この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-09-21 15:09:15

「かぼちゃ(南瓜)カボチャ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

ミニローズマフィンをかぼちゃ入りで作ったよ(*^m^*)きれいな黄色のマフィンでビタミンパワーのお届け〜ナツメグとシナモンを入れてちょっと大人味

発芽玄米を使ったライスコロッケ。カボチャの甘さとぷちぷち玄米がナイスなコラボレーション!夏向き、お弁当向き、しかもヘルシー。美味しいですよ〜〜。

あいたところで牛肉を両面焼き、焼けたらAを入れて全体を混ぜる。仕上げにバターを落としてからめ、出来上がり。

カボチャだけでもジャガイモだけでも全然OKかと。ほっくりニンニクの風味が利いて満足満足^^♪

ナベにゆであずきと水をいれて火にかけ、煮えたらだんごを入れて軽く煮て、器に盛ってできあがり。

ちょっとダイエット中のとき何かと作っている簡単バーッジョンのリゾット。これ一皿でお腹いっぱい☆そして栄養もいっぱいになるようにしあげました!!

シャッキリ炒めた南瓜がおいしい♪ 塩味のきんぴらです。ほくほく煮た南瓜も好きですが、きんぴらのほうが男性ウケはよさそう。お酒のおつまみにもいいですね

マジうまいっす♪@@ ソースもそんなに難しいものではないので 一度お試しくだされ〜♪

甘めのかぼちゃを使ったので、お砂糖などの甘味も加えず自然の甘さなのですよ!! かぼちゃの皮まで使って栄養もたっぷりです☆

頭で考えてたより、ずっと簡単。コクが欲しければ最後は牛乳じゃなく生クリームに代えてください。

かぼちゃとさつまいもと大豆。美容に効果大で女性の好きなものばかりを丸めてさっと揚げるだけ〜♪簡単でおいしくってヘルシーな植物性コロッケです。

ル・クルーゼのお鍋で20分ほど煮たら、後は火からおろしてじっくり煮ふくめるのがコツです。

電子レンジを使って、かぼちゃの大福を作りましょう♪生地も餡も、かぼちゃ入り。かぼちゃの甘さを最大限に生かしてネ!

サッパリしているんですが、上にかけたチーズを混ぜ合わせると濃厚に変わる、1度で2度美味しい幸福のパスタです。

極力!砂糖の分量を控えて、ロールケーキ焼きに挑戦。独断で減らしたので、ふんわり焼けるのか不安あり。クローズアップです!ちゃんと、ふわふわに焼けてよかったです。

甘いかぼちゃを使って、ヘルシーな豆乳でスープにしてみました。カロリー低めで簡単レシピです。温かくても、冷たく冷やしても◎

カルボナーラほど重くない。子供が苦手なニンニクたっぷりのペペロンチーノってほどでもなく、クリーミーさがどことなく。

今回はたまたまかぼちゃが冷蔵庫にあったので、常備しているチーズとハムを混ぜてコロッケにしてみました。小さいお子さんでもこれなら食べてくれそうです。

⊇世蕕くなったカボチャを一口大に切り、所々の皮をそぐ。 F蕕砲しるこ缶を開け、カボチャとしょうゆを加えて煮る。

電子レンジ加熱は水っぽくならず、素材の旨みも閉じ込められて、時間がない時にお勧めですねっ。

カボチャの煮物が余ってしまったのでリサイクルしようと思って作りました。ダンナは煮物よりコロッケの方が好きみたい……

きなこの香りがこうばしい、和風のおかしをこしらえました。ちょっとひなびた懐かしいおいしさ。作り方はとっても簡単、レシピをどうぞ♪

タルト用のクッキー生地だけ作ったら、あとはミキサーで材料全部を混ぜて焼くだけ、の簡単タルトです。

カロチンたっぷり、ビタミンCもたっぷりなカボチャのサラダです★

かぼちゃにバターを添えると味わいは一段とましますね。ヨーグルトソースにするとちょっとしたデザート感覚でいただけるのではないでしょうか

料理なのでお菓子のモンブランと違い、白味噌をかぼちゃに練り込み和の料理にしました。

美味しい! ニンニクの風味や白胡椒のおかげ「脱、スイーツ!」を達成した味です。タリアテッレを食べた後はカボチャの器・・・

蜂蜜の風味とバターの塩気が、焼いた宿儺南瓜のホクホクした甘味を、よりいっそう引き立てます。単純な料理なだけに、材料の“かぼちゃ”の旨さが勝負です。

これ、おいしいですよ〜(^^♪写真は、今日の食卓すべてですね^^;

スライスした玉ねぎ(辛味を抑えたいときは水にさらす)塩コショウ、マヨネーズ、麺つゆで和えて出来上がり!!充実した一日になりますように^^

フォンデュみたいな♪クリームコロッケみたいな♪ホクホク南瓜に、ホワイトソース&チーズがトロッとしている「南瓜のグラタン」です。

クラッカーにのせて食べたり、野菜につけて食べたりパンに挟んでも、そのまま食べてもおいしいです

蓋を開けて粗熱を取り、クリームチーズとドライフルーツ&ナッツを入れてかぼちゃをつぶしながら混ぜる。3)リッツに乗せて出来上がり。

温めても美味しいけど冷やしても美味しいですよ!季節に合わせて楽しめるスープです。

粉チーズをかけたらめっちゃ美味しくなりました。粉チーズがなくてもプロセスチーズを小さく切って混ぜても美味しいですよ。

かぼちゃの甘味があるので、そのままでもおいしくいただけますょできたてアツアツでも冷めてもおいしぃスコーンなのでした

ココナッツミルクの香ばしさと煮くずれるくらいにとろりと煮込んだかぼちゃ。体にじんわりと甘さがしみて、あたたまります。

かぼちゃの入ったグラタンです。冷たい牛乳、かぼちゃ、マカロニ、コンソメ、塩を入れてとろみをつけるパルメザンチーズを振って食べる

スープ煮と言ってもあくまで和風です。単にブイヨンを使っただけなのです(^^)

かぼちゃの煮物が苦手な方にも食べやすい味付けのグラッセです。

かぼちゃの茶碗蒸しはほんのり甘くて、和風コンソメのあんと混ぜながら食べると口の中でとろけます!体もあたたまるホッとするメニューです♪

その上にたまねぎのスライスとベーコンを炒めたものをのせてホワイトソース、チーズをのせてトースターでチン!!全工程15分くらいでできたよ!!

お手軽すぎるメニューです。トースターで温度調整が出来ない場合は、オーブンを使うか、アルミをかぶせながら焦げ付きに注意して焼いてください。

カボチャは甘くしないに限るわ、とお思いのあなた。これですよこれ。ちょっとカリッとしたところが美味しいです。

ベーコンの美味しいお出汁と程よい塩分、そしてホクホクかぼちゃの甘味がいい感じのスープに仕上がりました。

今日はボジョレのあいそうなパスタにしてみました。かたまりからおろしたパルミジャーノとあいまってなかなかの出来に満足でした。

かぼちゃの甘味にミルクの優しさが加わったミルク煮。ほっこりといただきました〜*^^*

皿に盛り付け、上からハチミツ、マヨネーズをかけてレーズンを散らす。※カボチャは温かくても、冷蔵庫で冷やしたものでも、どちらもおいしいです。

かぼちゃをつぶして、ごはんをかぼちゃをいっぱいにしていただくと、ほんのり甘く、おいしいかぼちゃごはんです。

カボチャの風味をしっかりと味わえるスープ♪もっと濃厚なのがよければ生クリームを足して仕上げると美味しいかな残りはおやつ代わりにいただきました

美味しいかぼちゃが手に入ったら天ぷらも煮付けもいろいろ作ったけど、何にしよう…と思ったら丸ごとムースはいかがでしょう?皮も食べれますよ

今回はコロッケにしたけど、かぼちゃの風味と甘みは最高!!かぼちゃのみで作るシンプルな「かぼちゃコロッケ」をどうぞ^^/

今日は簡単にできて、しかも素朴な味を楽しめるかぼちゃのスイーツを作りました。ご紹介しましょう

おぉぉぉ。6ステップもあるお料理なんぞ久しぶりです。中のチーズがとろけたアツアツをどうぞ。

ラムレーズンはオトナ向きに♪プレーンはお子様に♪持ち寄りパーティーなどにもどうぞ〜。

調味料は塩と砂糖だけ♪こんだけ〜でもメチャメチャ美味しいかぼちゃ煮はあと引く美味しさですよ

野菜をたくさん食べることができるパスタです。野沢菜が効いているさっぱりとした和風味です。

ハローウィンです。となるとやはりかぼちゃですねぇ!なので市販のプリンの素を使ってかぼちゃプリンを作りました

これは美味しかったです☆画像悪いですね?手でちぎって中身も見せてみました。おかげで指は油まみれ。

かぼちゃを使って作ってみました。これは本当に美味しいです!!自信作かなぁ甘いものに口うるさい我が家のパパさんも絶賛でしたぁ

カボチャの風味の中のほのかな甘味に、チーズクリームのしっかりとしたコクが加わってとても美味しかったです。しっかりとした味のパスタに仕上がりました。

超シンプルで簡単だけど、めんつゆがしみこんでご飯に合う一品に仕上がりました!!

豆乳が余っていたので 豆乳ベースにゴルゴンゾーラ・パルメザンチーズ  そして野菜は 小松菜・赤パプリカを加えてみました。

人参が柔らかくなったら最後に牛乳をいれ、くるくるっと混ぜてパセリを添えれば完成

流し缶などに流し入れ、2〜3時間冷やします。器に合わせて切り分けて盛り、出汁をかけ溶きカラシを落としていただきます。

味見をして、昆布醤油や味醂、砂糖で味を整える。(最後の味付けは、具材の表面だけを濃い目にする目的です。この方が上品かな)。

ダシも日本酒もいらない。いるのはほんの少しの塩とお砂糖だけ。この時期のかぼちゃはそれで充分♪

チーズ・オリーブオイルで揉んだパン粉を乗せ、オーブン(余熱ナシ)250度で7〜9分焼く。Щに盛り、蓋を飾れば出来上がり。

レタス等と一緒に盛り付けヨーグルトドレッシングをかけてできあがり どうぞ 召し上がれ!レモンの味ですっきりドレシングをかけていただきます♪

グリーンカレーって、かぼちゃやサツマイモの甘みがとっても合うんですよゴボウの力強い味と歯ごたえを加えると、味と歯ごたえのバランスがよくなってオススメです

花豆旨煮♪あっさりの黒糖と薄い塩味の漬け汁を利用して南瓜をさっと煮て花豆と合わせました。なんでもないけどほっとする味

カボチャ・ニンニクを入れ、皮を剥いたスライスレモン・タイムを混ぜ、荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。セに盛り、荒塩・黒コショウをふって出来上がり。

これは・・申し訳ないくらい簡単(手抜き)なサラダですだけどお弁当のおかずにちょこっと入れたりするのに便利なんだな(●´з`)v

かぼちゃにきゅうりにトマト。普通はチャーハンに入れないものばかりなんだけど、これが案外おいしいんだな〜。だまされたと思ってやってみてください。

生の南瓜はとっても香りが良く季節を感じますよ♪手間いらずの一品!夕食に備えてみては如何ですか〜?

冷蔵庫で「熟成」(放置?)されていたカボチャを煮てみました。短時間で作れるので、料理初心者の主夫・主婦におすすめです。

かぼちゃは少し固めがおすすめ。煮込んだときにやわらかいと煮崩れてしまいましたので・・。下味は濃い過ぎるかな?と思うくらいでもOKかな・・

温かいままだったり・・・冷たく冷やしたり・・・。どちらでも美味しくいただけるので、その日の気分に合わせて変えられるのもいいですよね (〃^艸^)♪

キャベツのベーコンビネガー(本当はそんな名前ではなかったが)を作る。ついでに、冷蔵庫にあった、カボチャと茄子をグリルし、軽くマリネしたものを上に乗っけた。

鶏もも肉を一口大に切り、圧力鍋に入れ、具の8分目の水、コンソメの素、塩、こしょう、ローリエを入れる。

私が特に便利に思ったのはこぶし大くらいのミニサイズの坊ちゃんかぼちゃ。中をくり抜いて詰め物をして煮たり蒸したり、バリエーションを楽しめました。

火が通ったら茹で上がったパスタを加え、バジルで香り付け最後にバターを少しからめます。今回は、かなり成功したかもなかなかおいしかったです

お弁当のおかずにもいいのでよく作ってます。かぼちゃが意外と焦げやすいので注意です。

かぼちゃの甘みがあるので、砂糖はもっと少なめでも十分においしいと思いますいろいろなベーグルを作りましたが、これが一番おすすめです。

カボチャをレンジでチン♪適当ぉ〜にヘラでつぶし、豆乳に混ぜるだけ♪半つぶしカボチャ&ひよこ豆の豆乳ポタージュ☆

かぼちゃを、茹でて冷蔵庫に残っていた生クリームを使って、アイスクリームを作ろうとひらめいちゃいましたぁ〜

バゲットを使ったメニュー♪ 簡単な味噌ペーストを作り、パンに塗りました☆

炒めて香ばしくなったねぎ醤油で頂くから、甘しょっぱい味が素材で成立!ここはヘルシー&楽チンに。

丸ごとかぼちゃを使ったプリンです。かぼちゃの器も全部食べられますよ。

南瓜は水気を飛ばして炊くと、ホクホクして美味しいですよ。こつを覚えると、色々な味付けで楽しめますよ。

もともとはコレ・・・かぼちゃの煮物なんです。で、「変身〜かぼちゃのミルクスープ」といいます。

かぼちゃの甘みとクリームーチーズクリームの甘すっぱい感じがとても良く合うの。噛みしめるほどに色んな味が楽しめていいねっ。

ひき肉に火が通ったら水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。火を止め、そのまま冷まして味を含ませる。

大好きなかぼちゃをハチミツを練り込んだペースト状にして、食パンのカップにつめてみました^^

油で揚げないヘルシーコロッケです♪ 香ばしく焼いたパン粉と粉チーズの香りが美味しいかぼちゃのコロッケになりました

テフロンのフライパンで出来るだけ 油も使わないヘルシーなチジミでもあります。

千切り南瓜を粉でまとめて南瓜のお焼きが出来ました。にんにく風味でスナック感覚、ぱくぱくつまめて楽しいです。にんにく抜きでお弁当にも、胡椒たっぷりもいいですね。

私は皮も剥かなければ面取りもしません。わたも残し気味。見た目はイマイチかもしれませんが、この方が好みです。ラクだしね

その栄養を最大限にとれるのは、皮ごと食べること。見た目も可愛らしいし栄養満点なかぼちゃ丸ごとのシチューグラタンのレシピです。

少しクリームっぽさがないパスタですけどおいしいですよ。カボチャのほんのりとした甘みがおいしいです。

カボチャのキッシュです♪キッシュは以前働いていたフレンチで毎日焼いていたんですけど、今回のはなかなか美味しくできました〜♪

こんな寒い日は、体がホカホカ温まるすいとんはいかがでしょうか。カボチャを使うことで、ビタミンたっぷり、風邪の予防にもなります。

もやし、万能ねぎを炒め、しょうゆで味をつけて3に添え、ソースも添える。ビールのつまみに、子供のおかずに大活躍してくれる一品です。

シンプルでミルクたーっぷりなかぼちゃのサラサラポタージュを作ってみました♪スープがシンプルなので、おまけにちょこんと全粒粉で作ったチーズのクラッカーを添えて

揚げたてのコロッケを食べると中のプチトマトがジュワーと出てきてかぼちゃの甘みとトマトの酸味とジュワーがすんごく合うのぉ〜

大きなローズの形のケーキを焼きました。角切りのかぼちゃとサツマイモたっぷり入ってます

焼きあがったケーキの真ん中をくりぬいて中にクリームチーズとかぼちゃのクリームをつめつめしました

野菜たっぷりのまろやかな味わいです。山形のご当地鍋物だと思いますが、温かく尚且つ寒さの多い日も満たしてくれます。

ホント お味も洋風。かぼちゃに合うね。チーズもいけるんじゃない〜?大人も子供も喜びそうな 茶碗蒸しだ〜。

子供達でも喜んで食べてくれるかなぁ?と言うかぼちゃ料理作りました。『パンプキンミートパイ』です♪

ゆであずきの甘さが加わるので、最初の時点の味付けは甘さがたりないくらいでOK!ゆであずきの缶詰を使ったので、とても手軽にできました♪

かぼちゃにちなんだ料理にしてみました。あんまりソースの量が少ないかもしれませんが、お子様も大好きなミートソース味に仕上がってます。

最後にオリーブオイル・パルメザンチーズ・塩を加えて擂って馴染ませれば出来上がりです!

煮溶けてきたかぼちゃがまた美味しくて、甘みもまろやかさも程よい感じになるよ^^さらに牛乳を加えてまろやかさをアップして心も温まる優しいスープの出来上がり♪♪

かぼちゃのクリームチーズを作りましたょ かぼちゃの甘味たっぷり ほくほくしたクリームチーズですっ

雪化粧より割りやすくほっくり甘いかぼちゃ。 合いびき肉とニンニクをカレー粉と塩コショウで炒め

かぼちゃのみトロリとしたスープ♪ 甘みがイイ!(・∀・)  裏ごしをせず鍋の中でマッシュしてしまうので楽チン★

かぼちゃのみやさつまいものみなど、お好みで!豆乳をつかってさらにヘルシーにしてみても?

「簡単に出来てちょっとおしゃれな一品出来ました」と、自我自賛してみたり

めっちゃ美味しかったです。半分で100円だったかぼちゃが、こんなに美味しく生まれ変わりました。。

かぼちゃはふかしてつぶす。春巻きの皮にふかしたかぼちゃとあずきを包み、小麦粉と水を混ぜたのりでとめ、熱したサラダオイルで揚げる。

200度のオーブンで15〜20分焼く 6.上手に切り分けて 上にチーズを散らし オーブントースターで 色づくまで焼く

そのままでもおいしいですし、少しかぼちゃの甘みがあるので醤油をかけて食べてもいい感じです!

まずはスープ でね。 これを食べれば夏の疲れも吹っ飛んで、元気になーる。 特になにか受験をひかえているかたにはオススメ !

カボチャとコーヒーを組み合わせてヘルシーなゼリーを作ってみました!カボチャの甘みを活かし、それにコーヒーのほろ苦さが加わってなんとも美味しいです(*^O^*)

時期的にハロウイン用にって思ったけど、ハロウインだけでなく、これからの季節の寒い夜にぴったりです

バター煮したかぼちゃにアーモンドダイスをまぶして香ばしさをプラス。シナモン風味が、おやつ感覚の一品。

つぶしたカボチャに小麦粉混ぜるだけ! 濃厚なチーズクリームソースがめっちゃ合う〜〜☆

かぼちゃが硬くて切りにくいときにはラップをしないで レンジで1〜2分温めると切りやすくなります マヨネーズとカレー粉はお好みで加減してくださいね   

中にはお野菜がいっぱ〜いo(>▽<)o かぼちゃとさつまいものネットリと れんこんのしゃきしゃきした食感が さらにおいしい〜

レンジでチンしたカボチャのワタを取り、一口大に切り、塩こしょう・マヨネーズ・胡麻・しょう油と一緒に混ぜ合わせたら出来上がり

旦那さん食べて一口   「これは、ヒット!」、途中から「やっぱりホームランだ!」と、   食べると共に美味しさがにじみ出る1品になりました。

スパイシーなカボチャスープです お鍋にカボチャを戻して、弱火にかけ、生クリームを入れて、塩・胡椒で味を調えたら出来上がりです。

さつま芋にかぼちゃ、そしてきのこ。。。秋を満喫 とっても大満足なカレーが出来上がりました

和風ドレッシングで和えて、サッパリ味に仕上げてみました。 お好きな方はマヨネーズを使ってもいいかも・・・?

アツアツの1と水気を絞った2をマヨネーズ適量で和え、塩、コショーで味を調える。以上っ!冷蔵庫で冷やしてからどうぞ!

かぼちゃの水分によって、水の分量を加減するとよいと思います。 冷たいスープにするときは、少しサラサラするくらいが丁度よいですね^^

秋の味覚いっぱいのかぼちゃサラダ☆ラムレーズン入りでちょっと大人用♪ 全体が甘いものばかりなので、ヨーグルトを加えることによって、サッパリ♪

カボチャの甘みとマスタードの辛味がマッチしてとても美味しいですよ〜。それとクリーミーなカボチャの中に枝豆の食感がいい感じの一品です(^。^)

8 1/2:カボチャのクリームパスタカボチャの甘みが前面に出て、濃厚なカボチャのクリームソースに、ファルファッレが入っているという感じであった。

以前作ったものと材料は同じだけれどまったく別物Ver  焼いたほっこりかぼちゃもまたいいもんだね(*^∀^)b

外はカリカリ、中はフワフワ。かぼちゃの甘みと塩気で、おいしいビールのつまみになります。

今日のレシピは冷たいかぼちゃのスープ。食べやすそうなスープにしてみました。ひんやりして、甘くて、おいしかったですよ。^^

カボチャが熱々のうちに(2)と(3)を入れてサックリと混ぜる。(混ぜているうちに水分を吸って表面はしっとり)。で・き・あ・が・り!!

温野菜サラダのような、デザートのような一皿です。南瓜をまるごと1個使いきるのに苦戦しているときに、オススメの簡単レシピです。

今回はかぼちゃの量や砂糖など適当に入れたので量は表示していないのですが思ったより簡単に出来るので是非お試し下さい

味を調えるときに冷やすことを考えて、少し味を強めにつけた方が良いですよ。私はこのスープには胡椒が合うと思っているので、黒胡椒をタップリ入れました。

かぼちゃをまるごと一個使って、カロチンたっぷりかぼちゃプリンを作りました。材料がシンプルなので、とっても素朴なかぼちゃプリンになりました。

砕いたお米とカボチャ、黒ゴマをミキサーでミックスし、あっという間に仕上げるかんたんメニューです。

かぼちゃをたっぷり使った蒸しプリンです。豆乳も使って、ヘルシーなプリンです。

かぼちゃの甘みがあるニョッキにクリームソースが絡んでおいしく出来ました。

フライパンに油を熱し、にんにく、生姜、ネギ、豆板醤を  入れて炒め、3を加えて炒める5.かぼちゃを加えて[b]を加えてひと煮し、酢、ごま油をふる

肌や粘膜を丈夫にしてくれるので、体の抵抗力を高めてくれる効果があるので、風邪が流行っている今の時期にぴったりの食材です

今日は溶けるチーズとミモザ(ゆで卵)を練り込み、醤油をひと垂らし。

甘酸っぱくてピリ辛で、これ大好きです、おいしいです♪ ビールにもごはんにもピッタリ、空気がどんより重い日こそ、こんなパンチのきいたおかずが嬉しいです。

バターを加えるとかぼちゃの美味しさが際立ちますね、あとごまも。。できればごまを軽く炒ってからまぶしてください。香り、味ともにあっぷしますので

カボチャのニョッキはクリームに良く合うね。今日はカルボナーラにしましたが、お好みのソースでどうぞ

南瓜大好き♪お砂糖をかぼちゃにからめてしばらくおき、南瓜の水分でほっくり煮上げるのがポイントおやつにもできそうな南瓜煮です

野菜って皮の部分に栄養タップリだから一緒にスープで飲めたら最高。それと豆乳を使ったので甘さもアップ!

煮るには時間がなくて…味をつけるにはこれだ!最後にかけるトロッとしたあんが魅力的♪(´∀`人)

大好きなかぼちゃでサラダ。 いろいろ入ってるけど、味付けはシンプル。小さめに切って煮ると簡単だし、面倒な場合は電子レンジでもいいかも。

南瓜に火が通ったら、醤油と味醂を加えて5〜6分煮含め、火を止めて蓋をしたまま10分蒸らし最後に茹でた絹さやを添えて出来上がり♪

金時豆とかぼちゃを使った簡単でおいしいサラダです。健康と美容にも◎

パイは冷凍パイシートですが、餡のかぼちゃが甘しっとり *:・°\(^ー^*)かぼちゃもこんなに甘いお菓子になるんだねー。

お酢のすっぱみは飛んで いつものごま煮よりさっぱりした味に仕上がりました(*'ー'*)かぼちゃがとろけてトロリ〜ンとしているところがまた 美味しいんですよね

カボチャと豆腐で作るお団子です。米粉を混ぜて丸めてお湯にポンッ! 簡単で健康的、安心安全な和のスイーツです。

カボチャって、他の食材と組み合わせておかずにするのがムズカシーって思ってたんですが、トマトは、よく合いました! 作り方も簡単、しかもヘルシー!

レンジでかぼちゃを柔らかくしてから煮ます。  甘くトロリとしたそぼろあんを召し上がれ♪

カボチャをさっと炒めてたっぷりのゴマをふるだけ! 簡単なのにおいしー!! お子さんも大人も楽しめちゃう一品です。

赤味噌をもっと甘くした感じのテンメンジャンを加えた肉味噌炒め。 味が濃いのでご飯と混ぜ混ぜしながら食べるとGOOD♪

このかぼちゃ、甘くてホクホクで、とっても美味しかったです♪このレシピは、オイスターソースじゃなくてカレー味にしても美味しいです。

サツマイモと同様に、デンプンを糖に変える酵素を含んでいて、低温でゆっくり加熱することで甘みが増します。

ギリシャ料理と言えばムサカ。通常はなすとじゃが芋を使うのですが、そのじゃが芋の代わりにカボチャを使ってみました。

皿に手でちぎったレタス・かぼちゃ・カマンベールチーズを盛る。3)ポン酢をかけて出来上がり。

具をフードプロセッサーでピューレ状にしてから生クリームを入れてスイッチオンするからふわっとムース状に・・・寝起きの朝に…お腹に…優しいポタージュだよ

カルボナーラにかぼちゃペーストを混ぜ混ぜ.濃厚でクリーミー♪かぼちゃ好きさんも、そうでない方もきっと虜に・・・

栗きんとんの栗の甘露煮はちょっとお高め・・・なので、かぼちゃを使ってきんとん風の和スイーツを作りましたょ

このグラタン、かぼちゃの甘さが際立ってものすごーく好みでした♪材料もシンプルなので是非試していただきたい一品!

かぼちゃの甘味にチーズの風味、かぼちゃ好きのクーピーのオススメのかぼちゃ料理の一つだよ*^^*

じっくり煮るだけなので簡単に作れます。^o^砂糖の量はお好みで調節してくださいね〜。

レンジで加熱したかぼちゃをサンドして、ホクホクサンドでいただきました〜っ

最後に赤味噌、醤油、酒を加えて完成です その家庭ごとに違った具材、味付けがあるそうです。是非ご自宅の味を作って下さいね

かなり手抜きのリゾットです(笑)本来の作り方とはかけ離れていますが、美味しいですよ♪

シンプルだけどなぜか癒される、やさしいカボチャとヨーグルトのサラダは、リセット&リハビリ効果抜群!

黒糖をまぶしてたべるのがポイント。黒糖の風味がかぼちゃのおいしさをひきたてておいしーい !

美味しいポタージュに仕上がりました。カボチャの皮の風味も加わって、栗の甘みを思い出す、秋にぴったりポタージュに仕上がりました

こののホワイトシチューは豆乳でホワイトソースから自分で作りました。内心ドキドキしたけど、すごくおいしいってほめてもらえました♪

カボチャの甘味とカレーのスパーシーさがマッチした一品です!(^。^)カレーの風味が食欲をそそりますよ〜(^O^)/

そぼろが泳ぎはじめたら、かぼちゃと、その煮汁を加え、ひと煮立ちさせる。  水溶き片栗粉を加え、とろみをつけて出来上がり♪

カボチャのほんのりとした甘みと、キムチの素のピリ辛風味がとってもGOOD!色が黄色だからかな?カレーコロッケに似た感じです。

かぼちゃの甘さとキムチの辛さが意外にあいます!かぼちゃは加熱しすぎると、後で和えるときに崩れてしまうので、加減して加熱してくださいね。

食感はもったりしていますが、生クリームでなくヨーグルトを使っているので、味はライトです。隠し味のカレー粉がポイントです。

ボウルにマヨカレー味調味料を混ぜ合わせて、かぼちゃを加えてひとまぜする。 △豊,魏辰┐討兇辰りと混ぜ合わせる。

かぼちゃとレバーのもったりした食感に、カレー粉の刺激。 これがたまらなくおいしい〜♪ かぼちゃ好き、レバー好きの私にはたまらない一品なのです!

出来ました♪ 数分しか煮ていないのにトロリとろとろ、甘くてとってもおいしいです。きなこの香りがいい感じ。パンにもごはんにもよく合います。

りんごを入れたバージョンもデザートみたいに甘〜くなって、おいしいヽ(´▽`)/ 塩水につけておいたりんごを、かぼちゃと時間差で加えます。

野菜だけ、6種類を使った、野菜の日メニュ ーを作ってみました。冷たくひやしてもおいしく食べられます。

3.カボチャとジャガ芋、調味料を加え、更に煮る。4.煮汁が少なくなったら、器に盛る。

大好きなクリームリゾットに、カボチャを投入してみましたぁ。とっても濃くて、とろとろなミルクリゾットが出来ちゃった。

ホックホクの甘いかぼちゃを敷き詰めたシーフードドリア。

カボチャ蒸しパンの上に、カボチャのカスタードクリームをのせモンブラン風にしたお菓子です。

南瓜のおやきを作った残り物の、皮を使った炒め物です。豚のこま肉と炒めました。皮部分が主体なので、甘すぎず、ツマミによいですよ。

コレくらいでいいか…と、予想でこの分量にしましたが…一人5個は物足りなかった。だって、めっちゃ美味しかったんだもん!!!

美味しいサラダが出来上がりました。煮物とは、また違って、なかなかいけましたよ。

七分立ての生クリームを添えて食べると絶品です♪♪

かぼちゃの自然な甘みが口に広がるケーキです。ふわふわして口に入れたら溶けるようですよ。

ふんわりやさしい甘さのカボチャにさっぱりリンゴの組み合わせ、サラダ感覚で食べられるカボチャ料理です。

ゆでたかぼちゃをペストにして、市販のルーで簡単スープ かぼちゃを沢山入れれば濃厚なクリーミィースープの出来上がり♪

い気笋い鵑欧鵑魏辰┐靴个蕕煮たら出来上がりです。最初に電子レンジにかけたのは切りやすくするため。煮るのも早く出来るので。一石二鳥です。

黒糖を使って、かぼちゃを炊きました。調味料を加え、中火でおとしぶたをしながら煮汁が半分くらいになるまでコトコト煮ます。

旨みをたっぷりと中華味にアレンジできます。ご使用の電子レンジの種類によって加熱時間が異なります。

生地が浮いてきたら水気を切って器に盛り、パルメザンチーズをかける。  熱々を召し上がれ!

【丸ごとかぼちゃケーキ】を作りました。 ど〜んと迫力があります。しかも皮ごと食べられるので、捨てたのはかぼちゃの種だけでした〜(笑)

みんな大好きハンバーグ。 それをかぼちゃでね。 これが想像以上においしーの。素朴ながらも、おしゃれだしー。

火を使わなくてできる、簡単サイドメニューです^^かぼちゃの甘みとヨーグルトの酸味がさわやかです。

チーズもたっぷり入れて、しっかり食事パンです。噛みしめると、かぼちゃの甘味がじんわりと出てきて、チーズの塩気とバッチリ合うの

これまた うんまーい この前とはちょっと配合が違うけれど これにはこの配合でよかったと思います

かぼちゃの風味いっぱいのコロッケです。甘くてお野菜いっぱい食べれますよ〜

しっかり味なので、パスタに絡めるとちょうどイイかんじです。温タマものせて、ぜんぶ一緒に絡めて〜〜

完全に冷めるまで待たなくていいから大好きです(笑)お家で作ると熱々のできたてを食べられるから嬉しいですよね(*^-^*)このおいしさ、ぜひ体験してみてくださいね!

おからをベースにしてとってもヘルシーにアレンジしました。ちょっと特別な日にどうですか?

[南瓜と豚肉と小松菜の煮物]お鍋に材料を入れ、水300cc、醤油、酒、砂糖を大さじ1弱ずつくらい 味見してお好みでどうぞ・・・

レンジで6分☆でできちゃううれしい副菜。温かいままで頂くのもよし。さめても美味しい!

市販のコーンクリーム缶を使って、手軽に美味しいクリームスープ♪  かぼちゃの甘味とコクがプラスされて子供大喜びのスープです。

やはり人気のあるのはかぼちゃのポタージュです!たまねぎとかぼちゃをバターでよく炒めると甘みとコクが出てきます。

かなり柔らかめの生地になるので、型抜きはちょっと無理でしょう。スプーンで油におとしいれるようにします。

[かぼちゃプリン]バニラエッセンスで香りをつけ裏ごしをします。型にいれてラップをかけます。耐熱皿にお湯をはって、レンジで5〜6分加熱します。

よくデパ地下のお惣菜屋さんで売っている、デザートのようなかぼちゃサラダを作ってみました

食物繊維たっぷりなカボチャを使って、グラタンを作りました。カボチャとホワイトソースって合いますね〜。

コリコリッ♪とカシューナッツの歯応えが面白い「かぼちゃのカシューナッツサラダ」は、いかがですか。

美味しいかぼちゃで作った団子はフライパンで焼いてもモチモチ感が楽しめます。今回は茹でたかぼちゃ団子をおしるこ風にしました。

かぼちゃはβカロテンやビタミンEが豊富 抗酸化作用があるので、美肌にも健康にもお薦めの食材です。

寒い日は、体がホカホカ温まるすいとんはいかがでしょうか。かぼちゃを使うことで、ビタミンたっぷり、風邪の予防にもなります。

韓国料理の「ホバッチュッ」とは、かぼちゃのお粥の事をさします。ほんのりとしたかぼちゃの自然の甘みがおいしい、大変食べやすいお粥です。

焼くとパリッと硬くなる油揚げの性質を利用した遊び心をプラスした「南瓜とひじきのボートサラダ」です♪

甘くてぽっくりしたカボチャに生姜の効いたたれがよくマッチして    口の中でとろーり〜

外はサックリ中はホクホクの甘〜いかぼちゃ!にんにくの効いたカリカリのじゃこ!栄養満点でヘルシー!

豚肉の生姜焼きが醤油味なので、かぼちゃを煮物にすると醤油味、醤油味になってしまう・・・。ということで、「かぼちゃのグラッセ」です。

忙しい主婦には嬉しいレシピです。めちゃめちゃ簡単に、あっと言う間にでき上がります。マヨネーズと塩コショウの調味料にしても、シンプルで美味しいですよ。

あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、好みで黒蜜などをかけていただく。横着な作り方ですが、簡単にできますよ!

夏は肉じゃがよりおすすめ!今が旬のかぼちゃがとろーり煮えて甘くておいしい!      

ビタミン豊富なかぼちゃを使って昆布も一緒に煮て作るとおいしいですよ!これです。

こ、これは旨いっ!味付けはシンプルだから、素材のカボチャが美味しいかどうか。いやぁ、カボチャが甘くて最高〜。いい感じに焼き上がりました〜。

今日は風変わりな料理を・・・カボチャのオレンジ風味です。本を見ながらちょっとアレンジしました。

これもまた砂糖の量が半端じゃないですね。ホイップクリームや生クリームを添えると更にカロリー高い、けどおいしいですよ!

かぼちゃのコロッケです レンジでチンしてやわらかくしてつぶします 皮もいれちゃってます

かぼちゃは、体を温めてくれる効果があると言われているそうです。冷え性だなぁと言う人にもおすすめです。

かぼちゃは、カロチンが豊富で夏場のスタミナ補給や、冬の風邪予防に役に立ちます。ビタミンC、カルシウム、鉄、リンなどのミネラルや、食物繊維も多く含まれているので、

ボリューム満点なうえに、かぼちゃのおいしさがぎっしり詰まったケーキです。1日置くと、しっとりさが一層増して美味しくなりますので、お土産にも最適です。

かぼちゃがたくさんあるので、かぼちゃのスコーンを焼いて、パンが無い時の朝食にしよう。

文章にすると長いけれど、意外と簡単です♪是非作ってみてください♪

かぼちゃを軽く電子レンジにかけておくと簡単に切れます。かぼちゃは、いつもは茹でて使っていたのですが電子レンジを使うことにより、かぼちゃの甘み、旨みが損なわれず水

野菜で作るお菓子はいかがでしょうか。食事からだけでなく、お菓子からも野菜が取れるのでヘルシーです。子供のおやつにぴったりですね。お休みの日などに、一緒に作るのも

ニンニクのいい香りが立ってきたら、加熱したかぼちゃを入れて、両面こんがり焼き色をつけます。塩コショウで味を調えて出来上がり!!

で思いついたのがハンバーグだねを使ったチーズ焼き今日の夕飯です[かぼちゃチーズ焼き]

残ってしまったかぼちゃの煮物に少し手を加えて、翌日のお弁当のおかずとしてリメイクしてみてください。かぼちゃの煮物はつぶして加工することで、とても前日の残り物とは

パイ皿で焼いたパイは、見た目がゴージャスなお菓子ですよね。ボリュームもあるので、パーティーなどにも向いたお菓子です。ただ、いつものアップルパイだけでは味気ない

高血圧の大敵は体重オーバーです。でも、デザートは食べたくなりますよね。そこで自然なカボチャの甘さを生かした、かぼちゃの寒天デザートを手作りしましょう。

オリーブオイルとにんにくで炒め、ナンプラーで風味付けをしただけなんですが、カボチャ本来の甘さがアーリオオーリオに良くあって旨いんですねぇ

ホックリとした食感とカボチャの甘味がチーズと良く合い美味しいハンバーグになるんですよ〜

本日は鶏のひき肉でバター風味の肉味噌を作り、カボチャと一緒に焼いてみました。

甘くてカロチンをたっぷり、ビタミンの補給源として、健康志向にマッチした野菜はカボチャをおいて、他にはないのでございます

南瓜の煮物が美味しい季節。今日はベーコンのコクにごま味噌がマッチしたネットリ美味しい煮物です

カボチャに良く合うにんにくをタップリ使い、唐辛子のピリ辛で仕上げたペペロンチーノ。カボチャの甘味が引き立つ一品でございます。

ホクホクに煮込みました。仕上げはカレー粉とクミンで思いっきりスパイシーに!

鍋に戻してコンソメ、塩、こしょうで味をととのえる。牛乳を好みで加えて温める。ん〜、やっぱりかぼちゃのポタージュは最高です。

カテゴリ:野菜/根菜/果菜|テーマ:かぼちゃ(南瓜)カボチャ|更新日時:2017-09-23 13:09:39

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>