この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-06-20 00:06:53

「ベーコン(べーこん)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

女って愉しい!!:『キャビア風?冷静カッペリーニ』 −レシピー塩、こしょう、オリーブオイルを加えて味をととのえて器に盛る。生バジルをちらしてできあがり!

かなり力技のパイレシピです。ベーコン&マシュルームを素材にカルボナーラっぽく具を仕上げ、春巻きの皮に包んでしまいました。

コレはフランスのロレーヌ地方のお惣菜です。フレンチのお店で、フランス人のシェフに教えてもらったレシピです♪特別な材料は使ってませんよ〜。

生パスタって初めて食べたんですが 乾麺と全然違うんですねぇ〜 コシがあって あまりに美味しいので 食べ過ぎました(いつも?)

ブラウンマッシュルームの洋風佃煮です。サイズも他のマッシュルームに比べて何倍も大きく、食べ応えも抜群。

茹でた素麺が残った時の料理です^^ コンソメ味で洋風に仕上げました。この料理は、冷蔵庫の在庫整理をかねていますので、

簡単ですねぇ、ささっとやればお湯を沸かして麺を茹でる 時間で全て出来上がっちゃいます

キノコはありあわせのもので何でも良いです。バターとオイスターソースを入れるだけで格段に美味しくなりますよ。

極弱火かけながら混ぜ、卵具合を良い感じに。ブラックペッパー振って完成。角切りベーコンだと食べ応えある、おいしい。

バターは加えずヘルシーに仕上げているけど、ミルクとベーコンを加えているので、あっさりしている割にコクと旨みがあります♪

ベーコンがアクセントになって、チーズの風味、コク、塩気がプラスされて、シンプルに玉葱のおいしさを味わうことができました。

食材の貧しいときやメニューに困ったときに登場する炒め物です。ニンニクの風味やごま油の香りがおいしいのです。ご飯はもちろん、ワインにもよく合います。

生地がほんのり甘いので、おやつっぽいのです (゚∀゚)ノ.:*:・'゜★おそらく、失敗ナシでできるでしょう (´Д`;)

牛乳で作る優しいまろやかなスープです。野菜はそのときにあるものを適当に組み合わせて。

器にゆで汁、添付の味噌スープの素を入れ混ぜ合わせ、茹で上がった麺を入れる カリカリベーコンがおいしい!

■材料(2人分)・トマト 2個・ベーコン(スライス) 4枚・オリーブオイル 大さじ1・塩 少々・黒コショウ 少々・・・

茹で上がったパスタとブロッコリーを混ぜ絡めて塩で味を調えて完成。ブロッコリーの優しさ感がナイス。

焼いた大根は好き。ベーコン巻いてみました。ベーコンのうまみに大根がじゅわー!

丁度ベーコンがあったので、今日はこのベーコンの粕汁を作ることにしました。具、てんこ盛りぎみです。

ありあわせの食材で作ったちょっと洋風なかきあげです。とろりと溶けたチーズがポイントです。

我が家はしめじもプラス♪シンプルなのにおいしいとはこの事ね!!(*^-^*)d日本の「ナポリタン」に一番近い味かもしれません。

本来は豚の塩漬けだけれど手に入らんのよ(汗)  ケチャップとは違ってちょっと酸味のあるうまさ(´∀`人)

超ーーーうま〜い。今日は手抜きで市販のソースを使いましたが、市販のソースって塩加減が絶妙だから他の調味料は要らないかもね。。

ベーコンの旨味がたっぷり溶けたトマトソースがサイコーにいけてます。ガッツリ2皿完食です。もう死んでもイイや(^^;)

卵液を加えて熱で卵が固まらないようにサッと混ぜ合わせ皿に盛り付ける。荒引き胡椒を振り掛けて出来上がり。

茹で上がったパスタ混ぜ絡めて完成。バターとベーコン、うま。

ベーコンと春キャベツのクリームパスタは、これだけでも結構美味しいの♪ でもその上にとろ〜り、温玉をのせるとなんだかカルボナーラチックで、うんうん更に美味しいかも

野菜が柔らかくなったら トンカツソース ウスターソース 砂糖を入れて味をつけ更に煮る。煮汁が少なくなったら バターを入れて絡め 出来上がり♪

今日のレシピは鶏肉とベーコンでだしをとった、簡単おかずスープです ごはんにかけて、ワンプレートにして食べてもおいしいですね

豚肉の代わりにベーコンもうまい!と聞いて…  カリカリのベーコンにふっくら生地がうまい(´∀`*)

久しぶりのリゾットです。ベーコンと玉ねぎでシンプルに作りましたが、旬の時期にはおいしいきのこ類を合わせてもいいですね。

クリームシチューより、あっさりしていて、最近こっちのほうが好きだわ。簡単だし。体も温まるし。是非お試しくださいね。

パスタのぷつぷつの食感にプチトマトの爽やかな酸味 ベーコンがとても美味しくて 下仁田ネギも甘くて美味しいです

京菜を加えて軽く炒め、麺の茹で汁大匙4杯を入れて塩コショウで味をとのえます。茹で上がった麺を加え良く混ぜ合わせたら出来上がり!!

程よく火が通ったらトマトソースを加え、塩と胡椒で味を調える。茹で上がったパスタを混ぜ絡めてパセリ振って完成。おいひい。

じっくり煮込むだけの料理です。酸味の欲しい方は、皮を剥いたトマトを入れても美味しいです。体が温まりました。

トマトソース を加え少し煮詰めたら麺を加え良く混ぜ合わせます。お好みでチーズをたっぷりとおろして召し上がれ。

野菜をたくさんとれる嬉しいレシピ。ぜひ寒いこの季節にどうぞ!中にいれる具はもちろん変更して自分好みにアレンジして楽しんでください。

ベーコンとホールトマト缶、赤唐辛子に玉ねぎがあれば、簡単に作れるし、あっと言う間に仕上がります。

トマト、ベーコン、レタスの順に積み重ね、もう片方のトーストを乗せます。その上から皿などで重みをかけて10分ほど全体を馴染ませてからいただきます。美味い!

だけど噛むたびにベーコンと大根のうまみが口いっぱいに広がって意外と美味しかったりします。でもカブだとカブの甘味があってもっと美味しいかも。

ベーコンのブロックをバターで味つけし、ジャガイモのコロッケとしました。玉葱の皮で染めた茹で玉子を添えましたが、今度は付けすぎで色が濃くなり過ぎました。

主食も野菜もたっぷり取れますし、作り方も簡単です。見た目が鮮やかで綺麗ですので、プチパーティーのメニューにしてもOKですね

ご飯を加えて炒め合わせ、2の卵を戻し入れてひと混ぜする。塩、こしょうで調味する。

ベーコンとじゃがいもは合わないわけがありませ〜んカレー風味が食欲をそそります!ご飯にも、お弁当のおかずにも合いますヨ。

お皿に盛り付けたら粒こしょうを上からふる。このカルボナーラはそんなにこってりしてなくて食べやすいです♪

このパスタは冷めても美味しく、ホームパーティのメニューには欠かせません。ちなみに私は週3のペースで食べてます^o^

[ごぼうとベーコンの黒こしょう炒めです]どんなお酒にも合うので、ぜひ試してみてくださいね。

簡単だけどベーコンで旨味をだし、キャベツで甘味をだし、ホールトマトで酸味もプラスしてバランスもグッド。そしてとってもヘルシーなのでコバラが減ったときにも是非

お手軽に出来るようにベーコンで旨みをプラスしてダシは入れていません。干したキノコの濃縮した味がご飯にしみこんで美味しいぃ〜。

ベーコンの旨味も加わった、あっさり優しい味のきんぴらです。普通のきんぴらとは又違ったおいしさなんですよ♪ちょっとつまむおかずにどうぞ!

ソース・鷹の爪を加えて少し煮詰めて、1%塩水で茹で上げたペンネを加えて絡めて完成〜

春キャベツと相性のよいベーコンを使った和風仕立てにしました。味のポイントは味噌ね!チーズと相まってコクがグ〜ンと違います

ポモドーロスパゲティ、今回はベーコンを入れてみました。   簡単に出来るので、時間がない時のお助けパスタです。

ベーコンが余ってたので、またまた作ってみました。ま、このパスタ好きなんですよね。 生クリームを使わない本場ローマ風らしいです。

ベーコンが入っている割に、さっぱりとした風味のサラダ感覚の煮物です。  

ベーコン、玉ねぎを炒めてトマトソースを絡めるだけの簡単メニュー

創作居酒屋のような店で出されていたメニューです。お手軽なのに、ごちそうっぽいでしょ!

時間がたつと、食材の水分をたべちゃう寒天が吸うのでたべちゃう寒天がいいお味になります。お弁当のおかずにもなりますよ♪

お野菜とベーコンをコトコト煮込んだだけの簡単スープをアレンジ。朝ご飯やブランチにはバゲットを底に入れるのもオススメです

それだけで食べるとわさびが鼻にきますが、豆乳で伸ばしてマイルドになって辛味はそんなになくなります。意外に美味しかった!

カルボナーラにしてみました。これも美味しいじゃありませんか!なかなか、いけますよ、味噌味パスタ。

きのこはベーコンとも柚子胡椒ドレッシングとも相性ばっちりです。

生地にパセリ・ブラックペッパーも練りこんで風味もアップ!!栄養ありありの食事パンの完成ですぅ。

こつは材料をよく炒めることです。どうせ煮るんだからと、炒めをいいかげんにすると、あまりおいしくないものが出来ちゃいますよ。

生クリームを加えひと煮立ちしたら  茹でたパスタを加えて混ぜ合わせます7.火を弱火にしてチーズを加え塩、胡椒で  味を整えて出来上がりです

で焼きあがったタルト台にГ龍颪鯢澆詰める。 ┐鮴鼎に流し入れ220度のオーブンで20〜30分こんがりと焼き上げる。

たっぷり入った野菜とパスタ、これ一杯で満腹の朝ごはんスープです♪

スパゲティはあるものでパパット出来るのが魅力です。ベーコンとジャガイモ・・・なかなか良い組み合わせ!

牛乳を使って軽い感じに仕上げましたから、ベーコンの塩気と白菜の甘さが良い感じで大盛でもいけそうでしたよ!

豚肉をベーコンにかえて、バターを加えて洋風味噌汁に♪  あくまで最後にチョンと乗せるのがコツ(´∀`*)ノ☆

弱火にかけながら混ぜ、卵具合を調節。パセリとブラックペッパー振って完成。んー、うまい。

シンプルに有塩バターを塗って折りたたむだけ。なんていうのもまたシンプルで美味しいです。

私と子供のランチ用スープにしたんだけど、余熱で火が通って白菜がしんなりして、甘味が増して美味しくなっていました。

茹で上がったパスタを絡めて出来上がり かなり濃厚で、ボリュームたっぷり

卵を加えたらシャブシャブかなぁって思う程度で  火を止めてくださいね  トロミがつく程度まで煮るとだまになりますよ〜

シンプルにベーコンと人参と一緒にいためてみました。ニンニクは香りだけつけたかったのでフレンチでやってた技法を使いました♪

簡単・シンプル☆お塩と野菜の甘みだけで美味しくいただけます♪フレッシュトマトだとここまで赤いきれいなスープになりにくいので、

ナスがしんなりしたら、トマトを加えて、水分が少し飛ぶまで火にかける。茹で上がったパスタを入れて良く絡ませ、塩・胡椒で味を調えて出来上がり〜!

今回はお野菜たっぷり☆お野菜の甘みを引き出すお塩のみのシンプルなお味付けです♪

美人料理研究家への道:トマトとベーコンのスパゲティ塩コショウで味を調え、ゆでたスパゲティを絡める。お皿に盛りお好みでパルミジャーノレッジャーノをかける。

前日に焼いたフランスパンを厚切りにして作りました。パンの厚みによって焼き時間は調節してください。サラダを添えて、召し上がってください。

ピザ用チーズを加える。フライパンに油を多めに熱し、3を流し入れ、蓋をして弱火で焼く。両面を焼いて、出来上がり〜。

ゆであがったパスタとキャベツをフライパンに投入して、強火で和える。レモン果汁を適量振りかけ、パスタのゆで汁や塩こしょうを加える。

噛むとトマトの汁がじゅわぁっと溢れて来ました!美味い!!トマトはジューシー。ベーコンと良く合います♪

リングイネの歯ごたえがとってもいいです。ベーコンとエビの旨みたっぷりのトマトソースは激旨・・・たまらないです。

炊きあがったご飯を良く混ぜて食べる。ベーコンとくるみの素朴な味がぽつぽつする。マヨネーズかけてもおいしい。

ご飯にもビールにもよく合うんですね〜。 両方とも美味しいと好評でした!カラーピーマンがない時は、緑色のピーマンでも大丈夫です。

塩、胡椒で味を整え、最後にチェダーチーズをパラパラと入れて火を消す。4)器に盛り付け、イタリアンパセリなどを飾る♪

キャベツを加えただけですが、普通のカルボナーラとはまた違った美味しさ!キャベツの甘みとカルボナーラソースの相性が抜群です。

ベーコンと野菜からとれる旨味たっぷりのスープにカレー粉を加えてみたところ、とても美味しいスープが出来ました。

野菜にたまごにベーコン。栄養のバランスも良好です。たまには甘くない、お食事としてのクレープはいかがですか?

お子さんがいる家庭などでは粒マスタードの代わりにケチャップがいいでしょう。これはオヤツなどにいい、小さめのパンです。

ベーコンの旨みと塩、胡椒だけで味付けしたスープです。コンソメを使ったスープも美味しいですよ。

ベーコンの旨みとバターの香りが和のお野菜を和洋両方に合う一品にしてくれて、お野菜の味と食感も満喫*^^*

弱火にかけながら混ぜ、卵具合を良い感じに。お皿に持ってブラックペッパー振って完成。やっぱりカルボうまし。

みぞれうどんは、やさしい味。あったかい大根おろしはおいしい。と思った。

トマトも加えて、野菜が柔らかくなるまで煮ます。 (4) (2)を加えてしばらく煮、塩、コショウで味を整えて器に盛り、みじんパセリを散らします。

レシピを書くに値しないほどですが、ま、こんな感じに。野菜を変えてみたりエリンギなどあっさりした茸などを挟むのも美味しいです。

カルボクリームに絡ませ塩で味を整え(お好み)ブラックペッパーを適量振ったらできあがり〜〜〜ブラックペッパーでパンチを効かせると美味しいカルボナーラになります。

弱火にしてからポロねぎとコンソメを入れて煮こむ。  ポロねぎが柔らかくなったら、塩コショウで調味してできあがり。

オリーブオイル・野菜・ベーコンを入れて、野菜がしんなりするまで炒めてブラックペッパー・粒マスタードで味を調えます。

野菜は丸ごとドーンと入れて、後から切り分けます。その方がたっぷり煮汁を含んで美味しい〜

カロリーカットのため、オーブンで焼いて、牛乳を使用しましたが、 オリーブオイルでベーコンを炒めて、生クリームを使用すると、より美味しいです。

あとはオーブンで焼くだけ〜。焦げ色がつくころには卵液も固まってます。少し冷めるとこんな風に 容器からはずせるよ。

私は唐辛子の葉が1ワに対してベーコンは2枚、材料を計って作ることはほとんどないので醤油などの調味料は自分好みに適当ですね。

とろ火で30分加熱して完成です☆ベーコンの肉汁と玉ねぎの甘味がイイよ。軽く塩をふってもいいかもしれません(www

干しきのこを加えて塩、胡椒で味付けする。表示時間で茹でたパスタと1を和えて小ネギを散らして出来上がり!

ベーコンとにんにくからおいしいスープが出て、大根がたっぷり吸い込んでくれますこの形に切ると、子供たちもお野菜をしっかり食べてくれますよ

ブロックで購入したベーコンを角切りにしてピザにのせました。ほくほくのじゃがいもとマヨネーズでこんがり美味しい一品になりました。

簡単ですが、休ませる時間などがあるので少なくても1時間はかかります。作業自体は全然簡単です。

キャベツと言ったら、アンチョビ。キャベツ+アンチョビのパスタって美味しいですよね。では、紫キャベツと言ったら!?勝手にベーコンと組み合わせてみました。

乳製品不使用の簡単カルボナーラです。かわりに、ふわふわに泡立てた卵をかけました♪

ピーマン入りのお料理が食べたくなり、簡単に出来るケチャップライスを作りました。

表面のパスタが少し焦げてパリッとし、中のパスタはチーズとソースが絡んでとろ〜り♪むふふ☆なおいしさです♪(*^¬^*)

柔らかく煮えたらタイムを取り除き、塩、こしょうで味を調え、器に盛り、タイムを飾って できあがり。

久しぶりのリゾットです。ベーコンと玉ねぎでシンプルに作りましたが、旬の時期にはおいしいきのこを合わせてもいいですね。

熱いうちに食べるのがポイントなので、オーブンに入れるまでを下準備しておき、お客さまが到着してから、オーブンに入れるとタイミングはバッチリでしょう!

生クリームを使うとこってりした味わいになりますが、今回は牛乳だけなので少しあっさり味。

すべての材料と水100ccを入れて蓋をし、強火で2分加熱する。 蓋をとり全体を混ぜるように炒め、水気が少なくなったら出来上がり。 

そのまま食べてもよいですが、セージの葉とソーセージと一緒に、パンにはさんで食べてもまた美味しいです。

ふたりの食卓:食パンピザ・朝用に冷凍する!一度冷凍した食パンって、サクっと焼けるから大好き♪このピザ風食パンも、軽い感じでおやつにもピッタリ。

これがなぜかご飯に合うんですよ。スプーンでご飯にかけると「スペイン丼!?」うま〜な一品ですよ。

こんだけの手間の割には 意外と美味しかったです♪スープになりますねえ〜。

え、これベーコン??見ての通りwwごぼうこれがラストだからさー…洋風きんぴらにしちゃった へー…あ、美味しい('ω'*)

全体にしんなりして人参が柔らかくなったら汁ごと器に盛り、塩、粗ひき黒こしょう、粉チーズを振っていただく。

塩とブラックペッパーを入れ、たまごを割り入れフタをする。少し待ちます。食べる直前にバターを落とし、よく混ぜればクリームリゾットのできあがり。

要潤さんは良くカルボナーラを作るらしいです。そのレシピをたまに作ってます。これが美味しいんです。

[豆腐とベーコンンのかけ蕎麦]ネギ油と、ベーコンの油が合わさってお豆腐と絡み合って、それがお蕎麦と一緒になるんです〜。ベーコンと大豆香るお蕎麦♪♪

ちょっとした冒険だったんですけど・・以外や以外!これが結構うまくって、ビールのつまみにいいかも。。

パスタを挟んで回したまま皿に盛り付けるとパスタに高さがでて見栄えがいいです。その上から残ったスープと具をかければ盛り付け完成。

出汁と酒を加えて煮込む。白菜に十分火が通ったら、味噌を加えて、また少し煮込む。最後にコーンとバターを添えて出来上がり♪

ちょっとした小腹対策。なんとなく焼き鳥屋の餅ベーコン串を思い出して。これがまた美味しかったの。

余分な油を少しふき取ったら調味料を加えていきましょう。水分が飛ぶまでしっかり炒め終わったら、お皿に盛り煎り胡麻を振りかけて完成。

クリーム系のパスタは、できたてを食べるのが何よりも一番です。食べる人は、食卓で待機して出来上がりを食べられるよう準備しておくのがベターです。

胃もたれなどに効能があるといわれている大根を使った“コク旨大根ステーキ”

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:ベーコン(べーこん)|更新日時:2017-06-26 07:06:24

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>