この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-12-04 11:12:19

「鶏肉ムネ(鶏胸肉)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

胸肉はどうもパサパサしていて調理方法を工夫しないと美味しくないのですが、ピカタなら大丈夫。卵の衣の中でふっくらと焼けます

鶏胸肉だったので、どうかな〜、あっさりしすぎかなと思ったのですが、意外にも夫には好評でした。

ほんのり上品な甘味(コーラで煮ると不思議にこんな味になるんだよねぇ)、ショウガとマーマレードの爽やかな風味が効いた美味しい煮物になるんですよ

海苔に味がついているので味付けがいらなくって、海苔とバターの風味がマッチングわりとアッサリしていて美味しかったょッ(´∀`*)

鶏肉にはオレガノが合うので、あれば是非! りんごの甘酸っぱさとむね肉のさっぱりがマッチして、、、

オムライスを作ろうと思ったのですが、あれ?ケチャップがないよ…ということで、GABANスパイスペパーを使ってスパイシーチキンライスにしてみました

今日の料理はイタリア語で“ポッロ・アッラ・ディアーボラ”。日本語では“チキンの魔女風”ですな。

柚子醤油に浸けた鶏肉に、さらに柚子の皮をすりおろして混ぜています。ふんわりかおる柚子♪は、パーティで、ひと話題になりそうな和風テイストの唐揚げです。

まぜてつけて焼くだけの簡単レシピでジューシーでおいしい焼きたてチキンが食べられちゃうなんて、ドレッシングで味付けして焼くチキンにはまりそうです。。。

タルタル好きにはたまりません、タルタルって焼いても美味しい。鶏肉意外にも、海老や、サーモン、ホタテなど、何でも合いそう。

卵を半熟に仕上げてご飯の上にのせ、トマトソースをかける。 トマトソースは事前にお好みの味に変えて調節したほうがもっと美味しく食べられると思います☆

味噌焼きなのだけれど、味噌!味噌!していなくて焼き鶏のような感じ。前夜から味噌・みりん・料理酒に浸けておいた鶏肉を、オーブンで焼くだけです.

お弁当のおかずにもいいですよ 鶏肉を削ぎ切りにすると、柔らかくていいですよ

鶏と野菜を焼いている間にタレを作っておいて、焼けたら熱いところをタレにとれば出来上がり、という簡単な焼きびたし。

丼に持ったご飯に、スライスした鶏肉と青梗菜を盛り、その上にネギソースをかけて完成♪

旦那さんより、「肉はとっても美味しい。子供には大喜びのソースだね。」と、ヒット!出ました。

中東地域で食べられる焼き鳥です。サフランの香りとレモン風味が病み付きになります。

玉ねぎの甘みをふんだんを活かして。梅干の酸味をふんだんに利用して。鶏むね肉でもしっとりやわらか。そんな逸品の煮物です♪

から揚げは、お弁当に入っていたら嬉しいおかずの第1位だという調査結果があります。そのから揚げをお弁当用にちょっとだけ作るというのも、忙しい朝には大変ですので、

ちょちょ〜っとおつまみ&子供がホイっと口に入れちゃうサイズのおかず♪パサつきやすいむね肉もふんわり口当たりがよくって、ついつい・・・平らげて

何でも合う合うスペシャル万能味噌☆鶏肉入りの甘めの味噌で、温野菜とあわせても〜、豆腐とあわせても〜。作り置きおきしておくとなおさら便利♪ひき肉でもOKです!

安い鶏の胸肉でカツを作り、淡泊な胸肉の味を、玉葱オロシの甘味で補います。ヘルシーなカツですよ!

盛りつけを変えるだけでオサレさん。和風オムライスになっちゃった!今日は「オム親子丼」ですよ〜

今日は“チキンのスパイシーパン粉焼き”パン粉にカレーと粉チーズをたっぷり使い、スパイシー&コク仕立てにしました。

市販のキムチの素を使ってピリ辛の唐揚げを作り、ナムルのたっぷりのった丼にのせました。

ボリュームのあるおかずサラダとしてご飯にもピッタリ♪お手軽チキン南蛮って言う感じ?がっつりと食べてみてくださいね。

大好きな鶏の照り焼きにピザ用チーズをトッピング♪ ちょっと気になるカロリーは鶏胸肉でカロリーオフよん

サクッとあげたから揚げは梅を使ってさっぱり味。梅干の酸味とレモン汁がよく合う♪

脂肪の少ない鶏胸肉を茹でただけでも、このソースをかければ、すぐ丁寧な味の一品に仕上がります。

冷蔵庫にあった春キャベツを使って、 長女好みのゴマ味の和風サラダ 「蒸し鶏と春キャベツのごましゃぶ和え」になりました。

あっさりと食べれる鶏胸肉でチキンカツを作りそれを丼にしてみました

 なにこれっ!とびっくりするほど軟らかく、それでいてしっとりジューシーな焼き上がりを求めていろいろ試していましたが、この焼き方が今のところベストです

お好みでレモンをかけて召し上がれ。以外にしっかり味がして美味しいですよ^^

鶏肉をトマトでじっくり煮込んだ一品です とっても美味しかったですよ

初めてすし酢を加えてみたところ、 酸味はほどほどで、なめらかな仕上がりになりました。

これも、ビールにぴったりな1品かと。白ワインを使ったのか、鶏むね肉のぱさつき感は、全くありません。

今回の大将レシピはバジル・オレガノ・ローズマリーの3種類のハーブを同時に使った「鶏肉の香草パン粉焼き」のご紹介

安いむね肉がチーズと揚げたおかげで  ちょっとジューシーに♪

ボウルにきゅうり、1の鶏肉、くらげをいれ混ぜてお皿に盛り、トマトを飾って出来上がりです。

色も味もバリエーションが豊富でどれを食べるか迷ってしまいます。手間がかかっているように見えてすごく簡単です。。パーティにもお酒のつまみにも使えそうです。

今回使用した油は香りづけのゴマ油をほんの少しだけ!さらに今回は鶏むね肉を使っているので鶏の脂も抑えて、かなり油分控え目なお料理ですよ^^

人参の旨みも加わったそぼろは何にでも合わせやすいし、これなら人参嫌いのお子さんにも美味しく食べてもらえると思います^^

でもちょっとだけ明太子味が欲しい場合は市販の明太子マヨネーズを利用。明太子の味はしっかりするのにお値段はオトクですから有難い存在です。

ピリッとした粒マスタードと黒胡椒がGOOD。あまっているミートソースを使えば簡単(´∀`*)

寒い時期には温かいものがいいですね。牛乳とニラ?と思いますが、意外とナイスです。

マリネ液をグレープフルーツで。やさしい甘さと酸味。後味スッキリのマリネです。

実はキムチ料理にする予定でく作り始めたのですが、ふと、「こんな感じもおいしいかも!」 と急遽作ったキムチ料理♪

ボリューム感たっぷりで、ちょっとしたご馳走風の一皿になります。風味よく食べてみてくださいね(^-^)

かなり簡単な一品ですが、結構おいしいですよ。簡単に出来てしまうので、困ったときにいいですよね。鶏肉はモモ肉でもササミでも構いません。

耐熱容器に並べ、ケチャップとタバスコをまぜたものをのせ、その上にチーズをのせ、オーブンで180度で5分程加熱します。  チーズが溶けたら出来上がりです。

いつものクリスマスチキンとは違い、スパイシーなタンドリー風にしました。とはいえ、見た目ほど辛くない・・・

スイートチリソースを使って、ちょっとエスニック風のまたまた簡単チキンを焼きました。甘みと風味の豊かなスイートチリソースは、本当に便利ですね♪

ただのチキンカツです。息子も食べやすいように小さめにしましたが、火を通す時間も短くていいので、この大きさは便利。

本当に簡単な料理です。間単で美味しい!!おもてなしに、大好評です!!

おしゃれに作れておもてなしにもいいですw肉の焼きあがる時間が全部で20分かかりますけど手はかかりませんのでその間に何か作れるでしょうw

マーマレード焼きと鶏肉DEにんじんロール照り焼き味がすごく美味しくてドッキングしたらきっと美味しいかも〜と思って作ってみちゃいました♪やっぱり美味しいかも 

胸肉を網で焼いてサッパリ南蛮漬け。作り置きも出来るので、仕事に行く前に作っておくと、帰ってきてからすぐに食べられるから便利なのです。

チーズ風味のチキンカツを作り、レンジで手軽に出来る、オニオンソースで頂きます。手軽に出来るのに大変美味しい仕上がりですよ!

箸休めに梅肉和えは、如何だろうか?いつもの蒸し鶏料理のアレンジであるが、サッパリとして口直しには最高であろう!

塩抜きをした後、ムネ肉をクルクル巻いて、タコ糸で縛るとキレイな丸い形の鶏ハムが出来ます。

とてもシンプルだけど、とってもおいしい♪すっきりした味わいの和風テイストのキムチ入りサラダスパゲティです。

私は一度温めて、味が染み込みやすくしてまーす。美味しく手軽に出来ちゃうから作ってみてねぇ〜

チーズの風味とサクサクの食感を生かしたいので 先ずはソース類などはかけずにお召し上がり下さい。

トマト炒めっておいしい。優しい塩味が、いい感じ。粗挽きこしょうが良い香りを出しています。

大好きなエビチリの“チリソース”を鶏のから揚げで煮絡めました。  名づけて『鶏チリ』そのまんまです♪  さっぱりむね肉が大変身のお味になりましたよ。

あぁ〜美味しかったなぁ〜サッパリしていてナスの食感と鶏肉と大葉の香り・・そして・・なんといってもダシが決めて

お味は鶏ハムがもっともっと柔らかくジューシーになった感じ。作り方も似てるんですよ〜!骨付きもも肉や、普通の胸肉、もも肉で充分ご馳走な1品ができあがります♪

チャービルを飾ったら、少し涼しげな感じがして、とても嬉しくなって、しまいました♪

チキンも椎茸も優しい味なので、ケーパーを入れるのと入れないのでは随分味が変わります。キリリ!と引き締まった味に変身します。

鶏のくわ焼きをちょっとアレンジして、タレを甘酢にしたら・・・  う〜ん、鶏南蛮みたいなお味に大変身!!

そこに塩コショウ、レモン汁、オリーブオイルを加えて味を調え、オレガノを加えます。味がなじむまで冷蔵庫で約30分〜1時間程度冷やしたら出来上がりです。

「ごまチキン」炒りごまを(大さじ2くらい)すって、砂糖、酒、醤油、マヨネーズをあわせたものに鶏ムネ肉を1センチ厚さくらいに切ってあえておいたもの。

こんな風に食べてみたら、すっごくおいしゅうございました♪酒のアテにもいいですよ。お弁当にもいかがでせう。

しっかりとした味付けでご飯に良く合います!ピリッとした味付けが食欲を刺激します。     

鶏肉は、むね肉をレンジで蒸したものなので、あっさりさっぱり美味しかったですよ〜最近、ちょっと体重増加気味?な私にはぴったりなメニューかな

若鶏の甘酢しょうゆの夏バージョン!鶏むね肉のパサパサ感なんてなくなります。

ももっこキッチン:鶏肉と干し貝柱のお粥じっくりコトコト煮てお米が好きな柔らさになったら、お塩で味を調え、器盛ってに万能葱を散らしたら出来上がり♪

バルサミコ酢の酸味とブラックペーパーがきいていて美味しいわ。見た目はいまいちだけど。

ネギ塩にしっかり塩味がきいているので唐揚げの方の味が薄くても ごまかせちゃう便利な一品デス(^皿^)イシシー♪ 食べる直前にレモンをギュっと搾って爽やかさUPです♪

鶏肉は切り目を入れて酒・醤油で下味つけて、片栗粉をまぶし油で揚げる。鶏肉を食べやすい大きさに切って、レタスを敷いた上に乗せねぎソースをかける。

グリーンオリーブとタイム(枝があれば一番ですが、なければ乾燥粉末でもOK) だけは必ずご用意くださいませ

柔らかくゆでた鶏むね肉にガツンとパンチのある味噌ダレで味付け

味噌をお肉に塗って圧力鍋に入れるなんて発想にビックリ お肉はしっとり柔らかですごく美味しいのです

[スナップエンドウのニンニク炒め]本当にサッと簡単に出来て(おつまみにもなるし)鶏肉は安いしヘルシーなので、お勧めです。

今回の大将レシピは、うちの相方が最近よくつくる鶏の胸肉を使ったメンチカツパサパサしがちな胸肉ですがこのメンチはパサパサ嫌いな私や娘もバクバクいってしまうんです

catsanのおいしいお話し:鶏肉とマッシュルームのパスタパスタをフライパンに入れ、2分間ソースをからめるように炒める。塩コショウで味を整えたらできあがり。

今回は日本人の面目にかけて(大袈裟?(^-^;)わさびに挑戦!!お刺身が苦手なダーリンのために

鍋に入れる際の注意!!鶏つくねの中に空気が入ってると、煮くずれますぅ♪☆ふんわりでやわらか白ごまのつぶつぶが楽しめる鶏つくねですぅ。

炊きあがったロングライスの上に蒸し鶏を細く裂いて並べ、キュウリのスライスを添えます。食べる直前にソースをかけてどうぞ。

鍋ごと食卓に出して、フタを開けた時のクミンの香りがたまりませーん!!旦那絶賛!ムネ肉はとってもジューシー、冷めても柔らかでした!!ぜひぜひ、お試しあれ〜!

鶏むね肉で作ったしっとりやわらかな鶏ハム。何度も失敗してやっと美味しいレシピができました!

偽物のネギマです、胸肉なので淡泊すぎます、軽く塩胡椒で焼き、柚胡椒のタレかけで食べます。味がふくよかになりますね。旨い!

お安い鶏肉のソテーに柚胡椒ソース掛け、コクと香りを楽しみませんか!

かさまし〜。むね肉ヘルシ〜。鶏むねなのにしっとりやわらか〜〜(´▽`*)

とても簡単な料理ですが、玉ねぎと鶏肉を重ねて盛りつけすると、なかなかおしゃれです。

柔らかく味の染みた大根や根菜と、トロトロでジューシーな鶏胸肉。ベストマッチでございますよ!

鶏の胸肉をレンジ蒸しし、梅肉入りの大根オロシに、隠し味として梨のスリオロシを加えて和えました。簡単ですが深みのある、サッパリ系の味です。

価格の安い鶏肉を使って、夏向きのお洒落な一皿は如何でしょうか。御飯にもビールにも合いますよ。

梅塩x梅酢x生姜汁で和えるだけ。冷やしても美味しいです。

今日は“ばちもん”鶏の胸肉を使いました。そしてチリソースに溶き卵を入れると「ふわふわ」「

パサつき易い胸肉を、片栗粉でコートして、シットリと仕上げました、味付けは初夏向きのサッパリとした梅肉風味です。一度お試しあれ!

肉の色が変わったらターサイを加えてしんなりするまで炒める。 味付けの味噌のあわせ調味料を絡めるようにいため合わせて出来上がり♪

具合の悪い時は肉団子は食べても食べなくても良いのです。 が、もちろん食べても美味しく、スープもトロリトロリと口当たり良くとっても美味しいですよ。

一緒に入れた鶏胸肉も、余熱調理でふんわり柔らか♪食べるとわさびの香りがフワ〜っと鼻を通って、なんてオツな味♪

デパ地下で食べた“鶏唐の甘酢和え”がメチャクチャ美味しかったの〜♪ なので、まねして作ってみましたよ。

辛さを省いた棒々鶏サラダのようなものです。 金のごまだれは、他の胡麻ドレッシングよりはやや甘め。 ナッツの香ばしさも加わって 子供らにも好評でした。

私の定番料理『チキンのバルサミコ煮』です。 今日は胸肉を使って、玉葱・シメジも一緒に煮込みました。 

鶏肉としめじはクリームソースに合うというイメージ。パセリ類が無かったので先日も使ったホウレン草を練り込んだ麺を使うことで緑の代わりに。

コロコロしてナゲットみたいになりました。レモンをかけようかなとも思いましたが、下味がしっかり付いてるのでこのままでも美味しかったです。

鶏胸肉と梅干しの和え物。貝割れ大根も加えて、おかずと言うよりおつまみでしょうか。

こんがり焼いた鶏肉としっかり炒めた甘いタマネギのシンプルなサンドイッチ!むね肉は焼き方1つでジューシーに焼きあがります♪

ヘルシーで安い胸肉。でもどうしてもパサつく。そんなあなたの悩みを解消!ヘルシーだけどしっとり食べれますよ。

甘酢に絡んだ鶏唐にたっぷりのタルタルソースをかけて、美味しい♪ちょっとカロリーが気なるから鶏むね肉でさっぱり仕上げて見たけれど、ふっくら仕上がっていい感じでした

ハーブの中でもローズマリーはことさら爽やか♪  小瓶に入っている乾燥ハーブであればそのままで

ゆでたてパスタの熱でチーズが溶けて、全体によく絡み、とっても美味しいですよ。お好みでタバスコをかけて召し上がってくださいね。

北インドで見られるナッツ入りのカレー。こっくりとした味だからこの時期におすすめ♪汁気の少ないこのカレーにはナンが合います。

ふわふわのお団子に銀杏を忍ばせて、梅干を使ったあんでさっぱりといただきました。

サクッとした衣に濃い目のタレが…いいねいいね!(´∀`*)  なのに豚カツよりもお腹にどっすりとこないっていいね!

タルタルも捨てがたかったけど、さっぱり目なレモンソースに野菜のみじん切りを加えて頂きました。この歯ごたえも美味しいんだなあ。

まろやかパスタとしゃきしゃき水菜がよく合います。  香ばしいバター醤油の和風パスタを堪能(´∀`*)

チキンに甜麺醤のたれとクリームチーズをのせて小さめの春巻きに♪生春巻きの皮でちょっとタイ風?ベトナム風?にかりっと揚げました。

鶏胸肉は炒めすぎると硬くなるので、軽〜く炒めるのがポイント♪蒸し焼きにするので、ちゃんと火がとおります。

地元の呑み屋で食べた手羽先、胡椒をふんだんにかけます  むね肉は味が淡白なので蜂蜜でトロリと濃い目に♪

鷹の爪で少し辛味を加えたのが正解だったかも。前は子供が喜ぶ味でしたが、今回は大人な味になりましたよ(^^)

ニンニク風味のお味噌で、グリルしたチキンとスティック野菜をいただきました。お味噌ってすごい調味料ですよね!改めて美味しさに脱帽です。

鶏の胸肉はこうするとパサパサ感も無く美味しく食べれます。ヘルシーでリーズナブルなお肉なので一杯食べてください(*^_^*)

鶏肉がふんわりと柔らかくってめっちゃ美味しいです。簡単に作れて、胸肉を使うとコストダウンにもなるし、これから定番になりそうです。

皮をカリっと焼いたチキンに、ネギソースが合う〜!! とにかくこのソースがめっちゃお気に入り☆

こんがりと焼き色をつけた鳥肉に、チョコの甘味とバルサミコ酢の酸味がよくマッチしてコクのあるソースの完成!です。

肉が揚がったら 細く切り分ける。レタスを敷いた皿に乗せ 4)のソースをかけて召し上がれ♪ 

きのうの夕ご飯は『チーズと海苔のチキンフライ』にしました♪味はとっても美味しかったです

鶏肉にしっかり塩味をすり込んだので大根おろしには何もかけずに食べちゃいました さっぱり美味しい鶏塩・・・またすぐにでも作って食べたいです♪

さっぱり、ヘルシーな鶏むね肉で野菜を巻き巻き ちょっぴり甘いタレが焼き鳥を思わせる美味しさです 色々な野菜を巻いてぜひどうぞ・・・

肉を取り出して中身の野菜ときのこをお皿に盛り付け、チキンを適当な厚さにスライスして上に盛り付けます。仕上げに生野菜などを添えて出来上がりです。

安い素材であっても、和え衣の工夫によって、手早く、美味しく食べられますよ。

チーズの風味とサクサクの食感を生かしたいので 先ずはソース類などはかけずにお召し上がり下さい。チーズ好きのあなたを幸せにします。

今日はくるみが残っていたので鶏を甘辛く味噌で炒めてみる。 パンチのある味なので、ちょっとずつご飯と食べるといいかも。

国産の安い鶏肉(胸肉)を味噌漬けとし、ふっくらと焼くと美味しく仕上げました。焼きすぎると、堅くなるので注意が必要ですね!

ゥ侫薀ぅ僖鵑縫汽薀戚を熱し鶏肉を焼く。 Υ錣北邵據Ε泪ロニサラダとチキンソテーを盛る。

Ε棔璽襪坊榿蕁⊃函△瓦椶Α▲僖札蠅鯑れて混ぜてマヨネーズ、マスタードを加えて和えます。火を通しすぎなければ胸肉もしっとりといただくことが出来ます。

ちょっと酢豚風です。鶏肉で揚げずに作るのでカロリーは抑えられると思います。

国産の安い胸肉が、味噌漬けにする事により、ふっくらと美味しく仕上がりますよ。

子供も主人も好きな親子丼!ふわとろ加減が難しいです。味ももう少し甘めにしたいなあ。

本物のシーザーサラダが食べられるお店ってなかなか無いんですが、お家で作ると、意外と簡単にできてしまいます(^-^)

やわらかな鶏肉にふんわりしたフリッター衣が絶妙!!お試しあれ!!

フレークを全体にまぶして180度の油でカラッと狐色に揚げて出来上がりです。レモンを絞ってどうぞ!ビールのお供に、行楽弁当に、そしていざと言うときのお守りに…

中華料理の要領で、高めの温度で2度揚げすると、外はカリッ♪中はしっとりジューシーに揚がるんですよ♪いつもの唐揚げもワンランクアップです(^-^)

胡瓜を用いて、ずんだ和えにしました、今回は蒸し鶏も合わせてみましたが、美味しく仕上がりました。

お店の味とまではいかなくても、いつもとちょこっと違う炒め物にはなりますよ。試してみてください

一緒に付け合せも作れちゃう、ギリシャ風鶏肉のオーブン焼き(コトプロ メ リジ)です

最近よくつくる鶏の胸肉を使ったメンチカツ パサパサしがちな胸肉ですがこのメンチはパサパサ嫌いな私や娘もバクバクいってしまうんです

何かと話題の宮崎県をリスペクトしたメニューをひとつ。タルタルソースと甘酢のマッチングが絶妙です

フライパンに材料がひたひたにつかるくらいのお水をいれ、ほかの調味料を加える。汁気がなくなるまで火にかけておく。ご飯と混ぜ合わせればできあがり

辛いのが苦手な方はラー油をゴマ油にしてもOKデス  もっとサッパリさせたい時はラー油やゴマ油を入れずに  ポン酢だけかけても美味しく頂けますよ♪*

レンジ蒸し鶏は その後の味付けで色々変化がつけられるので シンプルに塩味にしておくと便利です。特に夏は 火を使わなくてすむので 暑くならなくて嬉。

すっごく簡単でお弁当のおかずにも便利!!電子レンジとは思えないくらい、安いむね肉でも美味しくなります♪

鶏胸肉のしそ風味が最近頂いていない様な新鮮なお味でした。油も使わず、胸肉を使い皮も除くのでカロリーが少なくなります。

不健康な私としては、本当はジューシーなもも肉の方が好きなのですが、胸肉の値段の安さは捨てがたい!

ラー油がポイント ピリッとしたソースで、それでまためんつゆってのがいい味出すのよ よかったら作ってみてね

ポルチーニ茸風味のソースとほうれん草のソテーを一緒に食べてもとっても美味しいの。

あめ色玉ねぎとは言うけれど、長ねぎだって捨てたもんじゃない。あめ色になるまで長ねぎを炒めて、トロリとさせて鶏むね肉をさっと炒めて。

鶏肉の中でも、カロリーの高くないむね肉を使用しています。鶏の皮はカロリーが少し高めですが、コラーゲンが多く含まれています。

価格の安い鶏の胸肉とエノキを梅肉で炊くという至って簡単なものですが、酒のあてには素晴らしく相性の良いものです。

味の淡泊な鶏の胸肉を濃厚なクリームソースで味わってみませんか。ソースにいれれバジルペーストを前日に作っておくとラクチンですね。

鶏むね肉だって大丈夫!パサパサせずにやわらか〜♪レンチンで作れば、煮込む時間もない、作る時間が10分!なのに味がしっかりしみしみ。

安い鶏肉の胸肉を使います。胸肉はそれ程味わい深いものではありませんが、生バジルの葉を挟み込んで焼くと、大変美味しく仕上がりますよ。

安い鶏の胸肉をキノコと共にレンジ蒸しして、梅肉とマヨで和えただけの簡単なものですが、御飯にもビール共相性良いですよ。お試しあれ!

鶏唐揚げの夏向きの食べ方です。大根おろしとマヨを合わせたオロシマヨもサッパリしますが、梅肉を加えると、より清涼感が出ますよ!

皿に盛り付けて、たれをかけます。 食べるときには、全体をかき混ぜています。

イタリア風バジルレモンダレのトマト焼き鳥とオイスター醤油ダレの“ねぎま”を作ってみました。。。

。甘酸っぱいソースのチキンなので、お野菜は思い切ってペッパーをきかせるとおいしいです!ワインにもぴったりのちょっとごちそうなサラダです♪

まろやかな中に、ピリッとした辛さ。キムチをたっぷり入れたひと味違ったクリームシチューが楽しめます。

イチゴの甘酸っぱい味と赤ワインビネガーの酸味、これに甘みが適度に加わった極上のソース 淡白な鶏ムネ肉とエビに良く合います。

水菜のシャキシャキとにんじんの甘味、柔らかい胸肉がドレッシングと絡み、食べ応え有りのサラダです。 

市販のスウィートチリソースを使って簡単にチリマヨ  を!(´∀`*) この甘さとピリッと感がたまらん。

これがまたすごいお腹いっぱいな照焼きチキン♪包みやすい胸肉を是非ご利用ください(´∀`*)

サクサクのチキンカツにソースをたっぷりかけて、シャキシャキノレタスをはさめば、 は〜い美味しいチキンカツサンドの出来上がり♪

小田巻き蒸しというのはうどん入りの茶碗蒸しの事♪消化もよい上にとてもぽか◆夜食に是非☆(^∀^*)

ぱりぱりチキンの柚子胡椒味噌バージョンです。 オトナの味。 味噌が焦げるので、最終段階は手早くね。

粒マスタードが、サッパリ鶏むね肉に、アクセントになりますよ。油を使わず、鶏肉の皮から出る油だけで作ったので、かなりヘルシーです。

いつもこれを作る時は、前の晩に仕込んでおいて、次の日に食べる感じです。このままで、サラダにしてもいいのですが、

たまには気分をかえて・・・かわいらしくクマコロッケ。クマとクマの間のハートは赤いパプリカです!しかも食べてビックリ中身は「オムライス」です〜

パクチー中毒が発症したので、久々に大量ゲット!! どっさりパクチーを食べるために考えました^^ 白ネギのシャキシャキ感がなかなか合います♪

コーンを炒め、塩・コショウ各少量で調味し、5の煮汁と生クリームを加え、温まったら5の鶏肉にかける。

しっとりと柔らかく仕上がります。冷めても美味しいです。簡単です。シナモンが美味しさをアップです。

鶏ハムとアボカドにジェノベーゼペーストで和えたモッツァレラ、トマト、胡瓜をのせて。

夫は味が薄いって言ったけど、汁物だもん、味が濃いと飲めないからこのくらいでいいと思う。緑がなかったので、次回はインゲンかさやいんげんか足そう。

簡単で美味しいので、我が家の定番です。パスタのソースにしても美味しいし めんどくさい日はこれか、カレーになりがちです・・・

夏のおひとりさま夕食はなぜか麺類が多くなります。そんなわけでそうめんやひやむぎをいつもと違う感じで楽しむレシピをご紹介。

むね肉でもしっとりジューシーに仕上がる塩鶏♪下味をつける時間もなし!寝かせる必要もなし!お鍋に入れて蒸し焼きにして5分。

ようこそ。のおもてなし料理。ごはんの上に具を盛り付け、スープをかけていただきます。

安売りの胸肉でも美味しくできます!フライパンで焼くよりジューシィーです。

激安だった鶏の胸肉を、この前買ったばかりのカレーパウダーを使いたくて、カレー味にしてみました。

鶏肉自体は「ほんのり」した甘さがついているので【粒マスタード】をつけていただきました!!

・・これはほんとにお肉が柔らかーくなってめちゃめちゃジューシーで美味しかったです(*^-^*)

鶏むね肉をお皿に盛り付け上にい鬚里擦討任あがり 野菜と一緒に盛り付ければとってもヘルシーでおしゃれな食卓になることうけあい

とっても簡単なので、ささっと作ってあり物を並べれば『あと1品』とか『おつまみ作る間』とか『大勢で食べる』とか・・・色んな所で活躍しそうなディップです。

卵白を泡立てたフワフワの軽い衣が魅力です。火が通りやすいよう肉は巻くというよりはさむ感じに。

ハイ。出来上がりです。梅干のサッパリした味とハチミツの照りで何とも言えない美味しさです。

まぁ〜フライパンでちゃちゃと出来る料理ですね! 普通すぎて記事も簡単に済んでしまった・・・(苦笑)

春雨やワカメなどを加えて器に入れたら、白ごまやねぎを散らすと、鶏の旨味たっぷりの美味しいスープとして召し上がれ 

スープを楽しんだあとは、ちょっとご飯を浸してみたり・・・これが激ウマですv( ̄ー ̄)vご飯1合なんて簡単に?w食べられちゃいますデス☆

「カボチャのスープ」に最適なカボチャですが、今回はそこに具を入れてシチューにしてみました。

[鶏胸肉のトマト醤油]サラダにするだけではもったいないので、試しに作ってみたら以外においしくてビックリしました

今日の晩ご飯は「鶏丼」 全体の所要時間:30分 海苔を上からまぶしても美味しいと思います。(たか)

鶏胸肉の厚みを均等にすることで、火の通りを均一にし、皮に穴を開けることで縮みにくくします。タレには熱いうちに絡めてしっかりと味を染みこませてください。

我が家の定番の炊き込みご飯ですが、今回は、新しくこの漆器の「椀ペア」を使ってみました。

生食から煮込み料理まで幅広く利用できる大根は、ボリュームがありビタミンCが豊富です。でんぷんの分解酵素であるアミラーゼが含まれていて、消化を助ける働きもあり

簡単裏技で鶏ムネ肉がやわらか〜&ジューシー」!一旦裏技で調理して冷ました後、再加熱しても柔らかさは変わりません!!ぜひぜひ、お試しあれ〜!!

肉も野菜も箸で千切れる柔らかさなのでお年寄りや子供でもOKです。

卵が固まりかけたら、細く切った豆腐、きくらげを加え、煮だったらすぐに火を止めます。

焼くことですごく甘くなるトマトは、野菜が苦手なお子様にもおすすめの一品です。最後にパセリを散らしても彩がよくなりますね。

とっても簡単ですが、すごくおいしいですよ。トマトは焼くことで甘味が増すので味付けは塩コショウだけですがとてもおいしいソースが出来ます。

鶏ムネ肉みじん粉揚げに、マンゴーソースを絡めて食べると、甘酸っぱくてトロピカルな気分に成りました。

安い・早い・激美味!でした。家族に大ウケの料理が一つ増える度にローテーションの幅か広がったとほくそ笑み(笑)ますo(^-^)o

レンジでポンとできちゃう嬉しい絶品ケチャップ煮。ごはんにのっけてもすっごぉ〜〜く美味しかったぁ(´▽`*)

鶏ムネ肉を蒸してわさびで和えました。レンジ蒸しですが、ちょっとしたコツでしっとりやわらか〜。アレンジ自在!

子供に喜ばれるチキンピカタです。ソースはこのウスターケチャップソース以外にも、マヨネーズとトマトケチャップを合わせたオーロラソースもおすすめですよ。お好みに合

チキンソテーは、ボリュームがあり手軽に作れるので、料理の入門としてぴったりのレシピかも知れません。ビーフステーキは豪快に仕上げますが、チキンソテーの場合は、豪快

ボリュームがあって、安価な材料で作れる料理なので、是非試してみてくださいね。ポン酢とマヨネーズの相性がすごく良いです。鶏胸肉は、片栗粉をまぶすことでとても柔らか

チーズに含まれるカルシウムは、血圧を下げる働きがあります。ヘルシーな鶏の胸肉(ささみ肉ならさらにヘルシー)を使い、チーズ焼きを作ります。高血圧予防の

経済的で早くできる料理です。鶏肉の蒸し汁はスープに利用できます。

甘ずっぱいタレが食欲を誘って子供にも人気の料理です。安上がりで簡単で見栄えもいいメニューです。鶏もも肉でも美味しく出来ますよ。

フライドチキン、安売りのときに購入しておいた鶏肉を使って、お店で売っているフライドチキンの半額ほどの材料費で作れてしまいますよ。

とても簡単ですよ。合わせる野菜は何でもいいので、冷蔵庫の中にある野菜を使ってくださいね。おすすめは素揚げしたナスです。

片栗粉をまぶすことにより、鶏胸肉はとても柔らかく仕上がります。鶏胸肉を使う他の料理のときでも使えるので、試してみてくださいね。

一般家庭で北京ダックを作るのは難しいものです、しかし鶏肉を使えば、家庭でもそれらしい料理はできるのです。あひるでではなく、鶏肉を使う場合は北京ダック風チキンと

無理なく毎日、減塩メニューにする方法に、汁ものを工夫するという方法があります。具だくさんな汁ものにして、副菜の一つのような感じでボリュームをもたせて薄味にしまし

オイスターソースと五香粉の薫り高い唐揚げに、辛・甘・酸の葱ソースをかけ回しました。香ばしくて美味しい唐揚げです。

小技でパサパサしがちな鶏胸肉がしっとりと美味しく頂ける中華風ケチャップ炒めでございます。

クミンとカレー粉を効かせた衣でソテーしたチキンを、オイスターソースベースのタレで炒め煮した料理でございます。

チキンをアサリとともに煮込みました。アサリとチキンの旨味が凝縮したイタリア風煮物。

柿ピーとゴマの衣をつけた和風フライドチキン。カリッと香ばしい和風テイストがご飯のおかずにも肴にもぴったりです。

カテゴリ:肉類/卵類|テーマ:鶏肉ムネ(鶏胸肉)|更新日時:2017-12-10 10:12:08

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>