この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-03-21 21:03:23

「にんじん(人参)ニンジン」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

日ごろないがしらにされがちの人参にスポットを。後はズッツキーニに空豆 エシャロット パセリにミントが沢山入っています。

[和風カラフルサラダ]人参の赤、カブの白、かいわれの緑がとても綺麗なそして野菜がたっぷり食べれるサラダです。サンドウィッチの具にもどうぞ。

ちょっと和風カレースープにしてみました。和風だしの変わりにコンソメなどを使っても美味しいですよ(^m^)

お焦げが好きです♪ 焦がした人参はとっても甘くて香ばしくて……。なんてことないおかずだけれど、こういうのが一番、大好きです。簡単すぎて怒られそう。

フランスの家庭ではよく作られているニンジンのサラダと塩焼きのチキンをワンプレートにワサッと盛り付けてみました(^O^)/

人参が苦手な人でも、ゴマとマヨネーズを組み合わせると、普段より食べやすいと思いますよ〜。

ほろりとやわらか、とっても甘い、うっとりのおいしさです。お鍋にまかせてラクラク調理、人参オイル煮のレシピをどうぞ

肌寒くなってくると、なぜかシナモンの香りが恋しくなったりします。人参のグラッセを、シナモン入りで作りました。

出来ました♪ ホントにきれい、うっとりです。食べてみても、またうっとり。どうして人参がこんなに甘いのでしょう。なんてことないお料理なのに、本当に幸せです♪

よく和え、冷蔵庫で15分以上冷やして召し上がれ。簡単なもう一品 なんとなく食卓が淋しい時に・・・

細めの千切りにして、ごま油で炒めて、お酒、みりん、砂糖、お醤油で味付けして・・・って、キンピラですよね

嬉しくて、子どもの頃に、母が作ってくれた人参ご飯を思い出しながら作ってみました。私の料理の原点です。

お砂糖なくてもにんじんのほっこり甘みで十分!ソフトなパイのような生地との相性もピッタリで美味しい〜。この成型方法、他にも色々と使えそうです^^

島のにんじんが甘いので、沢山いただくと必ず作る煮込み。

あく抜きしたサツマイモとニンジンを熱湯で30〜60秒茹で・・・水気を切り、塩こしょう、うま味調味料、ごま油で味付けし、ごまをすりすり〜して出来上がり!

カレー粉を加えた衣をくぐらせスパーシーに。サクサクに香ばしく焼き揚げると、本当にスナック☆ 揚げたては本当においしい!

ミントが効いてるさっぱり爽やかサラダ。チーズおろしを使うと、ギザギザ感が出て味がしみます

鶏出汁がよく出てて、美味しかったぁご飯にかけて食べても合いますよ

卵の無いお菓子をって思ってクッキーにしてみました☆これ・・。大人が食べても結構美味しいです(笑)

美味しく食べられるんですよ。我ながらびっくり♪ごま油ベースのタレがにんじん臭さを中和してくれる気がします♪

揚げたてに塩を振って、しっかり吸着!!高校時代からお弁当に登場させているロングセラーお弁当おかずです。なので、冷めても美味しい保証付き♪。

フライパンに油をひき、,鰡屬瓠△靴鵑覆蠅靴燭薛△鯑れて  さらに炒める。 せ転紊欧縫丱拭爾鯑れて混ぜ、溶けたらできあがり。

作り方は超簡単、水切りしません、すり鉢なんて使いません。お鍋ひとつですぐできる、あったか白和えのレシピをどうぞ♪

わたし、火を通したにんじんは苦手ですが、生のにんじんはもりもり食べられます。おいしっ♪

・人参は皮を剥き出来るだけ細く千切りにする。・人参とツナを合わせ、マヨネーズ・塩・胡椒で味を調えたらできあがり!

いつもの煮汁で今回はがんもを入れて作ってみました  しみこみが早くて大丈夫?って思ったけれど柔らかい味に♪

,罎任震邵擇呂か上げにして水分をとばす(注:おか上げ=ゆでたり、煮たりした材料を水に落とさずに、ざるなどに引き上げて冷ますこと)。

しっかり炒めてしっかり煮るとニンジンの匂いも消えて 正体が分らなくなるのです。

なんてことない和え物みたいなサラダです。隠し味はお味噌。ホタテとよく合うのです。人参の甘みを堪能すべく、大きく切る時もあります。

人参の甘さ全開の、とってもおいしいカレーが出来ました♪ 具は人参オンリー、汁気もないからカレーというよりサブジに近い……?

1個半分のたまねぎをきつね色になるまで、よーく炒めて、にんじんは、輪切りにしたものを加えて小さな火で(甘みがでるように)よく焼き付けました。

人参のサイズによりますが、フォークをさして人参に火が通ってればできあがり。仕上げにパセリをふります。

人参好きも、人参嫌いも美味しく頂ける「ファルファーレのにんじんクリーム」はいかがでしょう

このにんじんだけで、お茶碗1杯のごはんが食べられてしまうほどの、ハマりもの。 にんじんの甘さと味噌の塩加減、そしてバターの風味が絶妙

私は1度裏ごししたんですが、残った繊維質の味見をしてみると、玉葱の甘味が美味しかったので、

お味は人参臭さが全くなく、はちみつの優しい甘さがぴったりなパンに残りは明日の朝パン用にします。

お砂糖入れてないから、ミルクジャムをつけて頂きました。メイプルシロップもいいかも〜。

にんじんのやさしい味を活かすために、味付けは塩・こしょうだけにしてみましたよぉ。すっごくやさしい味です〜。カレーやハッシュドビーフとの相性もバッチリです!

うまみたっぷりの和スープです うまみも栄養もアップした干ししいたけは、スープにもぴったり どこかほっとする優しい味を召し上がってくださいね

ボウルに牛乳を入れ丁寧に拡販します、塩を入れ味を調えます、鍋に入れ弱火で暖めスープ皿に入れ提供します、

ジェノベーゼにしよう!フードプロセッサーにオリーブオイルと一緒にかけ、パスタソースにしてみましたよ。

にんじんの香りと甘味をたっぷり味わうために薄味にしてあります。 お好みでごま塩などをかけましょ♪

ニンジンの自然の甘味がついた白玉〜!お好みできなこ・黒蜜・あんこなどでめしあがれ〜♪

コチュジャンが加わるとほんのりピリッとして、食欲をそそります。おかずになっちゃうみそ汁ですよ

砂糖は使わず、にんじんの甘さだけ。そして、抗酸化作用バツグンのごまとにんじんというアンチエイジングには最強の組み合わせ。

お好みでケチャップやメープルシロップ・一昨日のレシピ「マーマレード」なんかをつけていただいてもとっても美味しいですよ

ざっくりと混ぜて食べれば人参嫌いさんも納得の味です(^-^)どうぞお試しくださいませ♪

人参の甘さやシャキシャキ感を出したくて、ちょっと硬めに茹でた人参ちゃんを 即席ナムルにしてみました。 予想以上に、美味しかったですよ♪

ココナツミルクを一緒に火にかけ鶏肉の焼き終わりにあわせて温める。 鶏肉が焼けたら皿に盛りつけ、人参カレーソースをたっぷり掛けて出来上がり♪

にんじんをジューサーでペストにした物を市販のルーを使って 溶きのばしただけの簡単シチューです♪

このやり方でやれば人参もばらばらにならず上手に揚げることができますよ。応用してかき揚など作ってみてください♪

甘い人参と胡麻のコクと風味がなんとも幸せです。クリーミーな味わい、うっとりのおいしさ。絶品サラダのレシピをどうぞ♪

ビタミンAたっぷりの「にんじん」と、粘膜を保護してくれる「りんご」。風邪撃退スープです♪

牛乳を使わず豆乳で作る人参プリン。ベータカロテン豊富で体に優しいデザートですっ" "(/*'-'*)

最近のにんじんは、おいしくていいですねー♪かつて私が子供だった頃、母が、買ったばかりのジューサーで作ったにんじんのみのジュースを鼻をつまんで飲まされ

摩り下ろしにんじんの甘味にカレー粉がアクセントを利かせ、それにクリーミーなホワイトソースとマッシュポテトがベストマッチ。

ご飯が炊き上がったら2を混ぜて、塩で味をととのえてできあがり♪色もきれいなのでお弁当にも使えそうですね♪

粒マスタードがきいた和風ピクルス。パンチがあって、箸がすすむ。お酢も取れるし、体にいい美味しいレシピである。しかも、作り方は超かんたん!

オーブンに突っ込んだだけなのに・・・なぜ?こんなにも美味しくなるんだろぉ〜!スイートポテトのような・・・ニンジン嫌いな方に是非おすすめです!

漬け汁は、めんつゆ・醤油・砂糖を2:2:1で合わせて使いました。この割合だとちょっと醤油が濃いかな・・・みりんとかお酒とか少し足した方がよかった鴨です。

にんじん、ナンプラ、お酢、こしょう。これでオッケイ!万事オーライなちゃちゃっと簡単にできちゃうピクルスみたいな和え物のご紹介♪

とっても簡単☆にんじんの甘味がぐーんと出るココットです☆にんじんを千切りにしてレンジでチン、ハムも混ぜて卵を乗せてグリル☆

ポン酢醤油のさっぱりとした酸味と、キムチの風味がよくあいます。マヨネーズでまろやかに仕上がっています。

にんじんをすりおろして、玉ねぎのみじん切りとツナと大豆の水煮を入れ、バター、固形スープの素、塩を入れて、炊飯器で炊くだけ。

今朝はにんじんと挽肉をバターで炒めた風味がお米に染み込んで、とても香り豊かな炊き込みご飯。 最近では一番のヒット作。

最近お気に入りのにんじんケーキ♪小さくカットしておき、小腹がすいたときにつまんでいます

豆乳やニンジンっぽさは気にならなく、野菜の甘味がプラスされたホットケーキができあがりましたょ〜

人参と牛蒡は、温かいうちにごまだれと和えると、よく味がしみ込みますョ。 しっかりとしたお味で、お酒のおつまみにもおススメです。

子供と作れる簡単お菓子シリーズです。 今回は摩り下ろした人参で作る、オレンジ色の可愛い蒸しケーキです♪

にんじんがすごくおいしかったので、何かこのおいしさを生かす料理を!と思い、丸ごとオーブンで焼いてみました。

海老は使っていませんが、きれいな海老色の焼売が出来ました♪見た目も楽しく栄養満点、海老焼売のレシピをどうぞ♪

時間がたってから食べるときは電子レンジ(600W)で約20秒かけて食べるとフワフワになります!!

ローストしたくるみでも美味しそう 何だかお店に出てきそうなオシャレな感じのサラダになりました

パリッと歯ごたえもよく、カロチンたっぷりのヘルシーサラダ!お酒にも合いますよ!

4:油抜きした油揚げも加え炒め、皿に盛り、一味唐辛子をかける 甘辛い味がご飯に合う。

だしの素、塩、薄力粉を水で溶いて(天ぷらの衣よりも少し固めくらい?)、千切りにしたにんじん2/3本と刻んだ干しエビを混ぜて

玉葱スライスと一緒に軽くチンして、あとは粉チーズとパセリなどで和えるだけ。オリーブオイルの香りも、にんじんの甘みも、おいしく感じられるたくさん食べれちゃうのね

胡麻味噌味の人参パスタ、これ大好きです、おいしいです♪ ひとり人参1本楽勝

人参マッチ棒くらいの大きさに切って軽くゆでる。2. 1をなめたけ適量で和えるだけ〜

にんじんの皮を投入。中火で炒めます。火が通ったら、みりん、しょうゆ、酒を入れます。(私は1:1:1くらいの割合かな。)

手抜きのおやきです。これはこれで美味しいのでヨシとしましょう。

歯ごたえを残したほうがおいしいので炒めすぎない様に注意します。ごはんといっしょに食べてもおいしいですよ。

ノンシュガーのヘルシーおやつが出来ました♪ 人参と味噌の甘みと香りがいい感じ。かみしめるとしみじみ幸せです。フライパンで焼くだけだから作るのもラクチン。

基本のフレンチドレッシングをマスターしたら にんじんをはじめ、いろいろとアレンジできるのも 手作りならではの楽しみのひとつ。

ニンジンをたくさん食べたい時や消費したい時の、うちの定番ごはんです!

私、ニンジンを好まないんですが、このソースはいいです!しかも、タラコが丁度いい感じにソースに入ってて・・・これはお勧めできます。

ほんのり甘〜いごはん。彩りもとても綺麗。美味しいですよ〜。ぜひ、作ってみて下さいね。

にんじんが嫌いな子供達もこのサラダはモリモリ食べます〜!!サッと洗うのが臭みを消すコツ!!

葉付き人参がやってきたので根部よりも栄養があると言われている葉の部分と一緒に簡単な炒め物にしました。前菜にもごはんのおかずにもぴったり♪

人参を切って、フライパンに油2種を入れて、いためる。 しんなりしてきたら砂糖、酒、薄口醤油を入れて、水分がなくなるまで炒めたら完成

人参の甘さと豆乳クリームがまろやかで、一口食べるととろけそう。ひとり人参一本ペロリの、とろけるパスタのレシピをどうぞ♪

リンゴの甘味と酸味が、あっさり爽やかなサラダに仕上げてくれます。今回はレーズンとカマンベールチーズも加えたので、コクもUPしました

これおいしい♪ 卵は入っていませんが、卵うどんの味がします。人参たっぷりでこしらえましたが、野菜はお好みのものでアレンジ可能です。

マリネ風のちょっぴり甘みのあるキムチ入りサラダです。作ったすぐもいいけれど、、ちょっと時間を置くと全体的にお味がなじんで、まったりしたいい感じになります

ついついマンネリになりがちな副菜君、(それって私だけ???) なので手を変え品を変えで、副菜のアレンジに奮闘してる私です(アハ)そんな本日の1品です

お味はどうかな・・・私、ニンジンを好んで食べないんですが、こんなにたっぷりニンジンが入っているのに美味しく食べれます。

無農薬人参が手に入ったので皮付きのまま調理。タワシでゴシゴシ・・・たくさんのお友達がレシピを参考に作ってくれました。もしかして…ふわっとポタージュ流行ってる?

物凄く簡単だけど、人参一本ぺろりと食べられちゃいますよ〜。ドレッシングは市販のものでも大丈夫かと。

みじん切りにした生のニンジンの歯ごたえがとっても良い一品です。じゃがいもは皮つきのままゆでた方が風味良く仕上がりますよ。

いつも酸味と辛味がちょっと強いので卵で  ふんわりと閉じて食べやすくしました。

にんじんの味がほとんどしなくにんじんが苦手な人でも抵抗なく食べられる!パスタを食べると、炭水化物が主流になり 野菜が不足しがち。そういう面でも、これはオススメ!

なかなかにんじんをたっぷり食べることってないですが、これならもりもり食べられますよ♪

とろみまろやかニンジンと長ねぎが気にならず、思いのほか食べ進めてしまうのは、やさしいあの味に似てるからかもしれない^^

レンジで簡単にできちゃうサラダを作りました。切って、混ぜて、あとはチンするだけ〜冷蔵庫で一晩ねかせると、さらに味がなじんでおいしーですよん

にんじんが苦手な人でも大丈夫。にんじんの甘さがやさしいスープです。さっぱりとした口当たりなので、温かいままでも、冷やしてもGood!

辛子明太子が、大好きでいつもそのまま食べてるけど、今日は、しらたきと和えてみました

酸っぱい好きなので、ちょっとスッパめにしました。あったかいも冷たいもいけますので。

このサラダは酢の物感覚で食べれて、これからの時季にはもってこいやし、しかも材料さえあれば包丁いらずの簡単サラダです。

大のにんじん好きの妹にも好評なサラダをご紹介します。レモン汁、オリーブ油を入れ、塩、ブラックペッパーで味を調える。味が馴染んだら出来上がり☆

ニンジンは千切りにして塩をまぶしてしばらくおきます。材料のニンニクからパセリまでを合わせて、ニンジンと混ぜ合わせます。

季節の野菜をいろいろ入れて、たくさん作っておけば2〜3日はおいしく食べられます。

しゃっきりした食感のさやいんげんとにんじんを台湾風の調味料で和えました。かなりさっぱり。夏向きのサラダです。

にんじんを千切りにしてお好み焼きのように焼くだけ簡単☆これだとにんじんを沢山食べれますね!

ふたを開けて中火にかけ、煮詰めながら鍋返しし、照りつやをだす。

スイッチが切れたら5分ほど保温にし、取り出し、あら熱をとる。冷めてから粉糖をふるときれいに仕上がります。

人参特有のくせがなく、苦手な人でもペロッと1本分食べてしまう、お勧め料理です。

これもレシピ紹介しようと思っていたものです。18cm丸型の分量です。私はこの半分で作ってますけどね。

小鉢入れると4人分くらいの量がありました。春雨の変わりに糸こんにゃくを使うとカロリーダウンになるよね。

ちなみにこれにシークワサーの果汁をちょっと入れたら、これが美味いの美味くないのって!!(意外にも)

人参のお好み焼きです。意外な気がしますが甘くて美味しいので癖になります。甘辛く煮て食べても美味しいです。

血液サラサラ健康レシピ。私は木綿豆腐が残っていたから裏ごしをして使ったけど、メンドーなら絹ごし豆腐でもOK

全部まぜて、サラダ油を入れてラップしてレンジで1分30秒 あたたかいうちにツナ缶とドレッシングであえる。

オーブンの場合は、200℃で20分ほど焼いてください。子供も大人も、美味しく栄養が取れる簡単レシピなので、ぜひぜひ作ってみてくださいね!!

にんじんドレッシングは、にんじんと玉ねぎをすりおろして、他の材料と合わせる。にんじんを1本使えるので、野菜不足解消にはピッタリです

先日のマクロビオティックのレシピを参考に、オリジナルサラダを作りました。

[お花畑ライス(キャロット ライス)]にんじんが苦手なかたも、これを食べたらたちまちにんじんファンになることまちがいなーし。

ニンジンに油が回ってしなっとなってきたら予め混ぜ合わせておいた合わせ調味料を加えます。汁気がなくなるまで炒めたら出来上がり★

[にんじんのポタージュ]鍋に移して水200ccをとコンソメを加えて暖める。煮立ったら塩・コショウで味を調える。生クリームとパセリを振って完成

180℃から200度で20分焼く。ケーキと言うよりパンみたいな優しい甘さと風味豊かなチーズの味で、大・大満足な出来上がりでした

バターで炒めているから、ちょっとコッテリ感のあるお味でした。我が家ではいいおつまみになっちゃいました〜♪

にんじんが苦手なお子様も多いですよね。そんなにんじん嫌いのお子様に、にんじんで作ったジャムはいかがでしょうか。

簡単に作れるにんじんクッキーです。にんじん嫌いのお子さんのおやつにピッタリです。丸ごと一本にんじんを使っているのに、にんじん特有の臭みはありません。オーブントー

人参が主役のマリネ。シンプルな味つけでとっても素材の味が引き出されるので、気に入ってます。生ハムやスモークサーモンでも美味しくいただけます♪

辛いカレーに良く合う甘みのあるライスになります。チョッとオレンジかかったライスが食欲をそそります。

最近週末の朝食(といっても正午近くだけど・・)はクイックブレッドを焼いて食べることが多い。今日はにんじんとヨーグルトがあったので、にんじんパンを焼いてみた。

意外に脇役なんですが、本日はにんじんが主役!にんじんの甘味を生かした旨煮なんですねぇ。

ニンジンの甘さを生かしたクリームパスタ。燃えるようなニンジンのオレンジ色が食欲をそそります。

カテゴリ:野菜/根菜/果菜|テーマ:にんじん(人参)ニンジン|更新日時:2017-03-22 16:03:31

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>