この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2024-04-27 01:04:30

「のり(海苔)ノリ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

今日のは海苔とえのきのうまみのおかげ。出汁なしでも十分おいしく仕上がります。飲んだ後のしめにも最高、即席味噌汁レシピをどうぞ♪

ジャムの容器や密封容器に入れて冷蔵庫に入れておけばけっこうもつので 毎日楽しめます(v^ー^v)

カッパと私の大好物、我が家の定番サラダです。ビリビリにちぎった海苔とレタスを混ぜて、胡麻をたっぷり、醤油をチラリ。

ほんのりお醤油の香りがする和風味♪ベーコンとネギが入っているのでコクと風味もあります。柔らかめのお餅みたいでなかなかいけるんですよ

簡単ですぐ美味しい、海苔香るパスタです。

あまりがちな海苔の佃煮を使って炊き込みご飯を作ってみました。豚バラのコクがでておいしいですよ〜

調理方法も簡単で家計に負担もかからずもう一品追加できます♪パスタと海苔の相性は抜群でとても美味しく戴けます。是非ご家庭でお試しください♪

お鍋のスープに水溶き片栗粉でトロミをつけて、溶玉子1個を流し込んでフワフワに仕上げます。5、お椀にスープをよそいまして、上にすんごい海苔を のせて完成です。

100gほど合挽きミンチが残ったので、甘辛く味噌味で炒めてレタスと一緒に海苔巻きにしました。

千切った焼き海苔 桜えびを入れて 生地を作り ごま油を引いたフライパンで両面焼く。3) ポン酢にラー油を数滴おとしたタレをつけて召し上がれ♪

今回は水と海苔で大根を煮て豆乳でなめらかさを出した海苔クリーム煮。海苔が出汁代わりにもなってめっちゃうまいのです。

こうすと食感もさっくりして中からチーズがとろ〜〜っと溶けて最高♪手でぱくぱくとつまめる手軽さもいいですよ。おにぎりみたいな形もかわいいです

簡単の海苔の佃煮でご ざいます。なにしろ、自家製は思いつきで他の素材を加え る楽しみもありますし、添加物無しの安心も備えています。

とろけるチーズを乗せて オーブントースターかグリル(両面焼き)でカリッとするまで焼く、青海苔を飾って召し上がれ♪

片栗粉をまぶし、海苔を巻いて油で揚げます。3.柚子コショウを添えて盛り付ければ出来上がり。

豆腐入りのハンバーグに海苔をたっぷり2枚も加えました!食べたときに海苔の風味がふわ〜っと香って最高です♪

豚肉の薄切り肉に海苔とキムチ、またはチーズを巻いてゴマパン粉をつけて揚げます。海苔の香りがふわ〜っとして、ゴマが香ばしくってとっても美味しかったです。

指でゴマをひねって加え 器に盛る。小口きりにした青ネギを添えて出来上がり♪

トマトを海苔と生姜酢で和えてみました〜。これ、「やめられない止まらない♪」美味しさでーす♪おかずにも箸休めにもどうぞ〜♪

海苔が大好きな我が家♪スーパーで、梅風味の佃煮を見たので、真似っ子して梅風味の佃煮にしてみました

海の香りがするチヂミです。真っ黒黒で、ギョッとするかもしれませんが、見かけと違ってソフトな美味しさです。

生春巻きの皮が余ってるので使いました。蟹の身を使いたいけど高いので蟹カマです。

カテゴリ:水産加工品|テーマ:のり(海苔)ノリ|更新日時:2024-04-27 02:04:25

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>