この食材が主役のレシピ記事を投稿!
更新日時 : 2017-07-17 09:07:37

「モッツァレラ/モッツァレラチーズ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

モッツアレラチーズが少々残っていたので豚バラで巻いてみました。フライパンで焼いても美味しいのですが、ちょっとアレンジして天ぷらっぽく。

トマトと相性の良い蛸をプラス♪ バジルの風味がほんのり香るやさしい感じのパスタになりました。

チーズ揚げ餃子、居酒屋の定番メニューですね。シンプルなんですがあとひく美味しさです。七味唐辛子と醤油をつけてサクッといただいてください。ビールがすすみますよ

編みモッツァレラを摘果林檎のスライスで挟んで、水溶き天ぷら粉(卵使用していない)とパン粉をつけて揚げました。

今日は、トマトとキウイとビタミン豊富な野菜と一口モッツアレラを合わせ酸味の効いたレモンソースで仕上げてみました。

スープで焼いたグラタンです このスープをバゲットにつけて食べたりご飯にかけて食べても美味しいのぉ!

最近よくいただくキウイを使ってみたいと思い、生ハムに巻いてみました。生ハムとフルーツとの相性はいいので違和感なくいただけました。

トロトロのタマネギたっぷりと、プリプリ海老のグラタン 皆様もお好みに合わせてクリーミーなグラタンをお試しくださいね!

モッツァレラチーズは味噌漬けにとてもよく合います。これならチーズ嫌いの方、そして味噌嫌いの方も、不思議と美味しく召し上がれますよ。

リゾットは、モッツァレラチーズ入りです。モッツァレラはトロ〜っと、パルメザンが濃厚さをプラスしてくれて、最高でした

フライにしてマリネしたお野菜をのせソースをかけるだけですが・・・とっても美味しいのです♪

トマトのエキスに溶け込んだモツァレラチーズと、バジルのまろやかな風味に、はまってしまうお料理です。もちろん油は使わず、極々低カロリーに抑えてあります。

キンキンに冷やして、あ〜、、、おいしいぃ♪トマト汁とオリーブオイルと塩って、なんで、こんなにあうんでしょーか!!!

トマトとモッツアレラのパスタです。モッツアレラは本来水牛の乳で作るフレッシュチーズ。でも最近は、ほとんど牛乳から作ってます

トマトとアンチョビ、モッツァレラチーズでカプリ風です。ドライバジルとアンチョビ入りの熱々トマトソースにモッツァレラとパスタを混ぜるとチーズがとろ〜り♪

今日は「キノコとチーズクリームのパスタ」です。クリームソースに今日は3種「モッツアレラ・チェダー・パルミジャーノ」を溶かし込んだクリーミーなパスタですよ〜

家にある野菜やハムで作ったケチャップライスにモッツァレラチーズを入れたら、ちょっと本格的な味になって大満足でした♪

イタリアンカラーで見た目が綺麗!特におもてなしにはぴったりぜひ、作って下さいね!

オリーブ、ドライトマト、キュウリのピクルスを一口大に切っていれ、モッツアレラチーズを乗せてオーブントースターで焼き、バジルの葉を飾ります。

ポルチーニ茸の戻し汁もちゃんと活用。ソフリットを作ったスキレットに戻し汁を入れて、スキレットに残った野菜の旨みもいただき。

トマト・チーズ・コーンを入れてドレッシングをからめる。器にサラダ菜を敷き、サラダを盛ってバジルを添える。

なんともコクがあって、良い味で、気に入ってしまいました。粒コショー、ソルト等をお好みでふって召し上がって下さい。

パッサータを乗せます、 オーブンの鉄板の上に乗せ5分間ぐらい ローストします、 モッツアレラチーズが溶けたらOKです食器に盛りつけます

モッツァレラチーズの水気をキッチンペーパーで拭き取り 1) の袋に入れる。味噌で包むようにして冷蔵庫で3日間寝かせる。3)スライスして召し上がれ♪

アボカドは形を残して、アボカド・モッツァレラ・くるみの3つの食感を楽しめるよぅにしました♪

エビとベーコンの旨みが加わってて濃厚でえらく美味しいんです・・・ニンニクを使っていないので逆に新鮮に感じました・

カプレーゼはトマト、バジル、モッツァレラチーズの3つを使ったイタリア料理の定番です。とても簡単なのでぜひモッツァレラチーズが手に入ったときは作ってみてください。

クリーム系の新感覚なパスタをご紹介いたします。チーズ風味の濃厚なソースが溶けたモツァレラによって口の中にピザを食べた時のようにまとわり付くような感じがします。

カリッとした衣の中からトロ〜リとろけたチーズがでてきます。子供達も大好きなメニューです。

トマトを一度取り出し、モッツァレラチーズをのせるオレガノ、パン粉をまぶし、グリルに戻し入れるチーズが少し溶けるまで焼いて、完成

弾力のある食感で軽くてさっぱりしたお味が好みだゎぁ♪ モッツァレラチーズと夏野菜を使って簡単なレモン塩和えにしましたょ

ボウルにAをあわせてよく混ぜて塩・こしょうで味を調えたら 1の材料とレーズンを加えてざっくり混ぜて冷蔵庫で3時間以上しっかりと冷やす。

モッツァレラチーズといえば、カプレーゼですが、切り方を変えて、サラダにしました。

トマト・オクラ・モッツァレラチーズを使った冷製パスタです〜♪ コーンも加えてカラフルにしましたょ☆

小さく切った“うどん”がニョッキみたいな食感で面白いと思いますが、食べにくい場合は切らなくてもOKです。

トマトの赤、バジルの緑、モッツァレラの白のコントラストが美しく、これひと皿でテーブルの上が華やかになるような気がします♪

冷やし中華に モッツァレラチーズやら何やらをトッピングして。ゴーヤ好きな夫が食べたいと騒ぐので 作ってみたんですが、おいしかった〜

トマト、モッツァレラ、バジルのサラダです 家では、あまり食べない生のモッツァレラチーズ 子ども達は不思議そうに食べてましたよ(笑)

作ったといっても、アンチョビを塗って少し味を調えた程度のものですが、あっさりいただけるのでけっこう好きで普段もよく頂いています。

フィンガーフードです。ファルシとは詰め物という意味です。トマトもそろそろ赤くなる季節、是非お試しください!

カテゴリ:チーズ/乳製品|テーマ:モッツァレラ/モッツァレラチーズ|更新日時:2017-07-22 16:07:29

<< 前のテーマへ | メイン | 次のテーマへ >>