この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「牛モツ肉(牛肉もつ)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ピリ辛のコチュジャンとコクのある八丁味噌の組合せが牛モツととってもよく合って、深みのあるおいしいスープになります。大根にもよく味がしみて、アツアツでおいしかった

食感もよくて先付けにはもってこいの一品です。お好みで七味唐辛子をかけてもよいかもしれませんね。

ボイルしたモツを使っての照り焼きです。お酒の肴よりご飯のお供におすすめです。

ビールにあう、鉄板焼きメニューです。ピリッと辛くて美味しいですよ〜。

あんまり煮込んでないのに、モツがすっごく柔らかくなるんです!不思議なんです!スパイスのおかげなのかしら・・・。ムチャクチャ旨いんですから!ほんとに(*^▽^*)

朝食に、卵を召し上がる方が多いかと思います。その卵をそのまま目玉焼きやゆで卵で、単品として食べるのではなく、野菜を細かく刻んでたっぷりと入れて、具だくさんのオム

電子レンジを使って簡単に手早く作れるお弁当のおかずです。忙しい朝には大助かりですね。炒り卵も電子レンジを使って作ってしまいます。油を使わないので、カロリーも抑え

季節を問わず、無性にプリンが食べたくなることってありませんか。そんな時、このレシピを覚えてしまえば、もう市販のプリンを買う必要は無くなりますよ。しっかり固まっ

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:牛モツ肉(牛肉もつ)|更新日時:2007-05-08 00:05:04

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「牛筋肉(牛肉スジ)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

牛スジの味噌煮こみです。いつもは大根などの根菜やこんにゃくと煮るのですが、セロリの芯の部分が大量にあったので、それを使いました。

牛スジの醤油煮にコンニャクと牛蒡を合わせ、三目煮としました、ボリュームアップし、又、ヘルシーでよいですよ。

プルプル牛スジを、お酒にピッタリの塩味で煮込みました。ニンニクも丸ごと加えて、そのまま味わいます。トロンとなったニンニクも美味しいの。

表面はしゃきっと、中身は柔らかくジューシーに味のしみた葱がご馳走!

煮えたら火を消し、鍋のふたをしたままゆっくりと自然に冷ましていくと、より味がしみ込んでおいしくなります。食べるときは温めなおしてアツアツをどうぞ!

牛すじ肉の醤油煮です、圧力鍋が無くても、少し時間掛ければ、柔らかくなりますよ。取り合わせの牛蒡やこんにゃくも大変美味しくなりますよ。

とろとろの牛すじ肉。それを柔らかく包むブロッコリーのソースと合わせて、ヌーベルシノワ調の味わいでおしゃれに☆

プルンプルンの牛スジからいい味が出て、この肉じゃがも美味しいです。コラーゲンが恋しい年頃ですからね、こういうメニューも取り入れていかないと!なんて。

肉じゃがっぽく仕上げ葱盛りにしたデラックスなレシピです。牛すじの煮込み時間がポイントですが、圧力鍋があればあっという間に仕上がります。

うどんのトッピングや、素麺のつけダレにもなります!

できれば一晩ねかせると、味がしみて美味しいです。好みで、豆腐やこんにゃく、ゆで卵など加えても美味しいです。黒七味をかけて食べるのが、お気に入りです。

圧力鍋だと40分ぐらいでトロトロになります。牛すじからいいスープが出ますよ。

いつもカレーと言えば絶対に鶏肉で、たまーに豚バラって感じだったのですが、牛スジカレーも美味しいですね〜〜。

牛すじ肉はボイルして冷凍保存しておくと1ヶ月保存できます。それを利用してカレーを作ったり、煮物をしたりと利用しています。

すじ肉ですが、脂肪分は適度に抜けて さらっと、ちょっと甘めの味付けになりました。 新生姜は、軟らかくなりながら、爽やかな辛さ。

コンニャクや牛蒡を入れずに、牛スジのみを合わせ味噌でコッテリと炊きました。一味唐辛子とネギをトッピングして、ビールをグビィグビィとやりましょうや!

身も心も懐も温かくなるように、キムチと煮込みました。最後に溶き卵を流し入れるとマイルド。スープまで美味しく頂ける煮物になりましたよ〜。

小玉の新ジャガを皮ごとトロトロの牛すじと煮込んだ肉じゃが。ピリ辛の甘辛が後を引きます。

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:牛筋肉(牛肉スジ)|更新日時:2007-05-08 00:05:04

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「牛スネ肉(牛肉すね)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

すね肉もしっかり煮込むと柔らかくそしてジューシーな食感に仕上がりますよ。

澄み切ったスープが最高に美味。翌日はご覧の通りコラーゲンでぷるぷる!

翌日はオムレツにかけたり、ドリアにしたりと、アレンジもできるのでたっぷり作っても飽きませんね〜♪

箸で千切れる柔らかさは小さい子供やお年寄りでもOK。

煮込みといえば、赤ワイン煮が定番ですが、白ワインでさっぱり目に。食感はとろとろ〜☆にんじんも一緒に、自然の甘みたっぷりに煮込みます。献立もご参考まで。

スネ肉を焼いただけの簡単ステーキ。少し硬いので若い人にお勧め。米国の人は硬い肉が好きなので彼らに言わせるとこういうのが正しいステーキだそうです。

牛すね肉と野菜を煮込んで、オーソドックスなポトフにします。コラーゲンいっぱいの一品です。

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:牛スネ肉(牛肉すね)|更新日時:2007-05-08 00:05:04

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「牛肉カルビ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

味付けの基本はは醤油、ミリン、日本酒。煮付けに使っているのと同じです。これに塩コショウ、ガーリックパウダーで変化をつけてます。

お肉は表面だけさっと焼きました。とっても美味しいお寿司の出来上がり。

焼肉をした時に余って冷凍していたカルビ肉を発見。とっても甘くて美味しいミディトマトと一緒にちょっと贅沢なミートソースを作りました。

細切り筍を用いた中華定番料理。カルビを使うと本格中国風になります。

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:牛肉カルビ|更新日時:2007-05-08 00:05:04

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「サラミ/ソフトサラミ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

黒胡椒をふって3分ほど焼き、水菜とチーズをその上に乗せ更に5分焼きます。仕上げに焼きあがったピザの上に水菜を散らします。

[もやしとサラミと卵の炒め物]☆もやしのシャキ・シャキ感がよろしいようで・・・ビールのアテにもなりますよ☆

写真のようにサラミやサーデン、ピーマン、オリーブをのせ、もう1度トースターで焼いてできあがり。

あっさりとしたシンプルペンネなので、もう少しこってりとしたのがお好きな方にはソーセージやベーコン、スパムなど足してください。また違った味わいが楽しめますよ!

ここ数年で一番おいしかった料理です!使った材料も良かったのかもしれませんが…。ぜひ試してください。これからの季節にお勧めです♪

ソースを塗って具をトッピングしオーブントースターで約5分焼く。オーブントースターから取り出し、お皿に盛りお好みでタバスコをふりかける。

オリーブの実の程よい酸味と、カマンベールチーズが絶妙にマッチ。3分でできちゃう簡単おつまみですので、ぜひお試しあれ♪

要領は、ハンバーグと一緒☆ゆで卵を型に並べ、その上に具を敷き詰め、オーブンに50分放り込む。できあがり!

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:サラミ/ソフトサラミ|更新日時:2007-05-08 00:05:04

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「豚スペアリブ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

あまーい煮物がたべたいなぁと思って、冷凍しておいたスペアリブと、大根をどっさり入れて、煮物作りました♪

簡単に出来ます。忙しいときにいかがですか?少し甘めの味付けでした。次回は、コカコーラのカロリーゼロで作ってみようと思う♪

めちゃくちゃ味が染みこんでます〜。^o^それにとっても柔らか。スペアリブも大根も美味しかった〜。^^

蓋をセットして火にかけ、煮立ったら弱火にして加圧10分 その後自然冷却圧力がぬけたら 蓋をあけて、スペアリブの上下を返してください

梅酒の梅4つを加えて強めの中火にし、蓋をせずに3分ほど煮詰める。5、火を止めて蓋をして冷まし、味を含ませる。食べるときに温めて器に盛ります。

漬け汁ごと鍋に移してコトコト煮込むだけのとっても簡単料理。

中華風のオーブン焼きです。骨離れ良いように、先に圧力鍋で茹でました。

スペアリブって甘みのある味付けをよくみるけど、cookはこのシンプルな味つけが一番のお気に入りなの。

でもこちらは八角の香りが食欲をそそり、甘辛い味で白いご飯が欲しくなります。お酒にも合うけど、やっぱりご飯!

ニンジンに火が通ったら仕上げにチーズを加えて完全に溶かし、さらに10分ほど煮込んで味を馴染ませたら完成♪

辛さと甘さがマッチして絶妙。どっちが勝つかというと、辛さが勝ちます。でもこの辛さがたまらないんだよねぇ〜。韓国焼酎がバッチリ合います。

スペアリブってどちらかと言えば白いご飯よりもお酒に、って感じなのですがこのこってりした味付けは白いご飯にピッタリ!

スペアリブを圧力鍋を使って煮込みました味は角煮風にしました圧力鍋がない場合は厚手の鍋でことこと煮込むといいですよ〜

豚角とスペアリブと大根をお味噌と酒粕で柔らか〜く煮込みました♪とてもやわらか〜です♪お味噌は酒粕にぴったりの富山の日本海味噌。

こってり煮をことこと煮ました。こんな寒い日は、あま〜いおかずがおいしいです。

安売りされていたスペアリブが買ってきてあった、とりあえず塩焼きとしてみた、最近は野菜料理が多かったせいか、肉も美味しく感じた。

もう、たまら無く美味し〜い♪圧力鍋で火にかけるのは15分です。後は、蓋を取ってから煮汁を飛ばして煮詰めるだけなので簡単に出来ます。

お味はどうかな・・・まず香りが素晴らしいです!そして一口食べるとその美味しさに眼をつぶってしまいます。今までのカレーで一番美味しいです。

炒めタマネギは暇なときにたくさん作ってタッパに入れて冷蔵保存しておくと良い。

サルシッチャ・キャベツ・トマトを入れ煮込みます、 塩・胡椒を振り入れ味を整えます、

落し蓋を取り みりんを少々回し入れて(←お好みで)フライパンを揺すりながら 煮汁がなくなるまで煮絡める。6)白髪ネギを添えて召し上がれ♪

ちょっと匂いがついちゃうかもしれませんが、トースターで簡単につくれるスペアリブ料理。一人暮らしのかたにもいけますよ。

美味しそうでしょ〜。水分が抜けるので身はだいぶ縮んでしまっています。これまた燻製の香りがたまりません。

・マーマレードの甘みがちょうど良くシンプルな材料でも美味しくできあがります!・圧力鍋じゃなくてもゆっくり煮込んでも美味しいですよ〜^^

おお〜。これは簡単。^^お好みでゆで卵を加えて軽く煮込んでください。これまた美味。^o^ご飯のおかずに最高ですよ〜。

豚スペアリブを朝マリネしておいて、蒸すだけの状態にしておいたので調理するのはとっても簡単

圧力鍋で煮たら、トロトロうまうまの大満足の1品になりました〜♪夏バテ気味の人にもお勧めで〜す♪

漬け込んでおくだけであとはオーブンまかせ。一度にいろいろなお料理を作る時には手間がかからず助かるレシピの1つです。

レシピブログ ランキング50位達成記念料理 味は甘辛くバジリコの風味がたまらない1品です。

そこに焼いたお肉をいれ油をなじませてから、コーラをいれ沸騰させます。コトコト煮込んで2時間半。出来上がり!

大きなオーブンで焼いて手や口の周りを油でべたべたにしながら食べたのも、懐かしい思い出です。

スペアリブって煮込むことで、すっごく柔らかくなります。オーブンで焼くのも大好きですが、こうやって煮込んでも美味しいです。

活力鍋で仕上げたスペアリブのコーラ煮は味がしみていて、お肉も柔らかくて美味しい!!

アツアツのところに七味唐辛子をかけてお召し上がりください。やわらか〜いスペアリブがとっても美味しいですよ〜。

混ぜ混ぜしたなかに、スペアリブを入れ、一晩漬け込み、次の日170℃のオーブンで30分焼くだけ。

西京白こし味噌と京桜という赤味噌で味を付けた「黒豚のスペアリブ 和煮込み」簡単なレシピを紹介します

スペアリブをオレンジジュースで煮るという料理です。オレンジジュース??って思うでしょ。でもこれが美味しいんです。

お肉をガツ〜ンと食べたいときにはこのスペアリブが最高!野菜もパンもまとめて焼いてバランスよく工夫しました。

付け合せのじゃがいもは、肉の周りに入れて一緒に焼く 肉に柔らかさがあり、甘辛い味で美味しく

お酢をあれだけ使ったのに、酸っぱくもなく、甘く煮えました。一見手が込んでいるように見えますが、野菜を切って煮込むだけなので簡単ですよ。

我が家の定番スペアリブです♪蜂蜜とお酢でとっても柔らか・ジューシー☆

煮汁か薄っすらと張る程度に煮詰まったら、粒マスタードを溶き加え火を止めれば出来上がり♪

これぞ親父の料理 わはははは!子供達、喜んで野菜も肉もかじりついてたよ。根野菜をちゃんと食べよるから良い事だ。うむうむ。

まさに「ビバ!圧力鍋!」なレシピです。お箸で切れるほどやわらか!うまうま〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

オレンジマーマレードを入れることで、酸味と甘味が出てとっても美味しいです。味が良くついているので、充分食べ応えもあります。

ローストスペアリブを作りました。今日の夕食のメインディッシュ。

たれに2時間ほど漬けておき、オーブンで端が少し焦げるくらいまで焼きます。

タレに一晩漬けこみ、オーブンまたはグリル、トースターで数分焦げ目がつくまで焼きます。

沖縄そばと、ソーキの煮付けが合体した料理がソーキそばです。小麦粉だけで作られている沖縄そばは、太さはラーメンの麺より少し太めです。中国から伝えられた料理の1つで

沖縄でソーキと呼ばれる豚のスペアリブの煮物です。出来るだけ手抜きが出来る方法で作っています。

ソーキ骨は豚の骨付きアバラ肉のことで、脂肪が多めなので煮物やスープとして、茹でて調理することで余分な脂肪分をカットします。長時間煮込むことで肉がとても柔らかくな

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:豚スペアリブ|更新日時:2007-05-08 00:05:04

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「鶏すなぎも(砂肝)スナギモ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

低めの温度のオイルで煮た砂肝は、とってもやわらかくなっておいしいです^^冷めると油っぽくなるので、できたてのアツアツを食べましょう。ワインのおともにぴったりです

ビールによくあう、モツを使ったおつまみです。豆板醤を加えてピリッと辛く仕上げました。

砂肝を使ったアヒージョです。 お店でもとても人気のある1品です♪ アヒージョとは、ガーリックオイルでグツグツ煮たお料理です。

砂肝のコリコリした食感が好きなんですよね。筋などしっかり取って下茹でしておくと臭みもなくころよい仕上がりになるので一手間を惜しまず下準備をしておきましょう

今日はにんにくの芽と砂ズリ(砂肝)を炒めたシンプルな料理、酒の肴に喜ばれる一品です。

砂ズリをピリっと柚子胡椒で♪お酒のおつまみにど〜ぞ。炒めるときに、酒を大1ぐらい加えて蓋をして蒸し焼きにすると柔らかく仕上がります。

今日は砂肝をお好み焼きに入れてみました。ん〜、歯ごたえがなんとも言えなく良い感じです。タコやイカに似ているかも。

砂肝って高タンパク低カロリーなんだって!焼き鳥やさんでは必ず食べるけど、家ではサラダにしてみました。こりこりしておいしー。

茹で上がったパスタ混ぜ絡めて完成。砂肝コリコリでうまー。

赤ワインとトマトで煮込むことで臭みが少なくなっています。ナツメグでも肉の臭みが取れますので。

にんにくの芽などを使ってみてください。ニラの場合は仕上げに加える程度。炒めすぎに注意です。ぜひ旬の花ニラを見つけたら作ってみてください!

醤油、鶏がらスープの素、パスタの茹で汁も加えて茹で上がったパスタ混ぜ絡めて完成。案外うまい。

色が変わり始めたらねぎを入れて、酒と砂糖・オイスターソースを入れてなじませて、塩で味を調えます。

甘辛煮だと、糖分も塩分も取りすぎてしまうけど、この料理だと、両方とも、控えられてさらに美味しい!!ちょこっとバルサミコ酢でさっぱり感がでています。

砂肝のコリコリした食感とクレソンのシャキシャキ感が楽しめます。柚子こしょうとバルサミコ酢のドレッシングでさっぱりとしあげました。

砂肝は酒の肴にすることが多いです。ワインの場合は今日のようにガーリック炒めに、日本酒の場合は串に刺して塩をして網焼きにします。

火が通ったら熱いうちに白髪ネギとよく和え、 ラー油、ごま油、塩、ブラックペッパーで好みの味に調えたら出来上がり♪

煮汁を煮詰める時間を短くして、さらっとしたお汁でいただいても美味しいです。日本酒や焼酎に合いますが、ご飯のおかずにもなります。

今日はビールも焼酎にもピッタリのおつまみを紹介させてください(・ˇ∀ˇ・)酒の肴の紹介が一番テンションが高い美稀子です。。。アハッ(゜▽゜)

このままでもいいし、好みで温めなおして器に盛って出来上がり♪ 材料をいっぺんに鍋に入れて煮るだけのお手軽レシピ。

火が通ったらもやしを加え 酒を振り炒める。ゆずコショウを加えて調味し ゴマを振って出来上がり♪

砂肝が熱いうちにニラと一緒に 味噌 ゆずコショウ みりん 砂糖 を混ぜ合わせたもので和えて出来上がり♪

ニンニクの香り、醤油の香ばしさ、ゴーヤの苦味・・・ピリッと粗挽き黒胡椒・・・あっさりとしてるけどコリッとした歯ごたえの砂肝・・・味はあっさり・・・

塩と胡椒を振って茹で上がったパスタ混ぜ絡めてチーズ振って完成。砂肝とトマトソースもそこそこ合うね、うまし。

独特の歯ごたえと、にんにく+ゴマ油のいい香りが食欲をそそります。

中華バージョンでいつもは作りますが、今回は少し日本酒に合うようにアレンジしてみました。

鶏肝でも全然問題ないと思います。赤ワインとトマトで煮込むことで臭みが少なくなっています。ナツメグでも肉の臭みが取れますので。

砂肝とレバーの程良い焦げが必要なんです。香ばしいパスタの出来上がり。たまらんっ!

独特の歯ごたえが美味しい砂肝。キムチと一緒に炒めてピリ辛おつまみを作りました。

ある程度煮詰まってきたら(B)を加えてひと煮立ちさせます。アツアツでもOK。冷蔵庫で冷やしてもOK。(佃煮なので日持ちします。)

豆板醤の塩気のない、純粋な辛味がでるので辛さを一味でつけるのは割とつかいます。ピリ辛な中華なおつまみです。ビールが進みます〜

砂肝を下茹でして正解でしたね、臭みも取れてころよい食感になりました。でも今回の主役はなんといっても銀杏ですね

砂肝に8分どおり火が通ったらきのこを加え更にきのこがしんなりするまで炒める。お皿に盛り、ネギを散らして出来上がり。お好みでレモンをかけてどうぞ!!

これがなかなかイケます。スパゲティに加えることで、砂肝の歯ごたえがアクセントになりますね。

砂肝のコリコリ感とオクラのネバネバ感がコラボして楽しい食感をお楽しみください〜♪

ピーマンを加え、塩胡椒で味を整えたら、皿に盛った上に白煎り胡麻をまぶす。食べる時にカボス1/2を回し搾りかける

パクチーのほかにセロリを入れてみたのも正解〜♪でした。このセロリの香りが、臭みをとってくれたみたいです。シャキシャキ感がいいですね〜。

香ばしくするために魚焼きグリルに100均一などにある4角のマス目の網を載せて焼くと美味しいです。ピリ辛で香ばしくてしかもヘルシー

コリコリした食感が酢の物にぴったり。味がよくしみこむように 熱いうちにあわせ酢に漬けたのも正解だった。

生姜が効いていて辛くて、紹興酒っていうかビールが進む味ですね。万能ねぎをわさーっとかけてください。

そのまま食卓に出して熱々のところをどうぞ召し上がれ! ひとくち食べると砂肝ってこんなに美味しい食べ方があるんだ!って思います♪

きゅうりの千切りと常温に冷ました砂肝と和えて、2のタレをかける。これハマリそうです♪

砂肝と葱を豆板醤のソースで和えました。辛くてお酒も進みます。紹興酒でも、日本酒でも、ビールでも…ご飯のおかずにも美味しいです。

砂肝をピリ辛の中華ダレで和えています。もちろん、ビールにも合いますし日本酒でもいいですよ。ワインだって進んでしまいます。

美味い!砂肝コリコリこりこり。オイスターソースでこってり美味い!塩こしょう炒めもバター醤油炒めもいいかも!

「ずりピー」の改訂版。前回はごろごろとしたずりピーでしたが今回は全てを千切りにし、砂肝とピーマンのハーモニー!?を楽しめるとおもいます

今日は日曜だったのでお昼はパスタでしたぁ^^ 今日はたっぷりトマトと砂肝を使ってピリ辛のアラビアータに仕上げてみました〜苦手な人にもお勧め☆

「これが砂肝?」っていうくらい柔らかくしかも砂肝らしい歯ざわりで、とってもおいしい。そのままざっとフライパンで温めて、サラダと一緒に前菜に。

意外に砂肝とチーズって合うんだなと、作った自分で満足したりして(笑)。余ったものは自分と妻の明日のお弁当のおかずに活用です。

砂肝もコリコリっとしてて美味しかったなぁ!レモンとお塩だけのシンプルな味がこれまた良かった~~~!!!

レモンを絞ればビールにもってこいのおつまみの完成で〜す。安くて美味しい砂肝レシピ。是非、試して見て下さいね。

今回は日本酒で炊きましたが、赤ワインだと彩りも良くなりますよ。バターとマスタードの風味が良く、ビールのアテに最高ですよ!

お好みで食べる前にラー油をたらしてお召し上がりください。これで美味しいおつまみの出来上がり。

ポイントは火を入れすぎないことです。ジャガイモとスナズリ(砂肝)のシャキシャキ感を残して仕上げます。スパイシーに仕上げると美味いです!!

フライパンにごま油を熱し 砂肝を炒める肉の色が変わったら 白菜キムチを汁ごと加えいため合わせる 白ゴマを振りいれ出来上がり♪

唐辛子やゆずコショウを入れてもおいしいと思います。 揚げたてを南蛮だれに漬けることで、味も染みます。 冷めてもおいしいですよ〜。

手早くかき混ぜてできあがり!砂肝のこりこりにレンコンがしゃきしゃきして、おつまみに最高!子供もついつい手が伸びますよ〜〜

お好みの分量でふり、小麦粉と片栗粉を混ぜたモノにまぶし余分な粉をはらって熱した油でカラリと揚げたら出来上がり☆

このレシピは砂肝のしゃくしゃくとした歯応えがおいしいし、作るの簡単だし、カロリ−も低いし最高

砂肝のシャクシャクとした歯応えと、絶妙なピリから味噌ダレが美味!あまりにも美味しくて、すぐに食べちゃう(笑)

手軽に出来るジュレかけを作りました。ただ、ジュレは冷やさなければならないので、前もって準備して置かねばなりませんね!

ニンニクチップ少量と共に砂肝を炒める。色変わって火が通ったらニンニクの芽も一緒に。調味料で味付けして完成〜!お酒のおつまみに最高のメニュー♪

揚げてよく油をきった砂肝と葱のみじん切りをまぜてポン酢醤油をお好みの量かけます。上に糸唐辛子などをもって供してください。あつあつでも冷えてても美味しいですよ。

2時間から、1日置く方が美味しいよ。次の日、食べるのが好きって人もいるんじゃないかな?食べる時に、針生姜・ねぎを沢山添えてね。

黒こしょうをたっぷりかけてシンプルな味付けにしました。簡単に処理したために歯ごたえはしっかりめに残りました。

何かちょっとバテ気味って時や、身体の中からほっこりしたい時によく作ります。いい味出るし、コリコリして美味しいので是非1度、作ってみてね。 

簡単、ヘルシー、美味いですよ、フライパンでもOK 砂肝が絶品ですよ、是非試して下さいませ、お酒にも合いますよ

あまりにおいしそうなので作ってみました。ビールにとっても良く合います。

砂肝は安くて経済的♪ ウチは子供たちもバクバク食べます。(将来は酒のみかぁ〜笑)酒の肴にいかが〜♪

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:鶏すなぎも(砂肝)スナギモ|更新日時:2007-05-08 00:05:04

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「鶏軟骨(ナンコツ)なんこつ 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

鶏軟骨を細かく砕き、鶏ミンチと調味料と合せ、良く混ぜます。スプーンに1を取りチーズを丸めた物をのせもう片方のスプーンで包みます。

卵黄添え焼き目が付いてしっかり目に焼けたら照り焼きのタレを入れて煮詰めます。表面にしっかり絡んだところで出来上がりです。

これはオリジナルです。鶏軟骨に小麦粉をまぶして油で炒め、ターメリック、クミンパウダー、コリアンダーパウダー、レッドペッパーで味付け。

鶏の唐揚げ番外編、鶏軟骨のマヨ風味唐揚げです♪マヨの風味とコリコリでとっても美味しいです♪

鶏軟骨と6等分にした鶏ムネ肉をフードプロセッサにかけ、ミンチ状に。ミンチになったら卵、塩、酒、片栗粉を入れ更に粘り気が出るまで良く混ぜる。

軟骨を醤油とみりんのタレに漬け込んで片栗粉をつけて揚げたものです素揚げで塩味、レモンをかけて食べるのが美味しいですが竜田揚げもいですよ

おつまみにはこれですよね。途中なんこつをたたくことがポイントウィンク。カリカリに仕上がるポイントです。

デールのリスナビ:とり軟骨の春巻き 火の通りがいいように、具は少なく、三角形に薄く仕上げました。さくさくコリコリ美味しく出来ました。

冷めてもやわらかく食べられるので、運動会のお弁当などにしても美味しいです。今回は簡単レシピではないですが、美味しいのでオススメ。

大根おろしを乗せるので、醤油・みりんの味付けは濃い目がいいです。軟骨の食感がコリコリしていておいしいですよ。

元々は軟骨のみで料理していた、人気の定番おつまみ料理。でも、野菜が入ったほうがヘルシーっしょ?軟骨は、から揚げだけが能じゃないのよ!

お皿をなめたいくらいに美味しいおつまみです♪かなりダイエットにもいいですねーーー♪

こりこりの食感、ジワっと染み出る旨み、たっぷりのコラーゲン。黒胡椒を利かせてお酒のおつまみにも、おかずにも。とっても簡単ですよ。

コラーゲン摂らないとねぇ♪o(^▽^)oを理由に、結局はおつまみですわ。子どもも好きで揚げたてをハフハフしながらいただきま〜す(≧▽≦)ノ

美味い!本当に美味かった!まず鶏に軟骨を入れたのが大正解。これは主婦の皆さん是非試して欲しいと思う。

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:鶏軟骨(ナンコツ)なんこつ|更新日時:2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「豚しゃぶしゃぶ肉(ぶたシャブシャブ用)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ずぼら&ヘルシーな蒸しメニューです。作り方はいたって簡単、豚肉とキャベツを重ねてレンジでチン!、にんにくの効いたぽん酢が食欲をそそります。

お肉しっかり!に見えるけど、実は野菜がたっぷり☆ ヘルシーなメイン料理ですよ^^

時期的に早い気もするけど、豚しゃぶサラダ。豚肉は蒸したので、旨味がギュー。濃厚黒ごまソースともよく合います。

生玉ねぎがちょっぴり苦手な息子君もモリモリ食べれるほどの美味しさに ちょっとうれしくなりました♪

しゃぶしゃぶの具をお鍋にするのではなく、蒸篭で蒸しました。旨みも栄養もギューーッと凝縮されています。

冷蔵庫の残り物で作ったものです。サッパリとした味付けにしました。茗荷が良いかんじでした♪

大根おろし+鷹の爪+トマト。ツンと辛くて、ピりっと辛くて、トマトのほんのり甘すっぱさが、絶妙にマッチ!んまぁーい。

ベビーリーフだけでなく、サラダ菜やレタスなどお好みでどうぞ。マヨネーズをかけて食べるのも

くなると、こういうさっぱりしたメニューがいいですね。また、豚肉は、疲労回復にもばっちり。野菜は、お好みのものをどうぞ。

トマトの自然な酸味がいい感じ。もう少し塩気があってもいいかな?と思った。

ご飯がモリモリ〜〜でっせ♪♪しかもすぐできますシリーズ*笑

豚しゃぶにはやっぱりバラ肉がおすすめですね。しっとりとしていて、うまみが非常に豊かです。添えた野菜を巻いて食べてれば、さらに美味しさがアップします。

ボウルに豚肉、もみじおろし適量、一味唐辛子をお好みで加え  味を見ながら醤油、米酢を加える。

トマトは、昔「トマトが赤くなると医者が青くなる」って言われたくらい栄養たっぷり☆最近は、デトックス・アンチエイジング食材としても有名ですよね。

ブルーベリーの甘酸っぱさと爽やかなバジルの香りでパクパク食べられちゃいますよ!

豚しゃぶと野菜をたっぷり使ってサラダ風に仕立てましたドレッシングは市販の胡麻ドレッシングに麺つゆをプラスして作ったものです(手抜きです・笑)

卵を混ぜ合わせ、絡めながら、食べるとなんともおいしい。土鍋は、扱い易い調理器具と思った。すぐに煮込める。

キウイの酸味が際立って、すごく酸っぱい!!なんじゃこりゃ?食べられなくもないが??な味。

後は卵にきれいな焼き色がつく程度焼いたら食べやすい大きさに切りお好み焼きソースをかけていただきます

仕上げにごま油を加えても美味しいですよ 材料は筍やパイナップルなどを足しても美味しいですよ

今回は豆板醤がピリッときいた中華風です。お好きな野菜と組み合わせて、召し上がれ〜

肉におおかた火が通ったら、ネギを加えてしんなりするまで火にかける。うどんを盛り、肉を盛って出来上がり♪

ヘルシーなだけだと寂しいので、ボリュームアップしたかった、冷凍庫に眠っていた、豚シャブ用のお肉と組み合わせて、どんぶりにしました♪

夏バテ防止には豚肉!だしとごま油でさっぱり茹でます。

コチュジャンポン酢をかけるか、またはつけながらいただく♪レタスを軽く加熱しているので、甘味がでてとっても美味しいですよ!

さっぱりといただけるのでおすすめです〜豚とあわせる葉野菜はサラダ菜に限らずレタスやキャベツ、大根などでも美味しいのでお好きなものをチョイスしてくださいね

夏にふさわしく茄子と豚肉の黄金の組み合わせ。にんにく、ラー油といったパンチのあるソースでご飯が進む。

すきやきが食べたい時、ドカッと煮込まなくてもプチっと食べられるすきやき風の炒め煮です

夏に向けてあっさりした美味しいパスタです。夏ばて解消メニューになると思います。

写真のように、豚肉でアスパラ、山芋を巻きます。油を温めたフライパンで焼きめをつけたら、最後蒸し焼きにしてでき上がり。

たまねぎが、少し生でシャッキリしておいしい。ドレッシングの複雑な味がいい感じ。

ミニ土鍋使用ですが、フライパンでも出来ます!むっちゃ簡単、手抜き料理。あっと言う間に出来ちゃいます。

豚肉と野菜をドレッシングで和えて、器に盛り、半熟卵をトッピング。半熟卵を崩して、混ぜていただきます。

テフロン加工のフライパンでごく少量の油を引き火を通します。盛り付け棒々タレを添えました。タレはレモン醤油でも美味しそうでした。

最近油っぽいおかずばかりだったんで、さっぱりした豚しゃぶが(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマーですよ。

たくさんの具材を入れたうどんすき風の鍋焼きにしました。なんとなく昼食っぽいうどんメニューもこうすると豪華になります。

このたれがまた絶品です・・・オールラウンドで活躍してくれるたれ!!

以外にコッテリしてるのに梅肉でさっぱり!ニンニク+長ネギ+豚肉でスタミナばっちり!

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:豚しゃぶしゃぶ肉(ぶたシャブシャブ用)|更新日時:2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「牛しゃぶしゃぶ肉(ぎゅうシャブシャブ用)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

韓国風の味付けです。長ねぎのナムルがお肉の味をうまく引き出してくれます。簡単でさっぱりおいしいごちそうサラダになりました♪

ヘルシーなコンニャクをサラダに使ってみました!赤身のお肉なのでカロリーも控えめ?これからの季節にピッタリのサラダ是非作ってくださいね。

お皿に、玉ねぎ、わかめ、人参、キムチ、牛肉、貝割れを載せ、最後にごま油を回しかけ、胡麻を散らし、お好きなたれをかけてお召し上がり下さい。

とろろもほどよく火がとおってもちもちしていて、和風デミグラソースにぴったりです!たまには土鍋でシチューもあたたまりますネ♪

牛シャブ肉にエシャレットとバジルの香草ソースをかけてどうぞ、冷やしてから食べるといいですよ

もっちりした生麩と牛肉をこってりしたタレで赤ワインに合うおつまみに。

最後の最後で、みょうがを加えると、みょうがの香りが強くして良い。片栗粉でとろっとした牛肉は、良くあじがしみていて◎。

レタスとレッドオニオンの上に盛り付ける。お肉が全部茹で上がれば、合わせた胡麻ダレを全体に回しかけて出来上がり♪

辛みだれは、濃いかなあ〜と思うのですが、きゅうりから水分が出てちょうどよい具合になります。ビールにも合うし、夏のおもてなしお料理にもぴったり

ガッツリなら、やっぱり「どんぶり」でしょ〜ということで、野菜をたっぷり使ってすき丼です♪

チシャ、牛、玉ねぎ、人参、シソの順にのせてくるくる巻く。ゴマだれorスイートチリソースを添えていただく。

大根をおろし、長ネギを刻んで混ぜる。器に盛った牛肉の上に、おろし長ネギをのせて、ポン酢をかけます。さっぱりしていて、美味しいですよ。

すごくいいものを発見 牛しゃぶの肉と キムチをあわせたサラダ。これなら あっさりサラダとは違って おかずになりそうよね 

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:牛しゃぶしゃぶ肉(ぎゅうシャブシャブ用)|更新日時:2007-05-08 00:05:04

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「牛レバー(ぎゅうればー)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

香りが立ったら、野菜と塩を加えて軽く炒める。フライパンに,魏辰┐洞火で炒める。レバーを加えたら、黒コショーで味を整えて出来上がり。

ソースが煮詰まったら玉ねぎを戻し入れて炒め合わせる。パプリカを入れて塩味を調え、器に盛り付けてイタリアンパセリを振りかける。

漬けダレに揚げたてのレバーを漬ける。サンチュやレタスでご飯と一緒に巻いて召し上がれ〜・コチュジャンを付けるともっと食べやすいです。

臭み取り&血抜きをしない なぜか?だってレバー好きなんだもーん それにせっかくの栄養分が逃げちゃうから

味付けも炒め具合もバッチリ、結構美味しくできました。ビールを飲みながら、たらふく食べました。

[レバーとにんにくの芽炒め]にんにくの芽を炒めてある程度火が通ったらレバーを戻し、焼肉のタレを全体にまわしいれ強火でサっと炒めて完成。

皿に取ってから、空いたフライパンに油少々を加えて1の茹でにんにくの芽を炒めてレバーの付け合せにする。

upupuのお気楽料理とレシピ:牛レバーの竜田揚げ♪下味つけて揚げているので、レバー独特のくせもやわらぎ食べやすくなりなす。女性、妊婦さんにお勧め!

[牛レバーと切り干し大根の煮物]カルシウムも鉄分もたっぷり取れますよ。普通の煮物に飽きた人にお勧めです(^u^)

[牛レバーのケチャップ炒め]フライパンにbをあわせて2をからめる。フライパンにbをあわせて2をからめる。レタスを敷いた皿にレモンと共に盛りつける。

レバー大嫌いです!そんな私がレバーを普通に美味しく食べられる唯一のレシピですよぉ

具材に合わせ調味料をよくからませたら隠し味にオイスターソースを入れ混ぜ、ごま油をたらしてひと混ぜしたら火を止めます。

今日のお弁当には昨夜のおかずのレバニラを何のためらいも無く入れました にんにくは控えめに

塩コショーで味をつけながら ニラを炒める。皿に引き上げた牛レバーをフライパンへ戻し、オイスターソース で味を絡めたら出来上がりです。

中華食堂での人気メニューのニラレバ炒めです。特にニラレバ炒め定食は、お世話になっている男性も多いのではないでしょうか。外食でお世話になっているニラレバ炒めを、家

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:牛レバー(ぎゅうればー)|更新日時:2007-05-08 00:05:04

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「とりかわ(鶏皮)トリカワ 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

の照り焼きを食べていていつも思うのです。「皮が美味しい!」って。なので皮だけの照り焼きを作っちゃいました。やー、お酒が進みますね。

茹でるのでカロリーオフ。コラーゲンたっぷりの鶏皮をさっぱり味で。

白いご飯よりもよくかんで食べるので、鶏皮の歯ごたえとほどよいコクが楽しめます。小松菜もたっぷり入って、栄養のバランスもよいヘルシーなチャーハンです♪

鶏皮は、余分な油が出ているので、しつこくなくゆずの香りがきいたさっぱり味にほどよいコクとうまみを出してくれます。

鶏皮は ほんの少しあるとコクがでるので 具材が寂しい時にあると助かります。 肉部分ではないので 入れすぎて油っこくならないようにご注意を。

生姜と茗荷でさっぱりです 鶏の皮、切り取ったら捨てずに冷凍してます。

繊切りにして水にさらした新生姜とともに盛り付け。甘辛く煮込んだ鶏皮とかいわれ菜、新生姜のピリッとした刺激がマッチします。

ラー油を足して、ちょっとピリ辛。 一気に中華風の雰囲気になります。 鶏皮は、クラゲの代用品のような感じになりました。

おやつにも食べたいくらい、時間がたってもカリカリサクサク!カレーの風味でスパイシーに。たぶん、鶏皮が苦手でも大丈夫!

一味か山椒を振っていただきます。柔らかく煮込んだ鶏皮とこんにゃくの食感のバランスが絶妙です。

多少縮むことを見越して切り分け 180℃の油で、パリッとするまで揚げます。 塩コショウで味付けしました。

お好みでピリからにしたければ、唐辛子、豆板醤、ラー油などなど、混ぜてみてもいいと思います。

デ鬚瓦泙鮨兇辰董白髪ネギを乗せて召し上がれ。カロリーが気になるなら、鶏皮を最初に茹でて油抜きしてみても。

きゅうりは薄切りし、塩をしてしんなりさせておく。鶏皮は千切りしておく。1のきゅうりと2の鶏皮を、酢・醤油・砂糖・塩を混ぜた三杯酢で和える。

ちょっと熱帯な感じでしょうか。画像から受ける印象よりもガッツリとくるお味でございます〜。

塩コショウ以外にも、マヨネーズ+七味、ポン酢なども合います。おかずと言うよりも、酒の肴。ビールなどにぴったりと思います。

酒、味醂、淡口で味を調え仕上げます。い皿に持って唐辛子を添えたら出来上がり。牛蒡の食感と香りは残したいですね。

皮だけですから、うれしいお手ごろ価格♪からっと上げて、ピリ辛ねぎだれかけて、おいしいおつまみになりました!

鶏皮、なかなかいけます^^それにしてもキムマヨチーズの組み合わせはうまいっ!

鶏皮は、なるべく小さく切ってください。食べやすいですし、余分な脂も落ちて、さっぱり仕上がりますよ。

白ネギに火が通ったらペーパータオルでフライパンの油を拭き取り塩、七味唐辛子で味付けします。

結構油っこいので、柚子胡椒がさっぱりです。皮は、とろんとろんになってて、わかめと同じようなとろけ具合です☆

落とし蓋をして、20分間煮込みました。これを冷蔵庫で冷やし、表面で固まった脂肪を取り除き食べる直前に温め直しました。

鍋に煮汁を沸かして、鶏皮と生姜を入れ 落とし蓋をして、20分間煮込みました。 器に盛り付けて、糸唐辛子を天盛りにしました。

新生姜のさっぱりした風味が楽しめるようにとめんつゆ味であっさり目の味付けにしてみました。おつまみにはぴったり。

鶏皮に含まれるコラーゲンで固まるので 全く手間いらずの一品。 寒い時期は、温かい煮込みで食べますが 暖かくなれば、涼しげな煮こごり。

南蛮炒めと同様に、醤油を蕎麦ダシにすると和の風味が増 します。お手軽ですが、ビール、日本酒、焼酎などなんで も来い!の肴です

定食屋さんの簡単レシピ:簡単♪鶏皮の甘辛煮 レシピと〜ろと〜ろの歯ざわりの鶏皮で( ̄▽ ̄)b グッ!お弁当・おつまみ・お惣菜・スピード料理などどうぞ♪

皮をはがして、お湯に通す。細かくきる。お酢・砂糖・しょう油・唐辛子で作ったタレにつける。小ネギを刻んだものをあえる。

鶏皮から出る脂を利用し、味付けもシンプルなので、オイルパスタですが以外にあっさりしています

鍋またはフライパンを熱し胡麻油を入れ、とり皮以外の野菜を始めに炒める次に鶏皮を入れ 炒め合わせ 合わせ調味料で味をきめる。

鶏皮をワインで煮て脂を抽出し、その鶏皮自身から出た脂でパリッと揚げました。脂分がほどよく落ちているので、見た目と違って実はヘルシー。

豆板醤と醤油と甜麺醤とを混ぜ、甘辛の合わせ調味料とする。中華鍋にゴマ油をひき、鷹の爪を炒め取りだし、鶏皮巻を鍋に焦げ目がつくまで焼く。

オニオンの上に鶏皮をのっけて、ポン酢をかけたらできあがり!鶏鶏してます 鶏好きのユタカは大喜びですが…。

鶏皮は、そのまま焼いてもおいしいけどたまにはこんなものも酒の肴にはいいかな。

わらわらにっき:鶏皮のレシピ鶏皮がくにゅくにゅして中華クラゲのような食感です。ラー油の代わりに唐辛子+ゴマ油でもいい。少しピリっとした方がおいしいですね。

甘辛く煮たから、ご飯にもすっごい合うよ〜〜〜(o^∇^o)。プルプルで柔らかくって、おクチの中でとろける感じ☆

刻み葱、糸唐辛子(一味唐辛子でいいよ)を乗せて完成です。酒で炒め煮しますが、市販の塩タレ風の味になりますよ。

鶏皮と青菜の豆鼓炒めレシピはお手軽中華です。鶏ハム作りで余る鶏皮をしめじと青梗菜と炒めました。味は豆鼓でつけました。

とり皮の脂肪を切り落として塩をまぶし、 カリカリに焼いて七味を降りました。

粗熱がとれたら、食べやすい大きさに切る。胡瓜は板摺りし、小口切り。醤油と胡麻辣油を合わせ、生姜を合わせる。合わせる。

しょうがが利いておいしい!唐辛子はコチュカルを使いました(ラー油でもOK)。

低価格食材のもやしと、普段は捨ててしまうような鶏皮を使った超簡単な節約料理を紹介したいと思います。

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:とりかわ(鶏皮)トリカワ |更新日時:2007-05-08 00:05:04

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「生ハム」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

水ナスのふかふか感に、加熱された生ハムの味、ゴルゴンゾーラソース、とにかく赤ワインが飲みたくなります。たまらない美味しさです。

ベースはペペロンチーノ。ただし、あまり「にんにくと唐辛子」を効かせてしまうと、せっかくの桃がいかせないので、ほんの香り程度。塩加減はお好みで。

山芋を生ハムで巻き、バジリコソースと『まぐろのタルタル』で使ったソースを。全部の味がひとまとまりになって、完璧な美味しさでしたw

オリーブオイルは、グレープフルーツと合わせると 酸味と甘味をよりまろやかにしてくれて、う〜ん美味しいサラダになりました♪

牡蠣に生ハムとバジルを巻いて揚げました 牡蠣はさっと揚げてジューシー差を残しましょう

生ハム一枚にもれなく野菜 がついてくる!というサラダを考案(特許出願中じゃあ りません)したのであります。

ドレッシングを混ぜておき、その半量とサニーレタス以外の材料を和え器に盛ったサニーレタスの上に盛り付けました。

わさび菜は、かすかにわさびのかおりがするだけで、葉はやわらかく、とてもおいしい♪生ハムとトマト、かぶとあわせました。とってもおいしいサラダになりました

シンプルでありながら、なかなか個性的で味わい深い味です。チーズをおろしかけることによってその味わいも倍増します。

生ハムはそのまま上に乗せて使うことが多いのですが、ここではしっかりと炒めて使っています

美味しい頂き物のオリーブオイルでシンプルパスタを作りました。 生ハムの塩分とお野菜の甘みがベストマッチです♪

焼いてみたら何層にも生地が重なったサクッとパイが出来たので少し驚きました。パイ生地にクロワッサン、なかなかお奨めですよ。。

器の周りに生ハムを飾り中央にマンゴーを入れ上に生クリームを適量のせて黒こしょう少々ふりかけて出来上がりです。

クリスピーピザの生地が最大限に味わえてお子様〜ご年配の方まで楽しめますぅ!!パーティー・イベント・ブランチ・おもてなし・飲み会などにどうぞ♪

チャービルの葉などをあしらったり、 お正月なら白髪ネギや三つ葉、赤パプリカ等でおめでたくしてもいいね♪

簡単で、豪華。パーティー使用も可。おいしいんです。ほんとに、この、組み合わせ。サラダにしてももちろんおいしいし。

臭みは長ネギの香りで消されますので、嫌な臭いはしません。このソースは濃厚なのでスパゲッティよりもペンネのほうがしっくりくると思います。

かぶときゅうりと玉ねぎをうすーくスライスして、生ハムとフレンチドレッシングを合えました。フレンチドレッシングも手作りです。

アルデンテに茹であげ水気はしっかりと切っておく事 前菜にもサラダにもメインにも! ちょっと料理上手に見える“ひんやりパスタ”

まあ、生パスタが面倒ですかね?でも案外簡単です。少々太くたっていいじゃない!!

トマトと枝豆で、彩りもキレイな冷製パスタです♪暑い季節もさっぱりといただけますよ(^^)

ハム買いました。今日は、水菜と一緒にサラダにしました。トマトは、皮をむいて、あらみじんにし、味付けは、塩とごま油だけです。簡単だけど、とってもおいしい

このペペロンチーノ、隠し味があるんです。それは何と「昆布」なんです!

今日のソースは、にんにくの風味がついたマヨネーズ、アイオリソースにケチャップをチョコッと加えて、 色付けしました♪ あとレモン少々でさっぱり感を★

生ハムは好物ですが塩分が多いので、たまにしか食べられません。今回はその塩分をサラダの味付けに利用して、特製ドレッシングで食べることにしました。

切って盛るだけの簡単オードブル。でも、豪華に見えるでしょ。

ハムから出たよい味と香りが両方楽しめます。生クリームにコクがあるので、小松菜をたくさん入れてちょうどよいくらいでした。

ランチリクエストは、冷製パスタ。妹の好きな生ハム&アボカド&フルーツトマトに、レモンを利かせたパスタを作ったら、とても喜んでもらえました〜

オリーブ油で和え、生ハムの塩分が足りなければ塩で味を調える。:ポイント:特に無いくらい簡単です(笑)ワインと一緒にどうぞ♪

にんにくの香りがたってきたら、松の実と刻んだ生ハムをいれて、松の実がうっすら色づいたら、レモン汁少々をしぼり火を止める。

小麦粉とベーキングパウダーを混ぜたものを水で固めに溶きパン粉を付けて180度の油で揚げ、レモン汁をかけて頂く

バターを湯煎してスプーンで上に回しかけます、 オーブンに10程度入れローストし焼き色が綺麗に ついたらとりだし2等分に斜め繰りにして提供します

今日はさっぱりマリネのレシピです生でとっても美味しいカブと生ハムのマリネは、お持たせなどにもピッタリ

生ハムだけでもおいしいけど ぼくにとっては、ちょっと塩味が強すぎるので 大根と合わせてちょうど良いくらいでした。

普段通りのサラダでも生ハムがのるだけで何だかちょっとおしゃれになりますよね。

レタス・水菜・新タマネギでみずみずし〜ぃっ☆ 生ハムの塩気があるので、お塩は少なめにネ。岩塩がオススメですょ♪

パリッとした水菜と香りの良い大葉で生ハムとチーズがしつこくなく、さっぱり食べられマス おもてなしにもどぅぞぉ〜☆

平らなお皿に生ハムと柿を交互に並べ、ディップ用ソースを適量添えて万能ねぎを散らし出来上がりです。

トマトとパセリご飯を生ハムで巻いてみました!生ハムの塩気が、トマトの酸味とマッチしていてとっても美味しいです!

シンプルだけど、生ハムの塩気、マンゴーの甘さ、エンダイブの苦味、これが3つあわさってすごくバランスがよくってサイコウ♪

生ハムとパルメザンチーズを入れて、更に混ぜ合わせれば出来上がりです。簡単ですので、是非作ってみてくださいねぇ。

見た目にはただのヒレカツだけど、生ハムで巻いてほんのりコク付けしました。豚さん同士♪仲良しです^^

料理名の通り、キュウリに生ハムを巻きつけだけの、おつまみです。でもこれがシンプルでおいしいんです!!

「パンナ・プロシュート・ピゼッリ」というフィレンツェの伝統的なパスタなんです。本来はグリーンピースを使うんですが、今回はアスパラガスを使っています。

いちじくのまったりとした甘さと、塩味のきいた生ハムのコンビネーションが絶妙な一品です。

皿にもりつけたあとにチェダーチーズをちらす。今日のパスタはカンタン、かつ美味しい!クレソンが好きでたまらない・・・。

昨夜のパンと一緒に食べたサラダです。葉っぱをちぎって生ハムとチーズを乗せただけの簡単サラダ。。手抜きです(^^;

生ハムを並べクルクルと巻いていきます。内側部分はきつめに、外側に行くにつれ  だんだんゆるくまくと形がよくなります。

今日は冷製パスタのお昼ご飯☆  ちょっぴり豪華で手軽にできる^^我が家のアイドル的パスタです〜 細いパスタをきゅっと冷やしてどうぞ☆

バルサミコとレモンでさっぱり食べてみたら、その方が遥かにうまかった。子供たちも大喜びの一品が完成。おためそ。

リゾットって、おかゆ でも 雑炊 でもない、独特の食感がありますよね。栗の甘みと生ハムの塩味が効いててウマウマでしたよ〜!O(≧∇≦)O

生ハムの塩気があるだけで、他に塩コショウなどの味付けはしません。

色合いもイタリアンぽくて、結構気に入りました。今回は、アンチョビ入りオリーブを用いたので、結構複雑な味に。

これはとっても簡単。好きな野菜をマリネ汁に漬け込むだけなので。それに、生ハムを加えました。

大根って和風の料理に使うイメージだったけど、洋風アレンジで出会った事のない味になりました(*^^*) 箸休めにいいかも。

[生ハムとズッキーニのクラッカー]クラッカーに生ハム、ズッキーニを1枚ずつのせ、中心にオリーブのみじん切りを飾り、塩と粗挽きこしょう少々で調味する。

普通油っぽい感じの揚げ物があっさりしているぅぅーー!これはパン粉の中に秘密が・・レモンの皮も入っているのだぁ 

湯がいて氷水で冷やしたそうめんを器の下に敷き、その上に野菜をのせ そのまた上に生ハムをのせ、最後にルッコラを飾ります〜

キューピーのItalianteバジルソースを使った、お手軽、簡単イタリアン!パスタはカッペリーニの方が良いかも。

フライパンを一切使わない、だから洗い物も少ない超簡単料理。そして生クリームも使わないのでヘルシーなのさ。コツは唯一、“粉チーズ”はケチるな!これだけだ。

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:生ハム |更新日時:2007-05-08 00:05:04

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「鶏レバー(とりればー)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

好き嫌いがくっきり分かれる料理で。しかぁし、ジョジョにファンを増やし、おかげさまで2ヶ月連続おすすめラインナップです。

ル・コルドン・ブルー パリのマルシェノートに出ている”鶏レバーのフォンダン仕立て”を作ってみました。素直に美味しい。

1度ゆでて下味に漬けておくのでレバー特有の臭みも消えちゃうよッ。レバー苦手な方も試してみて下さい。

タマネギはスライサーでスライスし、軽く水にさらしておく。4.Bを混ぜ、ゆでたレバーと水気を絞ったタマネギを加えてよく混ぜる。

鉄分補給〜!定番の生姜煮。我が家ではサッと煮て片栗粉でとろみをつけてます♪

特に赤ワイン好きの方には嬉しい一皿なんですよね。 年末のちょっとしたおよばれに持参するのも喜んでいただけるので、ぜひ作ってみて下さいね。

生姜の千切りを入れ、下処理したレバーを入れます。 砂糖、しょうゆを入れて、中火で3分、出来上がり!

オイスターソース風味に煮た鶏レバーは、レバーが苦手なクーピーでも「美味しい!!」って思うくらい食べやすい仕上がりに♪♪

たっぷりの赤ワインを使って煮込むので、実にプックリと!ふっくらと!煮上がります。しかもワインを煮詰めるので味は濃厚。減塩もできちゃう美味しくて嬉しい一皿です。

タレにニンニクを多めに使っているんですが、ニンニクが多いだけだときつく感じるんで、甘めにしたらこれが美味い〜

赤ワインとしょうゆのスープにしょうがをたっぷりと入れたら、臭いも気にならず、大好きなハツと一緒においしく食べられました!

パンやクラッカー以外にも、セロリや大根などの野菜のディップとして使っても美味しいですよ。

たっぷり野菜の自然の甘みとオリーブオイルのコクで臭み無し。レバーの濃さが嫌いな方にも好評です。

レバーの色が変わったらニラを加えてひと炒めし、bを加えて炒め合せたら出来上がり今回は臭みが少なく食べやすい鶏レバーを使いましたが、牛レバーでもOKです

作り方は簡単で、余計なものも入れてません。ペーストにすると、レバーのねっとりとした感じが最高に美味しい

この鶏レバー入りもそのひとつ。見た目がイマヒトツ!なのが難点ですが、温かいままでも冷やしたものも、どちらも美味しいし、ゴハンにもお酒にも合うところがオススメ。

しょうがの千切りをたっぷり入れて、レバーと一緒に食べるとおいしいです♪たまに、しょうがの方が多いときも...しょうが旨い!!

カレー粉が隠し味になって、新しい感じ。このカレー粉もレバーの臭みを取っているなと思います。

濡らしたキッチンペーパーなどで落し蓋をして10分ほどコトコト煮ます。大葉などを添えたり七味を振ったり、お好みでどうぞ^^

オイラのレバーはあまり炒め過ぎないようにしています。にんにくの茎は固めに下茹でしておきましょう。

牛や豚のレバーだと臭みがあるけど、鳥レバーはあんまり臭みもないので 我が家の定番おかずになってます。

ちょっと酸味が出て来たので炒め物に。肝臓強化でレバーも一緒に炒めました。これでビールにピッタリ!....って元も子もないですけど。

鶏レバーとニンニクをを酒、塩、鷹の爪で煮汁が無くなるまで煮込み、最後にバターを入れて仕上げました。すこーし大人の味の酒の摘みにぴったりな一品です。

グリルは皮はパリパリ身はジューシー☆ポイントは焼き方っ。レバーペーストは簡単ながら味は本格的で、市販品では味わえない美味しさです。お酒にもぴったりですよ^^

かなりさっぱり食べられるレバーだね。はなこ亭には 鶏レバー料理が何品かあるけど どれもこれも 甲乙付けがたい出来になっちゃう〜。また1品レパートリー増えちゃった

ぴりっと香る山椒がスパイシーなワインにぴったり。醤油とオリーブオイルの風味が最高。

鶏レバーにピーマンと赤いパプリカ、白ネギを加えてみました。ちょっとクリスマスカラーな鶏レバー炒め。白いご飯がススミます!

にら、もやしを入れて炒める 味噌を醤油とみりんで溶いて入れ、炒める

たまにはおしゃれに☆鶏のレバーを使った料理です♪爽やかなレモンの効いたソースがハマりますよ。サラダ感覚でいけちゃいます!

[鶏レバーソテー]香ばしくて新鮮なものだとふんわりして美味しいです。フォアグラだと思いながら食べます

レバー嫌いな人にも試して欲しい、臭くないレバーの冷製おつまみにぴったりです。

今日は無性に鶏レバーが食べたくて、甘辛く煮ました。お酒は勿論のこと、ご飯にも合うのです。

鶏レバーを使って、彼のおつまみにも私のごはんのおかずにもなる炒め物を作りました。ニラとまいたけと一緒に、この時期忙しくてヘトヘトな彼のためにスタミナメニューです

しょう油と日本酒と砂糖で甘辛く煮た、鶏レバー。五香粉の香りがとっても上品な風味にしてくれます。レバーの苦手なひとも美味しい!と食べてくれました♪

大豆の食感もレバーに似てるし・・。でも時々口に入る ピーマンがさっぱりしてて 相性抜群またレバーをつまみたくなる。 これうま〜〜い。

すぐにできて、ゴハンにもお酒にも合うレバーのおかず。山椒と生姜の辛味がレバーの甘味と良くあって食欲をそそります。

大根とフォアグラのステーキを以前いただいた事があって、その美味しさが忘れられずにいました。フォアグラなんか買えませんので、鶏レバーで代用してみる事に。

おやじ風ニラレバ炒めレバは好き嫌いがありますがおやじのレバニラ炒めならOKこの夏を乗り越えよう!

食べやすい鶏レバーの「おかずサラダ」です。ゴハンにもパンにも合うので、うちではちょっと疲れたなーと言う時によく作ります。

レバーは安いのにビタミンAや鉄分が豊富かからお肌にも貧血にもよくてお薦めの食材ですね。

しっとりねっとりの鶏肝に、風味たっぷりオリーブ油で炒めたジューシィな夏野菜がよく合います

同じ鳥同士なんだから!焼き鳥ばっかりじゃ。。。たまには、鶏のレバーだって・・・メインにして差し上げよ♪ナイフとフォーク仕様でね。。。

これはウマい!!!一般的に入る生クリームは不使用。アンチョビとバジルが効いてます!

定番のお醤油味もいいけど、豆板醤でピリ辛&八丁味噌でこってり味もお酒にピッタリ。

汁気が半分になったところで 酢を加えて煮 汁気がほとんど無くなるまで煮たら出来上がり♪ 鶏レバー料理は冷めて味が落ち着いたほうが 美味しいのよ。

食器に盛りつけ再びパルミジャーノチーズ40gを振りかけ パセリを振り飾りにし、ブラックの粒胡椒を飾りにして ローリエを載せます、

レバーは煮すぎるとパサつくので、ゆっくり火を通し、さっと煮て煮汁に浸しておきます。食べるときも温めず、しっとり・ねっとりを楽しんでいます

Finitto〜〜♪ レバーの鉄分+お野菜も沢山取れますので、とっても栄養価が高いですヨ♪美味しくできましたBuono-! ^^/ ホシ☆☆☆~

作り方はただとろみがつくまで炒めるだけ。シンプルな素材、単純な作り方なのに、なんでこんなに美味しいんだろ〜、とつぶやかずにはいられない美味しさです。

表面をさっと炙るだけで、中はレアレア状態で仕上げる事がポイントです。こういう料理が大好き!!

隠し味にカレー粉!!鶏肉だけとは思えないくらいの味に変身ですレバーが苦手の方も食べやすいので、鉄分不足〜な方!ぜひ作ってみてね

レバーは鶏レバーがいいですよ〜〜〜。ちょっと面倒くさいけど、作るとやっぱりおいしいですよん。

今回は血抜きして下茹で、そして酒で煮て生姜を加え、最後に焼いた白葱をいれて作りました。

鉄分たっぷりのレバーを使った炒め物。臭みが気になり、あまり好きではないという方もいらっしゃると思いますが、下ごしらえをきちんとすれば臭みなんて気になりません

新鮮なレバーだったのか、臭みはあまりなく美味しく頂けました♪次回はパスタで試してみよ〜。

家に居たときは文句ばかり言っていた母の料理も今は一番美味しいと思う味になっているから不思議。

味付けは、醤油、酒、みりんの量で調整してね。ご飯にもお酒にも良いです。

ワインと並べると堂々のビストロメニューですが、作り方は超簡単。

簡単何だけど結構好き。酒のつまみにも、ご飯のお供にもイイ。トッピングに七味とかかけると生臭さが軽減するのでおためしあれ。

たし汁に生姜とこんにゃくを入れ煮立たせる。レバーをれ、落し蓋をし・・中火で約20〜30分、煮込んだら・・・出来上がり〜♪

だ〜い好き。冷凍できるので、多めに作って常にストックしています。ゆで卵の効果でマイルドかつコクのあるお味に。

大豆と鶏レバーの炒め煮――>脱毛に、血行促し栄養補う 日ごろの食事が大切です。

鶏レバーの生姜煮が食べたくなったので作ってみました☆初めて作ったけど、美味くできました(^-^)

とっても簡単なレバー料理。辛くないし、ふわっとやわらかで食べやすいので、子供たちもお気に入りなこのメニュー。

麦酒にも絶対あうんだけれど・・・私は、絶対そば焼酎♪

ハーブで食べやすく仕上げた「レバーペースト」フランス料理みたいなまろやかでいいお味に仕上がりますよ。

レバーは鉄分豊富で女性にはいいみたい♪私も妊娠中はよく食べたなあ。これはお姑さんから教えてもらったもの。レバー独特の臭みもなく美味しく食べられます。

これ白いご飯にも、おつまみにも最高です。ポイントは「生姜をたっぷり」と「煮汁をぎりぎりまで煮詰める」です!

レバーは言わずと知れたビタミンAと鉄分たっぷりの栄養満点食材☆そしてしょうがで血行促進&新陳代謝UP!全く臭みもなく美味しくできました〜。

お友達に教えてもらったレシピなんですけど甘くてやわらかくて子供たちも喜んで食べます。

レバーの上にねぎやセロリ、にんじんなどを千切りにして冷水につけてパリッとさせたものを飾ると綺麗です。

にんにくの風味と山椒の香りでとっても食べやすい!コトコト5分煮込むだけ〜。

夏ばて防止のレバニラに続き、鶏レバー料理を作りました。私はどちらかというとこちらのほうが好きです。

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:鶏レバー(とりればー)|更新日時:2007-05-08 00:05:04

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「ソーセージ(ウインナー/粗挽き)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

お野菜は丸ごとか半分のサイズでカットし、ゴロゴロしたかわいいままがおすすめです。最後にバジルやチーズを振りかけてもおいしいですよ。

SAKE TO RYOURI:荒挽きソーセージとキャベツのソテーキャベツは、大きめに切って バリバリ 食べましょう簡単ですが、ちゃんとした一品になりますよ

オーブントースターで焦げ目を付けるだけ。超簡単な2ステップです(^-^)朝ご飯に、パンと一緒にいただいても合いますよ!もちろんワインやビールにもピッタリ♪

ちょっぴりおこちゃま味のピラフは、我が家の人気メニュー。お休みの日のお昼ご飯に作ってもいいですね。

アラビアータよりも少しマイルドにしたい時にトマトソースにスイートチリソースを組み合わせます。この組み合わせは、簡単な割には美味しくて我が家では隠れ定番メニュー

ソーセージのトマト煮込みは人気のメニュー煮込みお料理はたっぷりお野菜がいただけるところがうれしいですよね

チョリソの旨味と辛みがスープにとけ込んで、ホックリ炊けたレンズ豆と相まって、パンでもご飯でもイケちゃう味だね

ケッチャップをぶりぶりして混ぜ絡めてチーズ振って完成。ふつーにナポリタンでうまし。

いい色に出来上がりました〜。^^もちろん味も抜群。今回は各種調味料で味付けしましたが、つゆの素を使えばさらに簡単に作れます。

続いてパプリカも炒め、パスタの茹で汁をフライパンへ。乳化させつつ塩と胡椒で味付け。茹で上がったパスタを混ぜ絡めて完成。

茹で上がったパスタを混ぜて絡めて完成。エノキ炒めるとうまい。胡椒利かせたらソレっぽい感じに、と。

これは昔よく作ってました〜お庭に咲いてるパセリ使いました♪トロミがつくくらい煮込むと美味しいよ☆ 

[ガーリックマヨサラダ]この料理はおつまみにも最高! おろしにんにくとマヨネーズを合わせて、和えるだけの簡単& スピード料理です。

味付けはコンソメとかでも楽に美味しくできるのではないかな〜?と今日思いましたが、塩コショウにしてしまいました。

ソーセージと牛肉からでた肉汁がもやしにしみこみ、ゆず胡椒の香りと辛味が、ビールに実にあうのである。

おウチで簡単に作れる、「なんちゃってソーセージ」のレシピをご紹介します。市販のソーセージとはひと味違う一品です♪

トマト水煮缶とデミグラソース缶を入れました。具は小さく切って煮込み時間が少なくて済むようにしてみました。とっても美味しくて出来上がりました。

ちょっぴり、ピリ辛で、お酒の肴にもなり、もちろん、ご飯のおかずにもいける1品です。大根を1本買うと葉っぱがついているので、無駄なく使い切りたいですね

茹で上がったパスタとキャベツ混ぜ絡めてパセリ振って完成。ソーセージうま。

油が回ったら、弱火に戻してチーズをのせて蓋をして、2分くらい蒸し焼きにします。出来上がり(^O^) すごーくおいしいよ

クリープ(クレマトップでもなんでも良いよ)を使ってパスタを作りましょう。味噌バター風味のスープパスタなんていかがでしょうか

おつまみ仕様の時にはソーセージと一緒にフライパンでささっと炒めてしまうと、とっても簡単で美味しい一品になるのでお気に入りです

ソーセージは、豚肉の味わいがしっかりしているものが、ローズマリーやアラビアータに合うと思います

茹で上がったパスタを混ぜ絡めながらケチャップをブリブリして粉チーズ振って完成。ケチャップうめー。

香菜をたっぷり使った中華風ペペロンチーノ。ペペロンチーノとはイタリア語で唐辛子のことですから、唐辛子を使えば何でもペペロンチーノ!

自家製ソーセージでナポリタン。我が家のナポリタンは懐かしい味。優しい甘さのナポリタンです。その秘密は・・・                     

2をお皿に盛り、好みでパルメザンチーズをふりかけて出来上がりです。ナポリタンよりも食べやすい味に仕上がります。

料理自体は本当にシンプル。でもコクがありウィンナーを入れることで旨味も増し美味しいですよ。

レタスの外葉の堅いところを使っての、もう一品です。レタスのシャキシャキっとした歯ごたえが美味しいです(^^)ノ

茹で上がったパスタを混ぜ絡めて塩で味を調えてパセリ振って完成。お子様ちっくな味がして美味しい。今回はみじん切りじゃ無くてスライスしてみたニンニクを、と。

ついに今日作ってみました「マンガ肉」イメージはドネルケバブなんですが、薄切り肉とはいえ塊にすると量も費用もちょいと無理があるために、挽肉にしました。

とっても簡単!!ソーセージとブロッコリーの旨みがよく出て素材の味が楽しめるスパゲティーです!ブロッコリーはたっぷりの塩で茹でることがポイント♪

ソーセージのうまみ、だし、キャベツの甘みがトマトスープに溶け込んで、シチューのように濃厚で美味しい煮込みです

イランのハンバーガー屋さんなどでよく売られているソーセージの炒め物です。簡単に出来美味しいです。

[ソーセージの麹味噌ソテー]荒挽きソーセージを軽くボイルして水気を取りフライパンにサラダ油を少々たらしソーセージを軽く炒め麹味噌を多めに入れます。

あらびきソーセージ(ベーコンでも可)、スライスしたたまねぎ、千切りのピーマンを加えよく炒めます。

冬の日記:1月ぁ張櫂肇媽弧邵擇世反搬領笋笋靴舛磴Δ韻鼻∪櫃蠅燭ぬ邵據というわけで、ポトフです。美味しそうだったので作ってみました。

[カレースパゲッティー]お好みでパルメザンチーズかけるとコク増しでさらにGOOD!^^

おウチで簡単に作れる、「なんちゃってソーセージ」のレシピをご紹介します。別記事でこれを使ったポテトのグリルも紹介しています。

キャベツとソーセージの風味と塩気がよく合います。さらに粗引黒胡椒がしっかりと全体をしめています。これならいくらでもモリモリいけそうですね。

塩、胡椒で味付けをし、粒マスタード(好みの量)をジャジャッと加えてひとまぜしたら出来上がり!

塩と胡椒を振り、パスタの茹で汁を足して乳化させる。茹で上がったパスタを混ぜ絡めて完成。おいしいおいしい。

茹で上がったパスタを混ぜ絡めてケチャップぶりぶりしてチーズ振って完成。見事にふつーなナポリタン、うまし。

トッピングに今回は粗挽きソーセージにしてみましたベーコンもいいけどソーセージも良かったです(^_^)v

キャベツとソーセージのサラダです マヨネーズとケチャップを使ったお子さんや男性に人気の味付けがオススメです。

今回はキャベツだけだったけど、何のお野菜でも合いそうですよ残ったソースで、ミートグラタンにしてもいいですね

茹で上がったパスタ混ぜ絡めて完成。ソーセージとトマトて合うよね、うまし。

キャベツとたまねぎもソースがよくなじんでとってもジューシーにしあがりました。ソーセージとザワークラウトが好きな方には絶対このメニューおすすめです♪

ちょっとチーズがとろけてて美味しいです。何か一緒に巻くのに良い野菜は無いかしら。探してまたつくろうっと。

ボールの中身とバターを加えて混ぜる。茹で上がったパスタを混ぜ絡めてパセリ振って完成。

ダッチオーブン料理らしく、水分がかなり出ます。ソーセージから旨味の出たスープはとても美味しく。小玉葱との相性が抜群です。

スープが欲しくて冷蔵庫にあったもので作ったものです。簡単すぎて申し訳ないようなスープですが温まって美味しかったので作ってみてください。

ひと煮立ちしたらバルサミコ酢、バターを入れ火を止める。茹で上がったパスタをからめて皿に盛る。バジル、パルメザンチーズをかけて完成。

なすを入れて炒めしんなりしてきたら、ソーセージを入れて炒め塩こしょうする。パスタを入れて茹で汁ををいれて、まぜて塩こしょうで味を調える。

野菜たっぷりのトマトスパゲティー、ソーセージ入り。美味しくて元気が出るスパゲティー。 消化も良い。懐かしいような不思議な味わいもある。

[おでん]旨いです。旨すぎです(^o^)丿牛すじかソーセージを入れると必ずコクがでる。もし良ければ、お試しあれ(*^_^*)

塩・こしょうで味を調えて出来上がり。メチャ旨です。マジに驚きの美味しさです。

ソーセージが炒まったらトマトソースを入れる。塩、コショウをする。茹でたリングイネを入れ、ソースとからめて完成。

ソーセージの油とカレーのピリリとした辛さがクセになり、もう一個…と思わず手を伸ばしたくなります。

玉ねぎは入れず、また、ハムの代わりにソーセージを。   パプリカは、結構、サラダなどにも合うので、お好みで

ご飯を乗せればドリア風!トロ〜リチーズでキムチもマイルドに♪

しんなりしてきたら ソーセージとじゃがいもを加えて、ざっくり炒める。 粒マスタードを加えてざっと混ぜ合わせる。

玉子焼き器の向こう側から手前に転がし玉子を巻きつける。これを1個の玉子で3回やるのが理想。4)3つに切り分け お弁当に入れましょう。

電子レンジを活用して簡単ヘルシーレシピ!ウインナーのかわりにベーコンを使用して野菜と一緒にくるくる巻くだけでもいいですよ。

乳化させつつ塩と胡椒を振る。茹で上がったパスタとキャベツを混ぜ絡めてパセリ振って完成。

ソーセージはどんなのでも良いでしょう。豚肉薄切りでも美味いでしょう。

別の鍋にaを煮立たせ、スライスした白菜と ウインナーを入れ火を通し、味を調える

弱火にかけつつ卵具合を良い感じに。お皿に盛ってブラックペッパー振って完成。ソーセージカルボうまし。

ジャガイモは皮も剥かずにチン!カレーを風味付けにして隠し味にナンプラー!!(無ければ醤油でもOK)そして鉄板でジュージュー焼きながらマヨ

10分でパン風ソーセージロールができちゃいます。何もない時の、おやつやおつまみにもピッタリ!

生クリームをいれ粒マスタードを味をみながら加えてソースは完成。

さっぱりひんやり、夏に美味しいメニューです♪ソーセージからおだしが出るのでだしいらずで簡単です!

今回は冷蔵庫にあるものでトマト煮を作ってみました。じゃがいも・たまねぎ・にんじん・トマト水煮缶と野菜がいっぱい入っています。

ウインナーとキャベツを生春巻きにしました。スウィートチリソースが最高に合います♪ホームパーティーのメニューにも!

豆板醤ベースの味噌チゲの素。ついでに使っちゃいました。^^普通はコンソメだけで洋風に作るんだけど。。。^^;でも、なかなか美味しいぞ〜。^o^

ご飯・取り出しておいた卵を入れ炒め、コンソメ・塩黒こしょうで味付けをし、最後に醤油を回し入れる 器に盛り、パプリカをふり・ネギをのせる

[トマトスープ]KAGOMEのトマトペーストを使って、コクたっぷりのスープになりました。トマト、セロリ、キャベツがたっぷり!栄養満点の簡単レシピです

最後にレタスをいれ軽く炒めて出来上がりです。レタス入りのチャーハンって初めて作って初めて食べたけど なかなか美味しいですよ

冷蔵庫の中にあったエリンギを追加で入れてみたのですが、これは結構良い判断でした。

スープの素を砕いて入れ、,皺辰┐襦ラップをふわっとかけ、電子レンジで約4分加熱する。一度取り出して混ぜ、さらに約2分30秒加熱する。

学校給食で出たナポリタンは今のナポリタンとは似ても似付かぬものでしたがカレーと並んで人気のメニューでした。懐かしい一品。

本日の料理は、寒い時期にピッタリ。ホールトマトを使い酸味の効いたサッパリとしたスープカリーです。

今日はそのカプサイシンをタップリ摂れるトマトパスタでございますよ。

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:ソーセージ(ウインナー/粗挽き)|更新日時:2007-05-08 00:05:04

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「ラム肉(子羊肉) 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

舌の記憶として残っているのか、今でもラム肉は大好き* 特に、ハーブ焼きは自分でも自分が作ったのが好きなくらい、魂を込めて作ります* 笑)

トマトと白ワイン、香味野菜と共にじっくりと煮込んだナバラン風の煮込みを、パスタ生地で包みパルメザンチーズをかけてオーブンで焼いたカネロニを添えています。

大きいブロック肉は、週末ののんびりディナーにぴったり。髪に匂いが着く事も無いし、オシャレしてテーブルに着くこともできます。

触るだけでほろり、ナイフ要らずのすね肉に旨み凝縮の素晴らしいソース!

ラム肉を初めて料理してみました。臭みがあるかと思ったので、ローズマリーを使ってみました☆

焼いたラム肉の脂と・・・・残ったタレで作る焼きうどん。北海道では食事の最後のお楽しみ!生姜が効いていてツマミとしてもイケてる。

2)塩・こしょうで味を調え、皿に盛る。3)くし切りのレモンを添える。

着替えて、ワイン空けて、パン焼いて、ピクルス出して、チーズ切ってる間に出来上がり!

ラムチョップを使ったカレーです。以前雑誌か何かで見かけて「そういうのもあるのか〜」と思っていたので作ってみたいと思ってた一皿。

カレー粉をふって焼くと、なんだか異国情緒あふれた味になりますね。スパイシー

ラムはスパイシーと合うというイメージがあったので、塩ラムを使ってカレー鍋にしてみました。やっぱり塩ラムはスパイシーとナイス!!

ラム肉に少し酸味のあるマスタードのソースをかけました。さっぱりしていて白ワインにも合うレシピです。

ラム肉を使ったハンバーグをお野菜と一緒にトマトで煮込みました。シンプルな味つけのトマト煮にしたので、ハーブのよくきいたラム独特の香りを楽しめました。

確かに牛肉ではないけれど、うん、ラムって感じがそんなにしない。なかなかいけます。ラム肉薄切り(しゃぶしゃぶ用)お安いし‥♪

ペパーミント、ローズマリー、ガーリックも加えたので、噛んでいるうちにじわじわと山椒の香りがほんのり香ってくる感じ。

[ローズマリーごはん添え]柔らかく旨みの濃いラム肉はトマトと相性がよく、煮込むことで味わいが一層深く、旨みが溶け出したソースは一滴残らずライスにかけて。

コレステロールの高い人にオススメのラム肉。ソースを焦がさないようにしながら少しとろみが付くぐらいまで煮つめて、肉を戻し入れてからめる。

高温で一気に焼くと、お肉がパサパサにならずジューシーに焼きあがります。グリルプレートや網にのせて焼くと、さっぱり&ヘルシーに食べられます

お皿に盛ってパルメザンチーズ振って完成。おソースとラム肉がベストマッチでとても美味しい。

出汁はよく出てましたが、少し塩ラムの塩気だけだと足りず塩を一つまみ投入。白菜や長ねぎが入ったトマト入りスパイシーなスープで無国籍な料理になりました

カレー粉 ウスターソース ケチャップ 砂糖 チョコレート ローリエ お好みソース で調味し ご飯にかけて召し上がれ♪

焼肉用のラム肩ロースが余ったので、ボイルして和え物にしてみました。子供にも人気のメニューとなりました

ビビンバ風おやきと昨日のシチューの残りでグラタンを作りました♪ 上にのせる具から作りご飯におこげを作ってトッピングをのせたら完成〜。

どのへんがモンゴル風かっていうと、使ってる肉がラム肉。砕いたにんにく入りのタレにちょっとづつ浸けて食べます。お供は日本酒にしました。

市販のジェノベーゼソースとパン粉をのせて、オーブンで焼いてみました。バジルの風味とパン粉のカリッと感が爽やかな一品になりました。(*^.^*)エヘッ

味は甘辛です。牛丼より濃いめ、すき焼き、プルコギ、ジンギスカン…な感じ。

こってりミートソースにぷちっと弾ける実山椒が大人味。スパイシーな赤ワインとよく合います。

両面を綺麗なきつね色にソテーします、 片面焼く2分間裏表をソテーしますタ器に盛りつけます、Εぅ織螢▲鵐僖札蠹量を振りかけます

ジンギスカンのイメージが強い羊肉ですが、オイスターソースで中華風にしてみました。

下味をしっかりつけることでラム肉独特の臭みもほとんどなくお味はまあまあでした。。

漬け込んで焼くだけの簡単お肉料理。ラムのスペアリブは味がよくジューシー!

くるみのコクとたまねぎの甘みとバルサミコ酢 の酸味がほどよく合わさってラムととってもよく合いました。付けあわせに添えたクレソンもぴったりでした!

クミンも加えてイスラム圏の風味に仕上げたTボーン・ステーキは最高に美味しいんですよ。

ちょっと癖のあるラム肉ですがコショウをしっかりめに振っておけば気になりません。お野菜もたっぷりでヘルシーな1品ですよ。

中東風(あくまで、風ですので。(^^;;;)のラム肉のヨーグルトソテーです。クスクスにかけてみました。

手軽にラムが手に入るようになりましたね。低コレステロールで必須アミノ酸やビタミンB12、ナイアシン、吸収しやすいかたちで鉄分も含まれています。

私はラム肉が大好きで、肉の中では1番好きです。なのでラム肉のレシピがこのブログでも多いと思います。今回も骨付きラム肉です。

娘もいっぱい食べました。もちろん野菜も!美味しかったです。一応お店の味?になったような気が・・・(自己満足?(大汗))

ラムローストは熟成生ラムの肩ロースの塊を使って、簡単、柔らかに。

ラム肉いつも「買おうかな?」と思いながら素通りしてたんですが今回、買ってみました少しだけ塩、胡椒で食べたんですが意外にはまる味ですこれは、美味しいかも

ラム肉と言えば、ちょっと構えてしまうのですが、普通に牛肉感覚でいいんじゃないかと作ってみました。

脂肪を燃やす不思議なお肉ラム肉でおいしいスープつけめんです♪最後のしめにいかがかし?

[じんぎすかん風オリジナルの風チャーハン]断然目玉焼き付きをオススメします。賄いではできないけどお客で来る時はいつも目玉焼き+してます☆

使い道のないあの薄くスライスされたラム肉の調理法でお悩みになる方にオススメの、中国家庭料理の定番であるネギとラム肉炒めを作ってみました。

パパドも揚げて添えました。このまま、パリパリと食べるのももちろんおいしいのですが細かく砕いて、ご飯に散らしカレーと食べるのが大好きなのです。

ラム肉が美味しいと言うので、初めてスーパーでラム肉買ってみました。美味しかったです。他のレシピもみつけたので、今度試してみます☆

キャベツとナスを茹でたものにしゃぶしゃぶ肉をのせてサラダ風に。ゴマドレでいただきましたけど、さほど臭みもなく、柔らかく美味しかったです。

[季節最後の夏野菜の炒め物] 玉ねぎやセロリ、赤ピーマンなどと炒め。最後に軽くカレー粉を振ります。カレー味って大ざっぱな味付けでも美味しいですよね!

カレーとラムが大好きな方はお試しあれ!です。最後にカレーのトッピングにプレーンヨーグルトを少しのせました。おいしかったですo/)~~(^^)

不飽和脂肪酸は、イワシやアジ、サバなどの青魚に多く含まれている成分で、特にラム肉の赤身に多く含まれています。

まあラム酒に馴染ませておいたラム肉、本日はクミンたっぷりのスパイスミックスをまぶして焼き上げた中東風。

ラムは焼く時に出る油に臭みがあるのでこまめにキッチンペーパーなどでふき取ってると美味しくいただけます。

ラム肉を美味しく食べていただく為のレシピを紹介しています。

クリスマス料理といえばチキンが定番ですが、毎年同じチキン料理ではつまらないものです。そこで今年は少し気分を変えてラム肉の料理に挑戦してはどうでしょうか。ラム肉は

ラム肉を美味しく食べていただく為のレシピを紹介しています。

ラム肉を美味しく食べていただく為のラムレシピ専用のサイトです。

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:ラム肉(子羊肉)|更新日時:2007-05-08 00:05:04

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「豚ハム(ロースハム/ボンレスハム) 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

味付けは、あっさりめで鶏がらスープとちょこっと醤油で含め煮にした、味わいふかーいお揚げおかずなんです

手でぎゅーっとおしてなじませます。それをもう一つつくり二人前の出来上がりです。切ってもそのままでもOKです。豪快にかじるのがおいしい!

卵はご飯に混ぜておくのと、炒り卵とダブルWが美味しいですよ!

170度の揚げ油でさっと揚げたら出来上がり♪トンカツソース ウスターソースなどお好みのソースで召し上がれ♪

ブイヨンとハムの塩気で、ちょうどいい味。やさしい味。めちゃくちゃ簡単で短時間でできた。

リンゴの甘みが出てはいるが、おかず?マヨを付けながら食べれば不思議さUP。

4・スパゲティを3のフライパンに加え、炒め合わせたら、,魏辰┐討らめる。5・目玉焼きをのせる。

器にサラダ油・酢・レモン汁・塩・さとうを入れてよく混ぜ、たまねぎ・ハムの順に入れてあえるだけ〜!作り方を書くまでもない

フライパンにオリーブ油を入れポークとホタテを軽く炒め、黒こしょうをふる ソースの上からレモンをたっぷりかけると良く合います

ごまの風味が利いたドレッシングとしゃきしゃきもやしが美味しい♪

乳化させて茹で上がったパスタ混ぜ絡めてパセリ振って完成。ハムの旨みがキいてうまい。

塩と胡椒振ってパスタの茹で汁を足し、乳化させる。茹で上がったパスタを混ぜ絡めてパセリを振りかけて完成。

じっくり漬けるイメージのマリネですが、これはほんの数分で出来て忙しい朝にぴったりです。

ハム・レタスを加え、軽く炒める。4)パスタを加えて炒め、塩・こしょうで味を調える。

茹で上がったパスタをフライパンへ、ケチャップぶりぶりしつつ和えてチーズ振って完成。ハムでナポリタンもおいしい。

本日は簡単なのでポイントはありませんがしっかり 小麦粉で止めるところがポイントですよ(チーズが 出てこないように)

極細パスタのバーミセリと、カラフルな野菜が目に楽しい、栄養たっぷりのオムレツ!!  残り物のパスタの再利用にも最適です♪

ハムカツの間に卵サラダを挟みました 揚げると中から卵が出やすいので少し冷やしてから揚げるのがポイントですよ

ピリ辛ゴマダレで食が進む、おいしいサラダです。このゴマダレは応用範囲が広く、野菜は冷蔵庫にあるものでバリエーションを楽しめます。

ハムの端っこの部分にも、しっかりと隙間なく衣をつけるのが肝心です。ハムも、コーンも、ツナも、子どもの好物なので、よく食べてくれました^^

今回から、家庭で作れる本格中華料理をいくつかご紹介します。最初の一品は、高菜炒飯。子供達やお父さんに大好評間違いなしです。

焼きナスがうまい!あっさり、さっぱり、ショウガ醤油でいただくのもいいですが、焼きナスを使って、いろんな料理に仕立てるのもおすすめです♪

レタスを適当な大きさにちぎり乗せ、トマト、チーズ、ハムを乗せるサンドをして、1/2にカットし皿に盛り付けできあがり

ハムはサラダの具ではありません。ドレッシングの材料なんです。

ポトラックパーティーに人気の御飯物です。中に入れるものはお好みですが、チーズは海苔代わりになります。和風にちりめんじゃこ、桜えび等もおいしいです。

[ハムチーズ☆カツ]チーズを半分に切り、ハムとハムの間にはさむ。油をカラッと揚げるだけ♪♪ 簡単でしょっ(^_-)-☆~♪でも、ハムとチーズの相性抜群!!

マヨたまを沢山つかいたい場合は、ロースハム2枚で挟んだほうが衣を着けて揚げやすくなります。

ベースは卵2個とコーンスターチで生地を作り、あとはシンプルにコーンとハムを混ぜるだけ☆そしてオーブンにお任せ〜〜 ヽ(´▽`)/

手抜きもいいとこ料理です(笑)でも、美味しいハムが手に入ったら絶対にやってみて。ハムの美味しさを再認識するはずです。

ちょっとフライ返しなどでギュッと押してなじませます。真ん中から半分にカットし、お皿に盛りつけたら出来上がり。たっぷりのはちみつでどうぞ。

今日はスピードおかず!冷めても美味しいのでお弁当に持っていくときはちょっと塩を気持ち多めにするといいですよ。

このトルティーヤと呼ばれる薄焼きパン、便利なんです 子供はハム、チーズと一緒にクルクル巻いてそのまま学校へ。柔らかい食感が楽しめます。

なんでこんなシンプルなのに美味しく出来るんだろう?と自画自賛してしまう1品に仕上がりますよ(°∀°)b

チーズ風味豊かな、カリッとした食感がくせになりそう。熱々で頂くとサイコー

フライパンを使わずに、クロックムッシュができあがりました〜とろ〜りとろける食感なのですょ

塩、胡椒の炒め物にちょっと飽きた時などに良いですね。お醤油を一振りしても美味しそうですね。 

全部あえるだけ〜。ちょっとだけ時間を置くと全体が馴染んでさらに美味しくみずみずしくなります。

市販のトルティーヤをレンジでチン。トルティーヤにマスタードを塗りサラダを入れドレッシングを少々かけ包んで口の中へ。

材料を全てボウルで合わせたらしっかり混ぜ合わせた中華ドレッシングを適量を加えて和えます。5分ほど置いて出来上がりです。

前回のトマトソースをピザ一回分に分けて冷凍してあったので、それを使ってあとは冷蔵庫の残り野菜処分に近い感じで、どんどん乗せてみました

そのままでも(大根本来の旨み、ハムの味わい、塩気で)じゅうぶんおいしくいただけますが、お好みでかつおぶしや醤油をふりかけても良いと思います。

焼きちくわを使った”きんぴら”です。ちくわもハムも生でも食べられるのでそれほど火を通さずに"ちくわ"の歯ごたえを残してください。

ほんのり甘いクレープ生地と、塩気のあるハムやチーズは相性抜群 朝食や子どものおやつにオススメです

普通の酢飯とロースハム。それだけ。生ハムだったらもっと美味しいかな・・とやってみたのですが、やっぱり普通のロースハムの勝ち!

我が家では定番のサラダ。旦那も小さい頃からのお気に入りで、ちょっとやみつきになる味です。作り方は、とっても簡単。

今日お昼に作ったハムサンド、今回はマヨネーズを使わずアボカドから作りました。

今回は、ハーブの香りも入れて見ようと思い、ブーケガルニとして、マジョラム、オレガノ、コモンタイム、パセリの軸を使いました。

ハムから出た塩味だけで下の野菜に旨味が染込んで野菜がすばらしくうまい!一度お試しあれ!!

皿に中華麺を盛り、スプラウト、ベビーリーフミックス、せん切りにしたハム、ササミをのせ、食べる直前にドレッシングをかけます。

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:豚ハム(ロースハム/ボンレスハム)|更新日時:2007-05-08 00:05:04

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

手間もほとんどかからないのでお時間のない時なんかのおつまみにはもってこいですね。

コンビーフだけでも塩分十分なのでその他の調味料は極力少量で仕上げてください。あっ、B級ということで黒ホッピーでグビッといきました!

キャベツ、コンビーフ、玉ねぎを加え更に炒め白ワインを入れて塩コショウで味をとのえます。茹で上がった麺を加え良く混ぜ合わせたら出来上がり!!

得意のバター醤油味です(笑)  コンビーフが好きな人は試してくださいね

玉ねぎと炒めて、卵を落として焼くだけでOKのメニュー♪忙しい朝にぴったりです(^^)パンにはもちろん、お醤油の味付けでご飯にもGood!!

キノコのマリネは以前のレシピ のものでもよいです。コンビーフは安価な馬肉とミックスのコンミート(?)でもツナでも代用OKです。

ジャガイモが冷めたら、ニンジン、キュウリを加えコンビーフを加えます。洋からし、砂糖ひとつまみ、酢を少しとマヨネーズを加えて混ぜます。

炊き上がってからお塩を足しても何の問題もありましぇん(笑)コンビーフ便利ですよ。我が家では常備品です☆

トマト、生姜、ニンニクを加えるだけで大変身のコーンビーフごはんです。ごはんがすすみます〜。

前の晩に作っておけば、忙しい朝でも素早く作れ ます。それに、このコンビーフのタネ、何故か一 晩寝かせた方が美味しいんですよ。

じっくりと煮込んだキャベツ。甘くて柔らかくてとってもいい味でした。

醤油、塩コショウで味を調えて味が決まったらお皿に盛り付けて仕上げにバジルを振って出来上がりです。ビールのおつまみにぴったりです。ご飯にも合いますよw

ありあわせの材料で炒めものを作りました。味付けは塩コショウのみですがコンビーフの旨みでとっても美味しく出来上がりました。

コンビーフと作り置きしていたトマトソースに鷹の爪を入れてアラビアータ風に

茹で上がったパスタとそら豆をフライパンに入れてからめます。塩、胡椒、好みでにんにくを入れてよく混ぜたら出来上がりです。

ゴーヤはゴーヤチャンプルーでスパムと相性がいいのだから、コーンビーフとも合うだろうと思ったが、正解だった。

サンドイッチにも、コロッケのタネでもチャーハンでも それくらいキャベツとコーンビーフはナイスなマッチングなんですよ〜♪

食料庫に眠っていたやつを発見したので使ってみました。まぁまぁかな。と思いきや、なぜか子供に受けました。

初めてのコンビーフ…ササミジャーキーwwwツナっぽく使えるなって感じでとろとろオムレツに。

キャベツもりもり、ご飯ももりもり食べられるメニューです♪(笑)

ピクニックで食べたいホットサンドです♪コンビーフとチーズとキャベツが入った、なんとも魅力的なホットサンドです。

サラダにしようと多めにゆで卵をつくりました(^^ゞ結局、サラダにしても余りましたので‥コロッケ風になりました(^^ゞあはは。

コンビーフは炒めることによって独特の味はやわらぐので少し苦手なかたでも食べれると思いますよ

シャキシャキとしたジャガイモにコンビーフは良く合うんですねぇ。また温玉を割って混ぜると「トロ〜っ」と美味しくて・美味しくて・・

炒め更に水気を切ったじゃが芋を入れて炒める。塩・胡椒したら最後に真ん中に醤油を入れて出来上がり。パセリはふっても混ぜても良いです。

フライパンに乗せて気持ちピーマンに火を通します。最後にマヨネーズを上に乗せてオーブンで焼いたら出来上がり!!

オーブンで表面に焼き色が付くまで焼く。最初にタマネギをじっくり炒めているので、甘めの仕上がりになります。

コンビーフとの相性のよいじゃがいもとの組み合わせでビールがすすむんですよねー。さらに温たまでからめると濃厚な味わいに。。

オーブントースターで焦げ目が付くまで焼く。大体8分くらい。焼けたらパセリをふりかけて出来上がりです。

塩コショウのみの味付けだけど、それ故に材料の味が引き立つ料理です。オカズにもよし、酒の肴にもよし(ビールによくあう!)です。

キットの料理なブログ :ポテコンバーグポテトとコンビーフを使ったハンバーグです。柔らかくて焼きにくいけど、食べたときの食感はいいですね。

好みでハーブやスパイスをディップに入れても香りがいいですよ うちはタイムかセージを良く使います。

このレシピでは、青のりとソースの香りが食欲をそそります。ソースを少し加えて炒めることで香ばしさが出ます。炒めたキャベツにコンビーフの塩気がよく合います。マヨ

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:コンビーフ|更新日時:2007-05-08 00:05:04

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「鶏ささみ(とりササミ) 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

中華屋さんであったら絶対頼むスープです。お酢とラー油ですっぱ辛くてすごい体があったまります

お酒を飲んだ後、小腹が空いたな〜と言う時にちょうどいいお茶漬け!!焼きおにぎりのお醤油がこげた香りと、鶏がらスープがとっても合います。

ごまとネギの風味がたぷりです ササミは中火〜弱火で焼き、は強火でさっと混ぜます

低脂肪のささみをつかって、ヘルシーな食卓の手助けを・・・オーソドックスだけどこういう和え物はあるといいのね〜♪瓶詰めのザーサイを使ってちゃちゃっと副菜を。

あつあつのドレッシングをかけて味をしっかりとしみこませます。ねぎの風味が効いて、食がすすみます。

脂肪の少ない鶏ささみを、オイスターソースが隠し味の香味ソースでタップリ水菜と美味しくいただきます。ソースは市販の棒棒鶏ソースを使っても便利です。

甘すっぱいカレー。南国風???砂糖は入れすぎないのがコツ。キウイフルーツの種がごまみたい。

フライパンに油を引いて中まで熱が通るように色よく焼く。最後にお醤油をさっとかける(IHでは真ん中から)一口大に切って楊枝に刺したら出来上がり。

こうすると とってもジューシーな酒蒸しささみになります粒マスタードなので たくさん目に入れてもからくな〜いとっても美味しかったです

鶏のささみを使って、スパイスたっぷりで揚げました♪「秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚」のアレンジです。

鶏のささみを使って、スパイスたっぷりで揚げました♪「秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚」のアレンジです。

タイトルの通り、野菜色々サラダ風和え物です。青梗菜、そしてセロリがいい仕事をしてくれて美味しい和え物になりました♪

マーマレードがあまり好きでない旦那っちも、これはおいしいって食べてくれる、意外なおいしさのソースなのです☆

材料も火をとおして載せるだけなので、時間がないときにもおすすめ。かつおぶしがポイントで、これがタレをよく吸ってくれます。

小さいライスペーパーを使ったので、簡単にきれいに巻けて、食べやすいです。青じその香りもきいて、食欲のない夏にピッタリです♪

鍋に熱湯を沸かし、鶏ささみを入れて2分茹でたら取り出して冷まし、食べやすい大きさに割く。

ちゃちゃっと作れる冷前菜です。この時期、大活躍のめんつゆをチョロっと使ってみました。肉質が柔らかく色鮮やかな赤玉ねぎが食欲をそそります。

青梗菜もしめじもサッと茹でるのがポイント。和える前に水けをよく絞って。和えるのは食べる直前に〜

青じそと梅干しを、もう1つは青じそとチーズを入れます。それを春巻きの皮で包んで、揚げます。おつまみにピッタリ。冷たいビールと一緒にどうぞ!!

ささみはふんわりと柔らかく、海苔を巻いたささみはわさび醤油とピッタリ。ビールやキリリと冷えた冷酒と合わせても美味しいかもです。

絹さやも鶏ササミもあっさりしているのでいい感じのコンビ。鶏ササミもあっさりながらちゃんと旨みを出してくれてるし・・・

とろ〜りとしたチーズと大根キムチが絡み合って、とってもおいしく仕上がりました。おつまみとしてもいいですね。

ササミも下処理すればパサパサしないしアーモンドの食感が良いんですねぇ。

マヨネーズとケチャップを混ぜたオーロラソースで和えましたソースがカロリー高めなので、揚げずに焼き付けてカロリーコントロールです

お好みで、タルタルソースなどをつけてもOKですが、そのままでも美味しくいただけます。お弁当にもピッタリですよ。

ヘルシーで食感の良いきのこと梅・塩こんぶ・大葉でさっぱり&旨味のある、ビールに良く合うおつまみなのでした

「柿ピーを料理に使ってみよう」と研究した(マジかよ?!)結果、ササミのカツ衣に使うと美味しかったのでご報告したいと思います

スパゲッティを茹でずに、割って入れて、トマトスープで煮込む一鍋料理です。スパゲッティは細いものを使用してください。

バジルを加えて煮込む。程よく煮込んだらササミも加える。塩と胡椒で味を調えて茹で上がったパスタと絹さやを混ぜ絡めて完成。おいしか。

簡単パスタで夕飯^^。ササミはネギ塩と合わせてチンで出来上がり。ちょっと多めに作って明日の納豆に入れてもいいな^^。

少し冷蔵庫で冷やしておくと味が馴染んで美味しいです レモン汁の分量は、お好みの酸味に調節してください。

冷蔵庫にある具でサッと巻いて揚げました(`Д´*)ノシマヨネーズを塗っておくことでジューシーにでパサつかず★

あっさり系の和風パスタです。自分の好きなものばかりを入れてみました(笑)

コンソメ味がベースのささ身のスープです 本当は、この後のお茶漬けがメインなんですがね スープとしてもしっかり食べれますよ

カリカリにソテーしたササミに、醤油・バルサミコ等で味付けしたドレッシングに和えパリパリの大根サラダにかけちゃいました。食感が楽しいサラダですよ〜。

ささ身にじゃが芋の千切りをつけて揚げてみました ボリュームがあり、見栄えします。

皿に並べてカマンベールチーズを乗せてオーブンで焼きます 出来上がり!!ルッコラの胡麻のような香りがたまりませんね

家の冷蔵庫に使わない柚子胡椒が…使ってやるわ!w  ほのかな柚子の香りが鼻をスッと抜けてきます(´∀`*)

5)鶏ささ身、キャベツ、ねぎのみじん切りをまぜあわせる6)器に盛り付けて白ごまをふる

ササミにまぶした片栗粉のおかげで、ササミは加熱してもパサパサにならずしっとり。煮汁にも自然ととろみがついて喉越しも良い一品です。

ソースはお好みで!タルタルソース、しょう油+マヨネーズ とんかつソース+マヨネーズ、塩、ポン酢などで!

しっかり混ぜあわせ塩加減を調整します。パスタをに混ぜ合わせ、お皿にもって、しそをのせてできあがり!

さっぱりしていて食べやすい♪ヘルシーなほうれん草の中華サラダp(*ゝд・*)q

小皿にほんの少しバルサミコ酢を用意しておいて、ちょっとだけ付けて食べるとササミの甘味が引き立ちます。

ソースに加えたトマトとキュウリの鮮やかさが見た目に涼しげですが、食べてもとってもさっぱりしていて、これからの季節に良さそうです。

調理し、食した感想*普通においしい。卵を空きスペースで炒めると、調理時間が短縮されて良い。

カレー粉を入れてご飯にも合うサラダを作って見ました♪

ささみはたたいてよく伸ばし、小松菜をのせてグルグルっと巻きます。5分蒸せばもうできあがり!ごまラー油ソースで召し上がれ!油を使わないので、すっごくサッパリ。

お弁当にもぴったりなんですよ。青じそがたくさん採れて美味しい季節に作ってみてください。

ブロッコリーも電子レンジで下ゆですれば色も鮮やか!短時間の加熱ですむので栄養も損なわれません。

セロリの風味がしておいしい。あんかけに合う!色は地味だけど。。。

鳥ささ身肉にチーズをかけて焼いたものです単純なんですが、これが結構いけるんですよ味付けは塩、胡椒だけなんですがね(笑)

ささみを取り出し 煮汁に 水で溶いた片栗粉を様子を見ながら加えトロミをつける。6)ささみを一口大に切り皿に乗せ 5)のあんをかけて出来上がり♪

焼いている途中チーズが溶け出たりしましたが、おかまいなしで焼きました。チーズと照り焼きのタレの組み合わせが、なかなか好きです。

ササミのミンチに長芋のみじん切りを加えたダンゴです♪サクサクもっちりな食感がオモシロイ!!(

このほかに、しいたけや三つ葉、なると、ゆずの皮などを入れても美味しいですよ。 お好みの具材で是非どうぞ・・・

天板の上にのせ、上にトマトソース、モッツァレラチーズ、バジルをのせ、 250℃のオーブンでモッツァレラチーズが溶けるまで焼く。

(4) 鍋に出し汁を入れて火にかけ、温まれば、塩、うす口醤油、酒で調味します。 (5) お椀にササミ、ホウレン草、ニンジンを入れ、出し汁を注ぎます。

ささみと蓮根がヘルシーで梅の風味がさっぱりした一品。調味料の分量なんて気にする必要なし。 組み合わせだけ覚えておくともう1品欲しいときに便利☆ 

今日は白ごまと黒ごまを使ったセサミチキン。中華風の味付けでごまをまとい焼きました。香ばしい風味が食欲をそそる美味しい一品です。

ササミ2本をペッタンコにする 『ささみのカレーチーズ煎餅』 は サブ的おかずにしかならないと思ったけど 意外にボリュームのある1品になったよ〜 

ししとうのグリーンとピーマンの赤で見た目もカラフル (〃^艸^)♡冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもいいですよ♪

ささ身のサニーレタス巻きを横半分に切って盛り付けます。しめじを添えて、まわりにソースをのせます。

本日は、ささ身肉を照り焼きにしてみました もも肉に比べたら本当、さっぱりとした感じです ただ、ささ身は焼きすぎるとパサパサするので注意しましょう

私がカフェではじめて食べたテンペのサラダを作ってみました。作り方は多分カフェの方法と違うと思いますが、ハナ流で・・・

模様が出ている方から半分にカットし、器に盛ったら軽く塩を振る。最後にわさびソースをかけ、ロゼペッパーを飾る。

再び火にかけて、じゃがいも加えて炒め合わせます。 水気を切ったレタスの上にΔ鮠茲擦董∈未蠅縫肇泪箸鮠れば完成です。

見た目普通のハンバーグでしょ。いつもと同じ量食べても、ささみと大豆なのでローカロリーです。

とりあえず買い置きしておいたささみが残ってたので作った一品。見えないけれど梅肉をはさんでいるので激うま。簡単、楽チン テキトーでOK!

これって美味しいの?と思われる方も多いですよね 中華の甘酢あんかけと似たような味をイメージして頂けるとこのお料理の出来上がりに近いかなぁ〜と思います。

鶏ささ身は縦半分に切って、軽めにハーブソルトと胡椒をして小麦粉をはたき、くるくる丸める。

とたれのサッパリ加減と、冷えた口当たりで、思いっきり食欲が蘇りますわ〜!鍋やフライパンを使わない!こんな手抜き料理は「いかが?」

とにかく簡単で安くてヘルシー!!お弁当のおかずにもいいですよ(^^)

朝の忙しい時間のお弁当作りに電子レンジは大きな味方!観音開きした鶏ささみ肉に、たたき梅を混ぜた味噌を塗り、電子レンジで蒸します。

ササミに火が通ったら 完全に冷めるまで待ち、冷めたら 適当な大きさに切って出来上がり♪

長ネギは白髪ねぎにする。4.1、2、3を合わせ、ごま油と白ごまも加えてざっくり混ぜ合わせる。

高たんぱく低脂肪のささ身を使って揚げ物を作ってみました。。。 今日は梅&紫蘇とチーズ&紫蘇。あなたはどっちが好みですか?

塩ちゃんこに味噌や柚子胡椒をトッピングして鍋をたのしみます

何とも、お手軽な一品ですが 梅と昆布の相性は抜群。 淡泊な鶏ささみを、コクのある酒肴にしてくれます。

かぶの美味しさに目ざめてしまったので、いろいろな使い方にチャレンジしてみました。ほのかな甘みが、ちょっといいかも?

冷凍していたササミ、いんげんを使ってスープを作りました。冷凍しておいたチキンは忙しい朝や帰りの遅い夕食時にさっと作れるスープの具材として重宝しています。

ささみとねぎとの相性もバッチリで、口いっぱいにパクチーの香りが広がって大満足です♪パクチー好きの方、ぜひお試しください☆

今日はさっぱりと 和え物です☆ あたしはユズの皮を 多めに入れるのが わりと好きですが、 お好みで量を 調整してくださいね!!

少し塩コショーをきかせて、何もつけないでいただきました。焼いている間に溶け出たチーズが少しこんがりするところが好きです。

白ねぎが無かったので青ねぎを使いました 生姜などを入れても美味しいです

マヨネーズベースの黒ゴマドレッシングは、甘みとコクを出すのにコンデンスミルクを使ってみました。ささ身とも野菜ともとってもよく合ってすごくおいしくできました♪

胡麻をふりトースターで12分位焼いて完成。途中味噌が焦げてきたら上にホイルをのせてください。お弁当のおかずにピッタリです

次に貝われ、胡麻、ごま油を加えて良く混ぜて完成。 もう一品って時にピッタリです。

朝の体に優しいお粥はシンプルであっさりしていて、ヘルシー♪トッピングの葱と生姜が体を温めてくれてこれからの寒い季節に特にオススメです!

(3) 汁気をきった、(1)、(2)を合わせ豆板醤をかけ、よく和えます。 (4) サニーレタスを敷いた上に盛り付けます。

みじん切りにして食べやすくしてあるので、どなたでもすんなり野菜の味を堪能できます。鶏ささみをつかって、油をつかわない料理なので、大変ヘルシーです。

市販のコーンスープを入れていい感じにまったり♪いつもと同じシチューに飽きた方はぜひ(*゚∀゚)b

鶏のささみを使った一品です。ハチミツは甘みだけでなく照りも出してくれるので、見た目にもおいしく仕上がりますよ♪

とろけるチーズがじゅわ〜とソース状にひろがり塩気が効いてて何もつけずにおいしくいただけます。できたてのあつあつがいいです。

昆布ポン酢とマヨがこんなに相性がいいとは。。。!さっぱりこってり味でなんかいい。マヨ好きには試す価値有り。

[鶏ザーサイ]うまいですよ!酒の肴って感じがしないでもないですが 私は大量に作って2〜3日食べてました。笑

生姜のパンチがいい感じです。美味しい感じにできました。ごはんにも合うし^^おつまみにも合うよ^^

ササミをワイン・ガーリックパウダーを振り、電子レンジで酒蒸しにしたものを使いましたよ。

買ってきたセロリの葉の部分を使って 酒の肴になる小鉢物を作りました。

春ネギを味噌&マヨと和えたソースにし、ささ身にかけて焼く簡単メニュー♪ アルミカップに入れて焼くと、お弁当にも持って行けますよね☆

雪が降って寒い季節にうってつけの体が温まるチキンのチーズクリームソースのペンネです。いろどり良くブロッコリーとスナックエンドウをいれました。

湯通しと締め加減が上手くいくと、切った時に表面だけきれいな霜降りになり、身は柔らかく出来上がります。山葵醤油や、柚子酢などで頂きます。

ちょっとカッコつけてキュウリを薄切りにして飾れば、もう立派な?クリスマスサラダのできあがり。

パン粉を全体を覆うように乗せて220度のオーブン(またはオーブントースター)で15分〜20分焼いて出来上がり♪

焼いた鶏のささみの粗熱が取れたら、手で適当な大きさに割きます。香ばしさを出したかったので、網焼きにしてみました。

素麺を茹でて笊にあけ、冷水でしっかりと冷やす。3)器に盛り付けて2のササミ和えを乗せ、お好みのめんつゆをかけていただく。

ヘルシーなササミを使った、簡単!中華炒め。白いご飯がよく合います♪

カツ丼って美味しいですよね♪ でもカロリーを考えると・・・そんな時はささ身カツでローカロリーに抑えましょ ささ身カツでも充分美味しい親子カツ丼です

お好みの野菜を用意します。今回は、レタス、キュウリ、人参を千切りにしました。野菜の上にササミをのせ、ごまだれ、ラー油をかけていただきます。

しっかり水気を切った水菜と熱の取れた鶏肉を絡めていきます。お皿に盛り付け、10分ほど冷蔵庫で冷やしてやれば完成です

ゴマを軽くふり、お好みのドレッシングなどをかけたら、完成!冷やしたい場合は、冷蔵庫で寝かせまーす。今回は、ポン酢ベースのドレッシングにしました。

茹でたササミと蒸し野菜を具入りラー油と塩で味付けするだけ!マジ簡単すぎです。ピリ辛好きにはたまりませ〜ん!

生姜の辛さがガツ〜ンと来るぐらいパンチがあるほうが好きです。カラダも温まるし。

自家製の青じそを使用しました(^^ゞ 冷めてもおいしいです。カロリー制限している方にもオススメ。

鶏ササミと野菜を三杯酢であらい、しっかり甘めのごまだれでまぜる。‥ってカンジかな?ササミがつるんとしていて口あたり抜群!

今日は久しぶりに簡単な一品をご紹介します。ボウルに裂いたササミと全ての野菜を入れ、白ごま、ポン酢適量を加えて混ぜます。これで出来上がり!

お酢は入れても入れなくても。少し入れるとさっぱりします。ラー油を入れてもこれまたウマー。

このまま1時間以上漬け込み、味をなじませる。焼く直前に、ごま油(大1)を入れ、さらにもみこむ。フライパンで焼いて出来上がり!

笹身、きゅうり、大葉を梅肉で和えます 大葉は千切りにするとダンゴ状になって混ざりにくいので角切りにすると良いです。

ロールキャベツの逆Ver!胡椒はちょっと多めなくらいピリリときかせて☆

セレブのTAMAGO:鶏ササミときのこの焼きサラダ 今日はご飯にもお酒(特にワイン)も合う一品 結構パンチの効いた味でご飯もすすむしお酒もすすみますよ〜

鶏ささ身はダイエットには最適ですが、そのままでは淡白。マスタードを絡め味に刺激を加えてみました。

鶏肉のささみを、キャベツで巻いて、トマトジュースで煮込んだ簡単料理で〜すよ普通だと、ロールキャベツですが、鶏肉を使って作ってみましたよ

特売をしていた「鶏ささみ」を使って、チーズのはさみ揚げを作ったのだ。ささみは筋肉を作るのにいい食材。

大根おろし、にんにく、酢、身体にやさしい素材です!一日の疲れもこのさっぱりサラダで吹っ飛びますよ!

高校時代のお弁当作りで18番にしていた、時間が経っても柔らかいチキンナゲットにそっくりな「ぴよの手作り!チキンナゲット」です。

鶏のささみに大葉、チーズをのせ、くるっと巻いて揚げただけの簡単料理です。 あっさりして、柔らかくて揚げ立てはおいしいですね。

野菜を手軽に沢山摂取できる「野菜のマリネの冷製パスタ」。レモンの酸味が食欲をそそる、暑い時期にはピッタリのメニューです。

カロリーを抑えるために、鶏肉はささみ肉を用います。鶏ささみ肉は、タンパク質が豊富ですが、脂肪が少ないためカロリー制限の大きな味方です。

ささ身は筋をとり、斜め半分に切り軽く塩、胡椒する エリンギは大きめに切る

最近揚げ物が多いので今日は揚げないでフライパンで焼くことにしました。娘はおいしいといいながらたくさん食べてくれました。

高血圧の予防には、減量が有効な対策になります。赤身のお肉の代わりに、鶏ささみ肉を使うことで、かなりのカロリーダウンになります。

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:鶏ささみ(とりササミ)|更新日時:2007-05-08 00:05:04

この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2007-05-08 00:05:04

肉類/卵類をメインに使ったブログ記事レシピの特選リンク集です。「鴨肉/鴨胸肉/合鴨(カモ/アイガモ)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

[ゴルゴンゾーラソース] 脂身を焼く時、5〜7分ぐらいでゆっくり色付く火加減に調整してください

はずした脂は一度茹でてからスモークをしっかりとかける事にしました。ベーコンがわりに使ったら、うんと美味しい朝食になるでしょう。

フォアグラを作るときに使う鴨のお肉を使った料理です。材料さえそろえば簡単。ぜひ記念日やちょっとした豪華な食事にいかがでしょう?

リンゴと一緒に炒めてみた。鴨とリンゴはとても好相性。鴨の美味しい油が絡み合ってとても美味しい。

焼きすぎて火が通りすぎるとぱさぱさで美味しくなくなってしまうので焼きは難しいですが、これはつけ汁に入れて蒸すので意外と失敗なくできます。

しっかりボディの赤ワインを飲む時は手軽に美味しい鴨、おすすめです。

まずはお餅から柔らかくて お雑煮のお汁を抜群です。お雑煮のお汁とお餅 たまらないです。そして合鴨のモモ肉を 美味しいです

◆複繊砲鮗冦たせたら中火で、鴨肉・白葱約を約3分煮込みます。F蕕某綉い鮴擇辰紳膾おろしを加えてひと煮立ちさせます。

ふふふ、これでパーティーも夜のちょっぴり贅沢ごはんも楽々。

さっぱりしながら、コクの有る味に仕上がっています。合鴨の脂と肉の渾然一体となった、   旨味が口中に広がり、至福を味わえます。

目新しくはないですが 鴨鍋です。鴨肉と野菜を入れればいいのでありますが、 つくね団子にちびっと力を入れてみました。

ブルーベリーがソース?!((;゚Д゚)ガクガクブルブル …と思うかもしれないけど、すっごい美味しいんだよ♪ とても簡単なので、是非試してみてね

今回は合鴨を使いましたが、鶏肉モモ肉や豚ローズ肉でもいけますので 色々お試ししてみてくださいね♪ 

レモンは袋から実をきれいに取り出します。 (7) (2)を5〜6枚にスライスして器に盛り、(5)をかけて、(6)、クレソンを添えます。

鍋にハチミツとレモン汁、塩少量を入れ、2を加えて軽く煮る。仕上げにバターを落として溶かし混ぜる。切り分けた鴨肉とイチジクを彩りよく盛り付ける

洋風ソースの鴨ロースもおいしいですが、この和風漬けもたまりません。

全ての野菜を軽く湯通し、フライパンにオリーブオイルを引き塩、胡椒で調味するワサビをすりおろし、醤油と合えソースを作り、肉にかけて完成。

オレンジの酸味と赤ワインの酸味が蜂蜜やバターやオリーブオイルで調和して、そこに塩と胡椒のスパイシーさが味の奥行きを出している、かなり美味しいソース!

鴨は皮目からガッチリ焼き入れて香ばしさを出します。火の通しすぎは厳禁。普通の鶏肉を使ってもおいしくできますが、地鶏や赤どりなどを使うと一層おいしくできます

鴨のダシが効いていてとっても美味しかったです。