この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-12-12 05:12:27

「ツナ缶(シーチキン缶詰)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

愛犬家風:シーチキンときのこの炊き込みピラフ。炊き上がったらバターを入れてまぜまぜ・・・彩りが寂しかったので枝豆も入れましたぁ

お米に調味料を加えて、手参要らずに出きる炊き込み酢飯に、ツナ、きゅうり、わかめ、少し甘めの炒り卵を入れて作る簡単混ぜご飯です。

青パパイヤって、なかなか手に入ることはないと思いますが、見つかったら是非試してほしい1品です。 今回、味付けもシンプルにあっさりした感じに仕上がってます。

今日は和風大根とツナのパスタのレシピを紹介します。 さっぱりとした大根の味がたまりません。

ご飯を2合ほど残しておいて、主人と長男の昼食も作ってしまいました〜♪^^

炊き上がったら刻んだ人参の葉を入れてざっと混ぜ、 塩・こしょうで味を整えたら出来上がり♪☆人参の葉がなければパセリでも♪

お豆腐をオーブンで焼いてみました ツナ缶のオイルが気になるようなら省いてくださいねぇ! 

カボチャをボウルに入れ、スプーンなどでざっくりつぶす。その中に2.を入れて混ぜ、塩コショウ、マヨネーズで味付けする。

こちらはツナもトマトもおいしいので 味付けは塩とヌクマムのみ。

トマトを切って、ツナ缶とセロリ&マヨで和えてほんのりグリルするだけ〜〜〜チーズもとろけて、うんまぁ〜いよ ヽ(´▽`)/♪

フレッシュトマトの酸味にトマトソースのコクがプラスされ濃厚な味になりました。オリーブやケーパーを入れてもおいしいです。

ツナとパプリカと一緒にアーリオ・オーリオにして、小葱を散らしてみました。魚介のパスタには良く使いますが、ツナにもいいですね。

大根を1本買うと、何故だか少しあまりませんか?プラス常備缶のツナ缶を使ったスープです。そんな時に作るこのスープは家族が喜んで食べてくれます。中華味のスープです

おいしい〜〜〜! サラダとして作りましたけど、そのまま主食としてもOK!ですね。 

茹であがったペンネとツナ缶を入れて混ぜ、パルメザンと生クリームを加えて絡め、ブラックペッパーを振り、器に盛ってスイートバジルを飾る。

おやつと言うより、朝食とか昼食にピッタリのトーストです。スープを添えれば、お腹が一杯になります。作り方はとっても簡単です。

ツナとキャベツで炒飯風にしたものに、半熟の目玉焼きをのせてます。。なんといっても半熟の目玉焼きを崩して食うところが、さいこーですw

ツナときのこのうま味を存分に引き出せます。熱々のきのこのうまみたーっぷりのリゾット、召し上がれ

ただのツナ缶パスタが、ビックリする程グレードアップします!是非、お試しを。

和風味付けのツナと大根おろしをフィットチーネで食べる簡単パスタです♪

混ぜながら食べると、ともすれば単調な味のパスタに、少し酸味の有るトマトとバジルの香りがとっても良いアクセントになり、とっても美味しくいただきました。

とても心強いメインなおかずなのです☆冷蔵庫からっぽだー!て時も、全部100円ショップで揃えられちゃう材料も嬉しい^^。お弁当にも大活躍なおかずです♪

冷たいサラダを作りました。トマトなどの野菜とノンオイルのツナ缶をコンソメ味で簡単なスープにして冷ましてパスタと一緒に食べます。

水煮のツナを使ってるんで、マヨやごま油と和えても全然油っこくならず、どんどんどんどん食べられちゃいました。短時間に出来て美味しくて・・・大満足の一品でした♪

ホールトマトの缶詰もあったのですが、いつも同じようなものを作るのも芸がないので、たまねぎとツナ缶をベースにしたパスタを作りました。

ちょっぴり、包みにくいのが難点ですが・・・、コーンとツナのコンビは子供大喜びの餃子です♪

アンチョビとキャベツのパスタは美味しいよねー。でもアンチョビが無いのでツナとキャベツのパスタ。

△砲曚阿靴織張福▲魁璽鵑魏辰─温まったらバターを入れる。さやいんげんを散らし、1.2分ふたをして蒸らす。最後に荒びき黒胡椒をかけて食べる。

ツナ缶とキャベツくらいは何処のおうちにも有るんじゃないの〜!(笑)安くて、簡単で、美味しい!三拍子揃ったパスタです。なおかつ栄養タップリで〜すww

本当は具が入らない(オリーブ以外)シンプルなパスタなのです。でも、やっぱり寂しいのでツナと新玉ねぎどっさり入れて具たくさん「ツナのブッタネスカ風」になりました

茹で上がったパスタ・キャベツをソースとあえて塩・胡椒で味を調える。仕上げにエクストラバージンオイルを加えると一層風味が増します。

ロシア風パンと言うものにシーチキンとパセリのようなものが入っていましたので ロシア風炒飯と名づけてみました

サッパリしてくれるもの 大根おろし&ポン酢を食べる時に全体に混ぜて食べる〜これだけで夏らしい1品になります!

ヘルシーでボリュームいっぱいのタコライスのできあがりっ!!!暑くなってきたらガッツリいただきたい一品です☆カラフルで食欲もわいちゃいますよ

ゴーヤとツナと、削り節でサラダを作りました。ツナが入ってるのに削り節も?そう、削り節を入れると苦くない、って言いませんか?あれ?うちだけ?

春雨が柔らかくなるまで少し広げて水を吸わせるように炒める。水分が少なくなって春雨が戻ったら、塩、醤油で味を整え、仕上げに白ゴマを振る。

淡白なツナの味と、際立ったプチトマトの酸味がいいですね。サッパリといくらでも入ってしまうパスタです。仕上げには、当然ペコリーノ・ロマーノです。

やわらかく茹だった菜の花が春だよ〜って言ってるみたい♪おととい購入したお茶碗を器にしてみた。

残ったソースはパンにつけたり、パスタにあえたり炒めもの(魚介類)に使用出来ます。簡単でサッと出来て美味しいソースです。

バランスの朝ご飯メニューです。混ぜ合わせるだけの簡単ご飯です。使う分の冷凍ご飯も使用してるし、朝の急ぎになんとかなりました。

具はツナに変えて、味付けをナンプラーとちょこっと醤油。何もかけてなくてもそのままでOK 常備品でできそうな、でも豪快なレシピです

うちは一口コンロなので、パスタソースは基本的にレンジで作ります。ソースとパスタが同時に出来るように時間をみて、タイミング良く仕上げられた熱々パスタは最高♪

今回はお豆腐がベースで、わさびを効かせたちょっと和風です (^ー^)テリーヌは、ちょっとクドイ・・と言うダンナにはサッパリとさせたつもり☆

ツナ、タマネギ、セロリはよく合いますね♪ミニサイズにして、お鍋のお供にもいいかもしれません(^-^)たくさん食べて、風邪予防にお役立てくださいね!

ネギを薬味にして簡単パスタ。ボールに材料を入れ茹でたてパスタを和えるだけの手軽さです

柔らかく茹でて潰したブロッコリーとツナをソースにしたパスタです。ツナとブロッコリーの旨みがしっかりパスタに絡んで美味しく食べられます。

ともすればサッパリしすぎる組み合わせですが、ツナとバター&白ワインが上手くまとめてくれました。きりりと冷えた白ワインでも飲みながらいかがですか。

具や米を予め炒めずに、炊飯器で炊くだけですが、パラッとピラフ風の仕上がりになります。

にんじんはおろすだけなので簡単。ご飯がキレイなにんじん色になります。

ボウルに野菜をあわせてツナ、韓国海苔、ごま油を回しかけて、塩コショウで味付け。仕上げに炒りゴマをふって出来上がりです

ゴーヤー、ツナ、卵を醤油と鰹節で味付けしてペンネとあわせた和風のパスタです。ゴーヤーとパスタ、意外と合います。

今日も旬の新玉ねぎを使った、簡単で美味しいサラダをご紹介しますね。さっぱりしているので、いくらでも食べれちゃいますよ^^

イタリアン味のトマトソースに、マヨ味のツナ・海苔・さっぱり大根おろしがプラスされると・・想定外(←やや古い)の美味しさに

さっぱりとしたものが良いですね。今日の料理は「ツナとおろしのぶっかけ冷製パスタ」味付けはめんつゆと酢だけ。実に簡単

ゴーヤとシーチキンのレモンあえ、ハマってしまいました(≧ω≦)ゴーヤの苦味が最高です♪

今日はシーチキンの方のマグロ。名前の昨日のアヒ(ハワイアン!)からトンノ(イタリアン!)に変わりました。でもうまいんですよこれが・・・、

キヌサヤって色もいいですけど甘みがあって美味いですね。  トマト、ツナ、チーズの組み合わせも美味かったです。

缶詰のツナを使って簡単にできる煮物です。野菜と魚をちょっと食べたいときに便利です。

大根をたっぷり使った、モチモチ焼きを作りました。一見、お好み焼きのようですが、全くの別物!もっちりした食感は、大根を感じさせない美味しさ。

粉を振った台で生地を薄く延ばし、フォークで数箇所穴をあけ、具材をのせていく。7.胡椒をふり、260℃のオーブンで7分ほど焼く。

エビせんべいを添えると一層ナシゴレンっぽくなります。ある調味料を駆使して作るお手軽ナシゴレンです。ナンプラーをうまく使っておいしいナシゴレンをどうぞ。

2)ツナに豆・マヨネーズ・こしょうを入れて混ぜる。3)プチトマトは4等分。4)大葉は千切り。5)盛る。

お肉がなくても美味しい餃子ができまーす あっさりしているので、たくさん食べられますよ

熱を加えながら絡めるのでとってもまろやか(´∀`*)  辛さよりも味噌っぽさのほうが残ってて朝食にGOOD★

続けてカラーピーマンと海老を入れ、海老に火が通ったら最後にナンプラーで味を整えて出来上がり♪

半熟状の卵ととろけるチーズを入れてさっと合わせる。 皿に盛り付け、刻みパセリとあらびきこしょうを振ったら出来上がり♪

スープを吸ったパスタが最高に美味しいッス。今回はロングパスタでしたがショートパスタでもよいかもネ。(^^)b

昆布茶がいい味を出してくれますが、なければ、だしの素の粉末などを同量入れてもいいと思います。

マヨネーズ、しょうゆ少々、わさび少々を加えて味を調えて出来上がり。アボカド最高!

茹で上がったらよく水気を切り、ボウルに入れてツナとマヨネーズ、醤油で合え、味見して塩コショウで味を調える。

たびちゃの場合は焼が少したらないかな??って思うけど、きちんと焼けてたので良しとしました

マヨラーの主人の大好物「和風マヨネーズドリア」をご紹介します。下のご飯部分は、たいていのおうちにあるものを、ただ切ったりして混ぜただけ、

このレシピはお子様向けなので、大人用に赤唐辛子を刻んで2のところで入れてみてくださいねっ!!

食欲がなく、ご飯類を食べられない時でも、これなら手軽につまめます。

ツナと豆腐がチキンに化けた!簡単おいしいお試しあれ〜〜

ごはんは煮込む時間が長いとべたっとしてしまうのでさっと煮てくださいね。胡椒はたっぷりかけてお召し上がりください。

横の棚を見ると大好きなツナ缶が☆そのままマヨネーズをちょろっとかけても良かったのですが、白いご飯に合うようにふりかけにしました

これがまた、めっちゃ美味しかったんです! パスタの茹で加減も水菜の火の通り加減も塩梅もちょうど良く、久しぶりに満点♪のお味でした。

これはかわいく、小さなお好み焼きのように少しずつ両面焼いていく卵焼き♪

ツナ缶の汁気を軽く切ってから炒って、葱を加えて、市販のポン酢で調味した簡単などんぶり。カリッカリッ♪のれんこんと共に、あっさりいただける和風どんぶりです。

パスタと野菜とツナソースを一緒にいただきます・・・美味しい!缶詰ツナにマヨネーズをかけて食べるよりもあっさりしてて、しかもツナの味が良くわかります。

ツナ缶とぽん酢を使っているので「ツナぽん炒飯」。ゆずの香りと酸味がさわやかで、土日のお昼ごはんにおすすめですよ。

ゴーヤーも、ツナ、ゆで卵、マヨネーズで和えると食べやすくなります(*^_^*)

それでも僕は飛びたい:おツナかんじでエスニックカレー油切りしたツナ缶をいれて、ナンプラー大3を入れる最後に青シソ10枚を手でちぎって入れて火を止める

れんこんの歯ざわりとツナの旨味をドッキング。簡単で美味しい煮物になりました。あと一品という時に便利ですし、お弁当にもぴったりです。

ツナとトマトソースのコンビが絶妙なハーモニーを奏でる木こり風パスタ激旨ッス!

それを貝の殻などに入れて焼いたものが「さんが焼き」です。我が家ではお手軽にツナ缶で代用しています。

ケチャップとマスタードで簡単ピザ風味に早変わり♪チーズの代わりにマヨネーズでコクをプラスして☆

冷たーく冷やせば、パスタサラダとしてもおいしいさっぱりパスタ☆

うどんと一緒にたっぷり野菜を摂りましょう!使う野菜は何でもOK。冷蔵庫にあるもので作りましょ。

ツナとキノコを使って貝割れで簡単“ツナと貝割れの中華風おひたし”ですよ〜。ちょっと暑くなったこの時期サッパリがいいよね。

味のついた五目御飯はついつい食べ過ぎてしまいます人参・ごぼう・ちくわ・あぶらあげ・ツナの五目ご飯♪

ツナ缶大好きなキムラ家では一気になくなってしまいました。パンに挟んでも美味しそう!

カラフルなピクルスをツナに混ぜてドレッシングにしました。食べる直前に全体をよく混ぜて召し上がれ!!

ツナコーントーストの具を変えてささっとオーブンへ  チリパウダーと貝割れがいい苦味を出しててうまー(´∀`*)

2分もあればできちゃいます☆さっぱりひんやりサラサラ雑炊。シンプルな塩味がこのムシムシした季節にはもってこいっ!

パン粉の食感がいいですよ。アンチョビにしようか、ツナにしようか迷いましたが、ツナを選択しました。価格に負けた、とだけいっておきます・・・・w

旨みがギッシリのなんとも奥深い味のサッパリサラダができました。写真の2倍量ができたのですがペロリと完食、子供達も喜んで食べてました。

酸っぱい好きなので、ちょっとスッパめにしました。あったかいも冷たいもいけますので。

ツナ缶はお好みで油漬けでも水煮でもお好みでご利用ください。

体調がイマイチでも、ササッと簡単に出来るツナクリームを使って、パスタを作りました。

亭主関白 我が家の巻:小松菜とツナの煮浸し風炒めのみにはしりがち!油っこいと ぱぱさまがあんまり?(>_<)煮浸しなら食べやすいよん♪是非!

子供の大好きなスピードメニュー シーチキン麻婆豆腐 栄養バランスも文句なし!

必ず家にひとつはあるだろうツナ缶で、和風のマーボー豆腐はいかが?ツナ缶からダシが出るので、シンプルな味付けのほうがいいみたいです。

お好みの野菜と盛り付けていただきま〜す!! 大豆は水に戻してやわらかくゆでたものを使用しましたが、市販の水煮を使うと簡単にできちゃいます

時間がない時にはピッタリおすすめメニューです。水菜はレタスにしたりゆでキャベツに、ツナは鮭缶やしらすぼしでも応用できます。

簡単に作れて美味しいですよ〜♪つまみにもなるし、残っても次の日の朝パンに載せて焼いても美味しいというスグレモノなヤツですw

おからのサラダのレシピでも書いておこうか。これもビックリするくらいカンタンでオイシイから。

大根の安いこの時期に、我が家で必ず登場する一品で、誰が作っても味に失敗は、ほぼ無いサイドメニュー。

サンドイッチにしたり、クラッカーにのせたり、チップや野菜のディップにつかったりも出来ますね

健康レシピをご紹介♪時間がないときや後1品ほしいときに便利ですよ^^

混ぜて、包んで、揚げるだけ\(^0^)/!簡単すぎます。お好みでチーズ増量してみて〜!

味はサッと煮ただけでもしっかり付いてご飯のすすむおかずって感じです。

ツナのうまみとレーズンの甘み、カッテージチーズとマヨネーズのまろやかな味わいで、にんじんが苦手な子どもにも無理なく食べられます。

最近人気のスパムやツナ缶、そしてそうめんと、台風中にも困らない食材ばかりを使った沖縄家庭料理。

時間がないときにパパッとできちゃいます。お好みでベビーリーフなどの野菜をプラスしてみてください。

お家では一番て言っていいぐらい得意なパスタ!自分で言うのもなんだけど、本当に美味しいの♪簡単なのでレシピ紹介します♪

今日は、寒いので、水溶き片栗粉で、とろみをつけた温かいあんをかけたソーメンにしました。

シーチキンだけで、味がしっかりと纏まります。肉や魚を入れなくてもいいので、安上がりで簡単で美味しいですよ。

マイブーム食材が今、ごぼうなのデス。ささがきにしたごぼうとツナを一缶まるごと入れて炊くダケの簡単レシピですっ。http://yaplog.jp/yuzugohan/archive/74

ツナ缶を油ごと使ったコクのある五目野菜たっぷりの炊き込みご飯です。やめられない止まらない一品です(´ー,`)

ちょ〜簡単でしょ?5〜10分でできちゃう。しかも おいしいときた!ためしに作って食べてみて♪忙しくても簡単においしくつくれちゃぅんです☆

ツナ缶が1つポツーンと余っていて、大根をいただいたのでパスタにしてみました

個人的には、かなりレベルの高いシーチキンとコーン缶を使った春巻きのレシピです

主食の白ご飯にそぼろを乗せると、見た目も彩りよくなり、おかずは必要なくなり一石二鳥ですね。鶏肉のそぼろが本来の定番ですが、今回は、冷めても美味しいツナをつかって

チーズを乗せても美味しいです。納豆を雑ぜてもいけるかも?

ツナ缶と焼き海苔でパンを焼いてみましたノリの香ばしさが好きです。

シーチキン缶を使ってサラダを作ってみました。結構簡単で美味しく食べられますめずらしくおすすめです

時間がないとき、ささっと出来ます。 多分、15分ぐらいで出来るのかな。

ふとるくんち:ツナと玉葱と油揚げのサラッと炒め簡単な炒め物でご飯です…本当はビールのおつまみなんですけど

カテゴリ:水産加工品|テーマ:ツナ缶(シーチキン缶詰)|更新日時:2017-12-13 03:12:47

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>