「はんぺん(ハンペン)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

はんぺんの味が付いているのでそのままで頂けます。絶対、美味しいと思うので食べてみてね♪

塩もみもみのねぎときゅうりでフツフツ心を揉みほぐして〜ぐにゅっとはんぺん潰してストレス解消〜♪

卵焼き用フライパンで焼く簡単伊達巻です♪しっとり、ふわふわです。

好みで柚子胡椒や山葵を溶いても美味しいです。海老を入れるときは煮汁にお酒を小さじ1足して下さい。

フワフワとモッチリの中間。エビとホタテで旨味はバッチリ。ビールに合う一品の出来上がりですぅ〜

サラダに入れる野菜もだいたいいつも決まってきてしまいますよね。そんな時にはんぺんなんか加えて少しアレンジしてみてはいかがでしょうか?

はんぺんに辛子明太子をはさんで揚げるとサクサク、ふわふわの食感をダブルで楽しめますよ

おでんの具材は、地域や好みで様々ですね。名古屋の味噌おでんは・・・

納豆はいつも冷蔵庫に常備していただいているのですがやっぱいまんねり気味になり、、今回ははんぺんと大葉を加えて風味と食感を楽しんでみました。。

スープにとろみがついてきたらはんぺんを入れ、塩コショウ、薄口醤油で味を付ける。はんぺんが温まったら出来上がり♪ ラー油を垂らして召し上がれ♪

時々はんぺん鶏団子、煮るとはんぺんが煮汁をすっておいしいです。今回は焼いて、生姜醤油をたらりとかけて頂きました。

卵焼きはオーブンで作れば誰でも失敗無くできます。今回は海老とハンペンを混ぜて焼き上げてみました〜歯ごたえもあっておもしろい食感。

食べる時は、がしがしっと混ぜて、辛いスープと一緒に召し上がってくださいねマイルドになった辛味噌スープとふわふわのはんぺんが美味しいです

お弁当に最適!もちろんおつまみにも!野菜入りで子供にも食べさせたい一品です。味付けも塩だけのシンプルをどうぞ♪

はんぺんのやさしい味と、オリーブ&岩塩&ブラックペッパーのベストコンビ、トマトの酸味がアクセントになって、簡単だけどおいしい♪おつまみです。

はんぺんを袋状にし、溶けるチーズを挟み、バター醤油で味つけするだけですが、大変美味しいビールのアテになりますよ!

お好み焼きとはんぺん、意外な組み合わせなんですが中がふわっとした食感に仕上がるのでお試しする価値ありですよ。

はんぺんとソーセージでうまうまサラダのできあがりぃさっぱりしていて、酒の肴にもイケますぞっ

はんぺんはふわんふわん♪レンコンはシャキシャキ!トッテモ簡単で楽しい食感の一品デス

はんぺんはあっという間に焦げ色がつくので注意。

。はんぺんの上にピザソーススライス玉ねぎ、ツナ、マヨネーズ、塩、こしょう、チーズを乗せてトースターで焼いただけ

何か一品あると 料理も旨く感じる ということで チョウ超! 簡単料理を 体調十分なら コレで2杯はイケル!!

はんぺんが焼くとふわふわで香ばしくなってやみつきになりますよ。カレーパウダーがポイントでかかせない調味料です。

はんぺんは全部スリ潰さなくても少し形が残ってるくらいがいいです 納豆に入ってるだしはあれば入れてください 無ければ塩少々入れましょう

包丁でつぶしながら細かく切ってすり鉢ですります。マヨネーズ、コショウ、青のり、塩を加えて混ぜ、ワンタンの皮で巻いてフライパンで焼きます。

ふんわりとろ〜り。ネギのシャキシャキと味噌とチーズの塩気がたまりません!

固まってきたら柔らかくかき混ぜるのがポイント。朝食に良いメニューでした

ホットドッグならぬハンペンドッグ。ホットドッグじゃ、おかずにならないけどハンペンドッグならおかずになります(^ん^)ノこれは子どもが大喜び!

はんぺんを使ってカンタンに作れるさつまあげ。ふわふわの食感で、コチュジャンで味つけしてあるのでそのまま美味しく食べられます。

お弁当におつまみに、ふわふわコロコロかわいいはんぺん巻き♪作り方はすごぉ〜い簡単^^広げてのせて巻くだけ〜〜。

今回は・・・火いらずのとってもお手軽!お弁当にもうってつけ!おつまみにも♪かわいいコロコロ一口サイズであ〜っという間に食べれちゃいます^^

白はんぺんに、ピーマン入りの肉味噌を詰めて焼く、非常に簡単料理ですが、焼き上がりも美しく、ビールのアテによいものですよ。

ささ身とはんぺんでふんわりヘルシーバーグ☆大根おろしでサッパリとど〜ぞ。

簡単!さめてもおいしい!お弁当にもいいよ♪レシピ付き〜〜

はんぺんにしっかり衣が付いてるため とろみをつけなくてもいい感じ最後にごま油を てろっとかけて出来上がり〜♪すごーい ボリュームのある1品が出来たよー。

半分だけ使ったはんぺん、 昼のたこ焼きのために用意した蒸し蛸の残り。 梅肉味で、酒の肴になる和えものにしてみました。

薄力粉、溶き玉子、パン粉の順に衣を付け 170℃の揚げ油で狐色になるまで揚げたら出来上がり♪ケチャップ&マスタードで召し上がれ♪

お弁当のもおつまみにも最適☆はんぺんをベーコンで巻いてパン粉にオレガノとパルマ山チーズを津k手焼き揚げしました。後引くウマさです^^

巻きすに輪ゴムをかけてきっちり止めて完全に冷やす。6)完全に冷えたら巻きすを外し 適当な大きさに切って出来上がり♪

ふわふわはんぺんとプリプリ海老やイカや貝、そしてピリ辛明太子&マヨの組み合わせ簡単だけど一口食べたら止まらなくなるぅ〜

やわらかい肉団子を作ってみることにしてみましたはんぺん入り肉団子は、出来立てはふわふわ暖め直しても、かなりぷりっと柔らかな食感

はんぺんつぶして挟むだけ〜〜^^ ミンチ挟むのもいいけど、たまにはヘルシーに仕上げてみました☆ 青海苔の風味が◎

白はんぺんに、明太子とマヨネーズを合わせ、これを挟んで焼き、韓国海苔でくるみたかったのですが、なかったので代用品で我慢です、でも美味しく食べることが出来ました。

白はんぺんに明太子マヨを挟み、トースターで焼き、海苔を巻いて食べました。本当は韓国海苔が良かったね!

とろとろ煮えたら卵に調理酒、和風だしをいれネギのをいれかき混ぜながらはんぺんの上にかける卵がほどよくふっくらとしてきたらできあがります

はんぺんを使った簡単レシピの紹介です はんぺんは、良質なたんぱく質を豊富に含んでしかも低脂肪という、とってもヘルシーな食材です

簡単でヘルシー はんぺんのフワフワとレタスのシャキシャキがGood

ボウルに天ぷら粉・水・青海苔・塩を入れて混ぜ合わせる。竹輪とはんぺんに小麦粉をまぶし付けて揚げる。

麻婆の味付けは普段どおりなので辛いのだけど、はんぺんの甘みが加わってちょうどよい感じ。ふわふわ触感も新しくていいかも☆

冷めても美味しいのでお弁当に入れてもOK♪ タバスコをちょっと付けて食べると美味ですョ。

はんぺんだけだと物足りないけど、あんかけしたおかげでなかなかのボリューム。野菜とたんぱく質がとれてナイスですw

お豆腐を入れていたのだけど、今日は売り場ではんぺんを見て・・これだっ!って・・・どっちも美味しいです♪

それまではんぺんはおでんに入れるだけの物だと思ってたからね。お好み風って広島人ならでは?? 

味噌・酢・砂糖少々を入れてよく混ぜ、とろりとするまでレンジで加熱してすりごまを加え、菜の花とはんぺんを和える。

はんぺんにも多少の甘みがあるのでお砂糖抜きでもおいしく出来上がります。

チーズ鱈よりもすごいソフト食感。てろ〜んとしながら食べるのがまた楽しい♪

きのこ、はんぺん、トマトを、パン粉をまぶして焼いた香ばしいオーブンメニューです。

サクッと焼き上げた表面に、in甘辛い鶏そぼろあんがご飯をすすめます。

カテゴリ:水産加工品|テーマ:はんぺん(ハンペン)|更新日時:2024-03-18 07:03:02

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>