この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-07-17 00:07:47

「めんたいこ(メンタイコ)辛子明太子」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

山芋と明太子を使った純和風パスタ。日本人でよかったと 思うのもたまにはいいもんです。作り方もとっても簡単。

とっても簡単、とってもおいしい私のお気に入り ヽ(´▽`)/休みのランチに〜〜♪♪♪

冷凍生パスタはレンジで3分、鍋で茹でても30秒で済むところが好き。せっかくだから今回はルクエを使ってみました。

コンニャクは薄めに切るのが良いです。柔らかい食感と明太マヨがグーです。

明太子に火が通りすぎないように気をつけてくださいね〜。少し冷ましてから混ぜると良いですよ。美味しかった〜。^o^

バターだけでもよかったのですが明太マヨでトッピングすることで2種類の味をそれぞれ堪能できるかなと思い欲張ってしまいました

余熱でどんどん火が通るので、手早く!まだ余ったソースは、うどんに絡めて食べようと思ってます。

お酒のつまみにもいいですし、ご飯と一緒にいただいても抜群ですね。これは万人受けしそうなので健太郎定番レシピに加えたいと思います。

少しオレンジがかったきれいな黄色の卵焼きが焼けました♪ピリッと辛い明太子の粒々にマヨのコクがある卵焼き。これなら甘い卵焼きが苦手な方にもオススメ〜^^

クリームパスタって難しいイメージがあありませんか??実はすごーく簡単。なので、ぜひぜひトライしてみてくださいね

本日のレシピは、明太子クリームパスタです。。たぶん僕が好きなパスタの中でも5本の指に入ると思います。明太子とクリームのソースに大葉と海苔が抜群に合います!

豆腐に、ほんのりゆず胡椒の風味を効かせた明太子あんをかけた丼です。 あっという間に出来て美味しいご飯です

分量は目安ですからお好みで加減してくださいね 明太子の味が個々に違うと思いますので 塩は味見をして加減してくださいね

もったりと重くもないし、にんにくと白ワインの風味がお店で食べるような出来になり、また青ネギがくどさを解消してくれていて、言う事なし。

めんたいこがあればお家にあるあり合わせで作れちゃいます。ベーコンやウインナーなど入れてもいいですね

これまたなんともお手軽な一品ですね。えのきと明太子があれば5分で出来てしまいます。。

マヨネーズとヨーグルトを合わせたソースで、サッパリ、あっさりといただけますよネギと明太子の和風パスタサラダ、召し上がってみてくださいね

蒸らしの段階で明太子を入れるだけ。これだけあればおかずなしでも大丈夫です。簡単おいしい!

これはいくらとか明太子でしょう、って思って作りました。これはいけます。大根がしゃくしゃくしてて、のっけたものの塩けと合う。

明太子とトマトの相性もいいですよね。旨みたっぷりのパスタになりました。これもお手軽パスタです。

今回はいつものレシピ(めんたいこパスタ)に少しアレンジしてすだちを絞ってみたところ、さっぱりとした仕上がりになりました。

ココット皿をカタカタさせて空気を抜き空洞がなくなるようにして置く。5)200℃のオーブンで10分程度焼いたら出来上がり♪

ピリッと辛い明太子に、やまいもと卵黄を合わせてマイルドに。バターにしょうゆの風味をきかせるのがポイント!

一人分だけでしたので、一味唐辛子をきっちり利かせて はんぺんの甘さ、明太子の塩味、そして辛味。 お手軽な割りには、ちょっと気に入りました。

作り方はいたって簡単、ちくわに明太子を詰めて、大葉、春巻きの皮で巻きカラッと揚げるだけ、どうですか?忙しい時のおつまみには最適ですね。。

明太子の入ったソースが豆腐によく合うよぉ〜!軽い口当たりのグラタンっす!

昼食は手軽なパスタです、此のパスタは日本人が考えたパスタの傑作の一つですね!今回は蓮根も取り合わせました、食感が良く、美味しい一皿になりました。

ゆであがったペンネの水気をよくきり、△貌れて素早く全体を混ぜる。アツアツのうちに召し上がれ〜我が家で定番の明太子ペンネです ゆでて和えるだけの簡単レシピです

塩・胡椒で味を整え火を止める直前にほぐしておいた明太子を入れよく混ぜる。 3.バター2・30g(お好みで)を入れ溶かし混ぜたら出来上がり!

オクラのとろみがご飯にからんで、するすると喉を通過していきます。ピリっとした辛さも今の時期にはいいですね。

よーく冷して召し上がれ 簡単だけど、美味しいです もう1品!って時に、いつもあるにんじんと、冷凍してる明太子で。

温かいうちに、ほぐした辛子明太子と小さく切ったカマンベールチーズを加え混ぜる。おいしい卵をもらったのでやってみた。贅沢な一品。

レンコンの白に明太子のピンクが鮮やかな1品。レモンやライムを飾るとさらに鮮やかに・・。

YUKAの美味しいレシピ:麦とろ明太ご飯綺麗なピンク色のとろろと、プリプリモチモチ食感が楽しい麦飯がぴったりの美味しい麦とろごはんに仕上がりました

フライパンにごま油を充分に熱し 2) を焼く。表面に火が通る程度で取り出す。1センチくらいの幅に切って出来上がり♪

油がしみ込んだ大きめに切ったなすは、おいしかった。明太子マヨがまたうまい。

おお〜! 今までのメンタイパスタより遥かに美味しい!やはりイクラの旨みが溶け込んだタレでのばしてるから?このタレでのばしたから海苔との相性がもう抜群!

明太子、マヨネーズ、レモン汁を加えてざっくりと和えましょう。お皿に盛りつけて一味唐辛子をお好みの量振って召し上がれ。

これは間違いなく、NICEですね。辛子明太子と玉ねぎのピリ辛さと卵黄のマイルド加減がなんとも言えず美味しいんです。

味は満足でしたが、ちょっといただきづらかったですね、噛もうとすると中から明太子が出てきてしまいまして。。詰める量は加減してくださいまし。

牛蒡をあわせ、塩・胡椒で味を調えたら出来上がり♪・牛蒡の切り方を変えるといろんな食感が楽しめて美味しいですよ〜♪

春野菜と明太子を使ったパスタです 辛子明太子で作っても良いですねー

そして冷たくなっているので火の通りが遅く、明太子は生のままです。^o^美味しかった〜。^o^

これはめっちゃウマいです!旦那が大絶賛していました。明太子の塩分と辛さで調味しているので、味付けもシンプルで簡単です。

にご飯・取り出した卵・白菜の葉先・白ねぎ・明太子を入れ炒めるきにオイスター・醤油・塩こしょうをし味を調えるゴ錣棒垢蠕蝶ぢ櫃鬚ける

居酒屋の定番ポテサラを明太マヨで味付けしてちょっとランクアップ!ピリ辛さも加わりいいですねー。

火をつけて、ひと煮立ちさせ三つ葉とネギを入れる 少し火を弱め溶き卵を流し込み、ゆっくりとかき混ぜて 火をとめたら出来上がりです。

辛子明太子をマヨネーズと料理酒でのばして、カッテージチーズを加えてみたら、お豆腐で作る白和え衣のようになりました。辛子明太子の洋風和え衣の誕生です。

熱いままの卵焼きをラップで包み、更に布巾や手ぬぐいなどの布で包み、手で整えると簡単に綺麗な卵焼きになります。

明太子をソースにして野菜をたっぷり食べるレシピ。鶏むね肉もあわせて、とてもヘルシーに仕上げました。このソースは何にでもあうのでぜひぜひ覚えてくださいね。

シンプルで和風な味付けにしました。簡単ですよ♪ほとんどの具材が非加熱でも食べられるものなので炒めに入ったら手早く行うのがポイントです。

鍋に水と中華だしを入れ(お好みで塩コショウも)沸騰させたら火を弱め、3)をサッと茹でる。餃子の皮に透明感が出たらすぐ上げる。お皿に盛りスープをかけて召上がれ♪

しっかり味付けできました。辛子明太子を使いましたが、マヨネーズを使うので、小さな子でもぜんぜん食べられます。

ほくほくの八つ頭に、明太子とバター、塩こぶを少し。八つ頭のねっとり感と、バターのこく、明太子と塩こぶの塩気が、いいバランスです♪

野菜につけてもよしバケットに塗ってもサンドイッチに塗ってもOKです。ご飯に乗せてもうまいんだなぁ〜こりゃwそのときは醤油を数滴たらすのがお勧め!

ビニール袋だけで作れるお手軽料理でした。 でも、単に切っただけよりは、味の絡みも良く、 シャキシャキとトロリの2つの食感も楽しめました。

衣にほんのちょっと隠し味としてカレー粉を入れているのが重要!!(強気・・)外はさくさく、中はかぶの甘味で美味しい

ごはんと良く合ってめっちゃおいし〜〜ぃっ明太子に火を通してあるので、お弁当にも良いですよね

生クリーム入りの辛子明太子のパスタですが、蓮根も取り合わせ、食感の良いパスタとなりました。刻み海苔とねぎをトッピングしました。

明太子が余ったのでスタンダードに長いもをすったのと混ぜてご飯にかけてみる。こういうのって間違いなくて好き。

ソースの火をとめ、明太子を加えたらパスタを入れて塩・胡椒で味を調え、バジルを散らしたら出来上がり♪

茹でたヤリイカを入れて、軽く和えます。お皿に、パスタ→万能ネギ→きざみのりの順で盛り付ければ出来上がり!

結構美味しく食べられました。明太子と書いてありますが、実はタラコしかなかったのでコチュジャンと合わせて作ったものです。

パスタの中でも最高に好きなのが、このいかと明太子ぉ☆バターでこくをプラスして美味し〜い。

春巻きのレシピで見たものなので、シソを切る事になりましたが 味はなかなか美味しかったです。

シャキシャキした歯ごたえと明太子とマヨネーズのコクが絶品の簡単おつまみです。

明太子の香りが何ともいえないこのポンデ!♪わかるかなぁ、明太子のプツプツ♪ 焼きたてのええ香り♪最高やね♪

コフキ芋で作るポテサラも美味しいものですが、時には目先を変えて、辛子明太子と和えてみませんか、御飯のおかずにもビールのアテにもなる一品が出来ますよ。

もんじゃを思い出しながら今日はすりおろしれんこんでお好み焼きもどき。たっぷりの明太子とチーズを入れて。

すごく簡単料理・・・。たらこでも応用できます(こっちが基本じゃん(w。味は、いつもながら、うまい(w。

これが香りも味もおいしいんですよね〜明太子を加えるだけで大きく変わります。普通の炊き込みご飯に明太子を加えるだけで大丈夫じゃないかと。

夏野菜の大葉とズッキーニを使った「辛子明太子の夏パスタ」です。まな板は極力汚さず、お鍋ひとつで簡単に作れます。

娘の大好物クリームめんたいパスタです。こってりしてますが、明太子のパンチがきいてます。

とろけるチーズがじゅわ〜とソース状にひろがり塩気が効いてて何もつけずにおいしくいただけます。

パスタが茹で上がったら、ボールの中にパスタを入れ、すばやくかき混ぜます。最後にお皿に盛ってから、カイワレ・海苔をトッピングして完成です♪

ダイエット中なので、生クリームをガマンして 豆乳を使ってみました♪ 軽くてやさしいお味になりました

今日はかぼすがあったので入れてみました。香りのアクセントになってオリジナリティーも増しますよ。

明太子は、切り子を買ってきています。冷めてから和えないと、明太子に火が通ってしまいます。

麻婆豆腐に明太子を入れてみました当然、子供の分には豆板醤は入れてませんし少し砂糖を多めに加えてます。表面に明太子のピンク色がでて見栄えはいいですよ

味噌・酒・ミリン・砂糖をすり鉢でゴリゴリしておく。辛子明太子を入れ軽く混ぜる。

milky home:明太子チャーハン具ははじめに軽く炒めあわせておいて、あとから加えて炒めるというより混ぜ合わせるカンジで仕上げます。

明太子のマイルドな辛さと旨さがパラパラ炒飯と相まって旨いのよ〜。手軽で簡単。もうすぐ冬休み。お子様のお昼にいかがでしょうか?

胡麻のビタミンEの一部は皮脂になって皮膚から分泌され、カサついたお肌しっとり!さらに頭皮からも分泌され抜け毛が予防できますのよ〜

といっても生クリームとあえただけでございますので料理とは言えない代物ではございますが。。。

カテゴリ:水産加工品|テーマ:めんたいこ(メンタイコ)辛子明太子|更新日時:2017-07-13 15:07:15

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>