「豚しゃぶしゃぶ肉(ぶたシャブシャブ用)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ブルーベリーの甘酸っぱさと爽やかなバジルの香りでパクパク食べられちゃいますよ!

夏にふさわしく茄子と豚肉の黄金の組み合わせ。にんにく、ラー油といったパンチのあるソースでご飯が進む。

ヘルシーなだけだと寂しいので、ボリュームアップしたかった、冷凍庫に眠っていた、豚シャブ用のお肉と組み合わせて、どんぶりにしました♪

夏バテ防止には豚肉!だしとごま油でさっぱり茹でます。

大根おろし+鷹の爪+トマト。ツンと辛くて、ピりっと辛くて、トマトのほんのり甘すっぱさが、絶妙にマッチ!んまぁーい。

夏に向けてあっさりした美味しいパスタです。夏ばて解消メニューになると思います。

くなると、こういうさっぱりしたメニューがいいですね。また、豚肉は、疲労回復にもばっちり。野菜は、お好みのものをどうぞ。

豚しゃぶと野菜をたっぷり使ってサラダ風に仕立てましたドレッシングは市販の胡麻ドレッシングに麺つゆをプラスして作ったものです(手抜きです・笑)

さっぱりといただけるのでおすすめです〜豚とあわせる葉野菜はサラダ菜に限らずレタスやキャベツ、大根などでも美味しいのでお好きなものをチョイスしてくださいね

お肉しっかり!に見えるけど、実は野菜がたっぷり☆ ヘルシーなメイン料理ですよ^^

時期的に早い気もするけど、豚しゃぶサラダ。豚肉は蒸したので、旨味がギュー。濃厚黒ごまソースともよく合います。

生玉ねぎがちょっぴり苦手な息子君もモリモリ食べれるほどの美味しさに ちょっとうれしくなりました♪

仕上げにごま油を加えても美味しいですよ 材料は筍やパイナップルなどを足しても美味しいですよ

たまねぎが、少し生でシャッキリしておいしい。ドレッシングの複雑な味がいい感じ。

しゃぶしゃぶの具をお鍋にするのではなく、蒸篭で蒸しました。旨みも栄養もギューーッと凝縮されています。

ご飯がモリモリ〜〜でっせ♪♪しかもすぐできますシリーズ*笑

今回は豆板醤がピリッときいた中華風です。お好きな野菜と組み合わせて、召し上がれ〜

卵を混ぜ合わせ、絡めながら、食べるとなんともおいしい。土鍋は、扱い易い調理器具と思った。すぐに煮込める。

豚しゃぶにはやっぱりバラ肉がおすすめですね。しっとりとしていて、うまみが非常に豊かです。添えた野菜を巻いて食べてれば、さらに美味しさがアップします。

バジルの香りがさわやか。味は薄め。素材の味を楽しむ?感じ。

後は卵にきれいな焼き色がつく程度焼いたら食べやすい大きさに切りお好み焼きソースをかけていただきます

トマトの自然な酸味がいい感じ。もう少し塩気があってもいいかな?と思った。

キウイの酸味が際立って、すごく酸っぱい!!なんじゃこりゃ?食べられなくもないが??な味。

冷蔵庫の残り物で作ったものです。サッパリとした味付けにしました。茗荷が良いかんじでした♪

ボウルに豚肉、もみじおろし適量、一味唐辛子をお好みで加え  味を見ながら醤油、米酢を加える。

肉におおかた火が通ったら、ネギを加えてしんなりするまで火にかける。うどんを盛り、肉を盛って出来上がり♪

トマトは、昔「トマトが赤くなると医者が青くなる」って言われたくらい栄養たっぷり☆最近は、デトックス・アンチエイジング食材としても有名ですよね。

コチュジャンポン酢をかけるか、またはつけながらいただく♪レタスを軽く加熱しているので、甘味がでてとっても美味しいですよ!

写真のように、豚肉でアスパラ、山芋を巻きます。油を温めたフライパンで焼きめをつけたら、最後蒸し焼きにしてでき上がり。

ベビーリーフだけでなく、サラダ菜やレタスなどお好みでどうぞ。マヨネーズをかけて食べるのも

すきやきが食べたい時、ドカッと煮込まなくてもプチっと食べられるすきやき風の炒め煮です

ずぼら&ヘルシーな蒸しメニューです。作り方はいたって簡単、豚肉とキャベツを重ねてレンジでチン!、にんにくの効いたぽん酢が食欲をそそります。

ミニ土鍋使用ですが、フライパンでも出来ます!むっちゃ簡単、手抜き料理。あっと言う間に出来ちゃいます。

テフロン加工のフライパンでごく少量の油を引き火を通します。盛り付け棒々タレを添えました。タレはレモン醤油でも美味しそうでした。

豚肉と野菜をドレッシングで和えて、器に盛り、半熟卵をトッピング。半熟卵を崩して、混ぜていただきます。

たくさんの具材を入れたうどんすき風の鍋焼きにしました。なんとなく昼食っぽいうどんメニューもこうすると豪華になります。

最近油っぽいおかずばかりだったんで、さっぱりした豚しゃぶが(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマーですよ。

以外にコッテリしてるのに梅肉でさっぱり!ニンニク+長ネギ+豚肉でスタミナばっちり!

このたれがまた絶品です・・・オールラウンドで活躍してくれるたれ!!

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:豚しゃぶしゃぶ肉(ぶたシャブシャブ用)|更新日時:2024-04-27 03:04:51

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>