この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-06-14 08:06:16

「カニ缶(かに缶詰)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

 ふんわり卵のかに玉がのった天津飯は、お子様〜ご年配の方まで喜んで頂けるお料理!

[蟹とトマトのクリームのパスタ]盛り付けが下手なので見た目はちょっとグロいですが、味はさすがカニ、うまかったです。トマトも甘くって最高でした。

まぁとにかく、カニ味噌のコクがなんともいえないパスタに仕上がるはずなので、一度お試しください。

なんかパスタが食べたい!で、棚の奥に蟹缶があったので。トマト缶は常備してます。

カニ缶で作る炊き込みご飯です。語繭の風味をほんのり効かせた、あっさり中華味です。 安いほぐし身で美味しく出来ます。

私はちょっと風邪ぎみなので、ご飯を最初から入れて雑炊にしふんわりと卵を落としていただきました(*^_^*)

旨い〜〜〜!トマトソースに缶詰のカニを入れただけの単純なものですが 生クリームをかけて食べても美味しいと思います

簡単で美味しいパスタです♪ トマトの酸味を生クリームがまろやかにした美味しいソースにカニちゃんの風味がプラスされて ウマウマパスタになりました。

チャーハンはお手軽に出来ちゃう簡単料理です。そこに、ヒト手間加えるだけで、充実したあんかけチャーハンが出来上がります。

缶詰のカニだったので味もそれなりで、まずまずでした。本物のカニの身をほぐして作ってたら、かなりうまいだろうなぁ〜と思います。

蟹のピンクとタマゴの黄色がなんともかわいいグラタンです。買い置き食材だけで出来るのも嬉しいでしょ(^^)

茹でたレタスと胡麻酢でサラダにしました。最後に回しかけるエキストラバージンのオリーブオイルが美味しさの決め手です。

カニ飯は、うまかったです。贅沢にこれでもかってカニ足入れて炊いてみました。

とろみがついたら卵を加えてざっくり混ぜ、卵が固まってきたら火を止める。レタスの上に盛る。

ライスペーパーを広げ、野菜、えび、かにをのせて巻く。野菜を添えて盛る。材料を混ぜたたれをつけて食べる。

ドリアと言えば、チキンドリアは、適当に作っていたが、本を見て作るのは、初めて! カニは、缶詰を使ったが、すごく、おいしかった

冷蔵庫でしっかりと冷やして汁気が出てくるので食べる前に全体を再度混ぜ合わせたら出来上がりです。さらっとして食べやすいマヨ和えです。

器に入れてブロッコリーをカッコよく並べ、粉チーズを振る。バターを少しずつちぎって乗せ、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く(またはオーブンで)。

カニコロッケ・・・というよりもほとんどカニ(笑)ちょっと贅沢ですよね〜(*^m^*) カニ好きさんにはたまりません。おもてなしやパーティにもぴったり         

頂き物のカニ缶があったので、サラダにしました マヨネーズと荒引き胡椒がまた合うんですよ

カニ缶を使った、ふんわりあんかけのチャーハンです。ごはんに鶏挽肉とネギ、あんにほうれん草を入れたボリューム満点ごはんです

カニだけあって塩を加えなくても十分!味がしっかりついて、美味しい。旦那様にも息子にも大好評でした。彩りと香り付けに三つ葉をのせて頂きました。

しいたけのもどし汁を使ったあんで和風に仕上げました。あっさりいただけますよ。

蟹缶の見栄えの良い部分はよけておいて 盛り付けるとき上に飾るここがハッタリポイント!

簡単にできちゃうのですが、お味はとっても上品で優しい味♪ かにあんかけの、旨みとふんわり卵、そしてほうれん草がぴったりの とっても美味しい一品です。

蟹缶とタマゴがあればできる「ちょっとリッチなオカズ」蟹玉。美味しいですよね。最近、私が凝っているのはアンに野菜をたっぷり入れたもの。 

レタスが入った春らしいポテサラです。さっぱりしておいしいので、ぜひぜひ作ってみてくださいね

小鍋にBを煮立て、水溶き片栗粉でとろみをつける。3)器にご飯を盛り、1の卵、2のあんをかける。三つ葉を乗せて出来上がり。

溶き卵をほぐして△鵬辰─∋弔蠅里佑を混ぜて塩・コショウ少々で調味する。豆腐の水気を切って器に盛り付け、あんをかけ、ごま油を回しかける。

いつものチャーハンに一手間加えて、ちょっぴり豪華に…☆春を先取りしたような、彩り鮮やかなチャーハンです♪

あんかけ状態のとろとろおつゆがあったまるぅちょっと贅沢なおうどんでした^_^;

冷やす時間が足りずタネがゆるい状態に!orzこりゃもう揚げるのは無理だからね!…これはこれでさっくりおいしい(´Д`*)

レタスがしゃりしゃりじゅわーっと蟹の旨味でたっぷり食べられます。

今回は、面倒なので蟹玉のあんも中華丼のあんも一緒にしました(汗)具は、あまってる食材を入れましょう

カニ缶を使って『茄子とカニのトマトクリームペンネ』にしました♪トロッとしたナスとトマトクリームソースが絡んでとっても美味しかったです♪

低カロリーな食品である豆腐とカニを組み合わせて、大根おろしを加えることによって、消化も助けます。体重オーバーな人は、体重を落とすだけでも血圧が下がることが

なんとなく、カニのあんかけ風なんですが、卵白の 使い方でふわっと優しいおかずの一品になります。

クリームチーズを入れたら、コクがでておいしくなりました。カニ缶とほたて缶とツナ缶はおうちにあると、なにかと心強いですよね。あ〜〜。美味しかった。

カニ缶・ブイヨンを入れたら15分程煮て、生クリームとアンチョビペーストを加えて5分煮たら味見をして出来上がり。茹でたパスタにかけて。

こんなに芳醇で豪華な炒飯は初めてで(材料は全部缶詰ですが・・・)、できあがったものがあまりに美味しそうだったので、早く食べたくて糸鰹と刻み海苔は省略・・・

初めてかにみそを缶詰で買ってみた。 かに身だけでは出せない芳香な味が米に染み込んで、これぞかに飯って感じ。

カニ缶を使ったちょっと豪華なペンネのサラダです。カニ缶さえあれば急にお客様がいらした時にもさっとできるおもてなしサラダ。

薄力粉 溶き玉子 パン粉で衣を付けて170度の揚げ油で からりと揚げて出来上がり♪ 

和風の炊き込みご飯に使ってみました。イメージは釜飯のカニさん 仕上りの見た目はご飯と他の具材にすっかり隠れてしまいましたが、風味は主役になりました。

お出汁をしっかりとること。ここがポイントです☆かつおと昆布のあわせだしをしっかりとつくり、お米に分量いれます。

海鮮物を使った(缶詰だけど)卵白ふわふわのあんかけ。めちゃ美味しい。 ホームパーティーで大皿で出すと感動されそう。

なかなか美味しくいただけました♪作り方はハンバーグなんかとほぼ同じです。できればタラバなんかで作って下さるとほっぺが落ちますよ

[かにときのこのフワフワあんかけ炒飯]水溶き片栗粉でゆるくとろみを付けます。泡立てた卵白を加え、ふわふわのあんの完成です。

ドーム型にお皿に盛ると気分は中華屋さん♪あんかけを周りにたらすとゴージャス

萌ハハ。のTea Time:カニクリームコロッケ・レシピ・  衣はしっかりつけないと揚げている途中でパンクしちゃうの

半熟状態で取り出してもよいです あんを作る時は、生姜の絞り汁を入れた後に水溶き片栗でトロミをつけます

カニ缶をほぐしながら加え、味見をして固形スープのもとと塩コショウで味を整える。平らなバットに広げ荒熱をとってから冷蔵庫で冷やす。

カニ缶と生クリームを入れる。ブラックペッパーで味を調え、茹でたパスタと和えて、パセリと粉チーズ散らしてできあがり〜。

かには缶汁をきり、サーモンは縦半分に切る。ご飯を盛りつけ、サーモン、かにをのせ、卵そぼろを散らす。

でーやん食堂:セロリのかにサラダ。セロリはくせのある野菜ですが、このサラダなら食べやすいです。

うちは蟹じゃなくてカニカマですorzそう言えば某レストランのは普通のキュウリじゃなくて白キュウリだったっけ((orzま、簡単でおいしいからオッケーです!

さっとの日記:カニと春雨のしょうがマヨネーズ 缶詰でも美味しい。しょうがマヨネーズっていうのが結構イケますよ

かに玉は、大人も子供も誰もが好む中華料理だと思います。材料が細々とあるのですが、材料の下準備さえ出来れば簡単にできます。カニ缶の頂き物があるとついついかに玉に

"BoBo' DE CAMARAO”(海老とユッカの煮物)と、"CRAB CAKE"(カニグラタン風)です。どちらもデンデオイル(DENDE OIL) というオイルを使います。

家にあるものを具にしてササッと作れる手軽さがチャーハンのよいところですが、ここではちょっと贅沢に、かに缶を使ったカニチャーハンを紹介します。

カニ缶(ずわいがに)を使って作ったカニのサラダです 友達の割烹に行くと必ず頼んでたんですよ。

カテゴリ:水産加工品|テーマ:カニ缶(かに缶詰)|更新日時:2017-06-21 17:06:12

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>