この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-05-28 18:05:56

「スモークサーモン」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ペットボトルを皿の中心に置き、じゃがいも、かに、じゃがいもの順に積めてペットボトルを抜く。その上にサーモンをのせる。

しっかり冷やしたところで出来上がり。シンプルイズベストな料理です。

おせちに使おうと思って買っておいたスモークサーモンとイクラで親子パスタ。贅沢です。

すでに火は通っているので、強火でサッとね。 両面がパリッと焼かれたスモークサーモンは、外側が香ばしく、中はスモーキーで、コレはマジでビールの友♪

いただく前に 卵の殻のドレッシングをサラダにかけて サーモンと蕪で挟んでお召し上がり下さい…

ドレッシングを回しかけてよく混ぜます。  器に山高く盛り、スモークサーモンをクルクルと巻いて添えればできあがりです。

スモークサーモンだけだと、ちょっと味濃い目で苦手なのですが、ポテサラにすると、うんまいです。

ラップをギュっと縛って○型を作りしばし放置。レモンなどをそえて出来上がり。

スパゲッティとキャベツを加えてひと炒めし、バターを落とし、塩コショウを振って調味し、スモークサーモンを散らして仕上げる。

[グラタン]フライパンにオリーブオイルをいれ玉ねぎの千切りをじっくり炒める。透き通ってきたらスモークサーモンを加え炒める。

大好きなカルボナーラ ベーコンの代わりにスモークサーモンをのせてみました サーモンの塩気もいい味出してくれてますよ〜

[菜の花とスモークサーモンのスパゲッティ]オリーブオイル(絶対EXバージンのうまいの)をかけて混ぜる.あまりにうますぎて言葉にできない.

玉ねぎがしんなりしてマリネ液と馴染んだら、スモークサーモンとカイワレ大根を加えて混ぜ、さらに3〜4時間寝かせて出来上がりです。

クリームソースが簡単に作れることが判明して感動しました!!!(ノ∇≦*)ほんとはイクラものせるつもりだったけど、手が届きませんでした。

スモークサーモンを贅沢に使い、久しぶりに、こってりクリームパスタをお腹いっぱい頂き、大満足♪白ワインにもぴったりですよ^^

ミルクで煮たら、里芋もしめじもまろやか味。スモークサーモンの香りであっさりグラタンでも満足度高いです。

ちょっと辛味のきいたサーモンマリネ。夏には、よーく冷やしてどうぞ。

今回はサラダをスモークサーモンサラダにしましたが、色々なサラダでサラダピザを作るのも楽しいですよ♪

セロリをさっと塩ゆでしているから食感はシャキシャキ、臭みはやわらいで食べやすい!!サーモンがたっぷり入ってるから食べ応えもあり。

お花見のお酒のお供に、チーズをスモークサーモンで包み、手毬に仕立てました。

やっぱりお米だけあって、なかなかお腹にたまるので、前菜だったら小さめの器に少しづつ、この分量で4人分くらいがちょうどいいかなぁ、と思います

タルタルソースにスモークサーモンを混ぜてるだけなんですが、たまたま年末の料理なんかでちょこっとあまって冷凍していたサーモンがあったので・・・「(^^; )

スモークサーモンやベーコンのような、ダシの出る具材は、一度煮詰めて、最後にちょうどいい濃さに伸ばしてあげると美味しいです

メークイン、スモークサーモンを並べる。オリーブの実とケッパーを散らし、グリーン・ソースをかける。出来上がり!

カブの汁気を切り サーモン(2枚重ね)と交互に重ね 8等分に切ってゆず千切りを乗せて出来上がり

クレープの皮があるといろいろなトッピングができるのでとても楽しいですね。クリームチーズとサーモンのマッチングがとても気に入りました

スモークサーモンとチーズをまぜたハード系のパンです。 お酒に合いそうなパンができました。 チーズがとけて、パンのまわりでカリカリになった所がおいしい♪

今日のおススメは、スモークサーモンのマッシュポテト包み! なんでおススメかというと簡単で美味しいのです。

おソースは、粒マスタードで作るもので、、、とてもシンプルなのに、スモーク・サーモンとの相性は◎でした^^休日にいかがでしょうかぁ?!

冷凍庫の整理をしなければと言うことでストックの魚介類を使って、サラダにしました。

♪バンバンバン晩パスタ♪たまにはちょっと豪華にスモークサーモンのパスタなんて良いんじゃない?(

お正月やパーティーにおすすめのおもてなしメニューを作りました スモークサーモンとクリームチーズを使った紅白カナッペでございまぁす

酢飯に加えたごまの香りときゅうりの歯ごたえがアクセントになって、サーモンの塩味とレモンだけでさっぱりと食べられます。

スモークサーモン自体に塩味がついていたので、塩は加えませんでした。全体をよく混ぜてお召し上がりくださいね。ワインによくあう、一品です。

パセリとゆで卵をお皿に盛りつけ、粗挽き胡椒をふりかけます。スモークサーモンとカッテージチーズの組み合わせは、私の大好物です(*⌒(エ)⌒*) 

アボカドが入ったいわゆるカリフォルニアロールは初夏にぴったりの味わいです。

今日はスモークサーモンサラダピザのレシピを紹介します。熱々のピザ生地とフレッシュなサラダが絶妙です!

具を敷き詰め、(ほうれん草の上にサーモン)キッシュ液をかけ、最後に粉チーズを振る。160度(325度)のオーブンで20分ほど焼く。

小さくカットしたレモンも一緒に・・・。食べる時には、全体を混ぜ合わせて食べると美味しかったです♪

先日 いただいた スモークサーモンで、今夜はクリームパスタ〜。おいしいので ぜひ お試しください。パスタを茹でている間にできる クリームソースです。

前の日から作っておけるので便利なのがマリネ。その中でも一番簡単なスモークサーモンのマリネのご紹介。前菜の1つに使おうと思っています。

見た目もゴージャスなので忙しい方にもおすすめですよ〜フランスパンなどをちょこっと焼いてのせても◎です。

セルクル寿司にハマり中〜!今日はアボカド&サーモンの組み合わせでやってみた♪

食べる前に、柚子の皮をすりおろし軽く散らして出来上がり カブに塩をきちんと馴染ませる

スモークサーモンのドームの中には・・・クリ〜ミ〜マッシュポテト!クリームチーズもゴロっと入れて♪

今回パイ生地は冷凍を使用してます〜。カラ焼きして材料を流しいれて焼くだけ。料理初心者さんも絶対美味しくできるよ♪

“うどん”をからめ、スモーク・サーモンをトッピングすれば出来上がりです! モルタラ(チーズ)のナッツの香りとサーモンの燻製された香りが食をすすめてくれます!

パンにオリーブオイル、細かく刻んだガーリックをまぶして軽くオーブンで焼き、クリームチーズ、スモークサーモン、グリーンオリーブ。

ベビーリーフとスモークサーモンを合えて、ブラックペッパー、岩塩、オリーブオイル、煮詰めたバルサミコをたらりたらりかけて、とってもおいしい♪サラダ

これ簡単で美味しいからおすすめですサラダ感覚でもいいしちょっとしたパーティー(家飲みともいう)で出しても喜ばれるのでは

サーモンに,鯏匹蝓巻く。H省に切り、好みでケッパー、フェンネルなどを添える。

桜を細かく刻み、クリームチーズに混ぜる。サンドイッチ用のパンに2を塗り、ちぎったレタスとスモークサーモンをはさみ、好みの大きさに切る。

おいしいごはん。:茗荷スモークサーモンの冷スパ基本の『スモークサーモンと茗荷』の組み合わせは絶品!これなら茗荷が苦手な人でも食べられる気がします。

しばらく弱火で焼く。しっかり固まったら食べやすい大きさに切り、ケチャップをかけ、パセリを振って出来上がり。

カルパッチョは正しい作り方というのはないのです。自由に作って「カルパッチョ」と名付ければ「カルパッチョ」になってしまう便利な料理なんですね

食べる時にレモンをかけたらヨリいっそう美味しくなりますよ〜 私の愛犬 Kaiも欲しがる良い香りのサンドです

これはとっても簡単ですよ!巻く必要もないし…ちらし寿司みたいに色々なものを作る必要もないし…おまけに市販の寿司のもとを使っているので…(笑)

冬の季節限定のおもてなしオードブルです。柚子と椿を替えると、他の季節でもおもてなしできます。

名前がシビれるでしょ?そそるでしょ?何が“海鮮”なのか?はツッコミ無用!旨けりゃ良いんです・・・旨けりゃ!

スモークサーモンをさっぱりとオイルパスタにしました。刻んだブラックオリーブが隠し味。火を通しすぎないように加減をお気をつけあそばせ〜!

カテゴリ:水産加工品|テーマ:スモークサーモン|更新日時:2017-05-23 15:05:22

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>