この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-06-24 08:06:03

「もやし(モヤシ)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

オイスターソース風味の、シンプルでもやしたっぷりのあんかけかた焼きそばです。市販のかた焼きそば麺を使うのであっという間に出来ます。

合わせ調味料を少し減らし加減にした方がいいかもしれません、結構こってりなので・・・

ガッツリごはんを食べたい我が家は、別皿にのっけて作ってみました 予想とおり、ガッツリごはんが頂ける美味しさでした(ウッフ)

味噌だれの調合は、細かく分量の配分をしなくてもそれなりの味に出来上がるので一度作ってしまえばその後味噌などを足すだけなので、何かと重宝してます。

もやしの歯触りとニンニクの芽の香りにおはしが進みます。うま味をたっぷり絡めてどうぞ。

簡単で安上がりなのに、豪華っぽく見えて、その上野菜をもりもり食べられちゃいます\(^-^)/!

モヤシは多めに巻くと、シャキシャキとして美味しいです。モヤシが瑞々しくて豚肉とも相性がよく、ビールにピッタリ!蒸し料理なのでたっぷり食べても平気.....かも。

超簡単な一品。 ポイントを守れば美味しく仕上がります。豆苗は栄養もあるし、シャキシャキのモヤシとも相性◎♪

野菜というより豆を食べている気になる大豆もやし。キャラウェイシードを加えたカレー味に仕上げました。

豆腐・もやし・ニラで作った、とってもシンプルなチャンプルーです。 味付けもすごーくシンプルなんだけど、なぜかお箸が進む美味しさです♪

珍しく豚のタンが手に入ったので調味料に漬け込んで炒めました温泉卵を入れると豪華に見えますよね(笑)温泉卵をたっぷりつけていただきます

さっぱりとしていながら、コッテリ。 ゴマの甘さとラー油のピリ辛。

簡単にいつもと違うもやし炒めが出来ま す。もちろんお酒の肴にもなりますね。

お皿に盛ったらすりゴマをた〜っぷり!七味をかけてもおいしいですよ☆

レンジでチンして作る即席ダレに茹で野菜を和えるだけ♪ 簡単すぎてレシピ??と言うほどでもなけど、とっても便利な副菜なのでアップしちゃいます。

ピリ辛甘くて酸っぱくて……、シャクシャクした歯ごたえもナイス、ドンドン食べてしまいます。保存もきくから常備菜にもピッタリ。

あわせ調味料(酢、砂糖、しょうゆ、塩)、片栗粉大匙1を水1カップで溶かしたものを入れ、トロミがでたら出来上がり。

もやし以外の野菜はお好みでチョイスしてください。ホタテ以外に小エビなどでもいいです。ドレッシングの分量割合はお好みで調節してください。

フライパンにもやしをいれ炒め酒をいれアルコールを飛ばし塩、こしょうで味を調えパセリをふり出来上がりです。

マーボー風の味付けは、ご飯が進むのでよく登場します。何でもアレンジできるので万能選手の献立で〜す

完成!!好みでレモンを添えて。ピーナツもさくらえびも、それぞれ風味があっておいしいです♪

ほかほかご飯に乗っけてもよし。ラーメンの上に乗っけてもよし。もちろんまんま酒の肴にも。

なんてことないおかずだけれど、これはとってもおいしいです! 生のもずくをもやしと炒めて、シャッキリとろりの食感の違いがなんともナイス

辛さをまずは、注意することです。今回は、ちょうどいい辛さには満足してます。

今日のお料理は、もやし だけ^^材料がない時でも、こんな感じに、キムチの素で軽く和えるだけで、1品になります。

熱々のあんをフーフーして食べましょう。お酢をかけた り、ラー油をかけて食べるとこれまたウマウマでござい ます。

こんな時に味噌だれがあると本当に便利ですね〜シャキシャキもやしと甘味噌がとっても美味しくて想像を超える美味しさでした!

ただのモヤシのナムルじゃつまらない!? スパゲティーをモヤシの長さにそろえて加えてみたら、あ〜らビックリ、おいしくってとまらない!

さっぱりとお酢の風味のする、もやしとキムチのサラダです。暖かくなってくると、さっぱりとしたものが欲しくなりますね。

さらにニラを入れる。全体を炒めたら鍋はだから醤油を入れ、仕上げにかつお節を振り入れてかき混ぜて出来上がり

手羽元のお肉も、簡単に骨から離れるほどやわらかくとろっと煮えました^^お野菜もコラーゲンも一緒にとれるヘルシーでおいしいおすすめメニューです♪

シャッキリ、むっちり、これおいしい♪ いつものもやしが大変身、主役のおかずになりました。生姜をきかせたお醤油味のもやしの唐揚げ、ごはんにぴったりのおいしさです

お肉やカニなんかなくても、もやしなどがあれば立派な 中華オカズが出来上がり。こちら、お給料日の前お助け レシピでございます。

最近、もやしのシャキシャキ感が好きですね。せせりには味をしっかりつけて、もやしはさっといためました。

めっちゃめちゃ簡単に美味しくできちゃいます。 特選カクテキは、細切りにしてもしっかりと歯ごたえがあって、存在感大!

「塩豚」を使ってもやし炒めを作ってみましたいつものと違って「肉が旨い!」

これは今シーズンのうちでのイチオシの鍋です。具材はその時々によって色々、鶏だったり豚だったりしていますが…もやしとニラははずせません!

もやしを買ってきて、その上に冷凍庫で眠っていた厚切りベーコンをどんっとのせました。しょうゆの風味とベーコンから出る旨味がシンプルでおいしいですよん♪

ボウルに焼き豚ともやしを入れA〜を加えてよく混ぜ合わせ器に盛り付けネギを散らし七味唐辛子を振りかけます♪

卵は野菜の中に埋めるような感じにして火を通すとよいです 安い材料でおかずになります

『パット』は炒める。『トゥァゴァイ』はモヤシです。 ただ今回は タイらしく ホームデーン・レモングラスを加えて、タイテイストっぽく仕上げてみました。

しゃきしゃきとした歯ざわりがおいしいサラダです。もやしは沸騰した湯に入れて、再度沸騰したらざるにあげてしまいます。

いただく直前に中華ドレッシングと和えて、器に盛り付けて紅生姜を天盛り、さっぱりいただけるひと鉢が完成です。

サッパリ美味しい中華風和え物です。サラダ感覚で沢山食べられますよ!

皿に盛り付け、ネギ塩ダレをかけ、あれば万能ネギの小口切りをのせる。レンジでできる簡単おかずです ネギ塩ダレがおいし〜

10分ほど煮る。にらを加えてひと煮し、火からおろす。ご飯を器に盛り、具をのせてスープをかけてできあがり♪

やさしい味付けでの中華スープ。 卵を入れる前にとろみを付けることで ふんわりとしたかき玉スープになります。

そこに青梗菜を加えて火を通し、仕上げにラー油と長ネギを加えたら出来上がり。器に盛り付けて炒りごまを振ってどうぞ。

焼けたハンバーグを 皿に取り 同じフライパンに 酒 酢 醤油 砂糖 ごま油を煮立たせ ハンバーグにかけて出来上がり♪

お醤油ベースのナムルで、サラダのようにモリモリ食べられます。モヤシとワカメでとってもヘルシー!

白いモヤシをさわやかなグリーンのとろとろオクラで和えました。ツルツルシャキシャキの食感と、梅干しがアクセントで食がすすみます。

おつまみにも、サラダの一品としても美味しくて簡単な和えものです

物凄くシンプルだけどこれがまた美味しいんですよ♪コショウはホワイトペッパーを使いました。

もやし炒めも簡単なようでちょっとしたコツが必要。上手にできれば、本当にもやし炒めだけで充分美味しい1品となります。

ニラともやしの炒め物、たいがいは薄切りの豚肉を使うのですが今日は挽肉を使って味噌味に炒めました。

もやしのシャキシャキした歯ざわりがいいんですよね。キャベツやきゅうりがなくても十分成り立つサラダなのでもやしをがっつりいただいてください。

もやしを中華風のゴマ醤油風味に仕上げた食べやすい和えものです^^もやしをさっと湯がいて和えるだけなので、ちょっとした一品が欲しい時に便利ですよ^^

急遽 もやしと炒めてピリ辛中華風に仕上げますた!もやし28円!厚揚げ58円! 庶民の味方! ドウ━━(。・∀・)ノ゙コレ━━☆

もやしの食感がとってもよく、またオイスターソースで、しっかりとした味付けになり、旦那さんより「ヒット!」、   出ましたよ。

薄味で作っても、なめこのぬめりで材料に味が絡んで味を感じやすくなります。なめこを入れるのがミソよ(^_-)☆

ごま油の香りがいい感じ♪ パクパクつまめるおいしい韓国風の海苔巻きができました。巻き込む野菜は何でもOKですが、シャキシャキのもやしはぜひ。

はなうたな毎日:キャベツともやしの肉味噌がけ安い材料でご飯の進むおかず出来上がり(●´)З`)))モグモグ ご飯が進むので、要注意でもありますが(笑)

肉の色が変わったらすべてざるに移し、しっかりと水気をきる。ごま油、塩を混ぜ合わせて味を調える。

ピーマン、魚肉ソーセージを食べやすい大きさに切る。フライパンにもやし、ピーマン、魚肉ソーセージをいれ炒める。調味料で味付けする。

もやしのシャキシャキ感とたくわんのポリポリ感。ニンニクの風味にピリ辛なのがおつまみにぴったりです。

これ、安くてヘルシーで簡単!モチロン美味しいお鍋なのでご紹介します♪ぜひ、一度やってみて!

鉄鍋にごはんを入れ、野菜、味噌、キムチ、卵黄をのせ焼きながら混ぜて・・・食べる!いただきま〜す♪♪♪

3袋100円のもやしがちょっと気取った一品に!

単純に焼くだけでもよかったのですが、ボリュームがほしかったので野菜と一緒に炒めました。塩だれでさっぱりだけどしっかり味がついているのでご飯がススム君ですぅ。

シチューに入れたり、おひたしにしたり…。たくさん茹でたほうれん草の残りで作った簡単ナムルです。

水を注いで蓋をする。水がなくなるまで蒸し焼きにし(約2分)、最後は蓋をとって余分な水分を飛ばす。*お好みでポン酢をつけながら戴く。

モヤシをちょっとおしゃれに(?)変わった食べ方をしたいと思ったら、ピタがピッタリ! カレー風味エスニックモヤシを詰めただけですが、やたらに合うんです。

ちょっと見た目は地味なんですが……、これはおいしい、お洒落なお味♪ 焦がした味噌とバジルの香りが不思議とぴったんこ

ニラともやしのボリューミーな炒め物です にらからいい味が出て、ごはんがとってもススムくんですよ〜

コチュジャンベースのタレで豆もやしを和え、半熟目玉焼きを添えました。本来副菜の和え物が卵を加えただけで、「準主菜に格上げ!」ってな感じ?

これおいしい♪ 棒々鶏のもやし版、こっくり濃厚な味とシャキシャキした食感がなんとも幸せ。お安いもやしでちょっとご馳走気分なのも嬉しいです。

ダイエット中の粗食が辛くなった時の味は濃厚、でもカロリー控え目なメニュー

新鮮なレバーはとっても美味しいです。値段も安いしね〜。^o^美味しかった〜。

い砲竿咫取り出しておいた卵を入れ炒め、白ねぎを入れるケ黒こしょう・オイスター・醤油で味を調えるΥ錣棒垢蝓△瓦泙鬚ける

簡単にできてとてもクセになる味です。ポイントは柚子胡椒ですが、かわりにラー油でも美味しいですよ。もやしときゅうりの水気はよくきってくださいね。

かなり簡単。旦那さまも大好きな一品です。ラーメンの付け合せにしたりしてます。

短時間で調理できます。☆ビールのおともに・・・ビールがすすみます♪☆一人当たりの材料費がなんと36円!

さっぱりして旨味があって食感もシャキシャキ楽しくて、いくらでも食べられちゃうサラダです。

味が決まったら仕上げに水溶き片栗粉を少量くわえてまとめて出来上がりです。とろみは弱くつくかつかないかくらいでOKです

もやしを一袋ペロリと食べれちゃう一品です☆お酒のアテにもいいかも!!

しゃきしゃきの食感が楽しい、ナムルです。ごま油とにんにくで香り豊かに仕上げました。

まぁ、中華ドレッシングてお前。ってな人もいると思いますが、おいしければ結果オーライじゃないですか。

酒を加えてひと混ぜし、ザルに上げて汁気をきる。残りの油大1でにんにく、1を順に炒め、Cで調味する。器に3を盛り、その上に4をのせる

蒸し煮にしたもやしがとってもジューシーです。簡単で超低カロリー、しかも安い!!

とってもアジアンな豆もやしです。ベトナム料理のお店の前菜っぽいイメージで作ってみました。

チンジャオロースですな☆でも、美味しかったです。間違えて牛ひき肉を買ったけど問題なし(笑)

自分で言うのもおかしいけど、凄くおいしかった!!これだけでおかずはいりません☆おまけに超低コスト(o´∀`o)これは作るっきゃない♪

味噌が隠し味 これをご飯にかけてあんかけ丼にしてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

給料日前の簡単お助けメニューでございます。安い!簡単!なのに豪華っぽい!

もやしもレタスも低カロリー食品です。小腹がすいた時などにもお勧めです。 過熱することで、お野菜もたっぷり頂けますヨ。

これからの季節にはさっぱりとした味付けのものが食べたくなります。

ちなみにレシピを見たわけではなく、ナムルが大好き、どうにか作れないものかと思い、挑戦した結果がこれヨン( ´艸`)味は保障する

キャベツともやしは軽く絞ってから、ささみと混ぜます。塩・胡椒とマヨネーズで味をつけたらできあがり。もやしは安いので経済的ですよ♪

牛肉、もやし、じゃがいも、ピーマン、Aをボールで混ぜ合わせて皿に盛ります。さっぱりとした牛肉と野菜に少し辛味の効いたドレッシングが絶妙です。

ボールに材料を混ぜ合わせ、もやしを加え和えるだけ!冷蔵庫で冷やしてお召し上がり下さい。

もやしは痛むのが早いんですが、これだと2〜3日は日もちします☆

荒熱を取り水気を絞ったらツナ、水菜を入れてマヨネーズ、塩、ブラックペッパーで和えて出来上がりです。

冷蔵庫で冷やしておくと味もなじむので美味しくいただけます

野菜がしんなりしたら揚げ玉を入れ、卵を溶いて回し入れ、半熟状に火を通す。丼にご飯をよそって△鮠茲察△△譴佶能ネギを散らす。

もやし、にらを加え、もやしの表面に油がなじむまで菜箸で全体を返すように混ぜ、器に盛って完成

、かつおぶしを入れて混ぜて火を止めて出来上がり。こちらのレシピで2人分くらいです。最後に入れるかつおぶしはたっぷりが美味しい。

食べるラー油がメーカー欠品中なので、李錦記の「具入り辣油」で代用しました。桃屋のより具が少ないですが、こちらの方が辛くてワタシ的には結構好きです。

ジューシーな豚肉♪と野菜の炒めものが出来ました。ごはんをよそって、いただきます♪。

韓国料理にも欠かせない食材のもやしです。野菜をたくさん食べられる、韓国風の超簡単ナムルを紹介します。

醤油をまわしかけてもやしがしんなりしたらごま油を加えて出来上がりです。火力は、基本的に中火から強火で調理してくださいね。

軽い食事なら主食にもなる簡単もやしレシピを紹介します。言ってしまえば、具がもやしだけのお好み焼きです。

もやしは炒めているから煮てもクタクタにはならない。あればキヌサヤに細切りを入れると、色目も良い。ホンと簡単、ヘルシーな一品です。

仕上げに塩・こしょうで味を調えます。皿によそり、万能ねぎを散らせば完成です。安い・簡単・旨い!!3拍子揃ったシンプルレシピです♪

単純で簡単だが、美味しい。ショウガとごま油がポイントかな。

もやしをたっぷり食べたいときにもってこいの、簡単もやしレシピを紹介します。もやしをおそばのようにモリモリ食べてください。家計にも優しい低価格なもやしを主役に

もやしとは、実は特定の野菜の名前ではなく、野菜の種や豆類を発芽させた芽のことを総称して呼ぶ名前なのです。ご存知でしたか?普段スーパーで見ているのは、緑豆を発芽

もやし炒めは、サッと作れるシンプルなお助けメニューです。もやしの味にクセが無いので、調味料や油を変えるだけで、レパートリーもどんどんふくらんでいきます。

もやしは、ビタミンCやカルシウム、食物繊維が豊富で疲労回復の効果もあります。もやしをメイン料理に利用すれば、少量のお肉でも簡単にボリュームアップできます。

食材の値段が、どんどん高くなってきています。そんな中、野菜コーナーで値段を上げずに並んでいるもやし。安くて量もあり調理も簡単となれば、この食材を有効に利用

もやしカルボナーラ、もやしペペロンチーノと、もやしのパスタ風料理を紹介してきましたが、今度は、もやしナポリタンです。喫茶店で、スパゲティナポリタンと

生クリームと卵がトロリと絡んだスパゲッティー、カルボナーラは、子どもにも人気のメニューです。そのカルボナーラスパゲッティーに見立てた超簡単もやし料理です。

もやし料理には、パスタ料理の応用がききます。白くて細長いもやしの形態がパスタと似ているからではないでしょうか。どんな味にもなじみやすい

バターのせてもOK!300カロリーぐらいかな?3分で完成〜簡単でいいよ〜!見た目はスパゲティー見たいでしょ?

もやしをすぐに使おうとすると茹でたり炒めたりとなってしまいます。ここではブラックペッパーを使って、普段とは一味違ったもやし料理に仕上げてみたいと思います。

いくら家計にやさしいもやしレシピでも、お浸し、和え物、もやし炒めばかりでは飽きてしまいますよね。そこで今回は目先を変えて、もやしレシピの変わりダネを紹介し

ピクルスの定番と言えば、ハンバーガーには欠かせないきゅうりのピクルスですが、もやしでもピクルスを作ることができます。

新鮮なシャキシャキもやしで作ってみてください。シャキシャキの歯ごたえと、もやしを揚げるという調理法が、もやしの新しい魅力を引き出してくれるかも知れません。

もやしは火が通りやすく、短時間で作ることができますね。このもやしの巾着焼きも、少ない材料で簡単にできるレシピです。おかずというより、お酒のおつまみに向

ここで紹介するもやしハンバーグですが、肉の量を減らして、もやしでかさ増しできるというだけでなく、食感も栄養面でもプラスがいっぱいのメニューです。

今回のもやしレシピは、定番の和え物をピリッと辛みを効かせた大人味に仕上げてみました。ご飯のおかずにも、ビールのおつまみにも合うぴり辛味噌和え、ぜひ一度

簡単にいうと、中華飯の具をもやしにしたのです。食費を少しでも節約したい時や、食事を簡単に済ませたい時に、きっと役立ちます。

カテゴリ:野菜/根菜/果菜|テーマ:もやし(モヤシ)|更新日時:2017-06-24 09:06:38

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>