと、ご飯にも合うのです。

たっぷりの赤ワインを使って煮込むので、実にプックリと!ふっくらと!煮上がります。しかもワインを煮詰めるので味は濃厚。減塩もできちゃう美味しくて嬉しい一皿です。

鶏レバーを使って、彼のおつまみにも私のごはんのおかずにもなる炒め物を作りました。ニラとまいたけと一緒に、この時期忙しくてヘトヘトな彼のためにスタミナメニューです

食器に盛りつけ再びパルミジャーノチーズ40gを振りかけ パセリを振り飾りにし、ブラックの粒胡椒を飾りにして ローリエを載せます、

今回は血抜きして下茹で、そして酒で煮て生姜を加え、最後に焼いた白葱をいれて作りました。

タマネギはスライサーでスライスし、軽く水にさらしておく。4.Bを混ぜ、ゆでたレバーと水気を絞ったタマネギを加えてよく混ぜる。

1度ゆでて下味に漬けておくのでレバー特有の臭みも消えちゃうよッ。レバー苦手な方も試してみて下さい。

赤ワインとしょうゆのスープにしょうがをたっぷりと入れたら、臭いも気にならず、大好きなハツと一緒においしく食べられました!

パンやクラッカー以外にも、セロリや大根などの野菜のディップとして使っても美味しいですよ。

かなりさっぱり食べられるレバーだね。はなこ亭には 鶏レバー料理が何品かあるけど どれもこれも 甲乙付けがたい出来になっちゃう〜。また1品レパートリー増えちゃった

ぴりっと香る山椒がスパイシーなワインにぴったり。醤油とオリーブオイルの風味が最高。

鶏レバーにピーマンと赤いパプリカ、白ネギを加えてみました。ちょっとクリスマスカラーな鶏レバー炒め。白いご飯がススミます!

作り方は簡単で、余計なものも入れてません。ペーストにすると、レバーのねっとりとした感じが最高に美味しい

大豆の食感もレバーに似てるし・・。でも時々口に入る ピーマンがさっぱりしてて 相性抜群またレバーをつまみたくなる。 これうま〜〜い。

隠し味にカレー粉!!鶏肉だけとは思えないくらいの味に変身ですレバーが苦手の方も食べやすいので、鉄分不足〜な方!ぜひ作ってみてね

しょうがの千切りをたっぷり入れて、レバーと一緒に食べるとおいしいです♪たまに、しょうがの方が多いときも...しょうが旨い!!

たまにはおしゃれに☆鶏のレバーを使った料理です♪爽やかなレモンの効いたソースがハマりますよ。サラダ感覚でいけちゃいます!

新鮮なレバーだったのか、臭みはあまりなく美味しく頂けました♪次回はパスタで試してみよ〜。

[鶏レバーソテー]香ばしくて新鮮なものだとふんわりして美味しいです。フォアグラだと思いながら食べます

しっとりねっとりの鶏肝に、風味たっぷりオリーブ油で炒めたジューシィな夏野菜がよく合います

レバー嫌いな人にも試して欲しい、臭くないレバーの冷製おつまみにぴったりです。

グリルは皮はパリパリ身はジューシー☆ポイントは焼き方っ。レバーペーストは簡単ながら味は本格的で、市販品では味わえない美味しさです。お酒にもぴったりですよ^^

汁気が半分になったところで 酢を加えて煮 汁気がほとんど無くなるまで煮たら出来上がり♪ 鶏レバー料理は冷めて味が落ち着いたほうが 美味しいのよ。

タレにニンニクを多めに使っているんですが、ニンニクが多いだけだときつく感じるんで、甘めにしたらこれが美味い〜

レバーは煮すぎるとパサつくので、ゆっくり火を通し、さっと煮て煮汁に浸しておきます。食べるときも温めず、しっとり・ねっとりを楽しんでいます

鉄分たっぷりのレバーを使った炒め物。臭みが気になり、あまり好きではないという方もいらっしゃると思いますが、下ごしらえをきちんとすれば臭みなんて気になりません

しょう油と日本酒と砂糖で甘辛く煮た、鶏レバー。五香粉の香りがとっても上品な風味にしてくれます。レバーの苦手なひとも美味しい!と食べてくれました♪

にら、もやしを入れて炒める 味噌を醤油とみりんで溶いて入れ、炒める

オイスターソース風味に煮た鶏レバーは、レバーが苦手なクーピーでも「美味しい!!」って思うくらい食べやすい仕上がりに♪♪

カレー粉が隠し味になって、新しい感じ。このカレー粉もレバーの臭みを取っているなと思います。

大根とフォアグラのステーキを以前いただいた事があって、その美味しさが忘れられずにいました。フォアグラなんか買えませんので、鶏レバーで代用してみる事に。

濡らしたキッチンペーパーなどで落し蓋をして10分ほどコトコト煮ます。大葉などを添えたり七味を振ったり、お好みでどうぞ^^

おやじ風ニラレバ炒めレバは好き嫌いがありますがおやじのレバニラ炒めならOKこの夏を乗り越えよう!

オイラのレバーはあまり炒め過ぎないようにしています。にんにくの茎は固めに下茹でしておきましょう。

Finitto〜〜♪ レバーの鉄分+お野菜も沢山取れますので、とっても栄養価が高いですヨ♪美味しくできましたBuono-! ^^/ ホシ☆☆☆~

特に赤ワイン好きの方には嬉しい一皿なんですよね。 年末のちょっとしたおよばれに持参するのも喜んでいただけるので、ぜひ作ってみて下さいね。

麦酒にも絶対あうんだけれど・・・私は、絶対そば焼酎♪

ハーブで食べやすく仕上げた「レバーペースト」フランス料理みたいなまろやかでいいお味に仕上がりますよ。

大豆と鶏レバーの炒め煮――>脱毛に、血行促し栄養補う 日ごろの食事が大切です。

味付けは、醤油、酒、みりんの量で調整してね。ご飯にもお酒にも良いです。

ワインと並べると堂々のビストロメニューですが、作り方は超簡単。

簡単何だけど結構好き。酒のつまみにも、ご飯のお供にもイイ。トッピングに七味とかかけると生臭さが軽減するのでおためしあれ。

たし汁に生姜とこんにゃくを入れ煮立たせる。レバーをれ、落し蓋をし・・中火で約20〜30分、煮込んだら・・・出来上がり〜♪

家に居たときは文句ばかり言っていた母の料理も今は一番美味しいと思う味になっているから不思議。

だ〜い好き。冷凍できるので、多めに作って常にストックしています。ゆで卵の効果でマイルドかつコクのあるお味に。

とっても簡単なレバー料理。辛くないし、ふわっとやわらかで食べやすいので、子供たちもお気に入りなこのメニュー。

鶏レバーの生姜煮が食べたくなったので作ってみました☆初めて作ったけど、美味くできました(^-^)

夏ばて防止のレバニラに続き、鶏レバー料理を作りました。私はどちらかというとこちらのほうが好きです。

お友達に教えてもらったレシピなんですけど甘くてやわらかくて子供たちも喜んで食べます。

にんにくの風味と山椒の香りでとっても食べやすい!コトコト5分煮込むだけ〜。

レバーは言わずと知れたビタミンAと鉄分たっぷりの栄養満点食材☆そしてしょうがで血行促進&新陳代謝UP!全く臭みもなく美味しくできました〜。

レバーの上にねぎやセロリ、にんじんなどを千切りにして冷水につけてパリッとさせたものを飾ると綺麗です。

レバーは鉄分豊富で女性にはいいみたい♪私も妊娠中はよく食べたなあ。これはお姑さんから教えてもらったもの。レバー独特の臭みもなく美味しく食べられます。

これ白いご飯にも、おつまみにも最高です。ポイントは「生姜をたっぷり」と「煮汁をぎりぎりまで煮詰める」です!

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:鶏レバー(とりればー)|更新日時:2024-04-27 08:04:26

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>