この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2024-03-07 15:03:00

「ベビーホタテ(帆立)ほたて」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ホタテは炊き上がってからよく混ぜる。小さくってかわいいですよね〜♪でも味は一人前!ちゃんとホタテの旨味をたっぷりと抱えています。

にんにくはサラダ油で狐色に弱火で炒め、他の材料をボウルに合わせた中にジュっと入れて混ぜ混ぜ。

パスタがもちもちです。ベビーホタテの風味はなんとか出ています。スープセロリの風味がトマトスープの味に奥行きを出しているようです。美味しい!

暖かくなってきたのでバケットと一緒に、白ワインと一緒に食べたい感じです。。市販のタルタルソースを使えば、あっと言う間に作れちゃいます。

ベビーホタテのトマトクリームソースはホタテの旨みがあってとってもおいしかったです

結構美味しかったよ〜。生パスタがめちゃめちゃモチモチで美味しかったです。モチモチ感あるパスタだったので、あっさり味で正解だったわ♪

おお〜超濃厚〜。狙い通り!ホタテやアサリから魚貝のうまみがキュッーと出てる!サフランの香りでうまみが一つになって滋味深き美味しさ〜幸せ〜

熱々で握ったのでタレがご飯にしみ込んでとってもいい感じです・・・

大根にホタテの旨みがしっかり染みて美味しい一品です。ごはんのおともに最高です!!

茹で上がったパスタを混ぜ絡めてパセリ振って完成。アスパラあめぇー、うめぇー。

帆立をワイン蒸しにして、芽こんぶとあわせたサラダです。

ベビーホタテと野菜の炊き込みご飯です。ホタテの出汁が効いててとってもおいしいです!

お酒のおつまみ用に作った一品です。普通の帆立の場合は食べやすい大きさに切って下さいね〜。ぜひ、作ってみて下さい!簡単で美味しいですよ

ジェノベーゼペーストを作っておけば簡単にできます。白ワインのおつまみにパスタに…とってもいいです

ほたてと大豆とひじき!! そしてたっぷりのすりごま〜♪ おもてなしにもよくだします。女性に大人気!!! ひじきも大豆もドライパックで手軽に混ぜるだけ♪

暑い毎日を乗り越えるスタミナレシピです。冷凍のベビーホタテとニラ、モヤシ、ニンニクを使い、「ホタテとニラのニンニク醤油炒め」を作りました。

ソースがゆるくなるまで中火で煮詰める。5.茹で上がったパスタを皿に盛り付け、ソースをその上にかける。仕上げにパセリを振り掛ける。

今回は鷹の爪を入れて、ピリッとしたクリームスパゲティにしました。ペンネで作っても美味しいです。

お好みで、きざみネギを入れて、全体に良く火が通ったらこしょうとしょうゆを入れて、味をととのえます。お皿に盛り合わせて、完成で〜す♪

ホタテの口が、パックリしたところで、少し、このソースを煮詰めてから、茹で上がったパスタを加えて、和えるだけ。

パスタのゆで汁とパスタを投入。切ったフレッシュトマトと水菜を投入。水菜がしんなりしすぎないうちにお皿に盛ります。

器にご飯を盛り、具を乗せます。  中央に卵黄を落としてネギを振って完成です。  よくかき混ぜて召し上がれ!

濃厚なソースにはほうれん草を練りこんだフィットチーネが良く合います。食べる際に挽いた黒胡椒を振りかけていただきました。

ベビーホタテに厚めの衣をつけ、デフォルメした詐欺フライである。ピリ辛のソースをかけて、週末の晩酌のアテとした

とっても簡単で美味しい!トマトは炒めるとウマミが増します。卵はトマトとホタテから出た汁を吸うので、一個で十分存在感がでます。

ベビーホタテとささがきゴボウを甘辛く煮ましたよゴボウにしっかりホタテのだしが染みてごはんがすすみます(^◇^)

[枝豆とベビーホタテのかき揚げ]緑が目にも鮮やかで味付けいらずのこのかき揚げ、簡単に出来ますからぜひ作ってみてちょ〜。

とろけるチーズを乗せて、余熱で溶かしたら出来上がり。チンゲンサイと長ねぎでやりましたが、中華風にはならず、しっかり洋風になりましたよ。

ホタテを入れ8分目程度火を通す。ここに野菜を入れ、鍋を振り良く攪拌し、塩、胡椒、鶏殻スープを入れ炒める。これを皿に盛って完成。

ホタテに片栗粉をまぶすのがポイント。少ない材料と調味料、かつ、簡単な作り方で美味しい料理です。おすすめ。

いやーおいしかった。あっさりしてて、最高♪しし唐の輪切りもいいもんだね。あと、ほんの少しのミニトマトのフレッシュさがおいしい!

春キャベツが中の方だったので色合いが、あまりよろしくない・・・。外見の緑の濃い部分を使うともっと見た目も春らしくなるよ〜。

≪作り方のコツ≫イカは炒め過ぎない。調味料は好みで加減して下さい。

しょうゆをつけて食べました。う〜ん♪自分で作った割には、なかなかおいしかった〜。

サラダ菜以外全部をボールにいれてタルタル、醤油、ぽん酢などで味を整える。サラダ菜を敷いた皿に盛りつける。

パスタを加え手早く撹拌し、ドレッシングを加え撹拌する。皿に盛り、バジリ粉を振り、中央にキィウィを飾り、完成。

ベビーホタテ 一口サイズですので扱いやすいですねホタテは炒め過ぎると固くなるのでサッと炒めて食べましょう

昨日、このホタテくん、ベーコンくんを細かく刻み、チャーハンの具にしたら、最高・・・・・っでした。(食べないと判らない、笑)

ぽかぽかどりーむ:海鮮チヂミ昨夜海鮮チヂミを作ってみました☆お好み焼きは作って食べた事ありましたが、チヂミは外食で一度食べた事があって気にはなっていたもの。

カテゴリ:水産加工品|テーマ:ベビーホタテ(帆立)ほたて|更新日時:2024-03-17 05:03:42

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>