この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-07-25 03:07:23

「豚肉細切り(ぶたコマ)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お皿に盛り付け、かいわれと炒りゴマをふって出来上がり!ご飯はしっかり準備しておきましょう!ビールも忘れずに(^^)

私は和風味のパスタが好きです。「かつおと昆布の合わせだしの素」半袋・牛乳・酒・醤油で味付けします。

キムチ入りはやっぱりお酒のおつまみ感覚です(^^ゞでも、しっかり豚肉、キムチの味をビーフンにしみ込ませれば立派にメインですね(*^_^*)

冷蔵庫の残り物で作った今日のお昼のパスタ。プチトマトのフレッシュなトマトソースが美味しかったです。

今日の料理は「ポークマスタードクリームライス」。粒マスタードをたっぷり入れたクリームソースのバターライス添え。

豚こま切れ肉で安く、簡単に美味しくできます。2才の娘も大喜びでした。

今回は春菊と三つ葉を使いましたが他の青菜でも良いと思います。クルミのおかげでコクはあるけど、クセはないペースト。

冷蔵庫の残り野菜で中華丼を作りました 水溶き片栗粉様子をみながらお好みのとろみ加減にします 最後にごま油を入れてもよいです

通常のホイル蒸しはトースターで焼くのですが、今回はフライパンに水を張って蒸してみました、時間は掛かりますが、焦げる心配もなく美味しく仕上がりました。

冷蔵庫にあったニラと茄子を何気なく、豚と一緒に炒めてみました。  ウッウッウマイ〜です。こう言う何気ないおかずはご飯が進みますね

冷蔵庫で保存もきくし、スープに垂らすだけでなくバゲット・フォカッチャ・カンパーニュにも塗ってたべるのも大好きです(^.^)

食べやすく切ってお皿に盛り付けタレをつけてお酒のおつまみで♪韓国風のタレでとっても美味しかったよ♪

ねぎと言えばぴったりの味付けは「味噌」♪と言うことで、味噌を豚肉に塗って一緒に巻きこんで味付けも完了!

クツクツといい頃合いになってきたら出来上がり〜最後に盛り付けて上に千切りしたしょうがをのせてどうぞ!

雑誌に載っていた簡単レシピを試してみたら、これが意外にヒットだったのでご紹介します。4人分を二人で半分ずつご飯にのせて、あっという間に完食。

お野菜は油通しすると油がもったいないので,沸騰したお湯に少量の油を加え沸点を上げて湯通しします。

THANKS:豚肉とニラの玉子とじのレタス包み水分がなくなってきたら、玉子を溶いて入れる。少し固まったら、レタスをそえて、できあがり。レタスで包んで食べてみて!

細切れ肉とゴボウで、ちょっと変わった炒め物はいかが?コーンミールのおかげで、とろっとしたところとカリカリっとしたところが楽しめるゴハンのオカズです。

キムチも消費できるし、みのりんの好きな大葉(しそ)も使ってるから一石二鳥や

合わせ調味料(味噌・マヨネーズ・砂糖・にんにくのみじん切り)を加え、全体になじませるように炒めてできあがり

豚肉とエノキと長ねぎを炒めただけなんですが、これは和食なのか?中華なのか?酒のつまみ的な一品です。

・キムチの風味とコチュジャンの甘辛が本当に良い感じ。丼にしても旨いかもね

鶏がらダシ、砂糖、酒、しょう油、豆板醤で調味し、少し煮ます4.溶き玉子をに入れて仕上げます

豚丼にはやっぱり細切れがちょうどいいですね。煮込む時間も短くすみますし。今回は卵黄だけ入れましたが栄養価も考えて卵白も一緒に使ってくださーい!

器にご飯を盛り、炒めたキャベツをたっぷりのせ、コクのある甘だれ豚肉にねぎをのせたら出来上がりです。

冷めても美味しいのでお弁当にも◎です♪レトルトを使用するよりも凄く美味しいので本当にオススメです〜野菜もたっぷり使用してます。

ちょっとこってりしていますが、下に敷いたレタスとのコンビネーションで、バッチリ! マヨネーズのまろやかな風味とキムチの辛さの組み合わせは最高です。

レンコンのシャキシャキ感が残っていて、少しピリ辛の味でご飯のおかずにぴったりです

ありそうでなかった黒こしょうと柚子こしょうのミックスで炒めてみた一品です。どちらもピリリと辛みが効いているので分量はお好みでご調整ください

豆乳煮込みが白いのでご飯はオレンジ色にした方がいいかな、という単純な思いでキャロットライスにしてみたのですが、豆乳とも相性が良くて美味しかったです

中華のスープです。ザーサイの味と歯ごたえがアクセントになります。

半端に残った豚こま切れ肉と豚ひき肉・・・  一緒に炒めてみたら2種類のお肉が絡んでいい感じ  美味しい炒め物になりました

ぴりっと辛くて美味しいですよ。白菜漬物が無いときはキムチをそのまま代わりに使っても美味しかったです。

肉じゃがは、おふくろの味No.1の家庭料理です。家族みんなが大好きです。煮物の基本(調味料を入れる順)「さしすせそ」を覚えれば、いろいろに応用できますよ。

手間がかかるので半分を冷凍しておきたいのに、結局、その日のうちにすべて食べることになってしまいます。我が家の人気メニューです。

軽く火が通ったら、茄子、豚肉、ガーリックソースを1/2カップ入れ、 ざっとからめたら出来上がり♪☆鶏肉をかりっと焼いてソースをからめてもおいしいよ♪

柔らかくみずみずしい春キャベツと、脂ののった豚肉の組み合わせって最高ですな。オイスターソースと生姜が味に深みと香ばしさを与えてくれます。

豚肉は片栗粉で旨みを閉じ込めてマスタード風味に、茄子にはタバスコとワインビネガーでピリッとメキシカン風に。

最後にバターを落とすと、ネギの甘味・豚の旨味そして味噌とバターのコクで「旨すぎで、すみま千円!」

体があたたまるスープです。酸っぱさと辛さはお好みで調節してください。

我が家ではビーフではなく、豚肉で代用 激安豚こま肉でも十分美味しいですョ キノコたっぷりがオススメです

今回はネギも入れず、シンプルなので「甘辛しょうが豚のとろろ丼」。簡単なのに美味しいので、やる気がない時はもってこいです♪

少しずつ残っている、キノコやアスパラの消費料理です。今回は三種盛りですが、食感に変化があって楽しいですね。手軽に出来、冷蔵庫の掃除もできて良いですね。

お豆腐から、水分が出て薄くなりますので、最後に塩を足して味をととのえます。具の量に応じてだし汁を増やしてください。我が家の定番けんちん汁です。

揚げるときは、多めの油で温度が上がらないうちに滑らせるように油の中に入れ、揚げ色が濃くならないうちに皿にあげ油をきります。

豚肉の旨みと牛蒡の食感&風味、仕上げの山椒の粉が味をぐぐぐーっと引き立ててくれます。シンプルですが、美味しい

豚肉の色が変わってたまねぎが透き通るまで煮る。丼にご飯を入れて、↑ の1/4を乗せて、色どりにかいわれ大根を乗せる。

仙台油麩を加え、味がしみ込む程度に煮込む5)器に盛り付けて出来上がりどうぞ 召し上がれ!

チンジャオロースは久々に食べた気がする。中華は野菜が沢山とれていいですね。

豚肉に火が通ったら貝われ大根を投入。茹で上がったパスタとからめる「かいわれちゃん」は年中価格が変動しないので大変優秀な食材です。

オイスターソースが苦手だったら、砂糖かみりんのような甘みを。片栗粉をお肉に絡ませて、全体にとろみもついてご飯のおかずにぴったり。

ほんのりセロリ風味の豚がウマ〜(≧▽≦)セロリを甘辛〜くいただくのもいいですよ♪ちょっと秋っぽい、穏やかな味わいです

ふつうの坦々麺もおいしいですが、たまには汁無しバージョンもいいものです。

豚肉の香ばしさと、きのこの香りがミックスされて、ひとつ上の美味しさになります。

常夜鍋は、『じょうやなべ』、『じょうよなべ』、『とこやなべ』などと呼ばれていて、名前の由来は、毎晩食べても飽きないからとう理由でこの名前がつけられたそうです。

野菜を加えて炒め、しんなりしてきたら水で溶いた味噌・こしょうで味を調える。

豚肉となめたけの和風パスタ。ブラックペッパーをきかせて味を引き締めて・・・

安い豚の細切れ肉と残り物の白菜キムチでできる節約レシピ&超簡単おつまみレシピ。もちろん、おつまみとしてでなく、夕飯の副菜としてもご飯がすすみます。

勝手に韓国風とか言ってるけど韓国にこういう料理があるかはわかりません

豚こま肉を蒸して油を落とし、柚胡椒風味のオニオンソースをレンジで手早く作ります。レンジのみの調理ですが大変美味しいですよ。

タレント・山田邦子がお弁当レシピを紹介。「生とうがらしの薬味」をたっぷり使いました。とうがらしの豊かな香りと風味が食欲をそそり、体もポカポカ温まります。

今回はマイルドタイプの白菜キムチを使ったので、辛さはすくなめ。 ふんわりとにんにくの風味が広がる、簡単にできるお勧めの一品です。

卵が半熟状になると美味しいです 味付けはお好みで加減して下さい

みそとごま油のいい香りに、豆板醤のピリ辛で食欲促進されます。なすと豚肉って相性良いんですよね。

片栗粉をpまぶしたバラ肉とエノキを、蒸籠で蒸すという簡単なものですが、柚の香りと共に頂くと美味しいものです。

気温も高くなり、夕刻にはビールが美味しくなりました。そんなときのアテに如何でしょうか。コッテリしていますが、サッパリ感はレモンで調整できますよ!

スープご飯であっさりですが、豚肉でボリューミー。しっかり食べ応え有り!お酒の後にも良いですよ。

豆腐でボリュームUP! 豚肉と豆腐の中華丼 今日のご飯はちょっと地味だね… でも、味はウマイ!

最後はお好みで塩、胡椒で味を調えてください。これで出来上がり!簡単で、栄養のバランスも良く、ヘルシーで...最高に美味しいです。

ナスに油を吸わせすぎないように、塩で下ごしらえしてみた。ひき肉を豚コマ肉に替えてみた。

その他、家にある野菜を適当に。イカやエビ、タケノコなど加えると更においしいです。

おふくろの味彼女に作ってもらいたい料理の不動の地位をものにしている家庭料理界の横綱!食卓のゴッドファーザーと呼んでも過言ではない肉じゃがをCommensalのレシピで!

とってもおいしくて簡単ですwモ○ス(おいおい見えてるよ・・・)にいかなくてもライスバーガーは食べれますw是非作ってみてくださいねw

ミニ土鍋で作りました。画像のものは煮すぎて豆腐がデロリン状態(^▽^;)…。本来は煮汁ごと頂くものなのでお試しになる際はくれぐれも煮すぎないようにして下され〜!!

[生姜焼き] 見た目美味しそうでつが。。。ど〜れどれ。。。ちょいと醤油少なかったせいか・・・薄味でつが・・・美味いいいいいいいいい!!!

豚肉の生姜焼きに、赤ピーマンをプラスしました。豚肉は脂質が多く含むバラ肉なので、油を敷かずに炒めました。

油を使わずに、ヘルシーに柔らかく豚肉を調理。糖質を体内に貯めずに、エネルギーとして消費しやすくするぅ♪「トンちゃんのメインサラダ」です。

余った油揚げを網で焼いて、大根おろしをのっけたのをオカズにしましたが、こういう貧乏臭いオカズが美味しいのよね。お箸の国の幸せです♪

豚こま肉と大根の皮、ブロッコリーの茎をかき揚げに!安い!うまい!&エコ!冷蔵庫の残り野菜大放出レシピ!!

たっぷりの美味しい煮汁!!つゆだくでご飯にのせてもいけますよ。

合わせ調味料を入れてからは、強火で手早く炒めます。長々と炒めるとキャベツから水分が出て、水っぽい仕上がりになります。

このレシピでは、豚こま肉ですが豚バラ肉や牛肉でも美味しく作れるので試してみてくださいね。

水分やや多めの生地にして薄くのばす&表面カリカリにする、がポイントですかね〜。タレはポン酢+七味で充分かな。

サッパリ塩で味付けた塩豚を丼にしました。レモンの酸味が爽やかで食欲をそそりますのよ。

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:豚肉細切り(ぶたコマ肉)|更新日時:2017-08-10 20:08:02

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>