この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-03-23 07:03:47

「鶏肉モモ(とりもも肉)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

そこで、考えたのが炊飯器を使ってチキンとライスを一緒に作ってしまおう! ってこと。これ、結果から言うと、実は大当たり。早速、誰でもできる作り方を書いておこう

ほんのり梅の風味がきいて、とろりと柔らかく煮えた鶏肉が美味しいです。わさびを添えてどうぞ。

上に万能ネギを盛りつけ、食べる直前にゴマ酢醤油を回しかけて出来上がりです。コレはお酒が進むしご飯もいけます。さっぱりテイストです。

冷やしラーメンもさっぱり、酸味も無いので新しい感覚なので、スモークチキンでなくともチャーシューや豚のしょうが焼きをトッピングして食べてみてくださいね!!

少な目の油で、焼き色をしっかりつけてから蒸し焼きにすると、外側はカリッと中はふっくらと仕上がります。

塩味や辛味が足りなければここで調整する。、深め皿に盛り付けし、揚げておいたじゃがいも、ピーマン、ナスビを上に乗せる。

オーブンで焼くだけなのにポテトがほくほくしてて、オニオンがほんっっっとにあまくてできたてを一口たべると、しあわせ〜な気持ちになります。

ご飯やお酒に良く合います。 ゆかりと一緒に片栗粉もまぶして焼くので、時間がたっても、カリッとした食感が残り、味も変わらないので、お弁当にもお勧めです

旨味のある鶏モモ肉を使用します。アミノ酸が豊富な黒酢を使った、コクのあるメニューです。ほどよい酸味が食欲をそそります。

鶏をチンした時に出た汁は、私はスープに使いました。コラーゲンたっぷりでお肌にいいですよ〜♪

骨付きの鶏もも肉を使ったローストチキンといえば、クリスマス料理の定番ですね。豪華なわりには、意外と簡単にできてしまいます!しかもフライパンひとつでOK。

牛乳と生クリームを加え、塩こしょうで味を調えます。イ皿にバターライスとシチューを盛り付け、パセリを散らせば完成です。

ガーリックオイルでチキンをソテーし、ハニー味噌ダレで鍋照り

ピリッと辛いので辛さの調節は豆板醤の量で加減してください。お子さんには辛すぎるかもしれません。食べる時にヨーグルトをかけるとマイルドになります。

卵のせいでしょうか、衣もふんわりとなりました。これまでは衣サクサク、中ジューシーっていう感じでしたけど、今回みたいな仕上がりも悪くないですね

夜なんだからにおいなんて気にしない!にんにくをがっつりちょっと甘めのソテーです。

マーマレードをおソースに使った爽やかなお味。前に豚肉で作ったのをアレンジしました(^^)

ペンネを茹でる。茹で上がったらソースに絡め、火を止めてパルメザンチーズをたっぷり加える。一口大にカットしたチキンを添えて出来上がり♪

具を小さめにカットしていたのであまり煮込まず、ちゃちゃっと簡単に、30分くらいで作りました。トマトの酸味が残って、ハヤシのようなカレーに。

あたためたフライパンにサラダ油(分量外)をひき、皮目の方から焼く。重い鍋のふたを鶏肉にのせて押し付けるように焼く。裏面も焼く。

ソースにキムチを加えることで、旨みがぐ〜っと増しますよ。 

チキンをつぶマスタードがたっぷり入った和風ソースで焼きます。お肉たっぷりのドレッシングといったところでしょうかぁ??

牛肉よりもさっぱりした鶏もも肉を作ったクッパ(風)です。簡単ですぐできてうまい!

爽やかなライム風味のチャーハン。干しえび、にんにく、鷹の爪など中華な調味料がライム風味ご飯を盛り立てる☆

しょうゆベースの甘辛いたれの香りが、食欲をそそります。これ一品でボリュームもあって、バランスよく栄養がとれて、ひとり暮らし向きのおすすめメニューです。

ドレッシングは、レモンとナンプラーをきかせてエスニック風にしてみました。甘辛くて香ばしいチキンとさっぱり野菜の組み合わせがすごくおいしかったです。

香ばしく焼いたモチモチご飯だんごが美味しい、主食代わりになる具沢山汁です。 中途半端に残ったご飯も立派な主食に大変身。

今回は少しアレンジしてサラダに混ぜ込んでみました。照り焼きチキンを添えてボリュームたっぷり♪ほんと、満足感いっぱい!

しょうがと豚からでるコラーゲン効果で、すごく元気になるスープです!夏バテに効きますよ!

水は使わずトマトジュースで煮込み、いろんな香辛料を使ったインドカレーです♪☆辛さはカレーペーストや一味唐辛子で調節してください♪

[グリル野菜添え]鶏肉のソテーに、ニンニク風味を効かせたバター醤油ソースををかけました。付け合せに香ばしくグリルした野菜を添えています。

大根おろしというと、焼き魚の付け合せ、という食べ方がポピュラーですが、オリーブオイルを加えることで、洋風ソースに早がわり。

いつもはポン酢でいただくのですが、今日は梅のソースを作ってみました。鶏と梅。いや〜、合いますね。おかずにも、おつまみにもばっちりです。

固形スープの素を加えてとろみが付くまで煮込み、最後に塩コショウで味を調えたら出来上がり。

唐揚げのリメーク料理に、甘酢餡かけがありますが、甘酢あんで煮込むと、衣も柔らかくなり、又、衣に出汁が染み込み美味しいものですよ。

外はカリカリ、中はジューシーなから揚げは,、そのままでも美味しいけれど、お好みで、レモンを絞ったり、大根おろしで食べても美味しさupです。

ゴマの香ばしい風味と、オイスターソースのコクがいつもの照り焼きを、ちょっと高級な中華料理に仕上げてくれるんですねぇ。

鶏の柚塩ステーキ”を作りました。シンプル料理だけに味付けのポイントはやはり塩

手が山椒の香りがしてて嬉しい!って状態で作りました。冷めても翌日でも美味しくいただけるので、お弁当に…作り置きにとてもいいですよ。

カレー、鶏肉、とスタンダードな味で、誰でも好きなこと間違いなし。

基本のトマトソースがあれば、特別な味付けはほとんど必要ないんですよ(^-^)ぜひトライしてみてくださいね

鶏もも肉をじっくりではなく簡単にトマトソース味で煮込みました最初にしっかり、もも肉を焼いてから煮込むと味が滲みやすいですよ〜

作ってみるとすごく簡単ですが、豪華そうに見える1皿ですよね。付け合わせにはキノコ類を使っても何でもOKですよ。

今日の水炊きはポン酢に梅肉を入れたところが新しい。 いつもの鍋にちょっとひねりが生まれる。

他にもアスパラやパプリカ、南瓜なんかを使っても彩りよくて美味しいと思います。冷蔵庫の残り野菜でやってみてください。茹でるだけの簡単サラダです。

白葱は切りわけたものに、真ん中に横に飾り包丁を入れることで、崩れにくくなります。

これが鶏肉とよく合うんですかぶの葉っぱも使えるからとっても安上がりで栄養満点っ我が家ではホワイトシチューはかぶが定番になりそうです

超かんたんです。ただ焦げやすいので注意してね。どちらかというと甘いから揚げです。

チキンカレーはシンプルなのが一番いい。スパイスも最小限がいい。で、それを自家製ナンで食べて旨くないはずがない!

今回はせせり(鶏の首の肉)を見つけたので、これでやりましたが普通に鶏ももとか使って作ってください。適当に作ったらすっごい美味しかったです。

自家製トマトソースを使いましたが、そこは市販のもので…パスタに添えても、ご飯に添えても美味しいです。

オレガノを加え水分を飛ばすように炒めてください。味がきまったら仕上げにカットしたチキンを加えレモンを絞ってざっくりあわせて出来上がりです。

ごはんのおかずにぴったりです!ソースごとごはんにのせて一緒に食べてください♪

少〜しだけとろみを付けるために 小麦粉を溶いてから加えました。) お皿にゴハンとカレーを盛りつけ、バジルをちぎって乗せたら出来上がり。

ソースの複雑なスパイスの旨みも効いてなかなかです^^鶏モモ肉もさっぱり。ジューシー、で柔らかい!!手羽先や手羽元も美味しいかも

スペインの代表的な鶏肉、ハム、赤パプリカの煮込みです。 簡単で美味しく、ご飯にもパンにもよく合います。

牛乳で代用してヘルシーに簡単にしあげました。塩加減は調整ながら加えてください。黒胡椒は気持ち多めのほうがスパイシーで美味しいですよ。

ジャーにもち米を入れ、先ほどの煮汁をメモリより若干少なめで加えます。うえに具材を加えたら炊き込んで出来上がりです。もっちり美味しいおこわの出来上がり。

繊維たっぷりの野菜がたくさん食べられますご飯のおかずにも酒の肴にもGood♪これぞ、おうちでごはん♪を楽しむための一品になると思いますよ(^^)

炒めたきのこと一緒にしょうゆとみりんを少し煮詰めたら、最後にバターを加えて風味付け。 とっても簡単なきのこソースの出来上がりです!

火が通ったら食べやすい大きさに切りお皿に盛り、三つ葉と大葉を添え出来上がりです。Aのタレはよく混ぜて、お好みでかけていただいてください。

煮込めば煮込むほど深い味のスープに。。。スパイシーでとっても美味しかったです♪

夜遅く帰ってからでもすぐに作れて美味しいレシピ!鶏肉のトマトどんぶりです〜ご飯さえ炊いておけばOKなので忙しい人にはもってこい。ぜひお試しください

デミグラスソースよりさっぱり食べられる、鶏もも肉をトマトソースで煮込んだ丼です。

材料がこれしかなかったので、チョッと彩り寂しいですね。でもお味の方はGOODでしたよ。

オーブンで焼くと、マヨネーズの酸味がマイルドになってマスタードととてもよく合います。シンプルな調理法ですが、鶏肉のおいしさがひきたっておいしかったです♪

フライパンでマリネ液を混ぜるのは、単に砂糖が溶けやすいから。 ちょっと甘めのマリネです。 でも冷たいのと酸味でサッパリと頂けます。

パイシートを使うと丁度2人前〜4人前くらいにできていいでしょう。簡単だけどなんか豪華に見えるパイ料理はお客さまにもいいですよ。

豆乳とナンプラーを加えて  更にひと煮立ちさせる。 ゴ錣砲茲修ぁ△ぼちゃとなすをトッピングして出来上がり!

あまっていたペンネと冷蔵庫の残りで作りました^^いつも通り。。。お野菜モリモリです♪

こんがりとやいた鶏肉にとろ〜りチーズが絡まってとっても美味しいおかずが出来上がりました。ごはんにもパンにもあう、一品です。

昆布茶の素を使ったお和風パスタです。昆布茶って旨みをギューって凝縮したって感じで調味料としても超優秀です。

マヨネーズから揚げ」です。下味にも使用してみました。お酢が入っているのでお肉を柔らかくする効果も。お好みでマヨネーズをかけて召し上がれ。

手順が簡単な上、冷凍トマトが下ろした時点できめの細かいソースのようになりますので、鶏肉と味が馴染めば出来上がりです。

簡単に出来るのに、スッゴク美味しいです。ケチャップソース味って、子供達が喜ぶんですよね〜。

保存用の少し厚手のビニール袋に入れるだけ♪時々漬けだれが馴染むようになでなで(*^_^*)タルタルソースがまたgood!お肉と絡ませて召し上がれ〜♪

ご飯が炊き上がる5分くらい前に2とレモングラスを上にのせて炊き上げ、20分むらします。よく混ぜて出します。

牛肉をビールとヴェルジョワーズというお砂糖で煮込むカルボナードというお料理を、チキンで代用して、おうちにある材料で簡単に作っています

ボウルにネギソースの材料を入れてかき混ぜる。器にレタスをしき、胡瓜、トマトを並べ、鶏肉を切って盛り付ける。ネギソースをかけて万能ネギをのせる。

aragonの「適当にがんばってます」:鶏肉とレンコンの揚げ漬けお皿へ盛り付けた後、青ねぎをちらす。暑いから、酸味を加えてさっぱりさせようと思って作ってみました。

モモ肉よーく焼いて皮をカリカリにするので  ぶつ切りにすると身の部分がぱさつきがちに。 1枚で焼いてからぶつ切りにすると カリカリ&ジューシー。

たまにはクリームベースで、春野菜の淡さとクリームやチーズのまろやかさを掛け合わせるのもいいものです。

鶏肉が軟らかくなったらに皮の方から漬け、味をしみ込ます。充分冷めてから、薄めに切って野菜等を盛りつけたお皿に盛って召し上がってください。

梅干の塩分によって砂糖と醤油の量は加減してください。 生の鶏に直接塗ってオーブンやグリルで焼いてもいいと思います。

焦げ目がつくまで焼いたら出来上がりこんがりと焼けたチーズの香りが食欲をそそります。お好みでタバスコをかけて食べてみてくださいね。

食べてみて驚いた。ジューシーさは残っていてさくさくしてすごくおいしかった。今まで食べた唐揚げの中で一番おいしいと感じた。

20分程度火をかけるが、水分が少なくなったら半カップ水を追加して、下のような状態になったら火をとめる 仕上げにパルメザンとドライパセリをかけるさらにGood!

これ、おいしいから,是非、お試しください!夏の中華(?)アジアン料理です♪

本当にあっという間にできちゃった!!玄米100%のリゾットだよ☆トッピングにぎんなん、大根おろし、かぼすやすだちをしぼっても合いそうです。

普通の鶏唐揚げを南蛮にしてもいいですが、肉にボリュームを持たせたいので卵とベイキングパウダーを入れて揚げました。子供にもとても喜ばれます。

菜花はからし和えにして食べるのが好きですが、今回は人参と合わせてチキンロールに...彩りもキレイで美味しくできました。

「 おお、カレーなのになぜか中華風♪ まろやかでこっくりとしたコクがあって、こりゃあ、たまらない。こんにゃくも旨みを吸ってなんともいいアクセントだ♪」

ビネガーを入れて煮込んでいるので、鶏肉が柔らかくなりますね。ワインに合う料理です。

作ってみるとすごく簡単ですが、豪華そうに見える1皿ですよね。付け合わせにはキノコ類を使っても何でもOKですよ。

しっかりとしたかみ応えとコクのある親鶏を、夏野菜とあわせて、柚子胡椒の風味を生かしたバターソースで仕上げました。

ウチの子供たちは柿ピーが大好きなんです。いつもおやつに食べてるんですよ(笑)細かく砕いた柿ピーを衣にして揚げました。

赤ワインを使っているので普通の酢豚よりさっぱり目の味です。鶏肉は切れ目を入れて下味をつけ、衣もしっかりつけていますので、ジューシーで柔らかく美味しかった

エリンギをたてに切り、フライパンに油を熱して炒める。塩、こしょうする。Т錣豊イ鮴垢蝓▲戰咫璽蝓璽奸▲┘螢鵐を添えてできあがり。

揚げると油の処理がタイヘンなので揚げ焼きにするのがポイントです。ちょうど鶏肉が2/3くらい浸かるくらいの量で片面ずつ火を通していきます

鶏肉の甘酢ソースのレシピを紹介します。外はカリ!中はジューシーな鶏肉とあまからすっぱいソースが絶妙な一品です!

肉のミンチで作った肉だねを鶏もも肉で巻いた中華風のロールチキンです。残った肉だねで作るおまけレシピもついてます。

すぐできてお父さんのおつまみにぴったりです。もちろん御飯のおかずにもなりますね。忘れてるゆかりを使いましょう!探せばあるはず・・・

蒸し上がった鶏肉の器を取り出し、ホイルを外して、イ寮弔佑を散らす。中華鍋で油を熱し、煙が立つほど熱くなったら、Δ寮弔佑の上からジュッとかける。

トマトのスープがしみ込んだ鶏肉とパスタ。スープもしっかり飲みました。鶏もも肉と玉葱をたっぷりのオリーブオイルで炒めて、後はトマトソースで煮込むだけ。

そこにブロッコリーと粉チーズを加えて全体が混ざったら器にもりつけ、仕上げにブラックペッパーを加えて出来上がりです。

フライパンにAの調味料と焼いた野菜をもどしいれ煮汁が半分になるまで煮て出来上がりです。※お好みで七味唐辛子又は山椒をふりかけお召し上がりください。

16穀米と付け合せ野菜を盛り付けたら、ソースとともに鶏肉を盛って♪ 豚肉や白身の魚などともよく合うソースだよ♪

『モチモチのご飯団子(きりたんぽ)が美味しい!!』と息子が大絶賛してくれました。 今回は鶏肉が少なかったから治部煮風に仕上げちゃったけど・・・

蒸し鶏を利用して、いろんなレシピが広がります。今回はきのこあんかけにしましたが、サラダにしたりと利用できます。

200度のオーブンで焼いても良いですよ 鶏肉を焼いていると油がでますので キッチンペーパーなどでふき取りましょう

もともと、とても好きなお料理でしたが、キムチを入れることにより、さらに風味が良くなりました。

お肉と野菜をしょうがとともに炒めて、砂糖と醤油を絡めたら、干ししいたけの戻し汁をくわえて少し煮込んでパスタと絡めます。

2)200度に余熱を上げたオーブンで15分焼く。3)漬け込み液をフライパンにいれ、火にかけ煮詰めて2にかける。

煮込み始めは焼酎のエグイような臭いにどうなることやら、と思いますが、アルコールが飛び、香りが飛び、残ったのはおいしいエキスなのです。

きつね色の皮に中においしさが閉じ込められたフライドチキン☆揚げる前に煮込むことで、中まで味が染みこんでいます!ぜひクリスマスに作ってみてください

鶏肉の買い置きがあったので、これを揚げて、これをマスタードとマヨネーズで和えて、コッテリさせるよう工夫した。

鶏もも肉の天麩羅をマスタードマヨで和えたものです。これは残った天麩羅のリメーク料理にも良いですよ。

ソースは缶詰を利用。手軽においしく出来上がります。とにかく焦がさないように・・・

我が家はこの味で楽しみましたが、塩コショウ・トマトケチャップを加えてフライパンで炒めるのも美味しいです。

照焼と牛乳とチーズをうまくつないでくれます。米から作ったリゾットはしっかりアルデンテになってすごーくおいしかったです♪

鶏もも肉で焼いて見ましたよ♪お肉が変わってもやっぱり美味しいマーマレードと醤油の組み合わせです。

コチュジャンの辛味とさつまいもの自然な甘さが、絶妙なバランス! いくらでもさつまいもを食べられてしまいます☆

韓国甘唐がらしを使ったチキンカレー ココナッツミルク入りのご飯によく合います。

かなり本場の味で、おいしいです!(≧∇≦)ъご飯の代わりに、下の写真のように、茹でたビーフンなどにかけてもGood☆

ソテーした鶏肉をたっぷりのきのこと生クリームで炒め合えました。相性ピッタリのお味ですよ♪

久しぶりに鶏肉を天ぷらにしました。鶏肉に軽く下味をつけ、食べるときは塩コショーをつけていただきました

みんな大好き、鶏の唐揚げ〜。^o^美味しく作るにはちょっとしたコツがあったりします。^^うーーん。美味しそうな色。^o^それにジューシーで美味しく仕上がりました〜。

とろみが決まったらかいわれを加えます。うどんを別鍋で茹でて器に盛り付け、できたきのこ汁を掛けて万能ネギ、ゴマをふってどうぞ。

たっぷりかかったねぎのみじん切りと香ばしい鶏肉、皮のジューシーな味わいはとても食欲を誘う料理です。

片栗粉をくわえて油で揚げます。 皿に玉ねぎを敷いて、鶏肉をのせ、大根おろしのタレをかけたら出来上がり!!

チキンのハーブグリルのレシピをアップしたいと思います。皮がかりかりに仕上がっておいしいです。オーブンで20分焼きます。だから、焼いてる間はフリータイム!

鶏肉をごぼうをサッと塩炒めしました。塩をきかせて、せん切りキャベツの上に盛りキャベツと一緒に食べてもgood〜!

この香味ソースはとっても万能でこのまま焼肉のたれにもなりますし、キャベツなどの生野菜にたっぷりとかけてドレッシングにもなります

ソースに少しのお砂糖を入れるよまろやかに仕上がります。下味の塩コショウはしっかりめに♪

カリッと揚げた鶏肉に甘酸っぱいタレを絡めていただきます。鶏肉がジューシーですっごくおいしいんです。

コーンクリーム缶さえあれば5分以内にできますので、お腹がすいた時や朝御飯にもおすすめ。誰でもできる1行レシピ♪

野菜はお好みの物でOKです 濃い目の味付けなので、野菜たっぷりと食べると良いです

色取りもよく、冷めてもおいしいのでお弁当にもいいですよ。あらかじめ作り置きもできますので、おもてなし料理にもなります

揚げてしまうとごまの香りや味がしなくなってしまったような・・でも栄養価が高いんでOKですよね・・健康になった気分で満足しましょう。。

ゆでた鶏肉に鶏肉以外の材料を混ぜたものをかけたものです。簡単です。鶏肉はソテーしてもいいですよ。

よく味の染み込んだ鶏の照り焼き・・・とってもとても美味しかったです♪

両面美味しそうな色に焼いたら切り分けてレタスを添えたお皿に盛り付けます。仕上げにパセリを振ってどうぞ。

ピリ辛のチキンソテーです 辛いのが苦手な方はタバスコを加減してください モモ肉2枚以上焼く時でも上の分量で1枚分ずつ作ってください

味はとってもとっても美味しかったです 漬け込んで焼くだけシリーズ・・・とっても簡単なんで大好きです

丸ごと煮込んだニンニクがトロリとなって、栗はポクポク。ピリ辛味で、ご飯もお酒も進みます。栗とコチュジャンも意外と相性がいいのです。

お酢をたくさん使いますが、酸っぱい!!という感じではありません。お酢が苦手な方でもペロリと食べれちゃいますよ。

これまたハイカロリーなんですがビールがすすむおつまみです。。唐揚げにナッツをまぶして食感倍増!ビールおかわり!そんな感じです

暑い夏には、種入りマスタードの酸味を効かせ、さっぱりと焼いて見ませんか、大変美味しいですよー!

鶏肉はレンジで加熱、野菜はす揚げし合わせ中華味のタレと和えるだけなんです♪

,縫┘螢鵐、赤ピーマンを加えて炒め、バター、醤油を入れて味を調え器に盛り、青しそをのせます♪御飯にかけて丼ぶりも美味しいですよ♪

焼き上がったチキンを皿に盛り、その上にソースをかけ、黒胡椒のホール、バジルをかざる。

チーズ味に磯風味が負けちゃわないか??って心配だったけれど、、どっちも仲良く口の中でふわぁ〜〜〜っと香ってきました♪

梅ポン酢に長ねぎと間違えて万能ねぎを入れてしまったので、妙に固体物の多いドレッシングになった。鶏は電子レンジで簡単に蒸せちゃうので便利。

ちょっとアレンジして梅しそを巻くだけで味も見た目も一気に上級!梅との調和でとってもジューシー。梅の酸味で夏バテも解消し、疲労回復!

味付けは、ほとんどポン酢しょうゆだけですが鶏肉や野菜の素材の旨みでおいしくいただけます!!

具が煮えて、煮汁が少し残る程度になったら、火を止めて、ご飯に混ぜる。混ぜる具の量はお好みで調節してください。

鶏肉とレンコンを甘辛に炒めて、炊き立てご飯に混ぜるだけ。すぐにできる簡単で美味しい混ぜご飯です。

パプリカにはビタミンCがたっぷり。パプリカは果肉が厚いため、加熱してもビタミンCが破壊されにくいという特徴をもっているんですよ。

おいしいごはんが食べたいの:鶏もも肉の大葉のせチーズ焼きアルミホイルの上にのせ、オーブントースターで7〜8分ほど焼いたらできあがり!!簡単にできておいしいよ♪

白ワインベースの生クリームの鶏肉煮込み料理。フリカッセとは、生クリームで軽く煮込んだ料理のことです。簡単なのに、見た目はちょっと豪華。

結構いけます!我が家では鶏肉料理のリクエストがとても多いのでいつもいろいろ試しています(^_-)-☆

鶏肉に、パセリ入りのクリームチーズのソースをかけました。 パセリの香りとクリーミーなソースが鶏肉に良く合います。

ニンニクのみじん切りと輪切りした唐辛子をオリーブオイルでゆっくり炒める。

紀元400年頃の「アピキウスの料理書」にある2000年前の料理のレシピを再現。鶏は中国南部が原産ですが紀元前700年頃のギリシアの壷絵に雄鶏と雌鶏が描かれているそうです。

赤ワインに合うようにちょっと濃い目クリーム味のワンプレートです

トマト煮込みではなく、あえてシンプルに赤ワインとバルサミコ酢だけの味付けです。

島ラッキョウの甘酢漬けが入ったトマト煮。残ったソースはパスタのソースにそのまま使えるので、多めがお勧め。

家庭で薫製を作りませんか、手抜きの作り方ですが、安い肉が美味しく食べられますよ。

山ぶきのほろ苦味が堪能できて、シンプルな味付けで私好みの味に仕上がりました。

干しをのせただけのお粥が原点だけど、今日のはまるでホテルのビュッフェみたいにトッピングの多い朝ご飯に仕上がった。

コチュジャンとごま油をベースにしたタレに鶏肉を漬け込み(できれば一晩以上ね)グリルで焼くだけの簡単料理。

なかなかこんなソースは作られることがないと思いますが(俺もです@@) トマトソースやケチャップでも充分美味しくいただけます!

この料理は冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも良いですねぇ

食べやすい大きさに切り分け、2のソースをかけ出来上がりです。甘味、酸味が味を引き立てます。

お友達からもらったトマトの水煮缶で作ったチキンカチャトーラはメチャうまでした。 ターメリックライスを添えて、トマトソースに絡めていただくとこれまた美味しい♪

鶏もも肉をあぶると皮がいい感じに仕上がるんですよね。。フライパンを使うよりも香ばしさがアップするんでこだわりのある方はぜひ・・

炊き上がったら、一度混ぜ合わせて少し蒸らします  器に盛って、薄焼き卵、刻みのりを添えて  出来上がりです

これだけでおいしい照り焼きチキンが家庭で食べることができますよ!ご飯との相性がよくて箸が止まりません!

∩・∀・) 皆さん、こんにちは〜今回はチキン南蛮でございます。チキン南蛮と申しますと、言わずとしれた?宮崎の郷土料理です。

韓国の煮込み料理です。コラーゲンたっぷりの美肌レシピで薬膳料理です。体がポカポカと温まるお料理です。

今までも何度か登場したことがあるくらい、普通の煮物なんですけど。口に含んだ瞬間、じゅわーじゅわーって油と出汁が出てくるのが嬉しい。

にんにくを入れて塩コショウで味を調えて出来上がり(お好みでバジルを)お皿にチキンを(お好みでとろけるチーズを)のせてトマトソースをかけて出来上がり!!

チキンカレーは親鶏使用が定番です。しっかり煮込めば硬い親鶏も軟らかに、かつ鶏のお味もしっかり残ってる。もう若鶏ではもの足りないヤミツキの食感です。

今日は、チキンのトマト煮でございます。鶏肉をトマト ソースで煮込むだけですから、とっても簡単な一品。

暖かいご飯に少しタレを回し掛けてから、1cmの削ぎ切りにした鶏肉を乗せてできあがり♪

鶏とごぼうってとっても相性がいいですよね〜鶏を少し小さめに切っていただいて、鶏キンピラ丼にしても美味しいですよ

麺は、ラーメン、おうどん、素麺などなど、なんでもOKです。お好みの麺で作ってみてくださいね。

鳥の竜田揚です。衣に玉子を使うところがポイント。 胸に肉はどうしてもパサパサになってしまうので、で きればもも肉を使います。

水炊きは入手が可能ならば親鶏がgood。こくのある出汁、煮込んでもしっかりした親鶏の食感は感動ものです。今回は市販のつみれも入れて親鶏andつみれ鍋です。

茹で上がったパスタを混ぜ絡めてパセリ振って完成。モモ肉ぅ〜、うまし。

蓋を取り裏返し、キッチンペーパーで水気とアブラをふき取りながら焼く。Εットして皿に盛り、青ネギをふって出来上がり。

シンプルですが、加えて炒めるだけでごま油のよい香りのするおいしい炒めものができちゃうので便利です☆きゅうりを入ると、さっぱりして歯ごたえもあっておいしいですよ

リンゴ酢のおかげで鶏肉はとっても柔らかに仕上がります。^o^身が崩れちゃいそうです。ちょっと残った酸味とクリームの感じがとっても合いますよ。

・かぶの鍋に鶏肉を入れ、みりんを加える。・器にに盛り、にんじん、茎を添える。

豆板醤とにんにくの香りがそそります。砂糖を加えて、豆板醤のピリ辛をまろやかな辛さに!

私は揚げ物があまり得意ではないのですが、これは「美味しい」と食べてくれます。うちではスパイシーな漬け汁にちょっとつけておくのがポイントです。

オーブンで焼くので余分な油が落ちて食べやすいです。おネギとお醤油の風味が利いて、ご飯にもお酒にも美味しいおかずだとおもいますよ(^^)ノ

今年はあっさりとおすまし仕立てにしました。というよりは、白味噌を買い忘れたので、おすましになってしまいました・・

皿に食べやすく切った野菜を敷く。鶏の唐揚げを食べやすい大きさに切って乗せ、1のタレをたっぷりかける。※唐揚げは温かいほうがタレの味が馴染みやすいです。

ブイヨンの旨み、ワインの酸味とコク、ハーブの香りとスパイスが複雑に絡まったソースになりました。

ずっと強火です。ごま油の香りがとってもいい!そしてご飯が進みます。ご飯に混ぜても美味しいですよ〜!大豆ですから

今日はカレー粉とマヨネーズで味付けをして焼いてみました。焼いているあいだから、マヨネーズとカレーがこんがりと焼ける香りが食欲をそそります!

一晩タレに漬け込んでおいた鶏を揚げています。辛味大根なんかとあわせると美味しいんですよねー。

パン粉のカリカリ感を楽しみたいのでソースは付けず塩味をきかせて焼き、レモン汁をかけていただきました♪

いつもより、スパイシーな感じに出来上がったけど、好きな味だったので、載せておきます

鶏を色々なスパイスにつけて焼いてみました。しっかり味がついていますので、このままでも…マヨネーズと柚子胡椒を添えてみました。

冬になると根菜類が美味しくなりますよね♪ そんな根菜類たちをいっぱいつかった、筑前煮は栄養満点、美味しさ満点 いっぱ〜い作って、沢山食べちゃおっと

鶏肉の旨みが十分に溶け込んだ割り下で牛蒡を煮ます。濃い目の味付け。ごはんが進みすぎて困ってしまいます

味付けはシンプルに醤油・酒・みりん・砂糖・唐辛子です。この甘辛い味付けは、なぜか懐かしく感じるのは日本人だからかなぁ。

鶏肉と青梗菜を豆板醤を少し利かせて炒めました。鶏肉を最初に揚げるのがポイントですよ

皮付きの鶏もも肉は皮をパリィと焼き上げると大変美味しいものです、調味料タップリでスパイシーに焼き上げてみました。

こまごま野菜煮ですが、こういうものを「のっぺ汁」と呼ぶ地方もあるそうです。なめこや里芋で軽いとろみがついて、温かくてもよし、冷汁でもよし!

キャベツがあったので入れてみたのですが、いい甘みが出て美味しい。もっとオシャレに出来るはずだったんだけど・・・ごった煮です

鶏肉と野菜をトマトで煮込みましたそれっぽい名前で言うなら「鶏肉の狩人風」とでもいうのでしょうか 弱火でゆっくり煮込みましょう

しっかり煮込み、塩で味を整えます 酒を加え椎茸、青梗菜、春雨を加えてさっと煮たら出来上がりです 食べる時に胡椒を、かけていただきます

今日ご紹介するのは、冷蔵庫によく残っている生クリーム、ピーマン、半分だけ残った玉ねぎを利用してのパスタです。うちではこれらがよく冷蔵庫にころがってます。

一端火を止め、余分な油をキッチンペーパー等で拭き取ります。3ハチミツとお醤油を加え、再び火をつけ絡めて出来上がり

いつもの煮物もヨーグルトを加えるとサッパリとした洋風な煮物になりますよ。カスピ海ヨーグルトだとクリーム煮風、サッパリ味の煮物もできますよ。

某資料参考に作ってみて再度分量と材料をアレンジ♪ソースが絶妙! 焦げ付かせないようにするのが大変だけどw

洋風なベースに白味噌を加えて深みを出しました。味噌とバターの相性がよいのは周知の通り。バターライスにかければ、一皿でしっかり食事になります。

秋らしくきのこを使ってみました。普通のトマト煮でも美味しいですが、ちょっとクミンを加えてスパイシーに仕上げました。

しっとりがお好きな方はどうぞ。ケンタッキーほどは上手くいかないけど、これはこれでおいしいです☆

特別スパイスを調合するわけでもなく・・・煮る時の「水」をちょろちょろっと「ココナッツクリーム」にしただけの簡単なものです

きゅうりの下にはたっぷりのもやしも入ってボリュームもばっちり☆タレを変えればもっとヘルシーになるね

ネギが利いてうまし。今日のポイント。鷹の爪をピリッときかせる、と。

辛くないので、子供にもぴったりです ヨーグルトに漬け込むと、お肉が柔らかくジューシーになります

親子どんぶりの鶏肉はできるだけやわらかーく仕上げてふんわり卵と一体感でトロっとろ〜。すこーし甘めなところにピリっとチリチリ感が美味でなかなか好評!。

塩でマリネした鶏もも肉を豪快に〜 塩のうまみと香ばしさで、タレなしでも十分にご飯がすすみます〜

油をひかないで,もも肉の皮側をフライ返しで押さえながら中火で焼き,皮から出る油を丁寧に吸い取って皮をパリパリに

溶いた卵を加え、蓋をしてすぐに火を止めます。6、2分ほどで中の卵が半熟になっているのでお皿に盛り付けて完成です

よく味を絡ませてから仕上げに調味料の胡麻油を回し入れてザッと一煮立ちさせ、火を止めてから落花生を加えて混ぜ合わせ、器に盛り付ける。

ボウルに、鶏肉と水菜を入れてドレッシングをかけて混ぜ合わせ器に盛って出来上がりです*蒸さないで酒茹ででもいいですよ〜

フライパンで焼いて簡単にできます。  もちろんオーブンでじっくり焼いても美味しいです。  ヨーグルトでやわらかくジューシーになります。

ご飯がすすむ、スタミナがつきそうな1品♪ 甘辛〜い味付けに、ピーナッツの香ばしさと甘さが良く合います!ピーナッツのポリポリとピーマンのシャキシャキ!

低カロリーで満腹感をえられるきのこ類は経済的にも助かります。鷹の爪を加えてペペロンチーノ風にアレンジするのもよいかも。

ちなみにクリームソースも生クリームは使わず牛乳ととろけるチーズで代用!!なかなかウマウマで娘もパパさんも気に入ってくれました(*´∇`*)

皿にルッコラと鶏肉を盛り合わせれば完成♪本当に美味しいです!是非お試しを♪

鶏肉とフレッシュトマトの旨みいっぱいで、バジルの香りが爽やかなリゾットです。★お好みで更にパルメザンチーズをかけて、すぐにお召し上がりください。

しっかりとした味付けなので、お弁当でもOKです 塩は控えめに お好みの野菜を千切りにすると食べやすいです

作り方はとっても簡単♪じゃが芋と玉ねぎ・エリンギはレンジでチンして火を通し、鶏肉はフライパンで焼いて混ぜ合わせたソースの材料を煮込むだけで♪

以前作ったよりも少しだけ時間をかけた一品。しっとりと味をなじませる事で今回はタルタルソースとの相性が抜群に(*´∀`*)b

オリーブオイルに、ニンニク、鷹の爪を入れ香りをつけ、具材をいれて火がとおればOK!

酒をふって蒸し焼きにする事でジューシーに!はちみつを入れると味に深みと照りが出ます!!

夏らしい、さっぱりした辛さを楽しむカレーを作ってみました。十穀米との相性も抜群です。

本日は、レタス、鶏肉を卵でとじました。親子丼の具のようなんですが、レタスのシャキシャキ感がいいですよ

地元のローカルピザチェーンのメニュー”テリヤキチキン”が懐かしくなって、中華街で焼き鳥ソースを買って作っちゃいました。

本日は、鶏肉だけを使ったクリームのパスタです海老も美味しいんですが、鶏肉も好きです

チキンカレーとは全く違った、やさしいカレー煮といった感じです。美味しいですョ。是非お試しください。

びっくりしたんですけど、バカウマでした(*^^)vりんごのシャクシャク感が残ってて、とり肉のふっくらと良く合うんですよね♡

調味料3種類、煮るだけでテリテリ!鶏チャーシュー風な一品です。ぜひぜひ、お試しあれ〜!!

初めてのタジン料理。お肉ホロホロ、じゃがいもホクホク!で、美味しかったよ!スープが多めだったのでパンを浸して頂きました。

鶏肉と野菜をたっぷり入れてオイスターソース炒めを作りました。野菜もたっぷりでとても美味しいです。ご飯の上にのせてどんぶりにしてもいいと思います。

一般にはもも肉1枚で大胆に作りますが、一口大に切った、もも肉で作ると、盛り付けの雰囲気も変わり、新鮮さがありますよ。

2度揚げで余熱を利用すると、外はカリッと香ばしく、中はジュワッとジューシーに柔らかくできあがって、唐揚げのウマさを堪能できます♪

ほんのり香るカレーの風味とココナツの甘み。かなり短時間で完成し、充実したご馳走な味が堪能できるのでオススメです☆

電気釜で簡単に作るチキンライスです。お昼ご飯だったらこれだけで十分♪

困ったときの炒め物ですか、梅肉入りのゆかりを調味料として炒めてみましたが、なかなかの味に仕上がりましたよ!

安い鶏肉も、味噌床に3日間も漬け込むと、大変美味しい肉に変身しますよ。ビールのアテにも最高です!

茹であがったらザルに上げて冷水で良く洗い水気を切っておきます。い修个鮴垢蠅弔韻胴錣潦ぢ櫃鮖兇蕕掘△修个弔罎鳩椶鯏困┐憧粟です

鶏もも肉をレモン味のソースに漬け込んでソテーしました レモンの香りがほのかにして、さっぱりといただけますよ〜

普通の照焼よりは少し甘さ控えめ、かな。仕上げに山椒なんかふるといいですね(豚丼風に)。

味付けはクレイジーソルトだけなのに、ハーブとスパイスがきいててめっちゃウマいです。

鶏肉はジューシーにエリンギはシャキッと、なかなかいい感じです。多少お手間かもしれませんが鶏肉をから揚げにしてから加えると美味しさアップします

圧力鍋で母が昔良く作っていた私の大好きな煮物に、大根を足してみました。大豆がなくって、黒豆のドライ缶があったので、今回は黒豆にしてみました。

今回はチキン南蛮風に酢醤油仕立てだけど、タルタルソースは付けずにタレに大根おろしを加えて「みぞれ」にしました。

トマトソースを自宅で作るのが面倒な場合は、市販のトマトソース をお使い下さい。揚げたナス、鶏肉、トマトソースの相性は抜群ですよ!

火をとめたっぷりのパルメザンチーズを加えて出来上がり♪皿に盛ったらバジル・チーズ・ニンニク・たかのつめを飾る。

ナンプラーと味噌という、なんともアジア的な調味料に漬け込んだ鶏肉ちゃん♪なんとも言えず香ばしくておいしくって、付け合わせのキャベツがピリッとさっぱり☆

鶏の皮はパリパリ&カリカリの方が好みなので、少し残念な出来上がりでしたが柑橘系のさっぱりソースなので、食欲がない時もしっかりいただけました

鶏とあわせたらおいしそうだわ…と思って作った一品です。簡単で美味しいし、わさび漬けが結構消費できます。

鶏肉でモッツアレラチーズを包んで桜の葉でくるみ、塩釜にするの。桜の葉の香りがよくてね、とってもいい感じなんですよ。

にんにく醤油の和風味を大根おろしがまとめてくれて、なんだかやさしい味わい。タカノツメの辛味は遠くで感じられるくらいに抑えました。

鶏肉とたっぷりの根菜が美味しいです♪おせちらしく飾り切りにしました。

特別なお料理のように思い勝ちですが、意外と簡単でしたよ。鶏とゴボウの味が滲みて美味しいです。

オレンジソースは、オレンジジュースとマーマレードを使って簡単にできちゃいます。白ワインの香りと、ちょっと加えたおしょうゆ味が、ソースを深みのある味にしてくれます

皮はパリッと中はやわらかくジューシーに仕上がる焼き方で作るから、とってもウマーイ!このスパイシーさ、気分が盛り上がりますよ♪

フライパンに、ボールの中身とバターを加え極弱火にかけつつ混ぜる。茹で上がったパスタ混ぜ絡めて完成。鶏肉の旨みがソースに染みておいしか。

お皿にセルクルを置き、イ離船磧璽魯鵑鬚弔瓠△修両紊棒擇辰新榮をのせ、上に香菜を 飾りできあがり。きゅうり、ミニトマトも飾っちゃいました。

本日は、鶏を天ぷらにしてポン酢醤油につけていただきます市販のポン酢に醤油と出し汁を入れて南蛮ぽくしていただきました

5.1と2を入れサァーと煮、水溶き片栗粉入れ煮絡める 6.器にレタスを敷き4を盛り付ける

後は、ご飯→ほうれん草→鶏肉→煮汁の順に盛り付けて出来上がり!!!冷めても美味しく食べれますよ♪

冬になると頻繁に作るのがコレ。冬の大根って甘いから、すごく美味しいんですよ♪

気合で作るときは鶏がらや手羽先、香料を使いスープから作りますがお手軽にスープの素を作ってやってみました。

石川県の名物だそうだ、たしかに冬にぴったりの一品。

りんごを入れて炒め、りんごソース用としてのものを加えて煮詰める。Υ錣坊棔▲┘螢鵐、ブロッコリーを盛り、イ里蠅鵑乾宗璽垢鬚けてできあがり。

皮をパリッと焼き上げた鶏肉のサラダです。ボリュームたっぷりで美味しいですよ。

オイスターソースの旨味を活かした味付けで、甘さは控えめ。大葉を思い切ってた〜くさん使うとおいしいんですよ〜!

実は私、マーマレードって…小学生の頃に給食に出ていた物は苦手でした。

本当に手間のかからない料理です。鶏肉から出たうまみとさつま芋の甘みがととてもよく合ってなんだかホッとする味です

カラッと揚がった鶏肉にとろ〜りとした甘酢あんがかかって、とっても美味でした。

トースターで焼いた方が早く焼けます(チーズに焼き色が付くまで)ホワイトソースは、火を止めて一度に混ぜるとダマが出来にくいです

バジルを飾ればおもてなしにも使えそうな料理になります。味は上品でとってもさっぱりした感じ。ビールやワインなんかにもとってもいいと思いますよ(*^。^*)

なんだか見栄えは美しくないけど味はバツグン。簡単すぎるので特にコツもない、ハズレなしのお勧めレシピ。

サクサクの鶏もも肉の竜田揚げに甘辛いしょうがの風味が効いたテリヤキソースをかければ、やっぱりご飯でしょ 

酢の深い味わいと、黒糖の旨味が感じられる、糸味違う鶏南蛮となりました。サッパリとした味で美味しいものでしてた、ビールが進みます!

加える豆が既に火が通っている市販のものを使えば、もっと簡単に!お好きな豆でいろいろ試してみて下さいね!

ちょっと甘めの味付けはごはんに合う一品になりました♪鶏も皮を焼くことで臭みがなくなります。ナスも油で炒めてあげるとうまみUPです♪

冷蔵保存の手間だけで、簡単に美味しいインド料理風チキンが出来上がります。鶏も野菜も食欲をそそります。パクついてしまって、「たったのこれだけ?」っていう感じです。

ただ焼くだけの簡単料理。でもハーブソルトとガーリックパウダーで下味を付けるので、手抜きとは思えない味に仕上がりますよ(^^)v

鶏肉が柔らかく、トマトソースがほのかに甘く、とても美味しく出来上がりました。残ったソースは炊き立てご飯にかけていただきました。

彩りも綺麗です。行楽の弁当にいいでしょ〜。簡単なのに手が掛かってるように見えますよ。

チキンは塩コショウをしてオーブンに放り込むだけの簡単さ!だからオーブン料理って好きよ(笑)

水分が無くなって、とろみが付いてきたら塩コショウで調味してパセリのみじん切りを入れます 想像以上に、油っこくないですよ!

お肉は初めにたっぷりのお酒で揉んで柔らかくすることと、小麦粉に粉チーズも混ぜて衣を付けてから焼くことで、外はカリっと中はジューッとなりますの

これはこれでおいしそう♪パプリカの甘みとほんのりスパイシーな香りが食欲をそそります(^-^)

バルサミコ酢を入れることで少しコクがでて美味しくなりました。野菜もなんでも良いと思います。

ふたをし弱火にして中まで火が通ったら火を消します。2个鮠辰靴伸△烹臓舛魏辰┐討らめ器に盛りしらがネギをのせます♪

鶏肉を蒸し器で蒸したものを生姜を利かせた薬味を混ぜ合わせていただきます子どもたちには、少し厳しい味かもしれませんがお酒にはぴったりですよ

作るだけの値打がありますよ〜そのまま、食べてもいいですしチャーハンやラーメンにも使えますよ

塩ではなくタレで焼いているので食べ応えアリ。コンニャクの食感と合うのです。豆腐もしっかり水切りしているので崩れずにgood。

これは簡単で美味しい、我が家の定番おかずですハーブたっぷりで一見洋風なのに、ごはんと合うんですよ〜我が家ではパンと合わせることはまずないかも・・

フルーティーなマンゴーと、バターの風味がおいしいソースでちょっとだけおしゃれに♪これ、マンゴーと溶かしバターを混ぜるだけ!とっても簡単なんですよ(^-^)v

オーブンレンジでのレシピの2回目です。ローストって、塊なので、簡単なのに達成感が大きいところがいいですね。

竹串に刺せばよりサテらしくなりますが、我が家は食べやすいようにこのスタイルです。

フレンチとかのメニューに鴨のオレンジソースってありますが、鶏肉でも相性はバッチリなのです。

鶏はしっかり狐色に焼きます。バルサミコのつめ方が甘いと酸味が強く美味しくありませんのでしっかりつめて酸味を飛ばしましょう。

180度で40〜50分こんがりするまで焼いたら出来上がりです。ハーブはお好みで ローズマリーを入れても美味しいと思います

片栗粉をまぶして蒸すとすごく鶏肉もれんこんも柔らかくなる!油もほとんど使わないのでとってもヘルシー♪ 

小麦粉アレルギーの方にも対応、小麦粉を一切使わないクリームシチューのレシピ                                

ポテトチップをまぶしたころもがいつものから揚げには無い食感と見た目を演出してくれます。カリカリのポテトとジューシーな肉との相性は抜群。

シンプルな味付けにしったかったので、塩味に。   また、ハーブを使って風味をつけてみました。

途中、水分がなくなりそうになったらお水を足して下さい。ちょこっとお醤油を垂らしたら、ご飯にあうと思います。

麺を入れてサッと煮て、チンゲン菜を加えて温める。Δ燭譴凌檗濃口しょうゆ、豆板醤、生姜のみじん切りを合わせてタレをつくり、イ謀困┐襦

先に油で炒めてから甘辛く煮しめる「田舎煮」 炒めることでコクが加わり、早く煮ることができます。

バターをひき、2の肉を入れ焼き、塩、黒胡椒をふり、味を整える 7.器に水菜を敷き6の肉を盛り付け、4の玉子を4ツ切りし添える

ガラムマサラのせいだと思うけど、スパイシーで美味しい。お弁当に入れると、鶏肉に触れてるところのご飯も美味しい。

チキンをソテーしてバルサミコ酢を加えるだけの簡単料理だけど、さっぱりとして風味が出ます。本番は切らずにステーキ風にしても豪華ですよね♪

チキンといえば照り焼き、なんですが今回はわさび醤油にこだわってみました。照り焼きよりあっさりしていてかなりお奨めです。ポイントは仕上げです。

鍋に1と2、だし汁を加えてアクをとる。調味料と塩ふき昆布を加えて落としぶたをして煮汁が少なくなるくらいまで煮る。

ヨーグルト風味の煮物です、酸味があってサッパリと美味しく頂けますよ。これからの季節は煮物も美味しくなりますね。

鶏のもも肉のソテーは、クリームやチーズ、バジルなどのソースと相性がよく、作りやすく我が家では人気です。

今回は醤油ベース味です、味噌系が多い我が家も、シーズン最初の鍋はオーソドックスに!具材は安い鶏肉に野菜です、言い方を帰ればヘルシーで財布に優しい鍋ですよ!

これめっちゃ簡単なのにすごく美味しいです。野菜と鶏肉を切って焼くだけなので、下準備も時間がかからなくて楽チンです。

少し多めの塩をするとご飯と良く合います 今回のネギは、少し大きめの物を使っています

鶏肉に火が通ったら、ねぎ・赤ピーマン・カシューナッツを加え、炒める。[B]を加え炒め、味をととのえる。器に盛り付け、香菜を添える。

ヨーグルトをソースにさっぱりとした仕上がりにしたチキングリルです。ヨーグルトの酸味がお肉の重たさを緩和するのでとてもいただきやすくなりますよ。。

暑い日はさっぱり食べられて、しかもそれなりに健康的なもの…ということをコンセプトに(あくまでも、そ・れ・な・りですよ)。

食べ馴れたチキンソテーですが、ソースを変えることにより、新鮮さを感じます。そんな夏向きのソースですよ!

パイナップルの甘辛いソースは淡泊なチキンに良く合うんですねぇ。♪長生きしたけりゃチョイと食べな!チョチョンのパ♪だね

鶏肉が丁度良い具合に柔らかく茹で上がりました。ピリ辛のにら醤油を絡めると良い感じです。これはご飯にも合いそうです。

普通の鶏の照り焼きを作ろうと思ったら、お肉が少なかったので、カサ増しに長ネギをたっぷり入れてみました。焼き鳥のねぎまのイメージで、でももっとずっと簡単です

・パスタのソースにしても美味しいです。・生クリームを少し加えてもまろやかで美味しいですよ〜☆

いろいろな野菜がたっぷり入ったサラダ。ラー油のピリ辛が効いてます。大根やきゅうりは水分がたくさん出るので、ドレッシングは食べる間際にかけてささっと和えましょう

フライパンで焼き、付け合せに玉ねぎとピーマンの焼いたものを添える。☆カレー粉はヨーグルト100gに対して大1位。後はお好みで加減するといいと思います。

チキンのトマト煮を初めて作ってみました。これ結構お肉が柔らかくなるんですね。トマトの酸味効果ですかね。

日本と西洋の出会いにメキシコが乱入...そんな感じのドリア。タコライスが美味いのと同じ意味で美味しい一品ですよ♪

丼にご飯を入れて水菜を敷き、5を乗せて、卵をその上に乗せる。  お好みでブラックペッパーを振りかければ出来上がり

マヨネーズはお好みで加減してください。:鶏肉の代用で海老など彩りも良くプリッとして美味しいですよ。

飲み残しの白ワインがあったので、チキンの煮込みを作ってみました。私にしては珍しく洋風です(?)ワインはたっぷりと使ってください。

鶏もものブリブリとした食感と、皮のパリパリ感が楽しい一品。切ったときに流れ出る肉汁がまた食欲をそそります〜。

甘いニンジンご飯に鶏肉を焼いてみたのですが、何かアクセントが欲しいなと冷蔵庫の中にあったケイパーをなんとなく加えてみたんです。これが大正解でした

これはこれで美味しいです。味醂を加えたので辛さが抑えられて、食べやすいお味になりましたよ(#^.^#)

ちょっと甘酸っぱくておいしいバーベキューチキンができあがりました!お好みでチリパウダーを加えて辛く してもおいしいです

たまにはシンプルな塩唐揚げ。ホクホクの甘いサツマイモと共にどうぞ。

焼きたてをキャベツに乗せ、タレも少しかけてキャベツと一緒にいただきます。少し濃いめの味なので、ドレッシング無しでも充分おいしくてペロリと平らげてしまいました

鶏肉がふっくらと仕上がりました♪かなりおすすめの一品です。だいこんおろしがキムチと鶏肉と、調味料のいいだしを吸って、大根おろしだけでもおいしく食べれちゃう

野菜も一緒に♪漬けて焼くだけの簡単ローストチキンです。ダッジオーブンで焼くと、さらに美味しく出来上がります。

黒コショウのピリっとした辛味が利いて美味しい〜。きっと、ビールにも合うと思います。

溶き卵にくぐらせてからまぶした方が揚げた時に胡麻がはがれにくいかも。どっちにしても、胡麻の香ばしさがたまらん一品です♪

鶏肉と大根があったので、パプリカ風味の煮物に。大豆も入り、ヘルシーな1品になりました。

チキンのお味は、少しスパイシーだけど後からほんのり甘みが広がる感じで後をひく味です。

衣に白ごまと黒ごまをたっぷりと入れて、カラっと揚げてみましたよ。ごまがプチプチっとして、味がよ〜くしみていて、ジューシーでおいしかったぁ。

国産地鶏を買ってもお値 段はリーズナブル(和牛と比べてです)で、美味しくて安心です。 それから、お腹一杯たべても牛や豚よりヘルシーでございます。

今日はごはんのお供にもってこいのみぞれ煮です。鶏肉と大根おろしでさっぱり仕上げ、大葉と唐辛子で風味をアップさせてください。

切った食材を次々に炒めるだけ。にんにくと生姜がアクセントになって美味しいです。

ピクルスのみじん切り以外の材料を鍋に入れ煮立て、あとでピクルスのみじん切りを 加える。い皿に油をきった△鬚里察↓のタレを少しかける。

たまねぎはたっぷり入れましょう。鶏肉を焼いてソースをかけてフタをしたら3分でできあがりの簡単メニューですがおいしくて大満足です♪

主采にもなる一品。キムチに入っている、にんにくの風味がほんのりと香り味を引き立てています。

今回は、温かいお寿司の登場です。大阪では、ちらし寿司を温めて「ぬくずし」としていただくんですよ

外はカリッとして、中はジューシーで美味しいですよ。嫁の言う通り、今度は大根おろしにしてみましょう。

5.茹でた鶏肉と牛蒡を3の生クリームに加え湯煎を続ける 6.5の生クリームと4の麺を合わせる 7.器に6を盛り付け、イタリアンパセリを散らす

鶏肉は皮目をじっくりと焼くとパリッとした食感になります レモンをたっぷりかけるとあっさりと食べられます

鶏肉と里芋など野菜をごった煮にしました。筑前煮とでもいうのでしょうかね冷めても美味しい家庭の強い味方ですね

鶏の唐揚げ丼です。にんにく、生姜が効いてます。水菜と目玉焼きのトッピング。

カリッと焼いた柔らかな鶏もも肉をポン酢ベースの梅ソースでさっぱり頂きます。

塩ダレにつけておいた鶏をチーズとクリームで煮込みました。パンにつけてもいいですし、パスタとあえても美味しいです。

モモ肉で作ることで、鶏肉のジューシーさはもちろん、かぶも柔らかくそしてトロッととろけるように仕上がります♪レシピもとっても簡単ですよ^^

お好みの材料を入れて、煮えたらポン酢やゴマだれでいただきます。ダシを器に取り、塩コショウで味をつけてもシンプルで美味です。

耐熱容器に移してチーズ、ネギを乗せてトースターでチーズを多少焦がして出来上がりです。これはビールもご飯も進みますね。さすが味噌。

野菜をレンジでチンしてあらかじめ火を通しておくと、炒める時間も少なくて焦げ付かせることもなく出来るよ

今日はみぞれ鍋。牡蠣を使ってやることもありますが、鶏のもも肉を使ってみました。だしが出るから美味しいんですよね。

雑炊って鍋の後って感じですが鶏の出汁をしっかり取って作ったらまた違った感じでいいですよ

塩は粗塩を使っています ラー油で漬け込んでいるので、焼く時の油は不要です

[長芋と鶏肉の煮込み]最後にししとうをカットしたものを入れます。ししとうがないと味がしまりません。忘れないでね。

鳥以外でも牛・豚肉とも好相性の簡単絶品レシピです♪決め手はソースに有り!

お好みのドレッシングで食べます。このときは、マヨネーズに味噌と豆板醤を混ぜたドレッシング中華ドレッシング、イタリアンドレッシングなどで食べました。

お米に調味料と戻し汁を加え2合分の水加減よりほんの少し少なめにしてウェイパーを加え混ぜた後、炒めた具を上に乗せ、普通に炊く。

 応用範囲の広い基本の料理です。忙しい方には時間の節約にも通じます。

簡単でウマウマです。ポットラックのときは、少しおろし生姜もいれました。枝豆、を、入れて正解♪だったようです。

オイスターソースとマヨネーズでコクも入ってるし。ソース自体はそんなに辛くなりません。標準の辛さOKの方なら十分いけます。

かつおパックをそのまま炊き込むので出汁いらず♪ネギは炊き込むととろけそうなので混ぜご飯にしました。

島産のきび酢を使ったチキン南蛮。きび酢のクセが美味しいのです。

エビチリならぬ鶏肉を使ってチリソース炒めを作ってみました。

さっぱり味の鶏肉でだしを取ったスープが大好きなので、骨付きの鶏肉を水を足しながら4時間ほど煮込んでみました。

下準備は面倒ですが、結構簡単な料理です。ご飯が進みますよ〜もちろんビールも。

衣はしっかりと2度つけしましょう!お肉は両面がキツネ色になるくらいまで、しっかりと焼くのがポイントです!

もやしをたくさん買ってしまっていてでも、今日はイタリアン。。。(´・д・`)もやし 使いたいなぁ・・・・・・・・使っちゃおっとw

10分でできます☆油を使わない から、ヘルシー&洗い物も楽チンです♪1人暮らしの人におすすめのレシピ☆

鶏もも肉を揚げたらすぐに3の煮汁を5にかけて出来上がり※大根おろしを乗せたらあっさりいただけます♪

自分の好きなものをはさめばいいのですが、チキンとアボカドソースとトマト!この3つは必須です!はあ〜…おいしかった♪

大葉のさっぱり、胡麻のプチッとした食感、ごぼうの風味、ふんわりとした卵が肉汁を吸い、鶏肉も照りが付いて味がしっかりしているのでご飯によく合います。

全体に煮絡めて汁気が少なくなったら、黒こしょう・バターを加えます。バターが溶けたら火を止めます。万能ねぎを散らせば完成です。

夕食の献立を何にしようかと聞いた答えは「ご飯!」でした 生卵を付けて食べても良いでしょう。

イラン北東部の一部にあたる地域にあった古代国家パルティアのレシピ。中国の鶏、ペルシアのアサフェティダ粉、中央ヨーロッパのキャラウェイを使ったグローバルな味。

我が家で、一番人気とも言えるメニューです♪ゼヒ、作ってみてくださいねo(*⌒∀⌒*)o

鶏肉を適当な大きさに切り、塩こしょうをし、酒をふりかけ、スライスしたニンニク1片分を加え少しもんで鶏肉になじませます。

レモンの酸味がとてもよく合います。鶏もも肉を使った場合と、むね肉を使った場合の2種類、カロリー表示をして、比較してみました。お好きな方をどうぞ。

木の芽は山椒の若芽です。ケチらずタップリ刻んでまぶすと美味しいです。

コトコト煮込まないので、短時間で美味しいカレーが出来上がります。 是非、一度お験しください・・・クセになりますよ^_^;

普通の鍋では3時間程度でしょうか。時間はかかりますが手間はかかりませんね♪さて、最後に塩胡椒で味を調えて完成です。

本当に簡単なので仕事帰りにスーパーで鶏肉を買ったら冷蔵庫にいれないでキッチンで室温に戻し即、焼く。という感じです。

一口代に切ってできあがり。弁当によいよ。油使わないしヘルシー

八丁味噌とバターでコクウマです。美味しい鶏のモモ肉でドンブリです。

トマトジュース系野菜ジュースで煮込む簡単レシピ。本格的なのにすごく簡単です。お肉もすごく柔らかくなります。

牛、豚、鶏の3種類の料理を一度に出すことはないと思いますが、肉を使ったおもてなし料理をいくつか持っていれば、後々にもやくに立つことでしょう。

旨だれでチキンが美味しくいただけます!フライパンの代わりにグリルで焼くと余分な脂が落とせます。

オイスターソースとマヨネーズの組み合わせ。こってりだけどおいしい

アルミホイルに皮を下にして鶏肉をおき、上から【材料群(a)】、シイタケ、青唐辛子を添えて包み、ホイル焼にします。

辛い物が苦手な私もヒーヒー言いながら食べています(^^;さらに辛いのがお好みの人用には「香味スパイスミックス」が付いているので辛くできます。

トマトの風味と,熱々のじゃがいも,長ネギが何とも言えずマッチしています.トマトがベースですが,ほんのりカレーの香りがしてきて,食欲が増します

これなかなかいけます(^O^)/おかずとしてもいいんですが、つまみで出すと喜ばれるかも♪しかも簡単だし(^^♪

カシューナッツの香ばしさと、しっかり味のしみこんだとり肉の旨さ、ねぎの香りと筍の食感 が素敵な一品に仕上がりました

鶏肉でピカタです。それを子供も美味しく食べれるケチャップ丼です。

鶏肉が安かったのでトマト煮にしてみました。「KAGOMEこくみトマト」を使ったのが正解だったかも。

節約料理:鶏の照り煮:国産若鶏のモモ肉100グラム98円 鶏の照り煮を作りました。

スパイシーな本格焼き鳥が簡単に。スパイスはお好みで調整。大人用は唐辛子を効かせるとより美味しくなります。カレー粉を隠し味にするのがポイント。

いつも母に作ってもらって食べてます。その激ウマのとりのから揚げレシピをご紹介します(笑)

お弁当の定番は、子供から大人まで人気があるから揚げですね。から揚げを冷凍する方法を知ってからは、我が家はいつも大量にから揚げを作るようになりました。お弁当のおか

いつも食べる唐揚げを洋風から和風にアレンジしてみましょう。三つ葉の緑と大根の白の彩りがいいので、見た目にも豪華にみえますね。いつもの唐揚げに飽きちゃったっと言う

鶏肉をマリネにしておくと、保存食になりますし忙しい時のもう一品として重宝すると思います。鶏もも肉は、ヘルシーで美味しいので、どんな料理にも使いたい食材です。

弁当のおかずに好評でした。ワインだけで煮ると鶏肉はほろほろにやわらかくなりました。

煮物といえば筑前煮です。ここでは筑前煮の基本的レシピを紹介します。煮物上手は料理上手とよく言われますが、これから料理にトライしようと思っている男性にも、ぜひチ

至ってシンプルな重慶の定番料理なんですが、なかなかごはんが進みました。久しぶりに白飯を茶碗3杯も食べちゃいました。

調理に油を使いません、全て鶏肉が本来持つ脂肪分のみを使用します。お試しあれ!

唐揚げが余ったときなどに、余った唐揚げをもう一度油でさっと揚げて、タレにくぐらせて一工夫してもう一度食卓へ出すこともできます。鶏肉を熱いうちに付けることでしっ

鶏の脂を衣が吸い込んで、粉っぽさもちゃんとなくなります。まるで1石3鳥の夢のような料理なのでございます。

めんつゆに浸して一晩置くだけ。バター風味が、とってもご飯にマッチして大盛飯3杯いけますよ〜。

美味しいのが一番。今日は焼いてタレに絡め煮するだけ。オイスターソースのコクが旨い中華旨煮なんですよ〜

どこの家庭でも使い切れなかった焼き肉のタレが余っているはず!間違いない。そんなタレを使ってひと工夫。

これが薫香サッパリで、ジューシー!旨いのよ〜!!コレなら若干日持ちもするのでお正月のおせち料理にいかがでしょう??

ファミレスの人気メニュー。今日はにんじんを加え野菜の甘みを生かしたみぞれです。味付けは簡単めんつゆ。

安い鶏肉でも香草に漬け込めば・・・爽やかな香草の風味いっぱいの鶏肉になるんだよ。これをペペロンチーノにすると香味豊かなパスタになるのよ

タイ風のバジル炒め。今日はメンマで作りましたが筍の水煮でもOK。サッパリと春を感じる炒め物。

カレー風味の甘辛ステーキ。スパイシーなカレー風味がご飯にマッチして激旨。

エビの変わりに鶏肉。エバミルクはコーヒーミルクで代用の「なんちゃって料理」です。コレが意外にまろやかでクリーミーに仕上がるのよ!まるで魔法か超能力!?

レモンの爽やかな風味とハチミツのほんのりとした甘味が美味しい一品でございます

レモンとナンプラーでアジアンチック味付けの爽やかな春らしいパスタです。セロリは好き嫌いの分かれる野菜ですが、本当に健康に良い野菜なのよ。

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:鶏肉モモ(とりもも肉)|更新日時:2017-03-22 01:03:16

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>