この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-12-12 22:12:35

「キャベツ/春キャベツ(きゃべつ)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

なにかの料理雑誌を見ていて知ったものですが、春キャベツならではの味わいが楽しめます。

春キャベツのおいしい季節はコールスローの季節!生のキャベツサラダみたいにモシャモシャしないし(笑)

サンドイッチにも、コロッケのタネでもチャーハンでも それくらいキャベツとコーンビーフはナイスなマッチングなんですよ〜♪

お野菜とお肉のバランスが程よい、「 中華風春キャベツの豚しゃぶ巻き 」を本日はご紹介します☆

コトコト煮込んで、しっかり味がしみ込んだ、美味しいキムチロールキャベツです。

新キャベツ・じゃが芋・人参・新たまねぎを、刻んだ黒オリーブ・マヨネーズ・ドライバジル・ブラックペッパーを合わせたマヨソースで和えました。

カリカリの衣にキャベツとネタがフワッとした 食感です。やはりお好み焼きのカツなのでソースとマヨネー ズをあわせたソースが、ベストマッチ

春キャベツを使ってカレークリーム。牛乳と生クリームでホワイトソースを作りました。ウインナーの替わりにベーコンでもいけますよ。

コンビーフって意外にカロリー(100gで約270cal)低く、キャベツもたっぷり摂れるのでヘルシーな料理です。

空間に人参、プチトマトを入れ、落し蓋をして30分ほど煮込む。器に盛って、人参、プチトマト、パセリを添えて出来上がり!

昨晩の具材を生かした料理。絡めた卵が少し固まってかきたまうどんのようになった。にんにくがいい香り。

野菜の旨みが口の中に広がります。作り方はとても簡単。小さなお子さんにも食べてもらえます。試してくださいね

コレもキャベツがたーっぷり食べられる、ボリュームいっぱい簡単おやき風です☆

このうえなく食べにくいが、味はまあまあ。納豆でお腹がいっぱいになった。

コンソメで中華風なこのソース。柚子胡椒でさっぱり♪キャベツの甘さがグッと際立ってGOOD!(´∀`*) 

とにかく甘くて柔らかくて、あっさりしてる優しい料理ですー。

ちりめんキャベツが手に入らなければ、普通のキャベツで作っても美味しいですよ♪

柔らかくて美味しいキャベツだったので、とても美味しく出来ました!ベーコンからいい味が出ていたので、スープやソースなどをかけず、シンプルにしてます。

給食で食べた味?なんとなく懐かしい感じがするかも。キャベツはなるべく外側の葉(硬い部分)をご使用ください。

蒸したキャベツがふんわり甘い♪ あったかサラダが出来ました。なんてことないお料理だけれど、こんなひと皿があるとほっとします。ほんのり塩味、磯風味。

キャベツの甘味が利いて美味しいですよ!!これにアンチョビなど加えるとよりコクが増しますよ!!

すき間ができないように、上から押さえつけるようにしっかりと敷きつめる。3.上から酒をふりかけ、蒸し器に入れて15分蒸す。

ペペロンは塩気が決めて♪ 料理法的にはどうかと思うけど  茹で汁に塩を混ぜておいてあとで調整に使っちゃう(笑)

家来クン曰く、「なんだかビンボ臭い料理だな。」いいじゃないのよ! おいしいのよ!!

今日はクリームソースのスパゲッティーニいしました。キャベツの甘味とベーコンの塩気が美味しいpastaです。

トマトとバジルのサラダを作った時に余ったドレッシングで  超簡単なサラダを・・・。

そこへい離肇泪肇宗璽垢鮠紊らかければ出来上がり。  水気がなくなり、とろみがつきてきたら出来上がり。

簡単に出来ちゃうレシピと同時に、スパイスも効いてておつまみとしても美味しい〜!

キャベツを豪快に使った一品。スープ多目に作って「食べるスープ」としても美味しいです。

コンソメを手で潰しながら混ぜ、最後にツナをいれてさっと火を通す。茹でたパスタに乗せて出来上がり〜\(^o^)/

ササッと出来てもう一品何かという時にいかがですか?ボリュームを出したい時は、いり卵を加えても!

大型ロールキャベツをつくりました。見た目はいかにも男の料理ですが、肉のうまみとキャベツの甘みがうまく出てくれました。

キャベツがイマイチでした。Δ硫當で最初からじっくり煮た方がいいかと。

とってもシンプルな味付けなのに、何故だかおいしいので好きです 夏は冷やしても ウインナーをベーコンに変えても

キャベツが鬼のように消費できます。もともとキャベツの代わりに白菜を使ったレシピは知っていたけど、私はキャベツを使う方が好きだな。

作り方もいたって簡単〜。アツアツに熱したタレをジュっとかけるだけ。あとは和えて、ハイ終わりぃ〜\(・▽・)/

フライパン1つで出来る、すぐ出来☆レシピです!鶏ムネ肉使用の場合は、下ごしらえに時間かかりますが、鶏モモ肉を使えば簡単に出来ます。

春キャベツを使ったお手軽な一品です。春キャベツって甘みと歯ごたえが心地よくて最近色々な料理に活用しているんですよね。あさりとの組み合わせもなかなかGOODです。

キャベツを塩もみする事でボリュームを減らせられるのでたくさん食べれます。大根おろしも美味しいです。

春キャベツと油揚げのおかかまぶしのレシピをご紹介します。材料もとってもシンプル。作り方も簡単ですのでぜひお試し下さい

くたくたに煮込めばさらにたくさん食べれちゃう♪塩とにんにくで煮込んだキャベツとうどん、それに仕上げのとろろ昆布から出る出汁が絡んでとっても美味しい!

茹で上がりに合せるといい具合に出来上がります。最後に茹でておいたブロッコリーを入れて、塩味を調節したら出来上がりですよぉ〜♪

手軽過ぎる簡単リゾットなんです♪もちろん、キャベツとお豆腐の水分で☆それが、本当に混ぜるだけでリゾットになっちゃいました(笑)

フライの衣は溶き卵なし。薄力粉を水の衣にくぐらせてからパン粉を。冷めてもおいしいから、お弁当にも重宝しちゃう!

これを料理と言っていいのか……。でも、卒倒しそうにこれおいしい♪ ざっくり切ったキャベツを焦げるまでしっかり焼き、塩味のたれをかけるだけ。

オレンジとヨーグルトで春キャベツをいっぱい食べらる爽やかなサラダです☆

柔らかな春キャベツをザクザク刻んで。ごはんにたっぷりのせて春キャベ丼をこしらえました♪ これをレシピと言っていいのか、簡単すぎてごめんなさい!

あっさりした感じですが、キャベツ&豚のBestコンビで相性抜群♪私、このコンビが大好きなんですよね。キャベツと豚なら、どう使ってもおいしい気がしてしまう!うんうん☆

春キャベツの甘みと磯の香りがベストマッチな激ウマめにゅ〜。只今熱狂中のレシピで〜す♪

生のまま食べても美味しいし、さっと茹でて軽く塩をふるだけでも美味しいです。そんな春キャベツをたっぷりと使ってスープにしました。

味噌汁以外であまり使うことのない合わせ。白の多いまろやか味噌でみりんとの相性が抜群♪

残った春巻きの皮で簡単おつまみ☆カレー味のキャベツとウズラが合うよ♪

パン粉振りかけて焼いてるだけだから、カツというよりパン粉焼きですね。味噌のおかげでキャベツの甘みがより引き立って、これはとってもおいしいです

ベーコンとキャベツの組み合わせもよく満足できました。お酒のおつまみ以外にも朝食やブランチにいただいてもよさそうですね。。

具は潔くキャベツのみ。ウスターソースの味が決め手のソースカレーが出来ました♪ キャベツとソースは相性ぴったんこ。お好み焼き好きの私には、この味はもうたまりません

キャベツがいっぱいあったので…キャベツのクリームパスタを作ってみました〜ありものパスタですー。

1日置いた方がしっとりしてお弁当に最適♪砂糖よりも蜂蜜で甘めに作ります(´∀`人)

キャベツの甘みをアンチョビの塩味がさらに引き立ててくれて、とってもおいしい!すごくシンプルだけど、すごく幸せな味です。

免疫力UPのレシピです。豚肉とキャベツとしょうがだけで煮込みます。2人分でキャベツを半個使います。煮ると小さくなってしまいます。

甘い野菜は出来る限り調味料少なめで、野菜本来の甘味を楽しみたいものです。今回は野菜の甘味を最大限にひきだせる、蒸し煮にしました。

ニンニクの風味とバターのコク。そしてアサリのダシで春キャベツがこんなに美味しく食べられる

右の写真のようにそのままでも良いし、器を皿に返して上の写真のように盛り付けても良いでしょ塩こしょうを少なめにして、お醤油やポン酢をかけてもGOODですっ

すごく、シンプルな材料で作るリゾットですが、 とっても、とって〜も簡単で美味しいので、お勧めの1品です♪

今回はポピュラーなキャベツのサブジです。スパイスでキャベツの甘みが引き立ってとっても美味しいです♪

仕上げにパセリをたっぷり加えたら出来上がりです。やさしいクリーム煮です。キャベツの甘みがとても冷えたからだを温めてくれますよヽ(´―`)ノ

全体的にしんなりしてきたら胡椒を振りかけてから蕎麦つゆを加えます。蕎麦つゆが全体に馴染めば完成♪好みで七味唐辛子を振りかけていただきます。

お好み焼きのようでそうでない玉子焼きでしょうか・・・嫁、子どもは考えながら食べてましたよ 卵とキャベツを混ぜて焼き上げましたぱっと見、お好み焼きですよ

久しぶりにロールキャベツを作りました。ロール白菜の方が作る回数は多いのだけれど、煮込まれたキャベツはやっぱり美味しい。

見た目はシンプルで地味〜な感じなのですが、ホクホクじゃがとキャベツ・挽き肉が卵と絡んでおいしぃ朝食メニューなのです

今日は寒い朝でも温かいホカホカの野菜とたまごのお料理♪巣ごもりたまごで〜す

本当、煮びたしは食材を選びません♪入れて煮付けておけばホッとした味わいに(´∀`*)

ツナの風味がとってもおいしい炒めものです。 ツナは炒めると匂いが出てきてしまうので、最後に加えて、さっと和える程度にするのがポイントです。

じっくり煮込んだキャベツの芯はほっこり甘くて幸せです。かかるのは時間だけで手間いらず。とろけるおいしさ、ほっこりスープのレシピをどうぞ♪

ロールキャベツの煮汁に溶き卵の餡を掛けたものです。チョト目先を変えただけですが大変美味しく食べられますよ。

にんにくと生姜の擦り下ろしを加えて軽く炒め、焦げないよに弱火にして蓋をして野菜の水分で蒸し煮します。火が通ったら完成です。

時間はかかるけど手間はかかりません。ワインで煮込むのでワインとよく合います。

スープは辛めですが、ロールキャベツ自体は、それほ辛くないので、辛い物の苦手な方や、お子様でも楽しんでいただけると思います。

キャベツの甘みが美味しいです。我が家では後1品ってときによく作ります。

キャベツの春巻きにならい、キャベツを肉巻きにしてフライとした。やってみなけりゃわかりませんね。これも大成功であった、安くてヘルシーで、かつ美味しいときもんだ!

めちゃめちゃ簡単なのにちゃんとしたおかずになります☆塩こんぶだけでかなりいい味がでるんです!!一度お試しあれぇ〜〜〜〜〜〜(^・^)

日頃は挽肉の種で作り、煮汁のスープに変化を持たせていたが、今回は鮭を使ってみた。そこそこの味に仕上がったが、完成の域には達していない一皿です

この分量だと塩気が強すぎず、シンプルだけどじんわりキャベツと豚肉の旨みのハーモニーが味わえます。

年代関係なく好まれる和風味!これから寒くなった時に最高ですよ〜^^

さっぱりしたキャベツにアンチョビとガーリックでコクを出して♪

キャベツ、切り方を変えて、ちょっぴり食感楽しみました。  ドレッシングは柚子胡椒がきいて、アクセントになりました。

少量残ったキャベツの消費によいですよ。パリィと揚げると、ビールのツマミに最高です!

黄緑とピンクの見た目の可愛い煮物が出来上がりました。あっさり薄味で、おいしく頂けました。

いつもの味に、シソが加わることで新たなおいしさ発見!簡単な料理ですが シソパワー全快の一品です☆☆☆

いつもはスープと一緒に食べる簡単なポトフ。でも今回は別で!スープと別で食べることで野菜自体の味がぐっと強まってさらにうま

海老のコクのある香ばしい香りとキャベツの甘さがベストマッチ。ツナくんがいいつなぎ役をしてくれてまっせ。

たらふく貝を食べたいときはぜひキャベツも一緒に蒸してほしいな貝の旨みをしっかり吸ってキャベツもたくさん食べられます。

オリーブオイル蒸しは野菜の甘味を極限まで引き出す調理方法です体に良いオリーブオイルをたっぷり堪能してくださいパスタに合わせても美味しいですよ〜!

少しずつかきとりながら、食べてみてね。アツアツのうちに食べた方が美味しいよ。

お野菜がたっぷり入って、体があったまるメニューです。具材の切り方も大まかで良いし、

中華そばをよく焼くのが美味しいポイント 好みでラー油をかけて頂いても美味しい。

葉物が無かったので新キャベツの甘酢和えを作りました。新キャベツのシーズンには頂きたい簡単な御料理です。

ほっぺたが落ちてしまいそう♪ 極上のロールキャベツができました。ダシも取らず、スープの素も使わないお手軽レシピなのに、スープもとってもいいお味

キャベツをマキマキしないので、形を気にすることなく気ままに作れます。

スパゲッティの麺とキャベツをいっしょに茹でてしまうことで、調理時間の短縮&ガス代の節約ができます^^ほんとにラクチン。

豚肉は生のまま重ねても良いんだけど、脂を抜きたかったので茹でてから調理しました おいしいのでスープまでペロリと食べられちゃいます

たまたまキャベツが安かったので(1玉98円。)今日のメニューは即決でしたぁ!んで、他に使った材料はベーコンで、これまた安かった(200円)。

鶏肉とキャベツの甘味でだし要らず! 少なめの水で煮込み、塩味を染みやすく、旨味を閉じ込めました。

クミンでスパイシーな風味でいただくクリームパスタ。コレが意外にマッチして食欲増進。健康診断が「ちょい悪」の方は食べすぎ注意。

いつもの野菜炒めに(?!)卵液を流しいれて焼くと オシャレなおもてなし洋風料理に早変わり。 きゃべつのやさしい甘さがたまらないキッシュです。

あっさりヘルシーな鶏のささみと、甘くて柔らかい春キャベツを使ったサラダを作りました。

15分で作る、といってももちろんコンソメなど市販のダシ類は一切使いません。だけどこの作り方なら短時間で素材のうまみを十分引き出して美味し〜いスープになります。

キャベツで作ったジャムのご紹介でーす(*≧m≦*)キャベツの甘みにハチミツをプラスでとっても美味しいジャムになりました☆

甘みのある春キャベツをさっぱりした酸味のトマトソースでパスタソースにしました。チキンも加えてボリュームたっぷり♪

キャベツを丸蒸しにしてみました。挽肉に豆腐も混ぜて、ふんわりした食感に。ボリューム感があるので、ケーキのようにナイフを入れて切り分けます。

さらし玉ねぎをのせて大根おろしにポン酢をかけて召し上がれ。お肉をキャベツで巻いて食べると美味しいですよ^^

炒め物の最後にかけると、ほんのりとした辛さと旨みが加わるし、見た目もとってもおいしそうになりますよ。

キャベツにアンチョビのトマトソースのパスタは定番中の定番。アンチョビのコクが美味しいパスタですが、今日はアンチョビのかわりに“イカの塩辛”で作ってみました。

旬の春キャベツを重ねた、ヘルシーメニュー。やさしい味付けで、食卓もほんわか春色に。

Aを合わせて煮汁を作りロールキャベツとベジタブルミクスを入れ中火で煮込んだだけです、  一度火を止めて再度煮含めました

酒の肴にするのなら、しっかり梅味にしたいところですが 子供らの好みもあって、ちょっと控えめ。 和えもののようなサラダです。

味付けは醤油&バター。バターの香りって本当に良いですよね。きゃべつとも良く合います。

ソース味のキャベツの煮ものもまたおいしい♪ 豆腐と合わせて栄養満点。とろけるほど柔らかく煮たら、お腹も心もぽかぽかです。作り方は超簡単。

キャベツと根野菜をたっぷり使ったポトフです。今回は岩塩でじっくり煮込み、仕上げにガラムマサラを加えて、香りよいポトフになりました。

言葉を失うほどおいしいです! 料理というほどのものではなくてキャベツにオイルをふりかけて、じっくりじっくり煮るだけですが……、とろけるほど甘くて本当に幸せ

プデチゲともブテチゲとも言います。日本語では“部隊チゲ”朝鮮戦争中に米軍放出物資や援助物資を利用して作られた・・・とか

春キャベツ、夏秋キャベツ、冬キャベツ、オールシーズン出回っていますね〜お得なので丸ごと買って、楽しみましょう

キャベツが残った時の最後の手段はこれです。茹でて和えるだけ。とっても簡単!油を使わないのでヘルシーです。

冷蔵庫に残っていたのは少量のキャベツのみ。あわてて乾物や冷凍庫をチェックしたら、冷凍しておいたコーンがあったのでこれで味噌汁に^^

エビの風味がして、予想以上に美味しいチャーハンでした。簡単だし、しかも2人前78円で作れちゃうなんて、お昼ごはんの定番になりそうです。

春キャベツは柔らかくて甘くて生のままが1番ですが、茹でると倍の量を食べる事が出来ます。鶏ささ身とにんにくの茎、松の実を入れて、ピリ辛たれで和えてみました

キャベツの外側の葉を使った簡単スープです。青くて固くて捨ててしまいがちですが、火を通してあげれば甘くて歯応えが良くなって、とても美味しくなります。

豆乳の甘味がでてて、牛乳で作るよりもコクが出て美味しかも。味付けはほとんど味噌だけなのにめっちゃ美味しかったですよ

お肉は入れずに、たっぷりの大豆と里芋を、くず粉をつなぎにして作りました!つまようじ不使用で、がんばりました!!

ちょっと辛めで、食べるうちにジワッと身体が暖かくなってくる、そんなサラダです♪(o^-^)b

今回は朝ご飯にピッタリって感じです。旦那さまのお弁当にも入れて、ジュニアの朝ご飯にもなりました。

お好みでケチャップやソースをかけていただいても美味しいですよ 朝食に、ランチに、ディナーにもどのシーンにもピッタリのメニューですよね

キャベツが少しだけ余ってしまった時にもお薦め簡単で失敗がないカルボナーラレシピです。

キャベツが少しだけ余ってしまった時にもお薦め簡単で失敗がないカルボナーラレシピです。

レンジで簡単すぐ〜のおいしいキャベツ蒸しです。鶏のささみと一緒で、ほんのり梅塩をかけてあります☆これがウマ☆☆☆

この巻き方だと調理もしやすいし、出来上がってお皿に移すときも型崩れしませんでした。ベーコンを巻いてもいいですが、今回は後のせカリカリにしました。

キャベツは胃にも優しいから、ご馳走の日のおともにもピッタリです。ダシもストックもいらないから作るのも簡単。あつあつスープのレシピをどうぞ♪

ボウルにすべての材料を合わせてマヨネーズ、砂糖、レモン汁を加えます。塩コショウで味を調えたら出来上がり。大人はチリパウダーでエスニックに。

小さなロールキャベツを煮込み、あんかけ風にしてみた、サァーと煮でも美味しく食べることが出来た。

キャベツは生で食べるよりも火を通して食べた方がたくさんの量を食べることができます。あったかスープをたっぷり食べて体を芯から温めましょ!!

出来上がったロールキャベツはトロリと柔らかく、焦げた粉チーズが香ばしくって、ベシャメルのまったりと相まって美味〜♪

キャベツのパスタってとってもアレンジしやすいんですよ。どんなソースにも良く合うし何といってもリーズナブルな値段が嬉しいですね。

中にチーズをいれてトマトで煮込みました〜コンソメスープで煮込むよりもコクがあってトマトの甘味が美味しいですよ。これも簡単で美味しいのですごくおすすめ。

今回は【パスタ】ですが シンプルに 【生ハム】と【キャベツ】を お上品に切って作ってみました♪シンプルかつ お上品系〜♪心えぐられます! 

4.全体に油が回ったら、混ぜ合わせておいた煮汁を加えます。5.長ネギ、豆腐を加えて煮込みます。6.キャベツが軟らかくなったらニラを加えます。

野菜をたっぷりとれる餃子を作りたかったので、今日はキャベツとニラだらけです!あ、でもつなぎにしたかったので、お肉はほんの気持ち入ってます。

簡単なわりにはけっこういけるので是非お試しあれマヨネーズを入れるときに、粉チーズも一緒にいれてもおいしいよぉ〜

しっかりしただし汁がキャベツにしみ込んで、たくさん食べられる。

肉ダネにはひき肉のほかに豆腐や色んな野菜を入れてヘルシーに♪煮込むスープにもたくさんのきのこを入れて作りました。

キャベツの水切りはしっかりと♪清潔な布巾などにくるんでしっかり水気をきってください。にんじんを加えても美味しいです。

すぐにささっとできる野菜炒め。3つの材料で風味と歯ごたえをいかすよう、バランスよく仕上げました。桜海老の風味が効いててすごくオススメです。

ざっとあおってごま油を全体に馴染ませたら、良しとする。「恐るべし、ごま油!!!」残り物を総動員して、切って、炒めるだけ。

刻んだキャベツをたっぷりと入れたメンチカツです。中を割ってみるとほら、キャベツが入っているでしょう( ^_^)/

しそ昆布を使ったとっても簡単な炒め物で、さっぱりしているのでこれから暑くなる季節にもぴったりなメニューでござぃますっ

我が家も大抵は、キャベツと人参です。最近、おいしいりんごが出てきてるので、りんごとチーズを加えたのを作ってみました。

ガラスープの素、醤油を加え味を整える。パスタを加え混ぜ合わせる。最後にソーセージを戻し火を止めて、カイワレを混ぜ込んだらOK

レシピを探してたら見つけた簡単おいしいサラダです。レッシングは中華に限らず、醤油ドレッシングとかでもいいと思います。

ケチャップが加わることで、味に深みが出ました。生のキャベツよりも、たっぷり食べられ時間が経っても水っぽくなりません。

とにかく手抜きが一番!今日の料理は耐熱皿だけで作る蒸し料理。ちぎって持ってチンするだけ!洗い物も少なくてバッチ・グ〜!

パスタで作っていましたが、キャベツがあまりにも美味しくって。キャベツのみでホットサラダにしました。春キャベツのしゃきしゃきがとっても美味しいです〜。

ハーブが主役のレシピなのでタクサンいれてます〜風味がよくって本当クセになる美味しさ。

美味しくできました。キャベツの甘さと和辛子がピリッと効いたドレッシングがよく合っています。サッパリとした酢の物として普段の食卓でもお洒落な感じです。

他のロールキャベツは大体、30〜1時間は煮込みますから、短時間で出来上がりますね(@_@)

じっくり火を通すことで鶏手羽もホロホロになって、ソーセージは旨味がスープ煮出て出しガラになりますけど、その分キャベツがおいしい。

もうおなじみのコールスロー。今回はごま油の香りを立たせた、少〜し中華な味です。モヤシも入って、歯触りも更にシャキシャキとおいしくいただきました(^-^)

キャベツに含まれる胃に良いとされる栄養は熱に弱いので生のまま食べるのがとってもいいのです。お酒の前にこんな甘辛いみそをつけながらたっぷりキャベツ。

とろーりクリーム仕立て&生姜で身体もポッカポカ。冬にオススメのキャベツのあったかお料理ですよ*^^*

トンカツの付け合せにキャべスラは定番!作りすぎて余ってしまったら一皿料理、5分で出来る『キャベツの巣ごもり』を作ってみましょう!

これまでで一番美味しいポトフになったかも。また、圧力鍋で作るので、時間がない時にも、お薦めです。短時間で、味がしみ、また野菜の旨みもしっかり出ます。

秋キャベツをたっぷり使った簡単料理。ベーコンがいい味だしてるわ。これだとキャベツもたくさん食べれるね。

いつもの材料なんだけど、ソース味じゃない焼きそばです。オイスターソースを入れるだけで、お店の焼きそばの味にグレードアップしてしまいます♪

(1)に(2)を詰めて耐熱性容器に入れ、アルミ箔でフタをし、ガス高速オーブンで蒸し焼きにします。(200℃に予熱し約20分)

料理名通りですが、安くて、ヘルシーで、メチャ美味しいですよ。

塩味が薄いようなら、塩を足してください。 あっさりしていて、美味しいですよ。

鍋に酒、みりんを入れて煮切り、他の調味料も加えて煮立てた中に(2)を入れて煮ます。 (4) 器に盛り、煮汁をはります。  

だんなの帰宅が遅い日、メニューには気を遣います。遅くても外で食事をして帰ってくることがないので夕食時間が遅いのです。

いつものロールキャベツに根菜とか、海苔とか加えてお出汁でコトコト煮込みました。お好みで人参・小松菜を、あんと一緒に煮て、添える。

シンプルな野菜炒めです。調味をシンプルにしたら、にんにくと唐辛子の風味が際立って美味しいのです。

春キャベツで作るものらしいけど、美味しそうなのでやってみたら、美味しかった。これ、美味しい。お弁当に入れるのにも使ってます。

キャベツ、じゃがいも、チョリーソーで作る、ポルトガルでポピュラーな、素朴な家庭の味のスープ、カルド・ベルデ(Caldo Verde)です。

長時間煮込んだキャベツは甘みが増し、ソーセージとベーコンの旨みを吸ってくれるので、とても美味でした。今回はソーセージとベーコンの塩気で十分。

キャベツとアンチョビの絶妙なコンビネーションを楽しむパスタです。ベーコンとかツナとか入れずにシンプルにキャベツとアンチョビの風味を楽しみます。

ガドガドっておもしろい名前ですよね〜茹でた野菜に、ピーナッツベースのソースをかけていただきます。

ラクサペーストとココナッツミルクで、キャベツをお箸で切れる程、柔らかく煮ます。カレー風味だけどカレーじゃない、コクのある食べ物です。

耐熱性容器にバターをぬり、(6)を並べ、残りのホワイトソースをかけ、粉チーズとバターをのせてガス高速オーブンで焼きます。(220℃に予熱し約7分)

さっぱりで食べ応えのあるコールスローができました!! お酢の代わりにレモン汁を使って、ツンとした感じがないやさしい酸味に仕上がりましたよ☆

梅が効いたさっぱり小鉢です。しゃきしゃきキャベツが沢山食べれますね。

一番初めに用意してテーブルに置いておけば食べるときにはちょうど良い感じになってますよ^^

この日はクスクスを添えていただきましたが、マッシュポテトやパンでももちろんおいしいです☆

キャベツはかなり細かいみじん切りにしたほうが美味しいですよ!

業務用のロールキャベツ(冷凍)を頂いたので、これに一手間かけて、生クリームなどで味つけしました。十分美味しくなりました。

●ボールに[キャベツ]と[ベーコン]を入れ、[ドレッシング] を加えて混ぜる●器に盛って出来上がりです●ラップをして食べる直前まで冷蔵庫に入れておきます。

普通にロールキャベツにするよりも挽肉が少ない上、ご飯でモッチリした具が、牛乳のコクとマッチして美味しくできました。

しばらくおくと味がなじみます キャベツやレタスがもりもり食べられます 他にも人参やゆできのこ、わかめなど、何でもお好みで

鍋にキャベツと豚肉を交互に重ねる ブイヨンを加え、20分ほど煮込む塩、あらびき黒こしょうで味をととのえる

ブラックペッパーをガリガリトッピングし、ブロッコリーを飾ったら出来上がり。シンプルな味付けなので、手早く簡単に作れますよ〜。

スライサーがない場合は包丁でうすーい千切りに。きゃべつを薄く切るのが、この料理のおいしさのポイントです!

ほろほろくずれてしまうくらいコトコト煮込み、絶品水炊き。具はシンプルに鶏とキャベツとお豆腐で。キャベツなんて2人で半分はペロリです。

初めて東京で作った料理のレシピです。娘の好物パスタです。パスタは簡単ですね、時間もかからず出来上がります。

カレーパウダーでスパイシーに変身した、コールスローです。 このままサラダとして食べても、唐揚げなどの付け合わせにしても美味しくいただけます!

とっても甘味のある春キャベツと、外国産に押され気味ですが今が旬の絹さやを使ってパスタにしました。

順番に材料を入れたらフライパンにおまかせ!お野菜もりもり食べられます!

ふわふわ系ではありません。がっつり×どっしり!でもヘルシーな、お財布にもやさしい一品です。

ロシア家庭料理の代表です。日本の味噌汁のようなもので、一般的すぎて、レストランのメニューにわざわざ載らないくらいですが、体にいいスープとしては欠かせません。

ちょんちょんつけて、美味しい〜(。-∀-)♪簡単なおつまみにもピッタリなキャベツとごまだれ。

キャベツをたっぷり入れることで甘みが増してとにかく美味しいです。子供たちも知らず知らずにキャベツを沢山食べます。

テキトーにアジアっぽければいいや!て感じで作ったのがこの焼飯(笑)。でもこれが意外においしくて、チビちゃんにもなかなか好評でした。

ロールキャベツみたいな感じだけどもっと簡単にできちゃいます☆ソースとかなくてもキャベツの甘さがおいしいよ〜!

キャベツを丸ごと一個使って圧力鍋で手軽に作ります。にんにくやハーブを追加してもいいですよね

大人気だったポトフ。まだシーズンの続いてる新じゃが新玉ねぎ、キャベツ、人参を使い、野菜の甘みをとことん味わいます。

春巻きの皮をパイに見立ててミルフィーユ風に作ってみましたo(^-^)oスライスチーズを入れることで美味しさもアップしますよ!

仕上げはお好み焼きソースを薄くぬって、そのうえに鰹節たくさん。ひとり1枚はぺろりと食べられます。キャベツが余った〜って時にも便利です。

キャベツの甘みを塩が引き出し、甘い、旨い、辛い〜の三拍子そろってます(^_-)☆

キャベツは、サラダにすると1/4って絶対食べられないですよね〜。これなららくらく美味しく取れちゃいますよ。

キャベツの甘みと食感の良さにベーコンの旨みが合わさりとても美味しいです 春らしい爽やかなスパゲティ

イタリアンな感じの野菜炒めって感じなんですよね。ワインにもしっかりと合いますよ〜

今日の主人のお弁当は、涼しい・・ということもあってサンドイッチです。^^ここ最近、サッパリ系のものが嬉しいようですね。

カプチーノの日記帳★:キャベツとツナの梅干煮健康レシピをご紹介♪時間がないときや後1品ほしいときに便利ですよ^^

でーやん食堂:キャベツのアツアツごま油かけ。ごま油の香ばしさと、キャベツの甘みがなんともいえません。おやつ感覚で食べられますね。

我が家の食卓は、割と最近の健康ブームやグルメブームで、もてはやされているような食材が並んでいたりします・・・。(笑)

お皿に盛り、お好みで紅しょうがをのせて完成。ラーメン味が焼くことで香りもいいです。

地球環境と人にもやさしい、捨てるところ無し!のキャベツスープのご紹介です。

とっても簡単で美味しいキャベツの漬物。少量でも美味しく漬かります。

寒い日には温かい料理をどうですか。ロールキャベツです。ほくほくの味が心を和みます。じっくり煮込んだほうが味がしみこんでおいしいよ。

冷蔵庫で少し冷やして出来上がり!甘酢っぱくてさわやなかなサラダです。食べる直前にすりゴマをかけても美味しいですよ。

初キャベツ、食感が優しくていいですよね*旬の食材は美味しいですよね

だし割りじょうゆで二度あえにするのがコツ!ちょっと箸休めの一品としていかがですか!!

キャベツだけでは子供達はあまり食べませんのでスパゲティー(乾麺)を使ってヤキソバ風のソーススパゲッティにしました。

ひぃのとぅじ日記:キャベツと大根の浅漬け上にまた塩をふり、塩昆布を乗せ、ミネラルウォーターを入れたらフタをする。冷蔵庫で3〜4時間で食べ頃♪

キャベツをたっぷり使ったペンネを、アンチョビーソースで味付けしてみました。

豚肉とキャベツを使った、とっても簡単でおいしく、ヘルシーな炒め物を紹介します。調理時間は約10分ほど。

見た目はワォ〜って感じです。キャベツを蒸しましたが、面倒ならレンジでチンです。

パック入りの焼きそばに入っている粉末ソースを使った焼き飯です。子供の頃よく作って食べていました。個人的には懐かしい味です。

キャベツって炒めると甘味が増して数倍おいしくなる!!生では食べられる量が限られて繰るけど炒めるといくらでも食べられちゃいそう♪

ごま油ってなんにでも合うし、どうしてこんなにおいしいんでしょう(^^*)キャベツも調理してもおいしいけど、私は生で食べるのが一番好きです♪

唐辛子と赤だし味噌を使った、ちょっと刺激的なお味のお料理です。キャベツを茹でるところが、今回のカロリーダウンのポイントです。

今日はツナ缶とキャベツを使って餃子を作ってみましたhappy01餃子って簡単に作れます。餃子の作り方を参考にしてみて下さい。

キャベツだけのシンプル料理なので、素材の味が大事です。いい素材を使うと、甘みがあってシャキシャキしますね。

やなぼーの遊牧ライフ:絵本からうまれた おいしいレシピ「キャベツのスープ」にんにく風味でとっても美味しいし、温まるし、これだけで満腹になるのでオススメ

これは思ったより評判が良かったです。酒粕が余った時にやってみてね〜

サンドウィッチって何も迷わずレタスをはさみませんか?でも、かわりにキャベツを・・と試したところおいしい!!

ロールキャベツをレシピ通りに作ろうとすると、手間がかかり大変なのですが、手間を抜きにしても、味はまさにあのロールキャベツという簡単美味しいレシピを紹介します。

キャベツは、どのように調理しても美味しく食べられる野菜のひとつです。ゆでる、炒める、煮る、そして生のままでとバリエーションは豊富ですね。淡白な素材なので味の

野菜をたっぷり煮込んだミネストローネにしてみましょう。野菜たっぷりのスープにパスタを加えたら、これだけで主食にもなります。ちょっとしたランチに、いかがで

今日は記念すべき日!テキトーに作ったものが初めて「おいしかった」!!!のでメモ。

鍋もフライパンも使わない、そして電子レンジだけで調理するスペシャル手抜き料理なのよ!

カテゴリ:野菜/根菜/果菜|テーマ:キャベツ/春キャベツ(きゃべつ)|更新日時:2017-11-30 08:11:23

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>