この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-10-20 17:10:20

「ごぼう(牛蒡)ゴボウ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

比較的価格変動の少ない、安定供給されている野菜達を活用したいですね。食物繊維を多く含むごぼうはそんな中の一つです。

今回は、この時期に出始める軟らかい新ごぼうを使った逸品!普通、生姜焼きというと「豚」と「玉葱」?今回はごぼうには相性バッチリの牛肉で作ってみました。

こちらは、牛蒡を天ぷらにして、小鍋を使って甘辛味に仕上げたものになりま〜す

シンプルなペペロンチーノにシャキシャキごぼうがよく合います。秋らしいペペロンチーノです。

ごぼうをささがきに切るのは面倒なので、包丁で薄くスライス!歯ごたえが楽しめますよ。

見た目は地味でもこれおいしい♪ 柔らかな新ごぼうとひじきを酢味噌味で煮たおかず、こんなのがあるとほっとします、ごはんもとっても進みます。

だったゴボウを食べると、お通じすっきり、疲れをとり、ガンも予防する医食同源効果があるんだって

これ、ボリュームがあって、ご飯もすすみました!ぜひ柔らかい新ゴボウを使って作ってみてくださいね。

今では、野菜が大好きになった我が家の、ゴボウポタージュです☆香ばしくて、ゴボウの旨味いっぱいの、朝ごはんにオススメなクリーミィ味

辛い物は好きなので、いつも通りちょっと多めにかけた七味。この時期は刺激になっちゃって、タイヘンでした。

だし汁がおいしいから、シンプルな味付けが良く合います。水菜のしゃきしゃきもおいしくいただけます♪♪♪

レンジで軟らかくなるまでチン。2)1にaの材料を入れ混ぜる。3)器に手でちぎったレタス、2を盛る。

ごぼうと鶏肉を甘酢で和えた一品でございます。材料は全て揚げてあるのですが、さっぱりといただけます。

ネギ・チキンスープの素を加えたら中火にし、ネギがしんなりするまで炒める。最後にブラックペッパーを加えたら出来上がり

ベジタリアンなので肉ではないのだけれど、とってもおいしいそぼろごはんが出来ました♪ 作ってビックリ、食べてうっとり、これは久々の大ヒットです!

スイートチリソースを加えることによって甘味、酸味、辛味がプラスされ一味違った癖になる味になります。

鶏とごぼうは 相性抜群!ですね 普通ならきんぴらにしたりしますがサラダです♪彩りに胡瓜と パプリカ粉末 を チョイスしてみました。

今日は作りおきおかずです細く切るのが面倒なので乱切りにして、かつ味付けはめんつゆで。お好みで輪切りの唐辛子を入れて

牛蒡とトマトをボウルに入れ、マヨネーズと塩を加えて  よく混ぜ、チャービルやイタリアンパセリなどのグリーンを  飾って完成です。

牛蒡を入れ良く炒め、3の調味料と胡麻を入れ炒め、汁気が無くなるまで炒める5.皿に4を盛りつけ、煎り胡麻を散らす

かなり簡単だったわりに、ごぼうのコク?が出て美味しかった。

おつまみレシピです^m^味付けは塩のみ!というシンプルさですが、これがごぼうの持つ甘みを引き出して、噛み締めるほどにとっても美味しい☆

煮汁を大  さじ2回しかけフライパンをあおりながら汁気を飛ば  し、最後にきざみネギを入れて、ざっと炒めて完成です。

これは食感がすごく面白いです。サクッとした食感に、ゴボウの食感が続きます。ソースはマヨが最適です(マヨラーですから)。

まして牛肉をトロトロ煮込んだコラーゲンでつやつや肌に。十分煮こぼせば余計な脂も抜けるので案外ヘルシー。

ゴボウに糸こんにゃくは食物繊維たっぷりで低カロリー。 ゴボウのシャキシャキと糸こんにゃくのチュルチュルが加わって食べやすいです。

すりごま・酒大さじ2、豆板醤・しょうゆ小さじ1/2、ごま油小さじ1を混ぜ、ごぼうを加えて和える。

これは材料費は安いし食物繊維たっぷり、そしてヘルシーときたもんだwご飯のお供に、そしてお酒に。お弁当に!どうですか奥さん!

サクサクパリパリの揚げごぼうと、ピリ辛ソースはかなりお勧めの一品です!

キンピラにしてみました。味付けも中華風にしてオイスターソース。シンプルだけど香りがよくて後味にすこーしピリピリとして美味しいですよ♪

ごぼうをカリっと揚げました。砂糖も入れて、甘めにしたほうが、もっと美味しいかも。

新ごぼうを使ったサラダです香りがよくて柔らかい新ごぼう、ぜひぜひサラダで召し上がってみてくださいね

おもいっきりゴボウ1本たっぷり使って、シンプルにコンソメで煮たら豚のコクも最高 (*´д`*)にんじんの甘味も味わえます

クーピーも夫も好きな鶏肉に、レンコン、ごぼう。そう、筑前煮の材料の仲間たち。今日は筑前煮ではなくて、マヨ照り焼きにしました^^♪

牛蒡のシャキシャキとした歯ごたえがいいんです!冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもいいですよ。

ここにごぼうなど歯ごたえになる野菜を入れたら・・・。いいかも〜まずはこちら!ぜひ、作ってみて下さいね!

普段作っているキンピラゴボウの煮汁をちょっと多めで煮てみるといいと思います 当日はキンピラゴボウ、翌日は煮卵をおつまみにしたり、ラーメンに添えるのもいいですね

揚げごぼうに、キムチの甘辛だれがよく絡んで、ご飯はもちろん、おつまみにもおススメ!

とっても美味!お箸が止まりません^^しっかりしたお味で、お弁当にもおススメです。

その名の通り豚肉とごぼうの天ぷらです♪ ごぼうと豚肉の組み合わせは大好きなんです ジューシーお肉とごぼうの歯ごたえと香りがたまらないウマウマ天ぷらですよ

酢じょうゆ味の煮物。牛肉とごぼうがおいしい。ごぼうってほんと灰汁が強い。まな板がすぐ茶色くなっちゃう。

最近、腸の美しさ=お肌の美しさと聞き、根菜を食べるようにしてます。煮物ばかりじゃ飽きるので、昨日はラタトゥイユにしてみました。

ルッコラは、すりごまの入った白和えととてもよく合いました。歯ごたえ&食物繊維たっぷりのちょっとボリュームのある白和えで野菜がたくさんとれました♪

大好きなごぼうとれんこんを香味揚げにして、サラダにしました。久しぶりの香味揚げは、やっぱりおいしい♪おかずというより、つまみや、おやつ感覚です。

牛蒡に肉を巻き、更に薄揚げで巻き煮込みました。これを可愛く洋風に盛り付けました。

これ、栄養満点!スープにすると、食べにくい食物繊維も美味しくたっぷり取れるし!!ってことで是非またリピしたいレシピです(*´-`*)ゞ

全ての材料をボールに入れてから調味料をすこしづつ加えて完成♪最後に万能ネギをちらすと良いかも。

ごぼうの食感、ベーコンの塩味、チーズ...意外とパンに合いますね。味付けはちょい濃いめのほうが美味しいですよ〜

旨味の増したしじみを酒蒸しにして、その蒸し汁も使って柳川風にしました。ゴボウとしじみの組み合わせもなかなかよかったです

具が煮えたら塩、みりん、醤油をいれ味を整えて更に煮る 食べる直前に舞茸を入れ煮たらできあがり

あさりのうま味がごぼうにしみ込んだ、食欲をそそる味。ごはんにのせてモリモリ食べましょう。

お酒にもごはんにも合っちゃう常備菜のご紹介です☆ごぼうのコクがめちゃくちゃ美味しいですよ♪ごはんとの相性はもちろん、レタスに巻いて酒の肴にしても美味しい

肉がなくたってできちゃうキーマカレーのご紹介♪ごぼうをすりおろしたものと厚揚げでコクのある美味しいキーマカレーになりました☆

味が良くしみた牛蒡。歯ごたえもさることながら、しみじみと 旨いもんでございます。鶏肉と一緒に煮ることでお互いの旨み で相乗効果の旨さです。

ゴボウの香りたっぷりで、ご飯が進みます。簡単だけど、いけます。

なんてことないお料理ですが、これおいしい♪ 牛蒡の香りと焦がし葱の香ばしさ、合います合います! ちょっと酸味をきかせたドレッシングでモリモリいけます

最後に加えるカツオで旨味アップです。カツオんとこが美味しい!これ、かつおだけで作っても美味しいかも。

子どもたちはこのままスティック感覚で手にもって食べています。美味しいそうですよ★

根菜をしっかり摂りたくて、人参やじゃがいもの他にゴボウやレンコンも加えて根菜しっかり!のカレーです♪ 食物繊維もたっぷりだし、冷え性にもいいよね

ゴボウをカリカリに炒めた豚肉と合わせ、醤油・味噌で味付けたコクのある炒め物が良く合います

濃い目の味付けに、白いご飯が進みます。お弁当には最適ですね。

ごぼうとニンニクと醤油の香りで、おからこんにゃく・牛肉の臭みが消え、食欲そそるお味に仕上がってます

洋風に仕上げたクリーム風味もとっても美味しいんですよ^^♪優しいクリーム風味に、しゃっきりごぼうの食感。鶏肉との相性もばっちり☆

これは一度揚げたものを煮込んでいますが、圧力鍋を使って時間短縮です!味は和風ですよー。ごぼうがいっぱい食べれて消費もできます!

ごぼう!人参!さやいんげん!糸こんにゃく!ぎんなん!白胡麻!で6品目です。ひと皿のエネルギー95kcal食物繊維総量3.4g

牛蒡とトマト、納豆の意外な組み合わせで、とってもおいしいおかずが出来ました。ちょっとお洒落にイタリアン♪ ソテーした牛蒡の歯ごたえとネバネバ納豆が妙にピッタリ

全体に油が回ったら酒大さじ1、しょうゆ小さじ1を加えて混ぜ合わせて火を止める。6、皿に盛り、こしょう(粗びき黒こしょう)を多めに振る。

今回はごぼう・にんじん・いんげんを巻きました。今日のお弁当のおかずにも入れましたよぉ〜赤身の牛肉を使っているので、冷めても大丈夫です♪

いつも脇役の牛蒡が主役。肉以上の満足感、歯ごたえも食べ応えも十分の、ガッツ系の串カツができました♪ ソース味と牛蒡って不思議と合うんです。

簡単に作れるので、もう少し涼しくなったら作ってみませんか?揚げたては最高ですよ〜。

カリっと揚がりました ビールのおつまみにぴったり 揚げすぎるとゴボウは苦くなるので注意です。

きんぴらごぼうに鶏そぼろをからめました。そぼろがからんでいると、普段より食べてくれるかも!ってな安易な考えで作ってみました。

すき焼きのタレを使ったので細かな味付けは必要ない「ごぼう巻き」になりました。   ごぼうと人参を使うことでチョットだけ彩りが加わりました。

甘辛く煮たごぼうを片栗粉をまぶし、カラッと揚げてコクのある黒酢と黒砂糖を使った特製のタレにサッと漬け、黒胡麻をまぶしました。

昆布塩とか抹茶塩とかゆず塩とかがあるとお客様が来たときにもおしゃれな感じでいいと思います。

ごぼうの美味しさを楽しめますよ〜 ご飯のおかずには もちろんですが ビールにもいい感じです

ビールのおつまみにも、ごはんのおかずにも、お弁当にもぴったり!ポリポリサクサクの食感とスパイシーなカレー味がくせになる一品です♪

煮物にしてみました。この手のお料理は、コンニャクがとても合うので、その分ボリュームアップが可能です。ごぼうのたっぷり繊維も嬉しいですね♪♪

今回の料理は、そんな庭の木の芽を見て考えついた、超シンプルな一品です。 木の芽の香りと合わさった今が旬の新牛蒡の風味をご堪能ください。

太めに切ったゴボウのポリポリとさつま芋のホクホク。クルミがアクセント♪

二度手間で少し面倒かもしれませんが、牛蒡の唐揚げを、ピリ辛醤油味で絡めます、大変美味しいビールのあてになりますよ。

肉は豚肉でも合う味。鶏よりは豚か牛 向きだね。 野菜も レンコンや人参 ピーマンがあっても合いそうな味。拍子切りにしたジャガイモでも絶対合うよ

簡単な、あと一品シリーズ(いつシリーズ化されたんだ!) でございます。箸休めにもなるし、佃煮のようにご飯との相性も抜群でござ います。

今日は、ごぼうのクリームスープです♪温かくしても、冷たくしても美味しくいただけますよ!

香り豊かな新牛蒡を炒めてみませんか?、牛蒡と胡麻味噌の香りが相まって大変美味しいですよ!

マヨネーズとポン酢を合わせた簡単ソースをかけました 蓮根とごぼうの歯ごたえと香りがとってもおいしいですよ

春バージョン!?ということで、合わせ味噌にて作ってみました♪時間がおいしくしてくれる、こーいう保存食は、待つ時間もわくわくします♪

鶏肉とゴボウって、炊き込みご飯でもあるように美味しい組み合わせ♪鶏肉とゴボウをすり胡麻と味噌を加えて炒めることで、ダブルの香ばしい香りがたまらなく美味しいですよ

ごぼうの風味が効いた、キムチ入りのピリ辛炊き込みご飯です。 和風の上品なお味ですよ^^

ごぼうの風味を活かすために、ほうれん草や水菜など風味の少ないものをおすすめします。

きんぴらって どうしてこんなに美味しいんだろ〜ヽ(´▽`)/ひじきも加わって 栄養的にもパワーアップ 美味しさもアップしてます

鍋に 水 出しの素 酒 みりん 砂糖 醤油を入れ煮立ったら 2)と3) すべて入れて落し蓋をして 弱火で煮付ける。煮汁が減るまで煮詰めたら出来上がり♪

香りの良いごぼうと一緒に、しゃきしゃきな野菜をたっぷりあわせました。海苔の風味とバター醤油味の美味しいパスタです。

ピーナツをちょっと期待してたけど、そこまでは行きませんでした。。。でも、コクはでました。また味噌+黄な粉は試そうっと。

蒸し器でスチームしたお野菜がこんなにおいしいなんんて!!素材のおいしさを引き立てます。

赤唐辛子の量が多かったのか、ちょっぴり辛いきんぴらが出来ました。サイドメニューには、ぴったりな1品ですね。また、お弁当のおかずにも重宝します。

これは食感がすごく面白いです。サクッとした食感に、ゴボウの食感が続きます。ソースはマヨが最適です(マヨラーですから)。

今日の炊き込みご飯は、定番の鶏ごぼうご飯に銀杏を加えて♪12月だと言うのに、まだ秋の感じを残した炊き込みご飯にしちゃいました^^;

ブイヨンの味が良く出ていて、おいしい。ごぼうの歯ごたえもパリパリおいしい。

寒くなると根菜が美味しいですね。繊維がたっぷりのゴボウとレンコン、ゴマ風味のシャキシャキ感を味わってみてください。

柔らかくなったら火を止めて白すりごまをたーっぷり  好きなだけ入れる 甘辛味に白すりごまがたーっぷりo(*^−^*)o

今日は出会いもの(相性の良い食材)。“鶏とゴボウの佃煮”です。ちょいとしょっぱいかなぁ・・・くらいが昔の味付けなのでかなり濃い味です。

きんぴら用の、最初から切れているゴボウとニンジンを使って簡単にできます。根菜のコクと風味が、シンプルながらとても美味しいですよ。

食物繊維たっぷりのサラダです。セロリの代わりに人参、ねぎのせん切りもごぼうとの相性がいいと思います。

“炒め煮”といわず、あえて“おかずふりかけ”と名付けたのは、白いごはんにのせて食べていただきたいから。。箸が進みます。

今日のきんぴらは「ごぼう」のみのシンプルなものなので、チャーハンには牛肉をプラスして旨みUP♪

昔から長く愛され続けているきんぴらごぼう。せっかくおいしいんだからもっとおいしく革命しちゃおう♪栄養価も彩りもぐ〜〜んとアップ☆

柔らかく香りが高いので、手早く洗ってアクはあまり気にせずサッと煮たり炒めたりして使って下さい。

やわらかな味わいとなんともいえない風味♪上にクルミとマツの実を浮かべてみました。

鍋に酢100ccぐらい+だし汁30ml+みりん30mlを煮立たせる。ごぼうを加え水分が半分になるまで煮る。すりゴマたっぷりで和える。

鯛と牛蒡は相性のいい食材同士とされています♪新牛蒡も、この時期柔らかくて最高に美味ですよ〜よろしかったらお試しくださいね!!!(^◇^)

「あげはん」(さつまあげみたいの)があったので、それも細切りにして加えてみました。あげはんが入ることで、ちょっとボリュームのあるきんぴらになりました♪

油なしでも、おいしく作れる方法があります!ぽいんとは少ない調味りょうでもじっくり煮詰めることで味をしっかりつけることにあります。是非お試しください☆

ポイントは「少しうすいかな」くらいの味付けにすることごぼうの香りとうまみが引き立つ碗になりますよ

この味、めちゃくちゃ知ってる味だなー、と思ったらすき焼きでした!甘辛く味付けた牛肉とごぼうに生卵、山椒ときたらすき焼きでしょ?!

食物繊維たっぷり!いつものごぼうサラダに、キムチを加えてみました。ほんのりオレンジで、とってもきれいにできました^^

いつものきんぴらに竹輪を加えてちょっとボリュームアップ。

ピーラーで薄く帯状に切っていつもとは違う食感に。 帯状にすると、きしめんのように味がからみ、 そして薄いので味もよくしみ私のお気に入りの食べ方。

一人ご飯だったので前回作ったものを好みにアレンジしてしまいました。練り辛子が合う!

だんなが大好きなそぼろ丼を作りましたでも ひき肉じゃないの シーd(´∀`o)

味噌の塩分などで砂糖とお出汁を調節してください。 お味噌が甘め(もしくは減塩など)だったらお出汁はいらないかもですね。

繊維たっぷりのご飯ですたっぷりのゴボウで、腸内環境を整えましょう。できるだけ油を使わずに、カロリーも控えめにしてあります。

牛肉とゴボウは相性バッチリですよね★ピリ辛の甘辛い味付けで食欲をそそります! おいしくて、とても便利な常備菜です!!

カラッと揚げたごぼうに明太子マヨネーズをかけたおつまみです。ごぼうは太めに切って香りを楽しみました。

きょうのコレ↓は好きな人は絶対好き。(って何でもそうか 笑)林檎の酸味と甘みが調味料の役割もしてくれたみたい。

刻んだしょうが、切った豚バラ肉をフライパンで炒める3:切ったにんじん、1を加え炒め、酒、塩、しょうゆ、つゆの素を入れ、汁気を飛ばす

お酒を飲まない人にも好まれる「甘くないきんぴら」を追求してみたくなって、作ってみました。仕上げの胡麻油と、七味唐辛子が味の決め手です。

1つのお鍋に材料を全部いれていく簡単な作り方のグラタンです。でもお味はお店のような美味しさでした。

若い方が食べない牛蒡ですが、見直しませんか?調理法によっては、ビールのツマミになりますよ!

味噌を加えることでグッとまろやかに食べやすく♪醤油は1まわしくらいがベストです(*´∀`*)b

前作った時は甘いくらいだったのに…ってことで酒と水を少量追加(*´∀`*)ノねっとりと絡んだ辛さがたまらんww

ほんのりカレー風味♪ごぼうの優しい香りと、かぶの甘みたっぷりの幸せなポタージュです。

野菜がたっぷり入ったハンバーグ。ヘルシーなだけじゃなく節約メニューでもあるのです。

黒酢を使ってさっぱりと仕上げてみましたw作り方はいたってシンプル!黒酢をベースに味付けをした健康的な1品で〜す♪

ごぼうを切って牛乳と一緒にミキサーにかける。トロトロになったら鍋に移して弱火で温めながら生クリームと塩をを加えるパセリをのせたら出来上がり!

牛蒡を使った無骨な和え物は如何でしょうか。酒のあてにも御飯のおかずにもOKですよ。好みで辛味をつけたり工夫次第ですよ。

最高においしい!!ごぼうの風味とお菓子のような香ばしさが、ヤミツキになります。

下味をつけてカラッと揚げたごぼう。おつまみに最高です。

ほんのりカレー風味♪ごぼうの優しい香りと、かぶの甘みたっぷりの幸せなポタージュです。

ごぼうの風味が出てて照焼きソースとよく合う!  練りからしのみで食べてもよかったかも(´∀`*)♪

1枚のはんぺんで 3つの 小判ごぼ天と棒ごぼ天が出来たよ〜。 ささがきごぼ天を1ついただいたけど すごーいふわふわ〜。めちゃ美味しいじゃーん

Ν,凌罎立てのご飯に、のごぼう、い虜、イ慮┐気筺∪胡を加えて混ぜ合わせる。

適度な下味も付くので油の多いマヨネーズの使い過ぎ問題を解決できます。すり胡麻をたっぷり加えて、隠し味に砂糖を効かすと角が取れてまろやかになります。

お味噌はわたしの好きな白味噌で、柚子の絞り汁はなかったので、柚子ポン酢で代用。ごぼうと豚肉ってナイスコンビ♪

鶏の唐揚げが残ったときなどに如何でしょうか、黒酢と黒糖でコクのあるサッパリ味で美味しいです、また、牛蒡と唐揚の相性もグーですよ!

使い残しの牛蒡とアスパラ少々ヲ使い切り為の消費料理です。でも、十分ツマミになりますよ、すてきな箸休めです!

今日のお昼に残り物の野菜でチャーハンを作りました。何を入れようかと思って悩んでいたら、ふとゴボウが目に入り、試しにやってみようという事になりました。

香り豊かな新牛蒡を山椒で炊きます、二つの食材の香りのコラボが素晴らしいですよ。酒のあてには最高ですよ!

ごぼうを素揚げにした自家製チップ お酒のおつまみ、おやつにおすすめ〜

水菜とゴボウがシャキシャキしていて、食感も楽しめます。お酒のおつまみとしても、ぴったりのサラダですよ〜(

ごぼう、牛肉、豆腐、キムチを砂糖しょうゆ味で煮てみました。ごぼうの旨みとキムチのピリ辛い味が美味しい煮物です。

コールスローのさっぱり感♪ごぼうのポチと歯ごたえも味わえるサラダ♪お弁当・おつまみ・箸休め・簡単♪根菜料理の1品にどうぞ!!

母が、「ごぼうってこんなに柔らかくなるの??」ってびっくりしてくれたこの甘酢ごぼう。

新ごぼうはやわらかくておいしいので、千切りやささがきにせず、大きめに切ります。

ごぼうは食物繊維がたっぷり。イヌリンという成分が多く含まれ、腎臓機能を高めるといわれています。

ベーコンとごぼうの相性がとてもよくて、洋風なごぼう料理に仕上がりました。

きんぴらやチャーハン、サラダが定番ですが、いつものきんぴらとはちょっと変えて、洋風にバターを使ってみました。

味付けは好みですが、濃いめで少し甘めの方が、ごはんが進むと思うので、ラストにはちみつを加えるようにしています。

ごぼうで今度は炊き込みご飯を作りました 炊き込みご飯に最近は絶対もち米も混ぜて作っています

ご飯は水かげんを普段より、少しすくなめにし、酒・薄口醤油・塩を入れて炊きます。ご飯が炊けたら、さきほど炒めたささみとごぼうを混ぜ込みます。

仕上げに、すりごまを混ぜると香りが良いでしょう。牛乳の代わりに、豆乳で作っても美味しいですよ

[新ごぼうのきんぴら]ごぼう、美味しいね〜。あのしゃきっとした歯ごたえと独特の香りが大好き。麺棒で軽くごぼうをたたいて、きんぴらに。

たまにはいつもと違った和風カレー味のきんぴらはいかが?

おでんの素を使ってシンプルな炊き込みご飯を作ってみました。風邪をひいて買い物にも行けず、冷蔵庫の中にあった物だけで作ったのでシンプルすぎ。

鍋にゴマ油を熱し、ゴボウ、ニンジン、シラタキ、唐辛子をよく炒める。シラタキが乾いた感じになるまでじっくり炒めると美味しい。

昨日の夜は サラダ にしました。若ごぼうは斜めにスライスして、さっと重曹を入れたお湯で湯でます。

カラッと揚げてコクのある黒酢と黒砂糖を使った特製のタレにサッと漬け、黒胡麻をまぶす。冷めても美味しくいただける1品が出来ました。

ごぼうに含まれている糖質は、体内でブドウ糖に変化しにくく血糖値を下げる効果があるため、糖尿病にも有効

玄米ご飯でも、炊き込みご飯は合いますよ^^。レシピとまで行かないけれど、細かく刻んだ「ゴボウ・人参」と油揚げを入れると良いですね。

ごぼうがあまってる…!ってことで今回の副菜はこってりサラダ☆ポン酢が楽チンアイテム♪

ね?超簡単でしょ?味の調節ゎ好みでどうぞ♪私も今日ゎもうちょっと 甘みが欲しいな?って・・・

近所のスーパーのお惣菜で大好きな、ごまごぼう。たっぷり作ってみました。冷めても美味しいし、小腹がすいたときについつい手が出てしまいます。

夕飯の残り物をリメイクして、お弁当に入れましょう。きんぴらごぼうをそのままで使い、豚肉を加えることでボリュームアップさせてみました。お弁当のおかずにぴったりで

甘辛く味付けたねぎたっぷりの豚ゴボウを卵でとじました。精も根も尽き果てて、しっかり食べたい時の「男の丼(どんぶり)」。

カテゴリ:野菜/根菜/果菜|テーマ:ごぼう(牛蒡)ゴボウ|更新日時:2017-10-19 19:10:58

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>