「かまぼこ(蒲鉾)カマボコ 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

笹かまって普通にどこのスーパーにもおいてあるとおもいます。安いものでOKです。かまぼこからいい出汁がでて本当に美味しい汁物です。

ラー油をまわしてピリッと辛い塩味に仕上げました。安上がりで以外に華やか、しかも美味しい焼きそばです。

これまた簡単〜♪♪節約したいときの洋風おつまみにいかがでしょう!?

かまぼこの大きさに合わせて大葉を4等分して挟みました!ひとくちサイズでかわいいおつまみのできあがりっ♪♪

深まる秋にこっくりとした沖縄風炊き込みご飯の味わい。ふ〜ふ〜ってしながら、あったかい味噌汁をお供に。がっつり頂けます。

決してお店で売ったりましてません。(^▽^) 従業員のまかない食です。魚の切れ端や、肉の切れ端。野菜のクズなんかでよく作ります。

冷えたら 茹でて小口きりにしたオクラ 千切りにした冥加を乗せて 6)のかけ汁をかけて召し上がれ♪

本日のメニューです。かまぼこ、お正月でしかお見かけしない素材ですが和え物に使ってみました。

かまぼこにワサビをぬり、切ったシソの葉、生ハム、チーズを重ねてキザミのりを散らす。お醤油をつけていただく。

居酒屋系おつまみです。作るのは簡単。このためだけに揚げ物をするのも・・・なので、ついでのときにお試しください

かまぼこを先に焼いといたほうがいいかも。焼いたかまぼこ好きな方は。

焼いてとろぉりになったアボカドと、さっくりおから・カリカリじゃこが超GOOD!!! わさび醤油と粉チーズも意外と合うのです〜☆

アボカドとかまぼこを並べてタルタル風のソースをかけただけ〜♪の手抜きなのですが、残りがちなかまぼこをこんなサラダにしてみてはいかがでしょぅ

ちょっと梅にわさびに大胆するぎるかなと思ったのですが、主人も母も美味しいって言ってくれました。ホッ。

味を見ながら切る様に混ぜました。最後に片栗粉と水を混ぜた卵で錦糸卵を作ります。緑色のがないんで寂しいですが、こんな感じです。

材料を炒めるだけなので簡単で、しかも美味しいです。苦い食べ物は胃に良いそうですから、胃が疲れたなと思ったときは苦いものを適度に取るといいそうです。

うちの田舎では盆料理がいくつかあり その中でも『だぶ』という料理 ものすごい勢いで皆さんたべられます(笑)

今出しても遅しかな?蒲鉾は賞味期限が短いし。とか言いながら、ウチには平気で転がってるのでチャッチャといきます。

カテゴリ:水産加工品|テーマ:かまぼこ(蒲鉾)カマボコ|更新日時:2017-03-21 07:03:32

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>