この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2024-03-10 07:03:09

「ホールトマト」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

切干大根と干し椎茸、そしてトマトから美味しいだしが出て、ふか〜い味わいの簡単ミネストローネです♪

お肉はほろり、お豆にもしっかり味がしみてます。パンはトマトソースに浸して。

トマト缶さえあれば、冷蔵庫の残り野菜一掃でおいしいスープが出来ます。

オーバー30どもが、ラーメンに続いて、パスタ、アラビアータがくいてぇ、とかぬかすんで。さっさとかえって、嫁の手料理でもくっといてください。。。

味付けのところですかね。ほら、おそらく日本人だと、ホールトマト(+トマト)に塩こしょうだけの添加では物足りないと思いまして。

名古屋風ってのは、単にこてこてって意味です。決してはやってるわけではないです。ケチャップでなくて、ホールトマトを使ってつくってみました。

豚ロースをキャベツでくるくる巻いてロールキャベツみたいにしました。

今日は昨日仕込んだ料理を仕上げました(`・ω・´)ゞ材料・茄子・ピーマン・にんじん・たまねぎ・ジャガイ

そう、サラリーマン、妄想でしかつくっておりません。これはちゃうやろ〜っていう批判は受け付けかねます。。。

サラリーマンはよくアサリの出汁を使いますが、ほんとに出汁で終了にさせちゃいます。だって、身で食うのもいいんですけど、だしが美味いんですもの。

醤油で甘辛く煮ることの多い鶏肉ですが、時にはトマト味で煮て洋風味を楽しみます。

トマト缶を使ってカレーを作ったんですがデジカメの調子が悪く、写真が〜〜でも、トマト缶カレーでパスタは残っていました

カテゴリ:野菜/根菜/果菜|テーマ:ホールトマト|更新日時:2024-03-19 10:03:57

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>