この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-11-13 08:11:37

「カリフラワー(かりふらわー)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

シチリア伝統のパスタをどうぞ!!崩れるほど火を通したカリフラワーで作る優しい味。

このコリコリ感がGood!明太子がこのサラダの味を引き立たせていてとても美味しかったです♪

インド風じゃがいもとカリフラワーのスパイス炒め/カレー
作ってすぐでも、よく冷やしたものもどちらも美味しいです。ご飯やナンと一緒にお召し上がりください。

カリフラワーがちょっとオシャレに変身です。カリフラワーが得意でない主人も「これなら美味しいヨ」と、食べてくれました。

カリフラワーを買ったときに、どうしても作りたかったパスタ。これが大成功で、とっても美味しく出来ました♪

材料はカリフラワー ブロッコリー じゃがいも エビ。美味しいのでまた作っちゃいました。

真白なスープがホッカホカ〜♪ジャガイモのポタージュとまた違っていい感じですよ〜♪

コリアンダーというスパイスですが、オレンジの風味がして、サラダなどにも適していると聞き、早速試してみました。

カリフラワーを使ったパスタです。カリフラワーの甘味が生きたパスタになりました。

柚子こしょうの材料を混ぜ、湯をきったカリフラワーを加えます。全体に漬け汁をからめ、ときどき混ぜながら1時間つけます。

カリフラワーをソテーして、明太クリームと和えました下茹でなしの簡単仕上げ

[カリフラワーと新玉ねぎのマリネ ]残ったら、パックに入れて冷蔵庫に。翌日の冷え冷えのマリネもまた格別に美味しいです。

最後にキムチと相性のいい粉チーズをかけて出来上がり!いいお味に仕上がりました。

中途半端に残ったカレールゥを1個使いました!普段のカリフラワースープがちょっとスパイシーになって美味しいよ♪

今回は、クミンを効かせてますます息子好みに仕上げました。大人だけの場合は、唐辛子で辛みをプラスするのもオススメです。

スモークチキンとカリフラワー&絹さやをトマトソースにしました。スモークチキンと絹さやの香りが食欲をそそって、とても香りの良いパスタです。

チーズ入りの特性ドレッシングを、ゆでたカリフラワーにかけていただきます。

そのカリフラワーを、りんご酢と芝麻醤(チーマージャン=練りゴマ)を使って、さっぱりとした中華風和え物にしました。

グラタン皿にバターをひき具材を入れベーコン、カリフラワーを入れパン粉、粉チーズ、バターをまぶしてオーブンで焼きました。

素揚げしたカリフラワーの食感はなかなか美味。揚げてしまえばあとはスピードクッキング。カリフラワーの食感が癖になりそう。

簡単で放置しておけば勝手に出来上がる・・・というカリフラワーのローストを教えていただいたのでご紹介します。

カリフラワーが安かったので買ってきた時に作ってみました。いっぱい食べられます。それに簡単!おいしい!

たこと野菜をドレッシングを混ぜ、冷蔵庫で1〜2時間ほど冷やし、味をなじませ完成です。彩りもきれいで美味しいです。是非お試しあれ・・・!

[カリフラワーとベーコンの和風炒め]カリフラワー・・・11月から2月旬のVCたっぷりの花野菜・・・炒めただけの状態でも美味しかった

しゃきしゃきジューシーなカリフラワーたっぷり!レンジで作る納豆炒飯です。

甘味のあるカリフラワーのアーリオ・オーリオの仕上げに生ハムトッピングしただけのパスタですが見た目も味も申し分なくいただきました。

里芋とスライスしたカリフラワーはフライパンで蒸し焼きにしてマリネ液と絡めて完成♪15分ほどで出来ちゃうので里芋料理でもとってもお手軽です

バジルの香りがいい感じ♪ ほろりとした食感がまたおいしい、カリフラワーのカレーです。

ペペロン味のパン粉がドレッシング代わりになったようなホットサラダ的感覚で食べられるカリフラワーです。

今日はカリフラワーのちょこっとおかずです少量でも作ることのできるレシピなので、お弁当にもピッタリ下茹なしなので、手間も省けますよ

赤、黄、緑と色どり豊富な野菜のピクルスです。密閉容器に入れて、冷蔵庫で4〜5日保存できます。

カリフラワーが少しだけあったので組み合わせの面白さで作ってみました。色合いも中々いいですね。ボリュームがあって子供にも喜ばれるのパスタですよ。

これ、イチオシ!カリフラワーのオススメの食べ方でーす♪コリッコリの生のカリフラワーに梅肉を入れたひきわり納豆を和えるだけ〜。

これはホントにおいしいです! カリフラワーのハンバーグ、いつものように肉も入っていませんが、香りがよくてほろりと甘くて、とっても幸せ、おすすめです。

前日に多めに作って、翌日ココットに利用すると楽です(^-^)もちろん、鶏ハムや普通のハムを利用しても美味しいですよ♪上手に材料を利用してくださいね。

カリフラワーに火が通ったら、塩・コショウで味を整え器に盛り、1とパセリをトッピングしたら出来上がりアンチョビを加えたカリカリのパン粉がアクセントです

熱々〜が嬉しいです 味はどこまでも優しいです クルトン代わりに入れた鶏皮のカリカリ焼を追加して香ばしくてとってもいいアクセントになっています

とろとろにとろけた長ねぎの甘みが主役の、やさしいパスタになりました。カリフラワーが食感のアクセントになっていい感じ。

下茹でせずに、薄切りにして使うのでソースにフライパンひとつ、パスタを茹でるお鍋ひとつ、と後片付けも楽です。

レモンを絞りかけて、ココットに入れる。2.残りの材料を混ぜ、ココットに流し込んで、オーブンで焼き色が付くまで焼く。

火の通りが早い野菜ばかりなので、普通の材料で作るインスタントのシチューよりも早く出来上がります。味はもちろん…言うまでもありませんよね(笑)

とろみが付いたら味を見て、耐熱皿に流し入れる。カリフラワー・ブロッコリー・南瓜を並べ、チーズを乗せ250度のオーブンで焦げ目が付くまで焼く。

カリフラワーチーズのベースにマッシュポテトを敷き、エビを加えました。ポテトがソースと馴染んでとてもクリーミーです。

さっと湯通ししたカリフラワーで作る簡単なホットサラダです。カリフラワーの甘味とアンチョビ入りのドレッシングがよく合います。

ちなみにこれ、ブロッコリーで作ってみましたがカリフラワーのほうが断然おいしい! くせのない淡白な味と花球が固くみずみずしいカリフラワーだからこそ、の一品

何でこんなにカリフラワーが甘いんだろう?と言うくらいの甘味が・・・。カリフラワーの美味しさを新発見したようなパスタでした。

ターメリックを使って。真っ白なカリフラワーが・・・こんなに鮮やかな色に変身〜。新じゃがと、花にんにく(にんにくの芽?)も刻んで入れました。

鍋に6)を入れて中火で1分程度その後 弱火で15分から20分蒸したら出来上がり♪

すごくシンプルだけど素材の味とグリルした香ばしさ、塩の甘さが絶妙にあって最高です!

優しぃお味で心もあったかになるポトフ、お野菜いっぱい、栄養たっぷりでおいしくいただきました

巻く手間を省き電子レンジで火を通した野菜にカリカリベーコンをのせるだけ。でも香ばしくてベーコンの旨味もあるしすごく美味しいですよ!

ホワイトソースの中にカリフラワーがあっても分かりにくいですが、人参やブロッコリーを使うと、華やかな雰囲気でしょ〜。

色とりどり♪煮込んだカリフラワーはじゃがいもに変身?なんて一瞬間違えてしまいそうなくらいほっくりほくほく♪隠し味に入れたチーズとミルクも相性抜群です♪

170℃の油できつね色になるまで揚げたら出来上がり♪☆そのままでも、ケチャップやマヨネーズで食べてもおいしいよ♪

ガーリック効いてます ヽ(´ー`)ノブロッコリー&カリフラワーのコリコリが時々いい食感なんだー☆カレー味が食欲すすみますー。

そら豆もカリフラワーもほどよい歯ごたえを残すように作るのがポイントです。サイドディッシュに冷たいサラダもよいですが、寒い日は温かいお野菜がたっぷりとれておすすめ

これが美味しいんですよ♪ 材料のそれぞれのうま味がしっかり一体になって、もう少しもう少しとどんどん食べちゃう美味しさです。^^

白ワインを加えて、アルコール分をとばす7.2〜3回に分けて牛乳を加えて、濃さを調節し、  塩、白胡椒を加えて調味する

スコッチエッグのカリフラワーバージョンです ヽ(´▽`)/ダンナさんもお気に入りなんだよー。

こちらのメニュー ラタトゥユもどきの美味しく簡単にできる しかも野菜たぷーりメニューのご紹介であります。是非試してみてください。!!

カリフラワーの食感を生かして、カレー味のマリネにしてみました。

[カリフラワーのマジョラムマリネ]鮮度が命のカリフラワーなので、買ったら早めに調理したい野菜の一つ。

動物の本能というか、保存食(いつでもたべれるもの)があるっていうのはなんだか心がホクホクするわ〜。

[カリフラワーの簡単スープ]カリフラワーはビタミンCが多く含まれているので、冬場のビタミンC補給にピッタリです。

カリフラワーの食感が楽しいです。バターの風味と大根おろしが合うのですよ。カリフラワーのビタミンCが含まれる量は淡色野菜の中ではトップクラス。

Aをよく混ぜて野菜を入れ全体を混ぜ、冷蔵庫で冷やす。15分くらいから美味しく頂けます。半日漬けるとしっかりしたお味になっていました。

カリフラワーを小株に分けて塩茹でする。Aを火にかけ‘れてできあがり☆おすすめ。好みで赤唐辛子の輪切りまたは白ゴマでどうぞ。

すっごいオススメです〜カリフラワーの、「おイモでもない、野菜っぽくもない独特のホクホク感」が良いです。とても食べ応えがあるし、ヘルシーです。

飲んでみたら美味しかった!確かにカリフラワーの風味はするのですが、言われなければわからないくらいで、じゃがいものポタージュのような味です。

地元産のカリフラワーが出たら毎年必ず作っています。子供達も大好きです

[お手軽トマトソースのドリア]カリフラワーにはつぶつぶ感がありますが、これがまた・・・歯応えがちょっと残っていておいしい。

カリフラワーをチンッしたときは、かなり固めで、「これでいいの?!」って思うケド、大丈夫!カリカリ歯応えの良い、Niceなピクルスになります♪

本来は大好き食材に手を加えるのって好きじゃないんだけど 美味しそうなレシピ見つけたので はなこ風にちょこっとアレンジして作ってみたよ。

よく冷やして飲むと、ビシソワーズにも負けない美味しいスープです♪

2にハムをいれいため火を止めてから酢・マスタード・塩・マヨをいれてよくまぜあわせる。カリフラワーに3のソースをかけてしっかりと絡める

冬のイタリアで野菜といえばカリフラワー。最近売っているものは、大きくて食べ切れないくらい量があるので、余りを使ってパスタのソースを作りました。

キノコと茄子のホワイトソースを使ったカリフラワー&ブロッコリーの簡単グラタンです。

カリフラワーを小株に分けて塩茹でする。Aを火にかけ‘れてできあがり☆おすすめ。好みで赤唐辛子の輪切りまたは白ゴマでどうぞ。

[蒸し野菜のサラダ]コツは、野菜は火が通りにくいかたいものが下になるように鍋に入れること。ドレッシング的風味の立派なサラダですよね。

生クリーム(なければ牛乳)1カップをいれ、ゆでたカリフラワーもいれ、塩コショウで調味。ひとにたちしたらえびを戻してできあがり。

カリポリっと歯ざわりがよく、カリフラワーがこんなに美味しく食べられるんだ〜!って、驚いたほどです。是非、お試しくださいね〜!!

すぐにでも食べられますが、卓上つけもの器があれば、軽くネジをしめ、2〜3時間ほど置くとより美味しくなる

人気のダイエットスープにぜひ取り入れたいのが、カリフラワーのスープです。カリフラワーをポタージュにすると、ほんのり甘い、柔らかい味わいになり、一度味わうとリピー

カリフラワーの即席ピクルス、思いつきで作ってみましたが、すっごく美味しかったです!

カテゴリ:野菜/根菜/果菜|テーマ:カリフラワー(かりふらわー)|更新日時:2017-11-19 12:11:44

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>