この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-08-20 12:08:47

「牛肉(薄切り/切り落とし)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

やはり、九条ねぎと京とうふで作る肉豆腐は贅沢なんでっしゃろね〜あとで、丸うどん入れて煮たらまた美味しいんどすえ〜^^

うちの旦那さん、「噛めばかむほど、甘味がでるなぁ」と不思議そう。「レーズンを入れたような甘味」だと言いましたよ。

野菜がたっぷり入って水分もがっつり出て…焼くより煮る?wホットプレートで囲んで食べたい一品♪ レタスでくるんでね♪

普通この手のお料理は、ポン酢ですよね!ちょっと目先を変えて焼肉のたれで召し上がれ(^・^)

最後に白菜キムチ、コチュジャンを加える。バГ砲罎脳紊ったスパゲッティを入れ、スープをそそいだら出来上がり。

笑う食卓には福来たる 〜楽しく衣食住〜:牛肉とエリンギの黒酢炒め火が通ってきたら、砂糖、しょうゆ、黒酢を入れて炒め、水分が蒸発してなくなってきたら出来上がり。

はちみつを入れる事で砂糖やみりんだけでは出せない深〜い甘みと照りが出ます!!

Wマスタード(粒マスタード+マスタード)とビーフのコンビネーションがとても食べ易いビーフストロガノフをお試し下さいねぇ♪

赤ワインとブイヨンでさっぱりと煮たソースに仕上げにちょっと生クリームを入れると、ほどよいコクのある上品な味にしあがりました!

今回の調味料はトムヤムクンとほとんど変わらないのですが、 分量を変えることで炒め物にもアレンジできました。激辛です@@; 毛穴全開!!!(爆)

はちみつを甘みとして入れた。はちみつ臭くはなかった。やわらかい牛肉の感じと、タアサイのシャキシャキ感がいい感じ。

梨の甘味を使ってるので、とても食べやすくあっさりに仕上がりますよ。ワインは赤、白どちらでもOKです。

しっかりと濃い味に味付けをしたタレがしみ込んで美味しい肉巻き♪ しゃきしゃきごぼうとトロトロの長ねぎ、甲乙つけがたい美味しさですね

牛肉とこんにゃくを甘辛く煮付けました。お酒のつまみによし、ご飯のお供によし。

少ないだし汁で作るので15分くらいで出来ます。だし汁は粉末のだしのパックを使って簡単に濃いめのだしを取りました

その上に牛丼の具をのせ、汁の方は大さじ2のせ、さらにその 上にピザ用チーズをのせ、200℃に熱したオーブンで約10分、焼き色がつくまで焼く。

玉ねぎを入れるタイミングはお好みで。牛肉を入れるとき、一緒に入れると柔らかくなるし、出来上がり寸前に入れると、生っぽく、しゃきしゃきした感じに仕上がります。

3:みそを溶き入れ、凍ったままのさといもを加えてさらに15分煮、青ねぎを散らして器に盛る。

。ひらひらのままではなく、丸めることでしっかり肉の食感も味わえるのがミソ。トマトと赤ワインでしっかり煮込んで酸味とコクのあるしっかりソースの牛煮込みに。

ヨーロッパ版肉じゃがのような料理。シンプルな材料でとても簡単に出来る。素朴な味で満足感がある。 牛肉の旨みがジャガイモに良くしみる。

甘みそ味の牛肉がご飯にぴったりでした(^^)中華風にオイスターソースで味付けてあります。手早く出来るので時間の無いときには良いかもしれません♪

焼肉のタレよりちょっと濃い目の味付けの肉を、レタスを敷いたご飯の上に盛り付け、更にドレッシングをかけて食べるという丼

食欲をそそる香りと味...そんなにんにくの芽を使って炒め物を作りました。塩、コショウの味付けも美味しいですが、今回はオイスターソースで味つけしてみました。

季節がらあつあつのお豆腐がほっとできてとても美味しく感じます。生姜の風味も効いていて風邪予防にも最適ですよ。。

お肉と野菜を炒めて赤ワインでコトコト煮込むだけです。できれば一日置くとさらに深い味わいに・・・

久しぶりに牛肉うどんを作ってみました。結構美味しいのでご紹介します。とっても簡単。

デミグラスソースとトマトの水煮缶で作ったルーは ハッシュドビーフとハヤシライスの真ん中のお味に仕上がりました♪

煮物はなんでもそうなのですが、一回冷ましてから温め直したほうが味がしみて美味しいですね。冷ましているときに、味がしみこむのでしょうね。

我が家では韓国風すき焼きと名づけています。煮込んで味がしっかりとついた大根、生しいたけ、にんじんがとっても美味しいんですよ。

3:砂糖、塩、香酢で味付けする 4:豆腐をほぐして加え少し炒める 味はおいしい。やはり香酢ばんざい。

だしと調味料を全て鍋に入れ、フタをして強火。圧力がかかったら弱火にして5分。火を止めてそのまま5分おく。フタを開けて、煮汁を煮詰める。

たまねぎをしっかり炒めれば、あとは簡単です。きのこは何でもOK!お好きなものを選んでね。

たまごがごぼうと牛肉にうまく絡み後をひきますね。でもたまご無しでも十分楽しめるお酒のつまみですね

生クリームとおしょうゆのソースがとろりとチーズによく合います カラフルに彩ったプレートは、クリスマスにピッタリですね

サルティンボッカは、「口に飛び込む」と言う意味でローマのお料理です 一般的にはセージを使うのですが、今回はなじみのあるバジルで作りました。

簡単にできて、しかもおいしい 翌日のお弁当にもいれれる牛肉の時雨煮^^

手を変え品を変えまたまた串焼きの登場です。牛肉のジューシーさとこんにゃくの食感が意外にマッチするんです

鍋を煽ると煮汁が蒸気となって飛ぶのと、煮物に空気を当てることで照りがよくなります。 里芋がホックリしたら出来上がり♪

余ってたたっぷりのピーマンを使って月並みだけどww  一気にいためてあっという間に出来るのがいいね♪

本日は、すき焼きのお肉が余っていたのでパスタにしてみました 味付けもすき焼き風です(笑)

トロトロの牛すじに根菜は良く合いますよね。今日はコチュジャンベースの甘辛味噌味で煮込みました。

お野菜はたまねぎとニラをあわせました。温泉卵は自作なのでちょっとダレてますが。。。半熟の黄身と混ぜながら食べたらすごくおいしかったです♪

火を強めて調味料を入れ絡めたら出来上がり♪・甘めの味付けなので辛いのがお好みのかたは豆板醤を加えてください。

甘さと酸っぱさと辛さのバランスで牛肉の美味しさを引き立てますね。とはいいつつ分量はざっくりなのでお好みで。。

ねぎを巻くことで風味も豊かに。そしてお肉の美味しさを味わえるように、味付けもお酒とお醤油でシンプルな味付けです。

みりん、砂糖を入れ、その後醤油も投入。汁気がなくなるまで炒ります。お弁当のおかずにもおススメです。

お肉にキムチとにんじんを巻きます。小麦粉をつけて溶き卵につけます。パン粉をつけてカラッと揚げて出来上がり。

石焼きビビンバにした時は、石の器を直接コンロにかけてあつあつにして、卵を入れても美味しい。☆生にんにくがきついので、人と会う前には食べないでね。

いんげんはビタミンCが含まれています☆大根おろしとの相性もばっちり。さっぱりいただけます。

作り方は、エリンギ1本を縦に3つに割き、塩・コショウをまぶした牛薄切り肉で巻く。

煮汁が少なくなってきたら、ほんの少量のごま油を入れる。ごぼうが柔らかくなったら火を止める。器に盛って、刻みねぎをかけて出来上がりです。

こっくりした味付けでごはんが進むこんなレシピです漬けこみだれに片栗粉を入れてしまうので、炒めていると自然ととろみがつきます。

牛肉とプチトマトをいためました。ほんのり酸味とはちみつの甘さが、いいです♪新鮮なトマトを炒めたトマトソースはとってもおいしい♪

すき焼きの2人分ってどうしても作りづらい…。  でもフライパンでなら丁度いい(´∀`*)

甘酸っぱいフレッシュなマンゴーと牛肉をバルサミコであわせてみました。ピリッと黒胡椒を効かせて♪

牛肉の切り落としを使って作るきんぴらです。お弁当のおかずにもぴったりです。

ご飯の器にごま油を塗ってからご飯をよそり、もやし、肉、ニラ、玉子の黄身をのせて焼肉のタレをかけて出来上がり!!

オイスターソースと紹興酒の香りがほんのり中華のお味に仕上がりました。 大根のしゃきしゃき感としみ込んだ肉汁がたまらない一品です♪

鉄鍋じゃないケド、プライパンなんかをそのまま食卓に 置いちゃうと雰囲気が出ますね。白いご飯が進む韓国肉 野菜炒め。これで、野菜もしっかり食べるのであります。

牛肉もよい味が出ていながらさっぱりと食べられておいしかったです!お酒の後にも最高です♪

牛肉と野菜を細切りにして炒めたものです 甘辛く炒めたのでご飯やビールにぴったりですよ〜

こってり目のものが食べたいなあ、しかし病人が…。  ということで味の薄さを自由にできる肉うどんに!

市販のデミグラスソースを使って、簡単、スピーディに作れるハッシュドビーフです。

ロシアのお料理、ビーフストロガノフです サワークリームを普通は入れるんですがふわふわのは爛汽錙璽ラフト瓩鯑れて作ります

一見洋風なんですが、カルパッチョソースは和風に仕上げていますので、お味は! じゃぽ〜〜〜ん

仕上げにバターを入れて風味を出しましょう 三つ葉の代わりにパセリなんかを使ってもいいですよ

牛肉の切り落としを赤ワインで煮込んだラグー(煮込みソース)をパスタと合わせました。美味いですよー♪

牛肉が入っているのでボリュームもあるしこれだけでお腹いっぱい。市販のゴマダレでもりもり食べてください♪

オイスターソース、砂糖、醤油大さじ2を順に入れ、混ぜる。最後にごま油を少しまわしかけてできあがり。

デミソースを使って簡単に作りましたきイ魄貊錣貌れて煮込んでも良いです

フルーツカレー。程よい辛さとフルーツの甘みが絶妙なバランスです。

しらたきと長ネギを入れて蓋をして煮る。 3分ぐらいしたら牛肉を入れ、火が通ったら出来上がり♪☆白菜や春菊、ごぼうなどを入れてもおいしいね♪

焼肉もおいしかったのですが、セロリも最近いただいていなかったためかとてもおいしく感じました。

結構スパイシーでおいしいカレーになりました。それほど辛くもないです。これにリンゴやヨーグルトを加えると、市販のルーっぽくなるんですかね??

上からも油をかけ、温めたガス高速オーブンで焼きます。 ・高速オーブン調理 230℃ 約8分 (7) 器に盛り、プチトマト、せん切りのキャベツ、パセリを添えます。

写真・・・全然美味しそうに見えませんね。。。残念il||li _| ̄|○ il||liでもでも食べると美味しかったですヨォ

味が野菜まで染み込んでめっちゃうまいです。ご飯が進むので食べ過ぎに注意ですね〜、旦那もついおかわりしてました。

じゃがいもの煮崩れがなく、美味しく仕上がる秘伝だとか。  旦那さんも、「いつもより、こっちの方が美味しいね。」と。

とっても簡単でとっても美味しいビビンバが出来上がりました♪お兄ちゃんも妹ちゃんもモリモリ食べてくれました♪

器に5〜6mm厚さの半月切りにしたトマトを敷き、(3)を盛りつけ(4)をかけ、素揚げにして砕いたギョウザの皮を上に散らします。

だしの効いたさっぱりの煮汁がおいしいです!残った煮汁はご飯にかけてもいけますよ!!

パッと見、目玉焼きに見える所が楽しい料理です。とろろには山芋を使ってください。長いもだとサラサラしすぎて流れてしまうので、目玉焼きに見えません(笑)

ごぼうをたっぷり使って、牛肉と炒め煮してみました。色合いにオクラを入れて・・・。ご飯にとっても合いますよ。

[牛肉のオレンジ煮]おいしいフランス料理(風)の牛肉の煮物を作ってみません?さっぱりしてて、

この二つをさっと炒め合せて、愛用のこんにちは!!料理酒とかめびし薄口醤油で味付けしました。作り方も味付けもとってもシンプルで簡単なのに大好評

たれと肉の割合は「好み」です。(味見しながらどうぞ)器の真ん中に卵の黄身を落として、白髪ネギを添えて出来上がり。

キムチと温泉卵は黄金コンビ。あっさりだけど、温泉卵のコクが深い一品。

夏バテ気味な人に...甘辛い濃厚牛丼はいかがでしょうか?漬けて炒めるだけです☆

炊き込みご飯も牛肉を加えたものにするとかなりのボリューム感。男性や育ち盛りのお子さんが喜びそうな炊き込みご飯になります。

好みに焼いたら、めんつゆ・日本酒・砂糖を入れ、 強火で煮絡めるようにしたら出来上がり♪☆どんぶりやお弁当のおかずにもおいしいよ♪

ジューシーでお肉がギュッと詰まった食べ応え満点のハンバーグです。

焼く前に それぞれ食べやすい大きさに切った野菜を 2) のボールに入れて混ぜ合わせ フライパンで一気に焼いて召し上がれ♪

頂き物の牛肉があって、どうやって食べようかと悩んで、ちょっとのお肉も3人で旨みを分けれるようにすき焼きにしました。レンコンと牛蒡においしい味を吸わせて。

スープの熱でとろけたチーズがおいしい。キムチの味がちょうど良い。

イタリアンな炒め物です。トマトを加えることによってサッパリします。出来ればフレッシュなトマトを使いたかったのですが、ホールトマトで代用。

いつもは豚肉で作っていましたが、今回は牛肉で♪  豚よりも癖のある食材でまた一味違う「母の味」に。

牛肉と厚揚げとスナックえんどうをオイスターソース味のうま煮にしました。牛肉はおいしいお肉のうま味が出るし、厚揚げはスープの味がよくしみておいしい

不健康・こってり・甘甘の“早死にパスタ(ハヤシパスタ)”に仕上げたかったんですよ

ご飯のおかず以外にもパスタソースや酒の肴などでもイケそうです。今回粒マスタードとマヨネーズの比率は1:1でしたがお好みで調整してください。

ほぐしたしめじ、3cmぐらいに切ったセリを入れてひと煮し、大根おろしを広げてのせ、軽く煮てできあがり。●味の濃さ、甘さなどお好みでやってみてね。

調味料を入れて汁気がなくなるまで煮る。絹さやを飾ってどうぞ。

最後に入れたミルクがなんだかクリーミーな味にしている。。。同じだけど違う味。不思議。

韓国のすき焼きのお手軽バージョンです。お野菜が美味しくいただけますよ。

肉じゃがはスゴイ好き。実家にいたトキは、牛肉で作ってたのが普通だった。

最後のサワークリームがいい味してます! チーズな感じ★  今回はデミグラスソースを使って作りました(´∀`*)

今日は根菜たっぷり、ボリュームたっぷりのきんぴら鍋。 にらをたっぷり入れるとさらに風味豊かに。

これ超ーーーーーうまい!!マッシュポテトと牛肉、デミグラスソースがマッチしてビーフストロガノフみたいでめっちゃ合います。

漬けておくだけであとはサッと焼いて完成!  ご飯がすすむこってり味です(´∀`*)b

はなうたな毎日:牛肉と青梗菜の炒め物牛肉の色が変わってきたら青梗菜を加え、酒を加えてざっと炒める。すぐ残りの調味料を加え炒めあわせる。

韓国の代表的な家庭料理、チャプチェを作ってみました。ほとんど勘で味つけしたのですがなかなかでした(^_^;

煮汁が少し残るくらいにまで煮ます。茶碗にご飯を盛り、煮えた牛肉を乗せて、しそを乗せれば出来上がりです。

肉の色が変わったらAを加えます。ひと煮立ちしたら、水どきかたくり粉でとろみをつけます。めんの上にかけていただきます。

よく混ぜて食べる。いつものように唐辛子入れすぎて顔から汗をだらだら流しながら食べるが美味かった。

[トマト煮]とっても美味しかった・・・・たーくさん作ってくれたから、次の日はペンネを入れて食べました。レシピご紹介しますね。是非作ってみては???

というわけで今日は簡単なものになってしまいました。乾物の引き出しにころがっていたポルチーニを使いパスタを作りました。

肉を使ってひろげて粒マスタードをたっぷりと塗る カイワレを中に入れて巻き、フライパンで焼く

ライムとお塩で味をつけたちょっとエスニックな香りの炒め物です。胡椒を利かせてインパクトのある味にしています。

全体にとろみが付き始めたら生姜、にんにく、ピーマンを全て加えて鮮やかな色になるまで炒め合わせで出来上がり(約1分)♪

舞茸、牛肉、酒、砂糖を入れて煮る。牛肉に火が通ったら 味噌を溶き入れ落し蓋をして煮汁が減るまで煮たら出来上がり♪

きんぴらという名前だけど、要は見た目が違うだけで味は肉じゃが。 日本人の胃袋が懐かしいなと感じる味です。美味しい!

冷めてもおいしい♪ホームパーティーに鍋ごとドーンと出すのもかっこよくてオススメです!

鷹の爪がピリリとおいしい混ぜご飯。 牛肉とごぼうというボリュームたっぷりの具のおかげでおかずなしでもOKの一品。秋はご飯が進むので困ります・・・

頂くときに牛肉にクレソンを巻く感じで食べます。クレソンと牛肉、以外を相性がいいんです。

香味野菜を含めたお野菜がいっぱいとれる、おかずサラダです。暑い夏に合う一品だと思います。

練り胡麻特有の濃厚さを活かしてさっぱりのサラダです 夏の暑い日・お料理がんばりたくない日なんかに、ぴったりです

スパゲティがゆであがったらざるに上げ、湯をきってからフライパンに加える。さらにしょうゆ、バター、万能ねぎの小口切りを加えてからめ、器に盛る。

鍋に調味料を煮立たせ牛肉を入れて火を通す。ししとうを加え弱火で煮詰めてどうぞ。ビールのつまみにもってこいです。

もちろんご飯と一緒に食べてもいいけど、たまにはショートパスタにからめて食べるのもおいしいです♪(*´∀`*)

マヨネーズとオイスターソースでこってり炒め チンジャオロースーと使う調味用は違うのに 食べたらチンジャオロースー

おろし生姜を加えて少し煮込み、味を好みの調味料で調えれば完成です ご飯に盛ってお好みのアレンジを加えて召し上がれ

煮上がり直前に青ネギを加えて、煮汁をからめながら、すきやき風に煮上げます。★好みにより、溶き卵を添えていただいてもよいでしょう。

アクを取りながら中火で10分ほど煮る。厚揚げ、うずらの卵、「醤油、みりん、さとう」を加え、さらに10分ほど煮る。

最近、寒い日が結構多く、鍋物が美味しいです。最後に生姜の千切りを加えて一煮立ちさせると、ごま油のにおいが和らぐので、お勧めです。

メニューが思いつかない日はだいたい丼モノになる(^^ゞ 野菜は何入れてもいいんじゃないかと。にんじんとかきのこ類入れてもおいしいですね♪

[牛肉とゴーヤーのピリ辛炒め] ちょっと塩気とゆうか、こくが足りない気がしたので「こーれーぐーすー」を少しふりました。美味しかったです。

“野菜”が柔らかくなったら、“カレー粉”小さじ1杯、‘みりん’小さじ1杯、‘醤油’小さじ1杯を加えます・・・〈残りの肉〉を戻して4分位煮ます

リクエストにお答えしてユッケジャンスープの作り方です♪器に盛り、こしょう・いりごまをかけて終了〜

[炒め物] 夏野菜オイスターソースは・・・青椒肉絲の素で作った簡単料理です(〃∇〃) 畑の野菜をぶち込んだだけ・・・

牛肉に絡み合ったオイスターソース!ほうれんそうの苦味が味を引きしめます。

濃い味付けのオイスターソース炒めですが、トマトの酸味があっさりと仕上げています。

5分で出来ます!佃煮風でお弁当のおかずにもぴったり

大好きな生春巻き!美味しいんだけど・・・生春巻き作って、たれ作って。たまには手軽にたれ入らずでバクバクいけたら作る敷居もぐっと低くなる^^

基本はうなぎで作る柳川丼がベース♪今ではすっかりこういった変わり柳川風も増えました

甘〜いさつまいもに濃い味にしみ込んだ牛肉の相性はバッチリです。牛肉の代わりに豚肉を使っても美味しいです。

Aの牛肉煮やCのネギの梅酢漬け、Dの油揚げのカリット焼は、酒のつまみ用に作ったものです。

[キャンプ芋煮]里芋はキャンプなら水煮や冷凍でも。出汁の素と酒を省略しちゃっても具沢山なら問題なく旨いです。暖まりますぜ。

水は使わずにお酒だけで煮るのが美味しさの秘訣かな〜♪コニャック(ブランデー)は香り付けには欠かせません。この甘〜い香りがいいの〜♪

マヨネーズはカロリーの少ないものを使いましょう。自家製でもいいかな。でも、まだ作れていません^^;

冷たいご飯が苦手な人は、お弁当と言えばサンドイッチ派の人もいると思います。しかし卵サンド、ハムサンド、野菜サンドくらいしか作れず、毎回、同じサンドイッチでも

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:牛肉(薄切り/切り落とし)|更新日時:2017-08-15 08:08:17

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>