この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-11-23 20:11:28

「パルメザン/パルミジャーノ・レッジャーノ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

オリーブオイルやパスタの茹で汁でソースの濃さを好みで調節する。ブラックペッパー、ソルトで味をととのえる。

[パルメザンチーズのリゾット]仕上げには、オレの好きなバジルをかけて出来上がり♪酒を準備して、食べましたよ♪

ふたりと1匹のおいしい日々。:簡単パルミジャーノポテト ちょっとボリュームの欲しい時にお手軽な一品です!

[地鶏のジェノベーゼ&パルメザン]濃厚で豊かな味は、柔らか淡白な鶏に合いますねぇ。パルメザンとタバスコぶっかけて食べたら、これまた合う合う!

粉チーズを使って簡単おやつ&おつまみの出来上がり♪

このままでもスナック感覚でおいしいのですが 私はトッピングをのせてちょっぴりドレスアップ。

挟んでから1分ほどたってから食べると、チーズが溶けて美味しくなります。

30分程度煮込む。塩、こしょうで味を整え、オリーブオイル大さじ1を入れる。お好みでハーブやチーズをかけていただく。

チーズ&ガーリックを揚げてすぐに絡めると芳ばしい香りも漂い食欲がアップしますね。揚げ物のカロリーを気にしつつパクパクいただいてしまいました・・

卵を入れざっくり混ぜ続ける卵がふわふわに固まりだしたら、形を丸く整えて、バジルを入れる器に盛って、ケチャップをかける。

リングイネ、キノコ、玉ねぎに、パルメザンチーズとアンチョビーで作ったソースをからめました。美味しく召し上がれる、味です。

★スープっぽいパスタであったまろう。弱カルボナーラ風エリンギのパスタ★

香ばしく色づいたら裏返し、両面を色よく焼き上げ、油を切って皿に盛る。いつもの鶏肉がお洒落なイタリアンに変身です(笑)

ベーコン、卵、パルメザンチーズの旨みががしっとりと溶け込んだクリーミーでコクのある味のリゾットですが、意外とあっさり、くどくありません。

15分ほど煮たら塩、胡椒で味を調える。茹でたマカロニを加えて混ぜ合わせ、すりおろしたチーズをふりかけて出来上がり。

小松菜とチーズの組み合わせでカルシウムを大いにゲット!というのが主題。でもほうれん草に変わってしまったので、どうだろう・・悪くはないでしょう

ぷっくりふくらんで、かわいいでしょ?割ってみると、モチモチ

くるくるっと形作るのが苦手でも、失敗なく美味しいオムレツになりますよ。

お玉で2杯程度入れ少々待ったら火を止め、生クリーム、卵を入れよく混ぜます。塩コショウパルメザンチーズで調味してパスタを入れ絡めます。

卵と粉チーズをたっぷりかけて“黒胡椒を炭の粉の見立てた(異論もあり)”パスタなんですねぇ

すごく簡単で美味しい1品。3分程でできる簡単おつまみなので、ぜひ試してみてください!チーズが香ばしくて美味しいですよ。

チーズは市販されている粉チーズでも良いのですが、やはり本物のパルミジャーノ・レッジャーノを使うと、香りもコクも違います。

うっま〜〜〜〜い(笑)ヽ(^o^)丿 。ベースとなってるスープの味が,おいしぃ♪一晩寝かせてあって濃縮してるから,味に深みがあるょ!

大切なのは、お米の芯!おかゆにならないように気をつけてね☆パルメザンチーズの塩っぽさと

サクサクして甘くないクッキー☆なんかプリッツみたい?チーズ好きの私にはたまんない♪

パスタ、パルミジャーノをいれ、火を止めてよくあえる。パルミジャーノの量はお好みですが、たっぷり入れた方がおいしいですよ。

野菜類を細かく切ってチーズ味をしっかりつけた焼き飯です 何故、具材を小さく切るのかはチーズの味が全体につきやすいようにです

ちょっとおいしいオリーブオイルが手に入ったので、パルメザンチーズとレモンの果汁を使って、夏らしいサッパリドレッシングを作ってみました。

卵アレルギーのお友達が来てるから卵を使わないゴマとチーズのおやつ。作りはじめから食べるまで20分弱(笑)

オムレツを作ります。皿に盛り、ごろっとトマトをかけて、パルメザンチーズ・松の実をちらし、バジルの葉を添えます。

塩昆布とパルミジャーノ・レッジャーノを混ぜ、セルクルで形を作って焼くだけの簡単料理ですがオシャレでしかも美味しいと言う一石二鳥のレシピです。

ほんのり甘くて、ほんのりチーズ風味の「ゆりねドーナツ」は、いかがですか。

カテゴリ:チーズ/乳製品|テーマ:パルメザン/パルミジャーノ・レッジャーノ|更新日時:2017-11-19 01:11:51

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>