「アンチョビ(あんちょび)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

揚げたナスの上にニンニクをのせ、アンチョビ、トマトものっけてお酒のつまみに最高!ですよ♪1度やってみて〜!

パスタ、ブロッコリーをザルに上げ、1のフライパンを再び火にかけます。フライパンにパスタ、ブロッコリーをいれソースと絡ませ出来上がりです。

春らしい緑の野菜が入ると、見た目にも食欲そそりますインゲン、絹さや、スナップエンドウなど、歯ごたえのよい緑のお野菜がオススメ

キャベツの甘さとベーコンの塩味&アンチョビの旨み!!!!!!と3拍子揃ってしまえば、言うことなしですww

しめじも入れて、海と山の競演です。プチトマトは彩りと口直しの酸味効果を狙って入れてみました。

キャベツのシャキ!っという食感と、トレビスのぬらり!という食感が面白くて香りもよく、とっても美味しかったですよ。

定番のアンチョビとキャベツのパスタにフルーツトマトを加えてみました。アンチョビを入れすぎるとしょっぱくなるので様子を見ながら投入しましょう。

とにかく魚介のだしをいかに出してやるか、が重要ですね。オイルで炒めて、ワインで蒸しだす。アンチョビからも塩気と旨みをだしましょう。

瓶詰め類とじゃが芋だけで出来るマヨ不使用簡単ポテサラ

アンチョビーとジェノベーゼソースは相性ぴったりです!ジエノベーゼソースは、パスタの他、鯛など白身魚のソテーのソースとしても美味しいです♪

簡単!ほんとに簡単!そして美味しいです!ほんとに野菜がパクパク食べられて久しぶりに食事をしたって感じでした^^;

食器に盛りつけパスタの上にマグロのボッタルをふりかけ タイムの枝を飾りに添えます

シンプルな材料ですが、オリーブオイルとチーズが良い仕事してますね。淡い緑色のパスタになりました。

たっぷりのブロッコリーを入れたガーリックライス。隠し味のクルミの香ばしさが◎♪

アンチョビと言えば、ガーリックを効かせキャベツとのパスタですよね。今日は小エビ(桜エビもどき)をたっぷり入れた

パンやクラッカーに塗ったり、そのまま食べても美味しいペーストをご紹介します。できたても冷やしても美味しいんですよ〜。

大根やキュウリなんかの水気のあるものはピリッと辛いディップがよく合います。大根とコチュマヨは美味しかったな♪きゅうりはにんにく味噌が合いました。

普通の炒め物の塩気を アンチョビーにしただけで、ワンランク上の おいしいもやし炒めです^^

アンチョビとトマトのパスタ。アンチョビの塩気が有るので、味付けでの塩はほんの少しでも充分でした。

ブロッコリーのグリーンにカブの白、彩りがとても爽やかで食卓を華やかにしてくれますよ

アンチョビを一枚入れるのでしょっぱい!でも、お酒にぴったり!はまりますよ〜。

「キャベツとアンチョビのパスタ」を応用して、白菜を使ってみました。じっくりと火を通して、白菜の甘味を引き出すようにして。

オリーブオイルに唐辛子、にんにくのみじん切りをじっくりいため、アンチョビを入れ、パスタの茹で汁を少しずつ入れて、ソースをつくる。

他に動物性タンパク質がないだけに、アンチョビの風味が生きていた(気がする)。アンチョビ活用術、大成功!

アンチョビペーストの塩加減がころよくて、少しの分量でしっかり味がつきます!具やパスタはお好みでアレンジしてください。。

パルメザンチーズの粉チーズを加え、オリーブオイルを少々加えて出来上がり。

アンチョビは潰しながら炒めます。蓮根を加え強火で3〜4分炒め塩胡椒で味を整えて完成。シャキシャキ蓮根とアンチョビの塩加減がマッチング。

アンチョビが大好きなこともあり、青梗菜をブロッコリーやキャベツにかえたりして、よく作るパスタの1つです。

う〜ん♪おいしいぃ〜(〃∀〃;)☆ アンチョビってなんでこんなに美味しいのかな〜♪食べているだけで幸せになれるパスタでした〜V(^^)

器にもりつけてパセリのみじん切り、おろしたチーズ、ヴァージンオイルなどを好みでかけて出来上がり♪

さっぱりしつつアンチョビのコクと旨みが加わって美味しい!

食器にアーティチョークを並べその真ん中に卵を置き ソースをあたりに注いでパセリの微塵ぎりを飾ります

アルデンテに茹でたスパゲティを入れ、ソースと素早く絡ませ、皿に盛り、最後に黒こしょうと白すりゴマをふりかけ出来上がりです。

その微妙な味加減は追及せずに、誰にでもウマウマなも のが出来上がる、アンチョビを使ったペペロンチーノを ご紹介します。

秘密の隠し味(どこが!)アンチョビを使ったツナのトマトパスタです

フライパンをゆするようにして予熱でバターを溶かし、アンチョビーソースを作る。5.器にの鶏肉を盛り、い離宗璽垢鬚け、付け合せを盛り付ける。

アンチョビポテトです。とても風味が良いんですよ♪ イタリア〜ン♪?

春キャベツを使って作る、定番パスタです今回はアンチョビーを使いましたが、なければベーコンでもおいしいですよ

アンチョビの旨みとコクを、オリーブオイルやガーリックでさらに風味よくしたアンチョビオイルを使ってエリンギを炒めたのが、エリンギのアンチョビーオイル(¥280)。

ブロッコリー・カリフラワー・しめじ・カブなど冬は食べ応えのあるお野菜がたくさん♪お野菜たっぷりビタミン・カロチンたくさん摂取しましょ!

これ結構いけまっせ!アンチョビの香ばしさとケーパーの酸味&芽キャベツのほろ苦さが大人の味!!!!!お・い・し・い^^

ちょっとトマトの量が多かったけど、アンチョビがいい感じでコクを出して、とっても濃厚なトマトソースの味わいになって、おいしかったです♪

ブロッコリーとカリフラワーのアンチョビドレッシングのサラダです。ニンニクとアンチョビのドレッシングがポイント。

ジャガイモ、アンチョビ、ニンニク。これだけあれば作れます。おつまみにもピッタリの一品ですよ。

すぐにソースと絡め、Ex.ヴァージン・オリーブオイルを回しがけて完成。好みで黒コショウ・パセリを振りましょう。

アンチョビーを入れ木べらで綺麗に 混ぜ合わせます、┘椒Ε襪縫宗璽垢鬚け20分マリネし、食器に盛りつけ いただきます

なかなか! キャベツとアンチョビはよくありますが、        クリームチーズの味噌漬を一緒に食べると新しい味・・・

かぶは、焼くと甘みが増して、とってもおしい。アンチョビをたっぷり効かせて、オリーブオイル、にんにく、赤唐辛子で焼きました。

ブロッコリーおいしっ。アンチョビとにんにくのゴールデンコンビで。

レンジで溶かしたバターがアツアツのうちに卵黄とアンチョビのみじん切りを加えて軽く火が入った状態のソースを作って、そこに熱々の茹でたてパスタを加えます。

取り出した赤唐辛子を千切って加え塩コショウで味を調えパスタがアルデンテになったら火を止める。8.アンチョビとアンチョビの漬け油を加えよく和えてて完成

茹で上がったパスタとパスタの茹で汁を2へ入れて全体を絡める。味見をして足りなければ塩を足す。4)器に盛り付け、黒胡椒を振る。

※温かいうちに野菜につけて食べます。 ※冷めてしまったら軽く温めなおすとbetterです。

ニンニクは牛乳で煮込むので臭みはほとんどなく、ホクホクになってクリーミーさを与えてくれ、アンチョビの奥深さにクルミの香ばしさと食感が絡みあう一品です。

とれたてほくほくの男爵がたのしみです。太陽の下で畑仕事で汗を流したあと、とりあえずビール♪にピッタリのポテトを使ったおつまみです。

小細工なしのシンプルグリルは野菜の甘みを十分味わえるので好きなんです。夏ならでは、ズッキーニも加えてごきげんにいただきましょー。

パスタを素早く笊に取り、水気を切らずにソースを作ったフライパンに移す。 ソースを手早く絡めて卵と一緒に盛り付けて出来上がり♪

やわらかい新キャベツはシンプルなお料理が一番!アンチョビのアツアツソースでいただきます。

レタスは、炒めるとやわらかくてアンチョビの味がよくなじんでくれて、食感もパスタとよく合います。味付けはガーリックとアンチョビの塩味だけで十分おいしくできます

フライパンを再び火にかけ、ゆで汁、塩、コショウを加え、よく混ぜる。スパゲッティとキャベツを加え、汁気がなくなるまで強火で炒める。

中火程度でじっくり火を通していき、全体に完全に火が通ったらペンネとオリーブを加えて混ぜて出来上がり。

バケットの表面にニンニクの切断面をスリスリするのが美味しく仕上げるポイントですヾ(´▽`)ゝ

予め茹でてあるブロッコリーを入れて、さいごにざっくりと和えたら出来上がり♪パスタが見えないほど、お野菜たっぷり^_^;

[ブロッコリー&キャベツのアンチョビパスタ]ブロッコリーは木ベラで潰すとスパゲッティになじむので良い。

時間も掛からず、美味しいパスタです。春になって、柔らかな春キャベツで作ったら、もっと美味しいかも…

本格的なイタリアンのレシピをより簡単に、より美味しくアレンジしたレシピです♪

アンチョビの塩気が加わってマイルドなサラダにアクセント!

教えてもらったレシピですが、これがやみつきになる美味しさ。アボカドって途中で飽きてしまいがちだけど、これだとさっぱり。

アンチョビを芯にして海苔とチーズで巻く、超簡単レシピです。おつまみレシピです。

アンチョビーはパスタや、バーニャカウダのイメージが強いけど、お米との相性ばっちり(゚∇^*)ワインにとっても合うおにぎりです。

カテゴリ:水産加工品|テーマ:アンチョビ(あんちょび)|更新日時:2017-11-15 07:11:12

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>